交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.434 )
  • 日時: 2015/01/28 22:13
  • 名前: DUKE (ID: RJlwuyXv)

みなさんこんばんは。

>魔☆裟☆夜さん
まだまだ理解が足りないようではありますが
大方間違って無かったようですので良かったです。

村クエ・集会所クエ共に地道に進めてはいますが何せ下手なもので
何度、3DSを床に叩き付けようかと思ったことか!!
皆さんとのクエストでも私が乙って運ばれてる最中にクエストクリア!なんて事も・・・
頑張ります!!


>赤髪のシャンクスさん
はじめまして
恐ろしく下手ですが、ご一緒の時はよろしくお願いします。

スキルの発動とか色々と覚えること多いんですよね。
息子にも
「この護石なんで付けてるのかわかんねぇ〜」
などと馬鹿にされてます。
それでもネットや攻略本を片手に奮闘しております。

4Gから始めて50時間ほどで村クエ☆8まで行きましたー
なんて記事を読むと、ゲームに向いてないなぁなんて思ってしまいます。
ですが、珍しくモンハンにはハマってますので
気長に楽しみたいと思います。


Markさぁ〜ん!!!!
メンバー一覧に入れて下さい!
私、No154です・・・
非公認メンバー誕生かっ!(ふなっしーみたいだ!)



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.435 )
  • 日時: 2015/01/29 08:21
  • 名前: Mark (ID: HS/9rmhl)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も楽しい時間をありがとうございました。

DUKEさん>
出撃する前に、フレ登録を済ませて・・・
メンバー表に加筆したつもりが、抜けてましたね!
・・・ごめんなさいm(_ _)m

ピヨヒコさん>
短時間でしたが・・・
無事にギルガの交換も出来て良かったです。
本来、ハンターネームの「(´・ω・`)さん」とお呼びするのが通例となってますが
便宜上、Miiネームの「ピヨヒコさん」で掲示板やチャットでは
呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.436 )
  • 日時: 2015/01/29 09:20
  • 名前: hedmel (ID: sv.d6.Tz)

おはようございます。

最近また少し部屋に活気が戻ってきて嬉しく思います。

ピヨヒコさん
はじめまして。まだご一緒できていませんが、ご一緒したときは
よろしくお願いします(^_^)

DUKEさん
はじめまして。投稿を見る限りHR解放したばかりなのですね!
今が一番おもしろい時じゃないでしょうか?
G級装備を作ってしまえば集会所のモンスターはタコ殴りできると思いますw村はもっと簡単かなと。
私も友人にレイア一式装備を作るのに寄生したのは良い思い出ですw
そうやって徐々にPSを上げていけば自然とうまくなっていくと思います。

明日シャガルのイベクエが出ますが最小確定とかになってくれないかな…。
ギルクエ以外でもう200以上狩っていると思うのですが、全く出てくれないので諦めたくなるw
それといい加減ミラボ出し惜しみするのやめて欲しいですね。

036さん
良い大剣出ましたね!うらやましいです。今回の発掘武器も妥協が必要なのはわかるのですがどうしてもゴール品を目指してしまいます。
ラージャンを1000近く狩ったフレさんのお話ですが、1.2本出れば良いとのこと…。発光や属性なども気にすると禿げるからやめなさいと助言いただきましたw
攻撃力1500越えでスムラなら匠を付ける必要がないし業物をつけてあとはテンプレかなぁ?と妄想してしまいますw

シャンクスさん
4の頃からHRカンストしてますが上がらないとなんか寂しくないですか?w

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.437 )
  • 日時: 2015/01/29 11:38
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: /XA3PFSg)

皆さんおはようございます。

昨日は、3クエだけお付き合い出来ましたw
もう少し早く入りたかったけど、忙しくて。

前までは、23時くらいまで出来たけど、今は、22時30分位に
カラータイマーがピコン、ピコンしますw

ヘッドさん
>4の頃からHRカンストしてますが上がらないとなんか寂しくないですか?w
寂しくは無いですよ。あまりその辺りは気にしてませんので。
多分、HRに上限がなかったら、今頃は2000は超えてると思います(爆)
4は、狂ったように、ラーハメを中心に、金冠出す為にあれこれ狩りつづけて
ましたので。

