狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中
  • 日時: 2016/07/19 22:40
  • 名前: ホッピー (ID: OhMpOHQa)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮てる最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪

【ハンターネーム】鳥貴族
【HR】440
【使用武器】双剣,大剣,デスパライズ
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

ほぼ解放済メンバーなので、HR4以上の方推奨としますがHR1~3の方でもokです。
ランク解放やキークエ攻略にお困りの方もどうぞ!

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>41 部屋ルール >>42 たんほれ部屋 >>43 闘技部屋 >>44 冠&素材連戦部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>45 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


>>0 ホッピー(鳥貴族)
>>31 クウネルさん
>>6 トリュウさん(真太郎61)
>>33 桜蜘蛛さん
>>29 あっちゃんさん(ルチア様)
>>116 すーさん(蔵ノ介)
>>39 皐月さん
神楽さん 引退
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>4 いもさん(さつまいも)
2-3亜種さん
>>95 からあげさん
>>61 悠太さん
>>20 ニラさん
>>22 みらいさん(シモン)
>>27 かじゅおんさん
>>36 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
>>126 ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥うーっすさん、ざらめさん、きゃっとさん、
>>3 ペソモタさん
>>7 フェミアさん(ユーフェミア)
らびさん
Uさん
>>57 ポンさん
みらくるさん(megmiracle)
>>50 イサオさん
>>10 やなぎさん
>>47 まーちゃんさん(アリス)
>>93 マッサンさん
藤ゴリラさん
>>285 ぱぱさん
ぬこさん
>>12 I さん
>>13 ぱんだ有村さん
がっちさん
>>90 fuyuko.Gさん
>>46 Dさん(Dobro)
>>23 モルさん(Moru)
>>17 クリさん(おいがつお)
まるまるさん(アルヴァ)
>>15 こぐまうさん
>>49 ごませんさん(ZERO)
>>173 ホウさん(RYU48)
>>28 ともぞーさん(アクア)
>>203 C.C.さん
>>329 ナツさん
>>590 竹林さん
>>535 あるるかんさん(オズヌ)
>>799 kaiさん
>>927 ぐっちさん(islay)

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.529 )
  • 日時: 2016/06/27 18:45
  • 名前: ごはん (ID: wpHLUXpl)

こんばんは,ごはんです!

ホッピーさんに久々に会えるんですね
やっと本題に入れます〜嬉しいです。
でも,ここまで来るのに時間は
かかりましたけどその間にたくさんの
フレが作れた事は良かったです!

20:00でOK!です。
いつでもどうぞ!

以上,ごはんでした!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.530 )
  • 日時: 2016/06/27 19:07
  • 名前: こぐまう (ID: 9MlTY/zZ)

こんばんわ! 昨夜ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!

さつきさん
こぐまうごときのアッサーイ知識が役に立てているのなら幸いでございます
また何かあれば、アサイー知識の中からお答え致しまする!
突進うまくできるようになってたら嬉しいです!
サメ祭りは楽しかったですね! 次はお肉祭りかな?

クリさん
中々楽しいひとときでございました
燼滅刃10辺りでも余裕なんじゃないかなーって思いました!
こぐまうさんの装備は参考にしちゃダメ!ぜったい!

ふゆこさん
はじめましてでした!
こぐまうが、ポンコツかつ脳みそサメに食われてアレな感じで申し訳なかったです!
昨日は中々苦手なモンスターオンパレードで、被弾も多かったんですが
ふゆこさん粉塵飛ばすの早いので助かりました!
また遊んでください!

ぱぱさん
いえいえ、お互い様でございます!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.531 )
  • 日時: 2016/06/27 23:21
  • 名前: ぱぱ (ID: TWWPErpY)

こんばんは、
早い時間から、部屋建て失礼します。
今夜も、よろしくお願いします♪

識別:28-5014-7576-5568

ナツさん、トリュウさん、入室 空き1です。
ペソモタさん、     入室 満室です。
ナツさん、ぱぱ     退室 空き2です。

トリュウさんorペソモタさんが引き継いでいます。

おやすみなさい…。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.532 )
  • 日時: 2016/06/27 21:11
  • 名前: フェミア (ID: k7X5KvQC)

こんばんはー

ぱぱさん、ごはんさん、fuyuko.Gさん、昨日の夜はありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いします。

ぱぱさん
久しぶりの闘技場楽しかったです。私もSランク取ってないのがあるのでまた機会があれば是非行きましょう。

ごはんさん
確かに4Gではオオナズチの乗りが難しかったですね。懐かしかったです。

fuyuko.Gさん
お久しぶりでした。またお会いした時はよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.533 )
  • 日時: 2016/06/27 21:41
  • 名前: ペソモタ (ID: TUP7dT9U)

