交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.20 )
  • 日時: 2014/10/10 15:48
  • 名前: hana (ID: clkLIarL)

こんにちは!MH4でお世話になりましたhanaです!
こちらに新設されてると知らずに旧掲示板に書いてしまいました。
無事予約も済ませ、明日からハンターライフ再開しますので、また一緒に遊んでください!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.21 )
  • 日時: 2014/10/10 19:20
  • 名前: Cogito  (ID: KiPJOnEm)

中年ハンターの皆さん こんばんは。
MH4の時は、お世話になりました。
いよいよ明日発売ですね、
ヘタクソですが、
又皆さんと一緒に狩りをしたいと思いますので、
よろしくおねがいします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.22 )
  • 日時: 2014/10/10 22:03
  • 名前: じぇいじぇい (ID: n6FFEmZ9)

皆様、MH4ではお世話になりました。

Gでも宜しくお願い致します♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.23 )
  • 日時: 2014/10/10 23:29
  • 名前: mayu (ID: 1u9IH.LJ)

みなさまはじめまして、mayuと申します。

参加表明させてもらってもよろしいでしょうか?

ヘタレですが、よろしくお願いいたします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.24 )
  • 日時: 2014/10/11 01:43
  • 名前: 036 (ID: zIf9OHu3)

こんばんは。
早速取って来てデータも無事に移せました。

確認したら今まで使っていた防具の防御力が下がってしまいました、
剛鎧玉で強化すれば問題ないのですが。

愛用のナルガ倍々で、斬れ味+1が付かなくなりました
ナルガ胴は匠+1・回避性能+3・体力−1・スタミナ−2・回避距離+2の性能ダウンです。
他は武器が増えましたね、こんなことならもっと虫餌拾っておけばよかった・・・・かな。

その他の変化に何かお気付きの方は、是非教えて下さい宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.25 )
  • 日時: 2014/10/11 07:51
  • 名前: hedmel (ID: FcHTBJbd)

おはようございます!!!
早速購入してきました!
データも無事引き継ぎできました!
真鎧玉の強化分が戻ってましたね。
試しに強化したら1つしか使えませんでした。
そのかわり、新たに剛鎧玉というのが追加されてましたね。
武器も種類増えましたね。
操虫棍とチャアクがだいぶ増えていてうれしかったです。

さて、みなさん一足先に村クエやってきます。
10時ごろチャットに伺いますので皆様と狩りに行くのを楽しみにしています。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.26 )
  • 日時: 2014/10/11 08:34
  • 名前: Mark (ID: hkIiDGPl)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

いよいよ発売!
お初の方も馴染みの方も・・・
寝不足には注意して楽しみましょう(笑)

036さん、hedmelさん>
早いですね〜!?
G級だから、新たに剛鎧玉出ますよね・・・
頑張って、G級クエストで集めましょう!

それでは、集会所でお目に掛かれることを楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.27 )
  • 日時: 2014/10/11 10:18
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: NkkTJIBn)

予約したヤマダで開店待ちしてます。
予約してるんで並んでないですが
当日購入の方はもう30人くらい並んでますね
レジ待ちがながそーだな( ̄0 ̄;)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.28 )
  • 日時: 2014/10/11 11:33
  • 名前: hedmel (ID: FcHTBJbd)

集会所に行って確認してきました!
おじさんに話しかけると緊急クエストがでました。
ウカムです。
早く皆さんと倒しに行きたいですね!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.29 )
  • 日時: 2014/10/11 17:18
  • 名前: amaguri (ID: 14IHLjDv)

こんにちは♪ いろいろな方はじめまして♪ へなちょこですが宜しくお願いします。

無事に仕事帰りMH4gゲットしてきました。
しかし、代金支払い済みなのにレジに並ばされて40分(泣)
おもちゃ売り場のレジ?台、PC売り場のレジ8台、全員MH予約の人で埋まってましたw
レジ待ち行列に「MH以外のお客様はいらっしゃいますか?」と店員さんが叫んでましたw
ビックカメラはやっぱり混みますね〜ソフマップもすごい行列でした。

まだ未開封ですが、今日中になんとか引き継ぎをしたいなぁと思ってます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.30 )
  • 日時: 2014/10/11 19:30
  • 名前: hana (ID: X1dhLx0j)

本日無事に手に入りましたが、どーにもMH4のソフトが見つからない。。。
仕方なく新規で一からやり直してます。まぁ、これまでGが発売されても新規でやり直して来たので、これまで通りと言えばそうなんですがw
今作は中年部屋の皆さんと足並み揃えたいから、データ引き継ぎしたかったですがやむを得ません。。。
一から始める方、一緒にがんばりましょう!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.31 )
  • 日時: 2014/10/11 19:38
  • 名前: KURA (ID: c8YWD69.)

