狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い2〜
  • 日時: 2016/01/04 00:46
  • 名前: めー(may) (ID: II.xIvkm)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ♪
此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
以下熟読の上、我こそは!と思われた方、
下の自己紹介フォーマットで書き込みお願いします
基本条件としましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません
例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。
どうしてもこのチームがいいの!という方はご相談下さいね

【コミュニケーションのとれる方】
特にここはチャットでよく会話をします
早く打てなくても相槌は打てます(うんうん・へ〜等)
定型を利用して進んで会話に参加して下さいね♪
黙々と狩りに行くなら野良へどうぞ
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。

こちらも一緒にご覧ください
レスと部屋建ての基本>>1

〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜

※基本夜型の人が多いです。
仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
※私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・
心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
※急に子供が泣いちゃって
ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
※フレコ交換、Line交換、フレ公開非公開
個々の判断に任せますです。
※ゲームの事で質問したい
知識人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!

(( 新規さん用フォーマット ))
※特に問題がなければHNと書き込み名を統一してくださいね
※DSからの書き込み(コピペ出来ない)以外は下記の書式を利用してください
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【HR】
【何か一言】

***************************************
レスと部屋建てについて>>1

お茶会メンバー表>>2

大人のお茶会1
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=68

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.26 )
  • 日時: 2015/12/28 13:29
  • 名前: ディア (ID: zEa4eRjC)

昨日はお疲れ様です。^o^

ドンちゃん、はっちゃん、さんせちゃん、アサトちゃん、ランクUPお手伝いありがとう。感謝です。

もうすぐ解放出来ると思うので、皆さんいっしょになった時よろしくお願いいたします。

黒炎龍だっけ、逃げ切ってみせるといっていたのに、数分で、丸焦げにww
それから、アイツには近づかないで閃光投げ続けたよww13個。捕獲クエだったので、最後足元に罠仕掛けて私の仕事終わったね。捕獲玉もってなかったぁ〜。また行こうね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.27 )
  • 日時: 2015/12/28 13:30
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: vdCJO3Cf)

皆さんこんにちは〜♪
昨晩もありがとうでした♪

めーちゃん
入り時の遅くなってごめーんが可愛かった♪♪
最後にまとめて4つ出る。。もどかしかったねw
立って寝ないで〜w疲れとれないよw
やっと笛が完成したからみんなの役に立ててうれしい〜♪
高級耳栓?DSの音量下げといてw

セリナさん
努ジョーよりも前の三頭が大変という。。w
装備作れるようになってよかったです♪
虫の効果スゴいですね〜♪
利点は画面に表示がでない点。。w

サンさん
今回は狩り出来てよかったー♪
本気が出るとクエもサクサクだね♪
うんうん。。定型ずるいw
学級委員がいるのかと思ったよw

それでは皆さん、
お仕事に家事に大掃除。。
やること沢山ですがよい午後を。。♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.28 )
  • 日時: 2015/12/28 13:58
  • 名前: めー(may) (ID: v0WNo57m)

ノッポさん、近況ありがとう♪
年明けて落ち着いたら参戦してね〜♪
ほとんどの人が解放したよ〜(*^^*)
年始の部屋状況はどんな感じになるんだろうね。。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.29 )
  • 日時: 2015/12/28 15:43
  • 名前: SUN (ID: p2wq5JgZ)

>くまのぽー
久しぶり!
最近不安な日々が続いてたけどようやく合点がいったよ
早く来てね、安心できないから。ノッポで安心させて

>モンハーん
なんかガッツリいった気がするね。
遠距離武器強いわ!なんかクエが早く終わった気がするよん
また行こうね!定型意味わからんけどね!

>あきんぶ
ナルガも思ったかな?こいつ何が得意やねんと
まぁ得意よ、ティガとナルガとラーはノーダメでいけてたんや

>イギ
2Gの時はナルガはカモだったわけよ
タイムアタックとかしてたがいつも上位だったんや
昨日はアレよ、アレな時だったんだな
早く解放して凶クエ行こうずー

>セリナ
眠かったね、とてもあなたは眠かった
口数も少なく白眼を向いたままの狩り感服した
しかし俺が魔法の言葉を唱えただけて「え!?ほんまに!?」と即座に反応したのは吹いたわ
ディノ行こうぜディノ

> ありん
みんな優秀よ。定型の返しが素晴らしい
笛と双剣3人は早いねー!鬼人化し放題よ
蟹が一瞬で終わる感覚が実に良い

あ、ありちゃん

きたよ

>め
スレ建てお疲れ(煎餅バリー
尖爪いるで、あんた持ってるんやな。俺もいるんやで
どーもーセルレ行けば解決な。
あ、メンバー表毎回ありがと。結局俺一回も触らなかったわ
本当にありがとう(珈琲グビー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.30 )
  • 日時: 2015/12/28 17:01
  • 名前: あきんぶ (ID: mHz1xp2o)

