狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/07/19 22:40
  • 名前: ホッピー (ID: OhMpOHQa)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮てる最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】440
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>41 部屋ルール >>42 たんほれ部屋 >>43 闘技部屋 >>44 冠&素材連戦部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>45 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>31 クウネルさん
>>6 トリュウさん(真太郎61)
>>33 桜蜘蛛さん
>>29 あっちゃんさん(ルチア様)
>>116 すーさん(蔵ノ介)
>>39 皐月さん
神楽さん 引退
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>4 いもさん(さつまいも)
2-3亜種さん
>>95 からあげさん
>>61 悠太さん
>>20 ニラさん
>>22 みらいさん(シモン)
>>27 かじゅおんさん
>>36 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
>>126 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>3 ペソモタさん
>>7 フェミアさん(ユーフェミア)
らびさん
Uさん
>>57 ポンさん
みらくるさん(megmiracle)
>>50 イサオさん
>>10 やなぎさん
>>47 まーちゃんさん(アリス)
>>93 マッサンさん
藤ゴリラさん
>>285 ぱぱさん
ぬこさん
>>12 I さん
>>13 ぱんだ有村さん
がっちさん
>>90 fuyuko.Gさん
>>46 Dさん(Dobro)
>>23 モルさん(Moru)
>>17 クリさん(おいがつお)
まるまるさん(アルヴァ)
>>15 こぐまうさん
>>49 ごませんさん(ZERO)
>>173 ホウさん(RYU48)
>>28 ともぞーさん(アクア)
>>203 C.C.さん
>>329 ナツさん
>>590 竹林さん
>>535 あるるかんさん(オズヌ)
>>799 kaiさん
>>927 ぐっちさん(islay)

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.26 )
  • 日時: 2016/06/06 01:01
  • 名前: かじゅおん (ID: TOupHFHQ)

ペソモタさん、イサオさん、フェミアさん、先程はありがとうございました!!

久しぶりのアマツで自分で貼ったのにモドリ玉忘れるし素材も間違えて持って行って失敗です…(´・ω・`)
また今度リベンジご協力下さい!

皆様のチャットが楽しくてニヤニヤしながらの狩りでした♪

ニャンター本当にかわいい(*´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.27 )
  • 日時: 2016/06/06 01:04
  • 名前: かじゅおん (ID: TOupHFHQ)

4スレ目おめでとうございます(ノ≧∀≦)ノ
自己紹介させて頂きます!

【ハンターネーム】かじゅおん
【HR】189
【使用武器】操虫棍、双剣、片手剣
ハンマー、弓練習中
【主なin時間帯】大体夕方〜夜、昼間もたまに
【フレンドコード】4441-9406-4043

ガード知らずの突撃型です。
センスがなくて防具は一式が多いです。皆様のセンスが羨ましい…
これからもよろしくお願い致します!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.28 )
  • 日時: 2016/06/06 02:12
  • 名前: ともぞー@アクア@スバル (ID: R4jarwsv)

こんばんは、まだまだ新参のともぞーです。

自己紹介ンバb
【ハンターネーム】アクア(♀)、スバル(♂)
【HR】アクア(256)、スバル(188)
【使用武器】得意武器は片手剣、スラアク。練習中は双剣、ハンマー、狩猟笛、ランス。ほかガンナーも含めてイロイロ使います。
【主なin時間帯】大体夕方〜夜、土日祝は昼も

どうかこれからもよろしくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.29 )
  • 日時: 2016/06/06 11:51
  • 名前: あっちゃん (ID: 0nhIaMvX)

こんにちは。ご無沙汰しております。
4スレ目おめでとうございまーす。

改めて自己紹介させて頂きます。
【HN】ルチア様
【HR】582
【使用武器】主に大剣、片手と双剣はたまに使います。ライト、ヘビィ只今練習中
【in時間】21時〜24時

入りたいなぁと思いお部屋を覗くと満員で、中々タイミングが合いません。
まだ数名の方としかお会い出来ていないので、今度ご一緒出来た時は宜しくお願い致します。
ガンナー初心者なので色々教えて頂きたいです!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.30 )
  • 日時: 2016/06/06 12:10
  • 名前: クウネル (ID: i4gLM3D3)

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ボウガンDPSメーターがあったら絶対ぶっちぎりの最下位!泣
いつかは並の腕前になれるよう頑張ります!

