交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.357 )
  • 日時: 2014/12/12 01:29
  • 名前: hedmel (ID: QJ3Wdxy8)

今夜もお付き合いありがとうございました!

ラーサポ失敗してばかりでしたが、先程まで修行しまして、バクステさせないタイミングのコツをつかみました!
これでストレスフリーにサポができます!

睡眠棍ですが、爆弾置くのとどちらが早いか一度検証してみませんか?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.358 )
  • 日時: 2014/12/12 08:52
  • 名前: Mark (ID: ZLxHTPRF)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜は新たな試みで、睡眠棍での出撃・・・
想像以上に早かった!って印象です。
どなたでも虫棒の扱いに慣れれば簡単ですが・・・
虫の育成から考えると、手間暇は掛かりますが
それに見合うだけの価値はあると思います。

hedmelさんの爆弾との比較ですが
大タル爆弾Gの威力は150
最初の1個が3倍で残り7個置いたとして
150*3+150*7=1500
4人が2個置いた計算です。
ボマーを発動させると1.3倍なので1950ダメージ

専用掲示板にも記載しますが、ダメージ計算出来るサイトがあります。
スキルを組み合わせて・・・色々と比較検討出来ます。
それで、睡眠棍で後脚を攻撃したときのダメージは255(硬化時304)
それが眠りだしてから起きるまで殴り続ける訳ですから
4人が3発以上殴れば、大タル爆弾Gを上回る計算になりますね。
・・・一度検証してみましょう!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.359 )
  • 日時: 2014/12/12 13:51
  • 名前: hedmel (ID: zlYjN9zD)

こんにちは。

あの〜どうでもいいことなんですが…
ラージャンとか、ハンターさんに乱獲されてますよね?
いったいどこにそんな数いるんですかね…?
ギルドはクローンを作る組織か何かなんですかね〜(笑)?
それを未知の樹海に放ってるのかな?
極限ラーの飼育って大変だと思うけどなw
人によっては1000越える狩猟数でしょうからね〜。

冗談はさておき、4Gになって糞化してしまった私の大好きなシャガルさんをそろそろ育てようかと思いまして…。皆様、あの地雷にはストレスがかかりますがお付き合いお願いします。

中年部屋に所属の方でこんな悩み持ってる方!!

・ラーハメをやってみたいけど、サポが…。
私に声をかけてください。
一緒に練習に練習を重ねましょうw他にもやれる方いますから大丈夫です!

・素材がないから装備が組めない…。
一緒に素材集めしましょう!出るまで何度でもやりましょう。

・やったことないし…使ったことない武器だし…
心配ありません。最初はわかる人から説明を聞いて見よう見まねでやれば大丈夫です!失敗しても何の問題もありません。ゲームですからw

・ハメじゃなくて普通に狩りに行きたいわ…。でも皆ハメ装備だし言いにくいわ…。
言っちゃって大丈夫です!そもそも中年部屋は縛りはないし、のんびりやりましょう!

今はナイトメアの操虫棍が出てきてますけど、無理に作る必要もないし、やってみたいなら作ればいいと思います。何でも私みたいに乗っかってみるのも悪くないですよw
私はガンランスが流行っても絶対使いませんがw

今日はゴルルナ配信の日です!4Gになってからどんな変化をとげたのでしょうかね?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.360 )
  • 日時: 2014/12/12 20:34
  • 名前: シオン (ID: mFYTwz4d)

皆さん、こんばんは。
部屋にもスレにも中々顔を出さずすみません
(^^;)
そろそろ自分の環境も落ち着いて来たので、積極的に顔を出させて頂きたく書き込みました。
hedmelさんのレス見て食いついてしまいましたが、私はメインが双剣なんですが、睡眠武器に不自由を感じて発掘を頑張ろうと今更ながらギルクエを必死に頑張り始めました。
何とかソロでラーラー136まで上げたのですが、私の腕では極限2頭はとても相手には出来ませんでした。
ハメはしたいけど、不慣れでして・・・
サポガンも練習したいのですが、ソロでは解除後の動きが全く練習出来ません(笑)
動画見てイメージは出来てるんですが・・・
なので、ご一緒した際には不手際やらかしてしまう事があるかもですが、生暖かい目で許して頂きたいです(^^;)
psも磨きたいのでガチは大歓迎なので、今後とも宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.361 )
  • 日時: 2014/12/15 01:56
  • 名前: hedmel (ID: U7ay2228)

