交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.409 )
  • 日時: 2015/01/09 08:51
  • 名前: Mark (ID: xr1Akcez)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も短い時間でしたが、お付き合いして頂き
同行者の方々、有難う御座いました。

K-Kさん>
練習するなら、いつでも声を掛けて下さいね!
微力ながらお手伝いさせて頂きます。

ラーの裸クエには・・・
防御力が付加されて、ガードが出来て弱点属性持ちなら
片手剣の氷神宝剣キリンが良いのかな?
攻撃308 防御+30 氷540って優秀でしょ
作成して強化してたら・・・角が足りなくてね・・・
ラーへ挑戦する前に、キリン原種を倒さないと(笑)

・・・で、本日は配信予定が3本
待ちに待った「白銀の王者よ、頂きに眠れ」
色んな武器や防具に必要なので・・・
銀レウスの乱獲が始まる予感がします!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.410 )
  • 日時: 2015/01/12 12:59
  • 名前: かっつん♪ (ID: BR9J8OU5)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます〜

最近インできてませんが、近いうちにインできると思います。

今年もよろしくお願いします♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.411 )
  • 日時: 2015/01/13 18:05
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 7qorzjj/)

皆さん、ご無沙汰しております。
もう、モンハンの操作、忘れたと思いますw

全然、修理にだした本体が戻ってきませんw
イライラしはじめた今日、ニンテンドーから連絡があって、
スライドパッドだけじゃなく、タッチペンが壊れてるとか本体の
どっかがどこが壊れてるとか言われて、全部で7千円くらい修理費が
かかると連絡がありました。(スライドパッドなら3500円くらい。)

頭来たので、タッチペンなんか、一度も不具合感じたことない
んだけど?どこがどうおかしいの?とオペレーターに聞いたら、
技術のものでないと詳細は・・・と。
タッチペンなんか、おかしいと思ったら、自分でかえるから、
なんでもいいから、スライドパッドだけ直して早く、送ってく
れ!と言って、チンと電話を切ってやりました。
1月4日に出して、今日は、1月13日、10日近く何してた
んだっていうの。

皆さん、修理は、ニンテンドーに直接送らないほうがいいですよ。
どっかゲームショップでやってもらったほうがいいかも。
ぼったくられますよ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.412 )
  • 日時: 2015/01/13 20:40
  • 名前: DUKE (ID: hTPfxgz2)

皆さんはじめまして、DUKEと申します。
アラフィフのオヤジ狩人です。
お仲間に入れて頂きたく書込みさせて頂きました。

息子との話の接点を持つために4Gから始めた超・初心者で
3DSを触るのも今回が初めてです。

たまに息子とオンラインで一緒に遊ぶ程度で
もっぱらソロでクエストを行っており
HR:2、村クエは★3まで、集会所クエは★2が途中までです。

よろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.413 )
  • 日時: 2015/01/14 10:09
  • 名前: マダオ! (ID: Zx.fsj2p)

皆さんこんばんわ

シャンクスさん
タッチペンの故障って興味有りますよねwどう故障するのか技術の人に問い詰めたいと思うのは
私だけでしょうか?
メーカー修理って原因究明より現状回復がメインなのでゴッソリ基盤交換とかするので
お値段が高くなる傾向がありますよね、でも10日も放置って酷いよね〜
(人によっては本体が新品になって帰ってきたとかw)

DUKEさん
はじめまして、中年部屋のマダオ!でございます。
活動時間は21時〜0時付近でチャットルームにお越し頂ければ
誰か居られると思います。

後、この掲示板はフレンドコードの記載禁止ですので
フレンドコードはこちらの掲示板にお願いしますね。

ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.414 )
  • 日時: 2015/01/13 20:42
  • 名前: DUKE (ID: hTPfxgz2)

マダオ!さん、はじめまして。
よろしくお願いします。

よく読んだつもりでしたが
間違ってましたか!

