交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.303 )
  • 日時: 2014/11/28 16:53
  • 名前: にしぞー (ID: td60uNFs)

魔☆娑☆夜さん>
ありがとうございます。
私も吹き飛ばされてもこかされてもなんとも思わないほうなんですが
どうしてもこかしてしまうと気にしてしまうのですが強いモンス相手にしてると
そこまで気が回らない事が多いです。

Markさんのお言葉ですが遠回しに言われるよりかは、すっきりして良いですよ
図星の事ばかりなんで、ランスが胸に5本ぐらい刺さってますがw

本当に良い人が集まっている所だと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.304 )
  • 日時: 2014/11/28 17:45
  • 名前: Mark (ID: V4kT5O6k)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

魔☆娑☆夜さん>
別に奥さんとは・・・仲が良いよ(震え声)

にしぞーさん>
間違った知識で覚えると大変だから・・・
ストレートに言ってます!
人の意見を聞き入れて、スキルアップを図って下さい。

足下で高出力を打つと・・・云々って説明が出たので
PTでは心得てねと、念を押したんですよ!

昨日のクシャも武器を持ち替えてと言ったのは
怒り状態で黒い龍風圧をまとっている時は
風圧(大)のスキルも無効になるから・・・
毒漬けにして風圧解除しています。
ゲーム中では、このような説明をチャットでは説明し辛いので
事前に下調べして頂けると助かります!

初心者の方でも大歓迎するお部屋です!
しかし、その人なりには進歩はして欲しいと思ってます。
無理をしない程度に頑張って下さい(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.305 )
  • 日時: 2014/11/29 09:15
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: P9J6Vfxe)

Markさん
わたしも前々から発言がきついなーと思ってました
初心者が書き込み見たら参加を躊躇するかもなので
語尾を柔らかくするといいかもです。

まだあまり参加出来てないかたや、初心者、進行が初期の方へ
私のプレイスタイルは、頑シュミに頼らず
自分で計算して防具を組み立ててクエに行くことです。
でも掲示板での書き込みや、今の流れをみて
多少修正してますがw

みなさんが書き込んでるのはあくまで今の流れや
流行り、主流をのせてるのであって、それじゃなきゃ駄目ってわけではないので
今あまりプレイできてない方やこれからはじめようと思ってるかたは、きがねなく参加をしてくださいね。

とくに新たに配信クエがないかぎりやることがない
先駆者は気持ちよく、クエを手伝ってくれるはずです
多分普段使ったことのない武器担いでくると思いますがw

初期の方をお手伝いするのもモンハンの醍醐味なので
気兼ねに申し出でくださいね

明日午前中から出撃可能です
書き込みやチャットのチェックが遅いですがよろしくー

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.306 )
  • 日時: 2014/11/28 22:58
  • 名前: しの☆ (ID: FUnxstTE)

Markさん、いつもアドバイスありがとうございまーす♪
色々やってみたいんですけどね〜
防具一つだけ変えようとすると
スキルが全然うまくつかなくなるし
じゃー一気につくってしまおう!と思うと
色々足りないしお金もないしで(>_<)

今の装備で武器だけ違うのをためそうかと思っております。
憧れの弓は装備もなんで無理そうなんで
操虫棍狙いです。
息子の操虫棍で操作勉強中です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.307 )
  • 日時: 2014/11/29 17:41
  • 名前: Mark (ID: 5fTeZ8RQ)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

しの☆さん>
私も趣味で武器等作って・・・
虫棒の強化が100回超えたとか出てましたね!?
確かに3列ほど虫棒だけでも並んでますから
お金も無くなりますが・・・
古龍とかの高級そうな素材を売却してます。
ご一緒した際は、頑張って乱獲しましょう!

morizoさん>
少し考えてから、物事を発言するようにします。
しかし、ハッキリ言った方が・・・ご本人の為になるし・・・
初心者の方を勧誘するのが目的とは違うのだから・・・
どちらかと言えば、レベルアップさせたい方ですから!

