狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/07/19 22:40
  • 名前: ホッピー (ID: OhMpOHQa)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮てる最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】440
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>41 部屋ルール >>42 たんほれ部屋 >>43 闘技部屋 >>44 冠&素材連戦部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>45 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>31 クウネルさん
>>6 トリュウさん(真太郎61)
>>33 桜蜘蛛さん
>>29 あっちゃんさん(ルチア様)
>>116 すーさん(蔵ノ介)
>>39 皐月さん
神楽さん 引退
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>4 いもさん(さつまいも)
2-3亜種さん
>>95 からあげさん
>>61 悠太さん
>>20 ニラさん
>>22 みらいさん(シモン)
>>27 かじゅおんさん
>>36 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
>>126 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>3 ペソモタさん
>>7 フェミアさん(ユーフェミア)
らびさん
Uさん
>>57 ポンさん
みらくるさん(megmiracle)
>>50 イサオさん
>>10 やなぎさん
>>47 まーちゃんさん(アリス)
>>93 マッサンさん
藤ゴリラさん
>>285 ぱぱさん
ぬこさん
>>12 I さん
>>13 ぱんだ有村さん
がっちさん
>>90 fuyuko.Gさん
>>46 Dさん(Dobro)
>>23 モルさん(Moru)
>>17 クリさん(おいがつお)
まるまるさん(アルヴァ)
>>15 こぐまうさん
>>49 ごませんさん(ZERO)
>>173 ホウさん(RYU48)
>>28 ともぞーさん(アクア)
>>203 C.C.さん
>>329 ナツさん
>>590 竹林さん
>>535 あるるかんさん(オズヌ)
>>799 kaiさん
>>927 ぐっちさん(islay)

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.101 )
  • 日時: 2016/06/09 15:06
  • 名前: 悠太 (ID: 6Of9ZER8)

こんにちは
いもさん
まじですか!?
全然知らんかったです(^◇^;)
ずっとどっちかだとばかり…。
指摘ありがとうございます*\(^o^)/*
間違ってたらどんどん言ってください(^-^)/
今度試します。

追記
マツキヨさん
JKした時モンスの方に方向あわせとくと横に回避してもモンスの方に向いてますよ。
上手い人は確実に合わせてきます。
私は無理っす(^◇^;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.102 )
  • 日時: 2016/06/09 16:08
  • 名前: いも (ID: eYE3Zhe3)

また私の話で恐縮ですが、JKの時にL押してます。なので、リロード後走らなければそのまますぐに撃てます。
因みに私は簡易照準しか使えませんので、逆に困らないです(^_^;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.103 )
  • 日時: 2016/06/09 16:20
  • 名前: クウネル (ID: MrTkvKnT)

悠太さん

会社で小躍りしながら読みました!わーいわーい!
本当にありがとうございますー!

ポーチの中で並び替えできるのはなんとなく気が付いていましたが
実戦していませんでした。←一番ダメなやつ
早速帰宅したらよく使いそうなやつを並べ替えして
マイセットに登録してきますd( ・ω´・+)

JK(じょしこーせーではない)後にXでダッシュするやつありますね
((((((((((((((((((((((((((((=゚ω゚)ノ
あれ走り出したら止まらなくないですか?!
やめられない止まらない♪パワーラン♪
回避ボタンで回避して止まる以外に何かあります?

ジャスト回避後にモンスの方に向けばいいんですね
これはいいこと聞きました。是非やってみます。

オプションいじりすぎてやりにくいのかと思い
オプションすべて初期化しました。
今度は弓がやりにくくなりました…笑


いもさん、マツキヨさんもありがとうございましたm(__)m

まーちゃんさん

はい♪ぜひご一緒しましょう♪
とんでもない方向に向いて撃ってても、そっとしてやってくださいね…

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.104 )
  • 日時: 2016/06/09 17:28
  • 名前: マツキヨ (ID: .EWsHqyT)

ゆうたさん、いもさん、ありがとうございます。

剣士の癖で、JK後はすぐにL押してるんですが、なんかうまくいきませんw

もうちょっと練習してみますb
ありがとうございました(*≧∇≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.105 )
  • 日時: 2016/06/09 20:14
  • 名前: フェミア (ID: C5Xa2HWo)

