交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.535 )
  • 日時: 2015/03/25 10:31
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: TOcWFnij)

お部屋の皆さんおはようございます(^-^ゞ♪

昨夜は雪の影響で回線が悪く、遅い時間からの出撃で失礼しました(((^^;)(汗)
しかも、わがままを言ってユニクロクエストにお付き合い下さりありがとうございました<(_ _*)>
お蔭で、HR4になったばかりなのにレア7のユニクロ装備作れました(^-^ゞ♪
防御力は220しかありませんが、スキルは
回避距離up、耳栓、寒さ無効、スローライフとつき、これに耐震、捕獲の見極め、ハンター生活を重ねる事が出来ました!
G級直前までなんとかなりそうデス♪…ハイ(;´д`)/

イシュトさん♪
了解でーす(^-^ゞ♪
お気になさらずデス♪

ピヨヒコさん♪シルバリオさん♪
エヴァネタはシルバリオさんのだったんですネ(;^_^A
ネタチャットで会話が繋がると楽しいですネ(o^-')b !
また何か考えよっと…(((^^;)

Dukeさん♪
スターナイト祭り開催ありがとうございました(^-^ゞ♪
あと3回は行かないとダメなみたいで…(((^^;)甘えさせて下さいネ(;^_^A(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.536 )
  • 日時: 2015/03/25 15:27
  • 名前: ピヨヒコ (ID: P6kwawhg)

皆様こんにちは!^^

昨夜は急遽上司と飲み会が入りまして、
出撃できず残念!
スターナイト祭り参加したかったな〜!
DUKEさん、また開催してくださいね!^^

そしてRボタンが本格的に効かなくなってきたので、
DSをしばらく病院送りにする予定です。。
よって、愛機が返ってくるまではモンハンはお預けです。。(;_;)

さすがにダッシュできない、緊急回避できない、
ガンナーなのに狙いが定められない、虫棒で虫飛ばせない・ジャンプできないetc etc・・では、
モンハンやってもイライラする&オンで迷惑かけるだけですしね・・・^^;

禁断症状が出たら、太刀使いの嫁のDSを借りて行っちゃうかもしれませんので、
そのときは部屋番号教えてくださいね!
太刀以外の武器も作っておきます!・・無断でw
ちなみに嫁のランクはG1です。。

イシュトさん>
既に「頑シミュ」は使われていたんですね!
失礼しました!

スキルはホントに好みが分かれますよね〜。
そこが人によっては楽しいところでもあり、わずらわしいところでもあり。。
ちなみに私は前者です。^^
クエに行ってる時間よりも装備の組み合わせを考えてる時間のほうが長い位かも。。^^;

私の場合は、剣士ならば、「砥石使用高速化」、「業物」、「匠」、「心眼」のどれか最低1つと、
防御・補助系(「防御up」や「回避性能」、「耳栓」など)1〜2個と、火力は付けられるだけ付けるようにしてます。
ガンナーの場合は「舞踏家」や「回避性能・距離up」、「反動軽減(ボウガンの場合)」など
被弾率を下げるスキルで組むようにして、
火力系スキルは発動させやすい物を付ける位で考えてます。

ご参考までに。

元々被弾をあまりしない立ち回りをするのであれば
防御系や補助系のスキルは要らないと思いますし、
とにかく討伐時間を短くしたいというのであれば火力盛り盛りにした方がいいし。
って感じでしょうか?

欲張りだしたらキリがないので、
4つ発動してて「+2」が1〜2個あれば、まぁいいかな〜って思ってます。

シルバリオさん>
やっぱりそうでしたか!
私も中学生の頃、水曜の夕方18:30を毎週楽しみにしてました!^^
語りだすと気持ち悪い感じになると思うので、
程々に絡みましょう!w

ちなみに、好きな使途は第5使途のラミエル君(TV版)です!
あの鮮やかなコバルトブルーと正八面体の美しいフォルム、
完璧な狙撃と鉄壁の防御!
・・・おっと、よだれが。

マサヨさん>
ユニクロ装備で結構スキル盛りましたね!
「ハンター生活」がさりげなく入っているあたり、素敵ですw

エヴァネタの定型分、私も追加しときますねw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.537 )
  • 日時: 2015/03/26 08:50
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: mRg1xb1E)

