雑談掲示板

はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です!
  • 日時: 2016/04/04 00:59
  • 名前: ヒロ (ID: pSIXtAbD)

こちらポンポコ商事では、皆さんと仲良くワイワイできたらと思っています!
こちらメンバー専用の雑談部屋となってます!

ポンポコ商事バスターズ部から引き続きの皆様も新規メンバーの方もよろしくお願いします☆

メンバー募集は交流板にて受け付けてます!

※ルール

※挨拶がきちんと出来る方!
※クレクレ、しつこい手伝いのお願いはご遠慮下さい!
※ミッション失敗しても誰かを責めたりしない。
※仲間に協力を惜しまない!
※改造等は絶対にNGです!
※人のプレイ、装備に口出し無用!
※あらし、暴言は即退社していただきます
※皆さんそれぞれ仕事、学校等ありますので、早くして!何時に来て!等無理は言わないこと!
※出来れば狩りはZ順でやっていきましょう!
※名前を入れて書き込みいただくと誰に宛てた返信、発言なのか分かりやすいです!

※荒し様はスルーでお願いします!



ヒロ  
ゲーム名 C.ヒロップ HR 218
フレンドコード0920 0670 0065
主な使用武器  片手剣


社員さん

(部長)
セルルトさん
ゲーム名 セルルト HR 82
フレンドコード 2079 9424 9452
主な使用武器 もうよく分かんないwその時次第w

(課長)
うんちくさん
ゲーム名 いっちー  HR 341
フレンドコード 4485 1377 7059
主な使用武器 ニャンター&双剣

(係長)
いぶやんさん HR66
ゲーム名 こぉひぃ★
フレンドコード 2535-4008-5424
主な使用武器 ハンマー、双剣

KZさん 
ゲーム名KZ  HR4
フレンドコード  3411 2767 6007
主な使用武器 太刀

suhyonさん HR7
ゲーム名 スヒョン
フレンドコード:4441-9447-8130
主な使用武器:弓

たつきさん HR5
ゲーム名 tatsuki
フレコ0361-9028-1462
主な使用武器 双剣 

アホのかみさん HR1
ゲーム名サイタマ
フレコ 2921-9709-1728
主な使用武器 操虫棍

虹猫さん HR45
ゲーム名chemistry 
フレコ 3995-6917-6642
主な仕様武器 太刀 双剣

漫画さん HR32
ゲーム名 漫画
フレンドコード 1246-9451-7889
主な使用武器 大剣

ハタニャンさん HR63
ゲーム名 ハタ
フレンドコード 5000-3557-3845
主な使用武器「いろいろ(太刀を使う時が多い)」

修羅狛さん HR150
ゲーム名 white
フレンドコード 4828-3720-4180
主な使用武器 大剣

ふじさん  HR1
ゲーム名 ふじ
フレンドコード 5086-5057-6316
主な使用武器 スラアク/チャアク

macさん HR231
ゲーム名 mac
フレコ 2208-8714-0618(月見さん)
使用武器 主にスラアク

ヤマモトさん  HR3
ゲーム名 ヤマモト
フレンドコード:1135-0925-4858
主な使用武器 ハンマー、大剣

ランク等、主が気づいた時に更新してますが、抜けもあるかもなので教えて頂ければ更新します!


登録された皆様雑談はこちらでお願いします!

雑談部屋1ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=29

入社希望の方は下記までお願いします!
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=66
※主が居ないときも皆さんでドンドン盛り上がってください(^^)/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.778 )
  • 日時: 2016/03/16 17:41
  • 名前: いぶやん (ID: Q5GLbytH)

今晩和ー

ヒロさん
最後の最後まで有難う御座いました。私も幹部になったばかりですが、ヒロさんに頼ってしまって申し訳ありませんでした。
また、今日からヒロさんや皆さんが楽しくハンターライフが送れる様にしていきたいです(^ω^)

黒焔王さん
短い間ですが、ご一緒出来て楽しかったです。有難う御座いました。
他の所に行っても、ニャンターやハンターライフを楽しんで下さいね!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.779 )
  • 日時: 2016/03/16 17:47
  • 名前: いぶやん (ID: Q5GLbytH)

続き↓

ハタにゃんさん
完成おめでと御座います(^ω^)
ハタにゃんさん、色々武器使えて裏山です!

たつきさん
今晩和ー
時間があったらまたご一緒したいですねー(^ω^)

私はハンマーや双剣ばかりだったので、笛や弓に挑戦してみよーかなーっ(^ω^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.780 )
  • 日時: 2016/03/16 19:59
  • 名前: ヒロ (ID: ImKPPYzf)

皆さんこんばんは!

