狩友募集掲示板

大人のお茶会4〜パパママの集い〜
  • 日時: 2016/02/11 12:10
  • 名前: SUN (ID: G/473dVA)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ^ ^パパママの休憩所にようこそ!
会のモットー <<楽しく!>>です!
以下を必ずお読みの上、ご参加をお願いします

【これから参加を考えてる方】
1)楽しい方、狩り優先でない方
2)HR7以上の方 ※
3)マナーについて
4)掲示板と集会所の名前を統一
5)同じサイト内でのチーム掛け持ち
※1)2)3)4)5)の詳細は>>2をお読み下さい
5)掲示板に書き込み出来る環境のある方

自己紹介フォーマット
【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【活動時間】
【HR】
【何か一言】


【メンバーの方々】
・後に部屋に入る人の為にin.outのレスをお願いします
・付き合ってくれたメンバーさんへのレスはしっかりね(多忙を除く)
・なるべく連レスは避けましょう
・夫婦の方は連盟でも構いません
・積極的な部屋建てをお願いします
・ご新規さんを暖かく迎えてあげましょう。
※1 明らかに>>0を読んでないであろうレスは主が対処致しますのでコメントはお控え下さい
※2 わざわざページを遡ってまで挨拶する必要はありませんが、直近なら挨拶をお願いします。

【よくある質問】
・集会所以外のチャット(ライン等)は使わないの?
距離が近くなると問題も起きやすいです。
その観点から今のところ使用の予定はありません。要望が多ければ考えますね!
※個人間でのラインの交換などは禁止しておりませんが、そこは自己責任でお願い致します。

・活動時間は何時なの?
現状では23時〜が多いですね、今後改良の余地ありです

・子供が泣いた、嫁も泣いた、全米も泣いた
リアル優先!遠慮なく離脱しましょう


【お茶会の試み】
・活動時間
早い時間に活動したい方は遠慮なく挙手してね!昼からやりたい方、夜21時くらいからやりたい方。
どんどん幅を広げましょう!

・限定部屋
頻繁にされるとちと問題ありますが、これはアリです
例 SUN 黒炎王縛り部屋
くまのぽ ニャンター限定部屋
ママだけの女子会
目的を共にするメンバーでやればきっと盛り上がるね!


色々書きましたが楽しければそれで全てオッケーです!
では3スレ目スタートです!

>>1メンバー表
>>2ご新規様への説明書き

用語の解説
※部屋割り
人の移動を指します
1部屋目4人、2部屋目2人なら1部屋目から1人移動して
1部屋3人 2部屋3人にするという事ですね
だから満室でも積極的に部屋建てしてね!

たんと掘れ便利情報
提供 ぃょぅ氏 ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view2&f=658&no=731

猫の厳選 提供 馬氏105
弓の便利装備 提供セリナ氏 提供タイガ氏
燼滅刃ディノバルド SUN
ライトボウガンについて 提供雪氏

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.334 )
  • 日時: 2016/02/22 13:50
  • 名前: SUN (ID: T0B5knVj)

雨も上がり昨日は子供を連れ、少し広い公園へ行った。
そこでたこ焼きの屋台が出てたんだ。
子供が食べたいとねだるので、たこせん(たこ焼きを煎餅で挟んだもの)を2つ注文した。
所詮は屋台のたこ焼きよ、と思い食べるとこれが存外美味かったんだ。
息子と美味い美味いと食べてると、屋台のおっちゃんが気さくに声を掛けてきた。