超お久しぶりです。
だいぶ新しいメンバーも増えて、賑わってるみたいで何よりです。
年度末そして年度初めに向かって仕事が忙しい事に加えて、いつの
まにか、生活サイクルからモンハンをやるという事が、なくなりつ
つある今日この頃ですww
てか、平日は、殆ど時間が無い。
休日は、昼間にチャット覗いても誰も居ないとやる気にならない。
てな具合です。
来週は、また、新年度早々、九州の福岡まで出張です。
夜は、呑みに行くんだけど・・・・どなたか、福岡在住、近くに住
んでるかたで、間違いない屋台教えてください。
前回適当に探して行った時、ハズレでした。

また、そのうち、ひょっこりモンハン、顔出したら遊んで下さいね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.538 )
  • 日時: 2015/03/26 11:57
  • 名前: イシュト (ID: 6hFxV9Up)

皆さん、おはようございます。
昨日は遊んで頂き、ありがとうございました。
魔☆娑☆夜さん、DUKEさん、036さん、ギルカありがとうございました。
ちゃんと登録できました♪
今日はお休みなので、村クエでがんばります。

まだ貼られたクエストに対して、どんな装備で行けばいいのか、ピンと来なくて準備にオタオタしてしまいます・・・
自分でクエスト貼っといて、「あれ?これで良かったっけ?」とまたオタオタ・・・
時間がかかってしまい、ご迷惑をおかけしています。
これから少しずつ対モンスターのマイ装備を作っていきますので、しばらくお許し下さい。m(__)m

赤髪のシャンクスさん、初めまして!
ヘタレハンターのイシュトと申します。
お仕事、お忙しそうですね。是非今度、ご一緒して下さい。(ヘタレですが・・・)
九州ですか・・・すみません、国内は本州を出た事がないので、お役に立てません・・・
いい所が見つかるといいですね。

ピヨヒコさん、アドバイスありがとうございます。m(__)m
防具の組み合わせ、楽しいですか?
私は考えていると、だんだん「キィィィィー!」ってなってきて、結局同じ物で・・・ってなっちゃいます。
攻撃のパターンは「身を切らせて、骨を絶つ」方式(ただの回避下手(-"-))ですので、
防御系のスキルは欲しいんですけど、ソロの時は攻撃力を上げないとクリアできなくて。
ただ最近のモンスターは身を切らせると致命傷になってしまうので、やっぱり回避スキル欲しいです。
やっとG3になって最上級の装備が揃えられるようになったので、1つずつパターンを増やしていこうと思っています。
やる事がたくさんありますね〜〜 
6000円位のゲームでどれだけ遊ばせてくれるのか、コスパ最高!!と嬉しくなっちゃいます♪

DUKEさん、居残りクエストありがとうございました♪
すっごく楽しかったです。
4人でやっていると、私のグズグズさが目立たないけど、2人だとハッキリ見えちゃいますね。
「あっれ〜?DUKEさんどこ〜?」と気づくと隣のエリアで他のモンスターと戦っていたり、
モタモタして蔦登っている間に、クエスト終了しちゃったり・・・
トドメにDUKEさんが「またよろしく」って手を振ってくれているのに、
私アクションボタン押し間違えて「首振る」しちゃっているし・・・^_^;
あれは本当に押し間違えなんです!ごめんなさいぃぃぃ〜〜
やっている時は必死でしたけど、後から思い出すとおかしくて、おかしくて♪
竜人商人の交換クエは放ってあるのがいっぱいあるので、懲りずにまたお付き合い下さいね。

では皆さん、お仕事がんばって下さいね〜(^O^)/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.539 )
  • 日時: 2015/03/26 12:49
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: 47lKD8mD)

お部屋の皆さんこんにちは♪

昨夜もありがとうございました<(_ _*)>

シャンクスさん♪
お久しぶりデス♪
相変わらすお忙しそうですネ(;^_^A
2ndキャラ始めたので、休日の昼間見かけたら以前の様にお付き合いして下さいネ(o^-')b !
福岡の屋台に行かれるんですか?(・o・)?
羨ましいデス(;´д`)/
ネットでちょっと調べてみたんですが、中洲より天神の方がおすすめみたいですネ(;^_^A
人気店は「小金ちゃん」らしいですが、ワタシは一口餃子の「武ちゃん」と多国籍メニューの「あほたれーの」が気になりマシタ…(((^^;)

ピヨヒコさん♪
ハンター生活の良さ…わかってくれましたか?さすがデス♪
決して「釣り上手でいいんじゃね?」とは言っては行けません。
ハンター生活…その名前の壮大かつ荘厳さがなんとも魅力なんですよネ(;^_^A
実用性はこんがり肉を上手に焼けるのと、釣りの時に一口目で必ず食いつくから釣り易くなると…………………………………