悠太さん
夕方に引き続き夜までお邪魔してしまいました。
ありがとうございましたm(__)m
色々とアドバイスもありがとうございます。
アマツもアルバも頭をふよふよさせやがって!(しかも小さい)
アカムを見習えー!(頭でかい)
アマツアルバ、胴体を撃ってしまおうかと思ったのですが
頑張った…けど半分は外してましたorz
次はもっと中たるようにせねばー

いもさん
ずっと村クエのシャガルをバシバシとやっていましたが
昨日ようやく集会所のシャガルデビューいたしました。
まずは回復猫がいなくなっても死なない事を目標にして(低っ)
ボウガンの諸先輩方に追いつけるよう努力してまいります!
シャガルの案外長い腕も突進をJKしたのに折り返し突進してくるのも苦手だー!

みらいさん
みらいさんが選ぶであろうクエストにご一緒できずすみませんでした。
リアル事情で先に失礼させていただきましたm(__)m
皆さまでボウガン祭楽しかったです。
最後のアカム、あっちこっちからバシュバシュ撃たれてて
アカムがかわいそうでしたw

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.31 )
  • 日時: 2016/06/06 12:29
  • 名前: クウネル (ID: i4gLM3D3)

4スレ目おめでとうございます。
ホッピーさんと、皆様のやさしくて面白い空間で
いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。
いつもありがとうございますm(__)m

自己紹介をさせていただきます。

【HN】クウネル
【HR】140くらい
【使用武器】
 弓、ライト(練習中)、ピッケル(まだ下山できない)
【気になる武器】
 いっぱい!
【主なin時間帯】
 平日:まちまちですが、スキマ時間にふらっと20時〜、寝る前に23時〜
 休日:お昼から出没する事多し。


近接職はガンナー以上に動けずご迷惑をおかけしまくりなので今はお休みです。
色んな武器種出来る人がうらやましい!
上達が遅いヘタレなヤツですが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.32 )
  • 日時: 2016/06/06 14:24
  • 名前: I (ID: Ha/dLWLl)

皆様こんにちは。

トリュウさん、いもさん
初めましてでした。
ギルカ&フレ登録ありがとうございました。
ギルカを見るのが好きなので嬉しいです(笑)
短い時間でしたがありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

みらいさん、ぱんだ有村さん、まーちゃんさん
お久しぶりでございました。
短い時間でしたがありがとうございました。
昨日は結構被弾してしまいましたが乙らなくてホッとしてました(笑)
またよろしくお願い致します。

いもさん、まーちゃんさん突然の落ち申し訳ありませんでした。
おかげさまで用事も無事に済みました。
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.33 )
  • 日時: 2016/06/06 14:39
  • 名前: 桜蜘蛛 (ID: HLNHpyrY)

4スレ目おめでとうございます(o^^o)
幽霊部員化している、桜です。
忘れないでね←ここ、大事www

HN 桜蜘蛛
HR 160だい、
武器 大剣。片手と、虫練習中、
In時間 最近かなり遅く、寝オチするので、なかなか、部屋に入れないです、
地味に、武器の練習してます。
まだまだ、初心者感ハンパないです・・

ご一緒した時は、宜しくお願いします

モンハンのスロがでたから、打ってみよーかな.と、最近考え中!







Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.34 )
  • 日時: 2016/06/06 14:44
  • 名前: 悠太 (ID: BrRooBtv)

こんにちは
昨日はありがとうございました
クウネルさん
いもさん
みらいさん
トリュウさん
デッカイ奴ばかりありがとうございました
今日は休みだったので遅くまでやろうと思ってたのですが、子供と一緒に寝てしまいました。
今晩もイン出来たら入ろうと思っています。
よろしくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.35 )
  • 日時: 2016/06/06 15:06
  • 名前: マツキヨ (ID: iC/mKBDL)

こんにちは( *・ω・)ノ
週末は子供の運動会やなんかでバタバタして、あまりイン出来ませんでした。

遅くなりましたが、ホッピーさん、4スレ目おめでとうございます♪

こちらのお陰で私も飽きずにモンハンを続けられています。
どうぞこれからもヨロシクお願いします(*≧∇≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.36 )
  • 日時: 2016/06/08 21:12
  • 名前: マツキヨ (ID: 7jQRUnqe)

