狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.309 )
  • 日時: 2016/02/21 01:59
  • 名前: アサト (ID: tdrfj24Z)

こんばんわ。
今日は子供の寝つきが悪く悪戦苦闘の末、今頃に・・・orz

甲さん>ウチは逆に笛以外の武器操作が覚えれてないので、その人その人だと思いますよー。

ディアさん>イカ笛の旋律は属性に関する耐性とか攻撃とかがメインっぽいので他に主な能力上げてくれる旋律の笛持ちがいる時で属性攻撃が多いモンスターに向いてるっぽいっですねー。

たけさん>強走薬っていうアイテムで笛なくともスタミナ無効にはできるんですけどねー。
個人的に強走効果が好きなものでそれのついてる旋律笛ばっかり選びがちなので、快適に狩り出来てるようなら幸いです。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.310 )
  • 日時: 2016/02/21 02:08
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: KM0PVNJ9)

旧フィー部屋解散です。

雪さんがさん部屋
シトロンが旧ありちゃん部屋
に移動でともに満室です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.311 )
  • 日時: 2016/02/21 02:30
  • 名前: アサト (ID: tdrfj24Z)

えーと・・・。

>>305 SUNさん部屋
SUNさん、馬さん、ありさん、雪さん 満室

>>299 みづさん部屋
みづさん、セリナさん、イギーさん、ピグさん 満室

>>296 旧ありさん部屋
影さん、あきんぶさん、YOSHIさん、シトロンさん 満室

旧フィーさん部屋解散

って感じですかね・・・あきんぶさん抜けたようなので部屋閉じて旧ありさん部屋に入りますー。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.312 )
  • 日時: 2016/02/21 02:33
  • 名前: あきんぶ (ID: W5oPbhEi)

あきんぶ、睡魔に負けました。寝ますー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.313 )
  • 日時: 2016/02/21 02:58
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: NAbkNnVa)

今日はありがとうでした♪

さんちゃん部屋お開きです〜
コメは明日でおやすみなさい。。zzz

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.314 )
  • 日時: 2016/02/21 02:58
  • 名前: 雪 (ID: h384ZTbS)

サンさん部屋解散しましたー!
今日はここまでで終了ですー
おやすみなさいませー!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.315 )
  • 日時: 2016/02/21 03:01
  • 名前: SUN (ID: GN5/stWg)

さん部屋爆発飛散!
みんなありがとね!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.316 )
  • 日時: 2016/02/21 03:10
  • 名前: みづ (ID: YNE4otWb)

みづ部屋解散よ!!

眠いのよ。。
おやすみよー!

せりなん、イギッ、ぴぐさんありがとう!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.317 )
  • 日時: 2016/02/21 03:32
  • 名前: YOSHI (ID: eLUdm6Qi)

旧ありさん部屋
落ちまして、空き@1です。

コメは明日でおやすみなさいませ〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.318 )
  • 日時: 2016/02/21 04:10
  • 名前: 御影 (ID: tdrfj24Z)

旧ありさん部屋解散しました
皆さんお疲れ様でした。
コメントは明日にでも

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.319 )
  • 日時: 2016/02/21 08:54
  • 名前: たけ (ID: IrFldU9r)

おはようございます

そしてフィーさん部屋で一緒だった
雪さん、シトロンさんすいませんでした
寝落ちしました……
クエスト中だったのかさえ記憶がなくて
どうご迷惑かけたかもわからないのですがご迷惑かけましたm(__)m
ちょっと眠いかな?くらいの気持ちでいたので事前に落ちれませんでした
眠さを感じたら早めに落ちないとですね……
以後気を付けますm(__)m

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.320 )
  • 日時: 2016/02/21 11:15
  • 名前: みづ (ID: YNE4otWb)

皆様こんにちはm(__)m

昨晩は
1部屋目
ふぃーちゃん、雪さん、たけさん
挨拶だけ〜w

2部屋目
せりなん、イギッ、ぴぐさん
獰猛な狩りばかり〜w

獰猛せりなん
取ってしまった。根こそぎね。
貴方の貯めた、貯めまくった海苔を。
送検を担いだから頭に変えたんだけど
居たの。イギッとぴぐさんがね!