後、発掘武器ですが、効率よく出すには、以前にも書きましたが、3人以上で
キャンプから出てすぐの所にお宝エリアがあり、エリア1にモンスが出るギル
クエで、リタマラがいいですよ。発掘して3人揃って即乙。鑑定→いいの出た
人はそのまま、ホストが出なかったらリセットして再度お宝を掘るって感じで。
勿論、そんなに簡単には出ませんが・・・それで何本が、いい武器出しました。
朝から晩まで、浸すら同じことの繰り返し何で、禿げますよ。

正月に、甥っ子達とずっとやってましたw

DUKUさんやピヨヒコさんとも一緒に狩りがしたいなぁ。
解放とかのお手伝いもさせていただきますよ。
なんでもやります。


昨日、マークさん達と狩りに行った時、前回の最後のクエストが、ポーチを空
にして挑む、オオナヅチのクエだったこと忘れて、みんな待ってたので、慌てて
弾だけ買って行ったら、回復薬も何も無くて焦りましたが、支給用のくすりでなん
とか間に合ってよかったです。難しいクエストでしたら、逃げ回って隠れてないと
いけないところでしたw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.438 )
  • 日時: 2015/01/29 10:58
  • 名前: ピヨヒコ (ID: wJNYsDQQ)

皆様こんにちは!

昨晩遊んでくださった方々、
ありがとうございました!m(_ _)m

まだ古文書まで行ってない為、
クエスト受注の段階から受注条件で迷惑をかけた上、
チャット機能に苦戦しまくり、
初めてのオンラインにテンパって定型文は押し間違えるは、
キーボード入力すれば会話の流れをぶった切るは・・・
コミュ障ぶりを発揮してしまいました。。orz
申し訳無いっす。。

HNには特にこだわりは無いので、
名前の呼び方は「ピヨヒコ」と呼んでください!

今夜も顔を出させていただくと思いますので、
遊んでやってください!
よろしくお願いします!^^

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.439 )
  • 日時: 2015/01/30 17:09
  • 名前: Mark (ID: tHEYekat)

中年部屋の皆さん、 お疲れ様です!

ピヨヒコさん>
私も3DS本体のチャットを使うときは・・・
本当に遅くて苦手です!
お気になさらず、モンハンを楽しんで下さい。

さた、本日の配信クエストは
シャガルの「ファミ通・特別取材、天廻龍!」で
チャージフォックスが作成可能となります。
性能は、攻864 火100 会心40% 榴弾ビン 白長/紫中白長 スロット3
見た目が派手なので・・・私は作ります(笑)

それと、サザミ亜種の最大・最小確定の「ダイミョウ? ダイミョウ?」
記念に出撃する程度かな?
メンバー4人揃ったら、一回くらいは言って見たいと思います。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.440 )
  • 日時: 2015/01/30 17:20
  • 名前: 036 (ID: YLHYU86B)

皆様こんばんは! 昨晩も遊んで頂きまして有り難うございました。

この頃、部屋数も増えて良い感じですね〜


hedmelさん〉最高性能は1000体狩って1・2本って! そんなに出ない物なのですね、
驚きました。 最高性能とは言えませんが私の背中には勿体無い代物です、業物入れてテンプレで組んでみます。


発掘武器で存在するのか分かりませんが、絶衛重砲(怒王)を超える物が有れば欲しいです。

それでは今晩も顔を出すと思いますので、ご一緒の際は宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.441 )
  • 日時: 2015/01/30 19:02
  • 名前: ゾロ (ID: jqEvP3mg)