諸事情により、スキルシミュレーターをダウンロード出来ない方のために
WEB上で使えるモノもあります。
ttp://mh4g.wiki-db.com/sim/

今作のMH4Gでは、過去の作品では・・・
神オマを用いなければ、出来なかった複合スキルも
防具だけで発動させたり出来ますから
是非、お手持ちのお守りを登録して活用されて下さい!

お守りと言えば・・・
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [204→204]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:アイルーヘアバンドX [0]
胴装備:ホークXスーツ [3]
腕装備:三眼の腕輪 [3]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:アロイグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(属性耐性+3,爆弾強化+10) [3]
装飾品:採取珠【1】×3(胴)、護石珠【1】×7、採取珠【1】×3
耐性値:火[7] 水[1] 雷[-8] 氷[-1] 龍[5] 計[4]

ボマー
採取マスター
高速収集
お守りマスター
-------------------------------
この装備で天空山秘境周回ツアーに出向くと
風化したお守りなど、驚くほど掘れます!
(ネコ耳がとっても恥ずかしいけどw)

今日は、念願の貫通5スロ3が出たので
攻撃(中)のギガカノンを組上げる事が出来ました。
もし使える場面があったら・・・嬉しいです!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.308 )
  • 日時: 2014/11/29 19:48
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: P9J6Vfxe)

Markさん
了解です。
それでいいと思いますよ

ただ初心者を勧誘するにあたって
この掲示板の書き込みを見て
尻込みしたかたもいらっしゃったので
そこがきになっただけです。
最終的には行き着く先は似たようなものだから
そこて尻込みするのではなくて
参考として捉えて参加してもらえばいいわけですしね

掲示板の管理いつもお疲れ様です
大変助かってます
甘えっぱなしで申し訳ないですが
これこらもよろしくお願いしますね(*^ー^)ノ♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.309 )
  • 日時: 2014/11/30 09:59
  • 名前: かっつん♪ (ID: tlV0DdM5)

おはようございますー

↑のチャットへのリンクに、お勧め防具ありますけど
自由に書き込んでいいんですかね???

また、個人の装備を紹介するようなところがあればいいかなって
one pieceみながら、ふと思ったのでw

みんなの装備みながらスキル構成等参考にもなるとおもいます〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.310 )
  • 日時: 2014/11/30 12:30
  • 名前: Mark (ID: XEmMnmbI)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

毎晩、楽しい時間を有難うございます

かっつんさん>
ご自由に書き込んでください!

それでは、午後のひと時・・・
お付き合いのほど、よろしくお願いします(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.311 )
  • 日時: 2014/12/01 09:17
  • 名前: hedmel (ID: 8DZyXPTJ)

おはようございます。

にしぞーさん
錆クシャの素材集まりましたか?錆クシャのクエはちょっと特殊で3乙してもそのクエを引き継げます。何度かやって体力をかなり減らすと極寒から戦闘街にフィールドが変わります。だから、暇なときコツコツやることもできますよ!クエストボードに貼ってあるクエが赤色に変化するのでもし機会があればやってみてくださいね♪
書き込みに野良で回避がどうのって言われたとありますが、ここで他の方に聞いてみたほうが正確な情報がわかりますよ!何でも聞いてください。私達でも詳しく言えないときはその筋から調べますw

昨日は刀匠の胴が欲しくて野良でずっと掘っていたんですが、同行した方を含め全く出ませんでしたw
こんなにもでないものなんですね…。
サポ交代しながら何度もやりましたが1日かけても誰も結果がでないのはきついですw
お守りもゴミばかりw発売当初神オマ結構来たのにな…。
まあのらりくらりとやりますw

ラーラーのギルクエ欲しい方いたらおっしゃってください。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.312 )
  • 日時: 2014/12/01 17:52
  • 名前: にしぞー (ID: VqFyQC3M)

