狩友募集掲示板

【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1
  • 日時: 2018/06/15 06:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 8FhEXNhJ)
  • 募集対象: 大人限定その他チャットを使用)

閲覧ありがとうございます♪
MH4、4G、X、XXからご一緒してくださっている会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ついに活動の場が3DS→PS4に変わりますがこれまでどおり、真剣にモンスターに挑んでみたり、ふざけてみたり、お話してみたりと狩りに交流に、みなさまと楽しめればいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^



規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては30代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆リアル優先大事です。

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためPSIDはこのスレに書き込まず、お部屋での交換にするよう、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆サークルは現状作る予定なので、まずはお部屋で会長からサークル招待という形にさせていただく予定です。

 ☆テキストチャット、MHWのゲーム内ボイスチャット混合のグループとなります。それぞれ互いのプレイ環境が違うということを常に念頭に置き、お互いに気遣いを忘れないようお願いいたします。

 ☆募集停止中でも旧会員さまは自己紹介してからお気軽に参加どうぞ。ただし、規約を満たしていない書き込みに対しては旧会員さまでもお断りする場合がございますので、ご注意くださいませ。


以上をご了承いただきましたら下記のテンプレを使用して自己紹介をお願いいたします。



自己紹介テンプレ(加入希望時にコピペしてご使用ください)

HN:
HR:
出没時間:
MH歴:
ひとこと:



                 【 会 員 名 簿 】 2018/06/15 現在24名
☆=サークル招待済み

・フィアリエル>>1(VC) ☆  ・輪廻さん>>2(VC) ☆

・ガイさん(HNガイモン)>>3(TC) ☆  ・クオさん>>4(VC) ☆

・のんさん>>10(VC) ☆   ・レインさん(HN Alice)>>14(TC/VC) ☆

・めがねさん>>15(VC) ☆   ・がんぷさん>>19(TC) ☆

・ほたてさん>>29(VC) ☆   ・夕焼けさん>>32(VC) ☆

・ライラックさん>>33(VC/TC) ☆   ・リノさん(HN rino)>>34(TC) ☆

・しうまいさん(HNゆんまお)>>44(TC) ☆   ・クロエさん>>60(VC) ☆

・シルメリアさん(VC)>>103 ☆    ・あきおさん>>109(VC) ☆   

・ともさん>>165(VC) ☆   ・HIΣEさん(HN Scarlett)>>251(VC) ☆   

・てんてんさん>>304(TC) ☆   ・あずちゃさん>>409(TC) ☆   

・Siuさん>>437(VC) ☆   ・藍龍蓮さん(HN@あやねる)>>507(VC) ☆  

・もち男さん(VC)>>820 ☆   ・BonTenさん(HN梵天)>>914(VC) ☆


☆会員さまへのおしらせ>>587

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.829 )
  • 日時: 2018/05/22 22:31
  • 名前: 輪廻 ◆zDxz9OdTFw (ID: h2SdWAD.)

こんばんは!
絶賛夜勤中の輪廻ですw

もち男さん初めましてこの会のカメラ小僧の輪廻と申します(●´ω`●)
今週は、夜勤のためご一緒するの難しいかもですがご一緒の際は、のんびりまったりお願いします!

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.830 )
  • 日時: 2018/05/23 00:14
  • 名前: エルメリア ◆xddDc2312M (ID: LNfyjSvR)

こんばんは〜

もち男さん
はじめまして!
片手剣をこよなく愛してるエルメリアと申します。
片手剣しか使えないことは内緒でお願いします( ̄▽ ̄)
家庭の都合上なかなかオンラインに合流できませんが、ご一緒したときはよろしくお願いします♪( ´▽`)

今更ですが、会長さんの質問にお答えしますね〜。
絶叫系とは毛色が違いますが、前職の関係で一度だけ40mのはしご車(消防車)のバスケットに乗ったことがあります!
見事に腰が砕けましたね笑笑
だってロープ一本だもん_φ( ̄ー ̄ )

ちなみに絶叫系は好きですね。
いつかは富士急に行きたい!

