交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.243 )
  • 日時: 2014/11/20 13:22
  • 名前: Mark (ID: 9wbzX5Yq)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

何作か前は、キャラ作成時にテーブルが固定されて
出ないお守りがありましたが・・・
MH4の時には電源を入れたときにテーブルを抽選して
それからは、乱数計算されるだけで・・・テーブルが移動しません!

今作も同じような抽選方法だとテーブルの移動はしないはずです!
私の試行回数が多いのは臨界ブラキですが
同じレアマークの天殻にしても・・・
10回中2個出たりする日もありますからね。
トータル200回で炉心1個・天殻23個
確率的には、両方とも5%何ですけどね
・・・出ないです(>_<)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.244 )
  • 日時: 2014/11/20 14:35
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 9SK/.P88)

再度こんにちは。

私は、レア素材が出ないのもそこまで酷くないなぁw
シャガルにしても、25回目くらいには出たけど。

臨界ブラキの炉心殻も、20回くらいの討伐で、7、8個
天殻はその倍は出てるんじゃないかなぁ。

後、ゴクマジなんですが、私、尻尾の剥ぎ取りからよく
玉が出ます。失敗に終わる事も結構あるゴクマジです
が、尻尾は序盤で切れるので、剥ぎ取りだけは皆さん
お勧めします。剥ぎ取ったものは、クエスト失敗しても
消えないんでね。

ラージャンの羅刹の金剛角も、皆さんにご協力いただき
角折りもしてもらい、10個近くになりました。

私の場合、クエストに行く回数自体が少ない、そして苦手
なレイア、レウスの両天鱗が、1個づつしかありません・・・
特にレウスが苦手で嫌い。

後、ディアブロとディアブロ亜種のレア素材である「大地を
穿つ剛角」ですが、極限状態のディアブロのクエストだと
角を破壊しなくても結構な確率で、1段目の報酬で出ます
よね?勿論、角を両方破壊すれば、部位破壊報酬でも
更に含まれ、サブタゲの尻尾を切った場合でも、報酬に
含まれてます。昨日、皆さんと行った時も、角は片方しか
折れませんでしたが、2個出ました。
極限状態で強いですが、通常のディアブロを角を破壊する
事を意識しながら倒すよりも、こちらの方が、「大地を穿つ
剛角」を集める場合は、効率がいいのかな?っていうお話
です。

テーブルの話題が出てますが、私は、面倒くさいのが嫌い
なので、そういう固定だとか、お守りスナイプ?とかいった
事はやったこと無いですw 出たものでやりくりしてます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.245 )
  • 日時: 2014/11/20 17:50
  • 名前: Mark (ID: 9wbzX5Yq)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

臨界ブラキの炉心がでないけど・・・
爆破属性でスロも多めのミラバルカンの武器を強化できたので
サブタゲマラソンもゴールを迎えそうです!

片手剣の黒滅龍剣を強化するのに
古龍の大宝玉と覇道玉のレア素材が必要になります。
この二つ、サブタゲマラソンで報酬として出ます!

覇道玉はG3アカムの背中破壊・・・
ヘビィで貫通をしゃがむか、虫棒で乗り転倒・背中攻撃を繰り返し
大体、2分程度でサブタゲクリア出来ます。

古龍の大宝玉は村緊急のオオナズチの翼破壊・・・
睡眠爆破か虫棒で乗り転倒・翼攻撃で
こちらの方も2分程度で完了です。

討伐と比べると報酬は少ないですが
ソロで周回する場合だと、サブタゲクリアが最適かと思います。

あと欲しいのはお守りかな?
回避性能6スロ3、貫通5スロ3以上であれば・・・
また物欲センサーが働きだすんだろうな(笑)

では、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.246 )
  • 日時: 2014/11/20 18:44
  • 名前: hedmel (ID: oNeSW1G5)

こんばんは。

私もお守りスナイプは一切やりません。だってモンスターハンターですからw
お守りハンターじゃないから出たので厳選して使ってます。
早くテオを140にして倒しまくりたいですね。
報酬も良いのでるし、乱入ないし。

そのテーブルやらなんやらは出ないなら仕方ないと腹をくくって何度も何度も繰り返しモンスターを狩るしか対策できませんが、それがこのゲームの醍醐味だから楽しみたいです。
あまりにも出ないときは甘いものでも食べますw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.247 )
  • 日時: 2014/11/21 00:14
  • 名前: hedmel (ID: aUPYiGFC)

