狩友募集掲示板

【1名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1
  • 日時: 2018/06/15 06:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: 8FhEXNhJ)
  • 募集対象: 大人限定その他チャットを使用)

閲覧ありがとうございます♪
MH4、4G、X、XXからご一緒してくださっている会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ついに活動の場が3DS→PS4に変わりますがこれまでどおり、真剣にモンスターに挑んでみたり、ふざけてみたり、お話してみたりと狩りに交流に、みなさまと楽しめればいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^



規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては30代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆リアル優先大事です。

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためPSIDはこのスレに書き込まず、お部屋での交換にするよう、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆サークルは現状作る予定なので、まずはお部屋で会長からサークル招待という形にさせていただく予定です。

 ☆テキストチャット、MHWのゲーム内ボイスチャット混合のグループとなります。それぞれ互いのプレイ環境が違うということを常に念頭に置き、お互いに気遣いを忘れないようお願いいたします。

 ☆募集停止中でも旧会員さまは自己紹介してからお気軽に参加どうぞ。ただし、規約を満たしていない書き込みに対しては旧会員さまでもお断りする場合がございますので、ご注意くださいませ。


以上をご了承いただきましたら下記のテンプレを使用して自己紹介をお願いいたします。



自己紹介テンプレ(加入希望時にコピペしてご使用ください)

HN:
HR:
出没時間:
MH歴:
ひとこと:



                 【 会 員 名 簿 】 2018/06/15 現在24名
☆=サークル招待済み

・フィアリエル>>1(VC) ☆  ・輪廻さん>>2(VC) ☆

・ガイさん(HNガイモン)>>3(TC) ☆  ・クオさん>>4(VC) ☆

・のんさん>>10(VC) ☆   ・レインさん(HN Alice)>>14(TC/VC) ☆

・めがねさん>>15(VC) ☆   ・がんぷさん>>19(TC) ☆

・ほたてさん>>29(VC) ☆   ・夕焼けさん>>32(VC) ☆

・ライラックさん>>33(VC/TC) ☆   ・リノさん(HN rino)>>34(TC) ☆

・しうまいさん(HNゆんまお)>>44(TC) ☆   ・クロエさん>>60(VC) ☆

・シルメリアさん(VC)>>103 ☆    ・あきおさん>>109(VC) ☆   

・ともさん>>165(VC) ☆   ・HIΣEさん(HN Scarlett)>>251(VC) ☆   

・てんてんさん>>304(TC) ☆   ・あずちゃさん>>409(TC) ☆   

・Siuさん>>437(VC) ☆   ・藍龍蓮さん(HN@あやねる)>>507(VC) ☆  

・もち男さん(VC)>>820 ☆   ・BonTenさん(HN梵天)>>914(VC) ☆


☆会員さまへのおしらせ>>587

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.454 )
  • 日時: 2018/03/05 22:38
  • 名前: あきお ◆m2nIThBwKQ (ID: j6UiiSV1)

会の皆様こんばんは( ´∀`)ふー

だぁーれが乙したクックロビン♪(´ε` )でお馴染みのパピプペピポアポ…あきおです( ´Д`)クワっ

>Siuさんはじめまして、どぅんき使いのあきおと申します(^_^)
ご一緒の際は宜しくお願い致します(*´Д`*)
では(゚∀゚)ハーバーないすでー

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.455 )
  • 日時: 2018/03/06 10:01
  • 名前: 夕焼け ◆J/43d6huJM (ID: A0K8QZ2H)

会の皆さんおはようございます、夕焼けです。

昨夜御一緒させて頂いた、フィアリエルさん、あずちゃさん、ありがとうございました!