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.831 )
  • 日時: 2018/05/23 12:19
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: xq1U39AC)

 おはようございます〜(≧◇≦)ノシ
昨夜ご一緒くださったてんさん、あずさん、もちさん、くおさん、がいさん、しうさん、のんさん、ゆうさん、ありがとうございました〜♪
もちさんはお初でしたが、楽しんでいただけたでしょうか??
最初はド緊張するかと思いますが、基本あんなゆる〜い感じで、昨夜は最近の平日よりちょ〜っと人数が多かった感じですね。
最近は平日は5〜6人で遊んでたりします。
もちさんに会いたい方がわらわらと集まった模様ですw
 時にふざけたりお話したり、本気モードでクエしたり、がいさんみたいな寝かしつけの達人がいたりw
まだまだオンラインが不慣れなことが多いでしょうが、わからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね♪
みなさまも、もちさんはこれまでオンラインをちょっとだけしか経験ないらしいので、困っていたら助けてあげてくださいね。

 ひとまず……(コホン)、ひめさぁぁぁん!!スラアク使いさんが増えたよぉぉぉぉおお!!
よし(*‘∀‘)b

 終盤間際のしうさん&のんさん&ゆうさん&ふぃあちゃのふんわりPTがひどすぎた件w
ばぜたんに負けるたびに強くなるわけでもなく、何度も返り討ちに合い、しまいには「これは準備運動だ!!」「「ハッΣ(゚Д゚) そうだそうだ!!」」「手加減してやってるんだ!」「そうだそうだ!!」と負け惜しみを言い始め、のんさんはこれ終わったら寝ると言ってからリベが嵩んだだめ一向に寝れず、クリア出来なくても……すみません、めっちゃ面白かったですww
途中からあまりにもみなさまネタ的に輝いてるから、この流れは勝っちゃいけない流れなんだろうか?と悩みながら戦ってましたw

>あずさん
ヤスケンさんとは別に、チームナッ〇スのもう一人の有名人「戸次重幸さん」だった〜!!!
わりとドラマにちょい役で出てるイメージ。
ガリ〇オとかに出てたよ+

>くおさん
VRは人によっては酔うって話なんだけどね〜(。-`ω-)
どんなんなんだろ??

>えるさん
おひさ〜し♪
4 0 m の は し ご 車 ! ! !Σ(゚Д゚)
ロープがあるとはいえ、怖くて仕方ないw

* * * * * * * *

 さて昨夜みなさまで話していて思いついた余興ですが、余興その6!!
みなさまもよかったら答えてね♪

Q.初MH時に担いだ武器は何?その理由は?

A.ふぃあちゃの場合
双剣、武器の振りも軽くて何かおしゃれなイメージがあったから。
その後挫折して弓へ。
フレさんに「何で初心者なのに取扱い難しい武器から取り扱い難しい武器に行ったのさ?ww」と言われましたが、何も予備知識もない初心者だからだよ!!w
それ以降本業弓使い、4GやX、XXでは双剣もサブでやってました〜。

 ってなことでまたよろしくお願いいたします♪

あ、本日ふぃあちゃお休みで、のんさんもお休みらしいので、お時間合えばのんびり遊んでるので、夜勤のりんさんもお時間あえばおいでーヽ(・∀・)ノ

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.832 )
  • 日時: 2018/05/23 14:15
  • 名前: のん ◆8veYwZW6B. (ID: I6T9yBPt)

こんにちは((。´・ω・)。´_ _))

昨晩ご一緒していただいた皆様ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

>もち男さん
改めて初めまして((。´・ω・)。´_ _))
今後ともよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))

いやほんまに昨日の後半のふんわりグダリ具合は酷かったねw
クエ貼ってくれたお二人には申し訳なかったですが…
面白かったからよしとしよう…
よしとしていい…よね…?
マルチでの醍醐味でもあるかな、と

