狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/07/19 22:40
  • 名前: ホッピー (ID: OhMpOHQa)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮てる最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】440
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>41 部屋ルール >>42 たんほれ部屋 >>43 闘技部屋 >>44 冠&素材連戦部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>45 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>31 クウネルさん
>>6 トリュウさん(真太郎61)
>>33 桜蜘蛛さん
>>29 あっちゃんさん(ルチア様)
>>116 すーさん(蔵ノ介)
>>39 皐月さん
神楽さん 引退
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>4 いもさん(さつまいも)
2-3亜種さん
>>95 からあげさん
>>61 悠太さん
>>20 ニラさん
>>22 みらいさん(シモン)
>>27 かじゅおんさん
>>36 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
>>126 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>3 ペソモタさん
>>7 フェミアさん(ユーフェミア)
らびさん
Uさん
>>57 ポンさん
みらくるさん(megmiracle)
>>50 イサオさん
>>10 やなぎさん
>>47 まーちゃんさん(アリス)
>>93 マッサンさん
藤ゴリラさん
>>285 ぱぱさん
ぬこさん
>>12 I さん
>>13 ぱんだ有村さん
がっちさん
>>90 fuyuko.Gさん
>>46 Dさん(Dobro)
>>23 モルさん(Moru)
>>17 クリさん(おいがつお)
まるまるさん(アルヴァ)
>>15 こぐまうさん
>>49 ごませんさん(ZERO)
>>173 ホウさん(RYU48)
>>28 ともぞーさん(アクア)
>>203 C.C.さん
>>329 ナツさん
>>590 竹林さん
>>535 あるるかんさん(オズヌ)
>>799 kaiさん
>>927 ぐっちさん(islay)

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.908 )
  • 日時: 2016/07/18 01:19
  • 名前: 悠太 (ID: iXm0X478)

こんばんわ
コソーリ部屋作ります。
25-8128-2792-0983

まだお会いしていない方お久しぶりの方などなどよーは誰でも歓迎します( ̄▽ ̄)
人数調整必要なしです。
よろしくお願いします

クリさんイン
ニラさんイン
こぐまうさん退出しました
ユウタも退出しました
空き2
ニラさんに引き継ぎましたm(_ _)m
ありがとうございます

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.909 )
  • 日時: 2016/07/17 23:22
  • 名前: せいいち (ID: 6KM58a1c)

あ、どうもお疲れ様です。
先ほどハンターランク解放しました。
ランク20になりました。
ちなみにキークエは全てソロ、ニャンターで突き進みました。
一番の困難は地底火山とかいう糞マップそのものでした。


ちゃっちゃと解放するとは言いましたが、やっぱりそれなりに時間かかりますね。
何はともあれこれからよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.910 )
  • 日時: 2016/07/18 03:41
  • 名前: ニラ (ID: rH47VApd)

悠太さん部屋引き継ぎました。

25-8128-2792-0983

クリさん、ペソモタさん、kaiさん
クリさん、退室
解散しました! 有り難うございました( ≧∀≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.912 )
  • 日時: 2016/07/18 10:28
  • 名前: こぐまう (ID: sA2lmsnV)

おはようございます!
昨夜ご一緒していただいた、ゆうたさん、クリさん、ニラさんありがとうございました!
ちょこっとでしたが楽しく狩りができました!
今日はお休みですが、PCが亡くなる寸前ぽいので買いに行こうと思います!
どんなんがいいかなー

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.913 )
  • 日時: 2016/07/18 11:01
  • 名前: fuyuko.G (ID: vPLlUHoW)

たくみさん、はじめまして。
こんにちは。

一人でクリアできる様に頑張られてるんですね。似た様なこだわり、私もモンハンをやり始めた頃にありましたので、思わず書き込みしてしまいました(;^_^A引きずったらタイムアップなど日常茶飯事でした。(PSP初代)

でも、あんまりこだわり過ぎるといつか嫌になってしまうと思いますので、そんな時は少し妥協して閃光玉や罠等のアイテムの力を借りてクリアしたり、村クエを何度も挑戦して自信つけてから皆で集会所に挑むという順番がお薦めですよ。