まさかネルネルの宝玉が一度に二つも出るなんて思わなかった(≧∇≦)
早速防具作りました!
これも一重に皆様のお陰です!感謝感謝\(^^)/

それと途中急に落ちてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あずちゃさんは特に何が起きたかわからなかったと思います。
寝ていた子供が起きてしまいました。二児の親の辛いところですorz

ふぃあちゃにも甘えてばかりで、ごめんなさい。

ではまた、よろしくお願いします!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.456 )
  • 日時: 2018/03/06 11:01
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: bpqTxXaR)

おはようございます〜(≧◇≦)ノシ
スタンの8割はあっきのおかげ!!('Д')クアッ へっぽこハンマー使いふぃあちゃです+
昨夜ご一緒くださったあずさん、りんさん、しうさん、のんさん、がいさん、くおさん、あっき、ゆうさん、ひめさん、りのさん、ありがとうございました〜♪

しうさんはお初でした♪
あんな感じでいつも遊んでいるんですが、楽しかったら幸いでございます(*'ω'*)
土曜日とかになると人数がさらに増えてカオスだったりしますw

のんさんはやっと一緒にクエ行けたよ〜(ノД`)・゜・。
巡り合ってはいたものの友好度0からやっと脱出w
またお時間合う時にかもんかもんですよ+

りのさん、ラストのクエ貼ってくださってありがとうございました〜♪
5枠!5枠!と大喜びしながらやっていたんですが、問題はふぃあちゃの引きの弱さでしたw
また出たよ、耐衝&毒瓶w
昨日はいいの出た方いらっしゃるのかなぁ??

*************************

>ゆうさん
ゆうさんの事情もよく知ってるし、ふぃあちゃは気にしてないよ(*´ω`*)子供チャン大事+
ただ、ゆうさんの事情をみなさまが知っているかといえばそうじゃないだろうから、「これこれこういう理由で急に落ちちゃう可能性がありますのですみません」っていう事前の周知と根回し、その後のフォローをしっかりしてもらうと、ふぃあちゃとしてはゆうさんが他の方に誤解されなくて安心なのでよろしくね♪

>れいんさん
調べてみたけど1サークル1アカ1アバターみたいなので、サブが育ってそっちでそろそろ参加したいなって結論が出たらPSメッセージでも掲示板でも構いませんのでご連絡ください。
メインのサークル登録を解除して、サブを招待し直します。
いいですか、参加したくなったら今回みたいに便乗しますじゃなくて、遠慮しないでちゃんと連絡するんだよ(`・ω・´)+ ←おかんか

*************************

余興☆余興 その2
以前も訊ねた記憶があるのですが、新しい方もいらっしゃるので再度の質問です(`・ω・´)+

Q.モンハンを始めたきっかけは?

ふぃあちゃの場合
友人にDQ10のオンラインの面白さをめいっぱい語られ誘われたため。
「いいなぁ、オンライン(´・ω・`)」ってなったけれども、DQ10は月額1000円かかるから、モンハンにしてみた。
据え置きでやりたかったのでPS3から出てるMHP3rdHDから始めてみて、フレさんたちとしばらくのんびり遊んでましたが、そこへMH4発売襲来。
フレさんたちがMH4に行ってしまい、本当は据え置きがよかったもののぼっちで寂しくなったのでMH4発売1か月後にMH4に移動。
するとフレさんたちが3DSのチャットが使いづらいと次々リタイア、けっきょくMH4移動後すぐにぼっちで寂しくなるw
んで、うちのスレに飛び込みました的な感じで、そこからどっぷりはまりモンハン生活泥沼化してますw


きっとこの質問の回答7割が「友人&知人に勧められて、でもその友人&知人のほうが先に飽きた」だと思ってます+

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.457 )
  • 日時: 2018/03/06 11:18
  • 名前: あずちゃ (ID: OJ15DTrB)

こんにちは!

夕焼けさん
お気になさらずに!お子さん大事ですよー
またご一緒できた時は遊んでください。

きっかけ・・・は“すりこみ”かなぁ・・・
CMとかでよく名前聞いてたし
なんかいろいろ話題っぽかったので。
実はFF11にどっぷりハマってまして、仕事とか私生活に影響が出始めるくらいには・・・
で、意を決していきおいで全てのアカウントを削除しリアル世界に帰ってきました。

PSPならハマってもすぐ帰ってこれそうだし、50分ひと狩りで一応区切りはつきそうだし
というので2ndGからモンハン始めました。

結局ワールドでは据え置き機に戻ってしまいましたが、楽しんでます!
欲望センサーの感知がハンパないです。
欲しいものは、まず出ない!
でも、くじけませんよ!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.458 )
  • 日時: 2018/03/06 12:19
  • 名前: クオ (ID: hGxQJHC2)

こんにちわ!

