狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.612 )
  • 日時: 2016/03/14 22:02
  • 名前: 雪 (ID: sjcSdyKK)

こんばんわー。
うまさん、みづさん、あきんぶさん、フィーさん、ありんこさん
今までありがとうございました!これからどこかでお会いする事もあるかも知れません。その時はまた一緒に楽しくやりましょうね!その時をお待ちしております!

で、ここからは自分なりの考えですが、自分としてはこのチームはやっぱり残したいんですよね。入れてもらってまだ1月ですが皆さんとても仲良く賑やかで一緒に遊んでてとても楽しいし、楽しかったです!今回サンさんが抜けられて、他の方々が抜けられて…でも、もしまた一緒に遊べる時が来たら、その時に気軽に戻ってこれる場所はあっても良いのかなって思います。それにゲームをして無くても、ここを見て、会話して、って言うのも良いんじゃないかなって思います。
とは言ってもそこは皆さんが決める事ですがねw

あ、シトロンさんの案は正直自分としても有り難いです!自分もあまり先頭に立って引っ張っていくタイプでは無いんで…ただ、やって貰うからには全力でサポートはさせてもらいますよ!自分達の他に残られる方もいらっしゃるかもですし、暫定でもまとめて頂ける方がいると助かりますね!
まだまだ思っている事は沢山ありますがまぁそこは自分の心に置いておきます。
長文失礼しました!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.613 )
  • 日時: 2016/03/14 22:54
  • 名前: めー(may) (ID: nF/9WuYH)

お久しぶりです!
最近忙しくてなかなかイン出来ず。。
4月から生活環境が変わるのでよりモンハン出来ないと思います。
このタイミングでここから去ろうと思います。
長期に渡り出入りを見てきて、気づけば私より古参がいなくなってて寂しかった事を思い出しました。
馬鹿言いながらこの年で友達(メンバーは知り合いじゃなくて私のなかでは友達)が出きるなんて思ってもなかったです。

また次作が出たり、生活が落ち着いたらまたオンしたいなーと思いつつ、最後のご挨拶とさせてもらいます。

みんなありがとう!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.614 )
  • 日時: 2016/03/15 00:18
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: WWgaH1At)

お疲れさま〜!

影さん
残っていただけるの嬉しいです(^-^)

雪さん
私、学生時代に5段階評価で全教科、斜線を頂く程のマぬケなんでよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)

ありちゃん、めーちゃん
ありがとうございました。
旅立たれるのは正直、寂しいですが
家庭の事情や心境もあると思いますので
致し方ないですね。。。
また、ふっ、と思い出した時や時間のある時にふらっと顔出して貰えたら嬉しいです。
では、また、いつか、一緒に遊びましょう!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.615 )
  • 日時: 2016/03/15 01:43
  • 名前: ディア (ID: MzZ70Bgl)

わーい (^o^)

シトロン、雪、御影、ディア今の所こんだけだね。私もみなと同じ思いだよ。シトロンばかりに、押し付けないように、残留メンバーで、頑張って楽しくやっていこうね!!!

SUNをはじめ退団する皆さん!たまには、ここをのぞいてね!お話してね!新しいシリーズになったり、また、少し遊ぼうかなと、思ったら、ココだよ!!ww

さぁ、今日も楽しくいくぞい!
部屋たてましたぁ。いないかな?

31 8429 4798 3609
締めました。おやすみzz

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.616 )
  • 日時: 2016/03/15 01:59
  • 名前: 不知夜 (ID: N8bgYHjw)

久しぶりに来ると、こういう事があるね・・。
オンゲー渡り歩いてきてるから慣れてはいるけど、辛いね。
でも自然消滅するようなチームが多い中でお互いに理解しあって別れられるチームは中々ない。
本当に素晴らしいチームでプレイ出来たことを誇りに思ってます。

古株というだけで、出現率も低い俺が何を偉そうにw

では俺も次のゲームに移るので丁度良い幕引きとします。モンハンは出ればやるけどねw
残る方々にどうか更なる出会いがありますように。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.617 )
  • 日時: 2016/03/15 19:10
  • 名前: SUN (ID: TcC/1dxd)

シトロン、雪さんありがとね
勝手言ってすまんねぇ
俺も色々考えたんだけど、このスレは少し時間を置いてロックしようと思うんだ。
ここがあったら何かと俺に気を使うでしょ?それにこのスレの現状を見て新規で入ろうと考える人はいないだろうしね。
時間を置いて、というのは残る方々で少し話す事とか打ち合わせもあるでしょう?
だから今週いっぱいでここは閉じようと思うんだ。
今後はチーム名も>>0も変えて心機一転でご新規さん募集しないと、今後厳しくなるんじゃないかな、と思うんだ。
最早パパママ限定でも人は増えないと思うしねぇ、色々大変だと思うけど陰ながら応援してる。
手間をかけてごめん。そして本当にありがとうね!






Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.618 )
  • 日時: 2016/03/15 19:29
  • 名前: SUN (ID: TcC/1dxd)

昔馴染みの方々

うん、色々ありがとうね、泣くまではいかないけど泣きそうにはなったよ
2Gからどこぞで主をしててさ、色々あって次からは作るのではなく、どこかのチームに入ろうと決めてたのよ
そこで入ったのがなんか名前忘れた人が主やってたパパママ会だね。そこでめーと会ったんだよ。
そんで俺が入るなり一瞬で閉鎖よ、んでメンバーの1人がチームを引き継いで建て直したんだよね。
そこからみんながきて(イギーを除く)仲良くなったのよ。
確かみっちは俺が案内したなー、シェリってのとみっちを同時に部屋に誘導してさー、そしたら2人は野良で会ってギルカ交換してたみたいで盛り上がってたね。俺は放置で2人で楽しそうだったね、あれ今だに恨んでるよ、絶対許せない。
その後主がご乱心、んで俺が代わりにーの流れだったね懐かしい
フィーちゃんとはスウィーティー乱入で事件になったね
イギーはいきなりのコミュ力であっという間に輪に入ったね、苦手だわー
あきんぶは3ヶ月ほど姿を消したね、再び現れた時はテンション上がったわ、苦手だけど
馬は今だに名前の意味が分からない、ジョボになって更に分からない
めーは付き合い長すぎぃ!口悪いなーと思ったのが昨日のようだよ
セリナはちょいちょい人いない時に助けに来てくれたな、信1に奥さん本気で怯えてたよははは
アリちゃんね、豆腐メンタルね。強い言葉はやめてね、凹むから。あんた天使

色々話したい事は山程あります
ゲームは出来ませんが、雑談なら出来ます
また何か考えてみますね

取り敢えずお礼だけ言います!
ありがとうね!

ゲームの代わりにこれから俺はサッカーします!健康的でしょ!?
いい歳してドリブルしてる男を見かけたら声をかけて下さい、それはきっと私です
蝶々サンバ!ジクザクサンバ!と歌ってたらもう間違いないね

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.619 )
  • 日時: 2016/03/15 21:22
  • 名前: 雪 (ID: yLDRF1JK)

そうかぁ、出来る事ならこのチームでずっとやりたいなぁと思いましたが、サンさんがそう言うのならそれは嫌とは言えないですから。
自分も少し考えて見ましたが正直な所、今から新しいチームを作ったとしてもかれこれ発売から4ヶ月近く、本当に長くやりたい人はどこかのチームに入っているでしょうし、今からチームに入りたいと言う人はかなり少ないのかも知れません。他チームを抜けるとなるとやはり飽きた人やゲームが出来なくなる、という人が大半でしょうし。
現在の状況を鑑みると…やっぱり難しいのかなぁ…

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.620 )
  • 日時: 2016/03/15 21:02
  • 名前: アサト (ID: o.YmGrO7)

こんばんわ、
SUNさんを始めに結構な人数の人が抜けちゃうんですね・・・
人それぞれの家庭や事情がありますし
すごく寂しいですけど、ウチもここに残ろうかと思います。
またモンハンやる時は戻ってきてもらえると嬉しいです。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.621 )
  • 日時: 2016/03/15 21:23
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: WWgaH1At)

お疲れさま〜!

さんちゃん
それについては僕は異論無いよ〜
来週には人気ゲームも発売なるし
モンハンブームの限りも見えて来てるし
多分、皆さんも薄々とは感じてると思いますから。

今後、新しいチームを作るのか
それとも残った仲間で遊べる方法をとるのか。。。
これについては土曜日の夜になると思いますが皆さんで話し合ってみます。

いや〜でもマジ最高のチームでしたww
色々、アドバイス頂いたり立ち回りを勉強させて貰たり笑いが絶えなかったですww
次作もまたここの仲間達と遊べること願ってます!

最後まで我儘言うて手間取らせてごめんね。
悪いが今週いっぱい付き合ってもらうわww
あと、雑談部屋、楽しみにしとくね!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.622 )
  • 日時: 2016/03/15 21:50
  • 名前: セリナ (ID: Xg0AIALT)

こんばんは!

ちょっと日常が忙しくて昨日の夜に板見たらこんなことになってたなんて…

今日色々考えてたんです。

ここ最近仕事が忙しくて夜眠くてなかなかチームにも顔出せてなかったりしてました。
前から私のフレが話を持ちかけてたんですが闘技場wikiのランキング入りを目指すコミュニティがあってそこに来ないか?とずっと誘われてたんです。ずっと悩んでたんですが今回のチームの事情を期にそちらに移動しようと思います。

ここに残ると言ってくれてるメンバーには本当に申し訳なく思いますが
私も長年の付き合いがあるメンバーがいなくなってしまいとてもさみしいです。
来年はSUNちゃんとモンハンフェスタに出る野望もあったんですがね…サッカーするって…

