交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.610 )
  • 日時: 2015/06/20 21:25
  • 名前: ガイアまんじゅうずき# (ID: vREG13.L)

こんばんは

ゴンベさん>
調べて頂いてありがとうございます
やっぱりわかりませんか
今後イベントクエなどで出るんでしょうね
たぶん、、、

大剣が欲しかったもので、、
もう少し自分でも調べてみます。

ありがとうございました m(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.611 )
  • 日時: 2015/07/03 19:17
  • 名前: イシュト (ID: nVMJuG5n)

皆さん、こんばんは〜
毎日、雨がよく降ります・・・

魔☆娑☆夜さん、DUKEさん、
先日は私の「助けて下さ〜い」コールに来ていただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
そのあと、スターナイトクエストもわがまま言ってお願いしてしまいましたが、
私は、乙るわ、武器の選定間違えるわ、で何もお役に立つ事無く、お2人の陰に隠れていた状態でした・・・(-_-;)
本当にありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、ゴグマジオスを無事討伐し、戦火の龍神玉も手に入りました!
その前にラージャンの頭も何とか破壊する事ができて、いわゆる「ドクドミ」装備をそろえる事ができました。(*゚▽゚)ノ

ゴンベさん、この間は途中リタイアで残念でしたが、またぜひお付き合い下さいね。

最近チャットを覗いても、集まっている事が少なくなってしまいましたね・・・
私はこの後、極限化モンスターをやっつけて、武器の最終強化をしたいのですが、
ご存知の通り、私の腕では敵いそうもありません・・・(-_-;)
また「助けて下さ〜い」コールしますので、その時は「しかたね〜なぁ〜」とお付き合い下さいね〜<(_ _*)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.612 )
  • 日時: 2015/07/08 02:11
  • 名前: DUKE (ID: vh3aqVbs)

みなさんこんばんは

イシュトさん、魔☆裟☆夜さん、ゴンベさん昨日はありがとうございました。

私が居なくても十分だったと思いますが
多少はお役に立てたでしょうか?

しばらく武者修行をしておりましたが、上達しませんねぇ〜

私でよろしければ助っ人に(邪魔しに?)参りますm(__)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.613 )
  • 日時: 2015/07/08 12:55
  • 名前: イシュト (ID: YDs5mazC)

皆さん、こんにちは!!
今日は代休で、ゆっくり寝よう、と思っていたら、目覚まし解除し忘れるわ、マンションの隣の部屋が大改修でガンガン音はするわ、で結局寝ていられませんでした・・・(-_-;)

ハンターランク区切りの200になったのと同時に、私の最低限&最大の目標であった
「師匠からの試練」を無事クリアする事ができました!!キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
まぁ、猫メシの組み合わせが良かったのと、苦手なディアブロスが小さめだったからかなぁ〜
43分かかり、決して満足な戦いではありませんでしたが・・・
これも全て、こちらで助けて頂いたおかげです!!
心折れそうな時に、本当に助けて頂きました。
この場を借りて、お礼申し上げます。<(_ _*)> アリガト

DUKEさん、まだ極限強化したい武器がたくさんあるので、よろしくお願いします!!
師匠からの試練、納得のいく形で勝ちたいので、新しいモンハンが出るまでがんばりまっす!(*>∇<)ノ


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.614 )
  • 日時: 2015/07/09 22:57
  • 名前: DUKE (ID: c5dg9lvJ)

みなさんこんばんは。

イシュトさん、HR200に師匠クリアおめでとうございます!!

私は先ほど挑戦しましたが早々に2乙かまされリタイアすること数回で嫌気がさして今日は止めましたー
あっはっは〜

自分が下手なのが悪いのですが段々嫌気が差してきた今日此の頃です・・・

モンハンクロスならスカッと狩りが出来そうなので早く発売して欲しいですね!