ご指摘ありがとうございます。
削除しておきました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.415 )
  • 日時: 2015/01/21 09:23
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: rcGsSWkQ)

皆さんこんにちは。

一週間以上も、書き込みが無いなんて寂しいですねw
下がってたので、上げる意味も込めて書き込みします。

暫く、他のゲームやってたり、3DS本体が壊れたりと、
まともにモンハンを1ケ月近くやらなかったら、びっくりす
るくらい、下手になってましたw
(もともと下手なんですけど(爆))
テオの大爆発も、ストップウォッチで計ることを怠ったり、
ピンポイントスーパーノヴァ喰らったりとあり得ない乙り
かたばかり・・・・orz

スライドパッドも新品になったけど、しっくりこなくて滑るし、
なんかやりにくい。また、壊れるんじゃないかと、ガチャ
ガチャやるのもトラウマになってきたしww

さて、今週末に、怒り喰らうイビルジョーがイベクエで配信
されるみたいですね。G級探索で、何度も乙りながら必死
に倒すのもおさらば出来るみたいで、皆さんと飢餓ジョー
を倒したいと思います。

3Gの時のように、超強固体のモンスの配信は無いのかなぁ?
未だに、心残りなのは、超巨大ガノトトス(通称:ガノママ?)
を倒せなかったこと。一度でいいから倒してみたかった。
笑える位強い、モンスターをみんなで試行錯誤しながら、いろ
いろ試して、やっとの思いで倒した時の達成感を味わいたい。

4Gも、そういった類のクエスト出るのか?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.416 )
  • 日時: 2015/01/22 10:26
  • 名前: hedmel (ID: fZsl1CE9)

中年部屋の皆様、お疲れ様です。

久しぶりに覗いたら全然書き込みがなくてシャンクスさん同様、私も寂しいです。
最近はソロでやることが多くて、昨日は久しぶりにインしたら乙りまくりw
弱いモンスターばかりと戦っていると下手くそになる一方です。
ハンターランクがカンストしてしまい、燃え尽き症候群になってしまい、目標を見失いつつあったので春からやる予定の勲章集めを前倒しでスタートしようと思いました。
とりあえず、やっていなかった師匠クエをクリアしようと思い、いろいろ調べると、爆破武器が有効だということが判明したのでそれなりスキルを組んでやるとなんかあっさり…。
そして広域12スロ無しのゴミオマをもらい少し笑いました。
残りは最小とモンニャン隊だとばかり思ったのですが、集会所の闘技場を全くやっていなかったようで…これもやらないといけないようです。
お暇な方いらっしゃいましたらお付き合いいただけるとありがたいです。
3月にUSJ限定クエが配信されますが、虫棒使いの方にはぶっ壊れスキルのスタールークシリーズが作成できます。私東北から車で行こうかと検討中です。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.417 )
  • 日時: 2015/01/22 13:24
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 9AHYAxi9)

皆さんこんにちは。

確かに、カンストして勲章とってってやってしまうと目標ってのが
なくなってモチベーションが下がるかもしれませんが、まぁ、その
へんは人それぞれ。

私的には、今まで出来なかったような?狩りをしてみたいなぁって。
全員、ガンランスをかついで砲撃祭りとか、全員ハンマーでふっ飛ばし
まつりとか、スキル無視で、ただ単にコスチュームを楽しむコスプレプ
レイとかww

でも、ギルクエのレベル上げをしたいとかって思いで貼ってる方も
いるんで、そんなふざけた装備とかで戦って乙ったら、申し訳ない
んで、ガチで結局やっちゃうんですけど(笑)

って、阿呆な事ばかり書いてると、怒られるといけないんで、まじめな
お話。
モンファンフェスタが先日東京であったみたいですが、行かれた方は
いらっしゃるのかな?先行配信クエストをもしダウンロードしてたら、
連れて行って下さいな。

