交流掲示板

4G初心者歓迎ー狩友会
  • 日時: 2018/07/05 10:15
  • 名前: さくま@やくも (ID: Ng9ipC0i)

コンバンバ(ΦωΦ)b
4Gの狩友を募集するため、スレッドを立てました。
下記の募集内容をご承知いただけるようでしたら、ぜひともどうぞおこしやすー。

募集内容
・年齢15才以上。
・経験不問、初心者歓迎。
・HR1から999まで。
・活動時間不問、主に19時から24時まで(土日祝などは昼間や深夜も)。
・ネットマナーは行儀よく。
・荒らしはお断り、問答無用でご退場いただきます。
・寄生などの迷惑行為や改造データの使用もお断り、ご退場いただきます。
・ハメや効率をおもとめでしたら、ご遠慮ください。
・三乙してもせめない、めげない、くじけない。
・基本的にクエスト受注はZ順に回します。
・クエストは下位、上位、G級、ギルクエ、闘技場など種類不問。
・ゲームに熱中しすぎて自身の健康をそこなう、家族や友人に迷惑をかける、心配をかけさせる、生業や学業など生活をおろそかにする、ことがないように理解と実践をしていただける方。
要約すると「リアル第一優先!」
・その他、ご不明な点などがあればスレッドに書き込みください。

もしご参加いただける場合は、参加表明と下記のような簡単な自己紹介の書き込みをしてください。

自己紹介文例
はじめまして◯◯と申します。
HN:△△△
HR:□□□
得意武器:あれやこれや
苦手武器:それやどれや
その他一言:(なにかてきとうに、、、)
※あくまで例ですので、どんどんアレンジしてください。お気楽にどうぞー。


部屋のご利用方法
・部屋はいつでもご自由におたてください。事前に「◯◯時頃に部屋をたてます。」などの予告の書き込みがあれば、他のハンターも参加しやすいと思います。
・部屋をたてた後にこちらのスレッドに「部屋識別番号」を必ず書き込みしてください。
・パスワードは「フレンド要求」で「0987」にしてください。
・必要があれば部屋の目的(ギルクエレベル上げや闘技場攻略など)や部屋主の意向を書き込みに追記してください。
・既存部屋が満員の場合や別の目的の部屋をたてたい場合は、新規部屋を上記事項と同様の要領でたててください。


狩友会メンバー
・さくま@やくも>>1
・ナイトメアさま>>6
・つばきさま>>91

・直人さま
・鮭のこどもさま>>31
・円蔵さま>>48
・組長さま>>50
・ラクスさま>>53

・セツナさま>>73
・いたみん。さま>>77
・はめるんさま>>85
・Natsukiさま>>88

・まーさ希少種さま>>93
・さまよいさま>>101
・レックスさま>>130
・美和さま>>131
・虎娘さま>>134

・inaxさま>>140
・さとかさま>>142
・のっちさま>>146
・花さま>>167
・AICHさま>>171

・うめさま>>182
・Julianさま>>193
・胡麻塩さま>>198
・トオルさま>>208
・ゼロさま>>219

・十六夜さま>>220
・カリアゲ君さま>>262
・はるきさま>>264
・りんさま>>270
・あんこさま>>271

・ユウキさま>>272
・ペペロンチーノさま>>281
・紅さま>>326
・めいびあさま>>347

・じゃあくさま>>356
・つっちーさま>>359
・ととろさま>>383
・ぶどう酒さま>>390
・ジェイクさま>>400

・ジャーキーさま>>402
・らふぁさま>>409
・はっしーさま>>414
・アリスさま>>420
・レントンさま>>477

・るなさま>>580
・manamiさま>>588
・Helloさま>>609
・ogu28さま>>619
・ヒトミさま>>645

・epsil>>659
・竜崎さま>>681
・ダミさんさま>>712
・kuuraさま>>716
・みみちぃさま>>720

・プラさま>>792
・ひでさま>>802
・きなこさま>>808
・アグニさま>>811
・masaさま>>831

・TEOさま>>833
・瞬火さま>>885
・かのんさま>>947
・ゼノンさま>>958
・文法書さま>>963

ご参加ありがとうございます。

さらに加筆修正していきます(ΦωΦ)b


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.544 )
  • 日時: 2018/04/14 11:07
  • 名前: AICH (ID: myIiEB6f)