続けてすいません。

イベクエが3日連続で配信されるようで、明日はグラビ亜種と、ディアブロ亜種のクエが配信されます。
これは今までの天殻が出なかった伏線を回収するためのクエにしか思えません!!!!!!
マギクエのように天殻がたくさん出ることを願います。
それでも出ないときは壊れたDSを真っ二つに割ろうと思います・・・。
あんまりひどいときはスタイリッシュボマーで爆殺しまくりますw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.248 )
  • 日時: 2014/11/21 09:14
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: GcVxzHXQ)

おはようございます。

昨日も狩りにお付き合いありがとうございました。
昨日配信された、「太鼓の達人・太鼓腹だドン!」をクリア
してもらえるチケットを集めると作れる「狩猟の達人」です
が、結構使えそうです。

最初は、背負ってる時に、太鼓の口が、パクパク動いたり、
音色を奏でる時に、太鼓が燃えたりとギミック重視のネタ
武器かと思ったら、攻撃力こそ低めで、属性値も低めで
しかも覚醒が必要。

しかし、匠を付けると結構ながい紫ゲージが出て、会心率
も30%、そしてスロット3とスキルはいろいろ組みやすいと
思います。
後、一番の音色は、攻撃力効果「大」、防御力効果「大」、
風圧無効が弾ける事ですかね?

ギルドクエストの話題ですが、今回は、フィールドに流砂が
あるエリアが含まれましたね。
流砂の上では、爆弾が置けないので、キリンやキリン亜種
といった睡爆で倒そうとする場合は、気をつけないと。
後、ゴツゴツと岩があって段差が有る所で、キリント戦うの
もピョンピョン移動されまくって非常に面倒くさい。

先日、やっと出現エリアも1だし、移動してもそういった所
がないギルクエ出たんでそれを育てていこうかな?と思い
ます。今回は、先の事を考えてフィールドも考えないと。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.249 )
  • 日時: 2014/11/21 08:44
  • 名前: Mark (ID: taprRluY)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も楽しい時間をありがとうございます<(_ _)>

hedmelさん>
待望のイベクエですね!
素材が出るまでお付き合いします。

私事ですが、レア素材集めの旅も終えて
ギルクエ育成に向けて、少し調べてたら・・・
今作はキリンよりもナズチの方が睡眠爆破に向いてかも?

確かに、翼破壊のサブタゲクリアも睡眠爆破して
確かに寝るのは早いし・・・ボォ〜っとしてるから
LV1睡眠弾も当て易いかったしと
お部屋のメンバーさんに睡眠爆破をお願いして出撃したら
お疲れなのか、直ぐに寝るし・・・耐性上昇も少ない感じでした!
体力が多いので、爆破回数はキリンより多くなりますが
攻撃の当て易さを考慮すると、ナズチ爆殺も流行るかもしれません。

4人で出撃するなら、睡眠2人+弱点属性2人でも
・・・十分に寝てくれると思います!
それと、睡眠武器は片手剣よりも虫棒の方が攻撃力も高くて良いかも!?
一応、古龍なので報酬も期待出来るのでは?
ナズチのギルクエをお持ちの方・・・
お目に掛かったときは、是非とも送って下さい!

それでは、今夜もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.251 )
  • 日時: 2014/11/21 12:27
  • 名前: hedmel (ID: 9w37AlyN)

こんにちは。

マサヨさん、そのギルクエ、交換してくれませんか?
交換してくれたらもれなく私のセルレギオスとジョーのギルクエ、差し上げますw
どちらもエリア1にいてこやしが必要ですがw

探索で怒りジョーを倒しに行こうとすると100%乱入されて逃げられています。頭が禿げ上がりそうです。

今日のイベクエは柵使えるんですかね?
使えないとなかなかカオスなことになりそうですけどw
けむり玉で分断かな?
確認でき次第報告します!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.252 )
  • 日時: 2014/11/21 13:20
  • 名前: Mark (ID: taprRluY)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

魔☆娑☆夜さん>
ご一緒した時にでも、送って下さい<(_ _)>
少し探索してたら、ジンオウガ亜種+キリン亜種=弓が出来たんですが
お宝エリアが青2個だけと、少し寂しいモノですが・・・
このクエはモンスを倒して報酬を得ると考えれば
・・・育てても損は無い気がします!