「美味い言うてくれたら気持ちええのぉ、おっしゃ!1個サービスで入れたろ」

『おっ、ええの大将?おおきにおおきに』

この会話の後、本当にふっと思い出した
あれは俺がまだ希望に満ち溢れていた時代。社会に出たばかりで右も左も分からない頃、初めての出張に出掛けた。
無論、出張といっても上司の付き添いの元だったが、非常にワクワクした。
行った先は横浜。
商談もさっさと終わり、上司は適当に観光でもしておいで、と言ってくれて俺は横浜散策に出掛けたんだ。
初めての横浜、驚いたのは街並みの綺麗さ、品の良い人々。
中華街で食べ歩き、海の見える丘公園に座り最高の気分だった。
その時に俺は決めた。
将来結婚したら横浜に住もう、と。
冗談ではなく本当に思ってたんだ。
公園で腐りかけたベンチに座り、たこ焼き屋と談笑する俺をあの頃の俺が見たらどう思うか。
理想と現実難しい。

その夢は我が子に託そうと思う、そしていつか俺を横浜へと誘って欲しい。

サンの住みたい所ランキング
1 横浜
2 沖縄
3 魚の美味しいところ


かに


うま

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.335 )
  • 日時: 2016/02/22 22:08
  • 名前: たけ (ID: qdf2szos)

みなさまお疲れ様です

気合いの表れか空回りかw
とりあえず部屋建ててみました

下位埋めながら待ってます
51 6298 5706 7289
パス共通

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.336 )
  • 日時: 2016/02/22 22:19
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: KF8gsNbg)

こんばんは〜
たけちゃん部屋入るよ〜
空2です。

カレー

うま

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.337 )
  • 日時: 2016/02/22 23:50
  • 名前: 甲人三型 (ID: shAUNJjw)

[壁]д・)Ξスッ

神出鬼没、スミマセン・・・

ひさひさ時間確保出来たのでたけさん部屋へ凸げき〜

空1デス

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.338 )
  • 日時: 2016/02/23 00:13
  • 名前: SUN (ID: GVZv9P40)

さん入るよー
満室ね
部屋建ったら割るよぅ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.339 )
  • 日時: 2016/02/23 00:22
  • 名前: ディア (ID: nOMz3dx0)

こんばんは^o^

部屋建てます。

25 7354 9929 3380

よろしく

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.340 )
  • 日時: 2016/02/23 00:28
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: Vp8cUAC7)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこディアさん部屋に入ります〜
あきAです〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.341 )
  • 日時: 2016/02/23 00:29
  • 名前: あきんぶ (ID: 1XJ1AVoT)

あきんぶディア部屋入り、アキ1ですー

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.342 )
  • 日時: 2016/02/23 00:54
  • 名前: ミューズ (ID: N2qR7T5V)

お久しぶりです♪

ディアさん部屋入りまして、満室です♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.343 )
  • 日時: 2016/02/23 01:28
  • 名前: たけ (ID: OjUXbpPw)

みなさんお疲れ様です
たけ部屋たけ抜けまして空き@です

お礼は明日に♪
お休みなさい

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.344 )
  • 日時: 2016/02/23 01:36
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: Vp8cUAC7)

今日はありがとうでした♪
ありんこディアさん部屋落ちまして
あき@です〜

コメは明日でおやすみなさい。。zzz

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.345 )
  • 日時: 2016/02/23 01:42
  • 名前: ミューズ (ID: N2qR7T5V)

ディアさん部屋抜けました。

おそらく、たけさん部屋にディアさん行きます♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.346 )
  • 日時: 2016/02/23 02:13
  • 名前: ディア (ID: nOMz3dx0)

ディア部屋解散しましたぁ。

ディア移動!

追伸

あきちゃ、ありちゃ、みゅーちゃ、甲ちゃ、シトちゃ、ありがとうございましたぁ。

楽しいかったです。最後イカに焼かれましたぁ
www

おやすみzzz

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.347 )
  • 日時: 2016/02/23 02:11
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: MzOvxodI)

旧たけちゃん部屋
解散です。
おつカレー♪
おやすみ〜

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.348 )
  • 日時: 2016/02/23 12:33
  • 名前: ミューズ (ID: yDiw9MG2)

こんにちは♪

あきんぶさん、ディアさん、ありんこさん、昨日は短い時間でしたが、ありがとうございました。

仕事とプライベートの忙しさでなかなかIN出来ないですが、参加出来る時は参加します♪

花粉症の辛い季節になりました。皆さん、お体に気を付けて♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.349 )
  • 日時: 2016/02/23 13:56
  • 名前: 甲人三型 (ID: 47Ag8NJ/)

仕事┃_・)コソリ・・・

今更ながら・・・ドスファンゴが斬れなくなった甲人三型です・・・
昨日は最後意識を失いつつある中、お付き合い頂きありがとうございました!