ずっとソロであれば、縛りプレイはいくらでも出来ますが、オンラインだとそうはいきません…
仲間の為に罠や閃光玉を使って捕獲クリアする機会も多いので、周りの皆の為にもタイミングなどの練習を兼ねてアイテムを使ってクリアしたり、力尽きないように防御力を高める等を優先するというのが大事になってきます。
こだわり過ぎると周りに申し訳ありませんし、迷惑をかけてしまいますから、私も未だに罠やアイテム使用の練習や防御力や武器の見直しを行う事も多々あります…
こちらの皆さんは、スムーズで楽しい狩りが出来る様、仲間に対しての“思いやり”がとても素晴らしい方ばかりです。

たくみさんにもその気持ちに応えて欲しいと、ホッピーさんや皆さんもきっとそう思っているはずです。
こちらはオンラインですので、どうか一人で頑張らないで下さいね 。

長文&横から失礼しましたm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.914 )
  • 日時: 2016/07/18 11:38
  • 名前: ホッピー (ID: A82L7isi)

おはようございます!
昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

せいいちさん、たくみさん

ここは狩りをして仲間と交流を深めていく集まりですので、自分のゲーム内の活動だけを書いたり、ソロでクリアした事を誇ったり書き込む場所ではありません。

たくみさんには何度か皆でやりましょうとも言ってますがご理解頂けないようですね。
集会所のソロクリア頑張って下さい。

せいいちさんもニャンターで解放されたという事は、私の言ったハンター推奨があまり意にそぐわないようですね。
猫でのソロ解放おめでとうございます。

私達はランク解放だったり、難易度の高いクエストをクリアした後に喜びをわかちあえるような方を求めていますので、申し訳ないですが参加を取り消させて頂きますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.915 )
  • 日時: 2016/07/18 12:45
  • 名前: トリュウ (ID: Wczd4jwe)

I さん、みらいさん、さつきさん、昨日は遅くまでお世話になりました。
罠が見えるあの白ナルガ、大変お手間お掛けしました。感謝しております。

私もダオラ早速作ってみました。通常Upと弱特、フルチャしかスキルが出来合いの服では付かなかったのですがいいでしょうか。練習してみますね。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.916 )
  • 日時: 2016/07/18 12:37
  • 名前: クリ (ID: INeo24k/)

こんにちは(^^)
悠太さん、ニラさん、こぐまうさん、ペソモタさん、kaiさん、昨夜もありがとうございました。最後の方は寝落ち気味で睡魔せんでしたm(_ _)m

悠太さん
闘技場ありがとうございました。いつかはと思いながらでした。後はニャンター1つ(^.^)またお願いします。

ニラさん
深夜の女帝(笑)いつもお世話になって、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします(^o^)/

こぐまうさん
家電の買い替えはワクワクしますね。内のPCも3乙寸前です。検討しようかな(^_^;)

ペソモタさん
向上会議お疲れ様でした。るぅーが暑苦しくて楽しかったです(^^)

kaiさん
深夜枠、これからもよろしくお願いします。新しい定型文楽しみにしてます(^o^)/

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.917 )
  • 日時: 2016/07/18 15:44
  • 名前: せいいち (ID: KZd.LCV8)

ホッピーさん

何か誤解があるようで。
まず一つ。
私は>>889の書き込みの
ランク解放から皆さんとお手伝いさせて…のくだりを
ランク解放「して」から皆さんと…と解釈してしまいました。
これは私の勘違いですね。事実その後>>902で訂正というか分かりやすく書き込んでいただいてましたから。
ただその時は私は「じゃあ急いで頑張って解放しよう」とクロスをプレイしており、その書き込みは見れませんでした。
見たのはランク解放した後です。



そしてもう一つ。
別に私はニャンターでずっとやり続けるつもりなどありませんよ。
何かしらの装備を作るつもりでした。怒天一式ハンマーとか。
ニャンターを使っていたのも
・厳選したものであれば十分戦力になる
・装備を整えるのがハンターに比べて楽
・クロスからの新要素
という理由で選んだにすぎません。
ニャンターというものを一つの武器種だとして見るならばホッピーさんの意見は
「うちの集いはランス禁止」「笛はなるべく使わないで下さい」などと言ってるようなものです。

せっかくなのでお聞きしたい。
何故ハンター推奨なのか、もしくは何故ニャンター非推奨なのか、具体的な説明をお願いします。
TOPやらを見てもそれらしい項目は見当たらなかったので。

ニャンターソロで解放したことも自慢ではなく報告のつもりで書きました。
HR6から変わったのだから言っとかないと変に混乱を招くかもしれないと思ってのことです。

楽しくやりたいとおもっていた矢先、このような事を書かれるのは遺憾であり、早急に誤解を解くべきと思い書き込みさせていただきました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.918 )
  • 日時: 2016/07/18 13:44
  • 名前: さつき (ID: HP/I4kiy)

