狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.56 )
  • 日時: 2016/02/13 00:04
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: dYN.IhOu)

ふむ。眠い。

42-8938-9025-9333

装備作ったら寝るやもなんで
わらんでもよろしぃがな。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.57 )
  • 日時: 2017/05/21 11:39
  • 名前: SUN (ID: MNPipCI3)

さて、どこから話そうか

まず前のチームを畳み少し時間が経った
無事子供も産まれ俺はモンハンがしたくなったんだ
しかし過去のメンバーは死、いやいなくなった
そして俺はもうスレ主は懲り懲りだった

そこでゲームレシピでチームを探したんだ
それからゆっきという男が主を勤めるチームを見つけた
レスを読む限り、茶会と似た雰囲気を感じたんだ
俺はいつもの調子でサラッとチームに入りすぐに馴染んだ
特に初めて入った部屋にナルシス瞳、現CRAZYがいたのが大きい

彼女が実に暖かく迎えてくれたんだ
しかしいればいるほど粗が見えてくる、理不尽な事が横行するが、飽くまで俺は入らせてもらった立場だ
何も言わずにじっと耐えた、それは瞳を含め良い人もいたからだ

しかし耐え難い事が起こり、俺は少し辛くなった
こいつマジか?こんな事するか普通?みたいなね

しかしそこは我慢よ、訳の分からん奴はどこにでもいる
ここは人のチームで俺は新参なんだ、低姿勢を心掛けたよ

そこでまたまた「はぁ?」という事件が起こる
流石にこれはないだろ、と俺はスレ主に直談判した
あれは何なの狂ってるの?
イカれた時代へようこそ、君はtoughboytoughboytoughboytoughboy

するとスレ主からはこう返ってきた
「うーん、我慢我慢」

駄目だ…こいつ…
そうなるとチームはお終いだ
案の定、変な奴が幅を利かせるせいで良い人は次々に来なくなった

俺は逃亡を決意した
しかしナルシス瞳、この女子は何とかしたい
彼女はユーモアもあり人柄も良かった
こんなチームでも彼女は楽しくやってると思ってた
黙って抜けるのは道に反する、俺は彼女に悩みを打ち明け、抜ける旨を伝えた

するとなんたる事か、彼女は俺よりとんでもねー目に遭ってるのに耐えてたのだ

酷さレベルが1〜10まであるとしよう

SUN←1でブチ切れ、直談判
瞳←10をひたすら仕舞い込み耐える

あー、俺短気だわー、と反省した

しかし彼女もチームの毒に当てられ半死半生で半ケツ状態になってたんだ
俺は面白いチームで楽しく過ごそう、と提案しお茶会の再建を決意

しかし連絡を取り合う場所がいる、という事でチャットアプリをインストした
LINEが一番いいんだが、俺は仕事でLINEを使うので本名なのだ
という事でLINEはアウト

使ったアプリはカカオトーク、まぁLINEと大差ないわ

そして集められる人は集めた、無論連絡が取れない人も多数いたけどね
でも俺は日頃のレス見て分かる通り、板での活動が好きなんだ
そして茶会メンバーはチャットを好まない節があったからね
あくまでチャットは副産物でメインは板、それを踏まえた上でみんなを誘った

で、今現在そこをどう有効活用しているか

……してねーんだなぁこれが
ムングル問題の時もいきなり俺はレスしてるし、部屋に入る時も掲示板が主体だしぃ
それでも君達が知らないところがある、というのが気分的に嫌なのと、今後板だけでやってると、今いる人との縁も切れそうだという不安もある

じゃあ今後来た新規さんはどうするの?あの人微妙だよ?となるとする
そこまで考え出すとキリがないから取り敢えず保留で
結局、茶会は掲示板主体のチームなんだよね
現に今あるチャットでもそこで言う訳でもなく黙って掲示板見て入室してるしね

まぁー言えて良かったよ、タイミングが難しくてさ
もし興味があるなら
カカオトークをインストールして【kanisun】でID検索しておくれ


今後とも楽しくやりたいと思うので伝えたよ!よろしくね!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.58 )
  • 日時: 2016/02/13 00:25
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: m0Ch19At)

こんばんは〜
シトロン、馬さん部屋に入ってみます。
空き1です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.59 )
  • 日時: 2016/02/13 00:29
  • 名前: あきんぶ (ID: HC1t6TUe)

あきんぶ体調不良、このパフォーマンスでは失礼なので今日は落ちます、ごめんねー!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.60 )
  • 日時: 2016/02/13 00:34
  • 名前: 不知夜 (ID: sAaIozD9)

旧めー部屋
めーやん、あっきー寝て@2

なんだが闘技始まりました!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.61 )
  • 日時: 2016/02/13 00:40
  • 名前: めー(may) (ID: vHh6vo4Y)

謎の『ぱぱをめぐって!』発言から2部屋はしごした挙げ句クエ行かずに落ちるというww
せめてもの償いに部屋まとめました

>>51

それではおやすみなさいませ。。。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.62 )
  • 日時: 2017/05/21 11:18
  • 名前: SUN (ID: MNPipCI3)

さんと馬、イギ部屋合流!
満になりやしたー

>>57

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.63 )
  • 日時: 2016/02/13 01:20
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: m0Ch19At)

馬さん部屋
馬さん、さんちゃん、めー部屋移動しましてシトロン落ちの
馬さん部屋解散です。

また明日〜おやすみなさいO(≧∇≦)O

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.64 )
  • 日時: 2016/02/13 01:32
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: 1VfqiLR4)

