狩友募集掲示板

★まったりハンターの会@ダブルクロス
  • 日時: 2018/01/20 01:57
  • 名前: カイム (ID: 8jqGsl6X)
  • 募集対象: 大人限定その他チャットを使用)

初めての方はご覧いただきありがとうございます。
お馴染みの方はお世話になっております。
僭越ながら管理人を務めることになりました、「カイム」と申します。

このチームはMH4にてツナ缶さんが立ち上げた
皆でまったりと狩りをするチームです。
のんびりと気楽にやりたいという方は大歓迎です!
武器やスキル等の縛りもありません。
自分の好きな武器、好きなスキルで効率は気にせずワイワイ楽しくやりましょう♪

MH4板@
ttp://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=1154

MH4板A
ttp://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=1268

MH4G板
http://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=20

-----------------------------------------------------------------
★入会条件★
@ルールとマナーの守れる方

A社会人の方

Bチームの掛け持ちをしない方

C改造未経験の方
 ※入会後に改造が発覚した場合は除名させていただきます。

D効率プレイを求めない方

E上記の基本ルール5点にご理解いただける方

以上の条件を満たしている方なら初心者・上級者問わず歓迎します♪
一緒に楽しく狩りにいきましょう!
入会希望の方は以下のテンプレを使用してください。

HN【】
HR【】
使用武器【】
スタイル【】
活動時間【】
一言【】

※ルール、入会条件等をきちんと読んでいない方や明らかに入会条件を満たしていないと
 判断できる場合は入会を拒否させていただく可能性があります。

-----------------------------------------------------------------
★基本ルール★
★ 部 屋 ★
お読みください >>2

必読、厳守願います。
親しき仲にも礼儀あり。
-----------------------------------------------------------------
★メンバー専用チャットルーム★

ttp://www1.x-feeder.info/mattari0123/
↑新規チャットルーム。
 使い勝手を知りたいので感想など頂けると助かります。

>>6 簡単な使い方書いておきます

メンバーの方は自由にご利用ください。
パスワードは現在フリー状態です(3月19日現在)

-----------------------------------------------------------------
★メンバーリスト★ ※敬称略

・カイム          >>1
・おでん          >>5
・柚樹           >>7
・金太郎          >>13
・イギー(IGGY)    >>19
・たけす          >>69
・れなす          >>132
・ワユ           >>146
・たつ           >>194
・ハム太          >>35
・なめこん         >>33
・天使大王(DRAGON)   >>687
・タテ           >>926
・K”s           >>936

現在14名

-----------------------------------------------------------------
★メンバー継続連絡待ちの方々 ※敬称略
・yoki         >>4
・イブキ          >>11
・六花           >>26
・言語聴覚士        >>9
・☆asami       >>43
・ツナ缶          >>163
・かもり          >>48
・チマキ          >>93
・SHIN         >>145
・流星(☆蒼き流星☆)   >>386
・ヒッキー         >>559
・まか           >>728
-----------------------------------------------------------------
★連絡★
ワールド用新スレ用意しました。
ttp://mh4g-cap.net/mhw/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=6

メンバー継続の連絡など随時新スレに頂けると助かります。
新メンバー募集についてはとりあえず発売くらいまでは保留にします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.260 )
  • 日時: 2015/12/22 23:29
  • 名前: たけす (ID: MeUeHi.0)

こんばんは…

皆さん更新できましたか?
ニンテンドーeショップにすらはいれません

困ったな…

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.261 )
  • 日時: 2015/12/23 02:13
  • 名前: カイム (ID: Bah5I0o1)

たけすさんは無事更新できましたでしょうかね…?

それはともかく、なめこんさん、ひな菊さん、ごませんさん
お疲れ様でした。
ネタ装備といいつつ徐々に防御力をあげていく私に対し
ひたすら低防御を貫くなめこんさん、やはり手練…!
その姿勢と腕、見習いたいと思います。

獰猛フルフルのあの火力、ハンパないですねぇ。
ブシドーでのゴリ押しで何とか生き延びましたが、
やはり防御力はもっと欲しいところだ。

明日お休みのひな菊さん達がうらやましいところですが
今日は大人しく寝ます。それでは皆さんまた次回!