こんな私で良かったらぁ〜
お手伝いさせて頂きますm(__)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.615 )
  • 日時: 2015/07/12 01:58
  • 名前: イシュト (ID: //OMNJAE)

皆さん、こんばんは!!
今日は久々いいお天気でしたが、暑かった〜

hi-roさん、昨日は初めましてで、お付き合いありがとうございました。<(_ _)>
反逆王Jシリーズの胴系統倍化の防具が欲しくて、
テオのイベントクエをお願いしてしまいましたが、
あんなにギルクエでテオと対決してきたはずなのに、
すっかり忘れてしまっていました・・・(´;д;`)
「さぁ、やるぞ!」と剣を抜いたとたんに、
引っかけ・引きずり・ブレスの3連コンボもらい、
あっと言う間の1乙。
私の不甲斐ない戦いの為に、2回もクエスト失敗してしまいました・・・
クエスト中に粉塵使って頂き、ありがとうございました。
まず、チャットが苦手で、特に戦いの最中は本当に言葉足らずで申し訳ありません。m(__)m
でもおかげさまで、ハットかグラブ作れます!!


DUKEさん、私、運でクリアしたようなものですよ!
最初はセルレギオスだけで3乙して、「こりゃ、無理っしょ!!」って思いましたもん。
結局、持っていた天鎧玉全部突っ込んで、武器極限強化で防御力+60付けて、
猫飯も防御力で800位まで引き上げてやっとでしたよ。
 ・分断柵を使って、1頭ずつ戦う。
 ・分断柵が下がったら、ひたすら逃げて、できるだけ同士討ちを狙う。
 ・追い詰められたり、狂竜病を発症したら、すぐモドリ玉。
YouTubeで色々見たけど(プロハンの動画は全然参考にならず)、
これをやっていた動画があったので、参考にさせてもらいました!!
頑張って下さい!o(-`д´- o)ガンバッテ!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.616 )
  • 日時: 2015/07/16 10:31
  • 名前: イシュト (ID: DJai908z)

皆さん、おはようございます。
今日と明日はお休みですが、台風の影響で、今日の予定は無くなりました。
1日暇です〜

昨日は前半戦と後半戦でお世話になりました。<(_ _)>

hi-roさん、ゴンベさん、ガイアさん、極限ジョーやばいっす。(゚Д゚;)
首を振り回しながらのブレス、1回で2度喰らっての乙・・・
う〜ん、どう戦おう・・・
リベンジの際は、また連れて行って下さい。足を引っ張らないように、がんばります!

魔☆娑☆夜さん、ピヨヒコさん、DUKEさん、遅くまでありがとうございました。<(_ _)>

魔☆娑☆夜さん、戦い方がいつもすばらしいので、DS壊れているってホント?って思っていましたが、
ずっと歩き続けているのも大変ですね。
走ったり、忍び足になったり、変幻自在でちょっと笑ってしまいました。(*゚▽゚)ノ
新しい3DS、来週手に入るといいですね。LL、お勧めです。

ピヨヒコさん、お久しぶりです〜
私は比較的朝が遅めなので、時間が多少遅くてもOKです。
お部屋立ててくれれば、お邪魔しますよ〜
ピヨヒコさんがオンラインになっていたら確認しますから〜必要な時は呼んで下さい♪
(と言っても、役に立つ訳ではありませんが・・・)

では皆さん、お仕事がんばって下さい。
また夜にお会いしましょう〜o(゚▽^)ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.617 )
  • 日時: 2015/07/16 14:58
  • 名前: ピヨヒコ (ID: 5v3sixAo)

皆様こんにちは!^^

昨晩は超・久々に参戦させていただきました!
マサヨさん、イシュトさん、DUKEさん、
遅くまで遊んでいただき、
ありがとうございました!

DSを触ること自体久々で、
少し心配でしたが、
皆さんのおかげで楽しくプレイできました!^^
ありがとうございました!!

