雑談掲示板

はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です!
  • 日時: 2016/04/04 00:59
  • 名前: ヒロ (ID: pSIXtAbD)

こちらポンポコ商事では、皆さんと仲良くワイワイできたらと思っています!
こちらメンバー専用の雑談部屋となってます!

ポンポコ商事バスターズ部から引き続きの皆様も新規メンバーの方もよろしくお願いします☆

メンバー募集は交流板にて受け付けてます!

※ルール

※挨拶がきちんと出来る方!
※クレクレ、しつこい手伝いのお願いはご遠慮下さい!
※ミッション失敗しても誰かを責めたりしない。
※仲間に協力を惜しまない!
※改造等は絶対にNGです!
※人のプレイ、装備に口出し無用!
※あらし、暴言は即退社していただきます
※皆さんそれぞれ仕事、学校等ありますので、早くして!何時に来て!等無理は言わないこと!
※出来れば狩りはZ順でやっていきましょう!
※名前を入れて書き込みいただくと誰に宛てた返信、発言なのか分かりやすいです!

※荒し様はスルーでお願いします!



ヒロ  
ゲーム名 C.ヒロップ HR 218
フレンドコード0920 0670 0065
主な使用武器  片手剣


社員さん

(部長)
セルルトさん
ゲーム名 セルルト HR 82
フレンドコード 2079 9424 9452
主な使用武器 もうよく分かんないwその時次第w

(課長)
うんちくさん
ゲーム名 いっちー  HR 341
フレンドコード 4485 1377 7059
主な使用武器 ニャンター&双剣

(係長)
いぶやんさん HR66
ゲーム名 こぉひぃ★
フレンドコード 2535-4008-5424
主な使用武器 ハンマー、双剣

KZさん 
ゲーム名KZ  HR4
フレンドコード  3411 2767 6007
主な使用武器 太刀

suhyonさん HR7
ゲーム名 スヒョン
フレンドコード:4441-9447-8130
主な使用武器:弓

たつきさん HR5
ゲーム名 tatsuki
フレコ0361-9028-1462
主な使用武器 双剣 

アホのかみさん HR1
ゲーム名サイタマ
フレコ 2921-9709-1728
主な使用武器 操虫棍

虹猫さん HR45
ゲーム名chemistry 
フレコ 3995-6917-6642
主な仕様武器 太刀 双剣

漫画さん HR32
ゲーム名 漫画
フレンドコード 1246-9451-7889
主な使用武器 大剣

ハタニャンさん HR63
ゲーム名 ハタ
フレンドコード 5000-3557-3845
主な使用武器「いろいろ(太刀を使う時が多い)」

修羅狛さん HR150
ゲーム名 white
フレンドコード 4828-3720-4180
主な使用武器 大剣

ふじさん  HR1
ゲーム名 ふじ
フレンドコード 5086-5057-6316
主な使用武器 スラアク/チャアク

macさん HR231
ゲーム名 mac
フレコ 2208-8714-0618(月見さん)
使用武器 主にスラアク

ヤマモトさん  HR3
ゲーム名 ヤマモト
フレンドコード:1135-0925-4858
主な使用武器 ハンマー、大剣

ランク等、主が気づいた時に更新してますが、抜けもあるかもなので教えて頂ければ更新します!


登録された皆様雑談はこちらでお願いします!

雑談部屋1ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=29

入社希望の方は下記までお願いします!
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=66
※主が居ないときも皆さんでドンドン盛り上がってください(^^)/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.828 )
  • 日時: 2016/03/23 21:53
  • 名前: ヒロ (ID: CtL.LoU5)

いぶさん
こんばんは(^^)/
良かったら一狩り行きますか?(^○^)
とりあえずパス2027で部屋立てますので良かったらどうぞ☆

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.829 )
  • 日時: 2016/03/23 21:58
  • 名前: 修羅狛 ◆LLLLLLLLL. (ID: BWxOiCrT)

皆様こんばんはです〜

獰猛化セルレギオスの部屋が見つからず困っている自分ですw
これじゃあ、セルレギ大剣の最終強化出来ない…
どうしましょう…

こういうときは村クエ処理をして気分を変えたいと思います。

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.830 )
  • 日時: 2016/03/23 22:05
  • 名前: いぶやん (ID: 4vzmJDIQ)

ヒロさんのお部屋になんかいけないみたいです(´;ω;`)
回線悪いのかな?