ハタさん
セルタス一式おめでとうございます(^○^)
自分も休み前は朝方まで起きてるので次の日昼がめっちゃ眠いです(^^ゞ

たつきさん
自分もたまにあるので気にしなくて大丈夫ですよ(^^)/
無線の痛いとこですね(>_<)

いぶさん
いえいえ、いぶさんも責任感が強いですから、嬉しいと思う反面ここでは気楽に
編集や自分の相談にのって貰えたら大丈夫ですよ(>_<)
これからも主として責任を全う出来るよう頑張って行きますのでお助けお願いします(^^)/
確かに、自分も遠距離武器も持っときたいなぁと思うのですが装備がね、、、(笑)

さて、今から22時過ぎ位までやっていきますよ〜(^^)/

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.781 )
  • 日時: 2016/03/16 20:22
  • 名前: たつき (ID: jSyGwuP6)

ヒロさん
こんばんは♪
今塾という鬼の関門から無事帰還しましたwww
今から一緒にどうですか?

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.782 )
  • 日時: 2016/03/16 20:28
  • 名前: うんちく (ID: vi/jCXvk)

皆さん
こんばんは♪

ハタニャンさん
セルタス一式の完成おめでとうございます!

ヒロさん
少しでも、ご一緒出来たので全然気にしてないですよ^_^

いぶやんさん
笛は、自分の考えてる武器の中で一番難しい武器だと思っていますが(自分だけかな?)それをチョイスするいぶやんさん尊敬ですo(^▽^)o

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.783 )
  • 日時: 2016/03/16 20:36
  • 名前: ヒロ (ID: ImKPPYzf)

たつきさん
勉強お疲れ様です!
自分は大丈夫ですよ(^^)/
是非やりましょう(^○^)

うんちくさん
ありがとうございます!
うんちくさんでも難しい武器ってあるんですね(・・;)
オールマイティーなイメージでした!

では、今からパス2152で部屋立てますので都合会う方是非やりましょう(^○^)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.784 )
  • 日時: 2016/03/16 20:49
  • 名前: たつき (ID: jSyGwuP6)

了解です!
村クエスト終わり次第行きます!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.785 )
  • 日時: 2016/03/16 20:54
  • 名前: うんちく (ID: vi/jCXvk)

ヒロさん
笛は、音符に集中すると攻撃が疎かになるし逆に攻撃に集中すると音符揃えるのが疎かに自分はなってしまうので、音符揃えつつ的確に攻撃できる人は素直にすごいと思ってるので…いつか使いこなしてみたいですけどね(^◇^;)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.786 )
  • 日時: 2016/03/16 21:05
  • 名前: ヒロ (ID: ImKPPYzf)

うんちくさん
なるほど!使ったこと無いですが何か複雑そうですね(>_<)
でもサポートかなり助かりますよね♪

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.787 )
  • 日時: 2016/03/16 21:38
  • 名前: いぶやん (ID: weVu1OY7)

ヒロさん
ヒロさんいぶやんを号泣させるの上手いですな笑
もちのろんですよっ!
いぶやんイベントとか考えるのが好きなんでまた何かありましたら連絡しますねん(^ω^)
装備も変えなきゃですもんね、私もフィリアに慣れすぎて困り中です(´;ω;`)

うんちくさん
私もうんちくさんはなんでもスラーってこなせちゃう方だと私は思っているので、苦手な武器もあるんですねーぇ(^ω^)
先ほど、色々試してみたんですが、、弓はあたらない。
昆虫?使い方さっぱり(´;ω;`)
笛、わからないけど楽しかった←イマココwです!
ピョロロロォって音するし、可愛くないですか←ばか


Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.788 )
  • 日時: 2016/03/16 21:46
  • 名前: うんちく (ID: vi/jCXvk)

いぶやんさん
操虫棍は、慣れればかなり使いやすいですよ〜
モンスターの色んな箇所で色が3色あってそれを揃えると攻撃力とか防御力が微力ですけど上がりますし3色揃えてる時は、確か耳栓とか風圧小…だったかな?とかが一緒に付くのでスキルに耳栓等が無くても咆哮を受けませんよ( ´ ▽ ` )ノ

流石に咆哮大とかは、モロに受けちゃいますけどね(・・;)
あ、知ってたらごめんなさい…

ヒロさん
確かにたまに野良で笛使いの方がいて、色々助かる補助効果を掛けてくれるので罠で縛るのとはまた違ったスムーズな狩りが楽しめた記憶があります!
例(二つ名のレイア部屋で毒無効とか)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.789 )
  • 日時: 2016/03/16 23:29
  • 名前: セルルト (ID: acIP5DqH)

こんばんは!