今日は休み!
ってことで、時間合えばお邪魔します
では(・ω・)ノシ

追記
余興について
武器はメインの双剣…ではなくガンスです
理由は周りで誰も使ってない武器…
ガンス?双剣?
どっちも初心者向きではないと言われましたが、「初心者向けってなんぞ?どの武器も難しいんじゃ!んなら周りが使ってへんのつこーてやる!」的な感じでガンスを担ぎ…
そして、2ndGであった、アメザリクロウに多大な魅力を感じ双剣へってな感じですね
声が変わるのが衝撃的で…
良かった(/ω\*)

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.833 )
  • 日時: 2018/05/23 13:03
  • 名前: レイン(HN:Alice) ◆a4gffKC4Mw (ID: GtxsyiZ0)

こんにちわ〜( ・∇・)

先日ちょろっとVCしてたレインです(´・ω・`)

余興E
最初から太刀です〜w
リアフレから、初心者は太刀が使いやすいよ〜というアドバイスを受けてw

>もち男さん
太刀以外担いでたら、今日何かあったのか?と思われるぐらい太刀しか担いでないレインです(´・ω・`)

ご一緒した際は宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.834 )
  • 日時: 2018/05/23 13:42
  • 名前: ガイ|・ω・`) ◆vv2z43s8oE (ID: TvADn7yG)

昨夜ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)

>もち男さん
初対面にもかかわらず、もちさんなんて呼んで馴れ馴れしく感じたかもしれませんがご容赦を(^人^)
フィア怪鳥を筆頭に比較的変態の集まりですがw、いつもあのようなふんわりとした雰囲気で遊んでますので気軽に楽しんで貰えたらと思います

また宜しくおねガイします(´・Д・)」

Q.初MH時に担いだ武器は何?その理由は?
A.大剣
理由:武器種項目の一番最初にあったからw
MH4Gまでのメイン武器でした
MHW?使用回数0w

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.835 )
  • 日時: 2018/05/23 15:36
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: ufC8jyb3)

こんにちは!

昨夜ご一緒頂いた皆さま
ありがとうございました!

もち男さんお初でした!
クエも同行出来て良かったです♪
いずれはスラアク担ぐ予定なので、そん時は立ち回り教えてくらさいな(о´∀`о)

余興アンサー
大剣です。
操作が単純だったからw
XXのスイッチ版スタートで狩技とか何やら訳わからぬ感じだったので、比較的シンプルな大剣をメイン武器にしてましたw
あと、マーティアーと断骨大剣の見た目でチョイスした感もありますw

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.836 )
  • 日時: 2018/05/23 16:15
  • 名前: もち男 ◆NjCGbD.jOA (ID: KTl7xSvz)

 こんにちはゞ( ̄▽ ̄)
 
 昨夜から初参加した、もち男です。
 
 昨夜、ご一緒に狩りしてくださった、フィアリエル会長をはじめと致します、
 てんてんさん、あずさん、クオさん、ガイさん、Siuさん、のんさん、夕焼けさん

 ありがとうございました(⌒∀⌒)ノ

 いやー初参戦、ドドド緊張でした(笑)
 マルチはいいですねー感動しました。

 今後も狩活に慢心していく所存です(文章あってるかな?w)

 輪廻さん>
 初めまして、ご一緒した時はのんびりまったり狩りましょう

 エルメリアさん>
 初めまして、片手剣はほとんど扱ってない武器なのでご一緒の際は手解きのほどお願いいたします。

 のんさん>
 昨晩はありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

 レインさん>
 初めまして、太刀使いなんですねー自分もスラアス以外使ってないんで今後は色んな武器に挑戦してい きたいと思ってます。ご一緒の際はよろしくお願いします。

 ガイさん>
 昨晩はありがとうございました!呼び名は何でも構いませんよーすきに呼んでくださいw

 最後に
  
 Q.初MH時に担いだ武器は何?その理由は?
 A.ハンマー
 理由:友達に勧められて2GからMH活動して武器を迷ってたら友達に
 「お前はその体格だからハンマーな!」と勝手に判断されハンマー使いになりましたww

