狩友募集掲示板

【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1
  • 日時: 2018/06/15 06:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 8FhEXNhJ)
  • 募集対象: 大人限定その他チャットを使用)

閲覧ありがとうございます♪
MH4、4G、X、XXからご一緒してくださっている会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ついに活動の場が3DS→PS4に変わりますがこれまでどおり、真剣にモンスターに挑んでみたり、ふざけてみたり、お話してみたりと狩りに交流に、みなさまと楽しめればいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^



規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては30代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆リアル優先大事です。

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためPSIDはこのスレに書き込まず、お部屋での交換にするよう、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆サークルは現状作る予定なので、まずはお部屋で会長からサークル招待という形にさせていただく予定です。

 ☆テキストチャット、MHWのゲーム内ボイスチャット混合のグループとなります。それぞれ互いのプレイ環境が違うということを常に念頭に置き、お互いに気遣いを忘れないようお願いいたします。

 ☆募集停止中でも旧会員さまは自己紹介してからお気軽に参加どうぞ。ただし、規約を満たしていない書き込みに対しては旧会員さまでもお断りする場合がございますので、ご注意くださいませ。


以上をご了承いただきましたら下記のテンプレを使用して自己紹介をお願いいたします。



自己紹介テンプレ(加入希望時にコピペしてご使用ください)

HN:
HR:
出没時間:
MH歴:
ひとこと:



                 【 会 員 名 簿 】 2018/06/15 現在24名
☆=サークル招待済み

・フィアリエル>>1(VC) ☆  ・輪廻さん>>2(VC) ☆

・ガイさん(HNガイモン)>>3(TC) ☆  ・クオさん>>4(VC) ☆

・のんさん>>10(VC) ☆   ・レインさん(HN Alice)>>14(TC/VC) ☆

・めがねさん>>15(VC) ☆   ・がんぷさん>>19(TC) ☆

・ほたてさん>>29(VC) ☆   ・夕焼けさん>>32(VC) ☆

・ライラックさん>>33(VC/TC) ☆   ・リノさん(HN rino)>>34(TC) ☆

・しうまいさん(HNゆんまお)>>44(TC) ☆   ・クロエさん>>60(VC) ☆

・シルメリアさん(VC)>>103 ☆    ・あきおさん>>109(VC) ☆   

・ともさん>>165(VC) ☆   ・HIΣEさん(HN Scarlett)>>251(VC) ☆   

・てんてんさん>>304(TC) ☆   ・あずちゃさん>>409(TC) ☆   

・Siuさん>>437(VC) ☆   ・藍龍蓮さん(HN@あやねる)>>507(VC) ☆  

・もち男さん(VC)>>820 ☆   ・BonTenさん(HN梵天)>>914(VC) ☆


☆会員さまへのおしらせ>>587

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.629 )
  • 日時: 2018/04/05 08:58
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: 1TdChjP0)

おはようございます!

昨夜ご一緒頂いた皆さま
遊んで頂き、ありがとうございました!

昨日は何やらゲーム内容にはほぼ関係のないアップデートがあった模様w
PSオン→サークルいこっ♪→アップデート終了まで…4時間……
はぁぁぁっ?!
とゆー流れ
(短時間で終わった方もいたらしいw)

なにわともあれ
あきおさんのクルル頭作れてよかったw

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.630 )
  • 日時: 2018/04/05 13:47
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: bpqTxXaR)

 おはようございもるふぉ!(≧◇≦)ノシ
昨夜、ご一緒くださったりんさん、れいんさん、くろえぶちょー、くおさん、のんさん、がいさん、しうさん、ひめさん、りのさん、あっき、ありがとうございました〜♪
数日ぶりの参加でしたがとても楽しかったです(*´ω`*)

 というかね、みなさまの裸くるるの連帯感がさすがでしたw
りのさんのくるるに反応したふぃあちゃがくるるをつけてくると、いそいそと姿を消す数名w
徐々に増えだすくるる、そして脱ぎだすくるるw
ひめくるるをがばちょとした、りのくるるに、冤罪かけられるくおくるるとかw
スクショ撮影が捗りましたw

 ちなみに寝おっちーした緑くるるに悪乗りしたくるる軍団が、崇めてみたり、エグザってみたり、股間に生えてみたりしてましたが、悪気はちっともありませんw
緑くるるにかまって欲しいがゆえのかまちょくるるの集まりですw