ハイ(汗)

いいんデス(;´д`)/

ユニクロ装備のスローライフには
ハンター生活が似合うんデス(;´д`)/

名前だけでいいんデス(;´д`)/…


(笑)

まるで森林浴を楽しんでる感覚になれマス(((^^;)…(笑)


イシュトさん♪
装備は本当に悩みますよネ(;^_^A
ワタシもいまだに悩みます(((^^;)
でも、PTで行くと皆さんがあっという間に倒してくれちゃうので、細かくは気にしないようになりマシタ(((^^;)…(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.540 )
  • 日時: 2015/03/26 17:41
  • 名前: ピヨヒコ (ID: Ubkh8s1p)

皆様こんばんは!^^

本日マイ3DSを京都へ入院させてきました。
見積もりは明日か明後日くらいには出るのかな〜?
10,000円を超えるようだったら新しいのに乗り換えますw

シャンクスさん>
お久しぶりです!
また狩りにいける日を楽しみにしてます!
休日昼間にお時間があるようでしたら、
私も家でボーっとしていることもありますので、
出撃可能時間をこの掲示板に書き込みしておきますね!

私も福岡(天神)の屋台をチョット調べてみたのですが、
個人的には「山幸」がおいしそうでしたね〜。
ラーメンは「呑龍」がよさそうでした。
しかし、マサヨさんオススメのお店も、どれもおいしそうでしたよ!
あ〜、見てたらお腹空いてきた。。

イシュトさん>
私は戦いよりもあれこれと装備を組み合わせるのが、
カードゲームのデッキ構築と似ていて好きなんだと思いますw
「マジック:ザ・ギャザリング」というカードゲームが好きなので、
その影響かとw

1〜2時間は平気で加工屋と家を何度も往復してますw
嫁の装備も私が考えて作ってあげて(嫁も装備考えるの面倒なタイプです)、
鎧玉が足りなくなれば、夜嫁が寝てる間に炭鉱夫して強化してあげたりしてます。

私も被弾上等!のインファイト系の立ち回りをするので、
防御系スキルは必須です!
剣士ならば、回避性能を付けるとかなり被弾率下げられます。
私の場合は「+2」はないとうまくいきませんが、
感触に慣れたら「+1」に落として、その分を火力スキルに回しても良いかと。
それか、被弾時の被害を抑える「防御up」もオススメです。

参考までに、頑シミュを知る前の私の装備を考える順序としては、

・加工屋に行き使いたい武器を決めて作る(主に現状作れる中で攻撃力(又は切れ味)の一番高い物)

・持ってるお守りを見て、作った武器を活かせるスキルを決める。

・決めたスキルを発動させられる装備を作る(現状作れる中で一番防御力の高いものをとりあえず作る)

・ステータスを確認してその他で発動させられそうorシナジーのあるスキルを確認

・装飾品作成
↓(加工屋と家を往復)
・他の武器・防具を確認して、乱獲対象モンスターを決める。

・乱獲開始
↓(物欲センサー作動開始)
・レア素材が手に入らず発狂

<先頭に戻る>

こんな感じです。

頑シミュを使い始めてからは表示されたものとそっくり同じにできなければ、
とりあえず作れる物を作って、乱獲開始→レア素材g(ry・・・
って感じになってます。

竜人商人のクエは私もほったらかしのものが多数(集会所含む)あるので、
DSが退院してきたら是非参加させてください!^^

マサヨさん>
実は、「スローライフ」と「ハンター生活」の組み合わせを見て、
「モンスターの狩猟だけがハンターの仕事じゃないんだよな〜。」とか考えて、
なぜか実家(田んぼだらけのド田舎)の風景が頭をよぎり、郷愁に耽ってましたw
それで思わず「素敵です」とコメントしてしまいました!^^

「スローライフ」はチョット横に置いといて、
「ハンター生活」は使ってる人をあまり見かけませんが、
実際付けてみると、意外と便利なんですよね〜。
肉焼きなんかもそうですが、「地図が要らない」っていうのが、
結構大きいと思います。
ペイント付けてても移動先までの最短の行きかたがわからず、
ウロウロしててタイムロスなんて事が日常的にあるもので、
実は結構お世話になってたりしますw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.541 )
  • 日時: 2015/03/27 00:06
  • 名前: シルバリオ (ID: mALUn3XD)

皆さんこんばんわ!
1日前ですが一昨日はありがとうございました!

〉DUKEさん
USJ祭り楽しかったです!
何度も乙ってしまい申し訳ありませんでした…(>_<)
スキル組み直して是非再挑戦させてください!