昨夜ご一緒頂いた皆さま
ありがとうございました!

お初のしうさんとも同行させて頂きました!ガロンの尻尾!wひめさんとくおの煽りの中、お見事でした+
しかも危険度2の歴戦ガロンに1乙条件で4枠とスリルあるクエで楽しかったすww

嬉しい報告がww
砲術珠が3つ欲しいなぁ〜と、前から思ってまして、サークル合流前までの所持数2つだったのです。
合流後、クエの合間に何気にアイテム覗くと…
ええええええっ!!
所持数がぁぁあ!
3つなっとるやんww
嬉しす(`・∀・´)

怪鳥からの質問♪
モンハンを始めたきっかけかぁ〜。
えと、ゲーム店にふらっと立ち寄ると任天堂Switch版でモンハンXXが新発売とゆー広告を見て、何気なく買いましたw
ちなみに、買う時点では全くの新しいものと思っていたので、購入後に任天堂3DSではすでに販売されていたものと知り、ちと衝撃を受けるw
また、オンラインゲーム自体やった事がなく、ゲーム内でチャットできるとゆーことを知り、更に衝撃を受けるw
なお、XXではSwitch版と3DS版でフレなれない仕様なのと、Switch版ユーザーが少ない事もあり、ぼっちで野良専でしたw

そんな折、狩友募集掲示板の存在を知り、この会が「楽しそう♪お仲間に加えて頂きたい♪」と思い、申し込みさせて頂き、今に至ります(о´∀`о)

なので、モンハン歴はこの会で1番浅いとも思いますw知らない事とか沢山あるので、その際は色々と教えてくださいね!

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.459 )
  • 日時: 2018/03/06 12:51
  • 名前: エルメリア (ID: Z6n7rSfs)

こんにちは〜!

siuさんへ
はじめまして!幽霊ハンターのエルメリアと申します。
平日はほぼインできません。。
土日もほぼ無理かなぁヽ( ̄д ̄;)
リアルな事情があるため、会長さんには暖かく見守ってもらってます♪( ´▽`)
ご一緒できたときはよろしくお願いします!

会長さんへ
モンハンは10年以上前にでたps2初代無印版から始めました。
もともとアクションが好きで、今までにない感じのゲームだったので興味本位で買ったのがきっかけですかね。
そのあと2「ドス」がでて、大学生だった僕はオンラインの魅力に溶けてしまいました笑
朝から晩までご飯も食べずにプレイしてましたねヽ( ̄д ̄;)
右スティックで攻撃だったのですが、やりにくい事この上ない!
当時は双剣の封龍剣「超絶一門」がめっちゃ輝いてました笑
今では登場しなくなったモンスターもいるので楽しかったですよ。
その後はPSP、Wii、3DSと一通りプレイして現在に至るって感じですかね。
懐かしい思い出が蘇る♪( ´θ`)

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.460 )
  • 日時: 2018/03/06 15:01
  • 名前: 元HIΣE (ID: 7ov7qmys)

こんにちはー!
昨晩遊んでくれた皆様ありがとうございました。
リノさんには闘技場を手伝っていただき、無事、天天が作れました!
今日から始まるお天天生活!