 裸くるるでの戦闘『蒼いとかげ&じゃなふくん』verも笑いましたw
防御力の低さを気にするぶちょーに、
ひ&ふ「いやいや、平気平気♪緑のドスジャグラスだっていけたもん♪」
と余裕のひめ&ふぃあコンビでしたが……
ひめさん一撃どぅーん!!!→F(内心ぎゃー!!!Σ(゚Д゚))
一撃は耐えるのでは!? 何で!? 緑のドスジャグラスも耐えたのに何で!?とぷちパニック状態w
クエ失敗した時には(※約2名ほど)あんなに余裕の態度だったのにwと面白くて仕方なかったですw

 このままじゃ上から読んでもくるる、下から読んでもくるるになっちゃうので、ギエナの最小ありがとうございました〜♪
これで最小あと6?最大……8?9?くらいかな??
まぁ、まったりねっちょりやりまするよ(`・ω・´)+ ネチョネチョ
りんさんのランサー装備も丸パクするためにスクショしたし(※許可取得済み)、回避ランサーも作るぞぉ+

 ってなことでまたよろしくお願いいたします♪
 

☆★☆★☆★ ついっきー ☆★☆★☆★

>ぶちょー
昨夜、体力の装衣はどこまでダメージ無効化なのかな??と言っていたんで、調べてみました♪

・体力の装衣〜プレイヤーの体力ゲージ約1本分まで攻撃を吸収すると効果終了

だそうです♪
体力珠込みでも効果対象なのか、素の体力のみ効果対象なのか不明ですが、どうなんでしょうね(*´ω`)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.631 )
  • 日時: 2018/04/05 13:21
  • 名前: レイン(HN:Alice) ◆a4gffKC4Mw (ID: TDLaKglM)

こんにちわ〜( ・∇・)

昨夜マックのカフェオレシェイクを飲んでウマウマしてたレインです(´・ω・`)

ドライブスルーで注文したのですが、わたしの前後の人達は、カフェオレシェイクだけ頼んでましたw

カフェオレシェイク人気ですね♪

昨夜ご一緒させて頂いた、皆さんありがとうございました♪

また宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.632 )
  • 日時: 2018/04/05 13:46
  • 名前: 輪廻 ◆zDxz9OdTFw (ID: MvIbtxPp)

こんにちは!
昨日ご一緒した、ふぃあさん、クロエさん、レインさんありがとうございました!

出勤時間とにらめっこしながらだったので数回しか出来なかったですが楽しかったです(´&#8857;ω&#8857;`)

回避ランサー、タイミング掴めず乙を量産していますが見捨てないで下さいw
ふぃあさんも早く此方へかも〜ん(●´ω`●)


でわでわ今日ツンツンハンターをよろしくお願いします!

あ、ルマンドアイス美味しかったです!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.633 )
  • 日時: 2018/04/05 13:47
  • 名前: のん ◆8veYwZW6B. (ID: GEuxAIMN)

こんにちは((。´・ω・)。´_ _))
昨晩ご一緒していただいた皆様ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

くるるフィーバーよかったすわ
ゆららも作っとかねば…

それではまた(・ω・)ノシ

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.634 )
  • 日時: 2018/04/05 15:19
  • 名前: クロエ ◆MULm4okwIY (ID: 5QLH79W8)

こんにちわー、
昨夜はおつかれ様でした!

会のメンバーさん、いつもと違う武器背負うのが常態化しつつありますね…

いい傾向だ☆
その武器しかいないっていう非効率プレイでワチャワチャしたいっすねー。
役割分担なんてなかったんや!

またよろしくお願いします!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.635 )
  • 日時: 2018/04/06 08:12
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: tbLJttz9)

おはようございます!