こんばんわー

昨晩ご一緒してくださった、いもさん、やなぎさん、みらいさん、ニラさん、ありがとうございました!
何も考えずにスラアクぶんぶんして皆さんをコカしまくった気がします・・・すいません

いもさん
安定のどこでもグラ〜グ〜さすがです!
何貼っても、いもさんが蜂の巣にしてくださるので益々ガンナーやらなくていいか、と思ってしまう私・・・
完全に依存ですねw

やなぎさん
脱肥満したての私には腕パンパンマッチョマンが羨ましいです(*_*)
会社でやれるとこあるかなー、って探してみましたが喫煙所しかなかったので断念しましたw

みらいさん
まさか変態淑女であられたとは・・・この紳士、今まで見抜けなかった
食いしん坊さんというイメージしかなかったもので・・・w

ニラさん
ヘベレケでしたねw
ハンマーでかち上げられた時ちょうど大剣の溜め3出した瞬間だったんで、
何かの特殊効果かかと思い、なんじゃあ!?って声がリアルで出ましたw
ああいったカオスな空間もまた楽しみなので、気にせずブン回してください!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.534 )
  • 日時: 2016/06/27 22:12
  • 名前: fuyuko.G (ID: Be8ZpJoo)

こんばんは!(*´∀`)

昨夜ご一緒して下さったぱぱさん、フェミアさん、ごはんさん、こぐまうさん、皐月さん、クリさんありがとうございました〜!
久しぶりにたくさんの方々と狩れてとても楽しかったです〜( ☆∀☆)

ぱぱさん、フェミアさん、
お久しぶりでした〜!ぱぱさんの武器と狩技を見ていたら、三國無双がやりたくなりました( ̄▽ ̄;)闘技大会、ニャンターも是非是非やりましょ〜っ!タイムより楽しさ重視しちゃいますがよろしくお願いします♪

皐月さん、
とってもお久しぶりでしたね!
私もやっと再会出来て嬉しかったです☆
集会所でカメラ目線の4頭のサメ達…あの光景絶対忘れません(笑)素材が勿体無くてサメ武器作ったはいいけれど、BOXでずっと眠らせてまして…急いで起こしに行きました〜♪

クリさん、
サメチーム、もし空きがありましたら是非加入させて下さいっ!(笑)(>_<)うちのサメ(シャークキング)が「やっと俺様の出番だシャハハー」と喜んでおりました。クリさんみたいにサメと合体してるような装備、陰で着々と作ってみます〜♪

こぐまうさん、
初めましてでした〜!ギルカ&フレ交換もありがとうございましたっ(^_^ゞなんだかフレ強要しちゃった感じですみませんでしたm(_ _)m私もサメさんに色々吸収されちゃって、頭が回転しなくてギルカ忘れるわチャットが噛みまくりだわで…抜けてる変人ハンターですが、これからもよろしくお願いします〜(*^^*)
是非また遊んで下さいね♪

初です ( No.535 )
  • 日時: 2016/06/27 22:18
  • 名前: あるるかん (ID: hS8pTUQf)

初めましてこんばんは^^

初カキコです。

【ハンターネーム】オズヌ
【HR】4
【使用武器】ハンマー、現在ウォースタンプ
【主なin時間帯】大体19時〜24時です、休日は朝からやってます

一応モンハンGからやってる古参ですが、下手です笑

キークエや、古くてみんながもうやってないイベクエなど、なかなか仲間がいなくてできないのでやらなくなってました。

最近仕事も落ち着いたのでポツポツやり直しているので、よかったらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.536 )
  • 日時: 2016/06/27 22:48
  • 名前: みらい (ID: whNGa.t9)

こんばんは。部屋立ってるので手短に…
昨日ご一緒したいもさん、やなぎさん、ペソさん、ニラさん、楽しい狩りをありがとうございました♪
雑談で健康事情だのなんだのと…中々濃かったですね(笑)
今日は眠気が凄まじいのでまた明日以降ご一緒した際はお願いします( *´艸`)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.537 )
  • 日時: 2016/06/28 00:32
  • 名前: ペソモタ (ID: XDKqscZq)

ぱぱさん部屋引き継ぎましたー
識別:28-5014-7576-5568

トリュウさん、ペソモタ 空き2です
ごはんさん ご入室 空き1です
ホッピーさん ご入室 満員御礼です

解散しました!ありがとうございました!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.538 )
  • 日時: 2016/06/27 23:21
  • 名前: ごはん (ID: wpHLUXpl)

こんばんは,ごはんです!