モンハン始めたきっかけ
〜邂逅〜
そう、それは遡ること10余年。
まだ、暑さが残る秋の頃。自宅警備員の友達の家に暇を潰しに行ったところ、これまた自宅警備員の弟が謎のゲームをやっている。全く音楽のないフィールドで、釣りしかやっていない。
当時、格ゲーしかやっていない自分には衝撃的な地味さ加減!
「何?このクソゲー」
モンハンに出会って始めて発した言葉がそれだった。
まさか、その時はこんなにもハンター生活を続ける事になるとは、まだ誰も思っていなかったのであった。

続きません

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.461 )
  • 日時: 2018/03/06 15:25
  • 名前: 輪廻 ◆zDxz9OdTFw (ID: ZHpL3qD3)

こんにちは〜!
昨日ご一緒した、ふぃあさん、あずちゃさん、siuさん、ありがとうございました!

siuさんHRUPおめでとうございまっす!
昨日は、剥ぎ取りで宝玉が大量で会長の目が怖かったです(●´ω`●)

モンハン始めたきっかけは、高校生の時に友人に誘われてから4Gまでは、ソロか友人のみのマルチだけでしたがX、XXで色んな狩のグループに所属し、今此方のハンター会で楽しくさせて貰ってます!

今後もカンカンハンターをよろしくお願いします!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.462 )
  • 日時: 2018/03/06 16:08
  • 名前: のん (ID: GEuxAIMN)

こんにちは((。´・ω・)。´_ _))
シャムオスの上鱗が出たのんでごさいます((。´・ω・)。´_ _))

昨晩ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

siuさん、あずちゃさんは初めましてでした
そして皆様お久しぶりでございました((。´・ω・)。´_ _))

>ふぃあちゃま
マジか…
てっきり一緒に狩りに行ったもんやと…
β版の時の記憶のせいか…

ほんで質問の回答をば…
自分は、職場の上司and後輩に一緒にやろうと誘われ、2ndGから始めましたね
ほんで3rdまではみんなでやってたんですが、端末が3DSへと移行と共に皆離れていきまして、結果1人残り…
んで、4の時に、ふらっと当掲示板へと…
みたいな感じですねぇ

んではまた暇あれば顔出しに来ます
それでは(・ω・)ノシ

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.463 )
  • 日時: 2018/03/06 17:21
  • 名前: 夕焼け ◆J/43d6huJM (ID: kDSeheYF)

>フィアリエルさん
そうですね、ワールドになって新規の方も増えたので
この辺りでお知らせしますね。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.464 )
  • 日時: 2018/03/06 18:04
  • 名前: 夕焼け ◆J/43d6huJM (ID: kDSeheYF)

会の皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます。
夕焼けです。

皆さんにお知らせとお願いがあります。

現在、子供が二人います基本的に子供が寝静まった頃に
マルチプレイをしているのですが、稀に子供が直ぐ起きてしまう事があり
プレイを中断せざるを得ない状況に陥ります。

その時、急に落ちてご迷惑かける可能性があります。
もしそうなった場合には上記の様な原因で落ちたんだなと思って頂けると助かります。

わがままばかりで大変申し訳ございませんが
皆様にお許しとご理解ご協力をお願い致します。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.465 )
  • 日時: 2018/03/06 18:17
  • 名前: クオ (ID: hGxQJHC2)

>夕焼けさん
了解致しました!
ご一緒した際には思い切り楽しみましょう♪

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.466 )
  • 日時: 2018/03/06 18:35
  • 名前: ガイ|・ω・`) ◆vv2z43s8oE (ID: JiThBtWv)

昨夜ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました

Siuさん
お初狩り、ありがとうございました
ふぃあ怪鳥とののほほんとした会話にホッコリさせて頂きましたw

夕焼けさん
諸事情の件、了解しました
アフロは全くもって無問題であります

Q.モンハンを始めたきっかけは?
リアフレに勧められて、それまでは姪っ子の影響で某動物の森の住人でしたw
デビュー武器は大剣やったな〜
最初の壁はアカムだったよ〜
懐かしの一枚w
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1479665.jpg

また宜しくおねガイします

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.467 )
  • 日時: 2018/03/06 18:47
  • 名前: 元HIΣE (ID: ysspdd/Y)

夕焼けさん

大丈夫よーん。
子供も小さいと大変だし、奥様の目もあるだろうからね。
リアル大事!ノープロブレム!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.468 )
  • 日時: 2018/03/06 18:53
  • 名前: 輪廻 ◆zDxz9OdTFw (ID: ATa587fT)

こんばんは!