新スレ用に改めて自己紹介を。

【HN】黒猫
【HR】380
【使用武器】太刀、弓。スラアクとライトを練習中です。
【出没時間】21:30〜24:00頃

お陰様で、残す勲章も最大・最小のみになりました。
取り敢えず勲章コンプを目指して頑張ります( *・ω・)
勿論、コンプしても引退はしませんがb

これからもヨロシクお願いします(*≧∇≦)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.37 )
  • 日時: 2016/06/06 15:21
  • 名前: ニラ (ID: T5Gca8Q3)

こんにちは( ≧∀≦)ノ
昨晩はやなぎさん、皐月さん、ぱぱさん、お久しぶりでした!
すっごい楽しかったです!もっとご一緒したかった…(ノ_・、)

やなぎさん、始めのたん掘れのお陰でクエ貼れたようです!
猫飯を忘れ一人秘境からのスタート出来ず、早速やらかしました(ノ∀`)
まだまだお金が足りないので、ピッケル片手にウロコトルに突き上げられーの、
ガブラスに毒を浴びせられ蹴り飛ばされれーのと危険がおおいですが、
これもお金稼ぎの為頑張ります。

皐月さん、ご一緒出来て良かったです!チラチラ装備みてましたのよ(〃ω〃)
素敵でしたぁ(〃ω〃)最近作れてないのでお見せできなくて残念(ノ_・、)
ハンマー作りに今はまってましてお金ないのです(笑)
あ…思えばランスの例のあれ(笑)お作りになったとか…
使う時が来るか謎ですが、大事に御守りとしてそっとおいておきましょう(*´ω`)
久しぶりの皐月さんの顔文字が見れて和みました(〃ω〃)

ぱぱさん、私脱いだら凄いんです!(←古いか…(笑))的な登場に釘付けでした(笑)
そうです、私は胸を盛ってるので薄着装備は出来ません。
ピヨピヨしてるとこ助けていただき有り難うございましたm(__)m
電話に出てしまって、エリア移動すればよかったのですが…すみませんでした。

またご一緒出来たら宜しくお願いします!( ≧∀≦)ノ

桜蜘蛛さん、ご無沙汰しております!モンハンスロ気になりますねー(笑)
随分打ってないですが、今度偵察しにいってみようかなと思います!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.38 )
  • 日時: 2016/06/06 16:33
  • 名前: さつき (ID: ajcnJ/Yh)

こんにちは。
昨夜ご一緒してくださった、やなぎさん、ニラさん、ぱぱさん、楽しい狩りをありがとうございました(*_ _)

やなぎさん
お久しぶりでした!お会いできて嬉しかったです(*'v'*)ライトすごくお上手で羨ましいです。何度か射線遮ってしまってすみませんでした>_<最後、イベクエにお付き合いいただきありがとうございました♪とっても楽しかったです(=・ω・=)

ニラさん
お久しぶりでした♪お会いできて嬉しかったです(*'v'*)ニラさん面白すぎです(笑)装備褒めてくださりありがとうございます!ニラさんのたんほれの衣装可愛かったです(ノ∇〃 )あの武器初めて見ました!可愛いですね♪顔文字も可愛かったです!あの顔文字も…(笑)今度は沢山狩り行きましょうね(`・ω・´)ゞ
あの槍ですか?(笑)Dさんの参考にして装備作りました…スキルは頑張って2個付けましたけど、うーん…(;´∀`)今度お見せしますね♪

ぱぱさん
連日ご一緒できて嬉しかったです(*´∀`*)ぱぱさんの装備、じっくり見てしまいました…(ノ∇〃 )肌色違和感なさ過ぎです(笑)昨日は寒いとこなくて良かったです。風邪ひいちゃう(笑)沢山乗ってくださったので、とっても助かりました♪

皆様白疾風ありがとうございました(*'v'*)蟹も乙りましたがとっても楽しかったです!またご一緒の時はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.39 )
  • 日時: 2016/06/06 16:45
  • 名前: さつき (ID: ajcnJ/Yh)

ホッピーさん、4スレ目おめでとうございます。いつもいつも、ありがとうございます(*_ _)
自己紹介させていただきますね。

【HN】皐月
【HR】264
【使用武器】大剣、操虫棍、ライト、 ヘビィ(練習中です)どれも下手です…(笑)
【主なin時間帯】平日21時〜24時位
休日は時間があればお昼も。

