狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/10/27 01:41
  • 名前: ホッピー (ID: l1awYu2u)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮ている最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】360
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>1 部屋ルール >>2 たんほれ部屋
>>3 闘技部屋 >>4 冠&素材連戦部屋
>>138 MHXルーレット部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>5 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
クウネルさん 休止中
>>15 トリュウさん(真太郎61)
桜蜘蛛さん
⊥ あっちゃんさん(ルチア様)
すーさん(蔵ノ介)
>>25 皐月さん
神楽さん 引退
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>46 いもさん(さつまいも)
2-3亜種さん
からあげさん
>>40 悠太さん
>>37 ニラさん
>>12 みらいさん(シモン)
かじゅおんさん
>>28 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>17 ペソモタさん
>>11 フェミアさん(ユーフェミア)
らびさん
Uさん
ポンさん
みらくるさん(megmiracle)
>>29 イサオさん
>>44 やなぎさん
まーちゃんさん(アリス)
>>49 マッサンさん
>>55 ぱぱさん
>>14 I さん
>>31 ぱんだ有村さん
>>51 fuyuko.Gさん
>>99 Dさん(Dobro)
>>104 ⊥モルさん(Moru)
>>24 クリさん(おいがつお)
まるまるさん(アルヴァ)
>>36 こぐまうさん
ごませんさん(ZERO)
>>53 ホウさん(RYU48)
>>20 ともぞーさん(アクア,スバル)
>>48 ナツさん
あるるかんさん(オズヌ)
>>35 kaiさん
>>21 ぐっちさん(islay)
>>241 じぇいそんさん
>>270 ☆AKIHIRO☆さん
>>296 くまたむさん
>>380 ちょびんさん
>>382 みかんさん
>>538 こむさん
>>661 こるとさん
>>754 にゃん太さん
>>842 コスモスさん
>>863 キセキさん(れな)
>>977 morichanさん

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.376 )
  • 日時: 2016/08/21 19:11
  • 名前: ちょびん (ID: gw1gwss.)

入団を希望したいのですが···よろしいですか?
HR175の基本スラアクです。まだまだ下手くそですがなにとぞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.377 )
  • 日時: 2016/08/21 19:15
  • 名前: ちょびん (ID: gw1gwss.)

連投すみません···
フレコを忘れていたので。
2552-2498-7296 です。
Miiの名前はえんぴつなのですが、MHだとちょびんですので。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.378 )
  • 日時: 2016/08/21 19:46
  • 名前: ホッピー (ID: oyyM4kVe)

ちょびんさん
初めまして!
現在もまだメンバー募集しておりますm(__)m
部屋が立ちましたら時間の合う時に空いている部屋にどうぞ♪
宜しくお願いします(^_^)

それとお手数ですがin時間も把握したいので、下記の要領で再度書き込み宜しくお願いしますm(__)m

【ハンターネーム】
【HR】
【使用武器】
【主なin時間帯】

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.379 )
  • 日時: 2016/08/21 19:49
  • 名前: さつき (ID: 5U2FRkRJ)

こんばんは。
先ほどご一緒してくださった、ホッピーさん、くまたむさん、トリュウさん、ペソさん、楽しい時間をありがとうございました♪

ホッピーさん
もっと早くお部屋入りたかったのですが、外出中で…(つд`)
2クエだけでしたがとっても楽しかったです♪
あ!闘技大会ご一緒できるの楽しみにしてますね♪壁|▽//)(笑)

くまたむさん
はじめましてでした♪
ギルカ、フレ交換してくださってありがとうございました♪
捕獲クエ、楽しかったです( *´艸`)
トドメ刺すのはあるあるなのでお気になさらずです♪
私もよくやっちゃうので…(´∀`;)
こちらこそあまりお力になれずすみませんでした(つд`)
またご一緒できるのを楽しみにしてますね♪

トリュウさん
回線落ち残念でした…>_<
またよろしくお願いいたします!

