狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.385 )
  • 日時: 2016/02/25 02:19
  • 名前: ディア (ID: uskzO7he)

楽しかったで〜す^o^

みづちゃ、ありちゃ、あきちゃ、さんちゃ、
ありがとうございます。

次はアカムのチャックス造りたいなぁ。

おやすみzzz

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.386 )
  • 日時: 2016/02/25 15:31
  • 名前: あきんぶ (ID: 7gNGde1P)

チュン、チュン、チュンチュンチュン、オッイラはスズメだチュンチュンチュン♪
チュン、チュン、チュンチュンチュン、オッイラはスズメだチュンチュンチュン♪

右手を尾に、左手をクチバシに見立て私は軽快なダンスと唄を奏でるのが日課だ。

あチュン、チュン、チュンチュンチュン

ガチャ

セリナ「めーチョコパイパーティパックと海苔、どっちがっ……え、めー…?」




――――決して見られてはイケない秘密―――


大型新人が描く愛と勇気のスペクタクルファンタジー
遂に感動のクライマックス!!




―――
私は知らない村にいた。

え?ここどこよ?…たしかチュンチュン体操をセリナに見られて…そしたら周りが光って、気付いたらここに。

……テレポテーションね、エスパー魔美みたい、でへ。


しかし、困ったなあ…帰るにも財布が無いんじゃ無理よね、、、

急に不安になってきた…えーと、こう言う時は、まず荷物の確認!!冴えてるよ私!!



岩海苔、すさび海苔、浅草海苔、韓国海苔の4点か〜
あちゃ〜参った参った(笑)


本格的に参った。

海苔を身体に巻きつけて、「ゴアマガラ!!」
なんてやってる場合でも無さそうね。


ここはいったい何処なの…?


チリンチリン――

フレンドのセリナが入室しました。sunが入室しました。


「え?」


S「おっすおっす」
セ「なんやめー急にいなくなったから心配したわ、ゲームやってたんやなー」

うそ…私ゲームの中に入って来ちゃった訳!?
信じられない……


カクカクシカジカ



s「なんやて……信じられへんが、こんな嘘をつく訳あらへん、ワイは信じるで」

セ「オーマイガーw」

め「しばいたろか」


s「しっかしどーやったら戻って来られるんやろか」



あり「話は聞かせて貰ったわ」

一同「ありちゃんいつの間に!!?」

あり「私もかつてゲームに閉じ込められた事があるの、めーちゃん1つ質問があるの、貴女何か体操を人に見られなかったかしら?」

め「どーしてそれを!?」

あり「私もよ、私はズィンズィンダンササイズだったけどね」

s「(ありちゃん……)で…ど、どーやって元に戻ったんや…??」


あり「簡単よ…原理は端折るけど獰猛ゴアマガラが原因なの。だから、討伐すれば戻れるわ…」


一同「なんや楽勝やんけー!!」


あり「はあ…いいえ、事はそう簡単じゃないのよ問題点は2つ、1つ目は私達3人は所詮ゲーム、乙っても実際には死にはしない、でもめーちゃんは生身の身体、実際のダメージがダメージとしてズィンズィンなの」


セ「そ、そんな…うちの女房をそんな危険な目にはあわせらんねぇ!!」

s「いや、ベース待機してもらったらええわ。」

あり「そこが問題点2つ目よ。狩りには必ず参加しトドメは必ずめーちゃんが刺さなきゃイケないの。」


あり「私も何回も何回も試したわ。そして帰るまでに2年を要した」


め「ふひっ、私は必ず今日帰る、帰らなきゃイケないの、晩御飯はノドグロ、魚は鮮度が命なの!!だから今日帰るわ、なにさ!楽勝よ(笑)」


一同「俺達に任せろ!必ず成功させる!!」




――武器はどーしよ、、近づくのは流石に怖いなあ、、うーん、、ヘヴィボウガンにしようかな。おっもっ!!