こんにちは。
昨夜ご一緒してくださった、Iさん、みらいさん、トリュウさん、楽しい時間をありがとうございました♪

Iさん
ホーネスダオラでクマ退治!ご一緒してくださってありがとうございました(*^-^*)嬉しかったです!
ハチミツも取り返すことができて満足です(笑)ぜひまたご一緒してくださいね*´∀`)ノ ♪

みらいさん
お久しぶりでした♪
みらいさんも釣り仲間だったとは…!(笑)
「あー!クマ逃げる!」と思ったら麻痺…(笑)流石でした(〃ω〃)
毎日暑いですね…私も夏バテ気味です(つд`)お身体お大事になさってくださいね(o_ _)o

トリュウさん
トリュウさんもあるある仲間だったとは(笑)ペイントボール…(笑)
私もよく採取し始めたりします(笑)したくないのに連続で採取したり…慌てて連打してるぽいです…(つд`)
ナルガ、絶対罠避けてましたよね(笑)クリアできて良かったです(>_<)ゞ

あるある話があるあるすぎて…(笑)
皆様一緒だったなんて、ちょっと安心しました(ノ∀`*)
ペイントボール当たらなすぎて、常に20個持ち歩いてます…(;´∀`)ァハハ…

トリュウさんホーネスダオラ作られたのですね♪私も練習しておくのでまた今度ぜひご一緒してくださいねo(^-^)o
スキルについては…私ダメダメなので(^-^;)どなたか教えてください(>_<)ゞ

皆様またご一緒した時はどうぞよろしくお願いいたします(o_ _)o

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.919 )
  • 日時: 2016/07/18 14:39
  • 名前: いも (ID: c4uZzdAY)

こんにちは。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ぱんだ有村さん、こぐまうさん、トリュウさん、フェミアさん、かじゅおんさん、ホウさん、一昨日はありがとうございました。

週末の人になっていますが、またよろしくお願いします。

西の方は梅雨明けしたそうですね。私のところは梅雨明けしたら地獄の日々になります。夜遅く帰って室温38度とか…
皆さんもお体気を付けてください。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.920 )
  • 日時: 2016/07/18 19:02
  • 名前: 悠太 (ID: nHRrGtNJ)

こんにちは
昨日はありがとうございましたm(_ _)m

クリさん
もう誰も来ないんじゃないかと半ベソだったところに来て頂きありがとうございました。
闘技場S取れて良かった( ̄▽ ̄)
奇跡の呂布被り素敵です。
フライングはダメっすね(笑)

ニラさん
最後慌てて呼び捨てにしてしまいすいませんでしたm(_ _)m
完全に誤字です。
クリさんを唆したあの日の三人揃ったらのでなんか嬉しかったです( ̄▽ ̄)

こぐまうさん
少しでもご一緒出来て良かった。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パソコン買いました?
家電買うの楽しいですよね♪( ´▽`)
また同じヘビーでクエ行きましょう
皆様またよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.921 )
  • 日時: 2016/07/18 20:25
  • 名前: みらい (ID: GOkbZxUY)

こんばんは。昨日ご一緒したIさん、さつきさん、トリュウさん、久々のモンハン楽しかったです。ありがとうございました♪
操作方法忘れてなくてホッとしました(笑)

Iさん
何を狩りに行った時かは忘れましたが、現代っ子風の装備素敵でした!色黒の肌とジャケットとミニスカの組み合わせが実に好みです(笑)
ダオラ、私も作ろうかしら。装備を作らねば…。あ、その前にクシャルの角…!そのうち何食わぬ顔して下位のクシャルを貼るかもしれませんがお付き合いお願いします(笑)

さつきさん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
もう少しすれば暑さに慣れる…ハズ…ハズ…!
モンハンあるある話、楽しいですね。自分だけではないと知って安心しました(´∀`;
ペイントボールは何故か上限ではなく18個という微妙な数を持ち歩いています(笑)

トリュウさん
ナルガ捕獲リベンジできてよかったです♪
1頭目の、あれ絶対罠見えてましたって!(笑)何で綺麗に避けるんですかもう!(笑)
トリュウさんもダオラを…。これは私も作らねば。またお願いしますね!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.922 )
  • 日時: 2016/07/18 23:42
  • 名前: こぐまう (ID: sA2lmsnV)

おっかしいなあ・・・PC買いにいったはずなのにゲームが増えたよ!?

