狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.232 )
  • 日時: 2016/02/18 02:18
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: hCoicZt2)

旧さん部屋
解散になりました。
おやすみなさい

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.233 )
  • 日時: 2016/02/18 07:57
  • 名前: 不知夜 (ID: CfUmj5jH)

お礼もせずに娘と寝てしまっていたわ・・。

>あっきー いやー、金レイア獰猛だねー。あの執拗さは大変だねー。俺、あいつ倒したら田舎で畑やろうと思ってるんだ・・。

>ありりん ガンナーありり新鮮だったわ!何度粉塵で助けられたことか・・。レイアは瀕死まで追い込んだからもうちょいだね!ちょっと個人としての戦力上げてくるわ!

>シットロン お久だったね!よく乗ってたねー。緊張感のあるクエでは一息つけるから助かるわー。
倒そう!金オウガ!(違

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.234 )
  • 日時: 2016/02/18 12:47
  • 名前: 甲人三型 (ID: WlIQx0HK)

[岩陰]_・。)コソリ・・・

同じく意識失ってからの寝坊→チャリ立ちこぎダッシュ!→始業時間ギリギリセーフ!!
コンボ成立してました・・・
旧ディアさん部屋解散告知漏れスミマセンでした・・・
m(__)m

SUNちゃ>
睡眠大事!一狩りした後は休憩も大事でゴザル!

Σ(;´Д`)<オ、オマエモナー!
賑やかチャットありがとうございました!
大剣、スゲー使いこなしてますね・・・
ココ、ミンナ、れべる高い・・・おれ、修行シナキャ・・・
定型文を(えっ!?)


ディアさん>
イカさんには、久しく近づいていなかったので
グダグダな立ち回りスミマセンでした・・・
チャアクは何故かウチの子供が気に入ったらしく「使って!」と
せがまれているのですが・・・
操作方法が全く理解できません・・・
今度教えてください!(*^^*)


ありちゃん>
骨ダルマ、自力で割った直後にキック直撃ゴメンネ(><;)
そんな振る舞いに対しても優しく御礼コメ入れてくれるアナタは素敵すぎます♪

ちとメンタル弱ってたからかな・・・
昨日は全般的にグダグダな立ち回りが多く反省ちう・・・
orz・・・


追伸
カエル紳士と聞いて〜カエル剣士に繋がり〜クロノトリガー想い出しました・・・
キャラが固まって無いので迷いつつも・・・
カエルは無いかな・・・ゲ〜コゲコ・・・

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.235 )
  • 日時: 2016/02/18 14:17
  • 名前: たけ (ID: A5UqTfhT)

朝から納品で今昼休み♪
昨日のお礼を

フィーさん
何気にお初でしたね(-_-;)
書き込みを見てるせいかお初かどうかがよくわからなくなってますが気にせず
トーク早くてまただんまりROM野郎になってました、必死にDSのボタンを探してはいたんです、修行しますね

アサトさん
待ち部屋で寝てましてすいません
かけごえの「セヤッ!!、セヤッ!!」
の音で起こしてくれてありがとう
突然いたのですげービビりました

月音さん
いつも狩りにお茶会内に細かくサポートしてもらってありがとうございます
朝起きたら雪がそんなになく行くべきだったかなぁ……と後悔も混じってみたり
元気な分今日で取り返す…つもりw

下の子(4才)が胃腸炎になりゲーゲー吐いてるみたいです(^_^;)、季節の流行りとはいえ気を付けましょうね

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.236 )
  • 日時: 2016/02/18 17:32
  • 名前: みづ (ID: tafN4u9u)

皆様こんばんはm(__)m

昨晩は沢山のメンバーと絡めて
とても満足しちゃってます。。

1部屋目〜
たけさん、あさちゃ、ふぃーちゃん
黒炎10にざわざわしてたのにーー!
サクッとありがとW

たけさん
渋茶の効果出てたね。。
すっかり目が覚めてたみたいだね!
ふむふむ。行かなかったのかい!w

あさちゃ
旦那さんの調子はどう?
間接痛。または風邪の初期症状。
どちらか発症してる可能性あるよ!!

ふぃーちゃん
朝、起きれたかい??
短時間でも嬉しいがね。。。
今度、旨そうなの担いでよ〜オナカスクケドネ。

2部屋目〜
あっき、しとさん、せりなん
貴方達!眠かったでしょ!?

あっき
誰かが言ってたのよ。
コイン。コインがとね。
結局作らないのか〜〜い!!

しとさん
貴方もか〜〜い!!
なんで。。何故コインを欲しがるのか。
いまだに謎は解明されてはないのよ!