私が一番行ける可能性の高い、名古屋開催は、2月1日ですが、どな
たか行かれる方はいらっしゃいますかね?この中年部屋は、この地方
居なかったような・・・・

>私東北から車で行こうかと検討中です。
ヘッドさんすごいっすね。東北から大阪まで車っすか?
行動力凄いねぇ。私は、片道1時間半が車の運転は限界ww

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.418 )
  • 日時: 2015/01/23 08:38
  • 名前: Mark (ID: CfPYyCML)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

本日の配信クエスト
怒りジョーさんとラー・・・
探索で嫌って程、噛まれながら倒してるし
今更、ラーのクエストもって感じなのに

一番、興味があるのは・・・USJの先行配信でティガレックス3D
もしかして、このティガがデカかったりしてね?
遊べるのは、当分先になりそうですが・・・

ミラボレアスも早く出て欲しい!

それでは、皆さん・・・
ご一緒した際は、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.419 )
  • 日時: 2015/01/23 18:03
  • 名前: breit (ID: Yg4Yo2fk)

皆さんこんにちは。

武器の勲章集めをやっていて、ちょっと興味があったので、作成したチャージアックス(ガル
レギオン)を使ってみたのですが、変形とか属性解放切りとか面白いですね。
1、2回触った程度なので、全然使いこなせないですが、ちょこちょこ使ってみたいなと思ってます。
高ギルクエではない場合は、武器練習させてもらうかもしれません。その際は宜しくお願いします。

あと、同じ部屋の方の同意が必要になると思いますが、ルーレット使って、武器やクエストを
ランダムにするというのも面白いかもと思ったりします。
私はまだルーレット部屋を経験した事は無いので、やってみると面白くないかもしれませんが。(^^ゞ
使ったことが無い武器の練習にもなると思うので、良い練習になるかなと思います。
ただ、3乙前提な感じになってしまいそうですね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.420 )
  • 日時: 2015/01/25 17:22
  • 名前: Mark (ID: ob7EHtwT)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

裸ラー対策の武器が、やっと出来ました!
氷神宝剣キリンを防衛の極限強化して・・・
攻撃308、氷属性540、防衛力+90
これなら、一撃乙は免れそうかな?

また、強者のメンバーが揃ったら
是非、出撃したいと思います!
他のクエでも、無謀な挑戦・・・
breitさん提案の武器縛りとか、裸挑戦とか面白いかもね!?

では、また夜の部でも
お付き合いのほど、宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.421 )
  • 日時: 2015/01/25 20:02
  • 名前: じぇいじぇい (ID: LZKYjsIu)

皆様、こんばんは

裸で思い出したのですが、
集会所のイビル2頭クエをクリアしていなかった…

これをクリアすれば勲章〜
ご一緒した時は宜しくお願い致します(^^)/

P.S.
今日、やっとこさコレクションが100%に
なりました♪キャラバンはイビルがラスト。
サポートはモンニャン隊がネックかな(^^;
あとは無理っぽいw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.422 )
  • 日時: 2015/01/27 17:25
  • 名前: ピヨヒコ (ID: P6kwawhg)

MIDのみなさんはじめまして!
ピヨヒコと申します。

昨年末からこちらが気になってチョコチョコ覗いておりました。

これまで彼女のHR上げ等の手伝いはしてましたが、
自分のクエを進めるのは基本的にソロでしかやってこなかったため、
オンラインで参加してもお邪魔になったり、失礼なことをしてしまうのではと、
躊躇しておりましたが、優しそうな皆さんの様子を見て、
思い切って書き込みしてみました!

P2Gから始めて、色々と近接武器を使ってきましたが、
4GのG2で行き詰まりを感じ、今は主にヘヴィを担いでます。

つい一昨日位にプレイ時間180時間をかけ、ようやくG3許可証を大長老様から賜り、
今は村の方々の依頼の残りをこなしております。
G3のクエは怖くてまだ行ってませんw

狩猟の時間帯は、
平日は22時〜1時の間で、土日は特に決まってません。
金曜・土曜は朝4時位までやってる時もありますw

仕事の帰りが遅くなって(主に飲み会ですが^^;)インできない日もあると思いますが、
時間の許す限り、こちらをチェックしつつ、
極力参加するようにしたいと思っています!