>夕焼けさん
諸事情の件了解です(●´ω`●)
リアル優先大事です!
ご一緒した時は、よろしくお願いします!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.469 )
  • 日時: 2018/03/06 21:35
  • 名前: Siu (ID: AiJIqvXp)

昨日、社会人三十代ハンター会にデビューさせて頂きました。Siuです
温かく迎えてくださり感謝と感激の極みです
これから多々多量のお世話になると思われますがよろしくお願いします<(_ _)>

ガイさん>テオの正面で勇敢に立ち向かう働きにて太刀が完成しました 
     有難うお座いました
     お見せできなかったのが残念で記載しました。


夕焼けさん>苦労お察しします。
      そのようなトラブルは気にいたしませんので
      どうぞ気になさらずにです

レインさん>太刀愛好の士としてお会いできるのを楽しみにしています


 

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.470 )
  • 日時: 2018/03/07 00:53
  • 名前: がんぷ (ID: p102R/eH)

ご無沙汰気味です。がんぷです。

リアル多忙により毎日この時間…
モンハンやりたいモンハンやりたいモンハンやりたいやりたいやりたいたいたい。。。。
そのうちフラリと現れるので、その時はまた遊んで下さいm(._.)m

モンハンを始めたきっかけは、リアフレにフロンティアを勧められて、初めてのMMO。
カンカンが過酷すぎてHR100前にリタイア。
1時間カンカンし続けて欲しい鉱石がようやく1個。。。
その後、3に移行してドラクエ10に浮気しながら今に至ります。。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.471 )
  • 日時: 2018/03/07 08:34
  • 名前: シルメリア (ID: or3BY7Kt)

皆さま、おはよ〜ございますm(_ _)m
週末へたっぴハンターのしるしるです( ̄Д ̄)ノ

御新規さま:突如現れる週末へたっぴハンターです。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

リアルが超絶忙しい年度末・・・・・という事で、週末も出来ない状態ですが、3クエ程度を野良でウロウロしています。
あきお先輩に負けじと、小高い丘で、鈍器振り回して逃げ回っています。

Q.モンハンを始めたきっかけは?
皆さまのお話を読んでいて、面白いと思いましたので投稿します。

私の場合は、ジャンルにとらわれず一つのゲームを、ひたすらやり込む形でplayしていました。
ネット環境が整ってからオンラインの時代に流されて、FF14からスタートして野良でplayしていました。
後輩からモンハン4のプレゼンがあってモンハンを野良でplay、そこへ後輩一門がやってきて知人とする楽しさを教えてもらった。こんな流れで、今も続けています。

飽きずにやり込んでいるのはFF14ですね!たまに期間を作ってやり込んでます。

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.472 )
  • 日時: 2018/03/07 10:18
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: yrooRwsd)

 みなさま、おはようございます〜(≧◇≦)ノシ
昨夜ご一緒くださったくおさん、がいさん、りのさん、しうさん、あっき、ともせんせ、ありがとうございました〜♪
 相変わらずの耐衝&毒瓶出まくりハンターライフに、何とも言えない気持ちになりまくりんぐです(ノД`)・゜・。
呪いがかかってる! 絶対呪われてるんや!

 でもみなさまが執拗に歴戦危険度2(しかも揃いも揃って3〜4枠という高水準)を貼るものだから、みなさまの装飾品も貯まってきているんじゃないかな??
出ない場合は珠貯めまくって、おばあちゃんガチャしようず+
ちなみにがいさんはおばあちゃんにどくびんじゅ貢いでどくびんじゅ返ってきたそうですw
何というわらしべ(;・∀・)

 余興の質問にお答えくださったみなさま、ありがとうございます♪
非常に楽しく読ませていただいておりますw
ひとまずかいついまんでになりますが気になるレスにレス返し☆

