狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.31 )
  • 日時: 2016/02/12 10:43
  • 名前: たけ (ID: v6SF9Are)

おはようございます

部屋抜けして書き込み忘れて寝てしまいました、すいません(-_-;)
そして代わりに書いてくれてたアサトさんありがとう♪

ちょっと時間なくて各個人にお礼コメント返せません、昨日狩りにトークにと遊んで頂きました方々ありがとうございましたm(__)m


Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.32 )
  • 日時: 2016/02/12 11:35
  • 名前: セリナ (ID: b4fLY33B)

はい!昨日もお疲れ様でした(^^)

たけさん、御影さん、アサトさん
昨日はほとんどおしゃべりだったけど色々意見が聞けてよかったよ!
ありがとね♪

たけさん
忙しかったら無理してコメしなくてもいいからね!時間のあるときゆっくりとね!
閃光玉ありがとう!結局、弓で行くのが一番早かったわ!たけさんの閃光玉が切れた頃にはアカムの牙は2本共折れてたわ(笑)

アサトさん
短時間だったけどアカム2回いけたね〜!
笛のスタミナ減少無効助かるわ〜!あと乗りもね!(^^)
アカムR装備作ると心眼、鈍器使いが発動するからいいよ〜!防御力も600超えるしね♪素材がまだ足りないと思うからまた行こうね!

さんちゃん、シットロン、ディアン
移動したのに子供が泣いてしかもチャットはめーにしてもらってそのまま落ちて申し訳ない!え?狂ってる?(笑)


ふと思った…クロスが発売して2ヶ月半。今回HRカンスト難しいね…二つ名の10ばっかり行けばいいんかもしれんけど…
無理だわ(笑)コツコツやるしかないね!

今夜も時間が合えばよろしくお願いします!(^^)

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.33 )
  • 日時: 2016/02/12 12:11
  • 名前: あきんぶ (ID: hjDwk9Q7)

みんな通勤は電車?バス?車?
通勤中音楽を聞きますでしょうか?
私の最近のお気に入りは「ぼくのりりっくのぼうよみ」と言う17歳高校生の彼の曲。
私ね、趣味で曲作りに必要な機材を何年も前ですがね購入しましてトラック制作なんかに勤しんでいたんですがね。
それを踏まえた上で言うと「ぼくのりりっくのぼうよみ」彼の作る音は天才的なセンスがありますね、才能ってモノは元から持ってるモノなのか、経験で培われるモノなのか。
次は躁虫棍使ってみよう、才能があればいいな。


ふぃーちゃん
ランスあれチーズフォンデュになってたんだね!なんつーもん担いでるんだ!

みっちー
やっほー
みっちーのせいで喉痛いよ

いぎー
え?ガンキン着るの?クワトロ・バジーナみたいにサングラスかけなきゃ!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.34 )
  • 日時: 2016/02/12 12:37
  • 名前: 雪 (ID: vlh6aIFr)

こんにちはです。
えぇ、昨日はまさかの寝落ち…という訳で遅くなりましたが一昨日のお礼を

サンさん
一昨日はありがとうございました!
移動に関しては気にしないでいいですよー!次ご一緒した時にはいっぱい狩りましょうね!
セリナさん
一昨日はありがとうございました!使える武器の幅広さ…羨ましいです!最近殆どライトばかりなんで他のも練習してみます!

あきんぶさん
一昨日はありがとうございました!白ナルガボウガン良いですねぇ…どっかで作りたいなぁとは思ってますがなかなか手が出ず…頑張って作ってみます!

ディアさん
一昨日はありがとうございました!本当はもっと見た目に走りたいんですが、これ以上はスキルとかの都合で断念しました…下半身がごっついのは見なかった事にして下さい!

フィーさん
一昨日はありがとうございました!ランス面白いですよね!モンスターの攻撃を上手いことカウンターして、ほらほら当ててみなさいな!ってするの結構好きですw

御影さん
一昨日はありがとうございました!さすが尻尾切りの二つ名持ちですね!あ、どこかでラージャンの尻尾お願いします。

アサトさん
一昨日はありがとうございました!殆ど喋って終わりましたが、アカムは残念!もう少し被弾しないよう練習してきます!

今日は絶対参加します!参加したい!…多分…

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.35 )
  • 日時: 2016/02/12 17:00
  • 名前: みづ (ID: 8tH91pLA)

皆様こんにちはm(__)m

みにちゃの急にカレーネタは今でもツボってる

さて、昨晩のお礼を。。
イギッ!、ふぃーちゃん、あっき、さんちゃ
ガッツリと狩り込んでくれてありがと♪

イギッちゃん
闘技場ありがとうね〜
すっかり猫に慣れてんじゃん!!
見事だわ。仕事間に合ったかい?
暫くはチームでガッツリやっとこ。

ふぃーちゃん
旨そうだわ。。。あの時間はダメよw
見た目も素敵だったが名前もステッキ♪
しかも気付くとディノ育ててるし!
またいくよ〜10まで上げとこ!

