狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.81 )
  • 日時: 2016/02/13 11:34
  • 名前: たけ (ID: C8Kbq4V/)

おはようございます
昨日ご一緒頂けました方々ありがとう♪

雪さん
少しでしたが狩れてよかったです
一昨日トーク昨日は狩りときっちり分業みたいになってましたがどっちも楽しい♪またお願いします

御影さん
大剣×2で倍速の尻尾切りでしたね
地衝斬でアカムの尻尾攻撃を空中回避したりするので技は気にしてませんが
かちあげからの乗りにつなげれたらよいなぁとは思ってます、威力高すぎるのか空中でバタバタして剣が振れない(T-T)
カプコンめ……
気にせずぶっぱなしていきましょー♪

アサトさん
獰猛金レイア強かったっすね(×_×)
一撃であれだけ持ってかれると粉塵のむ暇与えてくれない……そのあとヴォルガノスで体力0になったタイミングで飲めて救えたときはひそかにガッツポーズでした、これからもガンガン強化お願いしますね

MINIさん
オルゴールの金の円盤部分は研げば尻尾切れそうですよね、笛だから仕方ないとはいえ見た目そう見えます(^_^;)
いつもの笛の支援ありがとうこざいます

書き込みで大剣の話が出ていて気になるところです
エリアル大剣はセルレ剣に黒炎一式、御守りと珠で飛燕をつけた装備をリアフレのエリアル大剣使いが使ってます、抜刀集中はなければなくてもよいと言ってました、参考になれば幸いです

昼間しっかり寝て夜に備えるぞー♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.82 )
  • 日時: 2016/02/13 12:39
  • 名前: ディア (ID: fQcJUf1g)

こんちは^o^

昨日はおつかれさまでしたぉ。

よしちゃん、武器はディガの大剣?ハンマーかと思う風貌wwまた、イカ退治手伝ってね!あんた強すぎだよ ^o^

途中から、ボートしてたのかな?落ちた途端寝てもうたぁwwこたつで朝まで、もちろん怒られましたぁww

みちちゃん、ありちゃん2人のトーーーク痛快だよ。ごめんあまり狩りのこと覚えてないww

今日も狩りまで、がんばろ!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.83 )
  • 日時: 2016/02/13 13:07
  • 名前: みづ (ID: beXuyv6t)

皆様こんにちはm(__)m

昨晩は懐かしのアニメをふと思い出した。
かなり昔の事なのに歌も比較的覚えてる。
現代のアニメに無い壮大なストーリー
子供から大人までも引き付ける世界観
特に背景の描きがシンプルで素晴らしい
もうタイトルはお分かりだろうと思う。

さて、昨晩は
めいさん、よっしー、ありんちゃん
ディアさん、さんちゃ
来てくれてありがと♪

めいさん
挨拶だけになったけど書き込み部屋割り
ありがとうね!
昨日は上手くめぐれたかな?
今度めぐり方を教えてよ

よっしーん
眠いなら眠いって言えばいいのにw
よっしー=大剣=テオ
ふむ。懐かしい図式が完成してたわ。
暫く大剣でいいんじゃない?

ありんちゃん
闘技場楽しんだよ!!
また人数足りなければいこいこ。
弓に転職してたのねw
状態異常はたすかるのよー

ディアさん
笛〜どう?面白いかい?
何気に久しぶりだったけどね!
自分もそろそろ担ごうかな
笛装備オススメあったら教えてよ〜

さんちゃ
挨拶来てくれてありがとうね
ぐだぐだになってたけどねw

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.84 )
  • 日時: 2016/02/13 13:19
  • 名前: SUN (ID: rQEEZwyY)

>セリナー
それやなー、俺も集中いるんかーって疑問なんだけどダメージ考えると地面ギリギリはどうかな?と思ってんのよ
今はシルソル混合なんだけど、弱得いらんかなーって思ってる
溜め3出来ねーし弱点狙えないし、大剣なんて頭狙ってなんぼの武器だもんねぇ
しかし集中いらんとなると

飛燕、見切り、超会心、高耳
イエス!火力装備!!!組めるか!!!