――数日前

「ぼくは……ない…僕はベ………じゃ…い………………っ僕は!!ベアーじゃない!!!!!!『クマだ…』」

クマノッポ「ひょえっ!?」

謎の声「クマだ……だろ?」ニヤニヤ

クマ「…ゴクリ。あ、貴方は…?」

謎の声「あきんぶ……いや、あきノッポこう言った方が分かり易いかな?」マントバサーサングラスポイー

クマ「ジンオウガキラーあきのっぽーー!??」ガサガサ
犬「waoooooon!!」クマ「oh! shit!」
あきのっぽ「hey! inu! come on!」カタテケンズバズバー

犬「ボリショイ!!」シボウ

クマ「あきのっぽさん!ありが「チュっ」と…う?///」ヵォマッカケムリモクモクー

あき「待ってる」クマ「え?」

あき「待ってる…雪が溶け川になって流れつくしの子が恥ずかしげに顔だしてオシリを出した子1等賞になってもずっと!ずっーと!!!」ユキハラハラ-

ベマ「ヒック…うグゥ…すぐに…すぐに…行くからぁ…エッグ…ヒック…」
あき「ああ、コラコラ涙が凍ってるぞっ☆」ナミダヌグイ ヒフベリ-
ベアー「ありがとう!ありがとうっ!!!痛っ!皮膚いった!!」
あき「あっははははははこいつぅ〜」




ベアー「ベアーになってるぅ!?」





さん
どこがナルガ得意やねん
向こうのがsun得意思ってるわ

モンハさん
全くディノ飽きたよねー、ジンオウガ行こジンオウガ

いぎー
イギーが別エリアから来ないから子供が泣いたとかかなって思ってたら関係無い奴とバトルしててワロタ、しかも死んだしな!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.31 )
  • 日時: 2015/12/28 18:02
  • 名前: さんせい (ID: Ncvv8Bk8)

花火さん、はっちさん、ディアさん

昨日もありがとうございます

花火さん
ディノ装備は、スロ多くて重宝しますよね。
各モンスように色々替えてみるのも楽しいです。
当たらなければ、どうということはない!ので
男気あふれる火力盛りもいいかもねー

はっちさん
毛がでてよかったね!
たぶん最初のクエのジンオウは、ムダ毛処理したばっかりで
2クエ目は、ボーボーだったんだとおもうよ。w

ディアさん
言われないと気が付かなかったよ。w
黒炎は、羽根破壊すると閃光効くから
調合分持って来てくれるとたすかります。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.32 )
  • 日時: 2015/12/28 18:03
  • 名前: SUN (ID: p2wq5JgZ)

うん、誰か説明してよ↑
脳の許容範囲越えてて色々やばい

うん、イギ死んだね
ディノのクエなのに別エリアでランポスにやられたね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.33 )
  • 日時: 2015/12/28 18:20
  • 名前: sh (ID: oW1OORB9)

こんばんわー!

junさん、ぃょぅさん、Gaiさん
昨日はランク解放お付き合い頂きありがとうございました!

ぃょぅさんランク100おめでとうございます!

またよろしくお願いします!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.34 )
  • 日時: 2015/12/28 18:44
  • 名前: Gai (ID: EJzOWc0B)

こんばんは。
shさん、junさん、いようさんへ
昨夜はご一緒出来て楽しかったです。
殆ど動けないモンスターを見ているのは楽しかったです。

しかし、眠かったのか後半の記憶が曖昧です。
かなり食らって、粉塵を使って頂いていた気がします。
次はもう少しうまく頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.35 )
  • 日時: 2015/12/28 19:15
  • 名前: クマノッポ (ID: WlBvXeBY)

めーさん、またご一緒してくださいねー!
みんな解放、拝見するのが楽しみっ>_<
早くやりたいなー(≧∇≦)

サンさん、あきんぶさん
ようはさ、クマが大好きって事ですね分かります。
とくにあきんぶさん、もうね、ベアになっちゃ…欧米か!?
とにかく明るいノッポ的なノリでとても分かりやすいze!
そんなSO COOL!!なハイセンスコメント、ざーーす!!
って感じだけど、サンさん分かりました?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.36 )
  • 日時: 2015/12/28 19:28
  • 名前: 不知夜 (ID: yWRbSQXU)

やー、昨日はありがとねー。

>モンハハーン 久しぶりに狩りできたね!しょっぱなから何コイツですまん!あれ以降は頑張りました。頭に榴弾当てるのうますぎ。

>あっきハーン うんガンスが中型に弱いの忘れてたわ!そしてあんな早く倒すとは思ってなかったわ!焦りんぐ。最近手伝いばかりでこのチームの力量を忘れてた。やるではないか。というか俺がやらないではないか。ベアーのその後が気になってバスから降りられません。

>三班 ドスランじゃないですドスゲネですー(小学生
二つ名ディノの爆裂っぷりに驚いわ。あんなのよく鎧作るほど狩るわ。そろそろ解放しようかと思う。ソウルソサエティの四大貴族の中でも限られたものしか会得出来ないハズだけど副隊長ですらバンバン会得してるアレ。じゃないほう。