あっき
風邪どう??喉やられてたね。。
インフル流行ってるから気を付けなさい
詳しくはふちやくんのインフル講座見てね!
ロマンを求めて今日も行くのかい??

さんちゃ
遅くにありがとうね〜
あーそうそう、遅いよ!

今宵もガッツリ行きたいなー
お時間合えば絡んでね〜♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.36 )
  • 日時: 2016/02/12 17:44
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: ThsKbHuP)

うおぉぉぉぉ

金配信〜

来週は、銀配信〜

ギルクエ並の強さらしぃ………

ではまた!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.37 )
  • 日時: 2016/11/16 14:08
  • 名前: SUN (ID: .xyutx7K)

なるほどなるほど
うーん長いからクビも考えなきゃならないね

これ非常に難しいのよ
簡単に俺の考えを言おう

【1】モンハンから離れると冷める
これは本当にそう、一度やらなくなると冷めるね
【1】-2)部屋が建ち盛り上がればフィーちゃんはいなくならなかった
これは正直分からない、というより盛り上がろうにも盛り上がれなかった
今更ログを捲るのは不可能だけど、俺はなんとか盛り上げたかった
だから無駄に部屋も建てたし食いつきやすいようなネタも投下してた
それでも誰も来なかったよ
あきんぶが誕生日の時は無理にお願いしてカカオで言ってもらった、結果おめでとう、とは言ってくれたもののその1コメで終わったよ
よって盛り上がってればってのは現に無理だったんだから仕方ないよ

【2】入りたいのに部屋がない
これはねー。んー、出来る限りの事はやってる、としか言えない
正直に言えばやりたいなら自分で部屋を建ててほしい
厳しい事を言うなら誰かに期待されても困る、部屋を建てずとも誰かできる人いませんか?の一言があればちゃんと反応するよ

【3】スレ主
スレ主名をお茶会にしたい、ってのは少しあったけどね
現に俺一人じゃなくみんなでやってるわけだし
ま、これはSUNでも茶会でも構わないさ!

【4】めーの意見、カカオでの不安の払拭
これ大事、俺もわからん
多分チカイギは適当に合わせるからどうでもいい的な意見になるけど、問題はアリン
なるべくストレスのないチームを作りたいね

>>37

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.38 )
  • 日時: 2016/02/12 20:04
  • 名前: 雪 (ID: OeCcgpUj)

こんばんはー。
早速獰猛金レイア行って参りました。結果は2乙、40分かけて何とか捕獲成功。
やった感じ怒り状態のスピードが非常に早く獰猛化のスピードアップと合わさってなかなか手が出しにくいです。
あとサマーソルトはガンナーの防御力だとHP満タンでも一撃乙でした。
スピードある武器で細かい隙を狙いに行くか状態異常や閃光玉を上手く使って一気に畳み掛けるかしかないような気がします。
少なくともソロではもう行きたく無いデス…
ただモーション自体は変わらないので怒り状態のスピードにさえ気をつければなんとかなるかと思われますね。
一応参考にどうぞ。
長文失礼致しました。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.39 )
  • 日時: 2016/02/12 22:03
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: 0moLToTs)

お疲れさま〜!
今日はポカポカ陽気で眠たかった〜。

ディアさん、
昨日は誘惑効果爆発してましたねww
おかげでモンスに狙われずにすみました!
ありがとうございますww

さんちゃん
嫁が積木崩し状態。。。
息子が何気に取った言動が引きがねで
続・嫁が積木崩し状態までになるとは
思いにもよらなかったですwww
怖いですね〜更年期ってwww

セリやん、めーちゃん
昨日は顔出してくれただけでも嬉しかったよ〜(^-^)
また遊んでね!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.40 )
  • 日時: 2016/02/12 22:08
  • 名前: 御影 (ID: wE6HLet5)

昨日はなんだかんだでろくに狩りせずにおわったので挨拶のしようがない・・・
セリナさん、たけさんまた改めて狩り行きましょう。

てなわけで、部屋建てます。
50-2941-1884-2837
待ち時間は神おまもとめてカンカンしてます

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.41 )
  • 日時: 2016/02/12 22:28
  • 名前: 雪 (ID: OeCcgpUj)

雪、御影さん部屋入りますー。
空き2になります。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.42 )
  • 日時: 2016/02/12 22:39
  • 名前: アサト (ID: wE6HLet5)

こんばんわー。

セリナさん>笛旋律切れるときもありましたが、少しでも補助になってるようでなによりですー。
アカムトRは心眼はいらないものでフルセットじゃないんですよ;
それでも材料足りないことには変わりないのでまたご一緒するときに終わってなかったらお願いいたします。