皆さんこんばんわ。

28日の夜は参加させて頂いてありがとうございました。

乙ってばかりで皆さんに迷惑を掛けてばかりいました・・・。

どのモンスターにどの属性の装備や、武器が効くのかをすぐに分からず悩み、装備の変更で時間ばかり掛かり申し訳ありませんでした。

研究して皆さんに迷惑をかけないようにして行きたいと思います。

また参加させて頂きますので、その時はよろしくお願い致します。

抗竜石が2つ持てません・・・条件のG級のクエストふたつはクリアしているのですが、竜人問屋の依頼が出ません。
どうしてでしょうか?分かる方いらしたら教えてください。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.442 )
  • 日時: 2015/01/30 19:58
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: hXdZMbH9)

こんばんわ〜〜♪

ゾロさん
竜人商人のクエストは看板娘のところでは出ませんョ(^-^ゞ♪
竜人商人に話しかけ、アイコンが開いたら一番下にある
「村人の納品依頼」を開いて下さい。
そこに研究所所長からの納品依頼が有りますから、それをクリアしたら二つ持てる様になるはずですョ(^-^ゞ♪

ワタシもわからずにパニクッて皆さんに教えてもらいました〜(((^^;)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.443 )
  • 日時: 2015/01/31 08:27
  • 名前: ゾロ (ID: Etnn4jmg)

おはようございます♪

魔☆娑☆夜さん

ありがとうございます(^-^)

竜人商人の「村人の納品依頼」が出ないんです・・・。

ですが再度確認してみま〜す(^-^)/

ありがとうございました〜(^-^)/




Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.444 )
  • 日時: 2015/01/31 08:41
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: iAcUqTTZ)

おはようございます(^-^ゞ♪

ゾロさん
あちこちの村を廻って吹き出しの出ている村人に声を掛けて見て下さい。
なにかやってない
事が有るんだと思いマス(((^^;)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.445 )
  • 日時: 2015/01/31 08:53
  • 名前: ゾロ (ID: Etnn4jmg)

魔☆娑☆夜さん
ありがとうございま〜す♪

多分そうだと思います・・・何か見逃しているんだと・・・(^-^;

確認してみま〜す(^-^//

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.446 )
  • 日時: 2015/01/31 20:11
  • 名前: ピヨヒコ (ID: YHnGfR8l)

皆さんこんばんは!

私もゾロさん同様
なかなか二個目の抗龍石が持てなかったんですが、
G1でやり残し研究所所長のクエがあったらしく、
それをクリアしたら納品依頼が出てきたので、
もしかしたらクエのやり残しがあるんじゃないでしょうか?

今夜はイン出来そうですので、
ご一緒の際はよろしくお願いします!
( ´ ▽ ` )ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.447 )
  • 日時: 2015/02/01 10:25
  • 名前: DUKE (ID: B86u7zSr)

皆さんおはようございます。

昨晩も遅くまでお付き合い頂きまして有難うございました。
お陰様でHRも開放、G1にもなりました。
中年部屋の仲間に入れてもらえなかったら、
まだまだHR開放どころかDS本体を叩きつけていたかもしれません。
本当にありがとうございますm(__)m

しかしながら
あの装備とあのHRではいわゆる「地雷」と呼ばれるんですね。
実際、下手なので仕方ないのですが・・・

コツコツと村クエ消化して武器と防具のレベルアップを頑張りたいと思います!!
インした時にはまたお付き合いよろしくお願いします。

なんでカッコイイ防具はレア度が高いんですかね?
レア度低くてもカッコイイ防具使えればもっと楽しめると思うのに
そう思うのは私だけかな?


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.448 )
  • 日時: 2015/02/02 09:19
  • 名前: ゾロ (ID: 4XNYmnxM)

おはようございます。

DUKEさん

みんなそれを経験をしてきたので、気にしないで一緒に狩りに行きましょう(^-^)/

私もいつも考えもしないで突っ込んで乙っていますので・・・(^-^;

ちなみにいまだに抗竜石2つ持てません・・・

またよろしくお願い致します。



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.449 )
  • 日時: 2015/02/02 13:32
  • 名前: ピヨヒコ (ID: ic7M8PJC)

皆様こんにちは!^^

土曜の夜はありがとうございました!

