交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.189 )
  • 日時: 2014/11/07 13:18
  • 名前: hedmel (ID: jKSKVCy3)

中年部屋の皆さん、こんにちは〜!

マサヨさん、カルーはガーグァじゃない?(笑)
私も5が出たらシルバース・レイリーにしたいですね。
正直シャンクスさんが羨ましい。どうしてワンピースキャラの名前を思いつかなかったのかと後悔してます。あんな読みづらいへんてこな名前にしなければ…w

私も前のDSは100件登録されていてパンパンでした。
野良やってると申請勝手にされるから困るんですよね。
誰が誰だかわからなくなるしね。

>ヒロさん
中年部屋でもこのお名前は多数いるようで違う方を登録していたのかな…?もう一度確認してヒロさんを登録させていただきます。
今日強化マジオスやる予定なのでご一緒したかたよろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.190 )
  • 日時: 2014/11/07 15:43
  • 名前: ヒロ (ID: PFL7I72P)

昨夜もお世話になりました。
一気にG解放までしていただき感謝です。
いきなり極圏という初めて聞くエリアが登場して、寒いですか?とか聞いちゃってるしw
でもさすが百戦錬磨のメンバーさん3人も集まるとやっぱすごいっすね。
これG級なのか?って思う時が多々ありましたもんw
ソロで時間足りるかーーーとかやってた時が嘘みたいですもんねw
とは言えあとは装備を充実させていかなければ・・・村クエは助けないし><
なんか、ギルクエ育てて行かないと取れない素材とかあって不安要素満載です><
4の時に避けてたガルルガとか・・・Gレベルなんて考えただけでも恐ろしい・・・
ジョーさんもねー120のギルクエ出たのでやってみたら時間オーバーだったし><
まだまだですね

hedmelさん
やっぱ多い名前なんですねー。今までオンがほとんどなかったので気が付かなかった><
息子以外はフレンドここのメンバーさんが初めてなんでw
なので最初のオンの時にフレの人のところに飛んで!と言われ「どーすればいいんだ!!」とパニックしたのは内緒ですwww
マジオスですか!私は下調べが足りなかったので、施設設置武器なんかは全然分からず、メンバーの皆さんにお任せして、毒虫棒でひたすら接近殴りと虫アタックを繰り返してました><
時間が合えばお供します(←足手まといかも><)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.191 )
  • 日時: 2014/11/07 15:58
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: laLxsM8q)

こんにちは!
昨日も乙りまくりですいませんm(__)m
今日休みだったのでアカムソロを
ガンスではなくチャアク担いで
練習しましたところ
3回目でやっと討伐( ̄0 ̄;)
いままでいかにガンスのガードに頼って
たかがわかりますね(^_^;)
みなさんを吹っ飛ばさないように
ツンツンガンス装備も作りたいんですが
まずはチャアクを上達させたいので
まだまだお付きあいお願いします。
やっと操作に慣れてきたかなーって感じです。

古文書のウカム出たんで
ソロでガンス担いで行ってみましたが
弱い方より動きが早くて
何より攻撃がかなり痛くなってますね。
ガードの上から削られる量も多くなってますしね
なかなかクリアできないわけだ( ̄0 ̄;)

そうそう武器の極限強化はやはり攻撃を選択した方が
いいのかな!?
武器種によって変えるとかあるのかなー
まだ素材ないですが、アドバイスお願いしますm(__)m

しかし今回は素材交換多いですねー
まだ解放してない素材がいっぱいある
hedmelさんがこんばん予定してる強いジオスのクエも
素材交換解放クエですもんね
なにが交換てきるようになるんだろ

マサヨさん
今後はマサヨ改めビビでいいのかな!?
そのうちワンピースだらけになりそうw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.193 )
  • 日時: 2014/11/08 00:33
  • 名前: 獅子丸 (ID: puJFWEoa)

 HR2のおっさんです
 初心者でへたれですが、ワイワイ言いながらできることに憧れてレスしました。
 平日夜と休日だけですが 参加よろしいですか

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.195 )
  • 日時: 2014/11/08 08:58
  • 名前: Mark (ID: 67hw3iLn)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

獅子丸さん>
フレンド登録とメンバー表への記載を行いました。
HR上げのお手伝いします!
どんなクエでも貼って下さいよ。

マサヨさん>
当分の間は・・・『ビビ』って連呼するんだろうな(笑)
一応、決まり事なので言いますが
ハンターネームで表示して下さいね。
皆さんに言ってることだし・・・知ってるとは思いますが(笑)