フレコの登録はまだ途中ですが、こちらのトップにある方の分だけでも、
全員分順次登録させていただきます。

HNは『(´・ω・`)』です。
女性キャラですが、中の人は男です!
Miiネームは「ピヨヒコ」です。

まだ天鎧も無いし、発掘装備も4の物しか持っていないヘッポコハンターですが、
よろしくお願いします!!

追記:プレイスタイルは「ガンガンいこうぜ!」なのでよく死にますが、
    参加した際には気をつけるようにします。。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.423 )
  • 日時: 2015/01/27 20:27
  • 名前: 036 (ID: BgLj3BMz)

お部屋の皆様こんばんは。

昨晩も遊んで頂きまして有り難うございました、久しぶりに2部屋になったので良かったです。

ピヨヒコさん〉はじめまして、よろしくお願い致します。昨日はまだ解放されてない方もいらっしゃいましたので、ランク上げをしていました。ここの方達はどんなクエでも嫌がらずに手伝ってくれますので遠慮なく参加して下さい。ヘタレな私も微力ながら解放のお手伝します。




実は去年から他ゲーでモン◯トにハマッテましたが、だいぶ落ち着いてきました。
たまにしか顔をださなっかたのはこれが原因で、4Gが飽きた訳ではありません。
今晩も参加しますので、皆様宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.424 )
  • 日時: 2015/01/27 22:09
  • 名前: DUKE (ID: TEK/EUR2)

みなさんこんばんは。

昨晩もヘタレな狩りにお付き合い頂きまして有難うございました。

ピヨヒコさんはじめまして。
HR開放前のヘタレ狩人は私ですm(__)m
みなさん優しい方ばかりですのでご心配はないかと思いますよ。
私は4Gから始めたちょー初心者ですので逆に心苦しい限りで・・・

教えてください!
HRが開放されると一気にHRが上がる、上のクエストを行うために必要である
と言う事は分かったのですが
HRが上がっても剣士自体が強くなるわけではないんですよね?

地道にクエストこなして素材を集めて武器や防具を作って強化する。

これで理解はあってますか?

攻略本よんでもなかなか仕組みが分からない・・・

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.425 )
  • 日時: 2015/01/28 08:43
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: VA7.WZUw)

お部屋の皆さんおはようございます(^-^ゞ♪

久しぶりの書き込みで…(汗)

昨夜もお付き合いありがとうございました!

ピヨヒコさん
はじめまして♪さっそくフレコ登録しておきました♪
お時間ある時に遠慮なく参戦下さいネ(o^-')b !

DUKEさん
そんな感じですョ(^-^ゞ♪
クエストには受注条件があって、満たしていないとみんなと一緒に行けないクエストがあります。
G級になると色々と縛りが序盤に待ち構えています。
なので、折角参加表明して頂いた方々と楽しく一緒に狩りに出る為にも、率先してランクあげをお手伝いしてます♪
また、縛りを解除する為にも、坑竜石なる物を手に入れなければなりません(((^^;)
これは、村クエストをクリアして行かなければ手に入らないので、村クエストも進めて行くようにお願いいたしますネ(o^-')b !
看板娘が発注するクエストだけでなく、竜人商人が扱う納品クエストの、研究所所長クエストもこなさないと手に入らないですョ(^-^ゞ♪

上に行くほど、良い素材が手に入るので、装備も強くなるので自然とプレーヤーも強くなります。モンスターも強くなるけどネ(;^_^A

遠慮なく、どんどん上を目指しましょうネ(o^-')b !

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.426 )
  • 日時: 2015/01/28 08:35
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: AWGeI8VZ)

皆さんおはようございます。

>教えてください!
>HRが開放されると一気にHRが上がる、上のクエストを行うために必要である
>と言う事は分かったのですが
>HRが上がっても剣士自体が強くなるわけではないんですよね?