あり「準備はいいかしら、いくよ!みんな!!!」


――いいかしらめーちゃん?作戦はこうよ…遠くからバンバンしてて。以上。


め「よーし、遠くからバンバン遠くからバンバン♪」


まがら「ふしゃーぁぁーーーーー!!!!」

――いきなり現れたゴアマガラを見て一瞬で身体が硬直する。それは無理もない事である、体長20mを超える化物と相対して瞬時に動ける人間はそういない。しかしこのめーも決して素人では無かった、ゲームのゴアマガラなら幾度も狩り尽くして来た経験が知識が身体を自然に動かしたのである。――

め「ちぃっ!行ける!ついて来い身体ぁ!!!」


あり(あの子の才能既にあの頃の私を越えてるわ…なんて人っ…)


s「オラオラオラオラオラオラオラぁ!!!」

セ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!!」

め「バンバンバンバンバンバンバンバン!!!」



まがら「グギャーふしゃーーーーーー!!!!」


あり「後一歩!!めーちゃん!!!!」

め「任せて!!!バンバン!!………え、うそ…??」カチカチ

sセ「そ、そんな…弾切れ……!!?」



「めー!!危ない!!!!!!!」グシャリ



め「セ、セリナぁ!!!!!」


――次の瞬間、本人は恐らく咄嗟だったのだろう。考えるより先に反応し、あろう事かある物体を銃口に押し込み発射したのである。
その正体、、、それは「海苔」である。音速を越えて弾き出された海苔はゴアマガラのカラカラに乾いた口を捕え、呼吸を奪った。―――


まがら「かっはっ!!かっはっ!!かかかかっはーーーーーー!!!!」


ゴアマガラが窒息死しました。テテテテー



一同「よっしゃー!!!!!!」


あり「めーちゃん貴女すごい!!帰ったらまたゴアマガラいこうね♪お疲れ様でしたー」





――――気づいたらリビングに倒れていた。

セ「めーー!!!大丈夫か!!?」

め「セリナ……さっきは……ありがとうね」




――ふふふ、またチュンチュン体操するのもいいかもね☆


end

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.387 )
  • 日時: 2016/02/25 16:10
  • 名前: SUN (ID: dx.7BH5w)

チュンチュン体操わらたwww
こいつ最近絶好調だなおい.アリちゃんどうなってんだよ!
もうキャラを掴んでるのかどうかすら分かんねーよ!

つーか何?マジで全員分書くつもりなん?
まだチームメンバーたっぷり残ってんぞ?

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.388 )
  • 日時: 2016/02/25 21:05
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 9pWIzlZf)

皆さんこんばんは〜♪

あっきー、私の登場の仕方が〜w
使ってくれてありがとうー♪
チュンチュン体操もだけど、ズィンズィンダンササイズ気になる〜ww

昨晩はみづみづ、さんちゃん、あっきー、ディアさんありがとうでした♪

狩り中の適応力、スゴすぎw
いつの間にか用意してるのね〜
罠も閃光も大助かりだよ♪
レウスの玉が3ついっぺんにゲットできたけど、
欲しいのはシャガル。。
貼らなきゃ出なくて当然だけどねw

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.389 )
  • 日時: 2016/02/25 21:11
  • 名前: ディア (ID: uskzO7he)

昨日はお疲れさまです。^o^

獰猛カエル3匹サクサクあざーす。
R装備解放なりました。
アカムの武器作りたいっす。よろしく!

12時半ごろインする予定っス!

よろしくメカドックっす!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.390 )
  • 日時: 2016/02/25 22:26
  • 名前: たけ (ID: EnAcBmfl)

みなさまお疲れ様です

体調回復しましたー♪
あきんぶさんのショートショート炸裂してますねー♪楽しませてもらってます

村をしながら書き込みチェック待ち
をしてます、誰か建てたら入ります
羽飾りほしー( ¥∀¥)キピーン

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.391 )
  • 日時: 2016/02/25 22:49
  • 名前: 御影 (ID: U8QTamUn)

こんばんわ、お久しぶりです。
子供の添い寝で一緒に朝まで寝てしまってました。

久々に部屋建てます。
00-7688-5506-4427

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.392 )
  • 日時: 2016/02/25 22:51
  • 名前: たけ (ID: EnAcBmfl)

お疲れ様です
たけ御影さん部屋入りました
空き2です

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.393 )
  • 日時: 2016/02/25 23:10
  • 名前: アサト (ID: U8QTamUn)

お久しぶりです。
ここ三日ぐらい子供の寝つきがなぜか悪く、子より先に朝まで寝てしまっていましたorz

シトロンさん、YOSHIさんコメントまともに返せなくて申し訳ないです;

影さん部屋入ります。空き1です

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.394 )
  • 日時: 2016/02/25 23:15
  • 名前: たけ (ID: EnAcBmfl)

お疲れ様です
たけ御影さん部屋入りました
アサトさん、御影さん、たけ
空き@です

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.395 )
  • 日時: 2016/02/26 01:02
  • 名前: SUN (ID: AeKJEirf)