皆さまのおかげで楽しく狩りをさせていただいております。いつもいつも、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.40 )
  • 日時: 2016/06/10 11:42
  • 名前: まーちゃん (ID: gtukpRzF)

いもさん、ぱんだ有村さん、Iさん、ともぞーさん、昨日は楽しい狩りをありがとうございました♪

いもさん
集会所制覇まだまだなので昨日のあの状況 ”ラッキー!!”って思いましたv(≧∇≦)v
いもさんは "めんどーだなー" だったかもしれませんが(ノ∇≦*)
またぜひよろしくお願いします♪←え?

ぱんだ有村さん
すごくお久しぶりだったような気がするのですが、こちらでお名前をお見かけしてるからかそんな気がしませんでした(o^∇^o)ノ 
またのんびりお願いします♪

Iさん
もう少しでギルカ押し付けるとこでした(>▽<;;
今度はお喋りもゆっくりしたいです♪

ともぞーさん
風のようにやってきて、あっという間に倒し、サラッと消えたアクアさん、素敵でした(* ̄∇ ̄*)
次回はお茶でも出させて下さいンバ♪←やっぱり使い方変かも・・。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.41 )
  • 日時: 2016/06/06 18:25
  • 名前: ホッピー (ID: 4GVTX/Tu)

部屋は皆で積極的に立てていきましょう♪

基本部屋を立てるのは何時でも構いません。
人が集まりやすい時間はtopページの活動時間を参考にして下さい。
各々お誘い合わせのうえ夜中や日中に立てるのも勿論okです。

立てた際に掲示板に部屋の番号をお願いしますm(__)m。
パスは共通の0987フレ必要です。(私や皆さんの他のフレンドも自由に入れてしまう為必要に変更しました)

1部屋目が満室だった場合。
メンバーが只今30名以上いますので他に入って来る方がいると思います。
入れなかった方は新しく2部屋目を作って下さいm(__)m
2部屋目も満室という場合も新しく3部屋目を作成して下さいm(__)m

入室、退室の際にはどなたでも良いので部屋の状況も教えて下さると助かりますm(__)m

皆で積極的に部屋を立てて盛り上げていきましょう♪

※1
トイレや一服等の小休憩は遠慮なく仰って下さい。
急用等どなたでもあり得ますので15分以上の長離席される方は一旦部屋を抜け用が済みましたら再度入室下さい。

※2
もし入室中の寝落ち、15分以上動かず無言等の長い離席の方がいた場合は心苦しいかと思いますが部屋主様は退室処置お願いしますm(__)m
長離席が部屋主様だった場合は参加者の方がまた新しい部屋を立てて下さい。
誰でもあり得る事ですので当事者の方も落ち込まずに、戻ったらまた楽しく狩りにいきましょう!その場にいた皆さんに一言謝れば万事okです!

※3
クエスト選択は戦力に見合ったクエストを選びましょう。
特に入室二人の時に難易度の高い物、時間が掛かる物はクエスト中に入室した方の待ち時間も長くなりますので、極力選ばれないようお願いしますm(__)m
(深夜、日中等、人が少ない場合はお互い同意のうえでokです)

※4
もし3乙、失敗しても最後まで引きずらず、みんなで楽しい気分に切り換え次の狩りに移行しましょう!ご免なさいはその時だけ!

ここまで書きましたが他に何かありましたらご意見宜しくお願いします(^_^)

皆で楽しく狩りをしていく為にご協力宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.42 )
  • 日時: 2016/06/06 18:27
  • 名前: ホッピー (ID: 4GVTX/Tu)

たんと掘れ燃石炭部屋(仮)

人の少ない日中や暇潰し等にやる方も多いと思います。
一人よりも数人の方が効率が良いので作ってみました。

狩りには行かずに、たんほれのみとなります。
金策や護石集めに使いましょう♪

時間はトップに記載してます主な活動時間以外と致します。
平日日中、平日深夜ですね。
前日や当日に参加者を募り、参加する方が多い場合は夜の活動時間に立てる事も可能とします。

