交流掲示板

4G初心者歓迎ー狩友会
  • 日時: 2018/07/05 10:15
  • 名前: さくま@やくも (ID: Ng9ipC0i)

コンバンバ(ΦωΦ)b
4Gの狩友を募集するため、スレッドを立てました。
下記の募集内容をご承知いただけるようでしたら、ぜひともどうぞおこしやすー。

募集内容
・年齢15才以上。
・経験不問、初心者歓迎。
・HR1から999まで。
・活動時間不問、主に19時から24時まで(土日祝などは昼間や深夜も)。
・ネットマナーは行儀よく。
・荒らしはお断り、問答無用でご退場いただきます。
・寄生などの迷惑行為や改造データの使用もお断り、ご退場いただきます。
・ハメや効率をおもとめでしたら、ご遠慮ください。
・三乙してもせめない、めげない、くじけない。
・基本的にクエスト受注はZ順に回します。
・クエストは下位、上位、G級、ギルクエ、闘技場など種類不問。
・ゲームに熱中しすぎて自身の健康をそこなう、家族や友人に迷惑をかける、心配をかけさせる、生業や学業など生活をおろそかにする、ことがないように理解と実践をしていただける方。
要約すると「リアル第一優先!」
・その他、ご不明な点などがあればスレッドに書き込みください。

もしご参加いただける場合は、参加表明と下記のような簡単な自己紹介の書き込みをしてください。

自己紹介文例
はじめまして◯◯と申します。
HN:△△△
HR:□□□
得意武器:あれやこれや
苦手武器:それやどれや
その他一言:(なにかてきとうに、、、)
※あくまで例ですので、どんどんアレンジしてください。お気楽にどうぞー。


部屋のご利用方法
・部屋はいつでもご自由におたてください。事前に「◯◯時頃に部屋をたてます。」などの予告の書き込みがあれば、他のハンターも参加しやすいと思います。
・部屋をたてた後にこちらのスレッドに「部屋識別番号」を必ず書き込みしてください。
・パスワードは「フレンド要求」で「0987」にしてください。
・必要があれば部屋の目的(ギルクエレベル上げや闘技場攻略など)や部屋主の意向を書き込みに追記してください。
・既存部屋が満員の場合や別の目的の部屋をたてたい場合は、新規部屋を上記事項と同様の要領でたててください。


狩友会メンバー
・さくま@やくも>>1
・ナイトメアさま>>6
・つばきさま>>91

・直人さま
・鮭のこどもさま>>31
・円蔵さま>>48
・組長さま>>50
・ラクスさま>>53

・セツナさま>>73
・いたみん。さま>>77
・はめるんさま>>85
・Natsukiさま>>88

・まーさ希少種さま>>93
・さまよいさま>>101
・レックスさま>>130
・美和さま>>131
・虎娘さま>>134

・inaxさま>>140
・さとかさま>>142
・のっちさま>>146
・花さま>>167
・AICHさま>>171

・うめさま>>182
・Julianさま>>193
・胡麻塩さま>>198
・トオルさま>>208
・ゼロさま>>219

・十六夜さま>>220
・カリアゲ君さま>>262
・はるきさま>>264
・りんさま>>270
・あんこさま>>271

・ユウキさま>>272
・ペペロンチーノさま>>281
・紅さま>>326
・めいびあさま>>347

・じゃあくさま>>356
・つっちーさま>>359
・ととろさま>>383
・ぶどう酒さま>>390
・ジェイクさま>>400

・ジャーキーさま>>402
・らふぁさま>>409
・はっしーさま>>414
・アリスさま>>420
・レントンさま>>477

・るなさま>>580
・manamiさま>>588
・Helloさま>>609
・ogu28さま>>619
・ヒトミさま>>645

・epsil>>659
・竜崎さま>>681
・ダミさんさま>>712
・kuuraさま>>716
・みみちぃさま>>720

・プラさま>>792
・ひでさま>>802
・きなこさま>>808
・アグニさま>>811
・masaさま>>831

・TEOさま>>833
・瞬火さま>>885
・かのんさま>>947
・ゼノンさま>>958
・文法書さま>>963

ご参加ありがとうございます。

さらに加筆修正していきます(ΦωΦ)b


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.516 )
  • 日時: 2018/04/12 15:31
  • 名前: うめ (ID: T93ToiXB)

1つ提案なんですが、このスレッドのほかにギルクエとかまわす部屋を作ってみてはいかがでしょうか?
そうすれば、雑談でも、文句言われて問題になることもないのかなって思います。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.518 )
  • 日時: 2018/04/12 18:42
  • 名前: さくま@やくも (ID: U3z92pHK)

コンバンバ(ΦωΦ)b
うめさま
ご提案ありがとうございます。しかし当方のギルクエにはロクなものがなく、私がギルクエ専用のスレッドをたてることはできかねます。申し訳ありません。
MH4Gのオン状況がそれなりに賑やかであることが判りましたので、他者頼りとなりますが、そのようなスレッドがあれば参加者も集まるかと思います。

本日20時に部屋をたてようと思います。
どうぞおこしやすー。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.519 )
  • 日時: 2018/04/13 17:04
  • 名前: ウンザウンザ (ID: ???)