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.262 )
  • 日時: 2015/12/23 09:18
  • 名前: SHIN (ID: pgLUXhru)

皆さんおはようございます。
昨晩ご一緒にされた方ありがとうございました。
前半は神おま集め、後半は狩りと色々と充実な時間でした。
明日は休みなので、今日の夜は少し遅くまでやろうと思いますので
一緒の部屋になったらお願いします。

P.S.正規パス教えてもらいました。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.263 )
  • 日時: 2015/12/23 11:23
  • 名前: ごません (ID: N3AMI2L.)

おはようございます!
昨夜ご一緒した方々はお疲れ様でした〜。
神おま集めから獰猛化モンスターの狩猟まで手広くやれて楽しかったです( ^∀^)

作りたい装備作ったら昨日貯めた貯金の半分が吹き飛んだごませんでした。でもしょうがないんや、装備コレクターとしてはこれは毎回のジレンマなんや……!!

今は出先なのでIN出来ませんが、昼過ぎ位から部屋があったら乱入するかもですw

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.264 )
  • 日時: 2015/12/23 13:19
  • 名前: たけす (ID: rqJNqphK)

こんにちは!

無事に更新出来ました
メンテナンス情報みたらちょうど
入れないタイミングだったようです

またよろしくお願いします。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.265 )
  • 日時: 2015/12/23 14:12
  • 名前: おでん (ID: znQs.9to)

皆様おはようございます(^_^;)

あの…また寝落ちしてしまいましたよね…多分…ご迷惑おかけしました方々、本当に申し訳ございません(>_<)
海より深ぁ〜く反省しております。
すんませんでした

えー…昨夜は
最初部屋が見つからず、部屋を建てて一狩りしておりましたら
キセルさん、でしたよね♪
ご親切にも空きのある部屋があることを知らせに来てくださりまして♪
本当にありがとうございました♪
おかげ様でPTに合流出来て助かりました
ZEROさん、なめこんさん、ひな菊さん、
皆さん強いのでサクサク進んでましたねぇ♪さすがです♪
自分は練習中のエリアルで参加しておりますが…まだまだ練習が足りず、なか
なかうまく立ち回れませんが
そこは、ひとつ長ぁ〜い目で見守ってくだされ…ナハハ
今日は…早い時間から参加できるので…ご一緒しましたら、どうぞよろしくお願いいたしますネ♪

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.266 )
  • 日時: 2015/12/23 14:42
  • 名前: ひな菊 (ID: d8kLiEV9)

皆様こんにちはーっ

なめこんさん、カイムさん、ごませんさん、おでんさん、キセルさん

昨晩〜朝までご一緒頂きありがとうございました♪

なめこんさんのカボチャが完成と聞き付け飛び込みましたら、なんとまあ可愛い魔女様がいらっしゃいまして…(*´ω`*)ヌフヌフ

私もカボチャ着たいので、頑張ってつくります♪双子コーデさせてくださいなw←

そして入室からしばらくニャンターやらせていただき、いろいろ収穫させていただきました!今後皆様のサポートが出来るよう精進して参りますっ♪ニャンター回数も50になり勲章に一歩近づけました(^-^)v

キセルさんには、初めてお会いした直後ブラキにお付き合い頂き感謝ですm(_ _)m

今夜は…寝落ちしなければ…w

またご一緒した際はよろしくお願いしますっ!

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.267 )
  • 日時: 2015/12/23 17:08
  • 名前: チマキ (ID: NGikp.6i)

こんにちわ!
村のフクロウ捕獲を二連続で失敗したチマキです。
未だ達成してません…だってフクロウさん逃げないんですもん…

先日ははじめてのねんせきたんありがとうございました!
炭鉱夫を経験しルートと燃石炭の出やすい場所そして炭鉱装備を整えた私に死角は…割とある!

せっかくチャットルームがあるのに使われてないようなので使い道愚考してみました!
1,部屋立て、募集の書き込みに
→刻一刻と部屋の状況は変わっていく部屋の状況はこっちを使えばわかりやすいかなって。
また満員部屋があったりすると二部屋あるのに新しく部屋を誰か立ててしまい人が集まらないなども見かけたので、現在何部屋立てられているなどの把握に使えます。

2.村を進めたいけどオンの状況も把握したいあわよくば人がいたら一緒にやりたい
→私の願望ですね!

あとは掲示板を使い、目的のクエストでまとまったりも。

よろしければご一考くださいませ!

ps.おでんさんそれきっと…!