こんなモノで宜しければ、交換しましょう♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.253 )
  • 日時: 2014/11/21 16:15
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: GcVxzHXQ)

さっき、休み時間にG級探索をしたら、面白い?いや面白くない、
経験をしました。

お宝ありのマップで、対象モンスターは、ガララアジャだけ。

エリア1は、オーソドックスな広いエリアの平地。
エリア2は、洞窟みたいな、天井のある、飛翔系のモンスが移動
出来ない場所。
エリア3は、お宝エリア
エリア4 拠点。

ガララアジャは、エリア2にいて、普通に倒せたのですが、そこから
が地獄。

時間がたつとまず、エリア1にリオレイアが登場、戦ってると程なく
ドスランポスが乱入、こやし玉達人つけてても、どちらにぶつけて
も一向にエリア移動してくれない・・・ここでもう、逃げ回るだけで、
必死ww。程なく、ドスランポスが倒れてくれてやれやれと思って
戦ってましたが、閃光弾を持っていかなかったので、レイアを迎撃
出来ずに梃子摺ってたら、今度はリオレウス亜種が乱入。
上から、火球をボンボンぶつけられるは、毒爪でひっかかれるわ
で2乙して何とか二体とも倒しましたが、モンスターがエリア移動
できなマップなんてあるんですね。

探索は、モンスター同士の攻撃は、お互いにダメージ喰らうんです
かね?ドスランポスたいした攻撃してないけど、レイアの火球が
結構当ってたし、それで怯んでたから、それで倒れたのかな?って。
それともオトモの攻撃が効いたのかな?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.254 )
  • 日時: 2014/11/21 16:27
  • 名前: hedmel (ID: aUPYiGFC)

再度こんにちは。

今日のJUMPクエ確認してきました。
柵で分断できます!結構サクサクいけそうですね!柵で分断して、麻痺とって拘束しまくります。
よし!舞台は整いました!あとは天殻がたくさん出るだけだ!w

>シャンクスさん
探索でもモンスター同士のダメージ判定あるはずです。
怒りジョーをやっているとき、ソーラン節ブレスをクモが食らって怯んでいたのでw
モンスターによっては移動できないエリアがあるのでそのエリアだとこやし効かないですね・・・。
本当に辛いですよね。私も怒りジョーとモノブロス亜種の連携で何度BC送りにされたことかw
何度BC送りにされてもいいのが救いでした。

今日はJUMPクエよろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.256 )
  • 日時: 2014/11/23 13:14
  • 名前: 獅子丸 (ID: BnOHTvoh)

 こんにちは。
 皆さんのご協力で、初心者だったのにランクがぐんぐん上がって、装備もいいのになりました。しかし腕が伴わなくてよく死にました。
すいません。
 ここ数日夜勤だったりしたのですが、合間を見て村クエ一生懸命進めてます。
 マークさんやhedmelさんの教えもあり何とか星9まできましたが、チャットに顔出しできませんでした
 抗竜石LV1までは何とかこぎつけましたので、このまま行けば今夜か、明日夜勤なんで明後日夜には顔出ししますんで また よろしくお願いします。
 Orz

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.257 )
  • 日時: 2014/11/24 02:36
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: DLBeOHNd)

こんばんは!
今週の水曜までインできません
ソロで頑張ります
睡眠爆破装備できました
私もキリンとナズチのギルクエ育てようと
思ってますので
貼ったときは爆弾携行で
お手伝い下さい(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

しかし皆さんが持ってるような
良御守りがなかなか出ません(^_^;)
良御守りが出やすいお勧めクエあったら
教えてください(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.258 )
  • 日時: 2014/11/24 04:12
  • 名前: KURA (ID: svMj.UHS)

中年部屋の皆さんおはようございます
ハンター生活は楽しんでいますか?
KURAは土曜日と日曜日は仕事で使う資格の講習で丸潰れで、今日は仕事で平日は睡魔に負けてハンティングに出掛けられません…
普段は掲示板を読みながら皆さんのアドバイスを参考にイメージは出来ているのですが実行出来ていませんゴメンナサイ^_^;
そんなKURAですが見かけたときは温かく迎えて下さいね

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.259 )
  • 日時: 2014/11/24 09:22
  • 名前: ボボボンバー (ID: trxclKjI)

中年部屋の皆様、ご無沙汰しております。

今月からの部署移動により、毎日深夜帰りでして(んでもって朝も早い・・・)
なかなかインできなくてごめんなさい。
この掲示板はよく見ているのですが、何気に村クエぐらいしかまともに出来ておりません。

年末には休みになるのでそれまではあまりインできませんが、生きてますので忘れないで
くださいね。(本日も夜は・・・仕・・事・で・・・)

早くハンターになりた〜い!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.260 )
  • 日時: 2014/11/24 14:32
  • 名前: 036 (ID: kNJUpGJf)

