狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.380 )
  • 日時: 2016/01/05 23:49
  • 名前: みづ (ID: QZS7KhC4)

みづ部屋、
せりなん、まるさん、ありんちゃん
で満室ですー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.382 )
  • 日時: 2016/01/06 00:41
  • 名前: クマ (ID: e4yA6awf)

クマ部屋

クマ わくん あき 花火

満室ー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.383 )
  • 日時: 2016/01/06 01:44
  • 名前: クマ (ID: e4yA6awf)

クマ部屋

くま落ち
空き1

コメ明日にー(>_<)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.384 )
  • 日時: 2016/01/06 01:45
  • 名前: わくん (ID: b06sJHcb)

クマノッポさん部屋

クマノッポさん、天使わくん落ちて空き2(*'ω'*)v

コメは明日するね♪ 天使は翼をたたむ時間・・・。
おねんねしるぅ(´・ω・`)
一緒した方お疲れ様ね( *´艸`) おやすみなさい&#9825;

コテン

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.385 )
  • 日時: 2016/01/06 01:46
  • 名前: SUN (ID: Ilza/w8C)

おや、ちょうど空いたのねー
さん入りますー
旧のぽ部屋空き1ねー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.386 )
  • 日時: 2016/01/06 01:59
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: UqnVVTMZ)

今日はありがとうでした♪

みづさん部屋
お開きです〜

コメは明日でおやすみなさい。。zzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.387 )
  • 日時: 2016/01/06 02:01
  • 名前: みづ (ID: 1xfp2KW5)

みづ部屋解散ねー

(♪/♪)

コメント明日に。。
おやすみ。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.388 )
  • 日時: 2016/01/06 02:03
  • 名前: MARU (ID: aPdzA8Ab)

セリナさん、ありんこさん、みづさんありがとうございました。

テオに追い詰められたときは本当に乙るかと思いました_(ゝ「ェ:)ノ

またご一緒させてください
おやすみなさい〜ZZz...(U3&#41444;[&#9619;&#9619;]

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.389 )
  • 日時: 2016/01/06 11:34
  • 名前: クマノッポ (ID: SpLsODdj)

おはようございまーす(^o^)
昨晩はありがとうございました!

美樹さん
一撃乙の恐怖の中、勇敢でしたよ!いつの間にかHRも解放で!
戦場に響いたあの笛の音も…え?それは口笛だ!?
…おーけー!きょーだい!!
また宜しくです(*^^*)

わくんさん
恐らく、DS本体投げましたよね?
…いや、絶対投げたなこりゃ!
殺意が凄かったw
スッキリした後の、スーパーサイヤ猿討伐でエキサイティング!
いやー楽しかったぜ天使…いや、天津!
またバカしましょう、宜しくです(*^^*)

あきんぶさん
いやー、超久しぶりでしたね!
相変わらずナチュラルなノリに私は抱腹絶倒でしたよ!
いつかまたハンマーを手に、サルノッポ(あきさん)とクマノッポ(私)でコンビ組みましょう!もちろんキャラは最初から…いやいや無理無理無理無理!

花火さん
へーい!きょーだい!
夜中から部屋突撃あざーした!
かりんとう(黒炎王)も、スキル発動まで後一歩ですなー!
いつも私のくだらんチャットに反応してくれる花火さんがとぅきでーーす!
また馬鹿しましょうw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.390 )
  • 日時: 2016/01/06 12:14
  • 名前: みづ (ID: 1xfp2KW5)

皆様こんにちはm(__)m

昨晩は
せりなん、ありんちゃん、まるちゃん
サクサクと楽しき狩りをありがと♪

せりなん
乗ってくれれば感謝が止まらない。
爪爪言っていた貴方に
爪が降臨して良かったわ。。。
しやがーる下位だよね??

ありんちゃん
狩り技出てよかった〜!
長かったね〜もうバシバシ使ってね!
その狩り技さえあればなんでも。。ん?
そういえばどんな狩り技なの?w

まるちゃん
(/♪/)←怖い。。。
( ー@ー )←キモい。。
難しいわ!!コンドオシエナサイ。。
見事に挟まれてたね。見てたよ。。w

はっちん
焦らずゆっくりねー
早く治るといいなぁ〜

大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.391 )
  • 日時: 2016/01/06 12:30
  • 名前: のんすけ (ID: On7lA3Iu)