皆さま お疲れ様です!
今回の件、仕事の関係上
ROMらせて頂く事になってしまいましたが…

私は今後とも皆さまのお力を
お借りさせて頂くことはできるのでしょうか??

もし、私の行為が養殖と見なされるのであれば、私はこの会を脱退させて頂こうと思います。

私の軽率な発言や行動がこのような事態を生んだ原因の一つであるならば、
皆さまの貴重で楽しいモンハンライフを
損なった事になります。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.521 )
  • 日時: 2018/04/12 23:24
  • 名前: さくま@やくも (ID: jX4HBpTb)

コンバンバ(ΦωΦ)b
ウンザウンザさま
はつ。さまの仰るとおり今までどおり狩友会をご利用いただければ幸いです。

予定より早いですが、部屋たてました。
30-3568-3295-1111
パス必要
どうぞおこしやすー

、、、なにやら今夜はエラーが頻発します。
やや回線が混みぎみなのやも、、、

部屋主おちました、おつかれさまでした、、、ZZZ

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.522 )
  • 日時: 2018/04/12 21:15
  • 名前: うめ (ID: SHXJRvWH)

さくま@やくもさん。
短い時間でしたがありがとうございました!
Sランクとれて嬉しかったです!

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.523 )
  • 日時: 2018/04/12 22:02
  • 名前: レントン (ID: .u5pIZW4)

さくま@やくもさんまだ、やってますか?

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.524 )
  • 日時: 2018/04/12 22:21
  • 名前: あ (ID: HczfYyZY)

ウンザウンコは、いつも、寄生虫丸出しだな 

退会を勧めます

退会しなくても野良には絶対こないでね

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.526 )
  • 日時: 2018/04/12 23:19
  • 名前: HR下げたい (ID: jiCmyHHd)

ウンザウンザ様

荒らしは気にせずスルーしていこー。

村クエをクリアしたらまた一緒に遊びましょう。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.527 )
  • 日時: 2018/04/12 23:58
  • 名前: トオル (ID: yokqo.Rm)

さくまさん、美和さん、椿姫さん、しずかさん、ありがとうございました(^-^)

さくまさん→あと6秒縮めましょうね(笑)
美和さん→今日はいい発掘出ましたかー?自分は何も無しです(;´д`)
椿姫さん→お初でしたが、楽しくやらせてもらって感謝です。また、お時間ありましたら飛び入りでも来てくださいね。
しずかさん→一周しか出来ずごめんなさい、最後に体力自慢きましたね(笑)またやりましょね(^-^)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.528 )
  • 日時: 2018/04/13 07:56
  • 名前: 美和 (ID: APY20Gtg)

さくまさん→部屋立てて頂いてありがとうございます!
お陰様で今日も楽しく狩りができました\(^o^)/

トオルさん→いつもありがとうございます。
同じくダメでした!笑

もやしさん→ギルクエ以外のクエを貼って頂いて新鮮でした!
今後とも宜しくお願いします( *・ω・)ノ

しずかさん→トオルさんと同様に一周しかできずに申し訳ありません。
また次回ゆっくり狩れることを心待ちにしています(^-^)/

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.529 )
  • 日時: 2018/04/13 00:21
  • 名前: もやし (ID: YmfDm24A)

皆さんお疲れ様でしたー
ラストはまともな高耳装備なかったせいで迷惑かけてしまい申し訳無いです
またふらふらっと入ってきますのでその時はよろしくお願いしますね

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.530 )
  • 日時: 2018/04/13 00:27
  • 名前: もやし (ID: YmfDm24A)

後この掲示板で自分は椿じゃなくてもやしって名前でやってますもし今回初めてやった方で自分のこと飛び入りさんだと勘違いさせてたらすいません

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.531 )
  • 日時: 2018/04/13 10:50
  • 名前: とあるカンスト (ID: 3yPsNAA5)

HR下げたいって奴、メンバーでもないくせに偉そうだな。
どうせクソpsの無知な勇者様あたりな感じだろ。
あんまりシャシャってるとHN晒しちゃうからねw
他の募集スレでも狩り友探しに必死こいて書き込みしてたけどガン無視されててワロタ