〉イシュトさん
今度ご一緒したときにでも古龍系のクエスト行ってみましょう!
あとは操虫棍メインでしたら乗り成
功しやすくなるので、耳栓スキルはあるといいですよ。胴装備のガルルガなんかがおすすめです。

〉魔娑夜さん
今は自分発信の台詞しか入れてないので、合いの手的なのを考えてみます!
またご一緒するのが楽しみです。

〉ピヨヒコさん
私も語りだすと長いので程々で…w
好きな使徒というかシーンですが、第10使徒で「緊急コース形成…」からの初号機が音速越えた(みたいな)ところが大好きです!

〉シャンクスさん
はじめまして!
最近参加させて頂いているシルバリオと申します。
同席する機会がありましたら、是非よろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.542 )
  • 日時: 2015/03/27 19:44
  • 名前: DUKE (ID: ta8t1tft)

みなさんこんばんは

スターナイト祭り、喜んで頂けたようで良かったです。


ピヨヒコさん>
DSのドック入りは辛いですね。
戻ってきたらいつでも祭りはOKです!!
お待ちしてます。


赤髪のシャンクスさん>
なかなかご一緒出来ないですね。
日曜の昼間は私も結構暇してる事が多いですので機会がありましたら是非!
下手ですけど・・・


イシュトさん>
こちらこそありがとうございました。
独りで2乙した時はどうしようかと思いましたがなんとかクリア出来てホッとしてました。
こちらこそ、またお付き合いよろしくお願いします。


シルバリオさん>
喜んで頂けて良かったです!
装備は作れましたか?
また「祭り」楽しみましょう!


私は防具も武器も少ないのでそれほど悩むこともないのですが
それでも欲しいスキルが発動する防具探したりと
攻略本とPCにかぶりつきの毎日です。
素材集めにソロで挑戦して乙って凹むの繰り返しなんですけどね。

この週末は時間をかけてマイセットの装備とかする予定です。
日曜日雨だし、また洗車が遠のく・・・


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.543 )
  • 日時: 2015/03/28 18:07
  • 名前: イシュト (ID: /r/0VAz/)

皆さん、こんにちは!
私の住んでいる所は桜が5分咲きで、ちょうど入学式の頃は満開になるでしょうね。
花粉は辛いですが、きれいな季節になりつつあります。

DUKEさん、こちらこそまたお願いします。
何が何だか分からず付いて行ったスターナイト祭り。
もらったチケットでできる防具のスキル、素晴らしいですね。
組み合わせていくつかセットが出来そうですが、チケットもう1枚欲しいので、
また連れて行って下さい。お願いします。<(_ _)>→他力本願

ピヨヒコさん、アドバイスありがとうございます。
ピヨヒコさんは作りたい武器から入るんですね。
私は目の前のクエストに有効なスキルから考えて、
基本の防具を1つ替えたり、装飾品で何とか組合わせようとしますが
付けたいスキルがいっぱい過ぎて、泣く泣く削るって感じです。
物欲センサー、本当に発動しますよね。(-_-;)→(-"-)→ヽ(`Д´メ)ノ !!! 同じです。

おとぎ話でちっちゃいおじさんが夜中に色々助けてくれる・・・なんてありませんでしたっけ?
リアルおじさんが助けてくれるなんて、現実にあるんですね。+.(*'v`*)+うらやましいぃ
DSが退院してきたら、クエストで是非私を助けて下さい。<(_ _)>→他力本願


シルバリオさん、古龍系連れて行って下さい。<(_ _)>→他力本願
武器の強化に軒並み「太古龍骨」必要なんですよ〜〜
一体いくつ必要なんだっっ!!てな位。(*´Д`)=3ハァ・・・

ガルルガは上位の頃から愛用しています。
比較的早い段階で素材が手に入って、防御力も高いので、ずっとガルルガ中心でやってきました。
見切り・高級耳栓が標準装備なので、大好き(って言うか他知らない・・・)な防具なんです!

魔☆娑☆夜さん、いつもやさしいお言葉ありがとうございます♪
PTで行くの、本当に緊張します。
何もかもモタモタしちゃうし、すぐ死んじゃうし・・・
でもいつも魔☆娑☆夜さんがすぐフォローして下さるので、ホッとします。

今晩は参加出来そうですので、よろしくお願いします。o(≧▽≦)o

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.544 )
  • 日時: 2015/03/30 15:41
  • 名前: ピヨヒコ (ID: tQVRqTcA)

皆様こんにちは!^^

任天堂から連絡があり、4000円で新品に変わるとの事。
色もフレアレッド→クリアブラックに変更される様子。。

フレンドコードなど変更になるのか心配ですが、
そうなっていたら、改めて連絡させていただきます!