部屋を立てる方はそれなりに時間に余裕がある方とし、参加の方は1回〜落ちるまでいつでも参加可能とします。

クエスト要領は、たんと掘れ燃石炭サクラ式、とググればあると思いますので各自調べて参加お願いします。
どうしてもわからない方もゲーム内にてメンバーが説明しますので気楽に参加して下さい(^^ゞ

基本はネコ飯秘境青石掘り→6→8→モドリ玉、石炭1個ずつ納品とします。

納品数は12÷参加人数
2人の場合6個ずつ、3人だと4個、4人だと3個燃石炭を取りましたらモドリ玉でBCに戻り計12個納品、ネコタククリアとなります。
1個ずつ納品するというのが報酬アップのポイントとなりますので石炭をまとめて納品しないようにしましょう♪

わからない方もすぐ要領を掴めると思いますので気楽に参加下さいm(__)m

採取スキルは+1,+2等高め。モドリ玉持参で宜しくお願いします。

支給品はモドリ玉、クーラー、ペイントが2個ずつしか無い為、各自譲り合い精神で交代で取る等対応しましょう♪
支給品で不満が貯まっていく方もモンハンプレイヤー内でいるようなので念のため。

もっと効率が良い方法がある、問題点がある等、他に何かありましたら随時変更していきますのでいつでもご意見下さいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.43 )
  • 日時: 2016/06/06 18:29
  • 名前: ホッピー (ID: 4GVTX/Tu)

闘技大会部屋を作る要領を書いておきますね!

闘技大会をやりたい方Aさんがまず掲示板に何時から何時までと希望時間を添えた募集をします。

やりたい方Bさんがいれば何時に入りますとまた時間を添えて書き込みます。

他にやりたい方Cさんがいた場合も入る時間を書き込んで下さい。(確実に入れるようにする為)

時間になりましたら、Aさんが部屋を立てて立てた旨を通常部屋を作った時と同様にお知らせ下さい。

BさんとCさんが入りましたら三人揃った旨をお知らせし、自由参加の方もしくは手伝ってくれる方も入れるようにして下さい。

希望の方が5人以上いない場合は闘技大会の部屋は1部屋限定と致します。
因みに、通常狩り部屋でも全員の同意(重要)があれば闘技クエストをやる事は可能とします。

ここまでを文章で書くと面倒に見えますが、実際に闘技大会をやるとなると、通常狩り部屋ではまず頼み辛いですし、二人だけの状況では心細く募集し辛い等色々考えてみた所、こんな感じが良いかなと思いました。

慣れない方二人だけの場合は私もお手伝いに行きますので、乙しやすく殺伐としがちな闘技大会も皆で楽しくやっていきましょう(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.44 )
  • 日時: 2016/06/06 18:31
  • 名前: ホッピー (ID: 4GVTX/Tu)

連戦部屋について

同じモンスターと連戦して、冠狙いやレア素材を集める部屋を作りたいというご意見がありましたので、内容や部屋の作り方を説明致しますm(__)m

塵粉や金角、天つら、玉等を集めたい方や冠狙いの方が同じモンスターを狩り続ける内容となります。

全員が冠狙いの場合は同意の上リタマラも有りです。
素材目的の方がいる場合リタマラは無しと致します。

リタマラとは、、冠狙いの人が目視でモンスターのサイズを計り目的のサイズではない場合リタイアを繰り返すマラソンという意味です。

うちはまったり傾向の方も多く皆が貼る色々なモンスターを狩りして楽しみたいという方がまだ多いと思うので、需要を懸念して今の所、連戦は〔約1時間〕までとします。
時間になりましたら〔通常狩り部屋〕となりますので宜しくお願いしますm(__)m
戻す時間はその時いるメンバーで話し合い決めて下さい。

全員が冠集め目的、目当ての素材が全く出ない等、話し合いの上、部屋の全員が同意しましたらそのまま連戦を続けても構いません。

内容は以上になります。


部屋の立て方は基本闘技大会と同じ要領になります。

例えばAさんが〔ラージャンの1時間だけ連戦部屋〕を〔21時〕に作ります。と書き込みをします。
冠を狙いたいBさんが冠狙いで参加しますと書き込みをします。
ラージャンの金角を集めたいCさんも素材集めで参加しますと書き込みをします。

21時になりましたらAさんが部屋を立て書き込みをします。
この時点で部屋に入れるのは書き込みをされたBさん、Cさんのみとなりますので、それ以外の方は通常部屋を作るか、空き部屋に参加して下さいm(__)m