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.268 )
  • 日時: 2015/12/23 22:55
  • 名前: れなす (ID: cE4CXzFH)

こんばんは★

今夜も狩ります♪
まだお会いできてない方と会えるの楽しみにしております。
正規パス教えていただいたのでそちらで部屋立てます★

チャットルームの方は教えていただいてないので、またご指示いただければありがたいです(>_<)

では、ご参加よろしくお願いいたします(^^ゞ

18:28 部屋作成★
19:28 現在2名です
20:28 再びお一人様ですw
zeroさん、ありがとうございました(^^)/

21:06 現在2名です
21:47 満員になりました
22:55 部屋解散しました

参加してくださった皆さん、ありがとうございました(^^)/

後程また部屋あれば参加するかもです★

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.269 )
  • 日時: 2015/12/23 22:31
  • 名前: カイム (ID: Bah5I0o1)

皆さんこんばんは。
ちょっと仕事が忙しすぎるので今日明日はインできませんが
皆さんどうぞお楽しみ下さいませ。

チマキさん
チャットルームの提案感謝です♪
正直4G板から使ってる方あまりいなかったように思えまして
自分ももったいないとは思ってました。
せっかくツナ缶さんが用意してくれたのになぁと。

先ほどチャットルームをチラ見してきたんですが、
チマキさんはアチラのパスもご存知のようで安心しました。
提案どおり使用する為には正規パス同様全体に伝達する必要が
ありますので、その辺も皆さんご協力願います。

おそらく4G板からの参加者は皆さん知ってると思いますので
クロスから参加の皆さんは気軽に聞いてくださいませ。
それでは〜。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.270 )
  • 日時: 2015/12/24 01:23
  • 名前: SHIN (ID: qd8vNkj9)

こんばんわ
正規パスで部屋立てました。

22:39 部屋作成
23:18 現在3名@1
23:50 満員
0:35 1名抜けたので現在3名
1:16 ぼっちになりました
ひな菊さん部屋に合流しました。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.271 )
  • 日時: 2015/12/24 01:59
  • 名前: ツナ缶 ◆XWqXkgrxe6 (ID: HpJfFeMi)

皆様、こんばんは!
最近口内炎で地味な辛さを
味わっているツナ缶です。

金太郎さん、神無のぞみさん

お久しぶりでございます(^^)v
またご一緒できる時を楽しみにしてます!

さてさて、仮入会だった方々も
無事(?)皆正会員になったみたいですね。
まとめての挨拶になってしまい申し訳ないですが、
今板より入会された方々、
改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m

とまぁ、何故こんな書き込みを
しているかと申しますと、私はまだ
しばらく参加できそうにないからです。
入会申請時HR2だった私は
紆余曲折を経て今やHR2に…。
ええ、全く進んでませんorz
(村はちょっぴり進んでるからね///)
下位の間はソロでヒッソリムフフと
進めようと思ってるので、
恐らく参加できるのは来年になりそうです。
私もできるだけ早く参加したいと思って
いるので、その時がきたらよろしくです(^^)

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.272 )
  • 日時: 2015/12/24 02:01
  • 名前: ツナ缶 ◆XWqXkgrxe6 (ID: HpJfFeMi)

〜チャットルームについて〜

チャットルームは元々MH4板の時に作成しました。
その目的は大きく分けると2つです。

1つ目は1人部屋をなるべく無くすこと。
過去1部屋目が満室で2部屋目を建てたは
いいが、結局参加人数は5人で片部屋は
最後までソロになってしまったこと等があります。
その防止策として、最低でも部屋の内の誰か
1人はチャットルームに入るようにして、
複数部屋が建った時に部屋間の人数調整
をスムーズに行うのに用いていました。

2つ目は回線落ち時のコミュニケーション用。
すぐに復帰できる場合はいいですが、
そうでない場合他のメンバーにとっては
その人の状態が全く分からない状況です。
その際掲示板でのやりとりよりも
チャットルームを介した方が互いに
瞬時状況把握がしやすく便利でした。

その他にも会員のみにお知らせしたい
ことを書き込み、掲示板にはチャットルーム
を覗くよう書き込んだり、
しょーもない一言日記を書き込んだりも
してました。

どれも長い期間を経て徐々に廃れて
しまいましたが、使用感覚としては
使い勝手は良かったです。(個人的に)
そして、今板でどのように扱っていくかは
チマキさんの様にメンバー間で
意見を出し合って決めていけばいいと思います。

ただ使用環境によりチャットルームを
上手く使用することができない方も
いらっしゃるかもしれないので、
どんな使い方をするにしろ「必須」ではなく
「あると便利」程度の機能にするべきだと
思います。
あくまで活動の本拠地はこの掲示板と集会所ですから。