マサヨさん>
チャットの方で「大爆心」の文字が見えたのですが・・・
出たんですか?
良かったですね!^^#
私は手に入るまでまだまだかかりそうです。
最近は全然やってないので当然ですが。。

DSは入院させるなり、買い換えるなりしちゃいましょう!
LLだともうチョットかかるかもしれませんが、
普通のDSはこの間入院させた(「L」ボタンが効かなくなったのでサポートセンターへ送った)
ときは、たしか4000円くらいで新品になって返ってきましたよ!
ジョグシャトルが言うことを聞かないストレスを感じながら使い続けるか、
金でストレスを無くすかの2択ですね。
「DSを使わない」は選択肢に入れてませんw

DUKEさん>
クエストへの出発準備完了してからの雑談長めでスミマセンでした!
基本、参戦するときは酔っ払いなので許してくださいw
しかし、装備と発動スキルがすっかりベテランハンターさんですね!
ギザミ装備の素材を一緒に集めていた頃が遠い昔のようです。。

あ、忘れてましたが、スターナイトクエ!
次にご一緒した際は是非お願いします!!

イシュトさん>
師匠クエ、クリアしたんですね!
素晴らしい!!
私も頑張らねば。。

最近は22〜23時位にならないとインできないので、
チャットを覗いてみても誰もいない事が多く、
少し寂しかったです。。
また遅い時間になってしまうと思いますが、
是非遊んでやってください!


最近はスマホゲームの「消滅都市」にハマっていてあまりDSを触っていなかったのですが、
またモンハンの楽しさを思い出しました!
時間があるときは積極的に顔を出しますので、
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.618 )
  • 日時: 2015/07/16 18:08
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: UbhjG80H)

皆さん今日も1日お疲れチャンデス(´ω`)♪

昨夜はバイト帰りの遅い時間に覗いてみたんですが、
イシュトさん♪ピヨさん♪Dukeさん♪と集まり頂き
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

ジョグシャトルが壊れてしまい思うように動かない
状態で長いコトやって来ましたが、やっと買い替えの
予算に目処がたったので、買い替えマス(((^^;)

始めは反応が遅いなぁ〜と感じてたのが、だんだんと
ひどくなって、最終的に完全に制御不能状態になりまして、
職場の詳しい人に見てもらって何とかギリギリ戦える状態まで
直してもらって今に至ってるところデシタ(((^^;)(汗)

反応が鈍いなかでも、まるでドラゴンボールの孫悟空が
重たいリストバンドを付けて修業した様に、ワタシも重たいジョグシャトルを
目一杯の力で無理矢理操作して

「修業じゃ〜ぁ(`へ´*)ノ」

と、やってましたが、流石に腱鞘炎になってしまい
仕事にも悪影響が出始めてマシタ(;´д`)/

修理だと、8000円掛かると言われてたので、

「買い替えしかない(-_-#)」

と。


デモ…やっと買い替え出来そうです!(^ω^)♪

もちろん、ニュ−LLにしますョ(^-^ゞ♪

てなことで、フレコとか変わっちゃう予定なんで
お知らせまで。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.619 )
  • 日時: 2015/07/16 21:54
  • 名前: DUKE (ID: AZHsgSbC)

みなさん、こんばんはー

ビール飲みながらMサイズピザを独りで平らげたDUKEです!
やばい・・・

魔☆沙☆夜さん、イシュトさん、ピヨヒコさん
昨晩はありがとうございました。

>イシュトさん
運でも何でもクリアしたんですから凄いです!
私はセルレが討伐出来ないのに乙った時点でリアタイしてます。
頑張れません・・・

昨日、最初覗いた時は4人で嵌っていたので入らなかったんです。
DS閉じる前にフレンド覗いたら魔☆沙☆夜さんとイシュトさんがオンだったので
もしやと思って覗いたらビンゴ!でした。

>ピヨヒコさん
ご無沙汰しています!
ああいう雑談好きなんで大丈夫ですよ!
昨日はあのクエで落ちるって言われてたので
長引いてもいいの?
って勝手に気を回してしまいました。

防具とスキルは色々とお勉強して頑張りました!
が、私自身のスキルが追いついてないですよ
カニ装備、懐かしいですねー
私も同じような立場の人を助けてあげられるのか心配です・・・

スターナイトのお付き合いは何時でもOKですが
もうすぐ一般配信が始まるみたいですよ!