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.532 )
  • 日時: 2018/04/13 12:35
  • 名前: 十六夜 (ID: pmmDJdRW)

お久しぶりです♪少し見ない間になにか起きていたようで、少し皆様のご意見を拝見しておりました。
既に私が感じていることや提案などを書いて下さっていますので、敢えて割愛とさせて頂きますね♪

沢山の方が参加されていますし、
それぞれ自分のやりたい事はあるかと
おもいますので、カテゴリー分け?みたいな
事をされてはどうでしょうか?
折角沢山の人がいて、楽しめる環境にあるのですから学ぶ…と言うのも大切ですよね♪
不特定多数の荒らしもいますし
このスレッドの主さまを中心とした
Twitterなりなにかグループ内でコミュニケーションがとりやすい環境も必要なのかなと
思っています。荒らしを趣味とされる方にも
見られてしまう状態はやはり愉快ではないですよね。無視すればするほどわいてくるのもよく
あることですし…。
スレ主さまはどうお考えなのでしょうか?♪
鍵のついたTwitter垢なら荒らす外部者には
目に止まらずに、ゆっくり出来るともおもうのですが…野良募集部屋のみ掲示板利用と言うてもありますよね♪

滅多にこない私が生意気を申し上げて
すみません。
また参加出来るのを楽しみにしております♪

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.533 )
  • 日時: 2018/04/13 14:57
  • 名前: トオル (ID: U2wcNlga)

一つ提案と言うか前から思ってた事を言いたくて書き込みしました。

集会所でのお手伝いに関しては、さくまさんからのお言葉もありその流れで構いませんが一応ランク解放したメンバーさんは村クエの『師匠からの試練』をクリアをしてもらう様にしたらどうかなと思ってます。
時間がかかっても全然構いませんし、ソロでの立ち回りもある程度出来ると言う目安になるのではないかと。
それをクリアする事で抗竜石も2つに出来ますし、野良でも蹴られるリスクが減ると思います。
これを入会条件とかでは無く目標として貰う位のスタンスで構わないです。
一応ご検討下さいませ。長文失礼しました。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.534 )
  • 日時: 2018/04/14 05:52
  • 名前: さくま@やくも (ID: .9Vc8o3y)

コンニチハ(ΦωΦ)b
十六夜さま
ご意見ご提案ありがとうございます。
まことに恐縮ですが、今のところ私は当掲示板以外の手段(LINEやTwitterなど)を利用したグループの作成や交流は考えておりません。
しかし、狩友会のメンバーが他の手段で交流することを制限するつもりはありませんので、各々の自己判断と自己責任のもとで交流をしていただければと思います。

トオルさま
ご提案ありがとうございます。
「師匠からの試練」、、、確かにアレをクリアできるならば十分に一人前のハンターと云えると思います。
努力目標としては適していると思いますが、スレッドトップにどのように記載すべきか考えあぐねてしまいますので、保留とさせていただきたいと思います。
スレッドトップはできるだけ簡素で平易な内容になるよう心がけていますので、どうかご理解いただきますようお願い致します。
(現在のスレッドトップでさえ「長い!どこか削れないか?」と日々悶々としています、、、)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.535 )
  • 日時: 2018/04/13 16:54
  • 名前: あ (ID: i9QNbRH/)

寄生虫ウンザウンザくんの意見がききたいな

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.536 )
  • 日時: 2018/04/13 18:57
  • 名前: うめ (ID: 0FgyAYN2)

あさんって何がいいたいのですか?


Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.537 )
  • 日時: 2018/04/13 19:47
  • 名前: HR下げたい (ID: TrUO8UqE)

もやし様、トオル様、美和様
しずかです。

昨日は突然の参加にもかかわらずご一緒していただき
ありがとうございました。

何がでてくるか分からないワクワク感。
順番に回していくのは楽しいですね。

ご迷惑背なければ今後もご一緒させていただければ幸いです。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.538 )
  • 日時: 2018/04/13 21:17
  • 名前: ま〜お (ID: OUgeGLIB)