お部屋の皆様こんにちは、いつも楽しい時間を有り難うございます。

昨晩ですが皆様のお陰で、やっと黒グラの天殻を手に入れる事が出来ました。
これで貫通しゃがみヘビー装備が完成しました、私は積極的に野良に行ってまで使う事はないのですが、中年部屋の方達と機会があれば使いたいと思いますので準備しましたので宜しくお願い致します。

片手睡眠爆破用に雪だるま対策のスキルを付けた、対キリン亜種用は完成済みで、
ナズチ用に睡眠虫棒のナイトメアも作り直しました。一度エキス効果延長を使ってしまうと、最終強化に覇導玉を使うので迷いましたが、スピード重視虫だったので作り直しました。パラライズヴァインも作り直したので、お陰で虫不足です。
ナズチ用の装備は、状態異常+2・心眼・毒無効・会心撃《特殊》・トラップマスター風圧小です。
心眼って要りますかね?他に盗み無効とか風圧無効とかを付けたいのですが。

それでは今晩も宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.261 )
  • 日時: 2014/11/25 08:51
  • 名前: K-K (ID: 65NY6/LE)

皆さん、おはようございます!

私もグラビのヘビィが完成しましたので、また機会があればお願いします。
Lv140のラージャンを野良で数回参加してみましたが、
あれはサポが難しそう・・。

前に中年部屋で睡眠爆破のキリンやナズチにも参加させてもらいましたが、睡爆は上位装備しかなく、お邪魔虫になってしまってすみませんでした。
睡爆装備も揃えましたので、今度は多少に戦力になるかも?なので、そのときはよろしくお願いいたします!
一応、睡眠武器は片手と虫棒を準備しました!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.262 )
  • 日時: 2014/11/25 09:03
  • 名前: Mark (ID: Ms568UP/)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

魔☆娑☆夜さん>
ナズチのギルクエを送って頂きありがとうございます!
hedmelさんに貼って頂き、マップを見てきました。
・・・大切に育てます!

そして、テオのギルクエを送って頂いた皆さん
大変、ありがとうございます<(_ _)>
平坦な良マップで、お宝も青石3個で・・・
後々、お宝マラソンが捗りそうです!

獅子丸さん>
村クエも進んでる様子・・・
集会所のG3級になると、極限モンスが登場するので
抗竜石は2個持てるように頑張って下さい!
心撃がないと、攻撃が弾かれるので・・・
手も足も出ませんからね(^_^;)

morizoさん>
お守りと剛鎧石を掘るのに・・・
天空山の秘境探索三乙マラソンが適してます!
G3の天見るごとく蝕を見しを選択して
ネコ飯で秘境探索を発動して・・・
秘境→エリア3→エリア6→ジンオウガ亜種と出会い三乙
防具も100程度の防衛力まで落として
雑魚モンスでも倒されるようにして回ってます!
タル爆弾の節約にもなりますからね・・・
炭鉱夫、頑張って下さい!

KURAさん>
少しの時間でも集会所へ来て下さい!
いつでも・・・お待ちしています。

ボボボンバーさん>
まだ村クエって事は・・・G級は開放出来て無いのかな?
微力ながらお手伝いしますので
お時間のあるときにでも、集会所へ来て下さいよ!

036さん>
私もナズチ用に良く似た装備を組みましたが
ガードの出来る武器なら盗み無効も付けなくても
性能も強化も無くても、ガードで防げるようです!
睡眠ランスも作ってので・・・
今度、使って見たいと思います!

これから、ギルクエも高レベルとなり
装備もモンス専用のスキルを組み込んだモノも必要になると思います!
装備が無いから、クエに行けないって事はないですが
同じPTの皆さんが共通の意識で出撃されるだけでも
討伐時間は短縮出来ますので・・・
ご協力の程、宜しくお願いします<(_ _)>



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.264 )
  • 日時: 2014/11/25 10:37
  • 名前: hedmel (ID: agYo.oTC)

おはようございます。
昨日はラージャンの角折るミッションに付き合っていただきありがとうございました。

キリンの水爆装備についてですが、シャンクスさんが仰っているように会心撃に関しては会心攻撃の際に属性攻撃が+1.25倍になりますが会心が0%だとあまり意味がないのが現状です。
3人剣士で一人サポがいてもいいかな?と思うので、今度試しにサポで行ってみたいと思います!

