狩友募集掲示板

★まったりハンターの会@ダブルクロス
  • 日時: 2018/01/20 01:57
  • 名前: カイム (ID: 8jqGsl6X)
  • 募集対象: 大人限定その他チャットを使用)

初めての方はご覧いただきありがとうございます。
お馴染みの方はお世話になっております。
僭越ながら管理人を務めることになりました、「カイム」と申します。

このチームはMH4にてツナ缶さんが立ち上げた
皆でまったりと狩りをするチームです。
のんびりと気楽にやりたいという方は大歓迎です!
武器やスキル等の縛りもありません。
自分の好きな武器、好きなスキルで効率は気にせずワイワイ楽しくやりましょう♪

MH4板@
ttp://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=1154

MH4板A
ttp://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=1268

MH4G板
http://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=20

-----------------------------------------------------------------
★入会条件★
@ルールとマナーの守れる方

A社会人の方

Bチームの掛け持ちをしない方

C改造未経験の方
 ※入会後に改造が発覚した場合は除名させていただきます。

D効率プレイを求めない方

E上記の基本ルール5点にご理解いただける方

以上の条件を満たしている方なら初心者・上級者問わず歓迎します♪
一緒に楽しく狩りにいきましょう!
入会希望の方は以下のテンプレを使用してください。

HN【】
HR【】
使用武器【】
スタイル【】
活動時間【】
一言【】

※ルール、入会条件等をきちんと読んでいない方や明らかに入会条件を満たしていないと
 判断できる場合は入会を拒否させていただく可能性があります。

-----------------------------------------------------------------
★基本ルール★
★ 部 屋 ★
お読みください >>2

必読、厳守願います。
親しき仲にも礼儀あり。
-----------------------------------------------------------------
★メンバー専用チャットルーム★

ttp://www1.x-feeder.info/mattari0123/
↑新規チャットルーム。
 使い勝手を知りたいので感想など頂けると助かります。

>>6 簡単な使い方書いておきます

メンバーの方は自由にご利用ください。
パスワードは現在フリー状態です(3月19日現在)

-----------------------------------------------------------------
★メンバーリスト★ ※敬称略

・カイム          >>1
・おでん          >>5
・柚樹           >>7
・金太郎          >>13
・イギー(IGGY)    >>19
・たけす          >>69
・れなす          >>132
・ワユ           >>146
・たつ           >>194
・ハム太          >>35
・なめこん         >>33
・天使大王(DRAGON)   >>687
・タテ           >>926
・K”s           >>936

現在14名

-----------------------------------------------------------------
★メンバー継続連絡待ちの方々 ※敬称略
・yoki         >>4
・イブキ          >>11
・六花           >>26
・言語聴覚士        >>9
・☆asami       >>43
・ツナ缶          >>163
・かもり          >>48
・チマキ          >>93
・SHIN         >>145
・流星(☆蒼き流星☆)   >>386
・ヒッキー         >>559
・まか           >>728
-----------------------------------------------------------------
★連絡★
ワールド用新スレ用意しました。
ttp://mh4g-cap.net/mhw/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=6

メンバー継続の連絡など随時新スレに頂けると助かります。
新メンバー募集についてはとりあえず発売くらいまでは保留にします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.510 )
  • 日時: 2016/02/09 22:48
  • 名前: ひな菊 (ID: rY4xwCjH)

こんばんは。
木曜日が祝日なのを忘れていたひな菊です…今夜は無理ですが…水曜の夜、寝落ちしてなければ現れますのでよろしくお願いします!

…寝落ちしても目が覚めてから参戦します…部屋があれば…(((^^;)

そして…

カイムさん
参加率低迷中の私ですが…新規募集について少し。

募集人数はカイムさんにお任せ致します♪

ただ、募集の仕方を…例えば何回かに分けて少人数ずつ募集をかけるのはどうかな…と。集まるか怪しい期間とのことでもあるので…しなくても少人数しか集まらないかもですが…

上記の理由としては、前回の募集時、短期間に沢山の方が入ってくださり、賑わったのは事実ですが…仮入会期間中に新規さんのみが集まってる部屋も見かけたような気がします…(記憶違いだったらすみません;)