なんかランス系が流行している…
ふむふむ
作ろうリストに追加しておこう(`・∀・´)

今日から何やらイベントスタートですな。
武器とか防具とか新しいのあるみたいやから作っとかんといかぬですよ♪

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.636 )
  • 日時: 2018/04/06 12:56
  • 名前: ガイ|・ω・`) ◆vv2z43s8oE (ID: WLSIuXzF)

こんにちは
一昨日、昨夜とご一緒下さった皆さん、ありがとうございました
また度々の寝落ちすみませんでした

胴防具をゼノジーヴァにして妖精アフロを演出wしてたら
ふぃあ怪鳥「羽根ついててカワイイ」←わかる
クオさん「正面から見たら只のおっさん」←ちょっとまてw
ヒメさん「おっさん」←なぬっ
ライさん「おっさん」←ぐぬぬ
見返すためにはアフロが必要か・・かぷんこアフロ実装はよっ

本日のイベントで新しい武器と防具が作れるようですね♪
イベクエの大剣は何やら高性能だとか?
歴戦イビルも再登場とのことで龍脈石集めも捗りますぬ

また宜しくおねガイします

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.637 )
  • 日時: 2018/04/06 13:24
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: yrooRwsd)

 こんにちは〜(≧◇≦)ノシ
昨夜ご一緒くださったくおさん、れいんさん、りんさん、がいさん、あっき、ひめさん、ありがとうございました〜♪
りんさんはすれ違いでしたが、丸パクした装備(未完成)を見せることが出来てよかったです(*´ω`)
その後何とか完成しまして、回避ランサーのすいすい避けを実感できて非常に楽しかったです♪
回避ランサー微妙なのかな?って思ってたんですが、そんなこともなく……しいて言うならスタミナがあれであれであれなのでそこだけが欠点です(´-ω-`)

 モンスを挟んでの龍撃砲の攻防もなかなかでしたw
敵はモンスだけじゃなく、味方も勘定に入れないといけないのねw
そんな攻防も楽しみつつ、回避ランサーを楽しんでいきまするよ(゚∀゚)

********************

 さてはて久々の余興5回目☆
お答えくださるとふぃあちゃのいい読み物になるのでうれしいです♪

Q.MHオンラインで今まであった印象深い出来事や忘れられない出来事

ふぃあちゃの場合

ふぃあちゃはMHデビューがMHP3だったんですけれど、発売してかなり遅くにMHP3を購入したんで、攻略するぞ〜!!な人たちが大量にいるというより、のんびりエンジョイしている方がたくさんいたんです。
ふぃあちゃもフレさんと遊んだり、初心者さん部屋に入ってお手伝いしたりしてのんびり遊んでました。
知り合った50代のフレさんには4人の師匠さんがいて、そのうちの第1師匠がなぜかふぃあちゃだったんですよ。
第2〜4師匠はふぃあちゃも既知で、たしかにみんな上手く、何で下手っ子ふぃあちゃが師匠と呼ばれるのかわからない。
フレさんに何で?と聞いてみると……

「だって道案内してくれたから」

…………( ̄▽ ̄)

たしかにあの当時、初心者さん部屋に入ってはクエ中に道に迷っている方をむかえに行って、参加も出来ずにさっくり終わったら面白くないよなと思って、「倒すの待って〜!今、連れてくるから待って〜!!」って他の方にお願いしてたりしたんですが、まさかまさかの理由にビックリw
上手いとかじゃなくて、道案内だけで師匠って呼ばれるんだw
第2〜4師匠さんからは「道案内の師匠」で認識されてましたw

ってな思い出w

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.638 )
  • 日時: 2018/04/06 13:36
  • 名前: レイン(HN:Alice) ◆a4gffKC4Mw (ID: Pk1hId2B)

こんにちわ〜( ・∇・)

回避装衣のクエストに行って、開始早々に2乙かましたレインです(´・ω・`)

1乙目は安定の油断からの乙(-_-;)
↑回復薬飲めや、レイン(( ̄_|

2乙目は特殊闘技場に入って脇目も振らずに真ん中へ移動し、罠設置した瞬間に青レウスの毒付きダイビングアタックの餌食→毒回ってるヤバイ(;・∀・)→即立ち→桜レイア突進→コロンと回避→桜レイアの突進の勢いで回り込んでのかぶり付き→コロンと回避→回避場所に青レウスの火炎球→直撃→乙

特殊闘技場に入ってすぐの罠設置(真ん中)は自殺行為と言うことを胸に刻んで…

3回目の特殊闘技場へ入場

脇目も振らずに特殊闘技場の撃龍愴?の前まで行って、罠設置( ☆∀☆)+←自殺行為と胸に刻んだんじゃ?そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、と設置w

今度は何とか耐えれましたw
避けるのに必死でどんな攻撃がきて、どうかわしかたしてたのか覚えてませんw

回避装衣クエをソロで行くときは、2匹ともピンピン状態で1乙した後に入場してすぐにど真ん中に罠設置はやめましょうw

設置するなら、撃龍愴?の前ですw

閃光玉は最後までとっておくのが吉ですね。

瀕死時の青レウスの飛んでる時間がパないw

以上、現場からでした〜( ・∇・)


昨夜ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました♪

また宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.639 )
  • 日時: 2018/04/07 13:54
  • 名前: 輪廻 ◆zDxz9OdTFw (ID: aSoaAfFk)

こんにちは!
昨日ご一緒した、ふぃあさん、siuさん、ライラックさんありがとうございました!