みなさんこんばんわ
昨日はDS持ったまま朝まで寝落ちしてしまったおっさんですww

hedmelさん>
錆クシャですがまだかな?
ちょっとクシャ対策の防具を作ってたんで、脱線してました。
あと、アイルもG用のをスカウトで回ってたんでwww

そのクエ極寒って事、不協和音のですか?
じゃ〜ソロで行った時に時間切れだったのですが3乙し方がいいのかな?www

皆さんの意見を参考にしまして回帰距離を捨てて回避性能にしました
2ですが耳栓とか耐風とかを小でいいなら3に出来るようにしています。
だた耐性が弱い部分が露骨にあるので、そのあたりもカバー出来る
防具が欲しいですねww


発掘の防具は、一つも使ったことがないのですよwww

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.313 )
  • 日時: 2014/12/01 19:15
  • 名前: hedmel (ID: vO1R/I5x)

こんばんは。

にしぞーさん
錆クシャって不協和音の風が鳴るのことです。
私のおすすめは、睡眠爆破できるだけして、素材なくなったら3乙すればクシャルの体力はそのまま引き継がれるので、同じことをくりかえしてれば、目的地が極寒から戦闘街になりますから楽です。

発掘武器ですけど、4に比べて4Gでは素材の武器も高性能なものが多いです。
だからまずは、チャージアックス使っているならすべての武器を最終強化するまで作ってみたらどうですか?武器によって空きスロも違いますし、モンスターによってスキルや武器の属性を変えると楽に立ち回れると思いますよ。
回避性能ですが、2あれば十分ですよ!3は結構スキルポイント使うから2にしてほかのスキルポイント上げたほうがいいかもしれませんね。
クシャルなんかは、風圧大無効あっても龍風圧を纏っていますので、毒漬けにして、それをまず消さないと即死の暴風を食らってあっという間に3乙ですwそれを消して初めて風圧大無効が役に立つというなんとも迷惑なモンスターですw
疑問に思ったことなんでもいいです。この掲示板に書いてください。
たとえば、このモンスターにはどんな装備がいいか?とか武器は属性はなにがいいか?とか、とにかく何でも構いません。
どなたでも、丁寧に教えてくれます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.314 )
  • 日時: 2014/12/01 20:52
  • 名前: 獅子丸 (ID: x1rsoSoR)

 こんばんは皆様 いつもお世話になります。
 年末になってきて仕事や家庭の用事で長くインできなくて ちょとインでご迷惑かけます。
 でも教えてもらったとおり抗竜石は心撃になり 二個まであとクエひとつです!
 睡眠武器もチェルノできましたし、暇なときにスマホでYOUTUBE見て睡眠爆破を勉強してます。
 よくわからないところもあるので また いろいろ教えてください。
 あ ひとつ尋ねたいのですが 食事リセットするのって どんな方法があるのでしょう?
 こないだ野良でr集会場のとき 「その食事じゃだめ リセットしてきて!」って一方的に他の人に注文してた人がいたんですけど。 相手の人が落ちた後「リセットの仕方 きっと知らねぇんだ」となじってて嫌な気分になったことがありました。
 で リセットする方法ってどんなのがあるのかネット見たりしたのですが よくわかんなくて もしいい方法があるなら教えてください。
 私村星1 の生肉うけて帰ってくるぐらいしか知らなくて・・・

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.315 )
  • 日時: 2014/12/01 21:35
  • 名前: マダオ! (ID: jRvJRzLv)

皆さんこんばんわ

獅子丸さん
食事リセットは1回クエストを受けてリタイヤして戻ってくるので間違いないですよ、
おもに、採取ツアーを受けて戻るのが主流になってると思います。
また、高難易度のクエは出たり出なかったりだから採取クエストをリタイヤして回して出す時も使っています。

それと、他人の装備やらに難癖付ける人は、【糞野郎!】だと私は思っています。
装備やスキルについてはそれぞれの考えが方がありますのでご自由につけて下さい。
以上です。

追伸
汚い言葉を使って申し訳ありません。
問題が有れば削除いたします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.316 )
  • 日時: 2014/12/02 00:10
  • 名前: hedmel (ID: Dm9caRsD)