中年部屋の皆さんこんばんは
自分は未だにソフトが手に入りません
っていうか宅急便待ちです
今日届くのか不安になってきました(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.32 )
  • 日時: 2014/10/11 22:26
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: NkkTJIBn)

こんばんは!
風邪ぎみなので1人オフラインでソロってました。
とりあえずいつも村クエある程度
進めてから集会所やってたので
今回も村クエ頑張ってます。
セルレギオスの初見ですが
攻撃モーションが派手でいつ
当り判定があるのかわかりずらかったです
おまけに裂傷やられ
あれはやっかいですね。
しゃがめば回復しますしアイテム使用や防御動作は
体力減りませんでした
攻撃モーションで体力削られる使用のようです。

村クエばかりで退屈だったので
ソロで集会所緊急ウカムクエ行きましたが
やっぱりウカムは相変わらずでした。
ガンスでぶっぱなし放題で
とりあえずG級解放しときました(* ̄∇ ̄)ノ
明日体調よければオンラインしようと思ってます。
今日はもう寝て風邪治すことに専念します。
おやすみー(*^ー^)ノ♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.33 )
  • 日時: 2014/10/11 23:17
  • 名前: musume ◆RY85sYDJkc (ID: p1qH0Mho)

Markさん、ジュウザさんお久しぶりでございます。
覚えてないかもですが、musumeです。
3gの頃には大変お世話になりました。

さて、今更ですがまた是非ともお仲間に加えて頂きたく
書き込んだ次第でございます。

乙りまくりの下手っぴですが参加可能でしょうか?
後、もし可能であれば私の友人も2名ほど、
参加したいとの事なのでお願いいたします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.34 )
  • 日時: 2014/10/12 02:17
  • 名前: Mark (ID: JDFHtXQm)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

musumeさん>
お久しぶりです!
ぜひ、お友達を誘って・・・遊びに来てください!

冒頭の参加方法を参考にして下さい!
集会所で会える日を楽しみにしています(^^ゞ

本日、遊んで頂いたメンバーの皆さん
やっぱり、モンハンは楽しいと改めて感じました!
気心知れたメンバーさんと遊ぶのは楽しいです(#^.^#)
今作品も、野良率0%(人見知り?)を達成します!



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.35 )
  • 日時: 2014/10/12 06:01
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: tR0j4Q/w)

musumeさん
お久しぶりです。
覚えてますか?
やっと知ってる人見つけた(* ̄∇ ̄)ノ
実はmarkさんも記憶薄いですが
過去に御一緒したような(*^ー^)ノ♪
またよろしくお願いしますヘ(≧▽≦ヘ)♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.36 )
  • 日時: 2014/10/12 07:11
  • 名前: KURA (ID: SFzhiRxN)

中年部屋の皆さんおはようございます
事件です!
昨夜、MH4Gが届き朝からデータを移動してました
本体のアナログスティックの動きが重いのでいじってたら…ポロッとアナログスティックが取れてしまいました!
どんだけグリグリしてたんだろうね(笑)
幸い、皆さんには内緒でNew3DSLLを注文しており、今日到着予定なんですよ
今朝から任天堂でオンラインの修理依頼手続きしてました
完全なる出遅れです(泣)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.37 )
  • 日時: 2014/10/12 08:29
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: h9oqCD2e)

皆さんおはようございます。
昨日は、さっそく、多くの方に遊んで頂き感謝ですw
ゲーム到着後、寝るまで、ご飯とトイレ以外ずーっとゲーム漬け。

しかも、村クエは、カニを一体倒しただけで、集会所づけ。
やっぱりみんなと遊ぶほうが楽しい。(ソロが下手だからというな内緒)

>musumeさん
もちろん覚えていますよ。
私が、初めてモンスターハンターを始めた時に、お手伝いしていただいた
お方の一人ですから。確か・・・モロコシ砲をよく担いでいらっしゃいま
せんでしたか?ww
相変わらず、乙りまくりでご迷惑おかけしますが、ご一緒した際はよろし
くです。

あっ、今は赤髪のシャンクス&しらほし姫でプレイしておりますが、
3Gでは、雲のジュウザでした。

今日も皆さんよろしくです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.38 )
  • 日時: 2014/10/12 09:32
  • 名前: ガイア ◆dquQcHvtQ6 (ID: 0ymMN.vk)

皆さんはじめましてガイアと申します。

musumeさんの紹介で来ました
僕も仲間に加えて頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.39 )
  • 日時: 2014/10/12 11:45
  • 名前: hedmel (ID: Idp4rcb9)