ペソさん
獰猛なのと勘違いしてました(/∀\;)
内心アワアワしてました…(笑)
ペソさんもホッピーさんもお上手なのでサクサクでしたね♪
楽しかったです(*´∀`*)ノ

皆様ともっと遊びたかったです(つд`)
バタバタと退室してしまってごめんなさい。
またご一緒した時はどうぞよろしくお願いいたします(*´∇`)ノ 

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.380 )
  • 日時: 2016/08/21 19:59
  • 名前: ちょびん (ID: gw1gwss.)

了解です。
ハンターネーム:ちょびん
HR:175
使用武器:スラアク 双剣 片手 笛 たまに弓
時間:平日  平均8:00頃〜(inなれないときが多いです)
   土    恐らく出来ません
   日・祝 朝〜何時まででも(落ちる可能性あり)
           となります。よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.381 )
  • 日時: 2016/08/21 20:42
  • 名前: ホッピー (ID: oyyM4kVe)

ちょびんさん
ありがとうございますm(__)m
宜しくお願いします(^^ゞ

もう少ししたらinしますので部屋が出来ましたらどうぞ♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.382 )
  • 日時: 2016/08/21 20:48
  • 名前: みかん (ID: ILSBbJFd)

初めまして、みかんと申します。
こちらでは現在でもメンバーに入れていただくことは可能でしょうか?
まだHR6ですが.......


アルバイトや学校のため、あまりinできない可能性がありますが、一緒に狩りをしていただけたらな、と思います。

オンラインプレイはニコニコ生放送でしか経験がないのでよく制度がわからないのですが.......自分で部屋建てるのではなく誰かのお部屋に入れていただくというスタイルなのでしょうか?
不慣れなものですみません。

できれば参加させていただきたいと考えております。よろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.383 )
  • 日時: 2016/08/21 20:51
  • 名前: ペソモタ (ID: yaZaC93/)

こんばんは
昨晩ご一緒してくださった、ニラさん、いもさん、マッサンさん、ぐっちさん、ありがとうございました!

最近はお喋りメインの狩り1周、というハンターにあるまじき堕落っぷりwでしたので、久々にクエストメインで行ってみました!
サックサクとクリアしていってしまうあたり、皆様さすがでございます・・・
次回は深夜のファミレスになるか、血に飢えた狩人になるか!?
いずれにせよ、またよろしくお願いしますw

夕方部屋でご一緒してくださった皆さんも、ありがとうございました!
くまたむさん、黒炎王、私も大嫌いですw 強いとかじゃなくてメンドクサイ!なんだあの仕様は!
さつきさん、獰猛なんて私も行きたくないですw いや、何回かは行ったんですが強すぎて・・・(;´∀`)
ホッピーさん、シャガルのお玉が出てくれないですー(´Д⊂ヽ あ、闘技場おめでとうございます!一発でS出せて良かったですw

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.384 )
  • 日時: 2016/08/21 21:00
  • 名前: ちょびん (ID: gw1gwss.)

ホッピーさんありがとうございます!
オンラインで出会ったふれさんたちとは一度きりのお付き合いになりがちなので長くできるような場所を見つけられて嬉しいです。他のメンバーの方々とも早く一狩りしてみたいですね。
チャットでは自分は顔文字あんまし使わないので冷たく感じるかもしれませんが温かく接していただければと思います(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.385 )
  • 日時: 2016/08/21 21:09
  • 名前: ホッピー (ID: oyyM4kVe)

みかんさん
初めまして!
活動時間内に部屋が立つと思いますので、空きがありましたらお入りくださいm(__)m
慣れてきましたら部屋の立て方等把握された上でご自分で部屋を作る事も可能ですのでお願いします(^_^)
HR6という事なのでランク解放等お手伝いさせて頂きますね!
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.386 )
  • 日時: 2016/08/22 00:37
  • 名前: ホッピー (ID: oogXFbuX)

1部屋目を作りました!
宜しくお願いしますm(__)m

25-4821-2127-3017
ちょびんさん、kaiさん入室、空き1です!
フェミアさん入室、満室です!
ちょびんさん、kaiさん退室、空き2です!

解散しました!
ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.387 )
  • 日時: 2016/08/21 21:29
  • 名前: みかん (ID: ILSBbJFd)

ホッピーさん

ありがとうございます!!

平日は夜間限定ですか??