こんばんは

昨日ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。主さんが回線落ちしたみたいで戻ってこられなかったですが大丈夫でしたでしょうか。私も時々あるのですが困りますよね。また今晩お会いしたらよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.106 )
  • 日時: 2016/06/09 20:50
  • 名前: ごません (ID: RZW14k0Z)

こんばんは。

昨日は部屋立てたのに回線落ちから復帰できず、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

そんな頼りない俺ですが、今宵も部屋を立てようと思います。

部屋番号
56-8138-9872-1952

です。今日は回線も安定してるので大丈夫だと思います。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.107 )
  • 日時: 2016/06/09 21:17
  • 名前: ペソモタ (ID: kmKeCBzL)

こんばんわー
昨晩ご一緒してくださった、みらいさん、マツキヨさん、いもさん、ありがとうございました!

どのクエストに行っても最小出ないので、もう勝手に向こうから来てくれるまで待ちますw
今週くらいからやたら忙しくなってきて平日やれる時間が短くなっていく・・・(;´Д`)

フラっと立ち寄ったり、部屋立てさせていただいたりするかと思いますが
ご一緒する機会ありましたらよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.108 )
  • 日時: 2016/06/09 21:25
  • 名前: みらい (ID: sAOqVryg)

こんばんは。ペソさん、マツキヨさん、いもさん、昨日も楽しい狩りをありがとうございました♪

私もあんまりinできなくなりつつありますが、ご一緒した際はまたお願いします(*`・ω・)ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.109 )
  • 日時: 2016/06/10 00:43
  • 名前: ともぞー@アクア@スバル (ID: 2PlaB0RO)

こんばんは(ΦωΦ)
ごませんさんの部屋を引き継ぎました

部屋番号
56-8138-9872-1952

現在の状況
かじゅおんさん

2334ぱぱさん、ユーフェミアさん退室
空き2ですます(ΦωΦ)

2440解散しました
今日もありがとうございます、おつかれさまでした〜

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.110 )
  • 日時: 2016/06/10 00:42
  • 名前: ペソモタ (ID: NsC2/7xC)

1部屋目が満室のようなので、2部屋目作らせていただきます。
あまり長くやれませんが、もしよければお願いいたします。

41-3992-6110-6927

いもさん、ホウさん ご入室
みらいさん ご退室

現在 空き1 です!

解散しました!ありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.111 )
  • 日時: 2016/06/09 23:12
  • 名前: 悠太 (ID: k9znHfxz)

こんばんは
部屋の立つ時間にまた失礼いたします。
いもさん
先程試して来ました。
出来ました*\(^o^)/*パワーリロード&パワーラン(≧∇≦)
ありがとうございます
指摘して頂けなかったらずっと知らないままでした(涙)
これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

まーちゃんさん
徹甲弾は頭以外に効果ありますか?結果から言いますが効果あります。大有りっす( ̄▽ ̄)
何故かと言いますとモンハンシリーズでは通常ダメージの他に固定ダメージがあります。
一般的に通常ダメージは剣で切ってみたり、ハンマーで叩いてみたりする事でモンスの肉質などの影響を受けます。
なのでプラマイ補正掛かります。
固定ダメージはと言いますと肉質などの影響を無視しプラマイ補正が無く
直接モンスの体力を削ることが出来ます。( ̄▽ ̄)やったね!
まさにその一つが徹甲弾です。
直接体力を削る為当たる部位は何処でもいいですよ(≧∇≦)大丈夫です!
他にも固定ダメージがあるものがあるので書いておきます。これはシリーズ通して普遍なので覚えておいて損はしません。

【固定ダメージ】
シャドウ 1
キック 2
ブーメラン 8
石ころ 1
投げナイフ 20
状態異常系の投げナイフ 5
小タル爆弾 20
小タル爆弾G 30
大タル爆弾 80
大タル爆弾G 150
打ち上げタル爆弾 20
打ち上げタル爆弾G 30
因みに通常ダメージで通常弾1の攻撃力は6です( ̄◇ ̄;)
他にもありますが、今回はこれだけにしておきます。