獰猛イギッ
何気に久しぶりだったがね。
珍しい時間にinしてるし〜
舘が安定化してるし〜
まだ素材いるみたい。呼んでるわ〜

獰猛ぴぐさん
ちゃんとした狩りはお初だったねー
ラストの狩りは凄すぎたわ。。。
貴方達の本気モード出ちゃってた。
獰猛すぎる狩りだよ!!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.321 )
  • 日時: 2016/02/21 11:44
  • 名前: フィー (ID: 6uHfDyEE)

皆さまこんにちは〜

昨晩はありがとうございました!

みづみづ
風のように現れて風のようにお風呂に入りに行ったねw
来てくれてありがとね!

たけさん
へば、って、どこかで聞いたなあと思ってたら
超神ネイガーが出てきました!
はい、すみませんw
睡魔って気付かずにやって来ますよね〜(^_^;)

雪さん
クエのほとんどを雪さんに助けられた気がする…w
ありがとうございました!
サクサクとクリアしていくのは爽快ですね!

シトロンさん
お久しぶりでした!
多分ね、狩りご一緒するのは初めてだったかもww
そんな感じがしなかったのが笑えますw
一度、シトロンさんとガードがシンクロして、
おお〜!ってなっちゃいましたw

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.322 )
  • 日時: 2016/02/21 11:53
  • 名前: 雪 (ID: W1HMR4BN)

こんにちはですー。昨日は実に楽しかったー!

みづさん
昨日は挨拶だけになってしまいましたね…次の機会にまた一緒にやりましょー!

フィーさん
昨日はありがとうございました!キノコランスの麻痺が本当に良かったです!おかげでとてもやりやすかったです!

たけさん
昨日はありがとうございました!寝落ちの件はお気になさらず!直前まで喋ってたから子供が起きちゃったのかと思ってましたwまた一緒にやりましょー!

シトロンさん
昨日はありがとうございました!狩りにチャットに大盛り上がりでしたね!乗りでの拘束要所々々で決めてもらってとても戦いやすかったです!

2部屋目〜
サンさん
昨日はありがとうございました!ど初っ端からの獰猛銀、ソロではクリア出来なかったんで乙らないか心配でしたが無事終わって良かったです!ってか早すぎ!

うまさん
昨日はありがとうございました!さすがの腕前でございました!弓の時の立ち回り方勉強させて頂きました!

ありんこさん
お初ありがとうございました!笛が扱える人がいると安定感が違いますね!自分はうまく扱えないので…とても頼もしいです!

さて、今日で白ナルガライト、完成させたいな。使うかどうかは別として…

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.323 )
  • 日時: 2016/02/21 14:17
  • 名前: 御影 (ID: tdrfj24Z)

昨日は獰猛銀に苦渋を舐めさせられました。

あきんぶさん
相変わらずの狩りチャット意味がわからないよ・・・
念願の銀レウスを狩猟できたので何よりです。

ありさん
笛耳栓のおかげで咆哮無視して斬れました。
今度は獰猛銀の尻尾切りたいですね

イギーさん
短時間でしたのでこんどあらためて銀ツアーでも行きますかww

よしさん
いろんな武器持ち替えてましたが、大剣でラー早すぎwww
俺には無理だw

シトロンさん
短時間ですがありがとうございました。
時間があれば今度一緒に2つ名進めていきましょう

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.324 )
  • 日時: 2016/02/21 14:34
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: YuPEC3Pm)

こんにちは〜
なんか風が強いっすね!

フィーさん
お久しぶりでした♪
何気に初狩りだったんですねww
なのに初っぱなから騒がしてしまい申し訳ないですww
懲りずにまた遊んでくださいね(^-^)

たけちゃん
そんなことあったのすっかり忘れてたわwww気にしなくて良いんだよ(^^)d
また遊ぼうね!

雪さん
相変わらず凄まじいライトさばきで!
モンスも幾度となく怯んでましたねww
攻撃やめて思わず見とれてしまいましたwwおかげでファンゴに2、3ど撥ね飛ばされたのは言うまでもないwww
またよろしくです!

影さん
お久しぶりでした!
尻尾斬り、お見事でした!あんなの見せられると僕も大剣担ぎたくなりますww
また黒炎王、行きましょうね!