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.831 )
  • 日時: 2016/03/23 22:09
  • 名前: たつき (ID: svStiqTV)

ヒロさん
了解です!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.832 )
  • 日時: 2016/03/23 23:21
  • 名前: たつき (ID: svStiqTV)

皆さん今日はありがとうございました!
双剣部隊楽しかったですね♪
また明日もよろしくお願いいたします!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.833 )
  • 日時: 2016/03/24 01:38
  • 名前: いぶやん (ID: 3FI8wg9z)

ヒロさん
たつきさん
修羅さん

今日は有難うございます(^ω^)とても楽しかったです!
双剣部隊楽しかったですね!
またやりましょー(^ω^)
ヒロさんのラストサムライは
爆笑モノでした!

ヒロさん
遅くまで有難うございます(^ω^)狂走エキス出ました!!
ムーニーマン私のツボです!笑
私も定型文考えなくては‼

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.835 )
  • 日時: 2016/03/23 23:54
  • 名前: ヒロ (ID: k45nh/YF)

たつきさん、修羅さん、いぶさん
先ほどはありがとうございました!
双剣部隊めっちゃワサワサして楽しかったです!(笑)
モンスターというより皆が場所の探り合いみたいな感じで( ̄ー ̄)☆
今日も楽しかったです(^○^)☆
またやりましょう!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.836 )
  • 日時: 2016/03/24 08:00
  • 名前: ハタにゃん (ID: rDQv3J9f)

おはようございまーす
眠いです・・・(ー~ー)

しゃちょさん
キチン的ってなんぞやと
思いませんでしたか?
チキン的な・・・です
すみません(><)
また狩りに行きましょうね!

いぶやんさん
ボウガン楽しいですよ!
一人だけ安全圏から
攻撃できますし(おい)
いろいろ武器は使えない事も
ないですが狩猟笛って
難しそうですよね
武器説明を見たとき「殴る」って
コマンドに
「そういう武器じゃねぇから!」
って一人でツっこんでしまいました
練習してうまく使える様に
なってみたいです(^^)
週末できたらやりましょう!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.837 )
  • 日時: 2016/03/24 15:16
  • 名前: ふじ (ID: Ty9dyX/3)

こんにちは!
最近、我慢ならずMH-XのTカードを作ってしまいました。
店頭でカードを出すときに若干恥ずかしいものがあります。笑

ヒロさん*
お久しぶりです!
平和に戻ったようで何よりです…!
ポンポコ商事さんのまったりゆったりした空気感が好きなもので、ずっと平和であれと願っております(*´ω`)
長文嫌いじゃないとおっしゃっていただけて良かったです( ;∀;)
変なところが頑固なもので、村と集会所を並行してプレイできない不器用っぷりです。。並行して出来る方々がうらやましい限りです(´-`*)
高難度以外は終わらせることが出来たので、ようやく集会所に集中できると安心しました笑
でも、四天王クエが終わってからユクモ村村長さんに速攻で終焉の依頼を聞かされたときは乾いた笑いが出てしまいました。3か月前にP3の終焉をやっとの思いでクリアしたのに…!と。。笑
隼刃がもらえるまでめげずに頑張りたいです。
近いうちにお暇があれば狩りにご一緒させていただけると嬉しいです!
長文乱文失礼いたしました!