肝心の徹甲弾と拡散弾の性能は…
徹甲弾1 固定25
徹甲弾2 固定30
徹甲弾3 固定40
拡散弾はつぶつぶ一個統一固定25です。
レベル3で5ヒットしたら125となります。
なお他にもスタン値などのありますが今回は省きますm(_ _)mすみません
ただ徹甲弾には火属性つきますよ(^-^)/やったぜ!
ダメージだけだとピンとこないので目安としてモンスの戦闘力(体力)教えます。
キリン3000ぐらい
シャガル5000ぐらい
ラディッツ1500
亀仙人139
確かアルバは10000前後だったような…
フロンティアだと30000のモンスもいるとかいないとか( ̄◇ ̄;)←化け物めっ!byピッコ口さん
こんな感じでどうでしょうか?
私は1クエ1スタン取れればいいと思っています。2スタンで調子いいな〜ぐらいです(^◇^;)
無理しないで大丈夫ですよ。ダメージは確実に与えています。( ´ ▽ ` )ノ
以上です。ご静聴ありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.112 )
  • 日時: 2016/06/10 08:38
  • 名前: ホッピー (ID: 8HK/uXex)

おはようございます(^_^)

昨日は夜飲んだ後にダウンしてしまい参加出来ずorz
夜勤明けはどうも疲れが溜まってしまいますね(*_*)

とりあえず今日からまた参加しますので宜しくお願いしますね(^^ゞ
遅い時間から入る方も深夜やって頂いても構いませんので部屋を作って楽しんでいきましょう♪
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.113 )
  • 日時: 2016/06/10 11:19
  • 名前: かじゅおん (ID: M.Op6hcE)

おはようございます!

ともぞーさん、ユーフェミアさん、ぱぱさん、昨夜もありがとうございました!!

落ち着いた雰囲気で確実な狩りでした!
2匹目の黒炎王、本当フルボッコでしたねwww

ともぞーさん、闘技場ありがとうございました!(∩´∀`)∩ワーイ
闘技場の勲章は諦めていたのに今度はオールSを取りたくなってきました^^;
足を引っ張りますが、また機会があったらぜひともご一緒して頂けると助かります(^人^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.114 )
  • 日時: 2016/06/10 11:40
  • 名前: まーちゃん (ID: gtukpRzF)

こんにちは〜。

悠太さん
懇切丁寧な解説ありがとうございました(*^▽^*)
徹甲弾かなり威力があるのですね!!今までもったいなかったなぁ。
さっそくポーチにいれます♪
固定ダメージは樽爆弾系のみと思ってたら大違いでした・・。
それにしてもシャドウや石ころって( *´艸`)

体力3万って4人でも何分かかるんだろう(@_@)

いもさん
JK後のリロード&ラン、両立できるんですね!!
練習してみます(*^▽^*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.115 )
  • 日時: 2016/06/10 20:22
  • 名前: いも (ID: guHzkNII)

こんばんは。

ペソモタさん、みらいさん、ホウさん、昨晩はありがとうございました。

仕事が忙しくなって一ヶ月経ち、かなり疲れが溜まってきました。
今日は帰りが遅くなるので、くたばって入れないかもしれません(^_^;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.116 )
  • 日時: 2016/06/10 20:43
  • 名前: すー (ID: ypQBqrn6)

こんばんわ!
ホッピーさん遅れてしまいましたが4スレ目おめでとうございます!!!
相変わらずの幽霊部員で申し訳ないのですが、
いつも皆さん暖かく迎えてくださってありがたいです!


【HN】蔵ノ介
【HR】154
【使用武器】太刀、弓、ヘビボ
【主なin時間帯】とても不定期です・・・
【MH歴】3年くらい、遊んだソフトはMHP2G→MHP3(HDver)→MH3G→MH4→MH4G

今まで太刀一筋だったのですがXで初めて全武器種を最終強化するまでになりました・・
使いこなせてはいませんが、とにかくブシドーが大好きです!
皆さんとご一緒する時は邪魔にならないよう気を付けてプレイしているつもりですが
こかしたり、ガンナーさんの目の前に躍り出る事もあります・・すみません・・・
モンスにビビってばかりのへっぽこフンターですが、これからもよろしくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.117 )
  • 日時: 2016/06/10 20:49
  • 名前: みらい (ID: K.YSfbYo)

こんばんは。ペソさん、いもさん、ホウさん、昨日はありがとうございました。

一狩りだけで早々に落ちてすみません。
すさまじい眠気が襲来してきて…疲れたまってるんですかね…?(´∀`;
あのあとそのまま力尽きて3時すぎに目覚めました(笑)

ホウさん、初めましてでした!ギルカありがとうございます。また今度じっくりお願いしますね(≧∇≦)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.118 )
  • 日時: 2016/06/10 21:22
  • 名前: ぱぱ (ID: CC2nygRd)