皆様はじめまして。
チーム参加希望です。
どこに書けばいいのかわからないので取り敢えずここに
【お名前】のんすけ
【パパorママ】パパ
【好きな武器】太刀
【HR】55
【何か一言】
ほぼ初心者で動きもおぼつかないですがよろしければ楽しくやって行きたいのでご検討よろしくお願いします。
好きな武器太刀って書いてますが太刀以外使った事がありませんOrz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.392 )
  • 日時: 2016/01/06 14:32
  • 名前: くまモン (ID: cKux3Fgh)


アカムトラックにひき逃げされ心がボロボロの美樹でございます。
脚の爪に触れただけで瞬殺って.......
最近、乙カウント増やしてる犯人状態ですが、懲りずにINしますので申し訳ないですがお付合いお願いします(泣)。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.393 )
  • 日時: 2016/01/06 15:11
  • 名前: SUN (ID: NcIwHFib)

>のんすけさん
ども初めましてー
入れる時にここに書き込みして下さいね
専用の部屋パスを設けてますので、それをお教えします
狩りだけでなく、交流も盛んなチームですので、喋って中々狩りに行かないなんてこともザラにありますが宜しくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.394 )
  • 日時: 2016/01/06 15:18
  • 名前: わくん (ID: b06sJHcb)

こんにちわくん(*'ω'*)v
みんなの天使だよ( *´艸`)♪

昨日のレスを〜

>>クマノッポさん
いや〜 昨夜はごめんごめんw
まさか置物相手に計3死するとは・・・。 久々にキレちまったよw
最終的にリベンジ果たせて良かった♪
あのまま終わってたら翼が黒く染まる所だったよ
でも天使は平和の使者だから殺意なんか抱かないよ♪
また遊ぼうね( *´艸`) あんがと!

>>美樹さん
昨夜は不甲斐なくてごめんね〜(´・ω・`)
強くて優しい天使わくんのはずが・・・。
今度一緒する時はいつもの天使の力を発揮できるように頑張るね♪
また遊ぼうね( *´艸`) あんがと!

>>あきんぶさん
久々に狩り一緒にできて楽しかった〜♪
情けない姿をお見せしたけど、天使はあんなもんじゃないからね!
次ん時は翼を広げた天使の実力をお見せしよう!
また遊ぼうね( *´艸`) あんがと!

>>花火師さん
こちらも久々のご一緒で楽しかった〜♪
リベンジを果たして立ち直った後だったから良かった♪
黒レ頑張ってるね♪ 防具超優秀だから10まで頑張ろ〜
また遊ぼうね( *´艸`) あんがと!

>>のんすけさん
はじめまして〜 みんなの天使わくんです( *´艸`)
僕も、こちらには加入して間もないパパハンターです♪
太刀は良いよね! 強いしかっこいいし!
僕は日本刀的なビジュアルの太刀が凄い好き♪
ここに所属してる僕の嫁のjunも太刀使いだから
ご一緒した時はお手本でも見せてあげてね( *´艸`)
もちろん僕にも♪ よろしくお願いします〜(*'ω'*)v

最近、強走ガブ飲み弓が楽しい天使は
まーた新たに防具を作って重鎧玉が追いつかない生活だお(´・ω・`)
みんなの前で翼を広げて躍動する為に
天使は装備作り頑張るのだ( *´艸`)

でわでわ〜(*'ω'*)ノシ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.395 )
  • 日時: 2016/01/06 15:49
  • 名前: めー(may) (ID: UvtILjzq)

皆様こんにちはー♪
生きてますよー!のご報告を兼ねてレスしますよ(聞いてね

はっち、体調戻ったらまた狩りいこうね〜☆

のんすけさん、はじめまして!
自己紹介ありがとございます♪
ここにも太刀遣いが何名かおりますよー♪入室の手順はSUNが説明している通りです♪
都合のいい時に部屋パス教えますのでまたレスしてくださいね♪♪

※お願い※
部屋に入って楽しく狩りをするのはとても良いことですが入ってからの部屋状況、落ちたレス を人任せにしている人がいますね。
レス出来ない状況もありますが、そうでないみたいです。
私も含め皆様がここで楽しく狩りが出来ているのも過去のメンバーがルールを守り続けてこれたからだと思っています。
たかがレスですがされどレスです。
こんなことで長レスするのもね。。

これからもみんなでいい板にしていましょう!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.396 )
  • 日時: 2016/01/06 15:57
  • 名前: アサト (ID: Xip8zylt)

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。年末に里帰りする前に書き込もうとして忘れてましたorz

ミューズさん、ピグレさん、MARUさん、238さん、のんすけさん
初めまして、笛使いのママハンターです。
一応4Gのちょっと前から始めたのに上達の兆しが見えてないへっぽこですがお会いできた時はよろしくお願いします。
まとめての挨拶ですみません;

