交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.510 )
  • 日時: 2015/03/11 18:50
  • 名前: DUKE (ID: hTPfxgz2)

みなさんこんばんは。

Markさん
色々教えて頂きありがとうございます。
うっかりオトモを連れて行き、折角煙玉でラージャンに見つからないようにしてるのに
オトモがちょっかい出して乙
オトモを連れて行かなくても自分で背中のラージャンにヒット!
けむりが消えて両方に見つかり、中央の石を回りながら逃げるも
ジンちゃんかゴリラに乙
ってな感じでまったく進歩がありません。

YOUTUBEを見ると防御力30程度の防具で15分針ぐらいでクリアする人もいますので
結局のところやられなければ乙らないって事なんですよね。
4Gから始めた人なら村☆6の段階で出来る防具と武器で挑むわけですから
G級装備でクリア出来ないととなると相当凹みます。
息子の言うとおりの展開です(悔しいけど・・・)

団長はしばらく置いといて村☆クエ進めて行こうと思います。
7は終了、8もあと一つで9は最初の2つクリアしてますのでコツコツ消化します。

マイセットのアドバイス有難うございます。
参考にしますね。
防具に合わせてアイテム登録するというのは思い浮かびませんでした。

ピヨヒコさん
10回も二桁ですが30回も二桁ですよぉ〜
イメージトレーニングは完璧なんですが、やっぱり脳が!神経が!
って話です(T_T)
一番最初は飲んだ後にしましたので
酔ってるからダメなんだと翌日の昼間に挑戦しましたが、素面でもダメでした!

登録方法はみなさん大方同じって事なんでしょうか?
行き着くところは一緒ですみたいな?
なかなか根気の要る作業ですので素面の時に名前の変更する事にします。

余談になりますが
地雷装備のレギオスXを一式揃えてG級セルレギオスに挑んでみましたが
敢え無く3乙のオンパレードでした。
ここでも結局上手く立ちまわってモンスターにやられなければ裸でも勝てる(息子談)
を痛感する事に・・・
結局はより効率的にモンスターを倒すのに武器の属性や性能向上のための
スキルのついた防具が必要って事なんですよね。

モンスターの動き、覚えられねぇ〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.511 )
  • 日時: 2015/03/11 19:53
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: AlB7dnLH)

お部屋の皆さん今日も1日お疲れチャンデス(´ω`)♪

Dukeさん
マイセットはだいたい一緒の感じですョ(^-^ゞ♪
ワタシは
弓用
大剣用
サポガン用
ギガロア用
虫棒用
ライトボウガン3種類
双剣用
テオ用
ガンス用
ハンマー用

ッて感じにして、時々バージョンアップさせてマス(((^^;)

団長クエストは始めた頃は似たようなもんデシタ(/o\)
久しぶりにG級装備で試してみたら、ちょうど15分で行けました(((^^;)
こんなに簡単だったかなぁと思うくらいでした(((^^;)

なので、早めにG級特別許可証をとり、
装備を厚くする事をおすすめしますョ(^-^ゞ♪


あと、ワタシごとで恐縮デスガ、今日、

ナズチ最小が出て、勲章コンプリートしました(^-^ゞ♪


初めて、モンハンでここまで来れました!
これも、皆さんのお蔭デス(;´д`)/

ありがとうございました<(_ _*)>♪

そして、これからも皆さんのお手伝いに役立てる用に頑張るつもりなんで、よろしくお願いしますネ(o^-')b !

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.512 )
  • 日時: 2015/03/12 11:34
  • 名前: ピヨヒコ (ID: 8fH308OI)

皆様こんにちは!^^

今週は帰りが遅い日が続き、
なかなか顔を出せず残念です!><

DUKEさん>
「団長からの挑戦状」を30回?
通算で言えばそのくらいはチャレンジしているのではないかと。

・・・というのは冗談ですが、14〜5回位は行ってるんじゃないかと思います。←下手すぎ
3〜4回トライして一旦諦め、しばらくしてからまた3〜4回トライするのを
何セットか繰り返していたので、結構な回数行ったと思います。
3乙だったり時間切れだったり。。ホントに色んな装備でチャレンジしましたよw

それにしても息子さん、「やられなければ裸でも勝てる」とは、なかなか豪気なw
その通りなんですが、それが難しいわけで。。^^;