皆様お久しぶりです。しばらく掲示板には書き込みはしてませんでしたね。

急にはなんですが本日を持って自分は退会したいと思っています。
この狩友会では皆さんとあってすぐに問題を起こしました。あの件は誠に申し訳ありませんでした。
今回退会したい理由は第1にこの狩友会という立派な会を貶す、イメージをガラリと変えてしまう前に退会しようと思ったからです。
重ね重ねで申し訳ないと思っていますが、あの件につきましては、AICHさん、Charlieさんや色んな方達のご協力、優しいお言葉によって狩友会の大きな傷にはなっていると十分承知のうえでですが収まったと思います。ただ今後、また同じ過ちを繰り返すかもしれません。人間だから同じ事は繰り返すものだよ。そんな言葉で済むほどネットの世界は甘くないのは分かっています。だから、大きな過ちを繰り返す前に退会をしようと思いました。
第2の理由は受験勉強を徹底的にこなしていくことを前提に勉強していきたいからです。
理由の説明前に、アラサーとタイトルにかいているいるにも関わらず、こんな大人の何も分からないよえな年齢、自分が入ったことを深くお詫びします。ごめんなさい。
理由についてなんですが、3年生にでもなると嫌でも勉強はさせられます。だから今後この狩友会に顔を出せるのか、顔を出して、部屋に入るものの勉強のストレスで皆様に強く当たってしまうのではないか、そんな疑問をずっとモンハンをしてて思いました。
個人的な理由ですが今後、こんな悩みばっかあったら迷惑を掛けるだろうという結論にいたり2つ目の理由とさせていただきました。

最後に
短期間でしたがとても楽しく、良きハンターライフを送る事ができました!本当に感謝でいっぱいです!
一人一人に感謝を伝えたいところではありますがこんな短期間に大勢な方々が一緒にやっていただいてくださり、あいにく全員は覚えられなかったです…
こんな自分のために時間を削ってまで一緒にプレイ出来た事を感謝しています!有り難うございました!

個人的な事にはなりますがトオルさん、本当に本当に申し訳ありませんでした。
個人に関しては一番迷惑を掛けてしまいました。許しを乞うなんて思っていません。ただこの場を借りて謝罪させていただきます。誠に申し訳ありませんでした。
自分のせいで他の方々とやっていたにも関わらず、途中で抜けさせてしまったり、スレッドに書く面倒な書き込みをしたくないと思いながらスレッドを書き込んでいたことでしょう。
自分はトオルさんに謝っても許していただけないほどの事を犯してしまったことをとても後悔をしています。それは自分が恥をかいたとかではなくトオルさん自身の行動を束縛してしまった事にです。本当にごめんなさい。

長文にはなりましたが皆様とお会い出来た事を感謝とここで教わった事を意識し、今後は生活していきます。ありがとうございました!

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.539 )
  • 日時: 2018/04/13 22:32
  • 名前: ワールドはソロ向き (ID: ???)

>>536
部外の人間で尚且つスレ違い発言をします。本当にごめんなさい。
「その人」に対しては当たらず触らずで、とにかくスルーすることを強く推奨いたします。
大変失礼しました。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.540 )
  • 日時: 2018/04/14 00:08
  • 名前: つっちー (ID: z.WZqL2p)

これから一緒に出来る方いませんか?
楽しく狩りをしましょう。
56-5947-8817-8688
パスワードは0947です。
Zで回したいと考えてます。
よろしくお願いします。

追記
椿妃さん、サツキさんありがとうございました!
楽しい狩りの時間を過ごせました。
また良かったらご一緒にお願いします。
よろしくお願いします。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.541 )
  • 日時: 2018/04/14 05:06
  • 名前: あんこ (ID: ???)

こんばんは(^^)

遅い時間からの募集となりますが
今からZ順にクエ回しどうですか\(^o^)/
楽しくワイワイ出来たらと思います♪
マナー良く宜しくお願いします(*´ω`*)

識別
部屋閉じました(^^)

パス
いつもの

参加していただいた
トオルさん、さくまさん、はつ。さん
ありがとうございます(*´ω`*)
円卓で雑談とかなんか面白かったです笑
また遊んでくださいね\(^o^)/

おやすみなさいませ(-_-)zzz

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.542 )
  • 日時: 2018/04/14 06:21
  • 名前: さくま@やくも (ID: .9Vc8o3y)

コンバ、、、おはようございます(ΦωΦ)b

狩友会メンバーへのお知らせ
スレッドトップ内容の一部を削除(簡素化)および「部屋のご利用方法」の一部を修正しましたので、ご確認いただきますようお願い致します。

(今後、スレッドトップの内容を変更したときは、このようなお知らせを書き込みすることにします。)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.543 )
  • 日時: 2018/04/14 06:52
  • 名前: さくま@やくも (ID: .9Vc8o3y)

おはようございます(ΦωΦ)b
まーおさま
退会について承知いたしました。また、一度も狩猟にご一緒することができず、たいへん申し訳ありません。
まーおさまの学徳大成とご健勝を心から祈念いたします。ありがとうございました。