交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.45 )
  • 日時: 2014/10/12 21:00
  • 名前: Mark (ID: JDFHtXQm)

中年部屋の皆さん、こんばんは!

参加表明された方々、メンバー表の方へ記載させていただきました。

それと、村クエはある程度進めた方が良いかも?
抗竜石の設定や・・・
G級探索も仮のエンディングまで進めると行けるようになりました。

では、今から出撃します(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.46 )
  • 日時: 2014/10/12 23:21
  • 名前: ひろ (ID: wJbbEbLY)

4Gやっと届きました。
前から予約していたのに、発売当日になって頼まれた息子に購入した方が先に手に入るという残念な結果に(笑)
まぁ1日2日の差だから良しとするかww
皆さんとご一緒できるのを楽しみにしております。
4からの移行作業中気づいてしまった><
自分のHNカタカナで「ヒロ」でした・・・
フレコ交換掲示板も直して登録しておきます。
解りにくくってすいません。
あと、フレ返信くださったメンバーさま。ありがとうございました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.47 )
  • 日時: 2014/10/12 23:30
  • 名前: amaguri (ID: cwN4gNbg)

中年部屋の皆さま こんばんは♪
連休は、微妙に忙しく村クエのみをポツポツすすめています。

そして教えてください!!!
オンする前に村クエは、だいたいどの辺まで進めた方がいいですか?
抗竜石まででしょうか?村幾つでしょうか??

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.48 )
  • 日時: 2014/10/13 01:25
  • 名前: ひろ (ID: xyPmShop)

Markさん。mayuさん。じぇいじぇいさん。Markさんの後ご一緒したシャンクスさんありがとうございました。
モンスの特徴もなんも解らず、いきなり狩りにってムチャ怖いですねww
でもおかげさまでG級解放され数クエこなせて楽しかったですw
今まで通りソロだったら何十回死んだだろう・・・(笑)
amaguriさんきっと大丈夫です^^
自分も4Gの方ウカム緊急が出ただけで参加して解放してもらえましたんでw

また、よろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.49 )
  • 日時: 2014/10/13 04:41
  • 名前: KURA (ID: 3DuY5pYu)

中年部屋の皆さん、おはようございます
ハンティング生活楽しんでますか?
今朝はNew3DSLLのCスティックの使い心地を報告します
Cスティックとは固いゴムを微妙な力加減で視点変更するボタンみたいな物ですがボタンではないです
旧LL+スライドパッドを使い慣れてるせいかボタンの押し間違いが多数ありました
はっきり言って使いづらいです
慣れるまで時間が必要かもしれません
スライドパッドを使わずにやってた人には新鮮かも…
注意点としてはNew3DSから旧3DSにはデータ引っ越しが出来ない仕様のようなので使いづらいから元に戻したいということが出来ません

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.50 )
  • 日時: 2014/10/13 09:43
  • 名前: hedmel (ID: ZnwH4veb)

おはようございます。
さすがの賑わいですね!
昨日村はとりあえずエンディングは出しました。
緊急クエストも出たので、今日仕事終わったらすぐにこちらに顔を出そうかと
おもいます。
初めましての方々、4Gになって復帰した方々よろしくおねがいします。
みなさんと狩りに行くのを楽しみに今日も仕事してきます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.51 )
  • 日時: 2014/10/13 11:03
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: cee8cEYQ)

中年部屋の皆様

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
4G発売とともに復活いたしました

相変わらずヘタレな上、乙りまくりますがよろしくお願いいたします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.52 )
  • 日時: 2014/10/13 15:26
  • 名前: まき (ID: 0d3gZjuH)

皆様こんにちは♪
台風の影響は大丈夫でしょうか?

私は昨日やっと4Gをてに入れることができました!!
今日仕事から帰ったら早速やりますよー♪

皆さんは三連休中にだいぶやられてるみたいですが、
4Gはいきなりの集会所参戦は無理な感じなんですかね?

とりあえず村クエやってみます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.53 )
  • 日時: 2014/10/13 18:14
  • 名前: nao (ID: nRjdSs6i)

皆さんお久しぶりです
今日やっと届きました
夜勤に変わったので出来る時間が少ないですがよろしくお願いします

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.54 )
  • 日時: 2014/10/13 18:41
  • 名前: ボボボンバー (ID: lwE1YF6f)

中年部屋の皆様こんにちわ

3Gの頃に楽しい時間を過ごさせていただきましたボボボンバーです。
4Gでもお世話になりたく参加表明をさせていただきます。
へなちょこハンターですが、よろしくお願いします。

ウカム相手に全力疾走・・・ギャー!?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.55 )
  • 日時: 2014/10/13 19:44
  • 名前: 日亜太郎 (ID: vpCxZqo9)

初めまして。
初参加です。
よろしくお願いしますね〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.56 )
  • 日時: 2014/10/14 02:28
  • 名前: マダオ! (ID: IWkCIMsu)

皆様、お疲れ様です。

今更ですが、参加表明された方のフレンドコードの登録が終わりました。
お心当たりの方はご確認お願いします。

日亜太郎さん
中年部屋のメインの活動時間は21時前後〜23時頃になっております。
この時間にチャットルームにいらして頂ければどなたかおられるかと思います。
(4G発売されて昼間でも居るけどw)
進行状況は関係ないので気軽にお越し下さい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.58 )
  • 日時: 2014/10/14 09:15
  • 名前: K-K (ID: 2VP.Zxkn)

みなさん、お久しぶりです。
MH4のときにお世話になったK-Kです。
またご一緒したいです!

どうかよろしくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.59 )
  • 日時: 2014/10/14 12:03
  • 名前: amaguri (ID: 3XX5/VrO)

皆さまこんにちは、昨日もありがとうございました♪
やっと時間がとれ、昼間にINしようとしたらまさかのサーバーメンテナンス・・・
データ引継ぎが原因とかなんとか・・任天堂さん・・・。

自動チャット、回復お礼は出来ないんですね。
それを自動にして欲しかったです。あと、乙った人への声かけも自動だったらなぁ。
チャット開いて選んでいる間に被弾→乙の経験いっぱいあるんでw。

初めまして&復帰の方々、へなちょこですがよろしくお願いします。
毎朝4〜5時起きなので、22時以降はちょびっと眠くボケてます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.61 )
  • 日時: 2014/10/14 13:35
  • 名前: hedmel (ID: 2axdCuN7)

こんにちは。
>シャンクスさん
私も緊急クエストG3の出ましたので今日の夜あたり時間が合えばやりましょう。
やっぱり見た目も違うのですね。さくっと倒してオオナズチみましょう!

今日G級探索に行ってきたんですが、モンスター強すぎw
ガルルガに6回も殺されました。
さすがにあたまにきて集中攻撃しようとしたらガララ亜種がきて1対2でやられ
サンドバック状態でした。
ある程度の武器装備がないときついですね。

それでは今日の夜もよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.62 )
  • 日時: 2014/10/14 20:08
  • 名前: かっつん♪ (ID: Cl9Sm/CQ)

みなさん初めまして♪

「かっつん♪」ことかっつんです^^;

中年って言葉に引かれてまいりましたw

ボチボチ攻略中です、よろしくお願いします〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.63 )
  • 日時: 2014/10/14 23:31
  • 名前: ガイア (ID: uWN812e9)

しの☆さん、cogitoさん、036さんお疲れさまでした

また遊んで下さい
おやすみなさい〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.65 )
  • 日時: 2014/10/15 08:38
  • 名前: Mark (ID: vemG1m1b)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩は5部屋と賑わって・・・楽しかったですね♪
村クエをコツコツ進めても、最後はG3許可証を求められたり
抗竜石を2個待てるようになるには、先は長いです(^_^;)

昨日の参加状況を見て思った事ですが
ある程度の時間までは、人数調整なしでも・・・
次々に参加されるので、新しい部屋を開設されて
待って頂いても・・・大丈夫かな?と思いました!

その辺は、臨機応変に対応して
皆さんが楽しめるようにしましょう♪

しのさん>
今作の弓は貫通弓が良いような事を聞きました。
貫通強化が1.5倍>>拡散強化が1.1倍だと
検証が必要ですけどね!?

先ずは慣れた武器を強化するなり
G級武器を作られては、如何でしょうか?
って、防具もG級が欲しいですよね!
私もセルレギオスの防具・・・裂傷のスキルが欲しいです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.66 )
  • 日時: 2014/10/15 08:58
  • 名前: hedmel (ID: BaDbshz7)

おはようございます。
昨日ご一緒頂いたシャンクスさん、マダオさん、かっつんさん
ありがとうございました。
狩のリズムが凄く良くてチームワーク抜群でしたね♪
昨日は2Gの緊急クエストゴマちゃんをやりましたが
シャガルとゴマちゃんを足して2で割ったような感じでしたね。
90くらいのギルクエやってるような感じでした。
そのあとのオオナズチは初見でしたが消えるわ、毒すごいわ
乗り難しいわでいろいろビックリでしたがとにかく顔が変w
でもミズハの強化版の防具や武器を作れるので倒しまくりたいですね。

セルレギオスの武器を作ってみましたが
回避を繰り返すと切れ味が上がるので便利ですね。

それでは今日もよろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.67 )
  • 日時: 2014/10/15 09:16
  • 名前: hedmel (ID: QOfRaSxM)

連投すいません。
>しの☆さん
私弓使いですが前のシリーズからやっているかたに伺ったのですが
剛弓が強いようです。
4では拡散剛弓の発掘弓がテンプレでした。
きっと4Gではその上位互換の発掘弓が出ると思います。
スキルは、集中、弱点特効、散弾・拡散矢upがテンプレで
あとは属性攻撃+をつけたり回避をつけたりしてました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.68 )
  • 日時: 2014/10/15 11:40
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: pTYjFnR.)

皆さんおはようございます。

昨日、お付き合いしてくださった皆さんありがとうございます。
さて、マークさんとヘドさんが、貫通弓のお話をされていますが・・・。

拡散弓主流で、貫通弓好きの私としては寂しい思いをしてましたが、
貫通弓にスポットライトが当たりましたか?