11日まで子供と実家に帰っており、回線的にも環境的にも不安定なので狩りはお休みしてます。
また狩り再開した際にはよろしくお願い致します。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.397 )
  • 日時: 2016/01/06 16:57
  • 名前: あきんぶ (ID: PlhM./eY)

昨日はおつかれ様でしたー。

クマのぽ
クマなんちゃらってハンマー担いでたからコイツ本物や!って思った。でもラージャン3頭ソロで行ったらもう熊要素より猿要素のが強いと思うんだ。
何の話しや?またいこーぜー

美樹さん
アカム怖いよね、以前はデカイやつはガンランスで行ってたんすよ、生身はこわいざんす

わくんん
ええんやで、死んでもええんやで。
次はアカム用装備で行きましょうぞ。
本当のリベンジはそこだぜい!

花火
レウスオレも集めよう思っとる、捕獲クエは本当緊張するよね、
アレはね目を見るんだよ目を、
目を見ても何も分からないから目を見るんだよ、とりあえずね。意味ないけれど目をみ――そうしてこの話しは2時間続いた、僕は病気なんだと思う。

セリナ
救世主!救世主!救世主!救世し―――これは2時間続いた、僕は病気なんだと思う。

さん
ディノディノディノ―――君も病気だ。


めー
了解です!

はっち
体調良くなったらまたおいでー!待ってるよー!

のんすけさん
ようこそ、いらっしゃいまし!
お会いした際は宜しくお願いします!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.398 )
  • 日時: 2016/01/06 17:17
  • 名前: SUN (ID: NcIwHFib)

寒いのは嫌いです、暑いのも嫌いです

なんか昨晩は楽しかったわー、本当にサンクス!
実はですねー、先日ミューズさんと一緒になった時にある提案をしてみました
黒炎王育ててたので『黒炎王マラソン部屋建ててみたら?』と
そうすれば黒炎集めてる人と徹底的に出来るよ
とね
これ軽く言っただけで、既に4人の方がやりたいと言ってましたわ
他にも黒炎欲しい人は多いんじゃないかな?こんな事もアリです
ディノはね、やらないよ。絶対誰も来ねーだろうしな!


はいはい、さくばんはありがとう!
8クリアできたわー、みんなすごいよ!
後半は祈る気持ちだったよ、早く足引き連れよぉぉ と願ってたよ

>花ちゃん!
あんた最高だ!防御力300であそこまで戦えるとは失礼ながら驚いた。ほんと最高だよ!!

>セリナ
救世主!素晴らしい!
部屋に入って来た時、セリナがSERINAに見えたよ!
あんたグレートだ!ムタだよ!

>あきんぶ
あきんぶだな

またやろう!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.399 )
  • 日時: 2016/01/06 17:19
  • 名前: クマノッポ (ID: jmOlIoac)

めーさん
ついついDSに夢中になりがちですので、よく部屋立てする自分も、もっと注意します。
ありがとうございます。

のんすけさん
初めまして。
色んな武器を使っていきたいと思っている、クマノッポと申します。
チームでは大人しい方で口数も少ないので、ご一緒しても退屈かもしれませんが、これからも宜しくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.400 )
  • 日時: 2016/01/06 17:53
  • 名前: のんすけ (ID: W14TfjU1)

SUNさん
ご丁寧にありがとうございます。
クエストいかないで話してるのは自分もありますw(モンハンではないですが)

わくんさん
人のお手本になるレベルじゃないですw
剣道してた名残か太刀一筋です(^^)
ご一緒した際はよろしくお願いします。

めーさん
出来る限り顔出します。
時間的には21時前後くらいからになると思いますが。
お会いしたらよろしくお願いします♪

アサトさん、あきんぷさん
不束者ですがよろしくお願いします。

クマノッポさん
自分激しく人見知りですw
慣れたらうるさいと思いますのでよろしくお願いします♪

皆さんいい人そうで安心しました(^^)
ご一緒した際はよろしくお願いします。
あっちなみにモンスターに乗ると8割落とされますのでおおめに見てください( ノД`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.401 )
  • 日時: 2016/01/06 18:12
  • 名前: みづ (ID: FdGW0t10)

皆様こんばんはm(__)m

のんすけさん
初めましてー
みづと申します。はい、おじさんです
今日は0時過ぎよりin予定なので
お会い出来るか微妙ですが
お会いした際にはどうぞ宜しくです♪

アサちゃ
書き込みだけでもみんな喜ぶよー
また環境整ったらたっぷり楽しも!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.402 )
  • 日時: 2016/01/06 19:45
  • 名前: jun (ID: b06sJHcb)