お疲れ様です。

今日は選挙だったということで、チャットで政治に対する発言がありましたが、その中で震災に対する発言があり、それは私達被災者には見るに絶えない発言でした。
ゲームだから楽しくやりたいので今後私はこちらでモンハン以外の発言は一切しないことにします。
この投稿で気分を害してしまった方いらっしゃいましたら本当に申し訳ありません。
今後はモンハンをどう楽しくしていくか、これ一点のみをチャットでもこのスレでも発言していきたいと思います。

失礼しました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.362 )
  • 日時: 2014/12/15 08:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: NDFf49xG)

皆さんおはようございます。

土曜日に発売になった妖怪ウォッチの最新版を子供に手伝わされ・・・
殆ど、私が進めてるんですがw。攻略法を見て、妖怪と何度も戦って
仲間にしたりと、モンハンより難しいですw
お陰で、モンハンに、顔出す時間が減ってしまいました。

ヘッドさんの書き込みを見て、気になったのですが、昨日はそんなやり
とりがあったんですね。
我々、中年になると、いろいろな宗旨や思想(政治的なものを含めた)
を持った方もいるだろうし、全く、私のように、無党派の人もいると思う
ので、そういった話はやめた方がいいかもしれませんねw
本来の目的である、ゲームとかけ離れちゃうから。
あくまでも、ここは、モンハンの事だけで盛り上りましょうw

って、妖怪ウォッチのネタをだしてる私は、早速、失格っすねwwww
(意外と面白いよ)ボソッ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.363 )
  • 日時: 2014/12/15 12:02
  • 名前: Mark (ID: HPf9E9mg)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

日曜日は朝からお付き合いして頂き
楽しい時間を有難う御座いました。

妖怪ウォッチもポケモンみたいな内容でしょ?
私も子供達のゲームでレベル上げしたり・・・
頑張った記憶があります!

本題のモンハンのお話ですが
最近は探索で2頭クエを狙い続け・・・
レア以外の時にジョーラーとかラーブラキとか出たり
何の為の「レア」なの?と思うと気があります!

左ラーで残念ですが、睡眠ナイトメア部隊で出撃するなら
ブラキも寝付きが良かった記憶があります。
一度、検証するのに・・・お付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.364 )
  • 日時: 2014/12/15 14:28
  • 名前: hedmel (ID: MjYmAfKU)

こんにちは。

昨日は久しぶりに3乙しました。
臨界ブラキでしたがヘヴィとはあまり相性が良くないのか私が下手なのか…w
でもあれほど屈辱的なことはないですねw

金レイアが出たのは喜ばしいことなんですが、防具全く使わないのが現状です…。シルソルの胴が出ればもっとガンナーも楽に痛撃がつけられるようになると思うんですがね。
今年中に来るっていう話ですからもう少しの辛抱かなぁ?

Markさん
怒りジョー倒しても、ラー来なかったり、変なので右ラー来たりなんなのでしょうね?
今私が持ってるのが、ラーラー(マップ微妙)、ブラキラー、ご苦労ラー、ティガラー、ディアブロラー、だったかな。
欲しい方いたら言ってくださいね。極限コンビだと大変ですねw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.365 )
  • 日時: 2014/12/15 15:28
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: NDFf49xG)

>ヘッドさん

先日、 ディアブロ×ラージャンが出たのですが、エリア1に揃って
仲良く登場で、速攻発見なので恐らく煙も効かないかと思い、そし
て、二体とも極限状態のモンスターなので、育てるのも難しいし、
育てても成功率が極端に下がりそうなので、泣く泣く破棄しました。

先日、ラージャン×ラージャンでたのですが、初期は、エリア2、エリ
ア3にいると思われるのでいいのですが、如何せんエリア2が狭い
ので、ハメで使うとサポガンがきついのかあぁって。
誰か、サポガンやってくださるのなら貼りますw


>マークさん
>妖怪ウォッチもポケモンみたいな内容でしょ?

ポケモンをやってないので、ポケモンの内容がわからないのですが、
クエストをこなしながら、途中で妖怪を仲間にして、ストーリーを進め
ところどころ小ボス、中ボスと戦いがら、ラスボスを倒すって話かな?
今途中だけど。
そして、やり込み要素として、ストーリークリア後も、いろんな隠しクエス
ト的なものがあって、レアな妖怪を仲間にして、それらを合成してまた、
レアな妖怪を作ったり、探すって話ですかね?

