交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.585 )
  • 日時: 2015/04/23 17:16
  • 名前: ピヨヒコ (ID: 7LZA1rrS)

皆様こんにちは!^^

徐々に日が長くなってきた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

先日ご一緒させていただきました皆様、
お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
酔っ払った勢いで遅い時間に参加させていただきましたが、
楽しかったです〜!^^
貼り逃げしちゃってスミマセンでした!!
基本的にインする時は一杯引っ掛けてほろ酔いな感じなんですが、
一昨日は深酒してしまい、眠気が・・・
昨日は二日酔いで頭ガンガンしてました(笑)
飲酒はホドホドにしますw

イシュトさん>
テンパリ具合が伝わっちゃいましたか!?
お恥ずかしい。。
あの時はキティの閃光ピヨりが解けてないのに
無駄に閃光玉を投げちゃったりもしてたので、
野良で参加してたらキックされても文句言えない位だったと思います・・^^;

焦らず慌てず、粛々と狩りができるようになりたいもんです。

テオクエ、役に立てるかわかりませんが、
微力ながらお手伝いさせていただきますので、
ご一緒の際は是非お願いします!
頭の部位破壊狙いですね!
破壊王付けて、大タルGを調合分まで持っていきます!

あと、防具ではなくお守りと珠で特攻付けられませんか?
睡眠武器も虫棒なら「ナイトメア」はまだお持ちではないのでしょうか?
私も持っていないので、素材集めの際は是非一緒に行きましょう!←また他力本願w


今夜は10時頃からチャットに顔を出せると思いますので、
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.586 )
  • 日時: 2015/04/26 14:58
  • 名前: イシュト (ID: GdkEXCSW)

皆さん、こんにちは!
GWが始まった所もあるようですが、皆さんは何かご予定があるのでしょうか?
私は5月に大阪に遊びに行く予定です♪
奈良・京都は行った事がありますが、大阪は初めてです。
晴れてくれ〜〜 m(゚- ゚ )

先日はお付き合い頂きましてありがとうございました。m(_ _)m
何回か乙ってしまって、ご迷惑をおかけいたしました・・・
何しろ乙らないように防御に優れた防具はないか、と探してみましたら、
「夜叉」シリーズがいいスキルを持っていたので作ってみました!
う〜ん、何と言うか、・・・・すっごく、地味っっ(-_-;)
夜叉と言うより仁王のコスプレみたいな・・・
こげ茶1色って・・・
じゃあ、発光させてみるか、と彩色してみたけど、色変わるとこ少なっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
別の意味で目立ってしまいそうですが、今度参加する時はコスプレして行きますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ピヨヒコさん、ありがとうございます。m(_ _)m
昨日、初めてG級テオの頭の部位破壊が出来ました!
剛角出ず、たてがみでしたが・・・(-_-;)

色々試してみましたが、やはり猟虫のスキルがかなり重要なので、
ナイトメアは作り直す方がいいようです・・・
スキルもテオ対策に必要な物ばかりで、特攻に回せない状況です。
1クエに時間がかかり、サブタゲクリアも無いので、かなりしんどいです。
素材集めも含めて、ぜひご協力お願いいたします。m(_ _)m m(_ _)m
あっ、これがクリアすると、次はダラ・アマデュラ亜種の攻略がありますので、
ピヨヒコさん期待してますぅぅ〜〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

それでは皆さん、また遊びに伺いますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.587 )
  • 日時: 2015/04/28 13:02
  • 名前: ピヨヒコ (ID: qeUeGpn/)

中年部屋の皆様こんにちは!^^

Yuttanさん、☆Vivi☆さん(マサヨさん)、
先日は遊んでいただきまして、
ありがとうございました!

Yuttanさん>
装備がまだそろえきれていないご様子。
発動しているスキルがお守りの「オートガード」だけでは寂しすぎるので、
素材集めのお手伝い、させてください!

イシュトさん>
テオの頭破壊できたんですね!
物欲センサーが弱まるまでがんばりましょう!w

ダラ亜種はクエは出てますが、まだ行ったことはないです。。怖くてw
ご期待に添えるかどうかわかりませんが、
行ったときはがんばります!
でも、逃げ回ってるだけだったらスミマセンm(_ _)m
そして、仁王様コスプレ楽しみにしてますネw

大阪、楽しんできてくださいね〜!^^
GW中、私は中央道の渋滞に巻き込まれながら長野へ行ってきます!