よっしー
一人でラージャ相手にするなんて勇敢すぎますww村のラージャすら手こずる
僕から見たら貴方の方がモンスですわww
またよろしくお願いしまーすね!

アサちゃん
強走笛、最高です!
おかげさんでスタミナ気にせずに跳んだりガードできました!ありがとうございます(^-^)
蛙の笛も完成したんですね!
一緒に蛙討伐してたころが懐かしいwww
またよろしくお願いします(^-^)/

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.325 )
  • 日時: 2016/02/21 15:34
  • 名前: SUN (ID: GN5/stWg)

溜めて斬る人、昔そう呼ばれていたのは知ってる人も多いだろう。
昨日は溜めて斬ったわー。最近溜めて斬れない奴多いから困ってたよ。
でも高耳付けてるおかげでレウスなんか簡単に溜めて斬れるね。
でも高耳なかったらどうなるの?咆哮の度にキャンセルよ?折角溜めたのも水の泡、まーた溜め直しだよ。
閃光したらダッシュで溜めて斬るんだけど、尻尾ぶん回されたら溜めて斬る事も叶わないよ。一回目成功しても次に強く溜めて斬ろうとしたらまーた尻尾だよ。
結局冬は湯船貯めなきゃ風邪引くし、お金貯めなきゃ老後も苦労するでしょ?
やっぱ溜めるのって大事なんだよ。流石に車検の見積もり15万と言われて溜めて斬る元気もないのが今の現状なんだけどね。
あーーあ、なんでそんなに高いのかねー、ムカつくわー、ジャンプして溜めて斬ったろうかなー、いやいや、ここは溜めずに斬るのもありだなーーー
車検高いなー

みんな昨日はありがとう

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.326 )
  • 日時: 2016/02/21 16:45
  • 名前: YOSHI (ID: y.TMlcSO)

銀リベンジ出来て昨日は満足、満足。

ありさん
笛が相変わらずお上手で。アカム笛だけ作ろうかと画策してます…が金が何よりない(笑)

あきんぶさん
ようやく銀にリベンジ出来ました。水ライト作ろうかと思ってますが…金も素材も足りませんわ。

御影さん
大剣のラーは一番相性が良くて楽しくて好きです。是非、尻尾ハンターズから角折ハンターズへ。

シトロンさん
ラーは緊張感あるけど銀みたいに飛びもしないんで楽しいんですよね。チャアクも楽しそうです〜。またよろしくお願いします。

アサトさん
短期ですがありがとうございました。笛師惹かれますね。素材とお金が…(笑)

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.327 )
  • 日時: 2016/02/21 18:33
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: NAbkNnVa)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

あっきー
リベ出来たね〜!
やっぱり弓だといけないや。。
ライトでいけるあっきーはスゴい〜!

御影さん
お久しぶりでした〜!
あれこれ試してみるのも楽しかったです♪
尻尾までは中々。。
でも勝ててよかったです!

イギッさん
一狩りだけどありがとうでした♪
手袋持参に意気込みを隠せませんw
しくじっちゃってごめんです。。

よしさん
リベ出来てよかったです!
もっと弓は勉強しないとダメでした〜。。
一狩りだけどありがとうでした♪

さんちゃん
溜めて切ってたね〜!
体験だと旋律悩むよ〜
スタミナと耳栓両方吹けたらいいのに。。w

うまさん
お久しぶりでした〜!
というか、かわいかったです♪ナゼかガンスだしw
二つ名わんわんは初めて行ったのでドキドキでした〜!
どれも怖くて弓担げませんでした。。w

ふぃーちゃん
寝る前に挨拶ありがとう〜♪
今度は時間合うときに一緒に遊んでね♪

雪さん
初めましてでした〜♪
ライトでサラッと怖いのいけるんですね〜!
私こそライトはさっぱりなのでスゴいです〜!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.328 )
  • 日時: 2016/02/21 19:17
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: F/NnB0uy)

皆様コンバンワ。

さんちゃん
あっちの大剣も作ろう。
しかしながらあれだ…あっち作っちゃうとローグの立場が………

ありさん
かまくランス作ろう。
可愛いから作ったが実戦はイギちゃんに使ってもらおう。
弓4でシャガルTAでも今度やろう。ソロで5分として1分切りたい
デザイア作ろう。