連戦部屋にBさんとCさんが入るのを確認しましたら、〔部屋内容を把握〕された上で書き込みをしていない方(Dさん)でも入室可能と致しますm(__)m

因みにAさんがラージャン募集してるから私も今日シャガルマガラの連戦部屋を募集しよう!というのは部屋管理の都合上無しでお願いしますm(__)m
部屋の乱立を避ける為に連戦部屋は1日1種類先着とさせて頂きます。

以上となりますが、何かご意見ありましたら些細な事でもご連絡お待ちしておりますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.45 )
  • 日時: 2016/06/06 18:32
  • 名前: ホッピー (ID: 4GVTX/Tu)

部屋を立てても1~2時間しかプレイが出来ないので部屋主が出来ないと仰っている方がいたので、同じような方の為に説明致しますm(__)m

部屋は作った人が落ちると自動的にその部屋にいる人に引き継げる為、落ちる時間はいつでも構いません。
主が落ちると部屋が解散してしまうという事もありませんので所用等で急に落ちても大丈夫です。

部屋を作っても人が来ないという場合もなかにはあると思いますがその場合もいつ部屋を閉じても構いません。
活発な時間の2部屋目ならまず人が入ってきますが、20~30分待っても来ないようなら閉めて下さい。
私がいる場合は出来るだけ新しい部屋に移動するようには致します。

入られたばかりの方も部屋についてわからない事があればどんどん仰って下さい(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.46 )
  • 日時: 2016/06/06 18:40
  • 名前: D (ID: 45cB/O2T)

4スレ目おめでとうございます。
改めて自己紹介させていただきます。

【HN】Dobro
【HR】125
【使用武器】ハンマー 笛 ランス
【時間帯】22:00〜24:00

楽しく遊べてるのは皆様のお陰です。
今後ともよろしくお願いいたします。


Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.47 )
  • 日時: 2016/06/07 16:48
  • 名前: まーちゃん (ID: YDTt7upk)

ホッピーさん、4スレ目おめでとうございます(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
いつも楽しく狩りをさせて頂き感謝しています。

自己紹介です

【HN】アリス
【HR】133
【使用武器】片手剣、ライト(楽しく練習中)、弓(たまに練習中)
【主なin時間帯】23時前後〜

ガンナーが楽しくて下手なのにせっせと担いでいます♪
まだ弾の使い分けもよくわかってないので「この辺りをこの弾がおすすめ」等アドバイス頂けると張り切って出発します。そして乙ってますヾ(;´▽`A``

皆さまよろしくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.48 )
  • 日時: 2016/06/06 20:47
  • 名前: 悠太 (ID: BrRooBtv)

こんばんは
今宵も素早くコソーリ部屋作ります。
56-9083-8778-6554
夕飯終わりのひと時
お風呂入る前のひと時
1クエしか出来ないそんなあなたでも大丈夫です( ̄▽ ̄)
お話だけでもいいですよ
お待ちしております
よろしくお願いします

ごませんさんイン
みらいさんイン
ペソモタさんイン
満室です( ̄▽ ̄)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.49 )
  • 日時: 2016/06/06 20:18
  • 名前: ごません (ID: 7kqoD1Dt)

4スレ目突入おめでとうございます!俺もまだまだ新参ものですがご挨拶と自己紹介をば。

暇な時はいつでもフラリと現れますんで、お付き合いよろしくお願いします


【HN】ZERO
【HR】101
【使用武器】笛と棍以外は一通り使えます
【モンハン歴】PS2の無印から(Fとtriはノータッチ)
【Inしてる時間帯】自営業なので、暇ならいつでも(笑)
【フレコ】4270-1386-9415

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.50 )
  • 日時: 2016/06/06 20:33
  • 名前: イサオ (ID: H21rgD24)

ホッピーさん
スレの移動と管理、いつもありがとうございます!

自己紹介させていただきます^^

【ハンターネーム】イサオ
【HR】507
【使用武器】ハンマー、他多数。現在はランスが楽しい感じです。
【時間帯】夜20:00〜

過去作でプレイしたのは3rd、4Gという具合です。
ネタ装備の組み合わせを考えるのが好きです。
最近は、私が作った一部の装備を見てしまった方から変態と呼ばれております…。
そんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します!

サイトマップ