>魔☆沙☆夜さん
そんな状態で使用していたとは!
完全にネタだと思ってました、ウォーキング!

しかも腱鞘炎って・・・マジ凄すぎです!

私なら金に物言わしてすぐに買い換えしてますよ。
もっと物を大切にしよう!

靴とか服なら10年近く使ってるんだけどなぁ〜


早くモンハンクロス出ないかな!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.620 )
  • 日時: 2015/07/22 09:12
  • 名前: Mark (ID: KqPLxrXu)

中年部屋の皆さん、ご無沙汰してます!

モンハンクロスが11月28日狩猟解禁!!
一日早い、誕生日プレゼントになりそうです♪

ハプルボッカ・アグナコトルやナルガの復活と楽しそうで・・・
体験ツアーも下記の日程で開催されるようなので
8月8日(土) 東京:都内某所(完全応募制)
8月15日(土) 名古屋:イオンモール名古屋茶屋
8月22日(土) 仙台:イオンモール名取
8月30日(日) 福岡:イオンモール福岡
9月6日(日) 京都:イオンモール京都五条
お近くの方は、詳細情報を聞かせて下さいネ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.621 )
  • 日時: 2015/07/22 15:26
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: T2Tgjyuc)

皆さんこんにちは。
ご無沙汰しております。

最近、モンハンは・・・・orz すいません。
今、妖怪ウォッチバスターズにはまってしまい、子供とモンスターならぬ
妖怪退治しておりますww

さて、来月は、北海道、東京、大阪と、旅行と出張で飛びまわる事になり
ます。暑い時期の出張は、いやだなぁ。

そういえば、この中年部屋って、長い間皆さんとお付き合いさせてもらって
ますが、オフ会とかやらないんですねぇ。
折角なんで、お酒を飲みながら?わいわいってのもいいかもねぇ。
誰が、音頭を取るかが問題か?(爆)

梅雨も東北地方を覗いて、全般的にあけたみたいで、これから連日、猛暑、酷暑
が続きますが、熱中症などにならないように気を付けてくださいね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.622 )
  • 日時: 2015/07/27 17:59
  • 名前: ピヨヒコ (ID: GNCu3U6U)

皆様こんにちは!^^

中々参戦できず、悶々とした日々を過ごしているピヨヒコです。

お礼が遅くなりましたが、
先日遊んでいただいた皆様、
ありがとうございました!

おかげさまでようやく「大爆心」が手に入り、
念願のキティ砲を作ることが出来ました!^^

キティ弓も作りたいし、
今更ですがドクドミ装備も欲しいし、
ヘビイの貫通ハメ用装備も作りたいし、
集会所クエやアリーナクエもクリアしたいし。。

やりたい事は沢山残っているのに、
ソロで行ける度胸と実力が。。orz


Markさん>
モンハンクロスは11月28日ですか!
都内某所の体験会に行きたいところですが、
その日は予定が。。
残念!

ニャルクルとまた戦える日が来るとは・・・
楽しみです!

そしてお誕生日が11月29日なんですか!?
憶えときますね!^^


シャンクスさん>
日本各地を飛び回って、大変ですね!
お疲れ様です!
出不精な私には想像できませんw

こちらのみなさんはオフ会やってないんですね?
すっかり古参の方々は何回かやっているのかと思ってました。

関東圏でお時間ある方、もしくは企画してくれるなら参戦するぜ!
って方、私でよければご一緒にいかがですか?
もしくは、参加しているオフ会があれば紹介してください!←ここでも他力本願w

こちらに書き込むと色々面倒なことがありそうなので、
とりあえず専用掲示板にオフ会用のスレでも建ててみますか?


追記:中年部屋掲示板にオフ会企画用スレ作ってみました!
使われるかどうかはわかりませんが、オフ会してみたい方はどうぞ!^^
近々で募集してみたいと思います!w

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.623 )
  • 日時: 2015/07/28 21:05
  • 名前: たか (ID: hP1gnrj1)

皆さんはじめまして!