それでは、今夜は飲み会になりそうですので参加が難しいかもしれませんが、
明日は参戦予定ですのでご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.588 )
  • 日時: 2015/05/02 10:58
  • 名前: イシュト (ID: OV8iPhKe)

皆さん、おはようございます!
爽やかないいお天気です。(*^▽^*)

ゴンベさん、けんたろV2さん、Viviさん、昨日はありがとうございました。<(_ _*)>
テオを「頭狙いで。」などとわがまま、お願いいたしまして、申し訳ありませんでした。
皆さん、さすがです。
一気に剛角揃いました。(*゚▽゚)ノ
何とか自分でクリアできないか、頑張っていましたが、上手くいかず辛かった〜(T△T)
長かったテオとの戦いも、これで終わりです!
さぁ、次はダラ・アマデュラ亜種だ、待ってろよ!!・・・と威勢だけは良く言ってみる・・・

ピヨヒコさん、長野気を付けて行ってきて下さいね〜ヾ(^∇^)

私も今晩からちょっと出かけますが、腕が鈍らないように(鈍る程の腕があったか??)
3DSは持参予定です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.589 )
  • 日時: 2015/05/13 16:50
  • 名前: ピヨヒコ (ID: jl5jUqqL)

中年部屋の皆様お久しぶりです!^^

すっかりご無沙汰しておりますが、
一応生存しております。w

毎日仕事の帰りにモンハンをやっているのですが、
近々会社の引越しがあるので忙しく、
帰宅時間が遅い為、中々顔を出せず残念!><

欲しい素材があるものの、
怖くてソロでは行けないので、
やむなくギルクエのレべリングを
チマチマと進めつつ、
発掘装備と護石を厳選して日々過ごしておりますw

飽きないように、ヘヴィ以外の武器もそろそろ練習していくつもりです。
剣士だとチャックスか双剣、ガンナーは弓が有力候補です!

今夜こそは早く仕事を切り上げて、
参戦できそうな時にはチャットに顔を出しますので、
よろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.590 )
  • 日時: 2015/05/14 11:10
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: SDXC.sp6)

超お久しぶりです。
幽霊部員状態になりつつありますw

先日、久しぶりに、3DSの電源を入れたら、ゴンベさんと、マサヨさん
がオンラインになってたので、チャットに顔出さずに、お部屋にお邪魔
してしまいました。時間も遅かったので、2クエストしか回れませんで
したが、面白かったです。
もう少ししたら、仕事も落ち着くと思うので、ちょくちょく顔出します
のでよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.591 )
  • 日時: 2015/05/15 16:23
  • 名前: Mark (ID: Z9Z3N9ty)

中年部屋の皆さん、ご無沙汰してます!

暖かくなってきたので、またリアルな方で運動したり
WiiUの「ゼノブレイドクロス」へ浮気したりと・・・
集会所へ遊びに行けず、申し訳ありませんm(_ _)m

違うゲームの方で、顔文字キャラの方が居たけど
もしかして、ピヨさんだったりするのかな?・・・

アルコールの美味しい陽気となりましたが
睡魔に負けない時間帯にでも、顔を出しますね。
そのときは、温かい目で見守って下さいね(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.592 )
  • 日時: 2015/05/18 10:53
  • 名前: breit (ID: VIptfaZQ)

昨夜は急に離脱してしまい、すみませんでした。
結局戻れずそのままになってしまいましたが、また参加させて頂きたいと思いますので、
懲りずに遊んで頂けると嬉しいです。

これだけだと、なんなので。。。
最近は、3週連続のイベクエに主にソロで挑戦しています。マジオスは何十回と練習してやっとヘビィで
比較的安定するようになりました。ジョーは、、、ソロは諦めました^^;強すぎる!!
バルカンは結構楽だった気がしますね。
イベクエに限らず、PTだとソロとは違った立ち回りや協力プレイ等が出来るので、皆さんと楽しみながら
遊べると良いなと思います。
ではまた。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.593 )
  • 日時: 2015/05/19 19:36
  • 名前: イシュト (ID: fDOHWWbr)

皆さん、こんばんは!(*゚▽゚)ノ
昨日はありがとうございました。m(_ _)m

テオの剛角集めに苦労しましたが、ダラ・ダラ亜種はサブタゲクリアで素材集め、
憧れの蛇帝笏ペダンマデュラを作る事が出来ました!
はるか昔、「こんな武器作りたいな〜〜(゚- ゚ )」なんて思っていたので、とうとう来たか!って思いです。
防具も作りたいと思っているのですが、「天剣の龍神玉」は物欲センサー出まくりで、
まだまだ戦う必要があるようです。(-_-;)