長文&連投失礼しました。

by たまに織り混ぜる真面目な書き込みで
露骨な常識人アピールをするツナ缶

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.273 )
  • 日時: 2015/12/24 12:24
  • 名前: おでん (ID: gjpNw6BP)

皆様おはようございます(^o^)/

ふむふむ…
ツナ缶さんの長文もなんか懐かしくて良いですねぇ♪ナハハ♪

それから、たつさん!
ご挨拶が遅れました、すんません(((^_^;)
戻って来られて嬉しいですねぇ♪
是非一狩ご一緒させてくだされ(^-^)v

昨夜はなかなかな狩りでした♪
イギーさん、ハム太さん、ひな菊さん、
厳しい狩り、又狩りの連戦でしたが…
なんかとても楽しかったです♪
怖楽しい…ですかねぇ
久しぶりの感覚でした…たまにはこういう刺激も良いですねぇ♪
スリル、スリルの連続で時間を忘れるほど楽しかったです(^^)d

その後…柚樹さん、SHINさん、

あの…すんませんでした…
寝落ちしました、はい……
本当にごめんなさい、また次の機会には汚名返上の大活躍!するかもしれないので…また遊んでくだされ(-_-;)

年末年始はガッツリ狩りの予感がします

ではでは(^-^ゞ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.274 )
  • 日時: 2015/12/24 12:55
  • 名前: ひな菊 (ID: UXW.Bqs4)

皆様こんにちは〜♪

おでんさん、イギーさん、ハム太さん、柚ねーさん、SHINさん

昨晩は(も)楽しい狩りをありがとうございました〜♪気付けば皆さんの貼るクエが獰猛化ですね〜♪タフなモンスたちで本当に楽しませてもらってますっ!

昨夜のお部屋では獰猛祭りでチロッと二つ名でしたが、私の貼った息抜き(?)も上位3体の大連続が「下位だっけ?」と思うくらいのスピードでバッタバッタと…w

獰猛であろうとモンスが弱り飛び立とうとすれば叩き落とし、脚を引きずり逃げれば転倒させ…その後のラッシュは言うまでもなく…いやー凄まじかったです…w

皆様容赦ないっ(*´ω`*)フフフ

二つ名ディノは攻撃力半端ないと聞いて、近づくの怖かった…なら何故間合いの近いハンマー担ぐのかと…ね…まーお察しを…(о´∀`о)ニヘラ

またご一緒した際はよろしくお願いしますっ♪

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.275 )
  • 日時: 2015/12/24 17:45
  • 名前: ごません (ID: rW3k1hET)

いやはや、いいっすなぁ。昨日は夜間の急患が4件と大忙しで結局睡魔に負けて9時以降参加できず……orz

獰猛化モンスター、参加したかったですねぇ( ´-ω-)

今日は12月24日・平日(重要)です。今宵もモンスターどもを血祭りに…フヘヘ……

ついでにリア充も…w

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.276 )
  • 日時: 2015/12/24 19:37
  • 名前: ハム太 (ID: B94e2YKC)

おでんさん、ひな菊さん、イギーさん

昨夜はありがとうございましたm(_ _"m)
さすがに獰猛化あたりになるとニャンターでは厳しいっすなw
すぐさま棍に持ち変えてピョンピョンしとりました。
皆さん容赦なく殴ってくれるので乗りゲージの進みも早くて快適でした♪
またよろしくお願いしますm(_ _"m)

マルチだと狩技使うタイミングが無くて
気がつけば一度も使ってないという…(;´・ω・)
スタイルはギルドだし。
まさかの4G追加クエスト状態w
もう少しクロスというゲームを楽しみたいので
そのうちエリアル大剣で突撃します!(`・ω・´)

今日は、ケーキ食った後に気力があれば参加したいなぁ…
それでは、またの機会に!(=゚ω゚)ノ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.277 )
  • 日時: 2015/12/25 01:13
  • 名前: チマキ (ID: yIfyBBH1)

今晩わ!