せりなん
最後のクエで聞こえてきたの。ランポスだと。
『なんだ竜玉とか素材欲しいのかな?』
そう思ったら違うんか〜〜い!!

さて、本日より夜勤となりんす。
またねー!!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.237 )
  • 日時: 2016/02/18 18:40
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 9MAaDuZu)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

ディアさん
イカの笛、出来そうですかね〜?
全身青くてびっくりです♪
イカに始まりイカで終わる。。
相変わらずどう攻撃したものか悩みますw

甲さん
だるまが解けるのとキックはほぼ同時でしたから♪
ゴアの素材、欲しかったので助かりました〜!
おかげで武器が作れました!たぶん担がないですが。。w
指だけじゃなく、PCカチカチってw

さんちゃん
寝不足大丈夫?
猫、スゴいことになってたね〜w
エリアル体験は楽しそう〜♪
私は体験は担げないけど、エリアル鈍器してみようかな〜?

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.238 )
  • 日時: 2016/02/18 20:35
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: hCoicZt2)

お疲れさま〜!
今朝の京都の気温は氷点下
まぁ〜いつものことなんだがね!
急いでる時に限ってフロント、凍ってるんだよね〜それだけは勘弁してほしい。

さんちゃん
エリア大剣、試し斬りがディノ×2には笑いましたwww
でもガシガシ当ててくの凄かったです!

あきさん
DS閉じた後で気づいたんだが。。。
うどん、食べた?
気になって気になって、グッスリ寝れましたwww

みづさん
うしおととらの槍、めちゃめちゃ持ち上げてたけどよく考えたら昆虫棍使えないのに気づいたんよwww
ただそれだけ。。。ただそれだけ。。。
今は金のエンジェルが欲しい〜

セリやん
眠いたいのに最後までお付き合いありがとう〜(^^)d
やっぱモンスより睡魔の方が強敵かな?
またよろしくね!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.239 )
  • 日時: 2016/02/18 21:06
  • 名前: セリナ (ID: OQO1vYAY)

こんばんは!

眠すぎてね…
毎日気のせいなんじゃないかと思って狩りに出てたけど今日は無理かもしれない(笑)

一昨日のコメから〜!

さんちゃん、みっち、ディアン
あまり覚えてないわ…
とりあえずさんちゃんが双剣だった
とりあえずみっちーがハンマーうまい
とりあえずディアがイカが好きだと…
うん!ほんとに覚えてないぞ(笑)すまぬ…

昨日の部屋
さんちゃん、あっき、シットロン、みっち
あれ?あまり覚えてないぞ…
とりあえずさんちゃんがエリア大剣だった
とりあえずシットロンが双剣だった
とりあえずあきんぶが死んでた
みっちがうしおコインいっぱい持ってた

さんちゃん
メンバー構成ではエリア大剣すごくいいよまたピョンピョンしようぜ!

シットロン
昨日エリアル双だったね!
海苔マスターからひとつアドバイス!
鬼人状態でジャンプ攻撃をするようにしたら最高に最高だべ!!

あっき
今日小説書こうかと思ったけど時間なかったわ(笑)

みっち
あなたが由美を持つとマジなのがよくわかるよ!でもねハンマーも素敵よ!!
次は獣の槍を持ってることを期待しとくよ(笑)


今日は多分寝ます!もしふらっとインしてたら狂ってる!!と誉めてね(笑)

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.240 )
  • 日時: 2016/02/18 21:58
  • 名前: ディア (ID: CpG95YvV)

こんばんは^o^

昨日はお疲れ様です

さんちゃ、イカ臭いと言ったのは、そのお口かな?いや、おちょぼ口かな?滅だな。重鎧玉欲しいので、イカ行こうよ、よろしくね。

甲ちゃん、甲ちゃんだっけブラック一式は?属性やられ無効とか、ステキすぎる。てぃがの大剣、わたしのなかでは、あれは、ハンマーだから!

ありちゃん、攻撃時いつも横切ってごめんよ。
今度は、絶対回避で横切るね^o^

今日もイカ行く予定です。^o^

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.241 )
  • 日時: 2016/02/18 22:24
  • 名前: たけ (ID: A5UqTfhT)

みなさまお疲れ様です

胃腸炎の下の子がママにべったりのため
なんかフリーになってます(T-T)
ママ強し

待ち部屋たててまーす
59 7731 1372 8069
お茶パスです

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.242 )
  • 日時: 2016/02/18 22:51
  • 名前: 御影 (ID: WeejEHxs)

こんばんわ
気づいたら寝てたわ・・・
たけさん部屋入って空2です

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.243 )
  • 日時: 2016/03/22 22:16
  • 名前: あきんぶ (ID: mxwQvklm)

――あなたにとってモンハンとは?