妖怪メダル持ってる人は、QRコードを読み込んで、それらを出す事
出来るみたいだけど、持ってなくてもネットでQRコード普通に出てるから
メダル持ってなくても仲間にすることが出来ちゃうんですけどねw

仲間にしたい妖怪を、何度も何度も倒してやっと、起き上って来て、
「仲間にして」って来る時は、嬉しいですよw大人げなく喜んでしまうw

ドラクエのモスタージョーカーの、キャラクターが可愛い版?ですかね?
ドラクエは、モンスター、妖怪ウォッチは、妖怪って。


って、また、モンハンネタから脱線してスイマセン。w

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.367 )
  • 日時: 2014/12/15 17:57
  • 名前: Mark (ID: HPf9E9mg)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

hedmelさん>
怒りジョー君って、ガルルガになるのが多い気がします!
苦労して倒して・・・五月蠅くて、突かれるのは勘弁して欲しいです(笑)

赤髪のシャンクスさん>
最近は睡眠棍4人で殴るだけの方を
一緒のお部屋になった皆さんに勧めています!
睡眠無視で爆弾も置かずに・・・
結構、時間的にも早くて良いデスよ。
専用掲示板の4Gおすすめ防具に記載されてるので
・・・是非、参考にして下さい!

私の願望ですが、MH5ではモンスを育成したいなぁ〜
ファイナルファンタジーのチョコボのように
エリアを移動するのも乗って走ったり・・・飛んだり・・・
戦闘にも加わって、ある一定のゲージが溜まったら必殺技が出せたり
ソロプレイのときだけでも、遊べると嬉しいかな(*^_^*)


それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.368 )
  • 日時: 2014/12/15 18:04
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: oD9YVwfD)

皆様こんばんは。

数日前より左手肩から薬指にかけて激痛が走り、インできていません。
原因は、下を向きっぱなしでMHをやっていた事と思われ、軽度の頸椎ヘルニアでございますw
って、言うほどMHもしてないんですが・・・元々日に2時間程度がやっとでしたし。

PSの低さと、装備に選択肢がないことが相まって、ご一緒していただいた方にまでご迷惑をかけてしまっていましたが、さらに差が開いてしまいます。
あと数日療養して復帰しますので、ご一緒していただく方は生温かい目で見守ってくださいませ。

皆様も、お体にはお気をつけて!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.369 )
  • 日時: 2014/12/15 18:36
  • 名前: hedmel (ID: U7ay2228)

makotoさん
私も4時代に右の親指の付け根を痛めてしまったことがあります。
操虫棍を使っていると乗るのでボタンを連打しますが連打しすぎで痛めたようです。
下を向きながらどうしてもやるので、首が痛くなったりしますから適度に首を回したり休憩したりしないといけませんね。

マサヨさん
今週は寒波がまた来ますから雪、本当に大変ですね…。
私の地域も雪多いところですが雪かき本当に大変です。
雪に埋もれないようがんばります。

怒りジョー倒しても素材が出ないからグリードZ作れなくて困ります。
しかも私はジョーが苦手で…。倒せなくて逃げられることもしばしば…。
早くイベントで出てくれるのを祈ります。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.370 )
  • 日時: 2014/12/15 19:19
  • 名前: じぇいじぇい (ID: pCzjEzT1)

皆様、こんばんわ
いつも有難うございます(^^♪

>まさよさん
先ほどは有難うございましたーー
ラー連戦、楽しかったで〜す♪

話題のナイトメア装備作ってみました。
まだまだブンブン振り回しの練習中ですので、、、
ご一緒の時はご容赦下さいませ。






Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.371 )
  • 日時: 2014/12/16 11:08
  • 名前: breit (ID: KZvYR3X2)

皆さん、こんにちは。
昨日、やっと強化マジオス倒せました!!
これでドクドミ装備作れると思ったら、ミラアルマフットの素材が足りませんでした(^^;
サブタゲクリアで、戦火の龍神玉はゲット出来たのですが、覇王の証Gが・・・。
ドクドミはもう少しお預けのようです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.372 )
  • 日時: 2014/12/17 07:25
  • 名前: 獅子丸 (ID: DPRXbK0y)