また参加させていただきます!!
みなさまよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.388 )
  • 日時: 2016/08/21 21:32
  • 名前: いも (ID: yT6ayaI5)

こんばんは。

ペソモタさん、ニラさん、ぐっちさん、マッサンさん、昨晩はありがとうございました。

セカンドキャラで参加させて頂いてグラーグ装備を完成させる事ができました。
この所平日はずっとソロで操虫棍ばかりでしたが、オンラインのガンナーは楽しいです。

またよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.389 )
  • 日時: 2016/08/21 21:42
  • 名前: ペソモタ (ID: yaZaC93/)

みかんさん

はじめまして
ただいまホッピーさんは部屋管理されている中でお忙しいと思いますので、代わりに応対させていただきます。

平日は夜間限定というわけではありませんよー。
ただTOPにも記載しています通り、30代以上が多い=平日昼間は仕事に行ってる人が多い、ということで昼間はあまり部屋が立ちにくいのです。
中には休日の方などがいらっしゃるので、お部屋立ててみれば意外と人がいるかもしれませんよ!

また何かわからないことがありましたら、遠慮せずお聞きください。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.390 )
  • 日時: 2016/08/22 01:42
  • 名前: ペソモタ (ID: NwGuQC4D)

連投失礼します。
2部屋目立てさせていただきますね、よろしくお願いしますー。
16-2092-8688-6259

くまたむさん、kaiさん ご入室
ぐっちさん、ニラさん ご退室
ペソモタ落ちました、ありがとうございました!

空き2です!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.391 )
  • 日時: 2016/08/22 02:37
  • 名前: くまたむ (ID: 1tDs9f63)

こんばんは
ペソさん部屋引き継いでます

16-2092-8688-6259

くまたむ
kaiさん
入室です♪空き2

02:37お部屋閉じました
お疲れ様でした
( ´∀`)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.392 )
  • 日時: 2016/08/22 08:39
  • 名前: ぐっち (ID: /.eTmCCk)

おはようございます♪

ペソモタさん
くまたむさん
ニラさん

昨晩はありがとうございました♪
途中寝落ちしかけてしまい…大変申し訳ありませんでしたm(__)m

またよろしくお願いします♪

では〜(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.393 )
  • 日時: 2016/08/22 16:42
  • 名前: ニラ (ID: 31uXNg/X)

こんにちは|^▽^)ノ

一昨日お礼の書き込み忘れてすみません(^_^;)
ペソモタさん、いもさん、ぐっちさん、マッサンさん、有り難うございました!

楽しい狩り三昧でした! 久しぶりなクエも新鮮でいいですね!(*>∀<*)
いもさん、お久しぶりでした! サブキャラもいつの間にか開放されて装備も素敵でした!
定型文にあの顔文字女の子バージョンは、やっぱりはずせないですね(笑)

昨晩は、ペソモタさん、くまたむさん、ぐっちさん、kaiさん、有り難うございました!

ペソモタさんお部屋が空いてる〜♪ 眠かったがついついお邪魔しちゃいました(*σ>∀<)σ
入るなりまさかのぐっちさんの寝落ち( ゚д゚)! さ…さすがただ者ではないです(笑)
「チリリン♪」で起きてくれたのかしら? 戻ってきてくれて良かったです(笑)
くまたむさんのラクダのとこめちゃ気になってるのですが(笑) すでに睡魔に襲われおりツッコミ出来ず…。。(〃_ _)σ‖
kaiさん、ちょっとでしたが…おや? 定型文が変わってる(笑)
もっと見たかったです(*>∀<*)

オリンピックも終わり、遅くまで起きてられなくなりますが、
またご一緒出来たら宜しくお願いします!o(*≧∇≦)ノ
は!(;゚д゚) パラリンピックがあった!o(*゚∀゚*)oネレナーイ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.394 )
  • 日時: 2016/08/22 19:30
  • 名前: ホッピー (ID: K47e6BQE)

昨日夕方夜と参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

くまたむさん
午前中は夜勤明けで寝ていたもので気付かずにすみませんでした(*_*)
午後ご一緒出来てよかったです(^o^)
またやりましょう♪

トリュウさん
いつの間にか勲章もあと少しになってましたね!
サイズ狙い大変ですが頑張って下さい(笑)

皐月さん
黒炎王では回線落ちすみませんでした(*_*)
最近なんか調子が悪いようです。。
度々続かない事を祈るのみですねー。

フェミアさん
闘技大会残す所はブラキのみですね!
悠太さんの闘技大会攻略を参考にしながら次はS取りましょう!