HRは、ただのお飾りです。
クエストをこなせば自動的に、あがって行きます。
HR=上手さ という事ではないですね。

私のように、999でも下手な人は下手です。
100くらいでも上手い人は上手いです。

>地道にクエストこなして素材を集めて武器や防具を作って強化する。
>これで理解はあってますか?

難しいクエスト(強いモンスターを倒す)をこなせば、それなりに強い武器、
防具を作ることが出来、さらに強化等で、攻撃力と防御力を上げる事が
できるようになるので、必然的に、自分も強化されることになるんで、そ
ういう理解でいいんじゃないですか?

後は、護石等の組み合わせで、発動させることが出来る、スキルが重要
になってくると思うので、自分のプレースタイルにあった、スキルをどれだ
け多く発動させるか?によって、さらに狩りが楽になったり、自分を強化
できるようになりますよ。

ですから、私を含め、皆さんは、いい護石を掘ることに必死になってるん
ですww 頑張って、いい護石を、獲得してください。


PS
お初の方も何名かいらっしゃるようですが、なかなか一緒出来なくて、是非、
ご一緒した時はよろしくおねがいします。
最近は、眠気が早く来るので、モンハンやろうかなぁって思う頃に、眠くなって
参加出来ないってパターンが多くて・・・。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.427 )
  • 日時: 2015/01/28 10:54
  • 名前: 036 (ID: eIUDAonW)

お部屋の皆様おはようございます。

昨晩も有り難うございました、レベル138?のラージャンに挑みましたが
2度失敗し、全員ナイトメアに持ち替えたらタコ殴りだったのでスッキリしました。
ナイトメア部隊恐るべし!

いつ出たか分かりませんが、発掘レア10の大剣を持っている事に気が付いたのですが
これって使えますかね?

アギト・発光有り 斬れ味 素紫20 白80 スロ2
攻撃力1584 防御力+5 水630

大剣はあまり使った事がないのでわからないので、集中は必要のは分かるのですが・・・・ちなみに斬れ味+1は要りません、
他に必要なスキルがわからなくて。

使えそうなの穣石は、集中5スロ3が有り
今は玩シュミないので代わりに組んで頂けると助かります。
宜しくお願い致します。



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.428 )
  • 日時: 2015/01/28 11:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: AWGeI8VZ)

036さん
結構、いいの出ましたねw

水が苦手なティガレックス希少種用に爆破やられを気にせず、
弱点の水属性値を増幅して叩きこめます。私ならこのスキル
を組みます。高級耳栓もつけて、咆哮も気になりません。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [516→742]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ヘリオスXヘルム [3]
胴装備:ヘリオスXメイル [2]
腕装備:反逆王Jグラブ [胴系統倍化]
腰装備:グリードZフォールド [胴系統倍化]
脚装備:ロワーガXガンバ [2]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、菌究珠【1】×5、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、短縮珠【1】
耐性値:火[-9] 水[1] 雷[-8] 氷[-4] 龍[-14] 計[-34]

細菌研究家
集中
高級耳栓
水属性攻撃強化+2
抜刀術【技】




部位が堅い、水が弱点のリオレウス希少種やイヤンガルルガには、
心眼を付けてはじかれるのを気にせず叩きこめます。
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [528→746]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ヘリオスXヘルム [3]
胴装備:ヘリオスXメイル [2]
腕装備:反逆王Jグラブ [胴系統倍化]
腰装備:エクスゼロZコイル [3]
脚装備:ディアブロXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、剣豪珠【1】、剣豪珠【3】、防音珠【3】、短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】、短縮珠【1】
耐性値:火[1] 水[-3] 雷[-6] 氷[-9] 龍[-13] 計[-30]

集中
高級耳栓
水属性攻撃強化+1
抜刀術【技】
心眼


私の大好きなヘリオス装備が役にやちますね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.429 )
  • 日時: 2015/01/28 16:11
  • 名前: 036 (ID: eIUDAonW)