こんばんは(*´∀`*)

のんすけさん>私もメイン太刀なので、御一緒したら一緒に、ぶんぶん暴れましょうね♪
楽しみにしています。


はっちさん>風邪はやくよくなりますように。
元気になったら、遊んでくださいね。

アサトさん>あけまして、おめでとうございます。家に戻られてモンハン御一緒できるの楽しみにしていますね。

めーさん>了解です。
(>д<)ゝ”
ルール守って、みんな気持ちよく、楽しく狩りできるほうがいいですよね。

さてさて、今日は、タイミングよく行けるかわかりませんが、出没したらよろしくです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.403 )
  • 日時: 2016/01/06 20:25
  • 名前: セリナ (ID: UvtILjzq)

こんばんは!

のんすけさん初めまして!
太刀使いなんですね!僕も4の時はずっと太刀使ってました!今作太刀の狩技かっこいいですからね♪またご一緒したときはよろしくお願いします(^^)

はっち
風邪早く治してね!みんな待ってるよ(^^)

みっちん、ありん、マルちゃん
さんちゃん、あっきー、花ドン
昨日はお疲れ様でした!

みっちー
あれね…どうみても下位のタイムだよね?(笑)
うん上位の素材が出る下位のクエだわ(笑)弓装備作ったけどお守り良いのがなくて連射弓強化出来てないわ…
僕もフィリア一式にしようかしら?

ありちゃん
うむ!安定の笛!最高!攻撃力強化のおかげで全部クエが下位だね(笑)
僕も双剣でスタミナ減少無効かなり助かる〜♪これから弓も担ぐからこれまた助かる〜♪ありがとね!
あっ狩技の音撃震?誰かが音爆投げてるんかと思ってたのは内緒www

マルちゃん
お初でした!ママハンターで大剣、ブラックS一式!クール過ぎるっ!!
あのテオのハメ攻撃は酷すぎるね!でもあの時みんなで粉塵使ったから体力全回復してたわ(笑)
これからもよろしくお願いしますね!

さんちゃん
うんSERINAだけどね!あのクエは4人で行かないときついわ!救世主になれてよかった。
あっ太陽を見てるとSUNちゃんを思いだすんだよSUNSHINE Tシャツをね…(笑)

あっきー
壁登りながら変な声出すなよ!しかも左右から切られてんっはん言い過ぎね!(笑)

花火ん
なんか久し振り感出てたね!
ん?そうでもない?(笑)
ここだけの話だけどディノもういやでしょ?(笑)怖いよね〜!いやだわ〜!
秘薬は気にしないで!回復薬なくなったから戻り玉で戻って寝たかっただけだからね!


さて今日もインするよ!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.404 )
  • 日時: 2016/01/06 20:35
  • 名前: 花火師 (ID: kD7JXtI7)

こんばんは
ようやく村クエ終わりそうな俺です
板書くの忘れてました…すいません
そして昨日はありがとうございました

クマさん
ヘイブラザー!
そのくだらないチャットでいつも楽しませてもらってます
まさかクマさんが…猿だったとは…
早く黒炎完成させないと
馬鹿やるときは呼んで下さい
またお願いします

わくんさん
お久しぶりでした
相変わらずランクが上がりまくってますな
早く黒炎のスキルを体感してみたいです
またお願いします

あきんぶさん
あきんぶさんも黒炎集めるんですね
黒炎の10とかどうなるんだろう…
なるほど…目ですか…ただ目を見つめて気がついたときキャンプに戻ってるんですね
またお願いします

さんさん
10のディノやばいですね
いやいや…俺なんかただ逃げてるだけで攻撃出来てないからダメですよ
あ…ディノマラソンあったら行きますよ
またお願いします

セリナさん
救世主きたー!って感じで光輝いてました
ディノのときだったかな…秘薬飲んで回復薬まで持って行ってすいません
またお願いします

めーさん
了解です
俺も忘れてて書いてもらってる事あります。
今後気をつけますのでよろしくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.405 )
  • 日時: 2016/01/06 21:20
  • 名前: のんすけ (ID: On7lA3Iu)

みづさん
はじめまして(__)
次の日休みだと夜更かししてます。
時間合えばよろしくお願いします♪

junさん
はじめまして(__)
ひよっ子太刀遣いなんで是非ご教授をw

セリナさん
はじめまして(__)
頑張って太刀極めてみます(^^)

子どもも寝たんで今から狩りに出かけます。

サイトマップ