歴嬢戦では、僧侶のsiuさんに回復アイテムを空っぽになるまで使っていただいたり!
途中参加のライラックさんの猫の保険でクエ失敗を逃れました!
ありがとうございます(●´ω`●)

ちなみにふぃあさんと輪廻は、とりあえず頑張りましたw

今日もツンツンハンターをよろしくお願いします!

余興!
MHシリーズ通してネットでグループに入ったのはXからですが此方に来たのは、XXの時!
防具合成で作った装備で集会所に合流して
ふぃあさんに一言、「ふとももセクシー」
と言われ憲兵さんに助けを求めた事ですかねw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.640 )
  • 日時: 2018/04/07 18:28
  • 名前: ライラック ◆eJlUd9keO2 (ID: dwilIJYp)

こんばんわ〜(゜▽゜)

昨日ご一緒いただいたフィアリーダー、輪廻さん、クロエ部長、しうさん、アフロさん、リノさん、あきさん、クオさん、あずちゃさん、どうもありがとうございましたー!

歴戦お嬢さんは・・・やはり怖いですね(;-ω-) 
ガード、チクチクチク、ガード、チクチクチク、・・・のリズムで20〜30分間ぐらい頑張ればなんとか捕獲できるパターンでも少し気が散ればあっという間に2乙になっちゃうorz・・・リノさん、すいませんですた!

自称相棒の受付嬢の衣裳・・・バターフライの次に春麗の服まで着せるらしいですね・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
プレイヤーにくれよぉおおおお!(怒)
防具合成システムが実装されない上に
重ね着システムを作っておいていまだに武者鎧だけって何事ですかぁああああ!(魂の叫び)

カプコンさんの開発陣の考え方が本当によく分かりません・・・(泣)

フィアリーダーの余興話について
こちらはMHのオンラインをやってて、XXのときからここに入会させていただいて、皆さんと会う前にあまりオンライン狩りの途中に会話がなかったので特に印象に残ったことはなかったですが、
思い出せば印象に残ったことは・・・一つあるかな〜

オンラインというか、リアルの話になるかも(゜ー゜;
3DSのMH3Gのとき、台湾のハンターたちは何気に一軒の喫茶店に集まるのがあってね、
毎日仕事終わったらバスに乗ってあの喫茶店に行って、店に入れば隅っこ(充電できるから)に妙な雰囲気を漂ってる人達がいくつのテーブルを囲んで座っていて・・・そこで空いてる席に座れば同テーブルの人と一緒に狩り始める・・・
挨拶もあまりなくて、ただ鞄から3DSを取り出せば「ハンターだ」という認識w
交わす会話もテーブルに座るときに「○○を狩りに行かないか?」って一言だけ・・・その後は勝手にクエスト回しになる。こんなリアルの集会所は思い出せばなんとなく懐かしく感じました(゜-゜)

いまはもう皆自宅で狩ってるから喫茶店はまだあるものの、もうハンターは入ってないでしょうw

追伸:あの時、時々一緒に喫茶店までついていってくれて、終わるまで何時間も待ってくれた嫁には感謝の気持ちを込めて・・・(>o<")

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.641 )
  • 日時: 2018/04/08 09:18
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: lTskRAiT)

 おはようございます〜(≧◇≦)ノシ
一昨日と昨夜ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました〜♪
アステラ祭も始まったこともあり、さすがに週末になると人数が多いですね(゚∀゚)

 ふぃあちゃはお久しぶりにあずさんに遭遇出来たのが嬉しかったです(* ̄▽ ̄)グヘヘ
そして、ちょうちょ猫軍団も増えてきましたね♪
水色や紫、ピンクに緑とみなさま、色違いにしててかわいくてとてもきれいです♪
れいんさんは初日の配信バウンティ逃しちゃって、開花チケが〜(ノД`)・゜・。ってなってましたが、期間は長いしおそらく大丈夫ですよw
猫フルセットが3枚、開花チケ使うほうのお洋服は全部で15枚いりますが、ふぃあちゃも二日で10枚集まってるので焦らなくともあつまると思われます♪

