狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.207 )
  • 日時: 2016/02/17 12:00
  • 名前: SUN (ID: QJQ1j23b)

さて、エリアル大剣何しよか、というか使った事ないな
試しに使ってみるが、非常に使いやすい
しかし弱点狙うの中々コツがいるね
上手く頭や翼に落ちてくる様にするのは楽しいね
個人的に集中はいらないと思ったね。
つーかこれハンマーで空中落下頭狙い面白そうだね
やっぱシルソルベースかなーと考えつつ装備を組んでみる
以前馬に教えてもらった通り組んでみる。中々良い
これは応用効くなニヤリ
ロワーガ交えて組んでみる、ほほう
超会心、見切り、弱特、飛燕
いける!…………ん、痛撃5ないね。

こうなったら黒炎一色でいいわ!
ん、飛燕5s3ないね

掘るのやだなぁ、痛撃、飛燕、達人、拡散強化、これが出たら俺は満足
何故か貫通強化5s3が2個あるね、いらないよ

>アサちゃん
遅い時間、レス確認不足
こちらこそごめんよー!今度は早い時間に突撃するからねー!

>ディア
まさかイカ玉狙いかい?
あれは中々出ないから頑張りなよ!
俺は4つあるけどね!

>セリナー、みっち
神様
昨晩ザッと護石見たらさ、今作空気石がやたら出るよな?
高耳5s3、回避性能、回避距離5s3が山程あったわ!
4Gの頃なら間違いなく神おまですやん!
弱特欲しいわー、あれば双剣で会心80も組めるんだけどなー
で、溜め5s3ないの?

>んめー
吸い込みはな、仕方ないんやで
笑うしかないんやで
俺は一度戻り玉使おうとして消臭玉使って死んだけどね


Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.208 )
  • 日時: 2016/02/17 12:34
  • 名前: たけ (ID: VhCyBJru)

みなさまおつかれっす
昨日のお礼を

御影さん
宝纏い進んできましたね
モビルスーツみたいな宝纏い装備も作ろうか悩むところです、素材が揃ったら一気につくろうかな(  ̄▽ ̄)
クエストの選定については気にせずに、2つ名攻略するとどうしても同じモンスターになりますよ荒ティガで私も同じことになってましたから
バシバシ狩りますのでまたお願いします

アサトさん
2つ名蛙笛完成おめでとうございます
10いけるかな?なんて言ってましたが同時2頭でなかったのでなんとかなりましたね、蛙は一区切りかな?また次の獲物めざしてがんばりましょう♪

今日の夜のために昼寝しまーす(*^ー^)ノ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.209 )
  • 日時: 2016/02/17 18:01
  • 名前: あきんぶ (ID: 0v8vJKfB)

昨日も狩りありがとうございましたー

ありちゃん
金レイアの攻撃力怖かったねー
向こうもサマーソルト当てる事ばかり考えてるからね。
ありちゃんもサマーソルトあれば当ててみよう

シトロン
勇敢に金レイアと戦っていながら全然乙らなかったね。流石やね、最後惜しかったね、悔しいね。ね。

イギー
恐らく指は限界に近かったかと思う(足の)
必ず倒そう(そうリベンジ)次は必ず(叶う)
ニュージランド産PUMPKIN(許すな絶対WowWow)

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.210 )
  • 日時: 2016/02/17 18:47
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: yiKXlM/g)

皆さんこんばんは〜♪

昨晩はありがとうでした♪

あっきー
ジャスト回避後の炎とか風圧からのサマーソルトとか。。読まれてるとしか。。
そうか、サマーソルト当てればいいのね!
ガイルに習ってこようかな。。
もっと頑張るね〜!

シトロさん
罠に閃光助かりました〜!
私は罠張ってもしくじるし、閃光は当たらないので粉塵係ですみません。。
チャアク見てると担ぎたくなりますが、お守りが。。

イギッさん
負傷中なのに狩技までバシバシ当ててましたね〜!
指大丈夫でしたか?
というか痛点ありますよね?魚位のタフさですかね?w
早くよくなりますように。。♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.211 )
  • 日時: 2016/02/17 20:01
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: 7jvMV0C9)

お疲れさまです!
昨晩もありがとうございました(^-^)

ありちゃん
眠たいのに遅くまで遊んでくれて
ありがとうO(≧∇≦)O
倒せなかったのは残念やけど
かなりの強敵で楽しかったね!
またシャガルの玉も取りに行こうね!