こんばんは、
昨夜は、がじゅおんさん、フェミアさん、ともぞーさん、気長〜に付き合ってくれてありがとうございました。

イカの狩りの前は完全に落ちてました(+_+)
次回は遠慮せずに蹴飛ばして下さい(笑)

その後のクエも記憶があいまいなまま進んでいったような、いかないような…。

ちょっと最近多いですね、反省しています<m(__)m>

こんなヤツですが、今後もよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.119 )
  • 日時: 2016/06/10 21:26
  • 名前: ペソモタ (ID: NsC2/7xC)

こんばんわー
昨晩ご一緒してくださった、いもさん、みらいさん、ホウさん、ありがとうございました!

皆さんもお忙しくなられてきたようで・・・
暑くなってきましたし、6月は祝日がないですし、疲れが取りにくい日々が続きますがご自愛ください(´・ω・`)
私もようやく週末を迎え、ホッと一息つけたところです

今夜はお酒飲みながらまったりと遊ばせていただきますw

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.120 )
  • 日時: 2016/06/10 21:37
  • 名前: フェミア (ID: 4j9Jlhu2)

こんばんは

ごませんさん、ともぞーさん、かじゅおんさん、ぱぱさん、昨日はありがとうございました。こんばんもまたお会いしたらよろしくお願いします。m(_ _)m

ぱぱさん
私も最近よく寝落ちして皆様にご迷惑かけてます。本当に私も猛省しないといけませんね・・・。眠気を感じたら無理せず抜けるようにします。プロフィールにも書きましたがこんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.121 )
  • 日時: 2016/06/11 02:43
  • 名前: みらい (ID: fNFYH8Ez)

今宵の一部屋目立てますね。

07-3616-4535-3502

21:50 ペソさん入室。空き2です
21:53 マツキヨさん、フェミアさん入室。満員御礼。
23:01 ペソさんやなぎさんの部屋に移動されました。空き1です。
23:19 マツキヨさん退室。空き2です。
23:55 ホウさん、ともぞーさん入室。満員御礼です。
0:37 フェミアさん退室。空き1です。
1:04 こぐまうさん入室。満員御礼です。
2:28 こぐまうさん退室。空き1です。
解散しました。ありがとうございました♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.122 )
  • 日時: 2016/06/11 01:01
  • 名前: やなぎ (ID: MKaL0FXJ)

二部屋目立てます

18-9795-3189-5249

ホッピーさん。ペソモタさん、マッサンさんin

自分抜けて空き1です。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.123 )
  • 日時: 2016/06/11 04:40
  • 名前: ペソモタ (ID: nGDvZAVG)

やなぎさん部屋引き継ぎます

マッサンさん、いもさん、ニラさん、ペソモタ

現在 満員御礼 です

解散しました!ありがとうございました!
空が明るいですね・・・

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.124 )
  • 日時: 2016/06/11 10:34
  • 名前: いも (ID: WL/HaMUQ)

おはようございます。

ペソモタさん、マッサンさん、ニラさん、昨晩はありがとうございました。

猛烈に眠くなって最後までご一緒できませんでしたが、また遊んでくださいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.125 )
  • 日時: 2016/06/11 12:39
  • 名前: ぴあの ◆4nl0x.jXdo (ID: Zv/X0Jpm)

皆さんおはようございます(*^-^*)
久しぶりに、お部屋立てました。
お時間合う方いらっしゃいましたら、クエ回しいかがですか。どうぞよろしくお願います(*^-^*)/

51-3120-4573-5514

10:38 ぴあの、ザラメ(母)
10:51 ぴあの、ザラメ、ユーフェミアさん、
11:58 ぴあの、ザラメ、ユーフェミアさん、ペソモタさん満室です。
12:33 解散致しました(*^-^*)/

フェミアさん、ペソモタさん、お久しぶりでございました。
来ていただいてありがとうございました( *__)

フェミアさん、お久しぶりでした!
ご一緒できて楽しかったです。配信クエストたくさん行けて有難かったです。
ギルドカードの写真が、かわいくなっていましたね(*^-^*)
また遊んで下さいね。

ペソモタさん、イベントのアカム初めてでした!楽しかったです。
配信クエ、たくさん追加されているんですね。
またご一緒お願いします('◇')ゞ

サイトマップ