お陰様で特別許可証も手に入り、
古文書の解読まで進むことができました!
お手伝いしてくださった皆様、
ガンナーとしてはまだまだ未熟さが目立つ小生ですが、
お付き合いくださり、ありがとうございます!

今後はPSを磨き、ギルクエを育てて、
禿げない程度に発掘装備も揃えようと計画中です!w

>DUKEさん
私も、DSを折りたくなる衝動に駆られたことは、
何度もありますw
クエ中でも息が詰まりすぎて、乙ってからしばらくキャンプから出られなかったりしますし。。
今となっては「2乙からが本番」と思うようになりましたw
一緒にがんばりましょう!^^

>ゾロさん
2個目の抗竜石を手に入れる為のクエで、
どこかにやり残しがあるんだと思いますよ!

・集会所G1「高難度:暴走する虎鮫」
・集会所G2「高難度:怪しき骸蜘蛛達の研究」
・集会所G2「高難度:大脱走はお静かに」
・集会所G3「高難度:侵蝕の残滓」
(引用元:ttp://mh4g-cap.net/about/kouryuuseki.php

上記全てクリアされてますか?
確認してみてください!


今夜もインできそうだったら顔を出させていただきますので、
よろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.450 )
  • 日時: 2015/02/03 01:51
  • 名前: DUKE (ID: 3LoBEUL9)

みなさんこんばんは。

>ゾロさん、ピヨヒコさん
優しいお言葉、有難うございます。

私の場合は「一緒に狩る」と言うよりは「皆さんが狩ってる側にいる」でしょうか。
いやはや何の役にも立ってないのが情けないですね。
息子には
「そんなの裸でも勝てるよ」
などと言われ
「このクソガキ、誰のお蔭でゲームやれてると思ってんだ!」
などと心で叫んでいる始末です。

本日も3乙かまされながらも地道に村クエ進めております。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.451 )
  • 日時: 2015/02/03 09:00
  • 名前: Mark (ID: VUMJXYXs)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

ゾロさん>
・村クエスト★8「地火に飛散する蝕龍蟲」をクリアし抗竜石を設定可能にする。
・村クエスト★9の緊急:極限状態セルレギオス討伐→クシャ撃退で一度エンディングを見る
・大老殿G1「高難度:暴走する虎鮫」クリア
・大老殿G2「高難度:怪しき骸蜘蛛達の研究」クリア→竜人商人の納品依頼発生→クリアする
・G2「高難度:大脱走はお静かに」クリア
・研究所で「抗竜石・属撃」「抗竜石・心撃」が設定可能になる。
・G3「高難度:侵蝕の残滓」クリア→竜人商人の納品依頼発生→クリアする
多分、これで持てるようになると思います。

DUKEさん>
武器は最終まで強化出来るので
自分の得意な武器を、属性別に揃えても損しませんが・・・
防具はG級の素材で作成しないと
最終強化の防衛力に差が出ます!
素材集めは協力するので、声を掛けて下さいよ。

ピヨヒコさん>
ガンナー揃って出撃したときは、散弾や拡散弾等々
色んな祭りが楽しめるかも知れませんね!
セルレのライトで斬裂弾祭りが面白って噂です。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.452 )
  • 日時: 2015/02/03 11:26
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: yU0zpYYp)

皆さんこんにちは。

先日、フレがモンフェスに行って、ダウンロードしてきた先行配信の
クエストをはってもらってやってみました。

ドスガレオスのクエストとケチャワチャ亜種のクエスト2種類ありまし
て、ケチャワチャ亜種のクエストが、まぁ、笑えます。
何といっても、デカイww 最大金冠確定ですね。
金冠つけてない人は、これで一発です。