ホッピーさん,お話が出来て本当に
ありがとうございました。
話の中で私的に少し進展があったと
捉えています。
ただ,それを実行するかは正直な所
わかりません…
現状のままでも楽しめているので
余程の事がない限りは今まで通りで
行きたいです!
ホッピーさんの提案を嬉しく思います
色々とお話が出来て良かったです!

以上,ごはんでした!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.539 )
  • 日時: 2016/06/27 23:30
  • 名前: ナツ (ID: 1wYhCj4.)

こんばんわ!!

ぱぱさん、トリュウさん、ペソモタさん
今晩はありがとうございました!!
ふき出しクエが徐々に減ってきました^^
またご一緒するときはお願いします。

村クエは、終焉を喰らう者がクリアできない…泣
ジョー!!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.540 )
  • 日時: 2016/06/28 00:04
  • 名前: からあげ (ID: djlprAFe)

ホッピーさん、みなさま。
ご無沙汰しております。からあげです。

私事ですが、リアル我が家にお子が産まれまして、ちと落ち着くまでゲームやる余裕が。。(--;)

落ち着いたら、また顔ださせていただきますので、よろしくおねがいします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.541 )
  • 日時: 2016/06/28 00:17
  • 名前: ホッピー (ID: dxMWe402)

あるるかんさん
初めまして。
返信が遅れましてすみませんm(__)m
解放まではキークエ中心に皆でお手伝いさせて頂きますね!
部屋が立ちましたら空いている部屋に参加下さい(^^ゞ
宜しくお願いしますm(__)m


からあげさん
了解です!
お子様誕生おめでとうございます!
また時間のある時にいつでも遊びに来て下さいね(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.542 )
  • 日時: 2016/06/28 00:30
  • 名前: あるるかん (ID: kF0gvZag)

ホッピーさんありがとうございます。

よろしくお願いします。

と、からあげさん、おめでとうございますヽ(・ω・*)ノ


僕も今年34なので、早く相手見つけないとですf^_^;)笑

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.543 )
  • 日時: 2016/06/28 01:05
  • 名前: いも (ID: Ct8qLpyE)

こんばんは。不健康なオッサンです。

やなぎさん、ペソモタさん、みらいさん、ニラさん、昨晩はありがとうございました。

お礼が遅くなりすみません。帰宅して一息ついたらこんな時間に(^_^;)
今週はずっとこんな感じになりそうです。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.544 )
  • 日時: 2016/06/28 01:15
  • 名前: ごはん (ID: iHGbk18e)

こんばんは,ごはんです!

ペソモタさん,トリュウさん
一緒に狩りに行けて楽しかったです!
スラアクの勉強も出来ましたしこれで
少しは使いこなせるかも知りません。
今後もわからない事は質問しますので
是非教えて下さい。

ペソモタさん,トリュウさん
ありがとうございました!

以上,ごはんでした!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.546 )
  • 日時: 2016/06/28 09:40
  • 名前: やなぎ (ID: Qfijmz62)

いもさん、みらいさん、ペソモタさん
遅くなりましたが、一昨日の夜はありがとうございましたm(_ _)m

ペソモタさん
マッチョにはほど遠いですよ
昨夜も仕事で腕立て伏せしようとしましたが、生まれたての子鹿のように腕がプルプルしちゃってできませんでした

みらいさん
やはり笛のサポートは最高ですね
笛の装備はしょぼいの作りましたが、うまく演奏できずにそのままです

いもさん
グラーグの安定感良いですよね
甘えて槍の練習してました&#127926;

みなさんまたお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.547 )
  • 日時: 2016/06/28 14:37
  • 名前: ごはん (ID: rXhXiA5L)

こんにちは。

いきなりで申し訳ないのですが
ここを退会いたしたいと思います。

ホッピーさんに色々と気を使わせて
その上迷惑もかけました。
今夜会う予定でしたが
会うことは出来ません!
ホッピーさんの時間を無駄にする
恐れがあるのでここはこのコメントを
最後として退会としたいです。

わがままな申し出ですがお許し下さい

尚,フレリスは全て削除します
ギルカも同様にいたしますので…
2週間と言う短い期間でしたが毎日が
楽しかったです!
お世話になった方々
本当にありがとうございました。
これでお別れです…

以上,ごはんでした!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.548 )
  • 日時: 2016/06/28 15:03
  • 名前: ホッピー (ID: Ha.TCMOI)

お疲れ様です。

ごはんさん
了解しました。
私は迷惑というよりむしろこれからもごはんさんと楽しんで行きたいと思っていたのですがとても残念です。
これまでも沢山話してきましたし、今回の事もごはんさんならきっと大丈夫だと思ってたんですけどね。
至らないリーダーで申し訳ありませんでしたm(__)m