皆さん おはようございます。
年末で忙しくなり今日も夜勤でインは難しいです。
暇を見つけてはこつこつやって、何とか武器は属性がだいたい一つずつ揃ってきました。
後は銀火龍と激昂ラージャンとブラキディオスで一そろいです。
ただ銀火龍素材は調べると私にはまだ入手できないようです。
時間の無いときは 仕事の合間に教えてもらった御守りマラソンしてます。
お落ち着けば直ぐインしますので、また遊んで下さい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.374 )
  • 日時: 2014/12/22 00:11
  • 名前: hedmel (ID: PEkCf6br)

ご無沙汰してます。

だいぶさがっていたのであげる意味も込めて書いてます。

明日、ようやくG級の頭、腕かな?の胴倍防具がイベクエで配信されます。
それからセブンイレブンのイベクエ、サムスのコラボクエも配信されています。
先週は仕事が激務でしたのでなかなかインできませんでしたが、今週からは少しはましになりそうなのでインした際はイベクエやりましょう!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.375 )
  • 日時: 2014/12/22 09:07
  • 名前: Mark (ID: PYvALjNn)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

年末でお忙しそうで、お部屋の方は・・・すこし寂しいですが

hedmelさんの情報を少し調べると
JUMP・灼熱燃闘!で対象はテオですね。
■防具:反逆王Jシリーズ
剣士=剥ぎ取り+11 秘伝+6 強欲+4 胴系統倍加 回復量-10
ガンナー=剥ぎ取り+9 強欲+4 射法+6 回復量-10 胴系統倍加
上記の装備が作れるようで・・・胴系統倍化の頭装備は、他でも役立ちそうです。

配信済みのJUMP・双黒のライバル達で作成出来る
断罪の銃棍を持つと・・・とても似合いますね!

26日にキリンの配信クエや
年末から年始に掛けて、年越しG級お助けパックのプレゼントもあるようです。

魔☆娑☆夜さん>
最近、スキルを組み直そうかと考えて
必要なスキルを考えてたら・・・
虫棒を使う前提だと、三色揃えれば耳栓要らないか!?
火力を盛って、弾かれないようにって考えたら
ラー睡眠棍装備が最適なんだって思えてきましたよ。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.376 )
  • 日時: 2014/12/24 09:51
  • 名前: Mark (ID: KpVoAUNT)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

クリスマスイブ、サンタさんはどのようなプレゼントを用意されて
・・・お子様を喜ばすのでしょうか?

先日、同行者の方が新しく装備を作って
武器を悩まれていたので・・・ダメージ計算をしてみました。

麻痺武器を持った場合に
状態異常優先で麻痺時の倍率=1.1倍で、同行者の攻撃力をUPするか
火力盛りで、自らも攻撃力を高めて・・・麻痺すれば良いかな?で悩まれると思うのですが

麻痺武器として・・・下記の2種類で比較検討してみます。
・祭囃子・幻獣ノ調=攻撃266 氷440 麻痺260
・漠喰いキロネクス=攻撃392 属性無し 麻痺150

計算する前に予備知識として
属性値は百分率で記載され、モンスの属性耐性値を掛ける。
氷440ならラーの後ろ足は耐性値が15なので
440÷10&#10005;15%=6.6(斬れ味の補正は抜いてます)
この値に物理ダメージを加算する訳です。

この前に紹介したサイトでダメージ計算すると
状態異常(斬れ味+1、爪+護符)の場合だと・・・ラーの後ろ足に対して
・祭囃子・幻獣ノ調=51(硬化時59)
・漠喰いキロネクス=53(硬化時65)

火力盛り(斬れ味+1、爪+護符、弱特、挑戦者+2)の場合だと
・祭囃子・幻獣ノ調=63(硬化時72)
・漠喰いキロネクス=68(硬化時81)

攻撃力に関しては、キロネクスに軍配が上がりますね。

それでは、麻痺についても検討してみます。
状態異常についてもモンスに耐性値があり
ラーの場合だと初期耐性値200です。
状態異常値は1/10で3回に一度溜まると考えて下さい。
・祭囃子・幻獣ノ調=麻痺260 →26&#10005;8>200(双属性なので倍必要)
・漠喰いキロネクス=麻痺150 →15&#10005;14>200

麻痺に特化する場合、アイメラ卿となりますが
高難度や高ギルクエで体力が多い対象だと・・・耐性値も上がるので
総合的に考えて、キロネクスをお勧めします。

確かに、人の趣味でや好みでスキルを組まれるのは自由です。
ゲーム中のチャットだけでは伝わらない部分も多いと思いますが
参考までに耳を貸して頂けると・・・
討伐時間の短縮や攻略に繋がると思います。