装備紹介さんきゅー!

>たけさ
んんー、ありがとうー
黒炎強いよね、結局そこに行き着くんだけだね
どうしても何かで組みたかったのよ

>うま!
レイア強すぎぃ!
昨日はなんかダメな日だったわー
やる事なす事上手くいかない、避けても食らう、攻撃当たらんの連続よ!
サマーくる→やばい→絶対回避ぃ→獣宿しジュワー→死亡
泣きそうになったわ

>しっとろ
昨日は何も行けずにすまんー
あ、あなた最後逆鱗出てたよね?
俺は出なかったよ、いらんけど
次会ったらガッツリ行くよ!

>あいきさん
入れるのね
今晩会ったらよろしく!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.85 )
  • 日時: 2016/02/13 14:13
  • 名前: YOSHI (ID: jLo6bxVJ)

昨日ご一緒頂いた皆様ありがとうございます。

めいさん
パパ巡って骨肉の争いするんですね、分かります。移動に書きにありがとうございました。お初狩りは次に取っておきます。

みづさん
眠いというか気づいたら頭の5歩前で溜めてたの…ヤバイと思って落ちましたw大剣は練習中〜今作のテオはバックステップ多用でやり辛い&抜刀力がないと…

ありさん
イカは何をしていいか分からないですよね〜。強い方々が居るからヘビィ背負って打ちっ放し出来るんですが何時も何時も助かります。

ディアさん
初狩りありがとうございました。ティガ大剣はフォルムが尖りすぎてるのも好きです。イカは強い味方があってこそですよ〜助かります。

インフル感染したっぽい…熱は出てないですが…ヤバし。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.86 )
  • 日時: 2016/02/13 15:24
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: gLsHNOle)

皆さんこんにちは〜♪

今日は天気はわるいものの暖かいですね〜♪
早春賦の歌詞を考えると、
この人どれだけ春待ちしてるのかと
くすりと笑わずにはいられない。。♪

昨晩はありがとうでした♪

みづみづ
えっと、未来少年コナンに1票で。。
闘技場ありがとうー♪また手伝ってね〜!
ハンマーがスゴかったね〜♪
乗ってスタンとって大忙し!助かったよ♪

めーちゃん
ぱぱをめぐって。。謎は解明できたかな?
なんだかとってもかわいい。。♪
部屋割り、書き込みありがとう!
挨拶だけになっちゃったけど会えてうれしかったよ♪

よしさん
移されちゃいましたか?
今のうちに身体をいたわって下さいね〜
メインは太刀と言いながらも大剣見てるとおお〜!ってなります♪
イカの攻略勉強になりました!

ディアちゃん
戦うメイドさん!
笛の旋律ありがとうでした♪
笛もだけど、鈍器はいいですね〜♪
イカは素材がオトモ用とか何気に使えるのでありがたかったです〜!

さんちゃん
挨拶に来てくれてありがとうね♪
修学旅行中の先生のようだったよ!w

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.87 )
  • 日時: 2016/02/13 18:27
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: dYN.IhOu)

皆様ゴキゲンヨウ。

さんちゃん
エリアルするの?
エリアルテンプレには集中、抜会は必須とされてないが…特に抜会は抜刀状態からのエア回避〜のジャンプ溜め斬りが基本ではある。別に納刀〜のでも構わんが優先度は低いかと…シルソルベースのエリアルテンプレから弱特外しちゃうと超会心の意味が全くなくなるでw

見切り2、集中、飛燕、超会心は一応溜め5s3で普通には組めるよ〜
会心35%ではたして超会心が…てとこだけどね笑

高耳、抜会使いたいなら二つ名ティガに飛燕ぶっ込んだ方が早いわ笑

シトロンさん
初狩りを〜♪あり〜がとぅ〜♪
またぁ〜♪ゆっくりとぉ〜♪
最早何か分かりませんがまたおなしゃす。

イギーちゃん
何故かぁ〜♪はぁつぅ〜狩りぃ〜♪
更に分からなくなったが朝までやろう。

フィリさん
太刀かぁ〜ランスかぁ〜
全く使えんw
また時間合う時朝までやろう。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.88 )
  • 日時: 2016/02/13 20:22
  • 名前: フィー (ID: pliqJB92)

皆さまこんばんは〜

昨晩のお礼を!!