 昨夜は寒くなって毛布にくるまっていたので、珍しくTCだったんですが不慣れな上に反応遅くて申し訳ないw
終盤は結構うとうとしてましたw

 そして、昨夜はディアさまの最大金もげっちゅしました〜(*´ω`)ウレシイ♪
一目見たときから恋に……じゃなかった! でかって思ってたんですが、でも最小を持ってないのか、最大を持ってないのかわからず、狩っている時はたいして感動もなく、最大表示があってもサイズの更新か?って思っていたんですが、どうやら持っていなかったようですw
これで残り5:7くらいかな??
今のうちに頭数稼ぎも兼ねて頑張りたいと思います♪
あと、がいさんのガードランス装備も丸パク申請の許可降りたからつくるのだ〜!

 余興にお答えくださった方々もありがとうございます♪

>りんさん
「ふとももセクシー」はふともも好きなふぃあちゃにとって最大の賛辞です+
りんさんと再会した時、ちゃんと大剣とふとももとジンオウポニテ(白っぽい色)の人だ!って覚えているふぃあちゃをもっと褒めていいと思う+
怪鳥、意外とご一緒した膨大な方々を覚えてるのよw

>らいらさん
台湾でも意外とモンハンってやってる人多いのねw
でも国は違えど誰かとやるモンハンはオンラインでも、顔合わせてでも楽しいよね(*´ω`)

ってなことでみなさま、またよろしくお願いいたします♪
本日は朝10時くらいから朝練サークルいきま〜♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.642 )
  • 日時: 2018/04/08 09:53
  • 名前: のん ◆8veYwZW6B. (ID: qyjdr3ke)

こんにちは((。´・ω・)。´_ _))
朝起きたら腰痛で起き上がれなかったのんですorz

はい、仕事休みました
病院いこうと思いました
今日日曜日ですやん
病院開いてませんやん
モンハンやるしかないですやん

もちろん無理なくですけど…
で、アステラ祭りの配信バウンティが配信されてないのあっしだけですかね?
チケット欲しいんですけど…

ほんで余興は…
忘れられないことか…
んーと…
食べ物の話が多いことぐらいですかね…
だってマルチってリアル友人か、ここの会の皆さんとしかやらないんですもん
なんでかって?
シャイですから///

と言ったところでまた(・ω・)ノシ

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.643 )
  • 日時: 2018/04/08 09:58
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: ycho9tp9)

おはようございます!

週末、ご一緒頂いた皆さま
ありがとうございました!

双剣の乱舞が気持ちいい今日この頃です(`・∀・´)

皆さまとご一緒するサークルの雰囲気や空気感も楽しいですなw一部、過疎化がとか耳にすることありますが、安定のサークル活動に感謝してます(о´∀`о)
これからもアダルトなクオをよろしくです♪

余興
遅れちゃいましたがw
XXのお話。
クエクリア条件で○頭以上討伐して、チケットをアイテムボックスに納品とゆーやつに初参加した際、当社、4人でしたが1人、また1人と離脱者が発生w残ったのは当時未開放のクオと確かHR600くらいのお兄ちゃんハンターさんの2人にwお兄ちゃんハンターさんが強くて、クリア条件満たして頂いたのでBCに直行したまでは良かったのですが、チケットある場所が分からず(ふつうにボックスにある)ウロウロしてしまったドジな思い出が!wその時のお兄ちゃんハンターさんのお疲れ様の挨拶が「おつかれサマンサ!」で、何度かお疲れさまのご挨拶を頂く羽目になったのはご想像にお任せしますw
今でも「おつかれサマンサ!」は忘れられません(´・ω・)

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.644 )
  • 日時: 2018/04/08 18:06
  • 名前: 輪廻 ◆zDxz9OdTFw (ID: 25O9KvTn)

こんにちは!
昨日ご一緒した皆さんありがとうございました(●´ω`●)

バウンティクリアに向けてチャレクエの向かってすぐガイさんから「りんさんそれ下位!バウンティ上位!」と言われ
( ゚д゚)となりクエ終了後、ガイさんが一緒にいきましょうと言ってくださり感謝の言葉も出なかったです!
ガイさんありがとうございます(●´ω`●)