いぶやんさん*
ただいまです!
こういうところでいかんなく発揮されるA型の血がにくいです…!どうせなら料理や掃除などに発揮したいものなのですが。笑
いろいろとお声がけありがとうございます(>人<;)
一緒に狩りに行っていただけたらとても嬉しいので、ぜひよろしくお願いしますっ(*^▽^*)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.838 )
  • 日時: 2016/03/24 16:25
  • 名前: いぶやん (ID: GM1cLXfH)

こんにちはー!
仕事が終わりまったりタイム中のいぶやんです(^ω^)

ハタさん
安全圏!!なんて、魅力的な武器なんでしょう!笑
いぶやん大型モンス見ると逃げ腰なので安全圏素晴らしい!笑
でも、調合とか素材たくさん持っていくんですよね??
笛は少しかじったぐらいですが面白い!と思いました(^ω^)
旋律覚えなきゃですが、楽しいですよー(*^_^*)
どんだけ硬い笛なんでしょうねww

ふじさん
A型なんですね!私はB混じりのO型です(ー ー;)
一度、全クエをクリアしてみようと思ってたのですが、数時間後にはもうやってないとかよくあります(ー ー;)
ふじさんとはまだ狩りした事ないので楽しみにしておりますー(*´ω`*)ゞギルカとフレコ交換しましょー★

追記:
私もモンハンのTカードではないんですが、化物語のTカードが欲しかったのですがその場ですぐ貰えないと知りやめましたww
バケモノの子のツタヤレンタルの袋も可愛いんですよー(*^_^*)



Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.839 )
  • 日時: 2016/03/24 20:39
  • 名前: うんちく (ID: NvNgXyKv)

皆さん
こんばんは〜

皆さんとご一緒したかったのですが、この頃お腹の調子が悪く皆さんとご一緒しても途中で調子が悪くなったら皆さんにご迷惑がかかると思いなかなか来れなかったのですけど、今日はお腹の調子がよいのでもしお時間が合いましたらよろしくお願いしますね^_^

ふじさん
お久しぶりです(^o^)/
何かお手伝いできる事がありましたら、いってくださいね〜
お役にたてるかは、分かりませんが(~_~;)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.840 )
  • 日時: 2016/03/24 20:57
  • 名前: たつき (ID: aiXEVoXK)

皆さんこんばんは♪
ふじさんはじめましてたつきと申します
Tカード良いですねぇ〜
自分まだ学生なんで持ってないです...
今日も時間合いましたらお誘いください^^

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.841 )
  • 日時: 2016/03/24 21:21
  • 名前: ヒロ (ID: QtPHKhuy)

皆さんこんばんは(^^)/

ハタさん
大丈夫ですよ(^^)/
意味は通じてました!
ただ、ちょっと言葉遊びするだけで意味がガラッと変わって面白いなと思いました(^○^)

ふじさん
Tカード裏山です(>_<)
自分も欲しいな〜とか思ってたんですが最近近所のTSUTAYAが閉店したという事に行ってみて気付きました(笑)
村クエ本当のラストですね☆
自分はオンとか装備を揃えたりするのが好きなので集会所をメインとしてますが、マナーさえあれば楽しみ方は人それぞれでいいのではと思ってます♪
是非是非!御一緒させてください(^^)/

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.842 )
  • 日時: 2016/03/24 21:26
  • 名前: いぶやん (ID: fOoK5nta)

今晩和ー!
爆睡してぽやぽやないぶやんです(ー ー;)
これからはじめまーす(*´ω`*)ゞ
お暇な方は是非ご一緒させてくださーい(*´ω`*)ゞ

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.843 )
  • 日時: 2016/03/24 21:31
  • 名前: ヒロ (ID: QtPHKhuy)

いぶさん
昨日は遅くまでありがとうございました!
毎日しょうもない事考えてますよ(笑)
で、自分でちょっと面白いかなと思ったら定型文に入れてます(^^)/
ただ野良で困ります!(笑)
逆に仲良くなったりもありますけどね☆

うんちくさん
大丈夫ですか?(・・;)
この前もお腹の具合悪かったですよね(ToT)
余り無理はなさらず、体調と相談しながら出来るときやりましょ(^○^)

たつきさん
昨日はありがとうございました(^^)/
双剣といえばたつきさんのイメージです☆
自分はよく被弾するので動き勉強になります(^○^)