生き方そのもの、ポリシーを持ってやってますから一本ズーっと芯通してやってますから、曲がらない物。そうポリシー。



青森県○○市2016年某日、我々は雪が薄っすら積もる地で1人のハンターの1日を追った。ハンターの朝は早い。


待ち合わせ場所に苦笑いを浮かべながらその男はやって来た。

――今から何を?
「ああ、ちょっと秘湯クエスト行かなきゃw勿論ソロっすよw」

――オンラインはしない?
「んーwしないっすねwマナー悪そうじゃないっすかw勿論チームは別っすよw」

そう言ってクエストに向かう目はじっと画面を見据えて先程までとは別人の様だ。

―――死にましたが?
「ああーw見られちゃいましたかーはははwwやっぱりエリアルスタイルはきっちーなーwかわせねーもんなーwっくっしょーw」

――何故ブシドー等にしない?
「ああwポリシーっすwポリシーない狩りは狩りじゃないんすよ、これだけは譲れないっすよ、へへ」

顔は笑ってはいるが目だけは笑っていない様に見えた。

――さっきから色々試しては失敗しているが?
「あ、はい、3頭目のジンオウまで行ければ行けるんすけどね、いやさっき行ったけどね、死にましたよね、ああ、見てたよね、まあジンオウは得意だけれどエリアルじゃキツイってのは前から知ってましたけれど」

―――まだ続ける?
「はい、取って置きのヤツ出しますから、見てて下さい…ジャーン操虫棍!!作ったんすよw多分強いっすよwじゃあ行きますww」


―――何故リタイアを?
「ロアルドロス、ロアルドロス倒すのに25分、あんたこの後のドボル、ジンオウを25分で狩れんの?あん?コロンブスも諦めますわこんなん。」


――夜になりましたね
「はい、真剣モードで行きますよ。なーんてねwこれからチームで活動します」

どうやらこれからが本番の様だ


――タマミツネに行く?それあの操虫棍ですよね?

「ええ、そもそも4人なんですからヘイト分散しますし本来乗りやエキスでサポしながらのつもりでしたしw要は使い所ですよw」


――クエスト失敗しましたね?全てあなたが乙りましたが?


「ブシドーにしますね」




朝日が昇り始めた頃我々は帰路に着いた、




―――モンハンとは?
『武器で狩るゲームじゃ無いっすね、ポリシーで狩る、俺のポリシーはどんな武器より硬く曲がらない、それがモンハンです』


ハンターの朝は早い。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.244 )
  • 日時: 2016/02/19 00:01
  • 名前: たけ部屋空き2です (ID: 0xiF6jiw)

なんだよこれwwwwww
声出て嫁に変な目で見られたわwww

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.245 )
  • 日時: 2016/02/19 00:22
  • 名前: 不知夜 (ID: 5QpUab5z)

ちょwww


深夜になんてことをwww


声を殺して笑うのがこんなに地獄だとはwww


たけたけ部屋入るよ!
あっきーもいて満室!

いくらでも割るからね!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.246 )
  • 日時: 2016/02/19 00:23
  • 名前: SUN (ID: 0xiF6jiw)

昨日は眠くてあんまり記憶が定かじゃない。マジであまり覚えてねーや

えっと?SUN、甲さん、アリちゃん、イカの4人でディア行ったんだっけ?

>ありんちゃん
弓格好いいね!なんか笛のイメージが拭いきれないけどね
頭叩きながら旋律奏でるアリちゃんが瞼の裏に焼きついてるよ!

>甲さん
使いこなしてないよー
エリアルで頭や弱点狙うの面白いよ!
落下地点の見極めがまだまだで、結局死んだよ!
エリアル、苦手です

>ディアー
まだイカ行くんかい!
ぼちぼちスキル組まんとなー、笛とか斧なら良い装備いっぱいあるでー

>1部屋目
ふふふふふ、あの虫の奴やばいよね?
トロンの庭にりんごの木発言笑ったよ!


今日はーーーこのまま寝るかもしれぬ
気合が残ってたら入れる……かも!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.247 )
  • 日時: 2016/02/19 00:23
  • 名前: あきんぶ (ID: 8yHu0WH3)

あきんぶ、たけ部屋入って満室ー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.248 )
  • 日時: 2016/02/19 01:32
  • 名前: 御影 (ID: 34x70VHX)

たけさん部屋御影落ちて空1

あきんぶさん、たけさん、不知夜さんお疲れ様でした
コメは明日にでも

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.249 )
  • 日時: 2016/02/19 02:12
  • 名前: たけ (ID: AWvEsuNS)

お疲れ様です
たけ部屋たけ抜けまして
空き2です

御影さん、イギーさん、あきんぶさん
お疲れ様でした
お礼は明日に

エア麻痺大剣楽しかったー♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.250 )
  • 日時: 2016/02/19 03:52
  • 名前: 不知夜 (ID: 5QpUab5z)

旧たけはん部屋解散ーー!