皆様お疲れさまです。
師匠からの試練、どころか村星10のティガ希少種の所でずっと放置してましたので、昨夜慌てて村クエ終わらせました。こんなG級天鎧ガチガチ装備でクリアして、何か意味があるのかと問われれば答えようもありませんが…

自分語りになり申し訳ありませんが、私は養殖出身です。G級特別許可証までリオソZ一式でいったようなヤツです。寄生地雷ハンターであった、と心得ております。ガチ勢の皆様から見れば今でも地雷かもしれません。

ハンターランク800過ぎのやつが何いってんだ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…
今回の事で皆様と遊ぶのに後ろめたさというか、抵抗感が出来たのも事実です。

なのでしばらく皆様と遊ぶことより、ソロで自分の腕を磨きたいです。
せめて140ソロクリア出来るくらいにはなって、戻ってきたいと思います。
それまで狩友会の皆様が楽しく狩りを続けられますように。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.545 )
  • 日時: 2018/04/14 11:26
  • 名前: トオル (ID: t5Yi7MWJ)

さくまさん、あんこさん、はつさん、昨日はありがとうございました(^-^)
いろいろな話が出来て、良かったかと思います。
のんびりと笑える定型文を使いながら狩りをしたいなと思ってますので、これからも宜しくお願いいたします。
AICHさん、自分が書き込みした分で村クエやられたんですよね?ごめんなさいー、強制とかそういう意味ではなかったのですが書き方悪かったですね。またご一緒出来るのを楽しみにしてます。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.546 )
  • 日時: 2018/04/14 12:18
  • 名前: もやし (ID: l2beGdSl)

さくまさん今度からここでの名前もやしからつばきに変えますね

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.547 )
  • 日時: 2018/04/14 12:52
  • 名前: 鈍感ハンター (ID: /NyzqRWg)

>>544
私はここのメンバーではないですし、どちらかと言えば雑談板寄りの者ですが、勘違いをなされてるようなので少しお話させていただきますね。長文失礼します。

まず、ここのメンバーで言うアリスさんの様なガチの初心者の方。彼女のような方はほとんど罪なんてないですよ。
初心者は色々なことを知らないで当然です。仲間と楽しく狩りをしたいという気持ちから団に入団する、これは全く罪なことじゃない。
問題はそんな人に手伝いと称して楽に装備を作らせ、許可書を与えていくこと。ただ、その行為も、その初心者の方がこの団の外に出なければ何も問題になんてなりませんよ。
だから、アリスさんやウンザウンザさんをはじめとした、手伝ってもらった側の方は後ろめたさなど感じる必要ないのです。
そして、手伝った側の方、はつ。さんたちは問題を深刻に捉え、自分達の在り方について考え直した。それでいいんです。何にも分かってない方もいますけどね。

それからAICHさん。
あなたがソロ140を目指すのはとてもいいことです、推奨します。だからと言ってこの団の中で後ろめたさを感じるのは違いますよ。
我々、野良はソロが出来るかどうかじゃなく、地雷行為なく火力になる方を欲しています。
トオルさんの師匠クリア提案はソロの実力提示と同時にある程度のPS提示でもあるので、それはいい発案だったと思います。

何はともあれ、あなた方の中で後ろめたさを感じる人に言えることは
「野良に持ち込むな」ということを覚えていれば、それで住む話です。
逆に言えば団の中にいてくれれば、こちらとしてもありがたい、と言うことです。

あともうひとつ。
問題にするならば、「匿名」でま〜おさんを罵倒し、「匿名」で雑談板で愚痴を吐いてった、ヘソ曲がりがこの団の中にいることじゃないですか?
そんな方が潜んでるのに、よくワイワイできますね。まぁ、どなたかは伏せときますけどね。