それでは、只今より出撃します(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.196 )
  • 日時: 2014/11/10 07:02
  • 名前: KURA (ID: YRQ0p06e)

中年部屋の皆さんおはようございます
昨日、遊んでくれた皆さん楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました
昨日は4Gでのオンラインプレーデビューでした
やっぱり、みんなでやった方が楽しいですね(^-^)
また、よろしくお願いします(_ _)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.197 )
  • 日時: 2014/11/10 11:01
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: rr4iOIFp)

週末も多くの方と、多くの時間、遊んで頂きありがとうございました。
そろそろ、ほぼ毎日寝不足も祟って、会社で昼間キツくなってきまし
たw これからは、早めに寝るようにします。

しかし、シャガルのギルクエキツイですねぇ。
中年部屋の猛者をしても、LV135位まで来るとなかなかクリアでき
ない。

やっぱり、野良とかでテオ、クシャル、ラージャンのLV140のギルクエ
やりましたが、シャガルが一番、難しいかな?って感じ。
下から湧いてくる、狂竜ウィルスの温泉が鬼畜レベルになってる。
離れて、回復薬飲んでても、その間に温泉が湧いてきてボカーン。
ってやられるってことも多々ある。

天鎧玉や歪んだお守り等を集める場合は、テオやクシャルを回した方が
効率はいいみたい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.198 )
  • 日時: 2014/11/10 14:22
  • 名前: hedmel (ID: BkdvHK4d)

こんにちは。
毎日寝る時間が短いお陰で、肌荒れがひどいです(笑)

4では大好きだったシャガルさんが4Gでは地雷の数を増やして対抗してきたお陰で、乙率がだいぶ高くなってます。
もう運ゲーの域になってきてます。地雷を一度食らうと半分ライフが削られ、回復しようとしたときまた地雷で乙ったり、シャガルに轢かれて乙ったりひどい有り様です(笑)
4の時に350近く狩ったのでその仕返しかなぁ?(笑)
シャガルの動きや攻撃パターンは全く変わってないから地雷さえなければねぇ…。
私は弓でしかシャガルはやりませんが、強走薬めっちゃ使うので困っていたんですが、新スキルのキノコ大好きを付けたら楽になりました。
このスキルはキノコが普通に食べられるようになり、ニトロダケで攻撃力アップ、マヒダケで防御アップ、クタビレダケで、強走薬の効果がでるし、マンドラゴラで秘薬の効果が出ます。キノコは簡単に増やせるので凄く助かってます。

今回のギルクエはテオがいいかもしれませんね。
隙が多いし、4人なら麻痺と睡眠の武器の方がいれば楽ですね。
クシャルは即死の竜巻が移動してくるし、シャガルは地雷がひどいから、テオをたくさん狩るのもいいかもな〜。
私ギルクエあるので欲しい方は遠慮なく言ってくださいね!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.199 )
  • 日時: 2014/11/10 14:26
  • 名前: hedmel (ID: BkdvHK4d)

連投すいません。

Markさん、またそのうち闘技場お付き合いお願いします。
ティガだけはどうしてもMarkさんとA以上をとりたいので(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.200 )
  • 日時: 2014/11/10 17:41
  • 名前: Mark (ID: uWpqV/9U)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

赤髪のシャンクスさん>
24時近くまで遊んでると、目が疲れて
・・・直ぐに眠れないでしょ?
私も飲みながら、TVをボォ〜っと見てます。
休養スルハズの休日にモンハン三昧では
お互い、休暇が無いですね(笑)

hedmelさん>
地雷が増えたのは、シャガルの仕返しですか!
それなら、私には優しくしてくれても良いのに!?
前作では、私が虐められた方だから(笑)
ラーの三連アタックも・・・仕返しなのだろうか?
今度もアイルー君で拘束してやるぞ!!

仕返しと言えば、ティガ3頭ですね・・・
戦う場合の配置なんですが
ハンター>モンス<ハンターと挟み撃ちの陣形が良いですね!
理想を言えば、ランスが頭・・・ガンスが後方から砲撃
頑張ってタイムを縮めましょう!!