たけさん>
アイテム使用も含めコレゾ大剣の立ち回り、とても勉強になりました!
たけさんの尻尾切断記録更新を途絶えさせないよう
「尻尾斬らなきゃ!(><;)」プレッシャーを自分で勝手に感じてしまい、
手に汗を握っていたのはナイショです(笑)
銀レイアの尻尾方杉・・・
今度御一緒させて頂く時までには、今以上にスムーズに斬れるよう精進してきますので
またよろしくお願い致します!

シトロンさん>
無謀にも単身ティガに挑む自分を助けに来てくれてありがとうございました!
足止め位・・・出来んかな・・・と思ったのですが・・・
結果お星さまにしてしまい・・・申し訳ありません(T_T)
あ、昨日・・・大切なことを言い忘れていました・・・
自分も・・・林派です!

SUNちゃ>
龍双剣、すげ〜!マガラさん、瞬殺だったよ・・・(@@;)
尻尾斬る時間も無かったよ・・・
睡眠不足で登場したり・・・空腹で登場したり・・・
体調崩さないように気を付けて、どうか御自愛ください ・・・
無茶だけはアカンよ〜(;人;)
追伸
タコせんに対抗して・・・カニせんの調合、お待ちしています!

ディアちゃ>
焼かれてたね〜
てか・・・焼かれたよ〜
<コ:彡炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

今日もチビが吐き出す睡眠ガスを緊急回避出来たら伺えると思います
狩り技ゲージ、溜まってなかったらなかったら・・・・
ごめんなさい・・・

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.351 )
  • 日時: 2016/02/23 17:37
  • 名前: たけ (ID: OjUXbpPw)

みなさまお疲れ様です

今度はお兄ちゃんのほうが胃腸炎になり
急遽会社休むための調整やら残ってる仕事の片付けやら何故か急に気管支炎で休んだ後輩の仕事もやらないとやらで落ちついたのが今さっきでした……

とりあえず昨日のお礼を
シトロンさん
下位クエスト埋めのお手伝いありがとうこざいました、ライトの試し打ちもできたので改良しながらガンも使ってみます

甲さん
しっぽ切りのことはプレッシャーにならないように、そんなに思い詰めてませんので楽しく狩ってついでにしっぽ斬りましょ♪

SUNさん
獰猛銀はやはり強いっす、閃光2割増しで使って足止めしないとすぐピンチですね。でも倒せてよかったです
またお願いしますね♪

白水晶の原石運搬クエストで時間をかけてしまったのでメモしときます
誰かの役にたてば幸いです
@沼地では3と9で白水晶の原石がとれまます
A運搬中のルートに必ずティガと当たります、運搬に入る前にティガを倒しておきましょう
B二個納品でクリアですが一個納めると岩がルートのあちこちを防ぎます、二個同時納品になるように赤箱の前で待つなど必要かもしれません

運搬はつらいなと改めて思うクエストでしたね、次は虫50匹をがんばりましょうね(  ̄▽ ̄)
虫用に散弾射てるライト作らんと

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.352 )
  • 日時: 2016/02/23 21:44
  • 名前: あきんぶ (ID: RJMIQSZ6)