イギさん
お久しぶりでした!
昨日はかなり吹き飛ばしてしまい
ごめんなさいねww
昨晩のフルフルで欲しかった双剣も完成したんでどこぞの蟹に負けんように拘束狙って行こうと思いますwww

あきさん
最近、あきさんの「アレ行こう」で
何行くのか検討がつく自分が怖いですwww
次こそは金レア倒そうね!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.212 )
  • 日時: 2016/02/17 21:37
  • 名前: ディア (ID: 47ks6F8g)

こんにちは^o^

昨日はお疲れ様でしたぁ。

めーちゃん、アマツクリアできんくて、ごめんよ。今度はちゃんと縦横無尽に逃げ回ります。

さんちゃ、イカはね、あと牙が欲しいんだ。イカの武器って、青が、半分以上あるんだよ。イカの笛もつくりたいな〜

セリなっち、いつも手伝いありがとう。セリなっちがいると、いつも何とかしてくれると思い思いっきり無茶できるよ。ありがとう

みづっち、黒炎王強いね〜、昨日は、自分の事で、手一杯で、誰がどの武器担いでるとか覚えてないなぁ(^_^;)

今日もよろしくで〜〜す。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.213 )
  • 日時: 2016/02/17 21:43
  • 名前: 御影 (ID: 2FKOTXJ2)

たけさん
昨日は3人だったせいかよく麻痺でましたね。
3人でも思ったより2つ名行けてびっくりだわ

なぜか解散後みんな入った様子
いつから解散してないと錯覚していた!?
影の薄い私は就寝と言うステルスが発動していたのだ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.214 )
  • 日時: 2016/02/17 22:20
  • 名前: たけ (ID: 9pwJaL1D)

みなさまおつかれっす
待ち部屋建てます

25 3532 4555 8574
パス共通です

しぶーいお茶作って飲みながら待ちまーす

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.215 )
  • 日時: 2016/02/17 23:40
  • 名前: アサト (ID: 2FKOTXJ2)

こんばんわ。

たけさん>完成オメありがとうございます。
二つ名レベル10行けるかどうか不安でしたけど意外といけましたねー。
次に作る装備もあらかた絞ってはいますがどっちにしようか悩み中です。

たけさん部屋入って空き2です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.216 )
  • 日時: 2016/02/17 23:41
  • 名前: みづ (ID: P27QtCOY)

皆様こんばんはm(__)m

たけさん部屋に凸。
あき1でしよ!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.217 )
  • 日時: 2016/02/17 23:44
  • 名前: フィー (ID: hmwspzln)

こんばんは〜

たけさん部屋におじゃまします

満室ですー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.218 )
  • 日時: 2016/02/18 00:06
  • 名前: SUN (ID: N6nAz6Rz)

部屋建てます
ひたすらもんもんと装備作りに熟考してますので、割らないでね
時間も早いし大丈夫
68-3115-0849-9270

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.219 )
  • 日時: 2016/02/18 00:14
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: hCoicZt2)

こんばんは〜
さんちゃん部屋入りました。

さんちゃん、あきさん、シトロン
空き1です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.220 )
  • 日時: 2016/02/18 00:15
  • 名前: セリナ (ID: OQO1vYAY)

さん部屋入りました

あきんぶ、シトロンいて

満室でーす!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.221 )
  • 日時: 2016/02/18 00:27
  • 名前: ディア (ID: aSSrSjEA)

こんばんは^o^

部屋建てます。

33 6811 8719 7188

茶パス、よろしくね!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.222 )
  • 日時: 2016/02/18 00:47
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: c/2nXmWy)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこディアちゃん部屋に入ります〜
あきAです〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.223 )
  • 日時: 2016/02/18 00:51
  • 名前: 甲人三型 (ID: R1Vvhr.u)

[壁]_・)チラッ

ディアさん部屋凸♪

空1デス〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.224 )
  • 日時: 2016/02/18 00:57
  • 名前: フィー (ID: nDk/zXLQ)

たけさん部屋
25 3532 4555 8574

フィー抜けまして空き@です

ありがとうございました!
お先におやすみなさい〜♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.225 )
  • 日時: 2016/02/18 01:03
  • 名前: SUN (ID: N6nAz6Rz)

えーサンがディア部屋移動して
さん部屋空き1
ディア部屋満ですな

凄く眠いよ!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.226 )
  • 日時: 2016/02/18 01:11
  • 名前: アサト (ID: WeejEHxs)

たけさん部屋抜けまして空き2です。

コメントは明日書きます。おやすみなさいー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.227 )
  • 日時: 2016/02/18 01:18
  • 名前: みづ (ID: NCDj0lWn)

たけさん部屋解散ねー!

たけさん、ふぃーちゃん、あさちゃ
ありがとー!!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.228 )
  • 日時: 2016/02/18 01:18
  • 名前: たけ (ID: XoYB5Yah)

おつかれっす
たけ部屋解散です
フィーさん、アサトさん、月音さん
ありがとうこざいました

お礼は明日また
起きたら雪かきがんばるぞー♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.229 )
  • 日時: 2016/02/18 01:35
  • 名前: みづ (ID: NCDj0lWn)

元さんちゃ部屋凸ねー

満室よー!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.230 )
  • 日時: 2016/02/18 02:14
  • 名前: ディア (ID: aSSrSjEA)

ディア落ちましたぁ^o^

ありちゃん、甲ちゃん、さんちゃ、
ありがとうね!

おやすみzzz

@2かな?移動かな?

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.231 )
  • 日時: 2016/02/18 02:15
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: c/2nXmWy)

今日はありがとうでした♪

ディアちゃん部屋
ありんこ落ちまして、
あきAかな?
お開きかな?

コメは明日でおやすみなさい。。zzz

サイトマップ