ガンランスのストライカーで狩り技わっしょい状態が超楽しいチマキです。
なお慣れてないためボコボコにされることが多々です。
その節はどうもごめんなさいでしたぁ!(´・ω・`)
でも楽しいのでしばらくはガンランスが続きそう…
そしてレナスさんと二人で初見金火龍楽しかったとです。

チャットルームの運用の件の返信ありがとうございます!
パスワード行き渡ってから徐々に使っていきたいですねー

はむたさん
狩り技使いましょうよ狩り技!
ストライカーだと行動が制限されて使いづらくなる武器も多いですけど狩り技ゲージ二倍くらい?溜まるの早くなりますよー

ケーキを食べて眠くなってきたところですが今晩もお邪魔するかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.278 )
  • 日時: 2015/12/24 23:01
  • 名前: カイム (ID: H2sJLB4M)

皆さんこんばんは〜。
たまにはのんびりとしたクリスマスを送ってみたいもんです…。

ツナ缶さん
ありがたいお言葉でございます。
さすが前管理人さんやでぇ…。

今後は私も部屋立てした際は意欲的にチャットルーム使用
してみようかと思います。
あくまでできる限りではありますがね。
それでは〜。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.279 )
  • 日時: 2015/12/25 00:15
  • 名前: なめこん (ID: 02O8lyy9)

皆さんこんばんは!
まずは、22日から23日の朝まで一緒に狩りに行ってくれた皆さん
ありがとうございました!
獰猛化やネタでの狩りはとても楽しかったです。
年末は仕事が忙しくなるので中々inできなくなる可能性がありますが、
少しだけ参加することもあるのでその時はよろしくお願いします!

チマキさん
ガンスのストライカーも楽しいですが、ブシドーもジャスガを決めて反撃が
最高に気持ちいいのでお勧めですよ!!
いつか一緒に狩りに行きましょう!

ps 
最近、集会場のパスを聞きました。報告遅れてしまい申し訳ないです。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.280 )
  • 日時: 2015/12/25 01:41
  • 名前: 柚樹 (ID: w..p33.6)

こんばんは〜〜♪
仕事休憩中に書き込みセイヤ!セイヤ!(えっ

先日は、いぎーしゃん、おでんさま、ひなぎくたんprpr(ぉい
SHINさん、楽しい狩りの時間をありがとうございました♪

おでんさま、寝落ちは気にしなくていいのですょ!
面白いから!(笑)

そして最後にSHINさん、キークエたっくさん手伝ってくれて、本気で助かりました!!
早く追いつきたいものです…♪
ぷれいやーすきるは追いつけそうにありませんがww

よろしければ皆さま、またオトモさせてくださいませ〜〜
でゎでゎ…セイヤッ!セイヤッ!
※りあじゅぅがあふれるコンビニより、狂った店員がお送りしました。(Σ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.281 )
  • 日時: 2015/12/25 07:04
  • 名前: おでん (ID: zmm12fG4)

柚ねいさん♪

HRもPSもな〜んも気にせず
のんびり進みましょうよ♪
まだまだ始まったばかりだもの♪
キークエ以外にも面白いやつあるしね♪
急いだら損かもよ(^^)

参加出来ないクエストとかも気にせず集会所に来てくだされ♪
HRなんか、いつでもカイムさんがサクッと上げてくれるはず♪ねっ(^-^)v

ナハハ……

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.282 )
  • 日時: 2015/12/25 08:40
  • 名前: ひな菊 (ID: hFO/Lrhg)

メリークリスマス♪

おはようございますっ
早起きしたので…
サンタは火山にやってくる!
と昨夜作った炭鉱婦装備に着替え
いざっ♪

プレゼントは…
ありませんでしたw

柚ねーさん
なーんも気にせず遊びましょ♪
モッチモチなコレがお部屋でお待ちしております〜ムヒ(*´ω`*)ムヒ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.283 )
  • 日時: 2015/12/25 20:43
  • 名前: かもり (ID: OrOifz.w)

皆さまメリークリスマス♪

21:30から部屋立てしようと思いますー。
パスのほうはまだ正規パスが回っていないようなので、旧パスで立てますね。
クリスマスなら昨日済ませたぜという方も、そうでない方も、時間が合えばぜひぜひ狩りに行きましょう(*´∀`*)
金曜の夜とはいえ聖なる夜なので、需要がなければこっそり閉じますー。

ではでは!

Re: ★まったりハンターの会@クロス【募集停止】 ( No.284 )
  • 日時: 2015/12/25 22:50
  • 名前: ごません (ID: nLzqBV.P)

ひな菊さん、良おまは試行回数の暴力で掠め取るしかないでっせ?( ´=ω=)
大学受験控えた弟の迎えなんで、11時まで参加できないのがもどかしい……ぐぬぬ(≧皿≦)ノ

22:50仮パスの方で部屋を立てました〜。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