ウカムやアカム等、体がデカイ相手には、頭から尻尾へ突き抜けて
行く時に怯み感触がたまらないんですがねぇ。

愛用してる、火属性の天開きヒュペリオンを強化したら、レベル9の
天開きヒュペリオン(改)ってなり、装填数UPを付ける事が条件ですが、
溜め4で、貫通5が撃てるようになります。剛射弓ですから、溜め3の
貫通4 → 貫通5  と連射出来ると相当効くと思いますけどね。
クリティカル距離も変わらないので、非常に効きますよ。

私は、貫通矢・貫通弾UP,弱点特攻,装填数UP,集中,(麻痺半減)オマケ
で挑んでますが、ゲネル、ザボやウカムにはこれで挑んでます。
昨日、見た感じ、オオナヅチにも使えそうかなぁ。
貫通だと、距離を遠く取れるので、毒に悩まされないでいいしw
ビビリの私には、持ってこいの武器。
それが、貫通矢の剛射弓

やはり強化した後は、感触的には、怯みも多くなったし討伐時間も早く
なったと思います。

そろそろ、武器もG級の武器をつくり始めようかな。

PS なんか村クエの★9は、全てのクエストに、セルレギ
  オスが、友情出演してくるんですねw
   非常にうっとおしいんですけど(爆)
   こやし玉達人つけておかないと安心して狩できない。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.69 )
  • 日時: 2014/10/15 12:18
  • 名前: 036 (ID: gMvdJ1IU)

みなさまこんにちは。

昨晩遊んで頂きました、しの☆さん・cogitoさん・ガイアさん
有り難うございました。


防具ですが4Gになって、愛用のナルガ胴の性能ダウンにより
役に立たなくなってしまいました。
モンスの足下に張り付いて戦う私にとって、これを中心に組んでいたので
4Gになって使わなくなり防具を上手く組めず、戦い方が分からず被弾が多く乙ってばかりで皆様にはご迷惑おかけして申し訳有りませんでした。

なんとか使えそうな防具が組めたので、これからの路線がみえてきました。

スキュラZ一式で譲石を回避性能+6スロ3を使い

武器スロ1で発動スキルが回避性能+3・回避距離・特殊会心・見切り+1・剥ぎ取り・体力−3が発動出来て。
武器が虫棒のサイレントアイで、見切り+1で会心率40%で特殊会心で睡眠爆破を狙い。
他には麻痺のニードルヴァインを作成済みで、後は爆破の爆砕の黒曜竿は今日中に作れそうなのでこれも使い。

特殊会心で状態異常を狙い、場合によっては回避性能を+1や+2に落として
発動スキルを性能+1・距離・特殊会心・見切り+2・ボマー他が可能なので、
睡眠・麻痺・毒・爆破で攻め、回避で被弾を減らす方向で行こうかと思っています。
新しい武器は、斬れ味+1を発動しなくても大丈夫そうなので、片手・双剣など
他の武器も作成する方向で行こうかと思っています。


まだご一緒した事のない方々、顔なみじの皆様今晩も宜しくお願いします。



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.70 )
  • 日時: 2014/10/15 12:38
  • 名前: シオン (ID: sMd2KgQc)

皆さん、はじめまして&お久しぶりです。
3G:エッジ
4:シオン
でお世話になりました。遅ればせながら
今回も参加させて頂きたく書き込みさせて
頂きました。
今回は双剣も大分使いやすくなった感が
ありやる気出ましたので、また宜しくお願い
致します。
現在はHR327、G1になりましたが村制覇目指し
村クエばかりやってました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.71 )
  • 日時: 2014/10/15 14:30
  • 名前: hedmel (ID: QOfRaSxM)

こんにちは。
>036さん
ナルガ胴の性能ダウンは制作側もチート並みと判断してのことじゃないでしょうか。
あれさえ作っておけば大抵いけるっていうのがありましたからね。
良い意味で楽しみが増えて私は良かったと捉えてます。
だって回避性能+3のランスなんて本当に簡単w
シャガルのブレスだろうが土下座だろうがバックステップで軽々回避できてしまいほとんど被弾することがないですからw
だから今回のナルガ胴の性能ダウンは新しい回避の防具作ってねってことでしょうね〜w
パッケージモンスだったのにナルガだけどうしてこうも冷遇なんでしょう?www

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.72 )
  • 日時: 2014/10/15 15:13
  • 名前: breit (ID: nF7LHLR/)

皆さん、こんちには。
最近子供と21~22時位に寝てしまうという生活リズムになってしまい、
発売以来、全くオンに行けていないです。。。
ウカム倒してG級には行けたのですが、先ずは村クエと思い、通勤時などに
ちょっとづつ進めていて、村9辺りです。
早い方だと、既にG3とかG級ギルクエとかやっていたりするのでしょうか。
かなり出遅れてる感があって、ちょっと焦ってしまいますね ^^;
なんとか寝ないようにして、部屋に顔を出したいと思いますので、その際は
遊んで頂けると嬉しいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存