楽しかったぁー!w

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.251 )
  • 日時: 2016/02/19 16:34
  • 名前: たけ (ID: iV3gzcbI)

お疲れ様です
昨日のお礼をば

御影さん
麻痺大剣作成のお手伝いありがとうございます、麻痺大剣×2で乗るわ麻痺らすわ
と普段ではない動きでしたね
麻痺大剣ロマンを追い求めましょう

イギーさん
お初でしたね、お互い書き込みは見てるので「あれ?」となってましたね、ギルカありがとうございました
週末は遅めの時間までいるつもりなのでまたお願いします

あきんぶさん
インタビュー笑いました
狩り中もポリシーの言葉が出ては
笑ってました
答えにくいかもなんですがエア麻痺大剣の拘束どうでしたか?(^_^;)
ガンナーから見て拘束できてる、狩りやすいなら今後も使うかなと考てます
書き込みでも次会ったときにこっそりでもいいので教えてもらえると助かります

今日は下の子の看病のため午後お休みです、いっしょに頭ぼーっとするだけ昼寝しました(  ̄▽ ̄)体調も回復してきたみたいださし夜はがんばろう♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.252 )
  • 日時: 2016/02/19 16:44
  • 名前: フィー (ID: 6FU5.iOn)

皆さまこんにちはー

一昨日はありがとうございました!

たけさん
初めましてでした!
ここでいつも拝見してるので初めて感がないんですよねw
また狩り&お喋りしましょ〜♪
お子さん大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

アサちゃん
笛さんありがとうね、いつも助かりますー!
床で寝る、が気になったけど(途中から聞いたからワケがわからずww)
夏は床で寝ると気持ち良いよね〜w(違うかw)

みづみづ
黒炎10ね、てか黒炎初めてだったのよw
でも、たけさんや、アサちゃん、みづみづが
バシバシやっつけてくれたから大丈夫だったよ!w
ランスねーまた美味しそうなの担ぐね〜♪
あ、キノコのランスと、トイレのスッポン(?)ランス
作ったけどどっちがいい??w


Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.253 )
  • 日時: 2016/02/19 19:08
  • 名前: SUN (ID: BbXiTkiI)

昨晩はとあるヒゲ男のカートゲームをしていた。
子供がデータを消してしまい、大好きなキングテレサが消えたからだ。

ある程度隠しキャラを揃えたのは午前2時半
ふと板を見るとたった2人で狩りをしている男がいる。
どうせ解散だと思うが、少し覗いてみる。


どうやら2人の男は獰猛レイアに行くようだ。
2人では少し難しい、ここは俺も手を貸そう。

2戦して2戦共に失敗。

時計を見ると3時20分

俺は何をしとるんや………

あきんぶ、イギー

俺は何をしとるんや…………

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.254 )
  • 日時: 2016/02/19 21:09
  • 名前: 御影 (ID: 34x70VHX)

みなさんこんばんわ

たけさん
麻痺大剣使ってるけどエリアルは俺に向かないな
納刀すら面倒がってブシドーでX→A→X・・・麻痺ったら溜めor地衝斬ですね

あきんぶさん
連続狩猟の殲滅っぷりたらびっくりだわ
あと狩り中の会話のレパートリーは相変わらずと言うべきか何というかww

イギーさん
久々に一緒にいったわー
前回一緒に行ったときよりは俺は乙しないようになってると思う
イギーさんも麻痺持とうぜww

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.255 )
  • 日時: 2016/02/19 22:44
  • 名前: アサト (ID: 34x70VHX)

こんばんわ。
昨日も寝てしまったので一昨日のコメントをば・・・

たけさん>部屋建ってからだいぶ時間が立ってましたし寝てしまってても仕方ないですよー。
幸い、数分で戻ってきてくれたので問題ないっすww

みづさん>旦那あの後も体調不良訴えることなく今も元気なんで大丈夫っぽいですよー。

ふぃーさん>影さんいずこ?って話で床で仮眠してますよーって話になっただけなのでお気になさらずにw
夏は気持ちいいんですけどねー、冬は死ねますよね・・・よく寝れたもんだwww

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.256 )
  • 日時: 2016/02/19 23:12
  • 名前: ディア (ID: XYlxarJM)

こんばんは^o^

部屋建てます。

67 2205 8731 4029

よろしくね!

サイトマップ