先程、フレンドコードの方に登録させて頂きました、たかと言うものです。

明日お邪魔させて頂く予定ですので宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.624 )
  • 日時: 2015/07/29 08:44
  • 名前: Mark (ID: 2AkxTppc)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

シャンクスさん>
以前に関東圏の方々が、オフ会と言うより
リアル集会所として集まったと聞いた事があります。
機会があれば、集まるのも良いですね。

ピヨヒコさん>
物欲センサーも休みたい時期があると思うので
気長に集めて下さい(笑)
オフ会専用スレ建て・・・ご苦労様です!
開催に向けて、有効活用しましょう。

たかさん>
初めまして!
メンバー表の方に加筆致しました。
今後、チャットや掲示板の方へは・・・
HNの「ジャビ」さん表記でお願いします!
それでは、集会所でお目に掛かれる事を楽しみにしています。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.625 )
  • 日時: 2015/07/29 09:37
  • 名前: ジャビ (ID: 0gFU518R)

Markさん、ありがとうございますm(__)m
集会所でおあいにくさました際には宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.626 )
  • 日時: 2015/07/29 15:41
  • 名前: ピヨヒコ (ID: o4FdCEzN)

皆様こんにちは!^^

Markさん>
私のモンハンの物欲センサーはいつも敏感すぎて困ってます(笑)
適当に息抜きしながら、
気長に欲しい素材が採れるのを待つことにします。

ジャビさん>
はじめまして!
HNが顔文字で呼びづらいので、
特例的にMiiネームで呼ばれているピヨヒコです!w
本日は難しいと思いますが、
ご一緒の際はよろしくお願い致します!

※皆様へご連絡※
専用掲示板に、早速オフ会のお誘いを書き込ませていただきました!
まだ色々確定ではないのですが、
「場所がここなら参加できるんだけどな。。」等、
ご意見・要望があれば調整したいと思いますので、
お気軽にお寄せ下さい!

日程はシャンクスさんが関東にいらっしゃる時期を狙い撃ちしてますので、
ずらさない方向で。

もし他の日の方が参加者が多くなった場合は、
今回のものとは別途の企画にしましょう!

オフ会に関する書き込みはこちらではなく、
中年部屋専用掲示板の方へお願いします。
情報がとっ散らかると色々面倒になりますので。。^^;

よろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.627 )
  • 日時: 2015/08/01 13:49
  • 名前: イシュト (ID: Fhjw7uQN)

皆さん、こんにちは!!
暑い日が続き、体がダルオモ〜になっています〜(´д`ι)

さて、今日は8月1日。
MHXの予約開始日ですね。
昔は、FFシリーズ・DQシリーズ等、発売日に品薄となったりしたものですが、
今はどんな状況なんでしょう??
店頭に買いに行くと、「お子様のですか?」とか、あるいは「お孫様のですか?」なんて言われるのが嫌で、
通販予約してみました〜〜♪ (税込5100円、送料0 まぁまぁ安い)
でも通販ってどうなんだろう??
発売日に届くのかなぁ〜、せめて次の日の日曜日は思いっきり触りたいしなぁ〜、なんて考えていると、
「+540円で発売日2日前に発送」とか書いてあるし!!Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
思わず息子の分と2個、ポチッとな、してしまいました〜


色々、情報が出ていますね。
やっぱり私は操虫棍一筋でやるか〜なんて思っていますが、

狩技「蟲纏い」???ってちょっと地味・・・(´д`ι)
昔、「蟲師」ってアニメ観た気がするけど、全体的に暗かったなって印象があるし、
NARUTOで言うと、油女シノだよな・・・やっぱり根暗だな・・・

とか、考えちゃってます〜

では、暑さに負けずがんばりましょう!!
また一狩、お付き合い下さいませ〜 よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.628 )
  • 日時: 2015/08/04 12:22
  • 名前: DUKE (ID: wVs/pF0.)

みなさんこんにちは

マダオ!さん、イシュトさん、けんたろうV2さん
昨晩はありがとうございました!

けんたろうさん、おひさしぶりでした。
お元気でしたか?