 でもハンマーしっぽ斬れないのでスラアスに収まってます。

 駄文&長文失礼しました。
 

 

 
 
 

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.837 )
  • 日時: 2018/05/23 18:09
  • 名前: シルメリア (ID: 3vuawX0M)

皆さまこんばんわ( ̄Д ̄)ノ
週末へたっぴハンターのしるしるです。

>もち男さん
翌日が休日の日に出没する、週末へたっぴハンターのしるしるです。今後ともよろしくお願いします。

この会の場合は、今更になりますが業務連絡です。
先々週ですが、USJにてストレス解消してきました。お連れさんと同行で、色々アトラクションを回ってきたのですが、またまたモンスターハンター・ザ・リアルで写真を撮っときました。
その時のお土産で、USJクエ後期のコードが余っている状態です。リア友等で楽しみたい方、とりあえず欲しいという方は、お声掛けして頂ければ、お譲りしたいと思います。
『先着1名様ですのでよろしくお願いします。』

Q:初MH時に担いだ武器は何?その理由は?についてですが
A:仕事上で太刀を担ぐ事があります。塀を乗り越える時に、足場として使用します。食材を短冊に切ったり、三枚におろしたりなど、用途は多彩です。
後、リア友の中で太刀を担いでる方が、いなかったって事で勧められたぐらいです。
一応全種類を試してみましたが、ランス系と弓を使用していた時、『下手くそ○えろ!』って言われて謝った事があります。でも流石にカチーンときたわ(-_-;)
てな具合です。

次回の週末も、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.838 )
  • 日時: 2018/05/23 19:07
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: ufC8jyb3)

>シルさん
USJ後期クエのコードをお譲り頂きたいです。
主な用途として、リアルでモンハンやってる知人やUSJ難民の方がいらして需要あれば、野良部屋を開いたりなどしようと思います。ご検討のほど、よろしくお願いします。

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.839 )
  • 日時: 2018/05/24 05:50
  • 名前: てんてん ◆OAARk8yC9E (ID: D37ndmzo)

こんばんは
昨夜ご一緒下さったみなさまありがとうございました

>もち男さん
昨夜はお疲れ様でした
これからも宜しくです。

んとあとな、ここの会員さんの書き込みされた名前の後ろに呪文みたいなの付いとるじゃろ。
これに関してお薦めしときたいなと思ったんよ。
スレトップにフィア会長の案内文あるじゃろ。
んでその下に会員名簿があって一番下に「☆会員さまへのおしらせ>>587」ってあるじゃろ。
そこの587ってところをクリックしてほしいんじゃ。
あとはそこを読んどいてぇや。

これお薦めしときます。

ところで私は何県人でしょうか?
狩りでご一緒の時教えてぇな。

Q:初MH時に担いだ武器は何?その理由は?
そういえば太刀担いどったなぁ。かっこ良さそうだったから。シャキーン( 。゚Д゚。)

追記

ありゃほんまや\(~ロ\)(/ロ~)/
もち男さん失礼しました。

追記の追記

意外なところに余波が( ;´・ω・`)

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.840 )
  • 日時: 2018/05/23 21:09
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: xq1U39AC)

>てんさん
もちさんはすでにトリ装着済みですよん(о´∀`о)
気遣いありがたーう♪

ふぉ!宛先違いだったのか!
失礼しました〜(。>д<)

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.841 )
  • 日時: 2018/05/23 20:48
  • 名前: シルメリア ◆e2vJJiFAek (ID: AA3m.gbJ)

先程投稿したばかりなのに、またまた投稿して申し訳ありません。しるしるでございます。

>クオさん
かしこまりました。今度の土曜日には、コードのお渡しが出来るようにしたいと思います( ̄Д ̄)ノ

>てんさん
ご忠告ありがとーございますm(_ _)m

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.842 )
  • 日時: 2018/05/23 21:13
  • 名前: あきお1129 (ID: tJbtGGed)

会の皆様こんばんはございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

下村(アンダーソン)あきおです(●´ω`●)