そして、手元に戻ってきた際には、
お部屋にお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします!^^

シルバリオさん>
サハクィエルでしたっけ?上空から体を落として爆弾にするという豪快な使徒のw
本体落下〜使徒を受け止めるまでの躍動感というかスピード感はすごかったですよね〜!

私はエヴァの中では使徒萌え(カヲル君を除く)寄りなので、
パチンコなどで虐殺されている様子は見るに耐えません><


イシュトさん>
DSの退院も近そうですので、また一緒に狩りに行きましょう!^^
ギルカも送りつけますね!


それでは、今夜も引っ張り出してきたPSPのMHP2Gをやりながら、
DSの退院を待つことにします。
DSが返ってきたらまた報告に伺いますね!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.545 )
  • 日時: 2015/03/30 16:55
  • 名前: breit (ID: KIeMj04A)

皆さんこんにちは。
時期的にバタバタして中々オンラインに参加出来ないですが、時間をみつけて参加したいと
思いますので、その際には遊んで下さい。


> ピヨヒコさん
私はP2Gからモンハンを始めたのですが、G2緊急の絶影(ナルガ)で詰んで、2年位放置して
ました(^^;
ふとやった時になんとかクリア出来たので、思い残す事は無くなって良かったですが、最後までは
やってないですね。まだPSPもソフトもありますがPSPが動かないかも。
DS早く戻ってくると良いですね。戻ってきたらひと狩り行きましょう。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.546 )
  • 日時: 2015/04/01 11:27
  • 名前: ピヨヒコ (ID: Fcfb8xBl)

皆様こんにちは!^^

引っ張り出してきたPSPのジョグシャトルが
チャタリング(静電気が内部に溜まって起こる誤作動)を起こしているようで、
上を入力しているのにハンターさんがこっちを向いたり、
何も入力していないのにハンターさんが右に忍び足を始めたり。。

DSよ、早く戻ってこ〜い!!

ブライトさん>
私もP2Gからモンハンを始めた一人です!
かなり放置してたので、PSPが正常に動くか心配でしたが、
充電してみたら、チャタリング起こしてますがちゃんと動いてくれました^^

購入当時は友人に手伝ってもらってハンターランクはMAXまで上げてましたが、
訓練所を全くやらなかったので、ミラシリーズは倒してないです。
4Gと比べると、動きも若干重たいし、
何よりモンスターが疲れないし乗れないので拘束手段が少ない!
しかし、その分ちゃんと攻撃に隙ができるようになっていて、
ゲームとしてのバランスは良いと思います。

4Gにも出演しているネコートさんにも会いたかったし、
素材だけ出てくる
ラオシャンロンやシェンガオレン、ヤマツカミ、ナルガクルガ、
それからヴォルガノス、ヒプノックなんかを
久々に狩りたくて進めているのですが、
一からスタートしているので、中々時間がかかりそうです・・・^^;
DSが返ってくる前にソロでそこまで進めるかどうか。。

DSが手元に返って来たら、また是非一緒に狩りに行きましょう!^^

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.547 )
  • 日時: 2015/04/01 15:33
  • 名前: 036 (ID: oloik0jn)

お部屋の皆さんこんにちは〜

最近忙しくてなかなか
入れません。



そのうち顔を出しますので。




忘れないで下さいねw
それではまた宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.548 )
  • 日時: 2015/04/01 18:24
  • 名前: DUKE (ID: A8vOCjXM)

みなさんこんばんは。


breitさん>
昨日は遅い時間にもかかわらずチャットにお付き合い頂きまして
ありがとうございました。

たまにはリアルタイムで色々と教えてもらえるのはいいなぁ〜
と思った次第でありますm(__)m

また、色々と教えて下さい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.549 )
  • 日時: 2015/04/01 23:20
  • 名前: イシュト (ID: YmeSNCjN)

皆さん、こんばんは!
先日は遊んで頂き、ありがとうございました。

しばらくキリンのギルクエに挑戦して、やっと雷属性の武器ができました。
あとスターライトの防具を基本にして、
挑戦者2・乗り名人・体術1・心剣一体・キノコ大好き・金剛体
のスキルを持ったセットを作りましたが、慣れないスキルの為、
未だかつて何のモンスターに有効なのかが分かりません・・・(´д`)