本来、会の雰囲気を体感していただくための期間に新規さんだけで集まってしまう状況はまったり会の仮入会期間の本意ではないと思うのです。せめて初参加…欲を言えば仮入会期間…できれば既存さん2〜3人に対して新規さん1〜2人みたいな形できちんと"まったり会"を体感していただき本入会まで検討してもらえたらな…と。

現状、集まる時間が偏ってたりするので…なかなか難しいことだとは思います…1つの意見としていただければ…

新規募集、私ではあまり力にならないかと思いますが…出来る限り協力致します。大切なまったり会のために、より良い新規募集になりますよう…♪

あと、たぶん考えていらっしゃるとは思いますが…HRも…最低ライン設けたほうがいい…の…かな?なんて。

最近、カイムさんになかなかお会い出来ないので板にて失礼しました!また、お会い出来た際は遊んでくださいね♪


あ、師匠!
気付けば修行の指令が…
双剣 頑張りますね 笑

ではでは、既存の中でも新参者がでしゃばりました…長文失礼致しました…

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.511 )
  • 日時: 2016/02/10 12:47
  • 名前: れなす (ID: YP4sS1V9)

こんにちは〜ヽ(^。^)ノ

昨晩ご一緒した
なめこんさん、ワユさん、流星さん
楽しい時間ありがとうございました〜(///ω///)♪
ですが、私はクラブのママではありませんので悪しからず♪
なんだか最近いじられ&ツッコミキャラが立ちつつあるような気がする私ですが、新鮮でちょっと嬉しく感じてしまうあたり自分は大丈夫かな?と思ったりもしてます(-ω-;)ウーン

あと今朝ご一緒できたおでんさん♪
ほぼ二人きりでしたが〜私の消化に等しいクエストのご協力感謝でした〜♪
何であんなにキモがでないのか謎過ぎますね…
しかし食材クエストではありませんでした(笑)
勘違いッΣ(゚д゚υ)
相変わらず抜けてる私ですね(-o-;)

でわでわ皆様またお会いしましょ〜♪

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.512 )
  • 日時: 2016/02/10 14:35
  • 名前: 柚樹 (ID: t5Bpr/zB)

みなさん、こんにちわ☆
休日なので掃除と料理で主婦満喫しております。
ゆずきです!(しかし旦那は居n


今朝は、おでん屋にてレナスさんと店主おでんさんにちらりとお会いできて良かったです☆
そして狩りをせずにイタズラして帰る私w

それと、ひな菊たんの意見ですが…
さすがですな!!なるほどきっちりかっちり!賛成です♪
確かに新人さんだけの部屋があったかもしれないです(笑
まったり会の雰囲気はマジでまったりなので(私は好きですw)
もしかしたら、万が一、奇跡的に

苦手かなって人がいるかもですものね!
もしそういったお部屋を立てる機会があれば、わたくしも大いに協力させていただきたいです♪

本日の柚湯開店予定は〜〜
時間は未定ですが、やるきまんまんです!
掃除が終わったら追記します☆

※追記
お掃除一段落したので
14時頃から柚湯ですな!開店中!
レナスさんと二人です♪

でゎゎゎゎ〜〜(・ヮ・)

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.513 )
  • 日時: 2016/02/10 18:45
  • 名前: カイム (ID: OTIPyqDc)

皆さんこんばんわ。
二日連続で寝落ちして無駄に早寝早起きしたおかげで体調がすこぶる良いカイムです。
昨日は何気なくチャットルームに入ってそのまま寝たようで…。
PCが自動シャットダウンするまでず〜っとイン状態でした。
途中柚樹さんから呼びかけあったようですが、申し訳ない( ̄▽ ̄;

さて、ひな菊さんからありがたいご意見あったので返答を。
まず募集を複数回に分ける件。
賛成です♪ただ、私の予想では以前の募集時ほど殺到しないと読んでますので
まあ実際募集かけてみて、動きを見てから判断で大丈夫かな、と思ってます。

新規さんだけの部屋の件。
これは私も正直残念だなぁと思ってました。
私も時間会う時は挨拶だけでもしたり、その新規さんに変わって「部屋あるよ〜」と
書き込みもしてたんですがね。
現状のメンバーさんの参加時間帯の都合もあるので、一概にこうしましょう、とは
なかなか言えないのがもどかしい所です。
なので私から言える事は、「皆さんご協力お願いします」の一言だけです。
募集かける際に私の方でも少し考えてみます。