それと、昨日は臨界ブラキにお付き合いして頂いた方々
・・・ありがとうございましたm(_ _)m
私の物欲センサーは働き者で、炉心殻は出なかったけど
サブタゲクリアでも出るらしいので・・・
睡眠爆破、LV1睡眠弾を撃って2回寝かせて爆弾を置くだけで
大体、1分10〜20秒程度で終わるように・・・
ライトは速射の出来る、アイルーヘルドール(レア5)強化せずに使用
スキルは高耳・状態異常+2・装填数UP・連発数+1・ボマー(トリックマスター)で
ネコ飯で火薬術を付けて、クーラードリンクも飲まずに・・・
2回目の睡眠の前に閃光玉を投げるだけで
使用アイテムは、LV1睡眠弾6発・閃光玉1発・大タル爆弾4個・小タル爆弾2個
簡単なお仕事なんですが・・・出ない!
サブ報酬で炉心殻も天殻も5%なんですが・・・出るのは天殻ばかりです(T_T)
当分の間、ソロは臨界ブラキのサブタゲマラソンになりそうです!

それでは、今晩も大老殿でお目に掛かれる事を楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.201 )
  • 日時: 2014/11/11 06:47
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: I/lwi6hH)

おはよーございます

獅子丸さん
昨日はイン中だったんで
説明できなかったスキルてすが
防具一式である程度スキルは
発動しますが、色んな防具を組み合わせたり
装飾品や御守りを併用すると
より効率的に自分の欲しいスキルを
発動することができす。
装飾品は鍛冶屋で生産できます。
装飾品の脱着は鍛冶屋かマイルームのboxで
できます。
御守りの装備もマイルームのboxですね。
まずは火力よりも死なないためのスキルを
お勧めします
高級耳栓、精霊の加護、食事、回復量アップ
茸大好き、回避性能、剣術、風圧無効など
ランスやガンスだとガード性能やガード強化とか
色々試してみてくださいねー

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.202 )
  • 日時: 2014/11/12 21:24
  • 名前: hedmel (ID: k2h.6AP8)

こんばんは

今日からマギのイベクエが配信されましたね。
ゴアマガラのクエですが、なんてことのないG級のゴアマガラです。
ですが、天鱗がめっちゃ出るような気がします。
3回行って剥ぎ取りで1つ、報酬で3つもでましたw
あんなに出ないと悩んでいたのはなんだったのでしょうか・・・w
作れる武器は操虫棍です。
ゴアマガラのG級素材が欲しいときはこのクエはすごく楽だし、たすかりますね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓 ( No.203 )
  • 日時: 2014/11/13 18:53
  • 名前: かっつん♪ (ID: GcfhcDde)

みなさんこんにちわ〜

マギのイベクエで私も天鱗2個出ました(^^)本当におすすめですね〜

ところで、以前話しに上がった○○に特化した部屋って出来ないですか?
闘技場のS狙い、全武器種クリア狙いの部屋があったらなって考えてます(^_^;)

↑の件、人数われとかのときにやって行こうと思います〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.204 )
  • 日時: 2014/11/13 15:48
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 8JiDXCZi)

こんにちは。

最近は、23時を目途にゲームを終了しております。
流石に、0時過ぎまでやってると会社で、眠たくてしょうがない。

さて、イベクエで天鱗が、2枚出たとか、出やすいとか景気のいい
羨ましい、お話がでてますが・・・。それは、皆さんが運がいいだけ
だと思いますw
出ない人は、出ません(キッパリ) 

ヘッドさんの討伐するグラビ亜種には、素材に天殻は無いようですw

私は、シャガルの天鱗でゲームを叩き壊してやろうかと思うくらい出ず
に苦労しましたが、1枚出たら、ポンポンと3枚出る始末。運ゲーです。

何か出ないと、逆に何かは、ポンポンでるんですよねぇ。
私は、臨界ブラキの不滅の炉心殻ってのとティガの天鱗がよく出ますねぇ。



>ところで、以前話しに上がった○○に特化した部屋って出来ないですか?
以前、皆さんからご意見頂いて、そういう特化したお部屋をつくってしまうと
入り辛くなる人もいらっしゃるので、暫く見送るという意見になりましたよw

最近では、人数割で一人、二人、余る事あるので、その際は、相談して、
闘技場にこもられたらいいんじゃないですかね?
4の時は、平日、土日の午前中とか人が集まらない時に、2人とかの場合
闘技場をよくやってましたよ。
確かに闘技場でSとか拘る場合は、何回かこなして、お互いに作戦を練る
必要ありますからねぇ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.205 )
  • 日時: 2014/11/13 20:58
  • 名前: hedmel (ID: ud3x0Z7w)