イビルで乙り、ブラキでも乙りですいませんでした。
イビルはほとんど相手した事無いんです。
それじゃあダメなんですけど
なかなか・・・
苦手モンス、無くさないとダメですねー

またご迷惑をお掛けしますが
オンした時はよろしくお願いしまーす!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.629 )
  • 日時: 2015/08/06 14:02
  • 名前: hedmel (ID: LJLob.Ax)

中年部屋の皆様ご無沙汰しております。
最近モンハンは全くプレイしてません。というか、できなくなりました。いろいろありまして…。

モンハンクロス皆様買いますか?
なんか今までのと少し毛色が違うような気がしまして…。
今迷っています。買うならまた本体も一緒に買わないといけないのですが…(笑)もう自由になったので二度と買い直す必要はなくなりましたが(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.630 )
  • 日時: 2015/08/08 00:09
  • 名前: イシュト (ID: IqnQRtL1)

皆さん、こんばんは!!
今日は本当に久しぶりに飲み会でした。
久しぶりに飲むと、酔うと言うより頭が痛い〜(´д`ι)

最近連日、チャットの方にお邪魔して、オンラインで狩りを楽しまして頂いています〜
この間は、魔☆裟☆夜さん、マダオさん、ゴンベさんとご一緒させて頂きましたが、
魔☆裟☆夜さん、マダオさんはHR999、ゴンベさんはHR995、それに対し私はやっと250・・・
ひよっこだなぁ〜、でもこんなありがたい機会は滅多ないぞ〜と思った次第です。

hedmelさん、お久しぶりです!
オンラインのオも分からない時に、一度ご一緒させていただきました。
ミスばかりするし、すぐ乙るし、サインは無視するし、やっぱり場違いな事やってんじゃないのかな・・・
なんて落ち込んでいた時に、hedmelさんがこの掲示板でフォローして下さって、
すごくホッとして安心したのを覚えています。
最近はオンラインで行くのが、とても楽しいです。
ぜひモンハンクロスでも、ここの皆さんと狩りに出かけられたら、と思っています。
hedmelさんも、よろしくお願いします。

すみません〜、本格的に頭痛いです〜〜
また、私を狩りに連れて行って下さい!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.631 )
  • 日時: 2015/08/08 11:18
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: qW15wVJm)

おはようございます(^-^ゞ♪

またまた久しぶりの書き込みデス(;´д`)/

イシュトさん♪
HRはただの暇人levelなんで…ハイ(汗)
クロス…通販予約したんですネ(o^-')b !
や…安い(・o・)!
ワタシは今回は予約せずにですデス(;´д`)/
前回4Gの時に予約してたのに、違う店で並んで
買ったという…(´Д`)ww
マヌケとしか言いようがないワタシデス(;´д`)

hedmelさん♪
ずいぶんとお久しぶりデスネ(;´д`)/

ナニナニ……………………(汗)(汗)


取り敢えず「そぉっと」
しときますネ(;^_^A


まだ、購入するかどうか迷ってますが、
たぶん…いや、確実に買うと思いマス(((^^;)

Dukeさん♪
苦手あるんですか?(・o・)?
かなり上手くなって来てると思いますョ(^-^ゞ♪
アカムとかのブレスは無理に近づかずに遠くに逃げ
のも有りですョ(^-^ゞ♪

ジャビさん♪
遅くなりましたが、初めまして♪(^-^ゞ
自称「新人さんオモテナシ係り」のワタシデス(;´д`)/
いやぁ〜最近疲れが……(汗)…ハイ
フレコの交換は完了してますョ(^-^ゞ♪
だいたいみなさん夜10時前後に集まってます。
最近は集まらない日もありますが…遠慮なくどーぞ♪

シャンクスさん♪ピヨさん♪
相変わらず忙しい様ですネ(;^_^A
「東京の夜」
楽しんで来て下さいネ(o^-')b !