『え〜では、志望動機や得意なモンスターをお聞かせ下さい。』

「は、はい!!」ガタっ

「あきんぶXです!宜しくお願いします!弊社を選ばさせて頂いたのは、好きなモンスターを狩る事を生業と致したく応募させて頂きました!!夢はプロハンターです!!」

『ほう、好きなモンスター?』

「は、はい!!ズ#@%&<@-&&です!!」

『え?(ちょっと聞き取り辛いな)もう一度お願いします。』

「ズ&-@<%」―#です!!!」


――――こうして無事ハンターとして採用された―――


その日からひたすらに奴を狩る事だけを求めた、身体が血が剣が求めた。

それ以外のモンスターなんぞ何も満たされなかった。まさか4乙なんてする訳もあるまいし、物足りない。

自慢では無いが過去のギルドではある1体のモンスターを狩り続けていた。奴との闘いに幸せすら感じひたすらひたすら、ひたすらに闘いぬき、全てにおいて奴を凌駕していった。

そして、いつしかギルクエの時代も終わり今に至る

プロジェクトチームが立ち上げられ参加した「チームお茶会」と名付けられたそのチームはドギツイメンバーで構成されていた、まさに精鋭と言った所だろう。
噂には聞いていたが浪速の拘束蟹、ずいぶんと磯臭い野郎だ。昔とった杵柄、いるんだよなあ…こう言う過去に縛られてる人間て。
「なんやわれ、得意なモンスターとかおるんか?」
なんだこいつは?少しばかり先輩だからって先輩風を吹かせ始めようと言うのか?風は吹かんがな
「はあ、まあ、いますけど、、ははは」
この愛想笑いが精一杯だ。
「なんやわれ、俺はな浪速の拘束蟹って異名を持ってやらしてもらってますんやお前はコネでうちに入ってきたんか知らんが――――――


いるんだよなあ…こう言う人、自信家って言うの?謙虚に生きてきゃ反感も買わないだろーに、ぜってー友達いねーわ。なりたくもないがな!

―――て俺がしばき倒したっちゅー訳や、おい聞いてんのか?」

「はい聞いてます」やれやれ――

ガガっ――――あーあー、ハンター諸君及びプロジェクトチームお茶会に告ぐー雪山にて村人がモンスターによって襲われていると緊急依頼が入った、直ちに討伐及び捕獲に向かわれたし。モンスターは未確認、二つ名ではないかとみられる、我が社のお得意先である村からの依頼だそしてプロジェクト初の仕事だ精鋭チームで向かってくれ、勿論失敗は許されない。


――!!二つ名か、奴に逢えるかもしれないな…

「なんやわれ、ワイに任せとけば解決やんけ、まあ初出場やでな、同行メンバーの発表やで、シトロンー「プレミアムモルツぁぁ!!!」たけー「テンガロン!!!」御影ー「カッルシウーム!!!」や、みんな頼むでー」

「ま!待って下さい!!ぼ、僕を…!」

「なんやわれ」

「僕を入れて下さいっ…!!僕は…僕は……モンスターハンター碇あきんぶで「テンガロン!!!!」す!!」

「なんやわれ、テンガロンが入って来てよう解らんわ、まあええわヤレルんやな?ほな着いてこんかい、お前に本物をみせる良い機会や勉強しいや」

こうしてプロジェクトチームミッションは始動した。

いち早く現場に到着したのは、バイトリーダーsunだった。

「なんやわれ!なんやわれぇ!!…聞いてへんぞっこんなん!!」

見る見る内に体力が削られていく、一体相手は誰なのか…急がなくては

現場に到着した時には必死で緑の液体を飲むバイトリーダー各位がいたが問題はそこでは無かった。

「ついに会えたな。」

「金雷公ズィンエウガ!!!!!」

「なんやわれ、お前の得意な奴って」

「そうですよ、ズィンエウガですよ。皆さんには少々新人が生意気する所をお見せする事になる事を先に謝ると同時に今回のミッション成功おめでとうございます。」

「さあ、踊ろうぜ…ズィンエウガァ!!!!」クワッ



ドカン!バリバリ!ピカ!ファー





――2年後




で、先輩はどうして炭鉱夫に?