何か言いたい事がありましたらまたいつでも来て下さって大丈夫です。
撤回して戻る事も可能ですからね。
ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.549 )
  • 日時: 2016/06/28 17:32
  • 名前: ぱんだ有村 (ID: zdnudOgm)

こんにちは!
日曜日にご一緒して下さった、ペソモタさん、C.C.さん、ごはんさん
ありがとうございました!!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ごはんさん、ずいぶんお待たせしてしまった上に一クエのみですみませんでした。
すごいスラアクいっぱい作られたようで本当に驚いてました!!
上の書き込みを見るとどうやら退会されるとの事ですが…残念です。

C.C.さん、初めましてでしたね。
あの日は色々と言ってしまいましたが、
私にとってC.C.さんは初対面の方だったのでクエ終わりの戯れに、
「あれ?私なんかクエスト中悪い事したかな?怒ってらっしゃる?」と不安になって聞きました。
妙に重たい空気にしてしまってすみませんでした。
またご一緒する機会があればその時はよろしくお願いします(*^_^*)

ペソモタさん、スラアク披露会楽しかったです!!
防具作るのに血眼になってたので、
自分スラアクしか使えないくせに種類少ないという事が判明しました笑
もっともっと作っていきます。
それと、雑談ありがとうございました!!

からあげさん、まだご一緒した事はないのですが。
お子様ご誕生おめでとうございます!!!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.550 )
  • 日時: 2016/06/28 18:12
  • 名前: さつき (ID: lHcqwPI.)

こんばんは。

こぐまうさん
突進できました!あんなに簡単にできるなんて…(゜ロ゜)!う、裏ワザ…?←やっぱり違いますよね…(笑)?
もう嬉しくて意味もなく何回も突進しました( ´艸`)
教えてくださって本当にありがとうございました(o_ _)o

からあげさん
お子様ご誕生おめでとうございます(*´ω`*)

ごはんさん
まだあまりご一緒できていなかったのに残念です…>_<
少しだけでしたが楽しい狩りをありがとうございました(o_ _)o

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.551 )
  • 日時: 2016/06/28 19:46
  • 名前: ペソモタ (ID: XDKqscZq)

こんばんわー

昨晩ご一緒してくださった、ぱぱさん、ナツさん、トリュウさん、ごはんさん、ありがとうございました!

ぱぱさん
お久しぶりでした、相変わらずの薄着で安心しましたw
久々の裸ガムートでヒィーヒィーしてましたが無事クリア出来てよかったです!

ナツさん
はじめましてでした&ギルカ・フレありがとうございます!
これからご一緒できた際も(残っていましたら)吹き出しクエにオトモいたしますので、
またよろしくお願いしますm(_ _)m

トリュウさん
スラアクマスターと勘違いしてしまい、申し訳ないです・・・orz
でも皆でブンブンできたのは楽しかったですw
エリアルスラアク2人いると乗りまくりでしたね!

ごはんさん
せっかく一緒にスラアク振れる仲間ができたと思いましたが・・・
いろいろなクエ手伝っていただいたのに残念です(´・ω・`)
また機会ありましたら、よろしくお願いしますね!

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.552 )
  • 日時: 2016/06/28 20:40
  • 名前: ぱぱ (ID: 5vIMUZOY)

こんばんは、
昨夜は、ナツさん、トリュウさん、ペソモタさん、ありがとうございました。

モンスターに「乗った!」と思ったら、他の誰かに先を越されていたってゆう場面が多々ありました。
皆さん、乗るのが好きですね〜(笑)

久々の裸ガム―トもビビりながら立ち回っていたことは内緒です。
素材がまだまだ足りてないので、今夜もお願いします。


ごはんさん、
何か諸事情でもあったのかな、これからなのに残念でした。
モンハンはやめないでくださいね。

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.553 )
  • 日時: 2016/06/28 20:55
  • 名前: ぱぱ (ID: 5vIMUZOY)

今夜もよろしくお願いします。

っと思ったら、サーバーメンテナンス中だって…(-_-;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集いW 狩り仲間募集中 ( No.554 )
  • 日時: 2016/06/28 21:08
  • 名前: ともぞー@アクア@スバル (ID: IbTDHHfz)

こんばんは

今日サーバメンテありましたが、今はメンテナンス終わってオンできます
ただなんとなくですが、メンテ前より通信不安定です(ΦωΦ)ナゼ?
3DSの再起動とかした方がいいかも?です

サイトマップ