ペソモタさん
夜は板の対応ありがとうございましたm(__)m
みかんさんとも早く狩りに行きたいですね♪

ちょびんさん
初日から参加ありがとうございましたm(__)m
これから楽しくやっていきましょう(^^ゞ
宜しくお願いしますm(__)m

Kaiさん
あの後も部屋に入れたようでよかったです(^_^)
流石まさし!のまさしはどこから来ているのかいつも不明です(笑)
今度教えてください(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.395 )
  • 日時: 2016/08/22 20:45
  • 名前: kai (ID: Jb6HyNPB)

昨夜は二部屋はしごさせて頂きました。

ホッピーさん、フェミアさん、ちょびんさん、一部屋目ではありがとうございました!
風呂落ちしてしまい短い時間でしたが楽しかったです。
ホッピーさん、戻る際に闘技大会をやっておられたようなので二部屋目に移動しました。
戻る発言をして申し訳ないですorz


二部屋目ではペソモタさん、くまたむさん、ニラさん、ありがとうございました!
最後の最後に持ち込み禁止の捕獲とかで申し訳ないです。
罠失敗で泣きそうでしたがクリアできて良かったです。

その後はくまたむさんと2戦ほどいきましたが、やはり笛は…orz
ラストも面倒な連続狩猟ありがとうございました。

また時間が合いましたらよろしくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.396 )
  • 日時: 2016/08/22 20:46
  • 名前: フェミア (ID: 9iHcMsTU)

こんばんは

ホッピーさん、kaiさん、ちょびんさん、昨日は楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いします。m(_ _)m

ホッピーさん
闘技場をご一緒していただきありがとうございました。おかげさまであとブラキだけになりました。私も何かお手伝いすることがあれば言って下さいね。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.397 )
  • 日時: 2016/08/22 21:41
  • 名前: ちょびん (ID: MbmJuyEt)

ホッピーさん、kaiさん、フェミアさん、昨夜はありがとうございました。
風呂落ちから戻ってきてすぐ用事ができてしまい退室となってしまいすいませんでした(._.)_
皆さんランクが高く、お上手で驚きました。
とても楽しい空気でプレイでき幸せでした。これからもよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.398 )
  • 日時: 2016/08/23 00:00
  • 名前: ホッピー (ID: 1kdlQ14D)

1部屋目を作りました!
宜しくお願いしますm(__)m

09-9901-7440-2135
ともぞーさん入室、空き2です!
ともぞーさん退室、クリさん入室、空き2です!
マッサンさん、ニラさん入室、満室です!
ホッピー退室、空き1です!

部屋を引き継いで頂きましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.399 )
  • 日時: 2016/08/23 02:03
  • 名前: マッサン (ID: M6sMuEXc)

ホッピーさん部屋引き継ぎしました!

09-9901-7440-2135
マッサン、クリさん、ニラさん

解散しました!!
ありがとうございました♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い 伍 狩り仲間募集中 ( No.400 )
  • 日時: 2016/08/23 12:54
  • 名前: クリ (ID: NLqBBSHy)

こんにちは(^^)
昨夜は短い時間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m

ホッピーさん
獰猛は二人だと時間かかりますが、狩ってる感が嫌いではないのですf^_^;)機会があればまたお付き合い下さい。
最後、カニへの猛攻が素敵でした(笑)

マッサンさん
部屋の引き継ぎありがとうございました。いつもの、まったりした雰囲気が和みます(^.^)でも、しっかり狩りもいった方かな(笑)また、お願いします(^-^)/

ニラさん
アマツ(台風)が3頭同時とか、カオスですね。大変でしたね^_^;
オリンピック終わって燃え尽きた感もありますが、こちらでのモンハンピックはまだ続いて行きますよね(^O^)/

サイトマップ