最後にHRの件。
これは…皆さんどうなんでしょうかね?私は別に気にしてないんだけども…。
まあ4Gに移行する時にも同じ問題発生してたので、
皆さんの言わんとしてる事はなんとなくわかってるつもりですがね。
私としては募集時の条件にはHRの件は明記しないつもりでしたが、
他の方の意見あれば「上位になってる事」とでもしましょうか。
これに関しても、募集かけるまでに考えておきます。

ひな菊さんご意見ありがとうございました♪
引き続き他の方も何かあればお願いします。
それでは〜。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.514 )
  • 日時: 2016/02/11 01:59
  • 名前: れなす (ID: U5U4dtab)

こんばんは〜(o>ω<o)
後程部屋たてようかと思ってますが★
ひとまず新規さんの募集に関する件から(≧∇≦)/

前回の募集で入会した私としては〜記憶にあるかぎりでは新規の方のみで集まったことはなかったので、そんなことがあったのですねと驚きでした(笑)
他のお部屋に気を配る余裕もなかったせいもあるかもですね(^_^;)
気づけよと言いたいところです…

ともあれ私がそういうお部屋に当たらなかったのはこの掲示板を新参ながらに活用できてたお陰かなと思います。
もちろん私のように厚かましい!?(笑)方ばかりではないでしょうからご自分で部屋たてるのも遠慮なさる方が多いのかとも思いますが、ここで部屋立てますとか書いてたら入りやすかったでしすし、皆さんが書き込んでおられるから私もまた書いてみようかなと思えるようになりました★
何より私の初部屋立ての時にカイムさんがお忙しいなかご挨拶だけのために訪ねて下さって♪
そういった直接お会いできた方や掲示板から感じられる皆さんの気遣いに私は居心地の良さを感じたのです。

皆さんの普段からの心遣いが行き届きやすくすると言う意味で、ひなさんの募集を少数に絞るのはありかなーと思います♪

もちろん私も新たな新規さんにこの場を気に入ってもらえるよう協力していきたいと思ってますO(≧∇≦)O

HRの件に関しては〜私は発売後1ヶ月?2ヶ月だったかな?…ともかくそれぐらいで一からやり直した上に、皆さんにかなりお手伝いいただいた身なので制限するか否かについては私は意見は差し控えさせてもらいますね☆
皆さんの意見を尊重したいと思います(o≧▽゜)o

長文失礼いたしましたm(__)m

でわ☆
ねーさまのお部屋があるようなので突撃しまーす((≧ω≦))

23:46 柚湯部屋満室になりましたので、誰かこられたらお部屋に分けます
できればチャットルームに来ていただければ対応しやすいかと思います〜♪
私入室してますのでO(≧∇≦)O

1:59 カイムさんと合流して現在3名です

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.515 )
  • 日時: 2016/02/11 01:29
  • 名前: カイム (ID: pN.IdH1d)

こんばんわ。
3度目の寝落ちから起きたら柚さん部屋が満室との事ですので
レナスさんとチャットルームで打ち合わせの結果
二部屋目建てときました。

もし狩りたい方いたらお立ち寄り頂いてOKです♪
それでは〜。

0:48 晩飯中
1:29 需要なさそうなので閉めま〜す

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.516 )
  • 日時: 2016/02/11 04:34
  • 名前: ひな菊 (ID: 5NKFYNEj)

おはようございます…
やっぱり寝落ちたひな菊です…

起きたから参戦…
と思いましたが…
お部屋満員っぽいですかね〜(*´ω`*)
さすがの時間だし…解散…もあり得る…のかな…

チャットも久々に入室したです♪
寝起きのせいもあり…「ど、どうしたらいいんだっけ?」と考えること7分…入れてよかった……♪

それでは、出直すことにします(^^)

カイムさん
返答ありがとうございますっ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.517 )
  • 日時: 2016/02/11 17:17
  • 名前: おでん (ID: lUXBUw9X)

皆様こんにちは(^-^)/

今夜は休みのおでんです♪

今朝ほどは…ハムさん、流星さん、かもりさん、朝早くからの開店にお集まりくださいまして、ありがとうございました♪面白かったですねぇ〜( ̄▽ ̄;)
かもりさんとは、かなり久しぶりの合流だったので嬉しかったです(^^)d

今夜は休みなので、久しぶりに夜の狩りに参加しようかと思っています♪
19:00に部屋建てて遊び始めますので…多分二時間くらいは起きてますので…安心してご来店を……なはは(^_^;)

でわでわ…(^-^)/

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.518 )
  • 日時: 2016/02/11 18:22
  • 名前: ハム太 (ID: b1AUYBOr)

皆さま、こんにちは!
縛り部屋を横目で見つつ、まったりソロやって
ようやく捕獲勲章ゲットしたハム太でございます♪
二つ名の捕獲ってソロだとキツいね!