もち男さん初めまして、この会のホラ吹きハンター兼棒読みハンターあきおです( ー`дー´)キリッ

この文章考えるのに十月十日かかりました(´з`).。oO

なのでお会いした際には宜しくお願い致しますとの事です(/ω\)かしこ

MHで初めて担いだ武器は見た目重視の大剣です
理由はナウでヤングな感じがプンプン丸だった為( ´艸`)

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.843 )
  • 日時: 2018/05/23 21:31
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: xq1U39AC)

>あっき
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!
お名前の横のそれはもしやてんさんが書いてくれてた噂のあれですか!
もしそうならば半角ちょめちょめ#(これ)をつけてあげてくだせぇ!
心機一転、新ネームならすんまそん(。>д<)

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.844 )
  • 日時: 2018/05/23 22:03
  • 名前: 夕焼け ◆J/43d6huJM (ID: nA7p428s)

会の皆さんこんばんは、夕焼けです。

昨夜ご一緒させていただいた
ガイモンさん、もち男さん、あずちゃさん、フィアリエルさん、シウさん、のんさん
ありがとうございました!

>もち男さん
初狩ありがとうございました(^^)
少ししかできなかったのは残念でしたが、またよろしくお願いします


昨日は例の如くバゼルギウスに、コテンパンにやられて意気消沈って感じでしたw
だって爆弾で一撃で乙ってどういうことだ!強すぎやろがーいo(`ω´ )o
全力抗議したい…(血の涙を流しながら)


余興の回答ですよ〜@(・●・)@
初めて担いだ武器はランスでした。
その理由はデカイモンスと戦うためにデカイタテ持ってないと死んじゃうΣ(・□・;)
という謎理論からでした。


ではまた、よろしくお願いします!



Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.845 )
  • 日時: 2018/05/24 02:03
  • 名前: 輪廻 ◆zDxz9OdTFw (ID: djnw7JBf)

こんばんは!
午前中遊んでくれた、ふぃあさんありがとうございます(●´ω`●)

闘技場ウラガンキンとラドバルキンでは、サクッとラドバルキン狩ってこれS行ける!と調子乗ってたら落石ミスってすいませんorz
また、リベンジしましょう!
お喋りしながらのんびり遊べてよかったですw


余興E
最初は大剣ですね!
シンプルイズベスト!
攻撃力高いし、ガードも出来るなんて感激ですよw
別に深い意味なかったよ(笑)

でわでわ今後ともカメラ小僧をよろしくお願いします(●´ω`●)

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.846 )
  • 日時: 2018/05/24 08:58
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: ogVi9mcP)

おはようございます!

昨夜ご一緒頂いた皆さま
ありがとうございました!

ガンスの操作にも随分と慣れてきました(о´∀`о)攻撃モーションが大きい反面、隙も多くなるので、気をつけねば(´・ω・)
あと、竜撃砲で仲間をドカンとしないよーに気をつけねばww

なおなお、
ずっと探していたお嬢の最大金冠も見つけましたー♪足が長めなんやねw

明日からはまむー♪
皆で鑑定楽しみましょう(о´∀`о)

>シルさん
ありがとうございます。
楽しみにしています♪

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.847 )
  • 日時: 2018/05/24 09:11
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: IHpDATIv)

おはようございます〜(≧◇≦)ノシ
昨日のお昼にご一緒くださったりんさん、
昨夜ご一緒くださったれいんさん、てんさん、あずさん、もちさん、くおさん、あっき、しうさん、ありがとうございました〜♪

 花粉症で相変わらずお鼻むずむずくしゃみ連発しているふぃあちゃです(´-ω-`)
なるべくくしゃみ出るときはマイク切ろうと努力してるんですが、なかなかうまくいかないので失礼しました。
てんさんから「白樺ってなんで北海道にいっぱいあるの?」って聞かれたので、ちょっと気になったので調べた結果、白樺は本州では高原の木で、でっかいどうでは平地でも生えている。
暑いのに弱い植物だそうです。
まぁ、見た目は白いんで綺麗なんですけどね……(´・ω・`)
花粉バッサーはいただけません。