欲しい防具や素材を手に入れるクエストは、もう私の腕ではソロでのクリアが難しくなってきました・・・
出来るだけサブタゲでも、と挑戦していますが、クリアでしか手に入らない物も多くて。
足を引っ張ってしまいますが、また参加させて頂きます〜<(_ _*)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.594 )
  • 日時: 2015/05/20 18:14
  • 名前: ピヨヒコ (ID: Gi46Ijcs)

皆様こんばんは!^^

天鎧玉が欲しくてギルクエをこなしているのに全く出ず、
相変わらず発掘装備と護石を厳選しながら日々過ごしている
ピヨヒコです。

Markさん>
なにやら偽者が出没している様子。。
私が顔文字で登録しているのはMH4Gだけなので、
それは別人です。
しかし、すれ違いでも同じHNの人に何度かエンカウントした事があるので、
今更ながらHNを変えたくなってますw
意外といるもんですね。

イシュトさん>
ペダンマデュラいいっすね!
羨ましいです!!
私もソロでは行けないクエがたくさんあるので、
ご一緒の際は是非!
微力ながらお手伝いさせていただきます!^^

そして事務連絡というかお願いなのですが、
私、お食事券が売るほどあります(200枚程売り払って残り400枚位)ので、
一緒に行くときはお食事券を毎回使わせていただきたいのです。
アイテムBOXのスペースを食う割りに、ただ売るのも勿体無くて。。
そして朝晩満員電車に揺られているので、
毎日毎日溜まっていき、一人では消費し切れません!
まぁ、通信切っておけばいい話なんですけどねw
ギルクエも厳選したくてつい。。
皆様、ご協力お願いします!
m(_ _)m

今日は恐らく就業後飲み会なので、
明日は参戦できるかな?
家でひとしきり酔っ払った後に参戦しますので、
ご一緒の際にはよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.595 )
  • 日時: 2015/05/30 15:34
  • 名前: イシュト (ID: jVbCLA4G)

皆さん、こんにちは!
GWもアッと言う間に過ぎ、何と5月もそろそろ終わりです。
早いですね〜、一日が早すぎるっ!!

マダオさん、ゴンベさん、いつもありがとうございます。<(_ _*)>
すぐ乙ってしまう私にお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
ゴンべさん、昨日は時間も遅かったのに、最後の1クエありがとうございました。

ピヨヒコさん、ゴチです!!
先日は少しの間でしたが、ご一緒出来て楽しかったです。
が、ピヨヒコさんのリクエスト、希ティのクエで乙りましてごめんなさいぃ〜(-_-;)
またぜひリベンジを!・・・練習しておきます・・・

魔☆裟☆夜さん、先日昼間(日曜日でしたっけ?)お付き合いありがとうございました。
ほとんど私のリクエストでやらせて頂きまして、たくさんの交換クエをクリアする事ができました!
またお話ししながら、行きましょうね。

天剣の龍神玉、余りにも出ないのでオトモをぶんどりにしました。
昨日、やっと龍神玉をぶんどってきてくれました〜、ありがとう、うるる〜
なかなか欲しい素材が出ないのが、本当にキツいですね・・・

また参加しますので、お付き合いよろしくお願いいたします!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.596 )
  • 日時: 2015/06/01 08:50
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: 0YGbAdHP)

お部屋の皆さんおはようございます(^-^ゞ♪

相変わらずネット環境に悩まされて、尚且つ携帯とタブレットも調子悪くなってて、参加しにくくなってます(/o\)

チャットに顔出さずに参戦したりしてすみませんデス(;´д`)/

イシュトさん♪
また行きましょうね〜(^-^ゞ♪
よろしくお願いいたしますネ(o^-')b !


さて、皆さん♪

いよいよ「モンハン新作」

「モンハンX(クロス)」

発表されました〜〜(`Δ´)♪

もうPVご覧になりましたかぁ〜〜?

アクションが超ど派手になってますネ(o^-')b !

大剣でジャンプ攻撃繰り出したりとか、

必殺技がヒットした時の爆発感とか…

めちゃめちゃ派手になってます(/o\)

絶対…



やられそう…ハイ(汗)(´Д`)/

この冬、3DSでの発売デス♪


ニュ−LLに買い替えねば…(´Д`)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.597 )
  • 日時: 2015/06/01 16:47
  • 名前: ピヨヒコ (ID: kO93klPa)

皆様こんにちは!^^

先日は短い間ですが、
遊んでいただきまして、
ありがとうございました!