今日も参加予定なんでツンツンハンターをよろしくお願いします(´&#8857;ω&#8857;`)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.645 )
  • 日時: 2018/04/08 23:18
  • 名前: エルメリア ◆xddDc2312M (ID: FVqCqOjk)

こんばんは〜
ご無沙汰してます。。
最近モンハンを起動してもモチベーションが上がらず、ほぼクエに行ってません_(:3 」∠)
HRもまだ19です☆
今のところアステラ祭もまったく楽しめてません♪( ´▽`)
先日一瞬だけサークルに合流し、30日ルールをリセットしておきました。
先の話になりますがGWにはまとまった時間が取れそうです!
なかなか合流できず申し訳ありません。。

さてさて会長さんのお題ですが、ドスの頃のオンラインで当時はサークルとかには入らず、ずっと野良でプレイしていました。
朝から晩まで同じ人達というのは頻繁にありました。そうすると妙な一体感が生まれるんですが、チームとかは作らずその場だけの仲間。
一期一会という言葉をとても感じましたね♪( ´▽`)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.646 )
  • 日時: 2018/04/09 10:41
  • 名前: ライラック ◆eJlUd9keO2 (ID: 87J6id1a)

こんにちは(・▽・)

週末にご一緒頂いた皆様、どうもありがとうございました!

歴嬢のスリルある戦いもあったり、フィアリーダーの近未来昆虫装備姿を拝めたり、昨夜ヒメさんがようやく幻の胡蝶、マボロシモルフォをゲットできたりして・・・本当にすごい盛り上がった週末でした!
アステラ祭はまだまだこれからですね(゜▽゜)

昨夜ヒメさんとアフロさんとあきさんと一緒に歴嬢に行って、ついに二つ目の槍の猛者石が出てくれました、これでずっと愛用してるロイヤルバーストをやっとカスタム強化できましたぁ〜!
火力よりまずは生き延びることを考えるライラックはやはり先に体力回復をつけました(#-▽-#)
砲撃のダメージは回復に入らないらしいが(泣)、斬撃もコツコツ入れてるので少し安心できそうですね。

防具合成や重ね着に半分諦めた気持ちと、自分で格好いい装備でクエストに行きたいことでガロン装備を基調に大剣用の装備も作成しました。まだまだ大剣の隠れ技「真・溜め空振り」が多いですが、頑張って当たるように練習していきたいと思います!
当たったとき一撃で3桁のダメージを出せるのは気持ちいいですね!(クオさんパクリ)

それでは、またよろしくお願い致します!(ペコッ)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.647 )
  • 日時: 2018/04/09 12:17
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: /A/XLFNY)

 こんにちは〜(≧◇≦)ノシ
昨日の朝練部屋&お昼部屋でご一緒くださったみなさま、ありがとうございました〜♪
夜は見事に寝落ちしてましたw

 さてはてちょいちょいランゴに行くと言ったくおさんにひっついて、ご一緒させていただいたんですが、世にもひどい虫装備できました(* ̄▽ ̄)
うん、なかなかひどかったw
お尻になかなかひどいアレがあるわけですw
でも、思ったんですが、あまりにもひどい見た目の一式だと逆に顔出ししたくなくなりますね(;´∀`)

 そして相変わらず金冠もお珠も出ない日々ですが、そろそろろくなものをよこさないおばあちゃん錬金にお珠をツッコミたいと思っています(。-`ω-)
みなさま、おばあちゃん錬金でいいもの出ました?
くおさんがね、おばあちゃんから攻撃お珠2個貰ったよなんてうらやまけしからんことを言うの……。
ふぃあちゃのもとには全然来ないよ〜(ノД`)・゜・。

余興にもお答えくださってありがとうございました〜♪

>のんさん
まぁ、食べ物の話ばっかりする食いしん坊さんは誰なのかしら?Σ(゚Д゚)

>くおさん
「よろしくお願いします!(はよチケ納品せぃや!!)」
「よろしくお願いします!(はよチケ納品せぃや!!)」
「よろしくお願いします!(はよチケ納品せぃや!!)」
「よろしくお願いします!(はよチケ納品せぃや!!)」
だったのねw
ふぃあちゃはよくモドリ玉忘れるw