おでんさん、流星さん、かもりさん
先ほどはありがとうございましたm(_ _"m)
ニャンターがんばろうかと思ってたのに、燼滅刃10とは…(;´・ω・)
けっきょく麻痺棍に戻ってましたなw
次はリベンジがんばりましょ〜♪

そして、7時からはちと厳しいです…(;^ω^)
空きがあったら参加します♪
無かったら……まったりソロかなw

カイムさん
募集の件、基本的にひな菊さんに賛成です。
新規さんのイン時間に既存メンバーが集まるかどうか分かりませんが…。
HR条件は同じく4以上くらいでいいかな〜と。
ソロで限界感じて入ってくる人がほとんどだと思うのでね〜。

もし自分が新規で柚湯に入ったらまちがいなく退会しますなw
チャットで心折れます♪
昔のまったり会でもDSチャット初体験で冷や汗かきまくりだったのに
今やあの速さでログ流れてますからなぁ…。
慣れ、とは言うものの、慣れるまでは相槌が精一杯でしょうねぇ…(;・∀・)

今日から4連休なのである程度参加できると思います。
ご一緒してくださる方、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.519 )
  • 日時: 2016/02/11 20:45
  • 名前: カイム (ID: pN.IdH1d)

皆さんこんばんわ。
今日の昼過ぎまで今日が祝日だと気がつきませんでしたぜ。
曜日関係ない仕事してるとあるあるだよね!(多分

さてまずは柚樹さん、れなすさん
昨晩もお疲れ様でした〜。
日々着々とレナスさんがいじられ役になってくれて大助かりです(笑
いじりのターゲットが分散するってのはありがたい♪
今後とも頑張ってください!

そして先ほどのおでんさん、ハム太さん
晩飯食べて、また空きあったら伺います♪
今日の晩飯は札幌白樺山荘の生ラーメン!(スーパーで買ったやつ

あとハム太さんには募集に関しての返答も。
HRの件は了解しました、参考にさせてもらいます。

チャットの件はね〜…。
もしかしたらこれが一番難しい問題かもしれない(笑
正直言うと、チャットが途切れた時のあの独特な間。
あれが苦手で先走って発言する事がよくあるんですよ私。
多分勘付いてる人とか、同じ気持ちの人いると思うんですがね?

あれこそ下手したら疎外感感じちゃうかもしれませんので、
チャットに慣れてる方はその辺も配慮してあげるといいかもしれませんね。
ちなみに私はふとした時に話をふるよう意識はしてますが、
上手くいってるかどうかはわかりませんのであしからず。
まあちょっと考えておきますので、とりあえずこの辺で。

それではまた〜。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.520 )
  • 日時: 2016/02/11 21:35
  • 名前: かもり (ID: 46Ob7Xov)

皆さまこんばんは〜。

昨晩ご一緒した柚樹さん、れなすさん、ワユさん
そして今朝ご一緒したおでんさん、ハム太さん、流星さん
楽しい狩りの時間をありがとうございました♪
れなすさん、流星さんとは初めてお会いすることができて嬉しかったです。
まだまだお会いしてない方も多いなぁと、違う意味でも部屋突撃が楽しみになりますね♪

しかし昨晩も今朝も回線がブツブツ切れて困ったものです><;
ゴ●ブ●のようにしぶとく舞い戻る私でしたが、皆さんの「おかえりなさい」に申し訳なさと嬉しさで胸が一杯になりました笑 ありがとうございます♪