さて、短時間になるかもですが良かったら一狩り行きますか?(^○^)☆

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.844 )
  • 日時: 2016/03/24 21:36
  • 名前: ヒロ (ID: QtPHKhuy)

いぶさん
こんばんは(^^)/
良かったら一狩り行きましょう!
パス2244で部屋立てますね☆

皆さんも良かったらどうぞ☆

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.845 )
  • 日時: 2016/03/24 21:46
  • 名前: たつき (ID: aiXEVoXK)

もちろん行きます!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.846 )
  • 日時: 2016/03/24 21:49
  • 名前: うんちく (ID: x0gGUwI.)

ヒロさん
お気遣いありがとうございます♪

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.847 )
  • 日時: 2016/03/25 00:41
  • 名前: たつき (ID: g3OIFNGg)

皆さん今日はありがとうございました!
ヒロさん
相変わらず上手いですねぇ〜
自分も見習いたいです
こぉひぃさん
いろんな武器使えて凄いですねぇ〜
ハンマーなんて自分手付かずですwww
うんちくさん
ニャンター相変わらず上手い!
自分もはやくうんちくさんみたいに華麗にニャンターしたいです!
今日はありがとうございました!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.848 )
  • 日時: 2016/03/25 01:06
  • 名前: うんちく (ID: zRcIWmoI)

ヒロさん
双剣うますぎる〜!
そして安定の片手麻痺からの罠…こっちはもっとうますぎ〜♪(´ε` )
てかもうプロハンじゃないかな?
狩りの方は、色々手伝ってもらいありがとうございました…
最後のダイソンは、また今度リベンジしましょう(・Д・)ノ
お疲れ様でした♪
おのれ、まいたけめ(`∧´)
では、お休みなさい

いぶやんさん
ハンマーどんどん上手くなってますね^_^
双剣もうまいですし…もうPS追い抜かれてる気が(^◇^;)
こちらも精進しなくてわ!
最後の舞茸ダイソンは悔しかったですね…今度リベンジやりましょね^_^
色々お手伝いしてもらい感謝です(^人^)
お疲れ様でした!
では、お休みなさい

たつきさん
お役に立てたか分かりませんが、色々クエスト行けて楽しかったですo(^▽^)o
たつきさんの双剣操作自分も見習わなくては(°_°)
二つ名のレベル上げありがとうございました♪
舞茸の吸引力はヤバかったですね(・・;)
また今度リベンジしましょう(´・Д・)」
お疲れ様でした!
では、お休みなさい

余談
基本的に皆さんPS高すぎ〜(;゜0゜)
お荷物にならないよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.849 )
  • 日時: 2016/03/25 01:18
  • 名前: うんちく (ID: JQ8TUqc8)

たつきさん
ニャンターの時は、ちょいちょい被弾して皆さんに回復してもらってるからなんとか生き延びているだけなのでまだまだ上手いとは言えないですよ(~_~;)

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.850 )
  • 日時: 2016/03/25 02:33
  • 名前: いぶやん (ID: .A3BL9O9)

皆さん、お疲れ様でした!

ヒロさん
ヒロさんが双剣をぶん回してる最中にヒロさんを斬ってしまいすみませんでした(´;ω;`)
ヒロさんみたいに罠しかけよーって思ってしてみたら、、、(ー ー;)
案の定うまく行きませんでしたね、とほほ(´;ω;`)本当、ヒロさんプロですな!
また、ムーニーマン使いましたね
笑 笑い死ぬかと思いましたよ←←
いぶやんも定型文面白くしたいのですが、頭の回転が悪いみたいですー(´;ω;`)


うんちくさん
久しぶりにご一緒出来てとても嬉しかったいぶやんです(*´ω`*)
うんちくさんもプロじゃないですか!ご一緒する時にいつも色々なバリエーションで使いこなせるうんちくさん!本当に凄いです!
色々お手伝いして頂きまして助かりました!