さん入りまーす
満室よー
次の人は建ててねー

サン落ちてディア入りましたー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.396 )
  • 日時: 2016/02/26 01:25
  • 名前: 御影 (ID: UuHNMVbG)

御影部屋本日解散しました。
たけさん、アサトん、SUNさん、ディアさん今日はありがとうございました。
明日は週末なのでがっつり狩れたらいいなぁ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.397 )
  • 日時: 2016/02/26 08:42
  • 名前: 不知夜 (ID: JxNlbmXH)

あっきー。やめて下さい。

朝の公共交通機関の中で思わず
「フォボスッッww」
と思わず吹き出してしまいました。冷や汗半端ない。

次回作が待ち遠しいのと同時に朝読むのは危険過ぎると思いました。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.398 )
  • 日時: 2016/02/26 12:36
  • 名前: SUN (ID: a33qvhZW)

あいつは気が狂っとる
どんなテンションでこんなん書けるんや
然し、メンバー全員書くつもりか、1人では大変だな
仕方ない、俺も手伝おうか

あ!たけさん、御影ん、アサちゃんありがとねー!
入室同時に漫才させるのやめてね!
炭水化物ってどんな化物なの?怖いわー

短時間だったけど、多数部屋建つ時はガンガン行こうねー!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.399 )
  • 日時: 2016/02/26 19:44
  • 名前: たけ (ID: G/Lzgs8Y)

みなさまお疲れ様です

昨日のお礼をと昼前何度か思いましたがそのたびお客さんから電話やら呼び出しやらバタバタしてました(T-T)

まとめてで悪いですがお礼を
SUNさん、アサトさん、御影さん、ディアさん
昨日はありがとうございました
トークも狩りも楽しかったです♪
時間が過ぎるの早くて目安1時と思ってたら過ぎてましたね(-_-;)
今日は週末、いっぱい狩りましょうね

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.400 )
  • 日時: 2016/02/26 22:06
  • 名前: ディア (ID: 4o3G/ByX)

こんばんは^o^

昨日はおつかれさまでしたぁ。

御影ちゃ、アサトちゃ、たけちゃ、さんちゃ、
ありがとうございます〜。

アカムPT討伐初だったので、閃光玉たくさん投げるんだね。知らなかったよ。楽しかった。また、よろしくおねがいね

今日はいまから、インしてますので、次の方部屋たておねがいします。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.401 )
  • 日時: 2016/02/26 22:12
  • 名前: ぴぐ (ID: rBArMEKP)

こんばんは
お久しぶりです!

ぴぐの好きなモンスがイベクエに
配信されてご機嫌になったじょ!
なので…
部屋作ります

少し早いけど良ければどーぞ
27-3117-5319-2958

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.402 )
  • 日時: 2016/02/26 22:23
  • 名前: ディア (ID: 4o3G/ByX)

ピグ部屋はいりましたぁ。

@2です。
よろしくね。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.403 )
  • 日時: 2016/02/26 23:07
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: d6u2BSMJ)

こんばんは〜
ピグさん部屋入りま〜す!
たけさんもいて満室です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.404 )
  • 日時: 2016/02/27 00:43
  • 名前: 雪 (ID: 2uiyi1iE)

こんばんはー。寝落ちってたけど何とか起きる事が出来た…
部屋満員みたいなんで建てときますー。
13-5377-9313-4763
防具構成考ながら待ってるんでんで割らなくて大丈夫でーす!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.405 )
  • 日時: 2016/02/27 01:16
  • 名前: SUN (ID: jqk8tVsP)

入ったよー
雪部屋空き1ー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.406 )
  • 日時: 2016/02/27 01:21
  • 名前: たけ (ID: QCNwmldT)

お疲れ様です
ピグさん部屋たけ抜けます
空き@です

お礼は起きたらします
おやすみなさいませ♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.407 )
  • 日時: 2016/02/27 01:24
  • 名前: SUN (ID: jqk8tVsP)

ごめん!今日はもう入れない
ごめんよ!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.408 )
  • 日時: 2016/02/27 01:29
  • 名前: ぴぐ (ID: ApxnMVYF)

ぴぐ部屋解散
シトロンありがとう

ぴぐ、ディア、雪さん部屋移動
空き1

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.409 )
  • 日時: 2016/02/27 01:30
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: zeI7guiz)

ピグ部屋解散しました。

ピグさん、ディアさんが雪さん部屋に
移動しまして
雪さん部屋空き1です。

サイトマップ