フレは、ソロでも余裕で倒せたといってましたので、二人いれば楽勝
のクエストです。野良でもケチャ、ドスガレオスで検索すると結構貼っ
てる人見受けられますので、行ってみてください。

見た目にも派手は、双剣や太刀が作れます。
あとオトモ装備も、押忍番長の轟金剛を彷彿とさせるコスチューム
になります。

中年部屋の中で、モンフェスへ行った人、行く人はいないのかな?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.453 )
  • 日時: 2015/02/03 15:32
  • 名前: ピヨヒコ (ID: Fcfb8xBl)

皆様こんにちは!^^

昨夜も遊んでいただいた皆様ありがとうございました!
キリン2頭討伐で邪魔をしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
しばらく一人でヘコんでましたw
よく動くし、標的も小さいキリンに飛び道具は相性悪いですね。
気をつけます。。

4では自主的に操虫棍オンリープレイをしていたので、
操虫棍にそこそこの獲物と装備があってよかったです・・・^^;

>DUKEさん
息子さんの言葉にめげずにがんばりましょう!
コツコツクエをこなして、
モンスターの動きと、一緒に行ってる方々の動きをよく見て対処法を覚え、
少しずつ上達していきましょう!^^
なんて偉そうに言ってますが、私も鋭意勉強中です!
一緒に行っている方の動きを見て、
「なぜそこでその動き?」とか、「なぜそこに居るの?」
なんてことがあっても、理由がわかると感心しきりです!

>Markさん
「斬裂弾祭り」楽しそうですね!
散弾・拡散弾は、軌道修正してくれる人が居ないと、
仲間同士で撃ち合ってクエそっちのけになりそうで怖いですねw
特にTACTICSさんとか、TACTICSさんとか。。

>赤髪のシャンクスさん
モンフェスのクエ楽しそうですね!
特にオトモを轟風に着せ替えできるとは・・
猫好きの私としては興味津々です!
ついでにクエ成功後に「楽勝ニャ〜♪」とか言って欲しいところですねw


ではでは、今夜も顔を出させていただくと思いますので、
皆様よろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.454 )
  • 日時: 2015/02/03 17:43
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: ObeAsAnN)

こんばんわ♪今日もお仕事お疲れチャンデス(´ω`)♪

シャンクスさん
えっ(・o・)!!
モンハンフェスタ行かなかったんですか(/o\)
密かに期待してたのに…(笑)

かと言ってる自分も名古屋行くつもりで前日の夜までは行く気マンマンだったのですが、夜中の2時までモンハンやってて朝起きたら背中に激痛があって起き上がれませんデシタ(/o\)

肩甲骨の辺りを寝違えてしまい、1日寝てマシタ(;´д`)/

1月18日の東京開催も、15日と16日に東京で仕事があったので、14日から19日まで東京観光兼ねて行ってたんですが、開催してるの知らずに過ごしてマシタ(;´д`)/

USJにはなんとか行きたいなぁ



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.455 )
  • 日時: 2015/02/03 19:09
  • 名前: ゾロ (ID: CUU3V4pt)

皆さんこんばんわ〜(^-^)

皆さんいろいろなアドバイスありがとうございます。

ようやく2つ抗竜石が持てました・・(^-^;;
今まで持てなかったので、今更ながら何か少し感動です・・・。

何がクリア出来ていなかったのか・・・G1の高難度 暴走する虎鮫がクリア出来ていませんでした。
本当に抜けてまして申し訳ありませんでした・・・。

毎晩参加使用と思うのですが、仕事から帰って晩酌して眠気に勝てず・・・って感じです.