マサヨさん、ナズチのギルクエ、ありがとうございました!良マップで本当に助かります。マサヨさんはなにか欲しいギルクエ、ありますか?お返しできればしたいので。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.265 )
  • 日時: 2014/11/25 12:00
  • 名前: K-K (ID: 65NY6/LE)

赤髪のシャンクスさん

お守りで貫通強化6 ソロ3がありましたので、攻撃(中)まで付きました〜。
野良してると攻撃(超)を結構見ます。
かなりのお守りを所有しているんでしょうねぇ。・・・すごい。

私のHRは248なんですが、おそらくそれだけで弾かれたりしましたねぇ。
HRだけで腕を判断されてしまっているのでしょう。
まぁ、下手っくそなのでそれは否定しませんが、それで判断はちょっとシャクですよねぇ。
野良ですからねぇ。仕方ありません。


キリン亜種に泥&雪無効が必要なんですね!
ちょっと睡爆装備を見直さなきゃいけませんねぇ。
・・・まずはトラップマスターのため、闘技場でしたっけ?あれやってきます〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.267 )
  • 日時: 2014/11/25 14:50
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: 4nh4H0Wa)

水爆やっぱり、キリン亜種は雪無効が必要かー
組み直すかな
そーなると会心率下がるけど仕方ないか
キンリン原種だと麻痺無効いるかな!?
くらわなければいいだけだけど
麻痺=乙だもんねぇ

Markさん
炭鉱夫情報ありがとうございます。
オオナズチのギルクエ、内容確認してないですが
機会があればあげますね
いらなかったら削除でw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.268 )
  • 日時: 2014/11/25 15:38
  • 名前: マダオ! (ID: ESWm46mR)

皆さん、こんにちわ

マサヨさん
「超ガード発動の術」でしたら2匹程私のお供に居ますんでお声を掛けて下さい。
トレンドは「ビースト」と「ジャンプ」が居ます。

シャンクスさん
タイマーは自分の為に導入したのが理由の大半です。
良く時間忘れて巻き込まれて乙るのでw
これで皆さんの事故が減れば一石二鳥で誰も万々歳ですね。

それでは皆さん夜にお願いしますね。

追伸
セブンで動物の森クエとお供ナナコGを落しているので
ご希望の方はお声を掛けて下さい、

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.269 )
  • 日時: 2014/11/25 18:51
  • 名前: かっつん♪ (ID: xeKTpxPS)

こんにちわー

睡爆装備スロ3お守りあればできるので参考までに載せておきますねー
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.3 ---
防御力 [458→677]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:職工の眼鏡 [0]
胴装備:ミヅハ真【胸当て】 [1]
腕装備:イーオスXアーム [2]
腰装備:ミヅハ真【丸帯】 [3]
脚装備:ディアブロXグリーヴ [3]
お守り:王の護石(護石王+4) [3]
装飾品:剣豪珠【1】、剣豪珠【3】、特会珠【1】×2、特攻珠【2】、抗粘珠【1】×5
耐性値:火[-3] 水[5] 雷[-1] 氷[10] 龍[4] 計[15]

泥&雪無効
状態異常攻撃+2
心眼
会心撃【特殊】
トラップマスター(罠師、ボマー)
-------------------------------

ヘビィーのお勧めはこちらw
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.3 ---
防御力 [268→467]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:陸奥・真【陣笠】 [2]
胴装備:カイザーXレジスト [2]
腕装備:クロオビガード [胴系統倍化]
腰装備:陸奥・真【腰当て】 [2]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:龍の護石(貫通弾強化+5) [3]
装飾品:無傷珠【2】(胴)、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】×2、無傷珠【1】、無傷珠【2】
耐性値:火[19] 水[3] 雷[8] 氷[-7] 龍[-3] 計[20]

攻撃力UP【中】
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
フルチャージ
無慈悲(見切り+2、弱点特効)
-------------------------------

あくまでも参考ですw
今晩もよろしくお願いします〜


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.270 )
  • 日時: 2014/11/25 19:22
  • 名前: hedmel (ID: agYo.oTC)

こんばんは。

かっつんさん
参考装備ありがとうございます。これで野良で思う存分ギガロアぶっぱなせますw
キリン専用ですがランポスフェイク使ってますw
でもあれうるさいですw持っている方いたら使ってみてください。
二度と使いたくなくなりますw

これからたくさん旅団ポイントが必要になるので探索頑張らないと。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.271 )
  • 日時: 2014/11/25 21:33
  • 名前: しの☆ (ID: jMbPKEeo)

こんばんは〜

皆さんのお話のレベルが高すぎてついていけませ〜ん(T_T)
まだまだ今の装備&武器から成長も出来ず・・・
いろいろ足りないもの多しです。

ネット接続を許可していない息子を育てるのにも苦労しております。
ただいまヘタレ太刀とヘタレ操虫棍でG2のグラビモス亜種に苦戦中。

いつも遅い時間になってしまいますが
IN出来た時にはよろしくお願いします(^_^)/

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存