 余興にもお答えくださってありがとうございます♪
ざっと見た感じ初回でガンナーって方はいないんですね(。-`ω-)フムフム
やっぱり敷居が高いのかしら。

>りんさん
闘技お付き合いさんくーす(=゚ω゚)ノ
蒼たんがわりと余裕だった件に関してはさすがでした+
バルキンは余裕だったんだけど、そっからふぃあちゃもなかなか攻撃の打率が上がらず、ぐだりまくりで申し訳なす(´・ω・`)
ホントあの2頭、超苦手w
あ、あと語弊があるけど「擬似・彼女に振り回される彼氏」なお話面白かったですw

>てんさん
トリについて気を回してくださってさんくす(*´ω`*)
つい先日もXXのほうでなりすましあったようで(まぁまた以前と同じとこだったんですが)、自衛のためにみなさまよろしくお願いいたしますね♪

>とっても繊細(仮)らしいあっき
改名はお早めに+

 今日は21:30過ぎに参戦予定〜(∩´∀`)∩
んではまたぬ〜♪

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.848 )
  • 日時: 2018/05/24 12:05
  • 名前: のん ◆8veYwZW6B. (ID: RpPEjvJg)

こんにちは((。´・ω・)。´_ _))
昨晩ご一緒していただいた皆様ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

もちさんは竜玉3個おめやすー

こうして見ると、大剣スタートの方が多いんですかねぇ…
ガンナーは、最初に弾やら瓶やら買う余裕がなかったってのもあり、敷居が高いような気がしたのは否めないですかねぇ

ただG級がのととすは双剣では厳しかったよママン
高台でボウガンぺちぺち打ってたよ
思えばそれがガンナーデビューかも…

明日からはとっとこまむ太郎がほうそ…配信再開ですね
武器がぜーんぜん欲しいの出てないんで、また寄生しに行きますんでよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))

んではまた(・ω・)ノシ

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.849 )
  • 日時: 2018/05/24 17:31
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: IHpDATIv)

 再度登場、ふと思いついたのでアレなこと……
明日はまむ遠足が始まるわけですが、まぁうちの会のことだから、配信バウンティ以外は1週間武器ガチャに夢中になりまくることが目に見えてるかなって思ったんですよね。
んで、まむって野良でもよその掲示板でもやり方の細部が違うので、今回うちの会で初めてまむるもちさんもいますし、忘れちゃったよって方もいるかもなので、うちの会でやってた方法をざっと流れだけ紹介。

持ち物
剣士は耐火の装衣あるとエリア3がイージーモード
※バナナはおやつに入ります

1回目
エリア1 大砲落石狙いながら痕跡集めるべし
エリア2 ひたすら部位破壊するべし
エリア3 落石狙いつつ残った部位の部位破壊、脱衣パーンしたら痕跡を拾いまくってクエリタ

2回目
エリア1 大砲落石狙いながら痕跡集めるべし
エリア2 1回目で壊せなかった部位を破壊するべし
エリア3 落石狙いつつ残った部位の部位破壊の最終リミット(と言いつつ基本2チームでも追跡度高いのでエリア2で脱衣も多い)、愛と勇気と気合いで壊しまくるべし
エリア4 角と尻尾を壊す
そして運命の武器ガチャへ
前回もこれでたいてい達成度15〜17までいってることが多いので、うちの会なかなか頑張ってる気がするんですがどうでっしゃろ?

前回、環境生物5種集め損ねた方はこの機会に集めると吉ですよ〜(`・ω・´)+
エリア1は基本慣れてる方についていけば、落石ポイント大砲のタイミングなど覚えられます。
うちのメンツ、落石&大砲の施設系には慣れてる方多いんですが、くおさん、がいさん、れいんさんあたりが施設系の使用に特に慣れててストーカーするのにおすすめ+
特にがいさんは過去にもふぃあちゃにXXの対ラオ戦で巨乳砲の撃つタイミングとか教えてくれたり、教えて♪っておねだりすれば完全サポートしてくれるはずです+
え? ハードル上げるなって??
人のハードルは爆上げするためにあるんや!!!('Д')クアッ

剣士で耐火の装衣ない方は今日のうちに仕入れるとよいかもですよ〜+
ふぃあちゃは対まむのライトが興味出てきたし、そろそろ組んでみるかなぁ……。
がいさんからいらさんあたりの丸パクすれば出来るかな??(゚∀゚)
んで、ストーカーすれば立ち回りわかるかな?