ヒロさん 
いきなり飛び入り参加でしたが
今日も相変わらず楽しく出来ました!
やはりヒロさんとやってると
「どんな定型文くるかな(^∀^)」
って楽しみがありまして今日もバッチリ笑わせて頂きましたw
また明日?明後日?出来たら宜しくです!

たつきさん
私とは初狩りでしたね!
かなりネコの扱いがお上手で!
私ネコあんまし使いませんw
え?何故?それは秘密ですよ…(^言^フフフ)

いぶさん
毎回ハンマーの上手さには感服です!
多分極めてらっしゃるのでは!
自分は節操が無いですから
『あの武器種にフラフラ〜あっちの武器種にフラフラ〜』
って感じで得意な武器が幽霊の如くアヤフヤですw

では皆さんお休みです!!!!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.790 )
  • 日時: 2016/03/17 00:37
  • 名前: ヒロ (ID: z2QwwdtX)

うんちくさん
そうなんですよ!上手い人はひたすら攻撃UPしてくれたかと思ったらいつのまにか頭の前にいてガンガン叩くという(笑)
あそこまで使いこなせたら楽しいでしょうな〜( ̄ー ̄)  

セルルトさん
お疲れ様でした!
飛び込み大歓迎ですよ(^^)/
最近は狩りよりもいかにウケを狙うかになってきてる気がします(笑)

たつきさん
今日は長時間ありがとうございました(^^)/
色んなクエストに行けましたね♪
ニャンターも上手く使っていてすごいなぁと思います!
またやりましょう(^○^)

いぶさん
お疲れ様でした(^○^)
ハンマーのバリエーション増えてて、お!って思いました(^○^)
自分は最近ランス使いすぎか片手での回避に微妙なズレが(>_<)
また一から修業してきます(笑)

では、皆さんお休みなさい♪

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.791 )
  • 日時: 2016/03/17 08:49
  • 名前: いぶやん (ID: acf3NOMG)

おはよーございますぅ(ー ー;)
ね、眠い(´;ω;`)
寒くて布団から出たくないいぶやんです!

うんちくさん
へー!知らなかったです!
色々情報有難うございます(^ω^)(^ω^)
ちと、もう一回チャレンジしてみます!1つ、質問なのですが、もし作るとしたら何がオススメか?ありますか?

セルルトさん
最近、ご一緒に出来てとても嬉しいです(*´ω`*)ゞ
セルルトさんにそんな事言われたら調子乗っちゃいますよ!笑
私は色々使えるセルルトさん裏山です!装備も色々お持ちですし!
毎回ご一緒の時、いいなーいいなーと呟いております。

たつきさん
今日もご一緒出来てとても楽しかったです(*´ω`*)
素材あつまりましたか?
ブラキの時、頭と尻尾切れなくてすみませんでした(´;ω;`)
ニャンター上手ですねー、いいなーぁ!回復もして下さり、それに可愛くて癒されました!笑

ヒロさん
お疲れ様でした(*´ω`*)
ハンマー種類増やしたんですよー!わかって下さり有難うございます(^ω^)後は強化?するぐらいですかね。睡眠と麻痺も面白そうと思うんですが、皆さんに甘えちゃってます!笑
ヒロさんのデスパラに特にお世話になってます(^ω^)
私もセルルトさんと同じで、ヒロさんの定型文にいつも笑わせて頂いてます!
毎回?更新するの早いですねー!
ヒロさんと狩りする度にキターっと思っちゃいます!
しかも、そのネタほぼわかってしまうんですよーww

長々と失礼しました(^ω^)
今日も学校と仕事頑張りましょー!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.792 )
  • 日時: 2016/03/17 12:42
  • 名前: ヒロ (ID: .s3H1Rjs)

皆さんこんにちは(^^)/

いぶやんさん
自分も属性揃えたんですがお守りの関係でKOが発動しないんですよ〜(>_<)
なので、暇を見つけてちょくちょくお守り堀をしてます(^^)/
早く担ぎたい!
定型文は同じだとウケなくなるので結構頻繁に変えてます(^^ゞ(笑)
ただ、一番最初に使うときはドキドキしますよ(^^)/
定型文打たないときはピンチか焦ってるときですね(笑)  

では皆さん昼からも頑張っていきましょー!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.793 )
  • 日時: 2016/03/17 14:40
  • 名前: たつき (ID: Cm.Spidg)

皆さんこんにちは♪
昨日はありがとうございました
今日は塾無いので7時程から出来そうです
お時間合う人いましたらよろしくお願いいたします!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.794 )
  • 日時: 2016/03/17 18:10
  • 名前: 修羅狛 ◆LLLLLLLLL. (ID: .5pV0F5X)