>えるさん
なかなかやる時間ないとね〜、モチベが上がらないよね(´・ω・`)ワカル
でも謝らなくてもいいんで、参加したいなって思った時に来ればいいよ〜♪
ふぃあちゃもどっちかと言えばガツガツ攻略!!っていうよりも、お話にきてついでにクエに行ってますって感じなのでw
えるさん、たまにバ〇オ7やってるみたいんなんで、ワールドご一緒した際はぜひそちらの感想も聞かせてくださいませ♪
動画は見たことあるけど、ふぃあちゃ自身は怖くてやれてないので、実際にやってる感想も聞きたいのじゃ(*'ω'*)


 今作はあれですね、色々簡略化&便利化したものの、マルチ周りはある意味不便になったかなって印象ありますね。
特にMHWデビューの方は気の合うフレンドさんとか見つけにくい環境ですな(´-ω-`)
サークル見つけるにも掲示板みたいに書き込みである程度の雰囲気とかつかめればいいですが、それも難しいですし。
なので、楽しく遊んでくださるみなさまには感謝感謝です♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.648 )
  • 日時: 2018/04/09 16:25
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: YIOa4vcX)

こんにちは!

昨日、朝〜お昼にかけてご一緒頂いた皆さま
ありがとうございました!

闘技はガンキン、バルキンのみS取っていないのでちょくちょくチャレンジしてますが、あれ、マジで○○やなw
クエ中のお言葉に品がなくなって、荒ぶってしまうw
奴らめ許さぬぞ〜

昨日の夜はお寿司なるものを食してお腹が満足したご様子でスヤスヤしてました。

>ふぃあさん
おばあちゃんは大事にしないと!
錬金がんばってくれるのです。
攻撃珠2個もそうだけど、他にも砲術珠、心眼珠、強走珠とか頂いたよ(砲術珠はつい最近、他2つは砲術珠探して錬金に明け暮れていた頃w)♪
モヒカンスタイルがお好みのハイカラなおばあちゃまなようです(`・∀・´)

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.649 )
  • 日時: 2018/04/10 08:25
  • 名前: レイン(HN:Alice) ◆a4gffKC4Mw (ID: 9oN7Bsqk)

こんにちわ〜( ・∇・)

体調不良中のレインです(´・ω・`)

週末ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました♪

また宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆


余興D-1
フィアさんと師匠被りですがw

4をやってた時ですが野良をやったことがあって(この会を見つける前に)、その時にたまたま野良で一緒になった人がいて、途中で同行中の二人が退出しその人と二人になった時に、その人からフレ申請をお願いされたので、いいですよ〜とフレになったら、急に「師匠と呼んでもいいですか?」と言われた事が、印象深いというか忘れられない出来事ですねー( ・∇・)

何でいきなり師匠なんだ?と思い、聞いてみたら、同じように太刀使ってるけど、私みたいに使えないから、一緒にクエスト行って教えて(動きを覚えさせて)くださいという事みたいでした。

でも…そんな風に思われるほど、上手くないですし、太刀を使えてもないですし、教えるものもないですよ?
上手くみえるのは気のせいです(´・ω・`)

と言ったのですが、どうしてもという事だったので

師匠とかじゃなくて、一緒に狩りに行く仲間みたいな関係でいきましょう〜と提案し、週末ハンターの土日の朝から昼までの1ヶ月ぐらい?は、一緒に狩りに行ってましたね〜( ・∇・)

楽しかった思い出なので今でも覚えてます♪

この会を見つけて入会してからは、ご一緒する事がなくなりましたが、今もモンハンやってるのかなぁ?とたまに思ってみたりしてます( ・∇・)

この会に誘おうかと思ったのですが、当時会に入りたてのペーペーwだったという事と、募集停止も重なって誘うことが出来なかったのが、心残りであります。

会入会後に募集再開のタイミングで野良した時にフレ飛びして、久しぶりにご一緒させて頂いたのですが、二人きりになれず、会の情報も教えれずでした(-_-;)

4の後もXまでは、モンハンやられてるのはフレカの状態でわかってはいたのですが、4以降は野良してないので会えずじまいf(^_^;

XXもしてたのかなぁ?
Wもしてるのかなぁ?