新規さん募集の件ですが。
期間を分けて募集する、というひな菊さんの意見に賛成です♪
というのも私自身、仮入会時に新規さんだけ部屋ということが2回ほどありましたので苦笑
そうなるとどうしても野良部屋のように「クエをZ順で回すだけ」というような状態に近くなってしまうんですよ苦笑
皆さんとの狩りでは「1クエ終わると少しおしゃべり、よし次のクエ行こう!」みたいな和やかな雰囲気があるのでよりゲームを楽しく感じるのです( ´∀`)b
ただ一言「あのモンスター怖かった〜」とか「早かったですね〜」があるだけで全然違ってきますからね笑
他にも私の場合は初モンハンということもあって、皆さんから色々とアドバイスを頂けたのもやっぱり嬉しかったですし、その雰囲気がとてもいいなぁと感じたのも本音です♪
そういう和やかであったり、楽しい雰囲気をぜひとも新規さんにも感じて欲しいのです♪

HRの件に関しては、皆さんの意見を尊重します。
ただ野良でうろうろすることの多い私ですが、HRは基準にならない、というのも感じます。
(乙るとか、そういうことではないですよ?苦笑)
とまぁ、皆さんが危惧している点とは論点がずれている気がしますので、どうぞ流してくださいませ笑

そんな感じで長文失礼致しました〜<(_ _)>

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.521 )
  • 日時: 2016/02/12 00:36
  • 名前: カイム (ID: B8wUAMWU)

かもりさん
ご意見ありがとうございます♪
新規さんのみの部屋、ホントに申し訳ないですねぇ。
なんの仮入会だ、って話ですよね。

現状かもりさんは楽しめてもらってるようで何よりですが、
今後の新規さんにも同様に満喫して欲しいものです。
なので、私の方も気を使っていこうかと思います。
皆さんも余裕があればご協力下さいませ。

HRに関しては、正直私もそう思います(笑
HRなんて飾りですからね。
まあ今回で言うと行けるクエが限られるというのが問題なんでしょうが
入会時下位でも上位でも、HR上げ目当ての人が入ってきた場合なんかは
結局同じことになるかな、なんて思いますね。
まあそこはその人次第なのでこちらでどうこうできませんが。

ともかく、ご意見参考にします。ありがとうございました〜。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.522 )
  • 日時: 2016/02/12 13:06
  • 名前: ハム太 (ID: mwLmnvEp)

おでんさん、カイムさん、レナスさん、イギーさん、流星さん

昨夜はありがとうございましたm(_ _"m)
そしてイギーさん、おでんさん、先ほどもありがとうございましたw
まったりなクエから金雷光10や隻眼10まで
色々連れて行っていただき、とても楽しかったです♪
ニャンターも使えましたしw

そう言えばカイムさんとの会話で防具の話になったとき
言い損ねてしまったことが。
作ってはいるんですよ? ただ、重鎧玉使って強化してるのが
ブラックSとアカムトRとHR解放直後のキメラ、ガンナーがシャガルだけ
ってことです。
EXレウスSとか桐花あたりは更に強化したいところですが
重鎧玉が追いつかないのでね…。
二つ名終わるまでは今の防具だけで十分かなーと思ってます♪
ただ雷耐性が低いのは困ったもんですな……(´・ω・`)

そんなこんなでこれからも色々とお世話になりますので
ご一緒していただける皆さん、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.523 )
  • 日時: 2016/02/12 15:03
  • 名前: カイム (ID: B8wUAMWU)

どーも皆さんこんにちわ。
今日はちょっと遠出して買い物でもしてこようかな、と思ってたのに
起きたら午後2時半でビックリな私です。
いや〜よく寝たわホント…。
仕方ないので大人しくインドア生活してますはい。

さて、昨晩はおでんさん、ハム太さん、流星さん、
イギーさん、レナスさん、あとチャットで絡んだ柚樹さん
長い時間お疲れ様でした♪

ハム太さん、流星さんは金雷公にお付き合い頂いて( ̄▽ ̄;
おかげ様でレベル10クリア、長い道のりでした♪
防具強化したいので、また貼りますね!よろしく!