明日は帰れるぅ☆★☆
明日良かったら狩り混ぜてくださいなぁ♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.65 )
  • 日時: 2016/02/13 01:55
  • 名前: ディア (ID: fQcJUf1g)

みち部屋

ディア落ちましたぁ(≧∇≦)

@1です。

みちちゃん、ありんちゃん、よしちゃん

ありがとう^o^

おやすみzzz

aikiちゃん、待ってるよ〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.66 )
  • 日時: 2016/02/13 02:06
  • 名前: 御影 (ID: kxqbnk.K)

影部屋解散しました。
たけさん、miniさん、雪さん
お疲れ様でした。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.67 )
  • 日時: 2016/02/13 02:08
  • 名前: たけ (ID: yqgwD/h5)

お疲れ様です
御影さん部屋
たけ、みにさん抜けました
解散っぽいです

ねむー
でも楽しい♪
お礼は起きたら書きますね
おやすみなさいませ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.68 )
  • 日時: 2016/02/13 02:09
  • 名前: みづ (ID: beXuyv6t)

みづ部屋

よっしー抜けて空きが2でし
寒い。。寒い。。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.69 )
  • 日時: 2016/02/13 02:10
  • 名前: YOSHI (ID: t4oTDVeF)

みづさん部屋、YOSHI落ちまして
空き2となります。

体験3種完成してテンション上がるも睡魔に負けました…コメは明日で〜おやすみなさい。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.70 )
  • 日時: 2016/02/13 02:22
  • 名前: MINI (ID: q4Zbk87N)

御影部屋開山ですww
楽しい時間ありがとうございました!
御影さんアサトさんたけさん
おやすみなさいませ


みに

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.71 )
  • 日時: 2016/02/13 02:37
  • 名前: 不知夜 (ID: sAaIozD9)

旧めーやん部屋!

イギ落ちて@1な!

こんな時間に眠くなるとか不甲斐ないわー;

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.72 )
  • 日時: 2016/02/13 03:00
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: puLOTE2x)

ディアさんありがとう♪
ヨロシクお願いします(^-^)/

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.73 )
  • 日時: 2016/02/13 03:02
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: dYN.IhOu)

旧めーさん部屋
解散

何回負けたんだ今日はw

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.74 )
  • 日時: 2016/02/13 03:02
  • 名前: SUN (ID: rQEEZwyY)

解散したね
眠いよ
レイア勝てなかったよ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.75 )
  • 日時: 2016/02/13 03:03
  • 名前: フィー (ID: pliqJB92)

旧めーちゃん部屋
解散しました〜
ありがとうございました!

※はまた明日に。。
おやすみなさい♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.76 )
  • 日時: 2016/02/13 03:08
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: gLsHNOle)

今日はありがとうでした♪

みづさん部屋お開きです〜
コメは明日でおやすみなさい。。zzz

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.77 )
  • 日時: 2016/02/13 03:09
  • 名前: みづ (ID: beXuyv6t)

みづ部屋解散となりました

眠い。眠い。。
おやすみねー!
来てくれてありがとう!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.78 )
  • 日時: 2016/02/13 04:48
  • 名前: SUN (ID: rQEEZwyY)

あらあら、洗い物して弁当の準備してたらこんな時間
明日起きれるの?無理?無理だね

うまえもーーーーん
シミュ回したけどよく分からないよー
集中、飛燕、見切り2、超会心

もしくは集中、飛燕、見切り2、高耳て組めるかなー?

溜め5s3 高耳5s3はあるんだ。

教えてーーーうまえもーーーん

※武器はローグ使用

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.79 )
  • 日時: 2016/02/13 08:35
  • 名前: 御影 (ID: kxqbnk.K)

昨日はお疲れ様でした。
AIKIさん本日は来れるかもしれないとのことで、
時間が合えば一緒に狩りしたいものです

雪さん
アカム戦のとき貫通見えたんで、閃光→爆弾→貫通着火させてもらいました。
相変わらずのガンナーっぷりです

たけさん
2人して尻尾狙うものだからさくさく斬れましたね
地衝斬はダウン時の部位にはいいのですがみんな吹き飛ばす恐れがある諸刃・・・
たけさんは犠牲になったのだ・・・

MINIさん
笛2大剣2の構成だと強化!強化!強化!で殲滅速度速かったですね
あれか・・・強靭!無敵!最強!なのか

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.80 )
  • 日時: 2016/02/13 14:21
  • 名前: セリナ (ID: zjHXECSq)

おはようございます(^^)

昨日は仕事の為にモンハンを自制したよ(笑)

さんちゃん
まだ時間あるから僕のエリア大剣装備も紹介するよ

1.抜刀、超会心、飛燕、スタ急
この装備は抜刀ジャンプ攻撃時の火力UPプラスバッタでピョンピョンした時のスタミナ管理装備

2.抜刀、泡沫、死中に活、飛燕
こっちはミツネ防具で泡沫(回避性能1、体術1)死中に活(攻撃大)が発動する意外に使える大剣装備です!

どれがいいかは好みだし、お守りないとなかなか組めないスキルもある(笑)

色々試して思ったんだけどエリアルに集中ってそこまで必須でもないような気がするんだけどなぁ
確かに集中ないと低い位置での溜め3にはなるけどね!

そこら辺が微妙だから
教えてーーーーうまえもーーーーん!

サイトマップ