めーちゃん
おしゃべりだけでもありがとね〜♪
ゆっくり眠れた?

あきさん
風邪大丈夫?無理しないでね。
元気になったら遊ぼうね!

いぎさん
闘技ありがとう!!楽しかった〜
先生が良いのですぐS取れたねw
またいろいろ教えてねー(^-^)

さんちゃん
金レイア。。難しかった…。
キレたカプ○ンには笑ったよw
ディノ付き合ってくれてありがとう♪

ロリさん
お久しぶりでした♪
ロリさんは太刀もランスも使いこなす
イメージがあるんだけど!w

アイキさん
今日イン出来ると良いですね!
お会いできましたら
よろしくお願いします♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.89 )
  • 日時: 2016/02/13 21:09
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: m0Ch19At)

こんばんは〜(^-^)
雨ですねー久しぶりじゃない?
雨降るの!これで水不足になる心配ないね。

馬さん
初狩りありがとうございました。
レイア、強かったですね。
またリベンジしましょう。

さんちゃん
バレた〜www
まさか出てるとは思わなかったww
馬さんには内緒だよww

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.90 )
  • 日時: 2016/02/13 21:26
  • 名前: 不知夜 (ID: sAaIozD9)

>あっきー ゆっくりじっくり寝るんだよ!回復したらまたやろー!

>めーやん 話だけでも楽しかったわー!セリリとの夫婦予選突破楽しみにしてる!大会は情報共有できる人がいると効率上がるから俺も助かるのだよ!?

>フィリフィリ まさか闘技に前向きとは・・!一回流れを伝えただけでサラサラSとれるとは・・流石だわ・・。またやろう!

>うままん まさかの初。そしてギルクエも無いのにあのHR。相変わらずだ。すぐわかったよ!
・・すぐわかったよ?
獰猛金はちと装備考えるわ。ヘビィ担ぐか・・?

>SUN ラストも付き合いたかったけどフラフラだったわ。次はパッチリの時に金だね!エリアル大剣論議めっちゃ読んでるわw

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.91 )
  • 日時: 2016/02/13 21:47
  • 名前: SUN (ID: LlP/4.WF)

イギィ
ふふふふふふふふふ、レス抜けてたよふふふふふふ
イギィ
なんか抜けてるねふふふ
イギィ
エリアル大剣な、実はやった事ないんやで
大剣は弱点狙ってなんぼ、という固定観念が捨てられん
しかし次会ったらエリアル大剣TUEEEEEと言ってても勘弁してね
イギィ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.92 )
  • 日時: 2016/02/13 21:57
  • 名前: 雪 (ID: R6SbrzZB)

こんばんはー。ようやくい家に付いたんで昨日のお礼を先に、

御影さん
昨日はありがとうございました!爆弾に撃ち込んでやらかした!?とか思ってましたがそういう事でしたか…いやぁせっかくの爆弾設置邪魔したんじゃないかとひやひやしてましたw

アサトさん
昨日はありがとうございました!無事リベンジ達成出来てなにより…また一緒にやりましょー!

たけさん
昨日はありがとうございました!実は…あの方法実際にやったのは初めてでして…
焦って投げて被るということを何回も繰り返すという…
ですが一先ず大まかな流れは分かったんで次には失敗しないはず!多分…

なんとか11時までには始めたいなぁ…と、思います。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.93 )
  • 日時: 2016/02/13 22:21
  • 名前: MINI (ID: q4Zbk87N)

ミニです
今日もすでに眠い。眠いんです。

アサトっち
笛!!切れないですね〜切れそうなんだけどなーww
一人だと心細いけどなんかすんごい楽しいです。あとは粉塵間に合わすリアルスキル頑張ります!