ではお互い住み分けよく狩りを楽しみましょう。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.548 )
  • 日時: 2018/04/14 23:08
  • 名前: さくま@やくも (ID: Jv5c.bal)

コンバンバ(ΦωΦ)b
AICHさま
同じく私もまだまだ未熟なハンターでございます。
修練も道半ば、見上げればごまんと輝く英傑達と果てなき己の研鑽に震えを覚えます。
いつの日かご一緒できる機会を心より楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

トオルさま
いつもありがとうございます。
ジョジョに私のサガが暴けてきました。
最近はなんだか可笑し恥ずかしい、そして懐かしい気持ちにとらわれます。
性分を堪えるというのは、かくも困難なモノなのか、、、

もやしさま、あらためつばきさま
名変更、承知いたしました。
トップも変更しておきます。
(ΦωΦ)b

鈍感ハンターさま
ご意見ありがとうございます。
後学のために参考にし、狩友会をより良いものにできるよう、努めさせていただきます。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.549 )
  • 日時: 2018/04/14 22:35
  • 名前: さくま@やくも (ID: Jv5c.bal)

コンバンバ(ΦωΦ)b
本日の21時から22時まで闘技場攻略部屋をたてようと思います。
募集枠は1名でございます。
どうぞおこしやすー。

回線エラー、、、(泣)
部屋とじました

サツキさま
うっかりしてしまい申し訳ありません。
よければぜひまたお越しくださいまし。

あんこさま
ご助力いただきありがとうございます。
カニー!!最後は不完全燃焼な終わり方になって申し訳ありません。
どうかまたよろしくお願い致します。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.551 )
  • 日時: 2018/04/14 22:49
  • 名前: あんこ (ID: 9EgqO2Pc)

さくまさん
闘技場ありがとうございました(^^)
最後エラーすいません_(._.)_
またの機会に宜しくお願いします(*^^*)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.552 )
  • 日時: 2018/04/15 01:35
  • 名前: さくま@やくも (ID: kzK8lcaA)

コンバンバ(ΦωΦ)b
はつ。さま
なるほどと思い、メンバーリストのリンクをさっそく試してみましたが「error! アンカーレスが多すぎます」となり却下されてしまいました、、、
メンバーリストはトップに残置いたします。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.553 )
  • 日時: 2018/04/15 02:51
  • 名前: あんこ (ID: ???)

こんばんは\(^o^)/

今日も遅くなりましたが
Z順にクエ回しどうですか(*^^*)
マナー良く楽しくお願いします(^^)

識別番号
閉じました。

パス
いつもの

宜しくお願いします_(._.)_

本日もお疲れ様でした\(^o^)/
トオルさん、ペペロンチーノさん、さくまさん
いつもありがとうございます_(._.)_
今日は飛び入り参加の方もありがとうです(*^^*)
また遊んで下さいね(*´ω`*)

おやすみなさい(つ∀-)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.554 )
  • 日時: 2018/04/15 02:49
  • 名前: トオル (ID: Vop41XPU)

あんこさん、さくまさん、新八さん、顔さん、ありがとうございました(^-^)
今日はかなりのネムネムです、またご一緒した時は宜しくお願いしますね。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.555 )
  • 日時: 2018/04/16 05:31
  • 名前: ペペロンチーノ (ID: sOXFZhX.)

おはようございます。

あんこさん、トオルさん、久しぶりの深夜モンハンでしたが、楽しくできました。次いつやるかわかりませんがまた、宜しくお願いします。(^^)/

さくまさん、顔さん、始めましてです。ほぼ寝ている状態だったのでしっかり参戦できませんでした、クリアできたのもプロハンの皆さんのおかげです。またの機会宜しくお願いします。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.557 )
  • 日時: 2018/04/16 05:30
  • 名前: ペペロンチーノ (ID: sOXFZhX.)