こんばんは。
シャンクスさんの言う通り、私が討伐するグラビ、グラビ亜種には天殻はないです。剥ぎ取りマスターつけて結構な数を狩りましたが出ませんのでもうグラビに出会ったら全力で倒します。
DS壊してしまいそうになるほど出ないのは考えものだと思います。
開発者を恨む毎日です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.206 )
  • 日時: 2014/11/13 21:00
  • 名前: ヒロ (ID: AFJGdgAv)

こんばんはー
昨晩はミリさんがマギのクエスト貼ってくださって知らないままに
やらせてもらいました。
本日ダウンロードしようとしたらエラーがでて未だダウンロードできてません
混んでるのかな?
でも連戦させてもらったのでアラジンの杖作れました。
スロ3で雷も結構強いのでいいかもです。ただ、虫エサもあげられないので
少々不満です。
発掘操虫棍でさえ、磨き屋のオヤジ+鍛冶屋で虫強化できるのに・・・
まぁ、使用なんで仕方ないですね・・・
昨晩みなさんの防御が600後半から700以上とすごい進んでるのに驚愕し
まだまだ強化が必要と感じさせられました。
今夜もよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.207 )
  • 日時: 2014/11/13 23:01
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: GJQxhbvs)

じぇぃじぇぃさん
ヒロさん
獅子丸さん
今日はありごとうございました

おかげさまで、あの一回のレウスクエで
天鱗でました♪
ついてたわー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.208 )
  • 日時: 2014/11/14 12:59
  • 名前: マダオ! (ID: vIHHSrKI)

皆さんこんにちは〜

ヒロさん
私もマギクエをダウンロード時にエラー吐きました。
何度やっても同じエラー吐くので調べて見たところ・・・・
通信ログ関係のエラーとの事。
(エラーコードは忘れましたがw)
未だに改善出来ていない場合の対処方法は、DSの電源を一度落として立ち上げなおして下さい
私はそれで即座に直りました。
一度お試しあれ。
ではでは、今晩は出撃いたします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.209 )
  • 日時: 2014/11/14 18:41
  • 名前: hedmel (ID: vSKiisz.)

こんばんは。

マギの操虫棍ですが、レア10にしては微妙ですね…。
クリマタクト同様の扱いになりそうです。
雷武器はキリンさんがいますが、なぜジンオウガのはないのでしょうねw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.210 )
  • 日時: 2014/11/17 07:01
  • 名前: KURA (ID: RyAlUpTS)

おはようございます
昨日、遊んで頂いた皆さんありがとうございました
なかなか防御力が上がらないんですけど
4の時の防具を強化するだけでは駄目なのでしょうか?
昨日、アドバイス頂いた装備を作ってみようかな…
あれこれ忙しくてついて行くのがやっとです^_^;
また、よろしくお願いします

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.211 )
  • 日時: 2014/11/17 08:25
  • 名前: Mark (ID: SieuSjoa)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

hedmelさん>
チケットは集めて作らずにいますが
マギの虫棒は趣味の域でしょうか?

KURAさん>
G3へ昇格されて、G級開放して・・・
強個体や極限個体へ挑戦する場合
MH4の防具を強化使用と思っても
剛鎧玉は採掘で出るけど・・・
その上位の天鎧玉は高難度のギルクエ等で入手するしかありません
強敵相手に戦うためにもG級防具を作成される事をお勧めします!
防衛力は700欲しいところです・・・
それに、G級防具では複合スキルが発動するので
大剣なら居合術(力)で抜刀術(力)+納刀術って魅力的なスキルもあります!

防具以外にも、極限モンスターには弾かれるので
抗竜石の心撃を持てるように=抗竜石の2個持ち
村クエの研究所所長関連は進めて下さい!