とりあえず、今までここのチームで一緒に遊んで下さった皆様ありがとうございました!またどこかで会えると思ってます!ありがとう!!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.623 )
  • 日時: 2016/03/15 22:53
  • 名前: 甲人三型 (ID: iT0hCYhT)

┃電柱┃_・)ジー

あじゃぱ・・・
チョイ・・・バタバタしてるウチにマサカの展開・・・(><;)
新参者かつIN率低めな自分に出来ることなどほとんどありませんが・・・
ココは初めてお世話になった場所だし・・・思い入れのある場所なので、
とりま・・・残るヒトが居るウチは自分もココに来ようと思います

ココのメンバー様はホントに皆さんイイ人ばかりで・・・
遠慮せずに狩りもおしゃべりに楽しませて頂きましたm(__)m
ココが無ければ自分のハンター歴はとっくに終わっていたです

スレbフ量から歴史は感じていましたが、SUNちゃをはじめ
管理、参加していただいてたメンバーさま、本当に長い間ありがとうございました!


つか・・・サッカー!?
まさか・・・ウィイレ??
まさかね・・・

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.624 )
  • 日時: 2016/03/16 23:26
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: 7jvMV0C9)

お疲れさま〜

イギさん、セリやん
お世話になりました〜
また、何処かでお会いした時はよろしくお願いしますね!

甲ちゃん
またふらっと表れて見かけた時はよろしくお願いしまーす!

アサちゃんは
とりあえず残ってくれるとのことで
良かったです。

さてさて、なんやかんやで部屋建ててみますね。
06ー7431ー5945ー7270

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.625 )
  • 日時: 2016/03/16 23:36
  • 名前: 甲人三型 (ID: y2QgznX8)

[壁]_・)チラッ

ふらっと現れ・・・
シトロンさん部屋凸〜
空2です〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.626 )
  • 日時: 2016/03/17 00:18
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: hCoicZt2)

シトロン部屋解散でーす!

甲ちゃんありがとうね♪

おやすみ〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.627 )
  • 日時: 2016/03/19 00:59
  • 名前: アサト (ID: 88RJavHU)

こんばんわ
明日で週末ですけど、今後どうするかの話し合いはどうしましょう?

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.628 )
  • 日時: 2016/03/19 05:45
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: nxrrMxI.)

おはようございます〜
雨の音で目がさめてしまいましたww

今晩、22時頃〜部屋、建てますね。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.629 )
  • 日時: 2016/03/19 22:07
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: nxrrMxI.)

こんばんは〜
部屋建てました。
31ー2158ー8370ー9058

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.630 )
  • 日時: 2016/03/19 22:12
  • 名前: 雪 (ID: 84qevbgv)

こんばんわー。
シトロンさん部屋合流しますー!
空き残り2ですー。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.631 )
  • 日時: 2016/03/19 22:21
  • 名前: アサト (ID: 88RJavHU)

こんばんわ
シトロンさん部屋入って空き1です

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.632 )
  • 日時: 2016/03/19 22:32
  • 名前: ディア (ID: CUhtgA0E)

こんばんは

満室です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.633 )
  • 日時: 2016/03/20 01:49
  • 名前: ディア (ID: I6lDCKlD)

雪ちゃんが、スレ立ててくれましたぁ。

パパママくらぶ 〜お茶を添えて〜 です。

メンバーの皆さんそちらえ移動お願いいたします。

SUN、お茶会のみなさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ。
残ったメンバーで、楽しく、がんばりま〜す。
応援してね〜♪バイバイ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.634 )
  • 日時: 2016/03/20 01:53
  • 名前: アサト (ID: Gv8fIjTW)

途中からでしたが思い出一杯抱え込んで、新しいスレに移住します。
SUNさんを初めとするお茶会の皆さん、今までありがとうございました。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.635 )
  • 日時: 2016/03/20 03:29
  • 名前: 雪 (ID: h384ZTbS)

今日から新しいチーム、稼動開始しました!
今まで楽しく過ごさせて貰いました。SUNさんを始めチームの方々にはお世話になりました!ありがとうございました!残ったメンバー皆で楽しく頑張っていきます!
皆様、何時でも顔を出して下さいね!では、お疲れ様でした!また合う日を楽しみにしています!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.636 )
  • 日時: 2016/03/20 20:11
  • 名前: SUN (ID: M6Lopy59)

新スレ立ち上げおめでとう!
ここはね、過去のやり取り見るだけでも新規さんは敬遠すると思う。
だからロックという方法を選ばせてもらうね。
俺の勝手でバラバラにしてしまって申し訳ない。
みんな何やかんやでお茶会が好きだったんだな、やり取りを見て感じたよ。

新たなチームを陰ながら応援させてもらうね。願わくば大勢の人で溢れるのを願ってる。
最後にもう一度、勝手でごめんね。そして本当にありがとう!

最近会えてないみんな!
今後は雪さんが新たに建てたスレで活動してほしい!
また会おうね!


ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1276

サイトマップ