こんにちはー

シャンクスさん〉有り難うございます。
ドスクワアゲハ意外の素材は持ってましたが、運良く出て簡単に組む事が出来ました。
他にも使えそうなのでこれをベースに組み替えてみます。
眠気に勝った時にでもまたご一緒に遊びましょう。


最近は探索に全く行ってなかったので、旅団ポイントが底を尽きました、
電車の中だけですがポイント集めを兼ねて大剣の練習しに行ってきますが
慣れていないのでご一緒の時は温かい目でお願いします。
それでは皆様今晩も宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.430 )
  • 日時: 2015/01/28 16:33
  • 名前: ピヨヒコ (ID: Ubkh8s1p)

皆様こんにちは!

036さん、DUKEさん、魔☆娑☆夜さん、赤髪のシャンクスさん、
はじめまして!
よろしくお願いします!!^^

昨夜DSを開いてみたらオンになっている方がいたので、
ドキドキしながら名前をタッチしてみたら、
部屋が満員で参加できず。。orz
そして1クエ行って戻ったらオフに。。。
残念無念です。

フレコは一通り登録し終わりました!
既にご登録いただいていた方もいらっしゃったようで、
ありがとうございました。
もっと早く皆さんの分を登録していたらと悔やまれます。

今夜も22時以降の時間でフラッと狩りに出ていると思いますので、
タイミングが合う方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!^^

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.431 )
  • 日時: 2015/01/28 17:00
  • 名前: Mark (ID: QUxKXUrt)

中年部屋の皆さん、お疲れ様!

036さん>
チャットの文面だけを、昨晩見てたら
裸ラーにでも挑戦してるのかと思いましたよ。
ナイトメアで出撃するときもノーダメで倒せる場合もあるので
折角、苦労して作った氷片手剣も使わずに行けるのかな?
・・・何て、2部屋で思ってました(^_^;)

ピヨヒコさん>
私もフレ登録を完了して、いつでも飛べる状態になってますが
先ずは、専用チャットの方へ顔を出して下さいね。
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/
部屋の状態や人数調整等を行って遊べるので
満員で弾かれる→野良やソロで遊ぶ→フレが居なくなるって事がないように
メンバーの皆さんが楽しく遊べるようにしてます。

それでは、集会所でお目に掛かれる事を
楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.432 )
  • 日時: 2015/01/28 17:41
  • 名前: 036 (ID: eIUDAonW)

こんばんは!

Markさん〉裸じゃなくて普通のです、私が足を引っ張っていて
感が鋭い奴で避けた方向にビームが飛んで来る奴でした!
確かにナイトメアだとノーダメで行ける時も有るので、今度挑戦してみましょう。 クリアしてしまった場合に苦労して作った氷片手剣はゴメンなさい。


ピヨヒコさん〉フレンドをタッチしても満員だったりで入れないです。
流れ的には、まずは1番上のチャットに参加して頂ければ、誰かいるので
お部屋をご案内します、満員の場合は部屋をお作り頂いてお待ちになって頂くか
交代で狩る事になるでしょう。

専用チャットはコミニケーション意外にもどの部屋に何人いるかとか、誰がどの部屋にいるなど、後から入室した方達などが解るようになっています。 チャットは状況によっては参加出来ない方もいらっしゃいますので強制では有りません。

今晩にでもご一緒出来るのを楽しみにしております。

昨晩はマサヨさんの貼った、ディア亜種とクックの2頭クエに出た乱入したイビルジョーと皆さんが闘いたかったみたいで、その後行った時には出ませんでした、私の番に空気を読んでイビルジョーを貼らさせて頂きました(笑)・・・・が見事に玉砕しました。
ウイルス持ちの個体は迫力がありますね、リベンジしたいのでお風呂の中からでも良いので
ご一緒された方は宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.433 )
  • 日時: 2015/01/28 19:21
  • 名前: ピヨヒコ (ID: Ubkh8s1p)

Markさん、036さん、
ご教示いただきましてありがとうございました!

チャットで皆さん待ち合わせされてたんですね〜!

今夜確認しに行きます!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存