1クエしかクリアできなかったのが残念ですが。。
腕を磨いておきますw

イシュトさん>
是非リベンジお願いします!
相変わらず「大爆心」が手に入らず、
武器の作成が進んでおりませんw
よろしくです!^^

マサヨさん>
モンハンの新作のPV見ましたよ!
アクションがものすごく派手になってましたね!
ピョンピョン跳ねて、キラキラ光って、
バコバコ殴って、バンバンやられて、
楽しそうですね〜♪^^
新モンスと復活モンスも何体か確認できたので、
どんな感じになるのか楽しみです!

是非大画面でやりたいですね〜!
私はこの間退院した相棒の3DSと添い遂げる予定でしたが、
浮気しそうですw

それでは、また最近予定が不透明な為
突然参戦になってしまうと思いますが、
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.598 )
  • 日時: 2015/06/03 08:32
  • 名前: Mark (ID: rzyxEZ/d)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

モンハンX(クロス)、今度のはナンバリングと違い・・・
「狩技」と「狩猟スタイル」を掛け合わせるって意味なんですね。

冬が待ち遠しいと言いつつ・・・発売延期されない事を願うばかりです!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.599 )
  • 日時: 2015/06/06 18:00
  • 名前: イシュト (ID: GRKD30bF)

皆さん、こんにちは!
暑かったり寒かったり、気候が安定しないので、イマイチ体調がハッキリしません・・・(-_-;)

ガイアさん、先日はお付き合いありがとうございました。<(_ _*)>
臨界ブラキディオスは初見でしたが、1回目は思ったより1発のダメージが少なかったので、
「なんだか行けそうな気がするぅ〜、あると思います♪」なんて調子に乗って「リベンジ!」をお願いしてしまいましたが、やっぱりそう甘くはなかったです・・・(-_-;)
すぐ乙ってご迷惑をおかけしますが、懲りずにまたお付き合い下さいね。<(_ _*)>

魔☆娑☆夜さん、情報ありがとうございます♪
見ましたよ、PV!
今年の冬、って事は11月か12月か・・・って所でしょうか。
後半年位かな・・・
それまでに村クエ最終の「師匠からの試練」クリアできるかなぁ・・・

最近防具作成の為、羅刹の金剛角が欲しくて、ラージャンの頭を狙っていますが、テオより難しい。(-_-;)
動きが早くて、余りにも攻撃を受けてしまうので、頭どころか3乙ばかり・・・
仕方がない、とPTプレイでは禁断の「逆境」スキルを初めて付けてみましたが、凄いですね!!
基本700位の防御力が、2乙後+猟虫エキス3色で1000を超えました!
攻撃力も1300以上とビックリです。
「早めに2乙して戦えば、クリアも早いんじゃね?」と邪道な考えが頭をよぎりました・・・

皆さん、またお付き合い、よろしくお願いいたします〜<(_ _*)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.600 )
  • 日時: 2015/06/14 14:05
  • 名前: DUKE (ID: dZdaWzgf)

みなさんこんにちは。
ご無沙汰してております。

楽しいモンハンライフをお過ごしでしょうか?

オンしてもみなさんにご迷惑を掛けっぱなしでしたので修行をしておりますが
やっとこさ激ラーをぶっ倒す事が出来て
嬉しさの余り書き込みしてしまいました!

多少は成長してるとは思うのですが
またそろそろオンに復帰しようと思っておりますので
また、よろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.601 )
  • 日時: 2015/06/15 00:17
  • 名前: イシュト (ID: 7AdkdO.W)

皆さん、こんばんは!!
ガイアさん、ゴンベさん、ケンタローさん、先ほどはありがとうございました。<(_ _*)>
今日はたくさんの素材を手に入れることが出来ました。
ブラキのリベンジも出来ましたし、皆さんのおかげです!!