Markさん、先日は色々教えて頂きましてありがとうございました。
足を引っ張りまくりですが、またよろしくお願いします。

けんたろV2さん、居残りラージャン、お付き合いありがとうございました。
まだラージャンに勝てません。(_ _|||)

ピヨヒコさん、4000円で新品ですか?!
結構、良心的なんですね〜〜 戻ってきたら、お願いします。

DUKEさん、魔☆娑☆夜さん、お2人と一緒の時は、少し緊張が解けます。
相変わらずヨレヨレですが、引き続きよろしくお願いします。

breitさん、初めまして!
イシュトと申します。ヘタレです。ご一緒した時はぜひよろしくお願いします。

明日は休みです!v(o´∀`o)v
夜は参加させて頂きたいと思っていますので、ぜひ遊んで下さいね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.550 )
  • 日時: 2015/04/02 08:42
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: NjJgeXCH)

おはようございます(^-^ゞ♪

昨夜は飲み会の帰宅後の参加で遅くからありがとうございました!

マダオさん、ガイアさん、breitさん
アカムありがとうございました♪
レギオスにもお付き合いいただきありがとうございました♪お蔭で、スターナイト一式完成させることが出来ました♪

Dukeさん、breitさん
2ndキャラにお付き合いありがとうございました♪
もう、開放出来るまで進んでいるのですが、何故か開放躊躇っています…(((^^;)開放したら、一気にHRどっか〜〜んと…狙ってます(((^^;)
村クエは団長クエストがまだ出て来てないのですが、☆9まで進んでて坑竜ウィルスの研究が始まりマシタ(;´д`)/

ピヨヒコさん
早く戻ッて来て欲しいですネ(;^_^A
わたしのPSPは静電気ではなく、みたらしだんごのタレのせいでチャタリング起こしてしまいマシタ(;´д`)/買い物帰りに車の中でタレが溢れてしまい、運悪くその下に置いていたPSPのジョグシャトルの中に入ってしまい、ダメになりマシタ(;´д`)/(笑)

036さん
忘れる訳…

ありませんョ(^-^ゞ♪

イシュトさん
そのスキル構成なら、何のモンスターというよりは、片手剣に向いてるスキルかと…ハイ♪
スターナイト一式は虫棒用がおすすめなんですが、金剛体はエキスを3色集める虫棒では自然と発生するので、金剛体ではなく、耳栓や耐震でワタシなら構成しますョ(^-^ゞ♪


今日は仕事ですが、暇なんで…
サボって桜見物しながら2ndキャラ育てます(^-^ゞ♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.551 )
  • 日時: 2015/04/02 14:26
  • 名前: hedmel (ID: AatPGHcI)

中年部屋の皆さん、ご無沙汰してます。かな〜〜〜りひさしぶりですねw

最近いろんなゲームが発売されてしまい、モンハンに関わる時間が減ってしまいましたが、今でもしっかりやってますよ!
3月に入り、龍が如く0、バイオハザード、リベレーションズ2が出やがりまして、どっちも大好きなシリーズなので3つのゲームを進めている状態です。
モンハンは…先日野良で神様みたいな優しい方にUSJクエに連れていって頂きまして、スターナイト装備ガンナー分まで全部作って、あとはGXハンターシリーズも全て作りましたので、全然ブランクはありませんよ!
今日辺りお部屋覗いてみようかな〜と思ってますので、古参の方も新参の方もまた遊んでください!
よろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.552 )
  • 日時: 2015/04/03 18:02
  • 名前: ピヨヒコ (ID: kO93klPa)

皆様こんにちは!^^

昨夜、遂にDSが我が家に返ってまいりました!

皆様、ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
そして、優しいお言葉を掛けてくださった皆様、ありがとうございました!^^

内部を確認したところ、フレコ等の変更は無し!
ダウンロードしたソフトなど、内部データもそのままでした。
無事に新品のDSになり、昨夜はP2Gの操作から4Gの操作へ慣れるために、
充電しながら、村クエを1クエ行っておりました。

走りたいときに走れるって素晴らしい!
狙えるって素晴らしい!!
と、当たり前のことに感動しておりました。。

今後は持ち運びもケースに入れて、不慮の事故を防ぐようにしますw

036さん>
忘れませんよ〜!
お時間できましたら、また是非ガンダムネタで絡みつつ、
狩りに行きましょう!w

イシュトさん>
DS戻ってきました!
以前DSライトを修理に出したときもそのくらいで新品に変わってきたので、
そんなもんだろうと思ってましたが、良心的ですよね!
きっと、修理するより新品にしちゃったほうが受け取るほうも楽なんでしょうねw

そして、汎用性の高そうなスキル構成の装備ができましたね!
羨ましい限りです!^^
近接武器なら何にでも使えるんじゃないですか?
火力スキルが付くと更によしですね!