肉質に関しては、ttp://wiki.mh4g.org/のサイトを利用してます。
毎回、ゲーム中も開いて参照します(笑)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.377 )
  • 日時: 2014/12/25 10:01
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: DXVxrH21)

お部屋の皆さんおはようございます(^-^ゞ♪

今日はクリスマスですネ(o^-')b !
どうか良きクリスマスになると良いですね♪


Markさん
詳しく解説ありがとうございます<(_ _*)>
ワタシも職場で詳しいこに、計算サイトの使い方教えてもらった
ところでした(((^^;)

が、…

如何せんPS自体がないことに気がつきました(・o・)!!

ッて今ごろかよ……(´Д`)/


なんせ、村10のラージャンでのサブタゲが出来ないのです…ハイ(汗)

片方は折れるんですが…

レギオス弓で挑戦者+2、通常UP、無慈悲、装填数UPの組合わせで、二分かからない動画を参考に挑んでるのですが、

シビレ罠設置→攻撃→ラー怒る→落とし穴設置→ローリングアタック食らう→乙→ラー穴に嵌まる→BCに運ばれる→罠調合する→調合率90%のシビレ罠がもえるゴミになる→調合率65%の落とし穴ももえるゴミになる→心折られる。

この繰り返しのあと、サブタゲクリアなんだから、アイテム削って調合書持ってけば良いと気がつく→持ってく→相変わらずローリングアタックにやられる→罠無駄になる→心折られる→めげすに行く→エリアinと同時に殴られる→乙る→心折れる→DSへし折りそうになる。

と、まぁこんな感じで、PSの無さに嫌気を感じてマス(((^^;)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.378 )
  • 日時: 2014/12/25 13:32
  • 名前: hedmel (ID: BcvdTloY)

こんにちは。

年末は仕事が大変ですね。
今週も1回しかイン出来てないです…。
決して飽きたわけではないので、仕事落ち着いたら行きますね!
野良ではちょくちょくやってまして、HRはいつの間にかカンストしてました。
クリスマスはホームアローンなので今日はモンハンできるかな?

ジャンプのテオは最大確定なのですね。
野良で双剣担いだ方お二人とご一緒しまして
麻痺をとってもらい、私が棒で乗って動きをほぼ封じたら
5分かかりませんでした。
地形がクソなのでソロだと20分かかりました。
テオは苦手モンスなので何度乙ったことか…。

明日は、キリンとエピソードクエストですね。
銀レウス出るかな…

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.379 )
  • 日時: 2014/12/25 17:23
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: Fz6oHHCx)

こんばんわ♪

やっとこさサブタゲクリアしました(´Д`)/


やっとこさ「ドクドミ」作りました(´Д`)/


なんで、ムネがはだけとんねん(´Д`)/


なんで、へその下にリボンが飾ってあんねん(´Д`)/


エロ過ぎちゃいますか?(´Д`)/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.380 )
  • 日時: 2014/12/25 18:05
  • 名前: かっつん♪ (ID: RohObD1h)

こんばんわー

最近忙しいのと、勲章コンプしてIN落ちてます・・・^^;
今日も今から家族サービスしないと・・・w
帰ってきて時間あればINしますのでよろしくお願いします〜

魔☆娑☆夜さん>
ラーサブクリなら大剣が楽な気が・・・シビレと落とし穴で終わるし、
失敗しても調合もって行けば大丈夫だと思います^^
私は、破壊王・真打・金剛体・トラップマスターで挑んでますw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.381 )
  • 日時: 2014/12/26 19:47
  • 名前: ゾロ (ID: cd.F5P18)

たく

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.382 )
  • 日時: 2014/12/26 19:56
  • 名前: ゾロ (ID: cd.F5P18)

こんばんは。
やり方が分からなく変な入力になってすいません。

参加したいのですが、フレンドコードって何処をみればいいのでしょうか?

申し訳ありません。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.383 )
  • 日時: 2014/12/26 20:53
  • 名前: hedmel (ID: tHqXJNZW)

こんばんは。
今日のエピクエにミラルーツでます。
なんか白いからびっくりしました。
防具作ってみたんですが、玉の要求がひどいです。
でも見切りと刀匠がつくので使えるかも。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存