新しい二つ名も育てて行きたいところなので、
皆さんまたお付き合いくださいませ♪

あとハム太さん、防具の件は私も同じですわ(笑
そのうち重鎧玉集めツアーでもしましょうかね。
それでは〜。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.524 )
  • 日時: 2016/02/12 17:37
  • 名前: おでん (ID: ywONJbP/)

皆様こんにちは(^-^)/

昨夜から今日のお昼まで……
ハムさん、カイムさん、イギーさん、レナスさん、長い時間ありがとうございました♪とても楽しかったですよ(^.^)

これから出勤なので簡単ですがお礼を♪

また明日、参加します♪

ではでは…(^-^)

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.525 )
  • 日時: 2016/02/12 18:12
  • 名前: ひな菊 (ID: 7yUTvVWv)

こんにちは。

水曜の深夜…というか木曜の明け方…
私に気づいて部屋建ててくださった…
柚ねーさま♪
ありがとうございます♪

板書いて、素材集めで1クエ済ませた後…往生際悪く最後に…とお部屋探ししたら柚ねーさまのお部屋がっっっ

本当に本当に嬉しかったです♪♪♪
アカムへのお付き合いもありがとうございました!バッキリ折れた牙を見てスッキリしました 笑

ではでは、また次回っ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.526 )
  • 日時: 2016/02/12 18:29
  • 名前: れなす (ID: CpaL185m)

こんばんは〜(o>ω<o)
昨晩ご一緒した
おでんさん、IGGYさん、ハム太さん、カイムさん
ありがとうございました(>∀<●)ノ
何やらサーバー込み合ってたのかやたら回線が落ちることの多い日ではありましたけど、その都度しっかりリベンジできて良かったですΨ( ̄w ̄)Ψ

わりと倒しておきながら今さらですけど、隻眼に弾が効きにくい事実に驚きました(笑)
やはりモンスターによって武器を合わせるのは大事だなーと思いました(^_^;)
ソロで行ったわけでもない二頭討伐クエストなのに貫通弾を調合分も含めてほぼ使いきったのは初めてでしたよ( ̄口 ̄‖)

今晩はまた参加できると思いますが〜部屋がなければ武器縛りもしてみようかな〜★と思います♪
部屋があれば突撃します(///ω///)♪
ので、またお会いできましたらよろしくお願いいたします(^-^ゞ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.527 )
  • 日時: 2016/02/12 19:22
  • 名前: かもり (ID: XP/Dnx5U)

皆さまこんばんは〜。

21:00から普通の部屋立てしようと思います♪
よろしければ参加表明などあれば、この時間帯に需要があるかどうか知ることができるので、して頂けたら幸いです(´∀`)
(次回から立てる時間をずらしたりできるのでね笑)
もちろん強制ではないので、ふらっと立ち寄るだけでも全然OKです♪

というわけで、また後ほど〜。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.528 )
  • 日時: 2016/02/12 19:31
  • 名前: 流星 ◆MARIAixx1s (ID: ow18AcM9)

かもりさん

こんばんは♪21時に間に合うかどうかわかりませんが
参加したいと思います♪
楽しみにしてますね^^

短文失礼しましたw

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.529 )
  • 日時: 2016/02/12 19:37
  • 名前: ハム太 (ID: mwLmnvEp)

皆さん、こんばんは!

カイムさん
>>HRなんて飾りですからね。
ふむふむ…私に向けられた言葉ですな!
へたっぴで寄生してるだけでもこんなに上がっちゃいましたよ!
こんなもん、プレイ回数の指標でしかないのですよ。

レナスさん
>>モンスターによって武器を合わせるのは大事だなー
ふむふむ…私に向けられた言葉ですな!
ガチ狩りの99%を麻痺棍一本で済ませてしまってますわ!
ソロもレギオス棍とテオ弓しか使ってませんな!

かもりさん
寝落ちしなければ参戦します!(=゚ω゚)ノ
最近夜メシ食った後の眠気が半端なくて…(;^ω^)
皆さんの活動時間帯のピークは22時から0時のグループと
15分限定ハンター含め0時から4時が多い気がします。
今は午前中も毎日ありますがw

ってことで、ご一緒していただける方、よろしくです〜(/・ω・)/

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.530 )
  • 日時: 2016/02/12 22:05
  • 名前: カイム (ID: B8wUAMWU)

皆さんこんばんわ〜。

かもりさん部屋が盛り上がってるようで♪
私も晩飯をの〜んびり食べてるんでね、終わったあたりで
参加、もしくは部屋立てしようかなと思っとります。
寝落ちしなければね…。

今日も今日とてチャットルームで常駐警備してます。
必要とあらばご活用くださいませ〜。

あとハムさん>>529
自称ソリストが何を言ってんですか(笑

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.531 )
  • 日時: 2016/02/12 23:42
  • 名前: れなす (ID: CpaL185m)

こんばんは〜(o>ω<o)
先程は一戦だけでしたが、流星さん、かもりさん、ハム太さん
ありがとうございました♪
今日配信のイベントクエストを早速とはビックリでしたが〜倒せて良かったです〜(*>ш<*)
しかし怖かった…( ̄▽ ̄;)

あ、ハムさん!!
私が言ったのはそういうことではないですからね!?(゜ロ゜)
と言うか麻痺と乗りであれだけPTに貢献してますのに!!