ってなことで、明日楽しみですね〜♪

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.850 )
  • 日時: 2018/05/24 22:47
  • 名前: リノ ◆Vd28iSDX1Q (ID: Cg3ZvImg)

みなさまお久しぶりです。りのです。
しばらく来れませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
べ、別に艦○れのイベントがはじまったとか某RPGにドハマりしたとかそういうのじゃないんだから!
明日からまむが再び始まるので、とっとこ寄生させていただきます。
ガイラブリッツ射撃がどーーーしてもほしいんじゃああああああ!!!
でも貫通珠もってなかったわ・・・

>>もち男さん
はじめまして、片手剣馬鹿のりのです。
今後ともよろしくおねがいします。


余興。
まじめて担いだ武器は太刀です。
なんとなくかっこよかったから。
そこからガンナーもやろうということで弓に。
そして片手剣との運命の出会い。
すっごい馴染む。頭の中でエンダアアアアアイヤアアアアって流れてる感じ。
もう何も怖くない。


p.s.
肥し玉投げた時のセリフを「○○トロ・バジーナ、出る!」にしようと思ったけどいろんな人から怒られそうだったのでやめました。
これが若さか・・・

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.851 )
  • 日時: 2018/05/24 23:47
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: szHfLaVZ)

我慢出来ずにぴょこっと参上、こんばんは|゚Д゚)))

>定型職人(りのさん)
やべぇ……オタネタ感あふるる文章が好きすぎる。
うちの会ではりのさんかひめさんが群を抜いて、センスが迸りまくっている。
ひとまず、
まみったー!!!!!!
と叫ばせていただこう+

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.852 )
  • 日時: 2018/05/25 08:58
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: GeVgzyPU)

おはようございます!

昨夜ご一緒頂いた皆さま
ありがとうございました!

まむー♪
第1エリアのあそこの場所が好き(о´∀`о)

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.853 )
  • 日時: 2018/05/25 11:16
  • 名前: ライラック ◆eJlUd9keO2 (ID: nId2t9CU)

こんにちはぁ〜(゜▽゜)

どうも、でっかいどうから帰還したライラックです!

いっやぁ〜本当にでかかったですねw
北海道はいままで旅行や出張で訪ねたこともあって、今回は4回目ですね。
ただ、いつもの移動は電車や観光バスに乗ってたけど、こんなに車で田んぼに囲まれた道を走ってるのは初めてですね〜!
野生のキツネも一匹目撃しましたしw痕跡集めしなくてそのまま車道と草茂みのてくてく歩いてるのを見れました!キツネは別に動物園とか行けば珍しくないですが、野生のを見たら何だかワクワクしますねw
フィアリーダーはさすがに見飽きたかな?w今度は野生の鹿が見れるか楽しみにしておきましょう〜♪

昨夜は帰宅したばかりでバタンっとそのまま倒れたオチなので参戦できませんが、今夜は精神力次第で皆さんにお会いしたいと思います!

>もち男さん
初めまして、From台湾のライラックです。
いろいろな武器を下手に振り回していましたが、MHWではガンスをメインにしています。
ご一緒にさせて頂く機会あればよろしくお願い致します!

>フィアリーダーの余興6へ
最初の武器は…MHP2Gの太刀かな、モンスターの攻撃まったく避けず(避けれず)に当たりまくりながら、回復薬をカブ飲みして戦ってました(゜ー゜;
使う理由は…格好よかったからかな?w

それでは、またよろしくお願いします!

サイトマップ
メニュートップへ