余談ですが、私は個人的に「金剛体」に含まれる
「スーパーアーマー」状態が苦手です。
なぜなら、被弾している自覚が薄くなるため、
回復が遅れ、乙り易くなるのですw
体力ゲージをちゃんと見てればいいだけなんですけどね。。
できないんです。。ハイ。^^;

マサヨさん>
団子のタレで故障ですか、、そのPSPは再起不能っぽいですねw
DSが退院してきましたので、また遊んでください!

ちなみに、私の職場付近の桜は既に散り始めてますw
今年も花見は無さそうです。
残念!

DUKEさん>
もう飽き飽きしているかもしれませんが、
同部屋になったらスターナイト祭りを開催していただければ幸いです!
ご一緒した方々の許可が必要だと思いますが、
許可をいただけたら是非是非!お願いします!^^

hedmelさん>
お久しぶりです〜!
それにしても、超ゲーマーですねw
3つのゲームを同時進行させつつ、モンハンもしっかりやりつつ・・・
ゲーマーの鏡です!w


それでは今夜、久々に顔を出せそうでしたら10時頃チャットにお邪魔しますので、
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.553 )
  • 日時: 2015/04/05 20:44
  • 名前: イシュト (ID: 0HZ9lWBq)

皆さん、こんばんは。
桜は満開になったと思った瞬間に、雨と風でアッという間に散ってしまいました。
今年は天気のいい日に30分程、公園でゆっくり花見をして、春を満喫する事ができました。

hedmelさん、ガイアさん、先日はお付き合いありがとうございました。
ウカムルバス・ゴグマジオスと何をやっているのか分からない状態のうちにクリアして、
G級特別許可証を頂く事ができました!
本当に何をしていいのか分からず、ただ周りを回っているだけでした。
だから、次のシャガルは少し貢献できるかと思ってがんばったら、同じようなブレスで2回死んで、
こりゃ、ヤバい、と焦ったあげく、最後はせっかく寝かしつけたシャガルに攻撃を入れる、
というとんでもない失態を犯してしまいました・・・(-"-;
その日の夜は何だか寝付けませんでした。本当にごめんなさい。m(_ _)m

ピヨヒコさん、おかえりなさい!(^o^)/
久々のMH4Gは楽しめましたか?
私はスキルだけは揃いましたが、防御力が低いので、やっぱりなかなか勝てません。( ̄□ ̄;)
PTに参加するのに、いつまでもG2の装備ではイカン!と、
何か揃えねば、と頑張っていますが、G3級のモンスターに勝てなければ揃わないですよね・・・
唯一勝てるオオナズチで何とか揃えますので、また一緒にお願いします。

ひとつ分からないんですが、罠を仕掛ける時に、ピコーンピコーンって鳴りますよね?
罠を仕掛ける以外の時もよくピコーンピコーンって鳴っていますが、どういう時に鳴っているでしょうか?
意識的に鳴らす事が出来るんですか?
誰かが何かを合図しているのかって、何も分からず無視しちゃっていないかって、気になっています。

また参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.554 )
  • 日時: 2015/04/05 21:12
  • 名前: DUKE (ID: 92NoIO6q)

みなさんこんばんは!

魔☆沙☆夜さん、ガイア!さん、先程はありがとうございました。
なかなか上手く立ち回れなくてすいませんm(__)m

昼間も村☆10の激ラーに3乙10回以上かまされ凹んでおりました。
動きも覚えられないし
操作も上手くいかないですねぇ
右に回避するつもりが何故か前転でパンチ食らって乙ってます・・・


ピヨヒコさん>
何回やっても上手く行かないので何回でも大丈夫です!
スターナイト作りましょう!!
今まで皆さんに助け頂いてますので恩返しですね!