ああ、ジンオウの新モーションでファーしちゃってな左遷。

「なんやわれ、さあ掘るで」

「お!あいよ!いきますか、浪速の拘束蟹さんよー」「なんやわれ、その名前でよぶなよぉ〜はははは………

今では大の仲良し無二の親友さ。

ありがとう、

ズィンエウガ



今日も元気です。


end

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.353 )
  • 日時: 2016/02/23 21:43
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: Vp8cUAC7)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

ディアさん
イカを貼るのかな〜って思ってましたw
カエルは強いですね〜!
罠ありがとうでした♪

あっきー
↑の短編小説が。。w
ランス新鮮だったよ〜♪
ランス担げないから作ったばかりで担いでるなんてスゴい!
ティガは相変わらずドキドキする〜!

みゅーさん
お久しぶりでした〜!
お忙しいんですね〜無理のないようにして下さいね。。♪
スラアク担いでて驚きました♪
乗りに乗ってもらって助かりましたー♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.354 )
  • 日時: 2016/02/23 21:51
  • 名前: あきんぶ (ID: RJMIQSZ6)

ありちゃん
ランスあかんわ。やめるね。やっぱライトだわ

ミューズさん
短時間でしたがありがとうー!久しぶりだったねー時間ある時顔だしてくれーい!

ディア
てっきりイカ行くんかと思ったけど、行かなかったね。でも別部屋で結局いったんかーい

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.355 )
  • 日時: 2016/02/23 21:59
  • 名前: ディア (ID: 3KTvr1y8)

昨日はおつかれさまでしたぁ。

シトちゃ、甲ちゃ、オストガロア討伐ありがとう。素材手にはいったよ。最後ビーム向きかわるんだね。油断してましたぁ。^o^

あきちゃ、ありちゃ、ミュちゃ、もうこのメンバーだと狩りは楽勝なので、もっと遊び心を持ちたかったなぁといまになって思う。なので、今日は笛で行きま〜す。

12時半ごろイン予定です。

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.356 )
  • 日時: 2016/02/23 22:05
  • 名前: 雪 (ID: w2d6LXTy)

こんばんはー。
今日は寝落ちる前にやります!ってな訳で部屋建てました!
47-9834-3007-5108パスはいつものです。交易回しながらお待ちしてまーす!

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.357 )
  • 日時: 2016/02/23 22:27
  • 名前: ▼シトロン▼ (ID: MzOvxodI)

やべぇ〜嫁の酒の相手してたら
寝てた( ̄▽ ̄;)
350の缶ビール1本で寝てまうなんて
老いたなぁwww

たけちゃん
僕も下位のクエほとんど手付かずやったし埋めれて良かったわ!
双剣の練習にもなったしありがとう♪
あ、虫50匹じゃなくてウチの分も合わせて100匹やでwww

甲ちゃん
初狩りありがとう!
最後、イカ焼くつもりが逆に焼かれとったねwww
眠たいのに遅くまでお付き合いありがとうね(^-^)また行きましょ!
あ、ウチはカレー派なんでそこんとこヨロピク♪♪

さんちゃん
さんちゃんの担いでた双剣、リュウグウノツカイだっけ?あれ欲しいわO(≧∇≦)O
だからウチも作る!!

ディアさん
イカ好きとは聞いてたが焼かれるほど好きやったのねwww
素材も揃ったみたいやし更なる進化期待してるよ!

では先に風呂してきます(^^ゞ

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.358 )
  • 日時: 2016/02/23 22:39
  • 名前: たけ (ID: OjUXbpPw)

みなさまお疲れ様です

待ち部屋を……
と思ったのですが村を埋めて
羽飾りがほしくもあるので
村をやりながら書き込みをチェック
することにします
誰か建てたらすぐ入る!!
村やって待ちまーす♪

Re: 大人のお茶会4〜パパママの集い〜 ( No.359 )
  • 日時: 2016/02/23 23:10
  • 名前: たけさん雪さん建ててるよ (ID: z07MyS/R)

たけさん!雪さん建ててるたててるー

サイトマップ