火力貢献してたはずの私の場合のお話ですからね〜m(__)m
これならダメージ大きいはず…♪と思ってた自分の恥ずかしさへの戒めなのです(´・ω・`)ショボーン
なんだかすみませんです(T∀T)

お部屋検索しましたが満室のようなので〜別部屋立てておこうかなーと思ってます★
お暇でしたら来て下さると嬉しいです〜m(__)m

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.532 )
  • 日時: 2016/02/13 15:49
  • 名前: ハム太 (ID: VPk6/NQ2)

かもりさん、流星さん、イギーさん、
カイムさん、レナスさん、おでんさん

昨夜はありがとうございましたm(_ _"m)
獰猛金レイア、尻尾痛すぎですよ……orz
その他は…記憶ないですw

かもりさんに言いかけたのですがね、流星さんが棍の師匠というのは
自分がまだ片手剣しか使えなくて他の武器をやってみようとしたときに
流星さんの乗りを見て棍がやりたくなりましてね。
マネしようといつも観察させていただいてたのですよ〜。
でも「ふむふむ…」「えっ…!」「マジか…」という感じで
その豪快な跳びっぷりは未だにマネできてませんw

レナスさん
まずは武器種の話。
火力貢献できないのでサポに回ってるのですが、
知人を見ているとですね、敵の弱点に合わせて武器・スキルを毎回変えていたり、
どんな敵でもブシドーヘビィなら余裕とか、PSや知識量を必要とする作業で
初心者の自分はまだまだその域には達することができず…(;^ω^)
とりあえず、ダウン後、頭にはなるべく行かないようにしてます♪
※追記
 誰かの装備が固定化されることで、他の方の装備が選びやすいかなとも思ってます♪
 簡単に言えば、自分が麻痺棍かどうかでガンナーの立ち回り変わるじゃないですか?
 何を使っても勝てるようなら自分も弓とかニャンター使ったりしてますけどね♪

そして設定のお話。
皆さんがどんな人なのか、チャットだけでは把握できないので
なんとなくイメージを作ってしまってるのですよ。
レナスさんの現在のイメージが眼鏡委員長でしたw
優等生だけどたまに見せる失敗にギャップ萌えするキャラです。
その幼馴染で見た目も中身もいたって普通、無気力男子ハム太。
常に委員長からなんやかんや言われ、めんどくせぇなぁと思いつつも流し続けるキャラ。
その他、ハム太の親友でいつも一緒に登場する、明るくて男女問わず人気者のカイムさん、
委員長の親友、成績イマイチだけどスポーツ万能でいつも委員長を助ける活発キャラが柚さん、
まったり高校(?)の生徒に大人気、おでんの屋台を引っ張ってる寡黙で優しいおでんさん、
その他の方々もイメージはありますし、口ぐせまで勝手に作ってますが
要するにチャットをする上での対応としてこんなことを考えてますよという話ですw
高校生活が舞台のアニメやラノベが分かる方には納得していただけるかと(;^ω^)

あと、カイムさんに言おうと思って忘れた話。
一件目「ラーメン食べるのにご飯炊くの…? おもいっきり余らね?」
二件目は、獰猛ばかり貼ってますけど、ただ重鎧玉が欲しいからですw
ついでに村貢献度稼げそうなやつで簡単なものを選んでます♪

えーと、チャットの流れが早すぎて、書ききれない補足だけで
こんなに長くなってしまいましたw
そんなこんなで、皆さま、またよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.533 )
  • 日時: 2016/02/13 17:33
  • 名前: カイム (ID: SEh3gWXh)