なんか個人的にしんみりしてきたので、この話はこの辺でw


他にもあるので、気が向いたらまた今度w
(書くんかいw)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.650 )
  • 日時: 2018/04/09 20:39
  • 名前: 元HIΣE ◆TO7UAkDhi2 (ID: uGnMlp5V)

こんにちは。
マボロシモルフォが幻で終わらずようやく捕まえられた元HIΣEです。
あっきー教えてくれてありがとう!

昨晩ご一緒頂いた皆さまありがとうございました。
やっぱり歴女は楽しいわ。あの阿鼻叫喚っぷりがいいね!油断=死という緊張感がたまんねー。

オンライン思い出ポロポロ
ドスでオンラインデビューして、リアフレ8人くらいでやっていたんだけど、双剣使いの1人がやたら死ぬ!クック先生はもちろん、ドスランやドスイノシシでも死ぬ。
回避出来ないの知ってるの?ってくらい乱舞してて死ぬ。
「オメェ、次から死ぬ度に指の骨折っていくから」と別のフレが言った途端に死ななくなったのはいい思い出。
言ったのは僕じゃないよ!僕は生暖かい目で見守っていたよ!
人間、やればできる。

また、今夜!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.651 )
  • 日時: 2018/04/10 11:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: .00C7Rzf)

 おはようございます〜(≧◇≦)ノシ
昨夜ご一緒くださったらいらさん、くおさん、しうさん、あずさん、のんさん、がいさん、あっき、ひめさん、ゆうさん、ありがとうございました〜♪

 のんさんはお久しぶりでした♪
お腰を痛めたそうですが、今日病院に行って早く良くなればいいね〜(´-ω-`)

 最近は配信バウンティにチャレクエありきなので、変則的な組み方になることがしばしばですが、みなさま対応ありがとうございます♪
ところで質問なんですが、開花チケってブロッサム装備と猫装備一式以外何に使えるの??(゚∀゚)
昨日の配信バウンティ分で全部貯まっちゃったんですが、まだまだ貯まりそうなので何かに使えないのかな??

>くおさん
くおさんの引きが変態級なんだよっ(;´Д`)
おばあちゃんを籠絡したんでしょ!w
おばあちゃんキラーなんでしょ!?w
何でふぃあちゃ出ないのおおぉぉぉぉんorz


 余興への返答もありがとうございます♪

>れいんさん
まさかの4部構成なんですねw
第2部の連載も楽しみに待ってます♪
4の頃だったらふぃあちゃじゃなくて、寛容ゆるゆるスキル持ちの前会長運営だったので募集停止中でも言えば参加おっけーだったはずなので、フレさん参加出来なかったのはちと残念ですね(´・ω・`)
ワールドもやってたらいいですに♪

>ひめさん
男の子のやりとりってこわい!!Σ(゚Д゚)
ひとまず指の骨を守るクエストをクリア出来て、フレさんよかった!w

ってなことでまたよろしくお願いいたします♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.652 )
  • 日時: 2018/04/10 12:33
  • 名前: クオ ◆ToxyFMVOts (ID: mH1ugkTm)

こんにちは!

昨夜ご一緒頂いた皆さま
ありがとうございました!

最近は配信バウンティクリアすると夜な夜ないい時間になります(´・ω・)

ちなみに
ひめさん、ふぃあさんとご一緒した際、ふぃあさんが最大持ってないとゆーことだったので、最大狙いで貼った歴戦クシャなのに、くっそ小さいクシャだったww短いんだよねあいつw

あと、らいらさんとご一緒した際、王子と呼ばれ、悪い気がせずw
新しいスイッチを押されたよーな気がしてまんざらでもないかもww

ゆうさんとはお久しぶりだったので歴戦キリンやりたかったですな!また、ご一緒した際のお楽しみとゆーことで(о´∀`о)

のんさんとダブル双剣で乱舞するの気持ちよかったす♪また、よろしくです!

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.653 )
  • 日時: 2018/04/10 16:23
  • 名前: のん ◆8veYwZW6B. (ID: 8.FkOqoX)

こんにちは((。´・ω・)。´_ _))

昨晩ご一緒した皆様ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

とりあえず腰は姿勢を正すように言われましたねぇ…
猫背なんですはい

>ふぃあちゃま
チケットは、下位にも見た目がちょっと違う防具があるのと、錬金で花火爆弾?に変えるぐらいやったと思う

んではまた(・ω・)ノシ

サイトマップ
メニュートップへ