追記?様
ご指摘いただきありがとう御座います。
修正した文を以下に掲載します。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.558 )
  • 日時: 2018/04/16 05:34
  • 名前: ペペロンチーノ (ID: sOXFZhX.)

4:30〜6:30にやれる方がいましたら一声かけていただければ随時部屋を建てますので宜しくお願いします。
何も無いようでしたら、野良で部屋を建てさせていただきます。私が部屋主となりますので、荒らし等以外でしたら特に制限を設けませんので、気軽にお越し下さい。(ただし私以外の方の部屋では効率を求めている方など様々な制限がある方がいます。人に言えた事ではありませんが、他の方の迷惑とならないようにお願いします。もし他の方の部屋に行きたいとお考えでしたら、私は野良が大丈夫な基準がわからないので、私も野良に出て良いのか…と最近よく考えるようになりましたが、参考としてトオルさんの案のように師匠をクリアをした後の方がよいのかと思います。)何かと指図するかのような発言ですが、野良の方が楽しめるように、養殖されてPSの低いのにHRが高い人(私)は野良に出るべきでないと。今までそんなこと考えてませんでしたが、そういう事だと思います。今日から野良では自分からの募集以外は避けておきます。今まで迷惑をおかけした方にはこの場を借りて謝罪とさせていただきます。この発言が何かの火種とならないよう、これ以降、これについての返答はしません。御了承下さい。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.559 )
  • 日時: 2018/04/16 10:33
  • 名前: さくま@やくも (ID: oTMjXui5)

おはようございます(ΦωΦ)b
ペペロンチーノさま
おはつでした。楽しい狩猟のひとときをありがとうございます。どうかまたよろしくお願い致します。

私事で恐縮ですが、来週明けまでテンヤワンヤする状況になりました。(泣笑)
今週は誰かの部屋があれば息抜きに極短時間オトモするかも。または21時か22時から約1時間程度のダラダラチャット部屋を私がたててるかも。
というような状況ですので、どうかよろしくお願い致します。
(ΦωΦ)b

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.560 )
  • 日時: 2018/04/16 20:47
  • 名前: natsuki (ID: tT0LTaLv)

部屋作ります!
暇な方来てください!私がHRあげたいだけなんでどんな目的の方でも大歓迎ですw

個人の都合により閉じました…すいません
また機会があれば是非!

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.561 )
  • 日時: 2018/04/16 23:05
  • 名前: さくま@やくも (ID: NKYzj8Ok)

コンバンバ(xωx)ヒエーツカレター
本日22時より一時間程度、息抜きのためにチャット部屋たてます。
クエストには基本的には行きません。箸休めです。
よければモンハン談議やヒマつぶしにどうぞ。

入室後に主の反応が無い場合でも、あとでチャットログはキチンと確認させていただきますので、某2:50氏のように「お前に一言物申ーす!」という方でも、どうぞおこしやすー。

部屋たてました
部屋しめました
ありがとうございました、、、zzz

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.562 )
  • 日時: 2018/04/17 22:06
  • 名前: さくま@やくも (ID: rJt8liW2)

コンバンバ(ΦωΦ)b
突発ですがクエ回し部屋たてます。
19-2371-6270-7588
パス必要
どうぞおこしやすー

部屋主おちました、、、zzz

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.563 )
  • 日時: 2018/04/18 01:31
  • 名前: トオル (ID: sIxoMg0/)

さくまさん、バナナさん、美和さん、あんこさん、ありがとうございました(^-^)

今日もいろいろなギルクエで楽しめました(^-^)
ディアはヒヤヒヤもんでしたが、、(笑)また宜しくお願いしますー。

あんこさん→麻痺月給おめでとです、次回期待して待ってます。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.564 )
  • 日時: 2018/04/18 02:03
  • 名前: あんこ (ID: WBvODvlD)

お疲れ様です\(^o^)/
トオルさん、美和さん、バナナさん
今日は遅い時間からの参加でしたが
ありがとうございました(*´ω`*)