>えるさん
嫁ちゃんとのテレビ戦争は仕方ないからぬ(*´з`)
でもえるさんとものんびりおしゃべりしたいので(せめてゲームと言えw)、お時間合う時はよろしくね♪

>ひめさん
何その素晴らしい文才w
クソゲーで噴きだしそうになったw

>のんさん
実は一緒に狩りしてなかったりw
ふぃあちゃもこの前ギルカ見てびっくりしたw

>がいさん
アフロかむば〜っく!!!(ノД`)・゜・。

>がんさん
余裕できたらおいで(`・ω・´)+
余興の回答もあんがちょ♪

****************************

 余興その3もするつもりなので、こんな質問どーよ?とかありましたら、怪鳥ふぃあんくっくまでおなしゃ〜す(=゚ω゚)ノ
もちろん、自分でみなさまに質問してみてもいいのよ+
ってなことで、またよろしくお願いいたします♪

 今日は20時30頃になるかな〜??そこらへんから参戦参戦☆

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.473 )
  • 日時: 2018/03/07 13:04
  • 名前: ガイ|・ω・`) ◆vv2z43s8oE (ID: WLSIuXzF)

昨夜ご一緒下さった皆さん、ありがとうございました

お昼に恒例のヴァルハ2枠クエ消化してたら受付嬢に
「好きなのはドキドキノコ!」って言われました(。・ω・。)
こっちがドキドキするわっw

毎日楽しく遊ばせて頂いてますが一日一つは必ず目にしますね
【毒珠or毒瓶珠】

めげずにがんばりますw

また宜しくおねガイします

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.474 )
  • 日時: 2018/03/07 16:14
  • 名前: リノ ◆Vd28iSDX1Q (ID: ERXhdpUh)

昨夜一緒だった皆様、ありがとうございました。
弓装備ができたものの、使い方がわからん!
ステップを入れつつ、隙あれば龍の一矢を叩き込めばいいんだろうけれど…
XXまでのやり方とは大分違うのね…

Q.モンハンを始めたきっかけは?
A.気が付いたらやっていた(ォィ)
昔ニコニコ動画に『モンハンどうでしょう』ていう2Gの実況動画があったから、それが原因かな。
今では寂れて、youtubeのほうが有名になっちゃったけど、いい思い出です。


次はチャーアク作るぞー
使ったことないけどな!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.475 )
  • 日時: 2018/03/07 17:02
  • 名前: クオ (ID: ipzymzwO)

こんにちわ!

昨夜ご一緒頂いた皆さま
ありがとうございました!

昨日は作りたてほやほやのサポ系麻痺片手剣を使ってみましたww動きのコツがつかめず被弾しまくったのと、きのこ大好きLV3も広域の効果で皆さんのサポ出来るとゆー勘違いもありでww
ちとスキル見直さないと(´・ω・)

なおなお
チャアク装備がでけた〜ッ(`・∀・´)
装飾品集めにご一緒下さった皆様のおかげです!
ありがとです♪
ちなみに、物欲は減らぬもので湧くばかりwまだまだ欲しい装飾品が沢山ありますので、がんばりまっ♪

それでは
また、よろしクオねがいしますw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.476 )
  • 日時: 2018/03/07 17:50
  • 名前: クロエ ◆MULm4okwIY (ID: avfHaIEM)

こんばんはー。

ゆーやけさん、
だいぶ前から存じ上げておりますので問題ありませんよー。
無理のないスケジュールでいきましょう。
体も、家族仲も大事にしましょう(笑)

はじめたきっかけは、
友人に2G勧められてからですね。
ドスファンゴで発狂してた時代が懐かしい(笑)

当時はダメージ計算がよく分かってなかったのもあり、(主にモーション値)
「手数も多いし、攻撃力も大剣以上の太刀とか最強じゃね?」
という、なんとも幼稚かつ単純な理由で太刀ハンターとして活動しておりました。
回避メインだったので、演習クエストにて立ち回りの全然違うガンランス担いだときはスゲーイライラしてたのも良い思い出。
実は、ガンランス大嫌いでした。
そら太刀と同じような立ち回りする武器じゃないからな…太刀だけに(ボソッ)

3rdから、知り合いが「ガンランス面白いよ」と聞いて、本格的に担いだのが変態ガンス誕生のきっかけですかね。

やっぱ、ド派手な砲撃アクションに魅了されていったんでしょう。
今はガンランス以外極力担ぎたくない(笑)

ではでは、
機会があればまたよろしくお願いします!