DUKEさん、武者修行お疲れ様でした!!おかえりなさい〜(*゚▽゚)ノ
私もラージャン・ディガレックス・ジンオウガみたいに動きの早いのが
全然ダメです・・・(-_-;)
力を合わせて、やっつけましょう!!(足を引っ張りますが・・・)

では、明日は仕事です・・・(-_-;)
お休みなさい〜〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.602 )
  • 日時: 2015/06/16 15:27
  • 名前: 初子 (ID: Y0KWEfOn)

初めてまして、初子と申します。
質問させて頂きますね、右も左も分からないような
完全初心者なのですが、私も参加できますか?
また、参加の仕方が分かりません……どなたか教えて下さい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.603 )
  • 日時: 2015/06/16 17:36
  • 名前: ピヨヒコ (ID: n1gJ9o89)

皆様こんばんは!^^

そして初子さん、初めまして!
すっかり幽霊部員のピヨヒコです!
初心者大歓迎ですよ!←お前が言うな!

参加方法は誰もが(主に私が)ぶち当たる壁ですよ!w

まず、こちらの掲示板(ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/)に
ハンターネーム・フレンドコードなどの必要事項を記入し、
お部屋の皆さんにフレコを登録してもらいます。
そしてご自身も掲示板にある皆さんのフレコを登録しましょう!
チョット手間ですが、やっておくと後々色々便利です。

その後、頃合を見計らって(主に21時〜23時の間位)、
チャット(ttp://middle.chatx2.whocares.jp/)に顔を出しましょう。←これが重要!!


チャットに参加されている方が部屋を案内してくださいますので、
登録したフレンドから飛ぶか、部屋番号を教えていただいて、
案内された部屋へ向かいます。

これで完了です!

その他わからないことがあったらお気軽にどうぞ♪
このスレ上部の文章もよく目を通していただいて、
わからないことがあったらまた質問してください!

私は最近あまり参加できてませんが、
会社の引越しも一通り落ち着きましたので、
そろそろ参加したいと思っています!

ご一緒の際はよろしくお願いしま〜す!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.604 )
  • 日時: 2015/06/17 10:50
  • 名前: Mark (ID: gFZkzHmX)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

初子さん>
ピヨヒコさんの説明通りに参加表明して頂ければ
メンバー表の方に記載しますね。

初心者の方でも、お気になさらず・・・
集団での狩猟生活を楽しみましょう(^_^)v

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.605 )
  • 日時: 2015/06/17 18:38
  • 名前: 初子 (ID: hygxK9.7)

Markさん並びにピヨヒコさん丁寧な説明ありがとうございます。
最近、モンハンを購入いたしまして……知り合いの方に指南を受けながらがんばっています。
出来るだけ早く基本に慣れ、参加させて頂きますので
その時は皆様 宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.606 )
  • 日時: 2015/06/17 23:08
  • 名前: 初子 (ID: hygxK9.7)

本日は大変ありがとうございました。
こんな初心者に時間をさいてもらい、感激です

ゴンベさん、まさよさん マダオさん ガイアさん
ありがとうございました!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.607 )
  • 日時: 2015/06/18 17:12
  • 名前: Mark (ID: 7R2JYcHI)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

山茶花さん>
メンバー表の方にも記載いたしました。
これからチャットや掲示番に書き込みされる場合は
ハンターネームの「山茶花さん」でお願いしますm(_ _)m

色んなお名前が飛び交うと・・・混乱を招きますので
以後、宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.608 )
  • 日時: 2015/06/18 23:27
  • 名前: イシュト (ID: 603nVgg0)

皆さん、こんばんは!!
ガイアさん、ゴンベさん、ケンタローさん、先ほどはありがとうございました。<(_ _*)>
見事に乙りました、今日は多かった・・・(-_-;)
オマケにかなりテンぱってしまっていて、ゴンベさんをクエスト置いてきぼりする、という失態までしてしまいました・・・
本当にごめんなさい!!
オバちゃんだからって許される事ではないですが、
「オバちゃんだから仕方が無い」と生温かく見守ってくださいませ・・・m(_ _)mm(_ _)m

山茶花さん、よろしくお願いします。(*゚▽゚)ノ
私なんか、何回も参加させて頂いているのに、まだこんな調子です。
チャットもヘタで、言葉足らずですが、皆さんとても優しくしてくれます。
ぜひご一緒しましょう♪

ではおやすみなさい〜〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.609 )
  • 日時: 2015/06/20 21:07
  • 名前: ゴンベ (ID: Se5SYq0I)

皆さん

 こんばんは。いつも、お付き合い頂き、ありがとうございます^^


イシュトさん

 置いてかれたのは、私がのんびりしてたからです。こちらこそすいません。


ガイアさん

 英雄の証、わかりませんでした。
 今後配信されるイベクエだろう、という噂くらいしか。。。
 どなたか、フォローをお願いします。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存