たけさん>なんだかんだで、アカムト狩りお付き合いありがとうございました。
強くて中々出来ないもので助かりますー。

SUNさん>そう、明け方に視線を感じて振り向いたら寝てるはずの影さんと目が合って思わず顔そらしたんですよ・・・で、恐る恐る振り向いてみると寝てるから「あれ?気のせいだったかなー?」と思っていたらムクリと起きたんですよ・・・別に怒ってたわけじゃないのにガチで怖かった
今は、寝てる部屋と遊んでる部屋の位置が違うのでそういうことはないんですけどねー。

影さん部屋入って空き1ですー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.43 )
  • 日時: 2016/02/12 22:44
  • 名前: たけ (ID: McUd.zJE)

みなさまこんばんわー
たけ御影さん部屋はいります
満室でーす♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.44 )
  • 日時: 2016/02/12 23:16
  • 名前: みづ (ID: 8tH91pLA)

皆様こんばんはm(__)m

あさちゃと御影さんの話。。恐いわ!W

さて、満室なので建てますね〜
50-5518-1691-8318
お時間合うときにでも。。

部屋割りはいいからねー
四人部屋を満喫してね♪


めいさん来てくれて空きが2ですー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.45 )
  • 日時: 2016/02/12 23:16
  • 名前: 不知夜 (ID: knCwxTI8)

まずは昨日のお礼やね!

>フィリフィリ 涙によろしくがカッコ良すぎてこっちが涙流す勢いだったわ。ハードボイルドすぎるわ。フォンデュ突き込むとかもうわんぱく通り越してマルチイーターですわ。ハードボイルにするんですか?

>あっきー 一応背後のライトの射線気にして動いてたけど、何度か被ってすまぬ。いままここだうぇーいってなるとついね!ライト使う金がない(切実

>みづみづ 猫闘技新鮮で面白かった!意外と回避が高性能なのなー。近接も強そうだが遠距離特化どう考えても強いw組み合わせはもっと早いのはありそうだが。
またいこー!

>SUN まぁ笛は演奏の攻撃も当てていかないとスタン難しいからねー。でもスタン値高くはないし、頭は他の高火力がきたら邪魔できないしで中々立ち回り難しいのよさ!アッチョンブリケ!(急に

今日も入り・・たい!!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.46 )
  • 日時: 2016/02/12 23:18
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 4IrOwnVe)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこみづさん部屋に入ります〜
あき@です〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.47 )
  • 日時: 2016/02/12 23:21
  • 名前: YOSHI (ID: Tbj5vN9V)

みづさん部屋に突入しまして。
満員御礼です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.48 )
  • 日時: 2016/02/12 23:36
  • 名前: ディア (ID: mYkyObIo)

ふた部屋とも満室だったので、立てます。

53 6441 9338 0922

よろしくどーぞ(≧∇≦)

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.49 )
  • 日時: 2016/02/12 23:27
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: s92gi4Tf)

今日もいっぱお狩りしてますなぁ(≧▽≦)
良いこっちゃ(≧▽≦)
今日初めてヒッチハイク乗せてあげた!彼は19歳でしっかり人生を考えてる大学生だったわ!
話し方も丁寧で腰が低くて本当に良い若者だった!
正直若者の事を悪く思って決めつけてた自分が恥ずかしくなった!
若者よ、京都には着いたかぁ?
ってモンハンと関係ない話をスイマセヌ(^o^;)
それでは皆さんよい狩りをぉ(^-^)/

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.50 )
  • 日時: 2016/02/12 23:43
  • 名前: 雪 (ID: OeCcgpUj)

御影さん部屋、雪落ちまして空き1ですー!
少し早いですが仕事があるんで今日は寝ます。4時のやつです、はい。
ではおやすみなさいませー!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.51 )
  • 日時: 2016/02/13 00:41
  • 名前: めー(may) (ID: vHh6vo4Y)

御影部屋
御影、アサト、たけ、みに
50-2941-1884-2837

みち部屋
みち、ありん、よし、ディア
50-5518-1691-8318

めー部屋
いぎー、ふぃー
69-3637-7369-3741

馬部屋
うま、さん、しとろん
42-8938-9025-9333

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.52 )
  • 日時: 2016/02/12 23:40
  • 名前: MINI (ID: Nx5vCpxy)

みにですーーー
御影さん部屋インします!
満室です!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.53 )
  • 日時: 2016/02/12 23:49
  • 名前: あきんぶ (ID: fwx7aS4F)

めー部屋イン空き2

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.54 )
  • 日時: 2016/02/12 23:51
  • 名前: フィー (ID: WqZ7EYAy)

こんばんはー

ナルガくん(仮名w)
がねんねしてくれたので
めーちゃん部屋におじゃま
します♪

空き1です〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.55 )
  • 日時: 2016/02/12 23:53
  • 名前: 不知夜 (ID: knCwxTI8)

ん!めーやん部屋に入ってとりあえず満室!

来る人は割るから言ってね!ね!

サイトマップ