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.477 )
  • 日時: 2018/03/08 10:37
  • 名前: めがね ◆K05QyLZ.J6 (ID: ueRPHYpP)

おはよーございます(・ω・)ノシ
昨夜はありがとうございました。

え?5人になったら、闘技と闘技と闘技ソロじゃないん?←

歴戦2頭の危険度2の5枠を持参して、実際にやってみたらなぞの……え?
どうやら左モンスに順ずるのかな
ちょっとお蔵入りになりそうw

ハザク2択ありましたが、案の定乙ったので選択は成功したわ(てへぺろ)

あ、髪形直さないと

モンハンはじめたのは4Gで、リアフレと集まる機会があってその時に〜って感じですかぬ。元々時間合わなくて、私がG1に上がった時には誰もやってなかったなw

Re: 【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.1 ( No.478 )
  • 日時: 2018/03/08 11:40
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: HYFvzPL9)

 こんにちは〜(≧◇≦)ノシ
昨夜ご一緒くださったこんしゃん、りんさん、くろえぶちょー、がいさん、くおさん、りのさん、あっき、しうさん、ひめさん、ありがとうございました〜♪

 姉さん、事件です!(`・ω・´)+
何と!耐衝と毒瓶と破龍の呪いにかかったふぃあちゃのもとへ、昨夜はたいじゅちゅじゅが2個も降臨なさったのです!!
ご一緒してくださった方々に多大な感謝を捧げたい気分です+
「みなさまありがとう!!(攻撃珠と散弾珠もください!)」
のんびり装飾品を得るための旅はまだまだ続きそうですw

 序盤のみんなでモヒモヒ髪型事件もどうしてああなったw
ことの発端はがいさんだったのですが、クエを何回かこなしつつ一緒のPTだったモヒがいさんを見るとついつい「くおさんがいる!Σ(゚Д゚)」ってなってしまうモヒ=くおさんという印象の強さw
髪型って大事だね……(。-`ω-)

 がいさん迅速なPT移動の提案ありがとうですよ〜(*´з`)
うちの子たちは出来る子ばっかりだわ+と言ったら、「オカンかw」って言われましたが、出来る子いっぱいで怪鳥は屋根の上でのんびり風見鶏出来るので、みなさまにはいつも助けられてます、あんがちょです(´艸`*)

 余興にお答えくださった方々もありがとうございます♪
やはりちょいちょいいらっさる「友人に勧められて」ですが、ふぃあちゃはモンハンやるリア友がいていいなぁとうらやましいですw
ふぃあちゃの周囲にはRPGとホラーと乙女ゲーやる友人しかいないよぅ(ノД`)・゜・。

*************************

余興☆余興 その3
これも過去に質問しましたが、ご新規さんもいらっしゃるので再度質問しますね♪

Q.HNの由来は??

 ふぃあちゃの場合
フィとかフェとかそのへんの響きが好きで、モンハンを始める以前、PCのオンラインゲーで「フィア」という名前を入れようとしたところ、「その名前はすでに使用済みです」と叩き斬られたんですが、どうしてもフィアを使いたくて後ろに違和感なさそうなリエルを付け足した感じです。
 その後もちょいちょい何個かのPCのオンラインゲーをフィアで挑戦しては、「その名前はすでに使用済みです」と叩き斬られる感じだったので、自分の中でフィアリエルが定着。
モンハンもHNが6文字まで入るので、モンハン始めてからずっとフィアリエルにしてます。
前会長が呼び始めた「フィアちゃ」がとても気に入ってるので、この名前にしてよかったなぁとしみじみ思ってますw
ちなみに地味に怪鳥呼びも気に入ってたりしますw

サイトマップ
メニュートップへ