皆さんこんばんわ〜。
普段しょぼくれてるけど実はめちゃくちゃ強いおっちゃんとか
そういう設定に憧れるカイムです(カンフー映画の見すぎ

>>532ずいぶん持ち上げてくれちゃってまあ(笑
あんまり委員長怒らせないようにね♪

昨晩の記憶はハム太さん同様あまり残ってない…です( ̄▽ ̄;
金レイアにボコられたのと、レナス委員長が怒ってたのと
ゲーム内ではレナスさんをイジってた筈なのに
チャットルームでは柚&レナス同盟に宗谷岬まで追い詰められたとか
そういうのしか覚えてないな(笑

かもりさんが何だか気を使ってくれてるようで、
申し訳なくもあり、ありがたくもありました♪
積極的に動いて頂いて大変助かっております。

最近夜はチャットルームに常駐してますので、
部屋情報、暇つぶし、等々お好きにご活用下さいませ。
24時間無料(只今のギルカ称号)でお付き合いしますよ!

あとハム太さんへ返答
1.米が好きなもんで、少しでも食べないと飯食べた気にならなくてね〜。
  余った分は冷蔵して翌日食べるからご心配なく!
2.なんとなく察してた(笑
  獰猛単体で出るのは知らんかったので良い情報頂きました。

ついでに装備の話を私も一つ
ハムさんが麻痺棍担いでる時に私が麻痺太刀担ぎ出したら
個人的に警戒してる相手だと思ってもらって( ̄▽ ̄;
麻痺させちゃえば他の方の火力でどうとでもなるしね♪
ただまあ最近はおでんさんもエリアルやってくれてるし、乗りがあるなら
そこまで麻痺太刀にこだわらなくても良いかな?という事で色んな武器使って遊んでます。

他の方の武器とか見て自分の武器変えるのも私の楽しみの一つです♪
なのでまあ皆さんお気になさらず、好きな武器で遊べばいいと思いますよ!

これから出かけるのでササッと書き殴りました。
乱文長文ご容赦くださいね!
て事で、今夜参加するとしたら遅くなると思いますが(いつも遅いけど
また会った際はどうぞよろしく。それでは〜。

Re: ★まったりハンターの会@クロス【在籍確認中】【催し物開催中】 ( No.534 )
  • 日時: 2016/02/13 20:14
  • 名前: かもり (ID: /s06qZOV)


皆さまこんばんは〜。

昨晩ご一緒した
ハム太さん、流星さん、レナスさん、イギーさん、カイムさん
楽しい狩りの時間をありがとうございました♪

配信したての獰猛金レイアは本当に楽しかったです笑
特に私が先陣を切った流れるような3乙は今思い出してもごめんなさい、笑ってしまうのですw
(いやぁ笑ってる場合じゃないんですがね苦笑)
「ボコボコにされるからなぁ…」→「じゃあ失敗しに行こう!」→クエスト失敗
フラグだったのかー!wwというような見事な流れでございました笑

ハム太さん
なるほどなるほど。
まったりハンターの会の皆さんはPSが高いのでお手本になる方が多いですよね♪
その中でも触発されたり、憧れたり、実際その武器を使うようになるのも素晴らしいことですな( ´∀`)b
流星さんのバンバン飛ぶ、乗るスタイルには助けられますものね!
けれどハム太さんの麻痺棍にも助けられておりますぜ!さすがド○の玄人でございます!←
設定のお話→え、それなんてラノベ?
設定の濃すぎるまったり高校、なんて楽しそう&面白そうなw

流星さん
キンピラごぼう美味しいですよね♪
でもキンピラごぼうのピラって一体なんなのでしょう…←

レナスさん
いやぁ〜ドジっ娘の素晴らしさ、ひじょうに美味しい!
\さすがですな!/
ときに委員長、探し物は見つかりましたか?笑

イギーさん
煽っていくスタイルですね、分かります笑
色々な武器種を使いこなす姿が素敵すぎて素敵すぎて、
ついイギーさんを見ていて被弾していたなんてそんなこと、言えない←

カイムさん
見事なフラグ建築でございました笑
あの失敗は私のモンハン歴史上、一番のネタとして輝いております♪w
ん?私なにか気を使っていたかしら?w
皆さんとのチャットやら狩りが楽しくて、全力で遊んでいた記憶しかございません笑


ではではそんな感じで長文失礼致しました〜<(_ _)>

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