大剣嬉しいのでましたが、お守りがいいのなくて
せっかくのスロを活かせずスキル据え置きです笑

次回宜しくお願いします(*^^*)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.565 )
  • 日時: 2018/04/18 07:46
  • 名前: 美和 (ID: nQqlHoqb)

トオルさん、バナナさん、あんこさん、ありがとうございました!
最近は最小巡りか探索を地道に進めているので久しぶりのマルチ楽しかったです\(^o^)/
お二人に少し嫉妬しつつ…。笑
またお願いします(*´∀`)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.566 )
  • 日時: 2018/04/18 14:16
  • 名前: さくま@やくも (ID: PutH3XTH)

コンニチハ(ΦωΦ)b
トオルさま
おかげでやっとこさネルスキュラ亜種の攻略ができました。ありがとうございます。
また機会あれば、他の攻略を進めたいです。
どうかよろしくお願い致します。

バナナさま
おひさしだったのに、短時間しかご一緒できず申し訳ありません。
が、とても楽しい狩猟でした。ありがとうございます。
ぜひまたよろしくお願い致します。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.567 )
  • 日時: 2018/04/21 02:33
  • 名前: あんこ (ID: ???)

こんばんは\(^o^)/

今日も夜遅くからとなりますが
今からご一緒にクエ回しどうですか?
Z順に宜しくお願いします(*^^*)

マナー良く楽しく遊べたらと思います(^^)

識別番号
閉じました。
睡魔に負けてしまいました(T_T)

パス
いつもの

今日も皆様ありがとうございます(*^^*)
楽しく遊べました☆感謝\(^o^)/

明日も是非宜しくです(*´ω`*)


宣伝
明日は狩友会メンバーで、
かつ、生産武器のみのクエまわし部屋立てますので
よろしければ遊んでください(*´ω`*)
素材集め、闘技場、最小最大狙い、ギルクエなど
お好きなのを貼りっ子しましょう♪
短時間でもかまいません\(^o^)/
参加楽しみにしています_(._.)_
お会いしたことない方も是非お願いします(*´ω`*)

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.568 )
  • 日時: 2018/04/21 02:26
  • 名前: トオル (ID: rFsRC7jC)

あんこさん、さくまさん、美和さん、お疲れ様でした(^-^)
今日も楽しくやらせてもらって感謝ですっ。

麻痺の発掘はポイント行きですー(;´д`)
紫の切れ味が少なすぎました、残念。

あんこさんの提案で生産武器のみでクエスト回しを明日の夜にやる予定なので、皆様もお時間あれば是非ご参加くださいな。

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.569 )
  • 日時: 2018/04/21 02:29
  • 名前: 美和 (ID: OQi.nPir)

あんこさん、トオルさん、さくまさん、本日もありがとうございました!
数日ぶりのマルチはやっぱり楽しくて仕方ないです♪
武器も護石もPSもまだまだですがまた宜しくお願いします(*´∀`)

あっ、次までにまともなミララース用の装備作っておきますm(__)m

Re: 4G初心者歓迎ー狩友会 ( No.570 )
  • 日時: 2018/04/22 04:16
  • 名前: あんこ (ID: ???)

こんばんは\(^o^)/

告知通り 生産武器 限定部屋立てます♪
マナー良く楽しく出来たらと思います(^^)

今日は狩友会メンバーのみでお願いします!
まだお会いしてない方も宜しくです(^o^)

素材集め、闘技場、最大小狙い、ギルクエなど
生産武器でZ順にクエ回しどうですか(*^^*)

作ったはいいけど、倉庫に眠ってる生産武器を
是非使って見てください!笑

識別番号
閉じました(^^)

パス
狩友会推奨のいつもの

宜しくお願いします(*^^*)

本日も集まっていただきありがとうです\(^o^)/
トオルさん、美和さん、十六夜さんに感謝♪
生産武器久々でしたが楽しかったです!
たまにはいいものでした笑
でも発掘強いなぁと改めて感じました(*^^*)

また次回もあれば?お付き合い願います!
おやすみなさい(*´ω`*)