それでは、頑張って下さい(^_^)ゞ

それと、発売から1ヶ月以上が経過したので
メンバー参加表明された方の中でも
この1ヶ月間、掲示番に発言されてない方や
ゲームに参加されて無い方は・・・
整理要員として、メンバー枠から外させて頂きます
1週間程度の猶予期間の後に、抹消予定です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.212 )
  • 日時: 2014/11/17 09:06
  • 名前: K-K (ID: O0iWhoM5)

おはようございます!
近所のお父さん仲間のお手伝いばかりで、あまり参加できていません〜
皆さんと極限状態に行って極竜玉をいっぱい手に入れたいです・・。
極竜玉、大極竜玉不足が深刻です・・。

一つお聞きしたいんですが、テオのギルクエって持ってますか?
すれ違いではなかなか来ない(田舎なのですれ違わない)ですので、自分で出そうとして探索グラビやゴアをリセマラしたりしているのですが、まったく出ないです(涙)
出やすい探索の相手っています?分かれば教えてください!
・・・今週末に御殿場アウトレットへ行く予定なので、その時に期待してますが(笑)

今夜こそ参加と思っていましたが、また近所にお父さん仲間から赤フル狩りを手伝ってという連絡が(^_^;)
近所付き合いは大事ですので、たま参加できるときにフラっと参加します〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.213 )
  • 日時: 2014/11/17 09:35
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: KWewlZ3v)

こんにちは。

K−Kさん
テオのギルクエ、棄てるほど出ますよw

私は、シャガル、ゴア、テオ、クシャルの古龍種のギルクエしか基本
欲しくないので、上記の4体が出る、レアのゴア・マガラを主に戦って
ます。探索術つけて☆5にすれば毎回レアになるので、ゴアマガラが
でるまで、肉焼きで進めて戦ってます。

結構な確率で、テオ出ますよ。
まぁ、出ても、一番奥に居たり、途中に迷路があったり、エリアチェンジ
したら、二つ飛ばしのエリアに移動したりと戦いずらいものもあるので
そういうのは、確認してすぐに破棄してますけどねw
ここの皆さんも大体、テオ持ってると思うので、ご一緒の時はもらえる
と思いますよ。勿論私も必要ならお渡しします。

後、倒しやすくてテオが出やすいのが、ゲネル・セルタル亜種とかかなぁ。

PS 赤フル倒すと何かいい事あるの?w
   フルフルは、正直、あのビリビリ大嫌いなんだけどねぇ。
   今回は、ガンナーに嫌がらせの、ビリビリ飛ばしして来るしw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.214 )
  • 日時: 2014/11/17 10:21
  • 名前: K-K (ID: O0iWhoM5)

赤髪のシャンクスさん

ありがとうございます。棄てるほど出るんですか〜!
教えてもらって気が付きましたが、私、探索についてなんにも分かってないですね。
ちょっと勉強しないとなぁ。
皆さんからテオクエを譲っていただければ、それが一番です♪

でもここまでやったので、自分で出してみたいな〜って気持ちもありますね(笑)

それにしても、発掘武器だけじゃなく、そのギルクエのエリアなども選択にあるなんて、恐れ入りました。
確かに一番奥にいたりすると面倒ですよねぇ。
その辺りも気にしながら探索でテオ出現をがんばってみます!

探索術つけてクリアして、希少生態環境〜の☆を上げて、レアのゴアを出してクリアですね!


赤フルですが、その知り合いは今回のMH4Gが初モンハンらしく、まったくわけが分からないまま、カブラS一式の未強化でG級まで来てしまい、相手が強すぎてやってられないとのこと・・。
そこでフルフルZ一式にして、とりあえずの防御力UPってことのようです。
スキルは今は二の次だそうです〜

まぁ、私も特選アルビノがほしかったり・・(笑)

ガンナーへの嫌がらせが前より酷になってますが、それでもガンナーなら倒しやすいですね(^_^;)
弓で行くのに慣れてしまい、近接武器でやるのが恐くなってしまいました〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.215 )
  • 日時: 2014/11/17 11:06
  • 名前: hedmel (ID: htb5OB6T)

おはようございます。

昨日は1日モンハン三昧でした。
早朝から野良で集会所の古龍を倒して古龍骨を集めて新たな操虫棍を作り、ディアブロの大剣アーティを作り、防具を作ろうとしたら素材があるのに生産できなくなり、バグかと思いきや、お金がありませんでしたw
4から引き継いで、お金はカンストしていたのにあっという間になくなりました。なので、シャガルの上位の素材やラージャンの素材を売り払いなんとかまた生産できました。

>Markさん
昨日は1日ありがとうございました。
お陰さまで闘技場も全部Aとれましたので胸の支えが取れたような気がします。


>KURAさん4の防具をMAXに強化してもG級の装備にはかないません。
なので、G級の防具を生産するのをおすすめします。

>K-Kさん
私テオのギルクエ持ってますから受け取りにだけでも顔を出してください。すれ違いだと改造もあるし、見分けがつかないのもありますから。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存