今日もありがとうございました。

獅子丸さん
なぜ、採取ツアーでリタイアマラソン(リタマラ)するかというと契約金が0だからです。

暴言ですけど、野良なので、いろんな人がいますから・・・。
若い人もいるし子供もやってますから・・・。
まあ、そういうこと言う人もいますよね。
私は間違いなく退室するけどw
部屋主の場合、問答無用でご退室いただきます。

マダオさん
人のスキルにいちゃもんは糞野郎で間違いありません。
丁寧に助言なら親切な人だけど、文句はね・・・。
キック機能あるんだから上手に使えばね・・・。
自分が言われていないとしても気持ちのいいものではありませんね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.317 )
  • 日時: 2014/12/02 09:49
  • 名前: にしぞー (ID: U1HkJWD/)

皆様、おはようございます。

hedmelさん>
色々アドバイスありがとうございます。
とりあえず爆破・毒・睡眠の三種類の武器は出来たかな?
どれも極限強化は、まだですがwww
状態異常攻撃のスキル持ちの防具があるので、
次は、麻痺を作ってみようと思っています♪
それが出来たら素属性を手がけていけれたらと思います。
そうなるとスキルも変わってくるだろうからどこまで出来るかはわかりませんが
皆様の意見を聞いて少しずつやって行きたいと思います。

そんなことよりhedmelさん・マダオ!さん遅い時間に
素材集めにお付き合い頂ありがとうございました。
おかげで睡眠の武器が出来ました♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.318 )
  • 日時: 2014/12/02 14:02
  • 名前: Takashi (ID: ICvd.imZ)

たかしさん・優さん>
昨夜はありがとうございました。
貫通弾の流れ弾等で御迷惑ありませんでしたか?

中年部屋の皆様>
御無沙汰しておりました。
やはりこの部屋の方々とは気楽にスムーズに狩り出来ますね♪
またふらり入室しますのでご一緒の際は宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.319 )
  • 日時: 2014/12/02 17:39
  • 名前: Mark (ID: .18jRXjr)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

リアルにホットドリンクが必要な位に日本列島全域が寒い日で
皆さん、体調を崩されたりしてませんか?

Takashiさん>
お久しぶりでした!って、チャットだけでしたが
まだ4Gになってから・・・ご一緒した事ないですよね?
ご子息とばかり出撃しないで、中年部屋へも来て下さい!

メンバーの皆様方、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.320 )
  • 日時: 2014/12/02 21:18
  • 名前: 獅子丸 (ID: yfX0rgL4)

 こんばんわ
 マダオさん「、hedmelさん 的確なご説明と痛快なご意見 ありがとうございました。 ^^
 私も いい年の社会人なので特に気にもせず ただリセットのやりかたがあるのかと考えていただけなのですが、このような痛快なお話がいただけるとは・・・ いやぁ まだまだお二人とも 熱いですなぁ
 今日もまだインできるかわかりませんが 今後ともよろしくご指導ください Orz
 マークさんも スレ見る限りはまだまだお熱いようですし 活気がありますね ^^
 私も皆さんに 早くおいついて肩を並べられるようがんばります。
 ただ・・・やっぱ 難しいですよねぇ このゲーム ><;;
 では インできましたら よろしくです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.321 )
  • 日時: 2014/12/03 13:20
  • 名前: Mark (ID: fpyAxHXP)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

チャアクに押されっぱなしのスラアク派としては
肩身が狭いので、少し勉強をしようと調べたら
解説動画があったので紹介します。
ttp://trinfo.jp/blog-entry-1276.html

このチャアクの「盾突き」、二段ヒットによる状態異常蓄積の早い事!
双剣の鬼人化のような・・・属性強化状態まで
でも、PT組んで出撃したら同行者を吹っ飛ばしますよね?