イシュトさん>
間違ってたらごめんなさいですが
・オトモアイルーを近くに呼び戻す時
・モンスターは此処ですよ!と他のエリアに居るPTの仲間に知らせる時
・モンスターに乗った後、もうすぐダウンしますよと知らせる時
だったと思います。

イシュトさんG3のオオナヅチ、ソロでクリア出来るなんて凄いですね!
私はG級はおろか集会所上位もソロでクリアは出来ないヘタレハンターですorz


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.555 )
  • 日時: 2015/04/06 00:26
  • 名前: マダオ! (ID: .5Q9NfJN)

みなさん、こんばんわ

イシュトさん
DUKEさんのおっしゃる通り何かしら他のメンバーに知らせる時にサインを送っています。
サインの出し方はパネルカスタマイズで『サイン』のパネルを配置してタッチするか
メニュー画面を出して『X』ボタンを押せば出せます。
クエスト中に限りますけどね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.556 )
  • 日時: 2015/04/06 12:11
  • 名前: イシュト (ID: QKAV0hP6)

DUKEさん、マダオ!さん、早速のお返事ありがとうございます。

やっぱりサインを出していたんですね!
あの時は「撃龍槍を撃つから、こっちに来い・上に上がれ!」って意味だったんですね。(^o^)/
これからは気をつけます。
私は操作に必死なので、サインを出せれないんでは・・・と思いますが、
他の方のサインを見落とさないようにします!

ありがとうございました。m(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.557 )
  • 日時: 2015/04/06 16:10
  • 名前: hedmel (ID: VgyIwfz3)

中年部屋の皆さん、こんにちは。

イシュトさん
先日は遊んで頂きまして、ありがとうございました。
マジオスまで討伐したのでこれからは行けないクエは無くなりましたね!
初見のモンスターは何をすればいいかわからなくて当然ですよ!事前に打ち合わせしていれば…と少し後悔しました。申し訳ありません。

マジオスやミラボは龍撃槍(っていう名前だったかな?)という槍でダメージを与えることができます。うまく当てるとダウンしてくれますので、ソロで行ったときなんかに時間短縮になりますので是非とも当てたいものです。
一度使うと許可が出るまで使えないので、何度も当てられるものではありませんのでうまく有効活用したいものです。
マジオスの時に合図を送りまくってたのはその槍を使いたかったのでこっちにモンスターを引き付けてほしいという合図だったのですが、そんなこと言われなきゃわかりませんよね(笑)すいません…。
古文書を進めていくと先日ご一緒したウカムよりも強いウカムが出てきます。ずっと激おこ状態なので結構厄介ですね。防御700あっても8割くらい削られるので…(笑)その時またご一緒できればよろしくお願いします。

今いろんなゲームを同時進行してますので、モンハンと操作が全く違うゲーム、特にバイオをやったあとにモンハンは操作が良く分からなくなるのでかなりの確率で乙ります(笑)この前はなぜかマジオスの大砲の玉のところに痺れ罠を設置したときは自分で大笑いしました。バカですね(笑)

そう言えば、イシュトさんは棍使いでしたね?
虫の育て方などは大丈夫ですか?間違うと結構厄介な武器なのでわからない時は何でも聞いてくださいね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.558 )
  • 日時: 2015/04/06 19:20
  • 名前: イシュト (ID: QKAV0hP6)

皆さん、こんばんは!

hedmelさん、ありがとうございます。
オンラインのいろはも分からず、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
チャットも遅いし、慣れない事ばかりですが、またよろしくお願いします。

私は操虫棍使い、と言うか、それしか使えません。Σ( ̄ロ ̄lll)
本当はアックス系の「おぉぉぉりゃー!! どぉぉぉぉーん!!!」っていうの気っ持ちよさそ〜〜って思うんですが、指が動きません、きっと。
同様に先日、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」を買いましたが、リンクがさっぱり動いてくれず、結局放り出してあります。(;△;)
当分、MH4Gで操虫棍やってます。

虫はMH4の時に最強だったバランス型で育てていましたが、
キリン(雷)・ゴア(龍)・ダラ(爆破)だけは、今回最強と言われているパワー型に作り直しました。
他はまたその内に・・・と思っています。多分・・・(;^_^A

色々教えて頂きましてありがとうございます。
また分からない事があったら、教えて下さい。m(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.559 )
  • 日時: 2015/04/07 11:09
  • 名前: Mark (ID: 05pdS9g7)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

イシュトさん>
操虫棍の虫を今回最強と言われてるのは
「パワー&スタミナ型」です!
パワー114、スタミナ96、スピード150まで振り分けて
効果としては・・・
・猟虫攻撃&スタミナUP(大)
・回復エキス効果UP(小)
・強化エキス効果延長&会心攻撃←ここが一番重要

冒頭の専用掲示板「おすすめサイト」で紹介してあるので
参考にされて下さい!
装備に関しても、代表的なスキルを組み合わせたモノも
記載してあるので、併せて覗いて下さい。

それでは、些細な事でも聞いて下さい。
可能な限り、詳細に説明します(^_^)ゞ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存