おはようございます。
ついに始まりましたね!
キークエ情報です。
G1キークエ

新進気鋭のアルセルタス亜種
ケチャワチャ亜種を狩猟して
荒々しき荒鬼蛙を狩れ
サンドのメシよりドスガレオス
これが本当のダイミョウ行列?
ダイミョウサザミ亜種を狩れ!
影蜘蛛はシャープなフォルム
砂地と虎鮫、私をサンド!
氷琴を奏でる水蛇竜
大地と魅惑とハンターと

G2キークエ
千刃竜セルレギオス
サンドめのネルスキュラ亜種
蒼き王者と絶対強者の対決!
灼熱地獄から来た黒轟竜
ゲネル・セルタス亜種を狩れ!
地底火山の生ける鎧
黒鎧竜、地底火山を閑歩す
ジンオウガ狩猟ノススメ
火の国を訪れし危機
真昼のディアブロス
真夜中のディアブロス亜種

正確じゃないかもしれません。
間違っていたらごめんなさい。

ご相談 ( No.40 )
  • 日時: 2014/10/12 12:27
  • 名前: しの☆ (ID: yQQEFsJf)

モンハン3Gから参加して
ずっと太刀で戦ってきたのですが
近距離戦もきついので
他の武器に挑戦してみようかと思っているのですが
弓でおすすめとかってあれば教えてください(^_^)/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.41 )
  • 日時: 2014/10/12 12:30
  • 名前: musume ◆RY85sYDJkc (ID: D3XY2WX8)

中年部屋の皆さんこんにちは。

正直、覚えててもらってホッとしていますw
はじめましての方や、お久しぶりの方とも早くお会いしたいのですが
毎日仕事で夜からしか出撃できません...
今晩、さっそくお邪魔しようかと思うのですが大丈夫ですかね?
一応、FCは書き込み&仮登録はしておきました。

後はチャットルームのチェックなんですが、なにぶん昔人なものでw
分からなかったら、もう一度こちらに書き込みますね。

Morizoさん!もちろん覚えてますよ〜♪
早くお会いしたいですね!

雲のジュウザさん、
今は赤髪のシャンクスさん&しらほし姫さんでしたね
大変失礼しましたm(__)m
そーです!モロコシmusumeですw
今回は、私が手伝ってもらう番ですからね〜(笑)


Markさん
出戻りのバカmusumeですが
心機一転頑張ろうかと思いますので
ガイアさん共々よろしくお願いします。

ゴンベさん、お久しぶりです!
覚えてますか?
また、会える日を楽しみにしています。

Ps やはりモロコシはないんすかねぇ...

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.42 )
  • 日時: 2014/10/12 16:16
  • 名前: ゴンベ (ID: VriEoPlu)

musumeさん

すごーくお久しぶりです。
こちらこそ、覚えて頂いてありがとうございます。

また、一緒にできるのですね。
3Gでは、いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
4Gでも、助けてもらう方になりますので、
よろしく、お願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.43 )
  • 日時: 2014/10/12 17:31
  • 名前: マダオ! (ID: a7DdaA3m)

皆様、こんにちは。

4G発売により、賑やかになってきましたね。
以前参加されていた方はご存知でしょうが新規の参加表明の方が居られる様なので。
掲示板にフレコ記入だけでは参加し難いと思いますので、
チャットルームに顔を出して頂ければ識別コード(集会所)及び部屋のパスを教えて貰えるので、
参加の敷居が低くなりますよ。

話は変わりますが、
発売より2日経って身内にG級武器を見かけ始めましたね。
新しい武器、防具を作っていくのはモンハンの醍醐味ですね。
その為に素材集めが大変だけどw

それでは皆さん4Gでも宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.44 )
  • 日時: 2014/10/12 18:27
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: UPspQrxV)

msumeさん覚えてくれててありがとー
モロコシ砲ないのは残念ですね
赤髪のシャンクスさんは雲のジュウザさん
だったんですね
雲のジュウザさんが参加されてほどなく
私は顔をださなくなったので
覚えてないでしょうが
私は覚えてますよ
何回かしかですが狩り御一緒してます(* ̄∇ ̄)ノ

あーはやくmusumeさんとガンスかついで狩り行きたい!
そうそう、村クエスタッフロール流れました
そしたら探索G級ができるようになったんで
やっぱ村クエやっとくべきてすね
ひとりでドスガレオス2頭G級行きましたが
カオスでしたね(>_<)
雑魚がうざいのなんの
探索G級も雑魚がうざい(# ̄З ̄)
まるで2Gにもどったみたい( ̄0 ̄;)
なんか雑魚うざくて乙ってた過去を思い出しました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存