さて、ワタシはクロス発売まで、やること無くなっちゃった
4Gに対して、新たな目標として

「3桁討伐」

を、定めました(´Д`)/
全モンス100頭討伐…(汗)

まぁ無理デス(;´д`)/

だらだら亜種とか絶対無理…やる気起きない相手とか
ありますが、取り敢えずモチベーション維持の為
頑張ってやってマス(((^^;)

お部屋にお邪魔した時、なんで、こんなクエストを???
と、思われるかも知れないクエストを貼るかも知れませんが、
よろしくお願いいたします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.632 )
  • 日時: 2015/08/09 06:04
  • 名前: ジャビ (ID: j51uIgM2)

おはようございます(*^^*)
昨夜ご一緒させていただいた皆さん、一括ですがありがとうございましたm(__)m

中々ご一緒出来ずにいたのですがやっとできまして嬉しく思ってます。それと、皆さんお気を使って頂きありがとうございましたm(__)m
平日は仕事の関係上ご一緒することは難しいのですが連休に入ったのでお供させて頂く事が出来ますので宜しくです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.633 )
  • 日時: 2015/08/11 12:29
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: tZ4P982x)

こんにちは(^-^ゞ♪

昨夜は

マダオさん♪ゴンベさん♪イシュトさん♪

ありがとうございました<(_ _*)>


ついに念願のニュ−LLデビューにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _*)>

引っ越しとかせずに慌てやったもんだから…

大変お騒がせしました(((^^;)(汗)…ハイ(汗)


色々とアドバイス頂いたお蔭で何とか無事に復旧出来ました♪
(;^_^A

大変助かりました(*^ー^)ノ♪

画面がおおきくなったのはうれしいのですが、
持つとこもおおきくなった為に持づらく逆に戦いにくくなりました。(´Д`)/…(汗)

でも、ちゃんと動いてくれるだけマシかもデス(;´д`)/(汗)

でわ、またよろしくお願いいたしますネ(o^-')b !

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.634 )
  • 日時: 2015/08/11 19:12
  • 名前: けんたろV2 (ID: JnzgHYy7)

中年部屋のみなさま、
けんたろV2です。ご無沙汰しています。
(長文失礼します)


お盆連休前まで(おそらくお盆連休後も)仕事が忙しく、
なかなか参加が出来ませんでした。

また、武器や防具の属性、スキルをあまり考慮しない狩りが多く、
乙ったりして、皆様にご迷惑をお掛けしておりました。
(ミヅハ一式と龍属性の武器しかなかった、、、)

ようやく
属性別の武器や防具をだいぶ揃えることが出来ましたので、
なんとか即乙は免れるようになりました。

皆様、これからもお付き合いを宜しくお願いします。


> Markさん、
モンハンクロスは買う予定です(勿論、家族には何も言わずに)。
ご一緒できればと考えています。宜しくお願いします。

> マサヨさん、
ジョグシャトル壊れているのに、動きに遜色なかったのが凄すぎます。ニューLLに買い換えられたのですね。またご一緒させて下さい。

モンス100頭って、、、小熊ジオス、とか大変でしょうね。。。

> イシュトさん、
「師匠からの試練」をクリアされていたのですね!
おめでとうございます!!!

> Dukeさん、
(内緒ですが、
私も「師匠からの試練」クエスト(だけ)はクリアできていません。
一緒に頑張りましょう!!!
オトモの装備を整えたところであり、
後は自分の武器やスキルの最終調整に入っています。
勿論、ガンスでのクリアを目指します!)

> Hedmelさん、
お久しぶりです。
。。。
また一緒に狩りに行けることを
楽しみにしています。

> ゴンベさん、マダオさん、
お二人の安定したプレイにいつも助けられています!
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

> シャンクスさん、
親子でゲームとか羨ましいです!

私がゲームをしていることについて、
我が家の誰もが理解を全く示しません。。。

> ピヨヒコさん、
オフ会の取りまとめお疲れ様です!
関東は、、、少し遠いですね。。。
(ちなみに、私は広島在住です。)

> ジャビさん、
先日はありがとうございました。
また一緒に狩りに行きましょう。

長期連休以外は、
金土日あたりの参戦になるかと思いますが
宜しくお願いします。

では〜。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存