>はっち部屋言わば はっチーム
挨拶行ったけど「ジジジジジンオウガ2頭だなんて!こんな部屋に
いられるか!俺は自分の部屋に居させてもらう!バタン!」ってなったんだよ。危うく次の犠牲者になるところだった。今度遊ぼうね!電話線は切ってはダメ・・。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.37 )
  • 日時: 2015/12/28 21:28
  • 名前: セリナ (ID: TarDzcul)

こんばんは!
今日はね…普段休みの曜日に仕事をしたんだ。するとすごく暇でめちゃ休めたよ(笑)
だからもう眠たくない!今日もやるよ!
でも朝まではやらない!(笑)
9連勤も残りあと2日。
年末は仕事が忙しいけどモンハンもガッツリやりたい変な月だなと…


昨日はアリさん、さんちゃん
ありがとう!

アリさん
笛ってすごいね!3人で怒り喰らうズッキーニを5分で倒せるとは思ってもなかった!4人でクエいってる感じ♪素晴らしいっ!
あっ因みに棍棒のエキス効果広域化はちょこっとだけなんでやはり笛がいいね!またお願いします(^^)

さんちゃん
あぁ眠かったよ…爪3連戦…あれピークだったけどね…さんちゃんの一言で一瞬え?って(笑)まぁすぐ眠たくなったけどな!
でももう大丈夫!
ディノか…ディノとドドブラがこのシリーズで苦手なモンスターだわ…
新しい装備作ったからもういける!
スタミナが急速に回復しながら海苔に特化した海鮮スタミナズッキーニ丼が出来たからお披露目するわ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.38 )
  • 日時: 2015/12/28 23:53
  • 名前: わくん (ID: t4WGBrwC)

皆さまこんばんわ〜
部屋が無いので初めて立てさせて頂きます('ω')v

12 6186 3980 0964

※わくん部屋 現状※
わくん 空き3

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.39 )
  • 日時: 2015/12/28 23:54
  • 名前: sh (ID: Z82MM07D)

こんばんわ!
わくんさん部屋入りまして
空き2です!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.40 )
  • 日時: 2015/12/28 23:56
  • 名前: わくん (ID: t4WGBrwC)

いようさんいらっしゃいましたので
わくん部屋 空き1ですー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.41 )
  • 日時: 2015/12/28 23:56
  • 名前: ぃょぅ (ID: 7lITkns2)

こんばんは〜

わくん部屋入りました。

空きいちすー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.42 )
  • 日時: 2015/12/29 00:00
  • 名前: はっち (ID: D4lQHm8c)

わくんさん部屋お邪魔して満ですー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.43 )
  • 日時: 2015/12/29 00:49
  • 名前: めー(may) (ID: jUtTTr5W)

こんばんはー!
セリナ&めー部屋たてましたー!

36 2366 6488 9545

が、書き込みする前にフレコからみっちとさんが飛んできて満員なりww

みっちが、クマノッポ部屋いきまして、空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.44 )
  • 日時: 2015/12/29 00:39
  • 名前: クマノッポ (ID: rxnK/z4n)

今宵、新たな物語が始まる…

クマ部屋立てました。
16-3294-9156-6204

茶パス

クマ 花火 ディア
空き1です!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.45 )
  • 日時: 2015/12/29 00:23
  • 名前: 花火師 (ID: IBCJtT9Y)

こんばんは
クマさん部屋入ります

クマさん 花火師

空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.46 )
  • 日時: 2015/12/29 00:51
  • 名前: みづ (ID: I0ulE6dE)

皆様こんばんはm(__)m
めいさん部屋より
くまさん部屋へ。
移動。
満室かな??

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.47 )
  • 日時: 2015/12/29 00:53
  • 名前: アサト (ID: a.2dJb.W)

こんばんわ
はっちさん、ディアさん、花火さん
昨日は急いでて挨拶そこそこですみませんでした;
あの後、しばらく寝かしつけてたら案の定寝落ちしてしまい今日も寝落ちで掲示板の書き込みが今頃に・・・;
短時間でしたが、ご一緒に狩り出来て楽しかったです。
また、寝落ちしない日によろしくお願いしますw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.48 )
  • 日時: 2015/12/29 00:57
  • 名前: わくん (ID: hJmAt8er)

>>いようさん shさん はっちさん

すいませんDS落として閉じてしまいました・・・
すぐ戻ります(´;ω;`)

なにしてんだ・・・

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.49 )
  • 日時: 2015/12/29 01:04
  • 名前: SUN (ID: eeYSWkFA)

近況報告ー

わくん部屋
わくん、ぃょぅ、sh、はっち 満

めー部屋
めー、せりな、さん、モンハ 満

くまのぽ部屋
のぽ、みち、ディア、花火 満

部屋建てしてくれたら部屋割りますね!
次来る人はよろしく

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い2〜 ( No.50 )
  • 日時: 2015/12/29 01:05
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: KuJfhHy7)

おおー!どこも盛況〜♪

ありんこ部屋建てます〜♪
40-2696-3931-8304
ゆっくりしてます〜♪

サイトマップ