たつきさん
最近、ご一緒出来てとても嬉しいいぶやんですー(*´ω`*)
いやいや、ハンマーと双剣しか出来ません(´;ω;`)出来てるのかな?
たつきさんの双剣上手いですねー!後乗りも上手くて裏山です!
今日も色々お手伝いして頂きまして助かりました!


皆さん、今日は有難うございます(^ω^)最後のまいたけは悔しかったですね(´;ω;`)
ダイソンの吸引力に打ち勝つような戦略を考えなくては!!
また、リベンジしたいですねー!
おやすみなさーい!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.851 )
  • 日時: 2016/03/25 10:28
  • 名前: たつき (ID: g3OIFNGg)

こんにちは♪
今日は学校がとてもはやく終わったんので狩りまくりたいですねぇ〜
今日も夜よろしくお願いいたします!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.852 )
  • 日時: 2016/03/25 13:41
  • 名前: ハタにゃん (ID: RnCopwmV)

こんにちわ(^^)
今日から休みです!
休みの日って一日中
ごろごろしたいですよね(´ω`)

いぶやんさん
返信が遅れました!
すみません(><)

明らかにヤバイモンスターは
ボウガンでも一旦エリア移動して
気持ちを落ち着かせます(・о・;)
自分臆病者なもんで・・・
素材等はですね
ポーチが一杯になってしまうので
持っていかないんですよ←ケチ
めっちゃ強いモンスターと
戦っている時に弾切れしたら
オワタ\(^о^)/ですね

しゃちょさん
返信が遅れました!
すみません(><)

あ、分かってましたか(ーоー;)
ボウガンだといつ力尽きるか
分からないという恐怖感で
自然と立ち回りがキチンと
なってしまうんですよ(°о°)コワイ

ところでしゃちょさん
ヒロさんかしゃちょさん
どっちで呼べばいいですかね?


そして今日は
金曜日なので夜もいけます!
(というか休みに入ったので
これから毎日いけます)
いける方は是非一緒に
やりましょうね!

Re: はい!こちらポンポコ商事!雑談部屋2です! ( No.853 )
  • 日時: 2016/03/25 15:22
  • 名前: ふじ (ID: DzZwFt0A)

こんにちは!
そういえば随分前にミツネ一式を作ってみたのですが、泡沫の舞を使いこなせずに終わりました。
体術は嬉しいんですが回避性能が使いこなせない残念PSの持ち主です(-"-;)
クロスは目新しいスキルがいっぱいあって把握するのに時間がかかりそうです。笑

いぶやんさん*
O型なんですね!うらやましいです〜。
村クエ、採集クエやら何やら狩猟クエ以外も盛り沢山ですもんね…!私も心が途中で折れるかと思いました。笑
Tカード、そうだったんですね!自分の時はその場でもらえたのですが…なんだろう…田舎だからかな…。。w
へっぽこハンターですがご一緒できる際はよろしくです!

うんちくさん*
ご無沙汰しております!
そんなことを言わないでください…!うんちくさんがそんなことをおっしゃられたら、私はもうアメーバくらいのいるんだかいないんだかわからない域の存在になってしまいます…!!
お時間が合った際はよろしくお願いしますっ

たつきさん*
初めまして!ふじと申しますm(__)m
挨拶が遅れてしまい、申し訳ないです;;
学生さんなんですね!自分も数年前までは学生だったのに、遠い昔の記憶ような気がしてしまう最近です。笑
お時間が合いましたらぜひお願いします*^^*

ヒロさん*
tsutayaが…!なんと…!!Σ
たまに、あると思ってた店舗がなくなってるのはショックですよね;;
ありがとうございます!ぜひともよろしくお願いします〜!!


土日のどこかで、お時間が合う方がいらっしゃれば一緒に狩りに行って頂けないでしょうか?
集3クエ消化を少しお手伝いいただけると嬉しいです。(逆に当方がお手伝いできるクエストがありましたら喜んでするのですが!)
下位クエもいいところなので、武器練習やニャンター練習ついででも全然構いません…!
よろしければお願いいたします(;`・ω・´)

サイトマップ