今晩は参加できるよう頑張りますので、その時はよろしくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.456 )
  • 日時: 2015/02/04 12:30
  • 名前: 036 (ID: R63ZyRpy)

お部屋の皆様こんにちは。
昨晩も遊んで頂き有り難うございます。

昨日はリミ解のルーツ砲用の装備を作り
射法を発動させたので、どんな感じの距離で使えるかティオで離れたりして試して
いたら相手が悪く、2乙ってしまい大変申し訳ありませんでした。


キティ砲に続き、リミ解の通常弾運用へヴィーのルーツ砲
を装備を作りましたので、多少興味がある方は参考にして下さい。

キティ砲は最終強化までに大変ですが、ルーツ砲は作成に素材の要求がキツくなくて一発作成できます。
攻撃力は少し劣りますが、通常弾2・3が10発打てるので装填数UPは要らないし
色々撃てるので良いです、ブレが強いですがヘタレな私にとって良い感じで当たる。

スロ1が付いているので、キティより使いやすしかもしれません
特別な御守りも必要なく、比較的に簡単に組めると思います。

★7:覇者の羽飾り
┣ 射法珠【2】
┗ 射法珠【1】

胴 [スロット 2/2 ]
★10:カイザーXレジスト
┗ 射法珠【2】

腕 [スロット 3/3 ]
★10:カイザーXガード
┣ 跳躍珠【2】
┗ 跳躍珠【1】

腰 [スロット 0/0 ]
★10:グリードZコート

脚 [スロット 3/3 ]
★10:クジュラハディ
┣ 跳躍珠【2】
┗ 強弾珠【1】

護石 [スロット 3 ]
通常弾強化+5
┗ 強弾珠【3】

武器装飾品 [スロット 0 ]
未設定

スキル合計値
回避距離+10
剛撃+10
射法+10
通常弾強化+10
装填速度+6
攻撃+2
細菌学+2
装填数+2
体術+2
無傷+2
胴系統倍加+1
毒-1
体力-3
反動-3
耐寒-8


それでは今晩も宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.457 )
  • 日時: 2015/02/04 13:08
  • 名前: ピヨヒコ (ID: QyUJL4O8)

皆様こんにちは!^^

昨夜も遊んでいただきまして、
ありがとうございました!

Markさんの使っていたセルレ軽弩が楽しそうだったので、
作ってみようと思い早速ウキウキしながら加工屋に行ったのですが、
素材が足りなくて強化できずでした。。orz
部屋が解散した後も、反逆鱗を求めてセルレ狩りに行っていたのですが、
物欲センサーが発動して未だに手に入れられてません(;_;)
数をこなした方が効率がいいと思って村クエに行ってたんですが、
G級の方が出やすいんでしょうかねー?

最終強化まで行くには覇王の証も3枚必要だし、
セルレ砲用の装備も揃えたいし、
まだまだ先は長そうです。。

>ゾロさん
2個目の抗竜石も無事に手に入ってよかったですね!^^
私もまったく同じクエのやり残しでなかなか手に入りませんでしたw
それから、「仕事から帰って晩酌して眠気に勝てず」ってよくわかります!
なんなら酒のつまみにみんなと1クエでもいいんじゃないですか?w
手元が狂ってもみんな許してくれますよ!・・・多分。

>036さん
射法は私も興味ありです!
剣士の頃の癖が抜けず、
インファイト系のガンナーになっているので被弾率が高くて・・・^^;
その辺をカバーする為に回避性能と舞踏家を付けているのですが、
現状ではどうやっても火力が盛れなくて。。
射法があればプレイスタイルも変わるのかなー?なんて思ってます。
参考にさせていただきます!^^

それでは、今夜もインできそうでしたら顔を出させていただきますので、
よろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.458 )
  • 日時: 2015/02/04 17:16
  • 名前: Mark (ID: fmcvoymg)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

参考までに・・・
セルレライトは通常弾と斬裂弾が速射出来るので・・・
ガンナーだけだと、斬裂弾祭りするとモンスが可哀想な感じになります(笑)
そして、金銀夫婦のライトで金華朧銀の対弩はリミットカットして
通常・貫通・散弾までどの弾も撃てるように・・・
4人PTで出撃したときにも、クリティカル距離が少し伸びるように
剛弾と弾導強化を組み込んでます!

色んな事を組み合わせてたら・・・
マイセット登録数、今の倍は欲しいです!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存