チャアク使いの方に伺いますが・・・
「盾突き」なら大丈夫なのでしょうか?
是非、ご教授願います<(_ _)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.322 )
  • 日時: 2014/12/03 14:13
  • 名前: hedmel (ID: SUStinPv)

こんにちは。

markさん
チャージアックスの盾突きは倒すくらいじゃなかったかな…?
ちょっと詳しく言えないので今日試しに私に1発かましてください(笑)
そしたらどうなるかわかるから皆さんに教えてあげましょう(笑)
20時にはinしてると思いますのでお待ちしてます(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.323 )
  • 日時: 2014/12/03 18:23
  • 名前: Mark (ID: fpyAxHXP)

中年部屋の皆さん、お疲れさまです!

hedmelさん>
ご協力の申し出・・・有難う御座います<(_ _)>
探索に出掛けて練習しましたが・・・
ギミックも格好良くて、一人で喜んでましたが
属性強化状態で・・・
牽制斬り→盾突き→変形解放斬りしてるだけで
討伐も早いように感じました!

出撃時間ですが、20時30分頃になると思います。
余り早いと・・・家の中にメテオが降り注いで来ますので
奥様が極限化しないように時間厳守です(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.324 )
  • 日時: 2014/12/03 19:21
  • 名前: 獅子丸 (ID: DLBrBaKO)

Markさん宅もですかぁ・・・
実は うちも 激昂ラージャンと化します!!
ここだけの話ですが・・ ><;;

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.325 )
  • 日時: 2014/12/04 09:33
  • 名前: hedmel (ID: FK5CLc8W)

おはようございます。

昨日markさんとチャージアックスの盾突きを味方が食らうとどうなるのか検証しました。
結果は予想通り、コケるだけでした。
ついでに盾強化からの高出力切りも食らってみました。
結果は、かちあげと同じでした。
あんなのを食らっても生きているハンターってサイボーグかなにかですかね。
チャージアックスは斧モードの回転切りが近くにいる味方をもれなく転ばせます。太刀の回転切りと同様ですね。パーティープレイで出すとコケさせてからのモンスターの攻撃に被弾という最悪なコンボに繋がりかねないので、気を付けなければいけませんね。
どの武器でも同じですけど、振り回すのは周りを良く見てと言うことですね。私も気を付けたいと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.326 )
  • 日時: 2014/12/04 14:45
  • 名前: Mark (ID: 9spMnfCH)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

昨日、ご一緒した方々・・・
検証実験を含め、楽しい時間を有難う御座いました<(_ _)>

あれだけの攻撃を喰らって、平気な防具が素晴らしい(笑)
大タル爆弾Gもキック起爆出来るのだから
改めて、防具の優秀さに気付かされました!

秘境お守り周回で自爆するときは100チョイなので
大体、2個置けば昇天出来ますけどね(^_^;)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.327 )
  • 日時: 2014/12/05 08:51
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 3jsvVrnv)

皆様、ご無沙汰しております。
今週頭からずーっとタイにいて、今から台湾へ移動し、日曜日の
夕方から夜に日本に帰還する予定です。
寒いところから、急に暑いところへ来たのでなんか非常に変な感じ
です。

さてさて、移動中やらホテルに帰って暇なので、ひたすら、お守り
スナイプ(第2スキル固定法)を敢行して、いいお守りゲットしましたよw
剥げそうな位、リタマラ繰り返しました。

まだ、シュミは、してませんが、恐らく、攻撃力大か?超がつくと思い
ます。護石は、剛撃+4 攻撃力+14 ○○○

貫通弾強化 攻撃力 を狙ってましたが、副産物でこちらがでました。
こちらならガンナーだけじゃなく、剣士にも使えるので一石二鳥かな。
他にも2個程、いい護石が掘れました。
20時間?もっとかな?それくらい費やしても、2、3個何だけどww

今は、最後の勲章のミニチュアクラウンをひたすら目指してます。
モノブロス亜種のチビだけど、G級探索でひたすら、レアで出るまでリタ
マラしてますが、これも剥げそうだぁ。
タイから台湾への移動が約3時間弱なんで、その間に何回できるかな?

日曜日に帰って疲れてなければ、集会所に顔出しますので、早速、
ハメに連れて行ってください。
因みに、ハメは、4のラージャンハメと要領は同じかな?

では。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存