そんな訳で今日は早めにやって早めに寝るべく部屋を建てたいと思います
お時間あるかた、よかったら一緒に遊んでください!

しきべつ
30-9968-5362-6805

クリさん in 空き2です
ペソモタさん in 空き1です
マツキヨさん in 満員御礼!
クリさん outで いもさんをこちらに召喚しました! 満員御礼続行です
こぐまう&マツキヨさん out ペソモタさんといもさんが残っております!
今日はありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.923 )
  • 日時: 2016/07/18 23:06
  • 名前: いも (ID: c4uZzdAY)

こんばんは。

2部屋目部屋たてました。お時間合う方よろしくお願いします。

30-1335-6521-2863

こぐまうさん部屋に移動しましたので閉めました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.924 )
  • 日時: 2016/07/18 22:41
  • 名前: ぐっち (ID: MLUFfvG2)

はじめまして、ぐっちといいます。
自分のフレさんがオンから離れてしまったようで、このところ野良でフラフラしてましたが、会話の無い狩りが少し寂しく感じまして…
こちらが賑やかで楽しそうなので、一度参加してみたいのですが、よろしいでしょうか?

どうかよろしくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.925 )
  • 日時: 2016/07/18 23:05
  • 名前: ホッピー (ID: XnvfWjBn)

ぐっちさん
初めまして!
Topの内容を了承頂けましたら、これもtopにありますメンバーのプロフィールを参照に自己紹介をお願いしますm(__)m
ここ数日のログを見て頂ければグループの様子もわかると思いますので読んでみて下さい(^_^)

再度連絡お待ちしてますね!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.926 )
  • 日時: 2016/07/18 23:48
  • 名前: ともぞー@アクア@スバル (ID: d09SGzLc)

こんばんは(ΦωΦ)b

二部屋め増築しました
解体しました(ΦωΦ)b
一部屋目に合流しました

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.927 )
  • 日時: 2016/07/18 23:18
  • 名前: ぐっち (ID: MLUFfvG2)

ホッピーさん
返信ありがとうございます♪

では、自己紹介を♪

【HN】islay
【HR】300ちょい
【武器】広く浅くなんでも♪
【in時間】21〜25時くらい
【フレコ】ご一緒した際で♪

こんな感じでよろしいでしょうか?
いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.928 )
  • 日時: 2016/07/18 23:24
  • 名前: ホッピー (ID: XnvfWjBn)

ぐっちさん
ありがとうございますm(__)m
部屋が立ちましたら空いている部屋に時間のある時にどうぞ♪
宜しくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.929 )
  • 日時: 2016/07/18 23:31
  • 名前: ぐっち (ID: MLUFfvG2)

ホッピーさん
ありがとうございます♪
スレのみなさん
よろしくお願いします♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.930 )
  • 日時: 2016/07/18 23:39
  • 名前: せいいち (ID: KZd.LCV8)

ホッピーさん
私の書き込みに対する返事をいただけますか?

誤解で追い出されるなんて冗談ではありません。
こちらの身にもなってほしい。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.931 )
  • 日時: 2016/07/19 00:36
  • 名前: ペソモタ (ID: XubIBV.j)

こぐまうさん部屋、引き継ぎました

30-9968-5362-6805

いもさん、ともぞーさん、トリュウさん、ペソモタ

満員御礼です

ペソモタ落ちました、ありがとうございました!
空き1です

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.932 )
  • 日時: 2016/07/19 00:04
  • 名前: kai (ID: .XTUJnbz)

再びお礼が遅くなって申し訳ないですorz

昨夜も遅くにもかかわらず、ニラさん、クリさん、ペソモタさんありがとうございました!
なんだか私の選択肢がプーさんばかりで申し訳ないです…
皆様色々武器が扱えて羨ましい限りです。

私もまた笛祭りが開催されたおりに、ぐでたまではあまり使えないので
3本ほど笛を作りましたが…旋律が覚えられませんorz

また時間が合いましたらよろしくお願い致します!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.933 )
  • 日時: 2016/07/19 01:13
  • 名前: いも (ID: jGBUenr4)

ペソモタさんから引き継ぎました。

30-9968-5362-6805

ともぞーさん、トリュウさん、いも 空き1です。
00:58 fuyuko.Gさん入室 満員です。
01:12 ともぞーさん、いも退室 空き2です。

皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いしますー。

サイトマップ