雪さん
物理ライトはナルガが有名じゃないの?作って使おう。
ガンナPTもゆっくりとやりやんしょ。

フィリさん
なんでもオトモするんでまたゆっくりとやりやんしょ。
かまくランス作ろう。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.329 )
  • 日時: 2016/02/21 19:26
  • 名前: ピグレ (ID: DZj99GW0)

こんばんは
昨日はありがとうございます

みづさん、一緒に狩り行けて
嬉しかったです!
レウスは熱かったね燃え尽きたよ

セリナさん、安定の乗りさすがだね
いやーほんと助かった
ぴぐも今度乗ってみようかな

イギーさん、かなり久々に狩り
行った気がする!
ギルカみたけど、闘技ソロでSって
すごいな!ぴぐには無理

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.330 )
  • 日時: 2016/02/21 20:07
  • 名前: あきんぶ (ID: uIKiwmy8)

Feb20 2016
銀レウスに行った。思いっきり乙ってやったら皆んな呆気にとられてやがった、へへ、ざまあねえぜ。

Feb21 2016
ついにやった!銀レウスの野郎を沈めてやった!パーティはあり、御影、よしだ!だ。ははは多少は乙ったがな、みんな最高だぜ感謝のハグを贈りたいぜ

21
かっぱ
えび

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.331 )
  • 日時: 2016/02/21 20:35
  • 名前: セリナ (ID: JR6Ca8Cb)

うぃす!こんばんは!

昨日はホントに金さん銀さん行きまくったね(笑)
うむ。まとめるとね、銀より金の方が強いということがわかったね…
まぁガイルには勝てないが…
みっち、いぎ、ピグ
獰猛祭ありがと♪息抜きのシャガルが弱すぎて泣けてくるわ(笑)


みっち
あなたハンマー最強なんじゃないの!?
まぁ僕の拘束のおかげ8割ってことにしとこうね♪お見事よ!!

いぎ
獰猛銀ノーダメとか神がかってるやないかい(笑)
まぁ僕の拘束のおかげ8割ってことにしとこうね♪お見事よ!!

ピグ
あなた裸で全然乙らずにクエストクリアするなんて最強のブシドー使いやないかい!!
まぁ僕の拘束のおかげ8割ってことにしとこうね♪お見事よ!!

またよろしくっ!!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.332 )
  • 日時: 2016/02/21 22:47
  • 名前: 不知夜 (ID: 7HYl/U0R)

>ありりん 一狩りだけだったけど、ありがとうね!獰猛金銀は苛烈だねー。こっちのターン増やさないときっついよね・・!今度はもっと役に立つよー!

>あっきー もうなんか自由に狩れるだけで楽しいね!ていうか定型で会話成立しすぎなんだよね!俺ももうちょっと柔軟な対応できるように装備増やしたいね!

>みっかー 闘技という罠にかかりかけつけたらもう人が揃ってて、獰猛金銀ツアーだったわ・・w闘技脳には良い餌だったわ・・。

>ピグ お巡りさんあの人です!完全裸で獰猛行く完全変態ガーデンヴァです!

>みづみづ 獰猛銀相手にスタンとりすぎだわ。乗り転倒、足転倒、めまい転倒とか銀が同じ姿でずれていって笑ったわw

>せりり 銀狩りすぎだわー。金銀強いわー。いやまぁ正直、お前の麻痺とみづのスタンと二人の乗りがなければどうなってたかわからんわw なんか映画のタイトルみたいになったけども。「お前の麻痺とみづのスタンと二人の乗り」。

いや長すぎるか。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.333 )
  • 日時: 2016/02/22 12:48
  • 名前: たけ (ID: d6afWfAO)

みなさんこんにちわ

昨日は見事に寝ました(×_×)

あきんぶさん
バイオファンにはうれしい日記ありがとう♪

かゆい…うま……

を状態異常のときの定型にしてみたけど
わかりにくいと言われて戻したことあるものとしてはうれしい限りでした
いつも笑わせてもらってます

今日はINしたい!!
仕事ちゃっちゃっとこなそう

サイトマップ