皆様こんばんはです〜

今日は塾がない!!
ということで暇ですw
7時30分以降なら多分やれます。
明日塾で長く出来ないので今日のうちにいっぱいやります♪

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.795 )
  • 日時: 2016/03/17 21:26
  • 名前: ヒロ (ID: tG745H0X)

皆さんこんばんは(^^)/
やっと帰宅してご飯食べてきました(^○^)
今から1時間位やって行きますよ〜( ̄ー ̄)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.796 )
  • 日時: 2016/03/17 22:13
  • 名前: ヒロ (ID: tG745H0X)

セルルトさん
ちょっとお話があるので
今度お時間あるとき教えて下さい!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.797 )
  • 日時: 2016/03/17 22:56
  • 名前: セルルト (ID: JK6ZAOZb)

ヒロさん
すいません今なら大丈夫ですよ〜

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.798 )
  • 日時: 2016/03/18 21:18
  • 名前: たつき (ID: v6oWQ8MH)

皆さんこんばんは♪
今日は明日休みですので極限まで狩りたいと思うので
時間合う人いましたらよろしくお願いいたします

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.799 )
  • 日時: 2016/03/19 16:09
  • 名前: いぶやん (ID: zT5sxNK2)

おはよーございます!
これから仕事で憂鬱ないぶやんです(´;ω;`)

たつきさん
昨日は行けなくてごめんなさい(´;ω;`)
また、都合が合いましたらご一緒させてくださーい!

いぶやんのHRが78になりました!
最近は古龍ばかりいってて、重鎧玉も集まってきました!
昨日、初★アマツ行ってきましたー!ひらひらまいたけ!
行く前に動画を見たり、攻略方法みたりしてたんですが、その場になるといかせず(´;ω;`)
ヒロさん!うんちくさん!
ほめて!ほめて!笑
あの、いぶやんがひらひらまいたけに乗りも出来たのですよー(*´ω`*)
無事討伐出来ましたー★
今度はポンポコの皆さんと行きたいなーと思いました!
いつか、ご一緒お願いします!(^ω^)



皆さん、良い週末を〜

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.800 )
  • 日時: 2016/03/19 19:37
  • 名前: ヒロ (ID: jGDY/spH)

皆さんこんばんは(^^)/
昨日は会社の飲みがあり完全に二日酔いです(ToT)

いぶやんさん
おぉ!初アマツおめでとうございます(^○^)
実は自分はアマツめっちゃ苦手です(^^ゞ
ダイソンされたら上手く避けれないのでモドリ玉使うくらいです(笑)
ただ、素材とか必要なので行かないわけには、、(>_<)
今回の一緒したいですね☆

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.801 )
  • 日時: 2016/03/19 20:20
  • 名前: セルルト (ID: RJYRTcFd)

皆さん
こんばんは!!
今日休みだったので一日ニートしてたセルルトですw

ヒロさん
飲み会自分あまり好きじゃないんですよね…
上司がはっきり言って鬱陶しくて…
でも一人、家で呑むのと同僚とで飲みに行く(私達はおっさん会するか?で通じてますw)のは楽しいですね!
本日はモンハン御一緒できるかな?
それか野良に飛び入りするかもですw


いぶさん
アマツ倒せましたか!
自分片手の指で足りる程しか倒してませんw
あいつのダイソンは脅威や…
まぁ気楽に楽しく出来ればいいですがね!
本日御一緒出来れば良いですね!

自分今日はモンハン早く終わって酒場開きます!
出来れば御来店ください!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.802 )
  • 日時: 2016/03/19 21:10
  • 名前: うんちく (ID: o7EbYiyr)

皆さん
こんばんは〜
自分は、この頃鼻詰まりがひどいですが、皆さんは花粉症など大丈夫でしょうか?
学生時代は、花粉症じゃなかったんだけどな〜…あの鼻通りの良かった頃に戻りたいな(~_~;)

いぶやんさん
初見アマツ討伐おめでとうございます♪
アマツは、まだニャンターでしか行ったことがないので今度ハンターでも行ってみたいと思います!

ヒロさん
二日酔い大丈夫でしょうか?
あまり飲みすぎないように…でも会社の付き合いとかでは仕方ないですよね(・・;)
あと余談ですけど、ネコ様は潜ってたらダイソンと三連続水ブレスはまず喰らわないのでニャンターで出撃もオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

セルルトさん
あまりご一緒できる機会がありませんが、もしご一緒した時は、自分弱々しいですが、よろしくお願いしますね(-_-)

サイトマップ