御影っち
背中に素晴らしい剣お持ちでww
それで尻尾しっぽをバッサバサ。
ディノのしっぽ突き刺さるので
ご注意をば!!

たけっち
切れそうなんですよねー
だからグルグル回ってみるけどダメなんです。
あんな気持ちよくバッサリしっぽが飛んでいくとそりゃあねーーー
切りたくもなりますわww

今日もインできるかな
早く用事終わらせたい。
でもねもいです

みに

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.94 )
  • 日時: 2016/02/13 22:31
  • 名前: たけ (ID: yqgwD/h5)

みなさんこんばんわっす
待ち部屋たてまーす
お時間合う方たのむすー

47 9318 8730 7923
パス共通です

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.95 )
  • 日時: 2016/02/13 23:10
  • 名前: 御影 (ID: kxqbnk.K)

こんばんは
たけ部屋入りまして空2です

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.96 )
  • 日時: 2016/02/13 23:21
  • 名前: アサト (ID: kxqbnk.K)

こんばんわ。

たけさん>金レイアさんは本当にやばいですねー;
粉塵毎度毎度お世話になっています。ちゃんと自分で回復できたらいいんですけどね;
毎度飲むの遅いものでorz

雪さん>リベンジできましたねー、一歩ずつ上達してるって感じでうれしいですね!

MINIさん>笛切れそうな奴は切れてもいいと思うんですけどねぇ・・・
粉塵以前にちゃんと自分で回復飲めてないことがまず問題なのでそこ頑張って生きたいですorz

タケさん部屋入って空き1です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.97 )
  • 日時: 2016/02/13 23:37
  • 名前: YOSHI (ID: T2pfbG3W)

短時間になると思いますが、
たけさん部屋にインして
満員御礼です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.98 )
  • 日時: 2016/02/14 00:03
  • 名前: 雪 (ID: IagnsOHR)

( ´ー`)フゥー...
先に寝るのは良いけど冷蔵庫から食材は出しといておくれよ…
ってな訳で出遅れましたんで部屋建てておきます。

36-2753-4612-1224

パスはいつもの、晩御飯食べながら待ってるんで割らなくて大丈夫ですー!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.99 )
  • 日時: 2016/02/14 00:10
  • 名前: ピグレ (ID: jx6YVEHZ)

こんばんは

雪部屋ぴぐ入室
空き2

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.100 )
  • 日時: 2016/02/14 00:12
  • 名前: セリナ (ID: bNmwXmRB)

こんばんは!

雪部屋に夫婦でおじゃまします!

満員です!!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.101 )
  • 日時: 2016/02/14 00:31
  • 名前: SUN (ID: NLjg2.j7)

さん建てますわぃ
あ、集会1のクエとか埋めるんで、人割りはいりませーん
装備も作りたいので気にしないでね

69-4410-8359-3390

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.102 )
  • 日時: 2016/02/14 00:48
  • 名前: ☆★aiki★☆ (ID: ARCQu.fB)

遅くなりました(^o^;)
Sun さん部屋に入りまして
空き2になります

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.103 )
  • 日時: 2016/02/14 00:57
  • 名前: SUN (ID: NLjg2.j7)

あ、皆様、どうもです
アイキさん来られましたー
滅多と来れない方なので、出来れば4人部屋を体験してほしいな、と思う次第であります。
部屋の移動おっけーの方がおられましたらお願いしゃす!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.104 )
  • 日時: 2016/02/14 01:06
  • 名前: アサト (ID: oXxToPGO)

タケさん部屋、タケさんYOSHIさんアサト抜けます。
影さんが部屋閉じてSUNさん部屋に移動で空き1になります。

ウチは仮眠で、朝まで寝ないことを願って一旦おやすみなさいー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.105 )
  • 日時: 2016/02/14 01:05
  • 名前: たけ (ID: 0nbToZs/)

おつかれっすー
あいきさんとも狩りに行きたいのですが
明日法事のため寝ます
たけ部屋解散しました
お疲れ様でしたーm(__)m

サイトマップ