それでは、今夜こそ顔を出せるように、
仕事早めに切り上げて帰りますので、
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.513 )
  • 日時: 2015/03/12 14:11
  • 名前: 036 (ID: U/L3IJgX)

こんにちは

昨晩も有り難うございました。
皆様のおかげさまでGXハンターを使った、発掘スムラ大剣の装備が出来上がり
金剛体 耐震 集中 弱点特効 抜刀術【技】 挑戦者+2 が付き
スロ3で防御力も高いので組み替えれば色々と使えそうです。

話題の「団長からの挑戦状」ですが私がクリアした時はオトモ2匹連れて、強壮薬とグレート飲んで走りまくり、隙があればジンオウガをチクチク攻撃。危なくなったら戻り玉で戻る作戦でした。ラージャンがジンオウガを倒してくれるので、ラージャンとシャガルは普通に倒して、時間がかかりましたが安全にクリアです。


先程G級装備でアヌビス担いで行きましたが、普通にジンオウガ狙いで行って2頭倒すのに9分位いでその後のシャガル倒して終了で、戻り玉で2回戻って砥石使いました。やはり戻り玉と調合分は必要ですね。


こないだ久々にパチンコで遊ぼうと思ったのですが、
データ移行の時に間違って捨てちゃったみたいで、新しく作ろうと思ったのですが
尖ったくちばし(ガルルガ下位)が2個足りなくて作れませんでした。
下位の探索で倒すかギルクエの下位しかないですよね?
もしも下位のガルルガ持っている方がいましたら送って下さい。
探索で出るまでマラソンも面倒くさくて・・・・

それでは今晩も宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.514 )
  • 日時: 2015/03/15 10:05
  • 名前: DUKE (ID: V820tuD1)

みなさんこんにちは

昨晩はすいませんでした。
4人でしたが部屋が分かれている表示でしたのでいいかなと
ひと部屋に4人ですと部屋割りしてもらうのが申し訳ないなぁとか
高レベルのクエストを楽しんでるだろうからと
入らないようにしてましたので。

みなさんと知り合ってから野良で(この表現嫌いなんですが)
オンしたりしてるのですが
ザザミソだ!とか揶揄されたりキックされまくりと
酷いですね。
実社会より厳しい(T . T)かも?です。

みなさんと知り合えて本当に良かったです。
ありがとうございます。
相変わらず上達はしませんし色々とクエストをお願いするとは思いますが
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.515 )
  • 日時: 2015/03/15 10:32
  • 名前: DUKE (ID: V820tuD1)

魔☆娑☆夜さん
マイセット情報ありがとうございます。
私は殆どチャアクしか使えませんのでバリエーションは無いのですが
みなさん凄いですよね!
最近は僅な段差でも乗りが狙える片手剣も使うようにしてます。

ピヨヒコさん
まだ30回もしてませんけど99回やっても二桁です!
って意味です。
今のところ知らない振りして先に進めてます。

036さん
普通にって言葉が心に突き刺さるぅ〜
下位のガルルガクエスト有るかもしれません。
見てみます。
もう手に入れられたかな?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.516 )
  • 日時: 2015/03/15 15:56
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: i/EyUYHK)

こんにちは♪

昨夜も…



「寝落ち」

してしまいすみませんデス(;´д`)/


Dukeさん

遠慮しないで下さいネ(o^-')b !
4人入室時ッて入りにくいと感じる方も多いでしょうが、
入って来てくれた方が助かる事が沢山ありますョ(^-^ゞ♪

ドリンクタイム取ったり、トイレ行ったり、雑用こなしたり…

ちょっと休憩したい時ッてありますから(^-^ゞ♪

ずぅっと続けてるとワタシは寝落ちします…(((^^;)(汗)

また、5人目が入ると、6人目以降の方も入り易くなりますからネ(o^-')b !

でわでわ、最近特に貼りたいクエスト無くなってるワタシですが、
飽きずに顔出しますので、よろしくチャンデス(´ω`)♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.517 )
  • 日時: 2015/03/16 14:32
  • 名前: ピヨヒコ (ID: CiGatHE1)

皆様こんにちは!^^

先週は平日は仕事に忙殺され、
帰宅時間が連日23時頃になってしまい、参戦できず。。
しかも週末は家人が体調を崩し、病院に行ったり看病したり。。
参戦できず残念!><

DUKEさん>
「ザザミソ」とか言われるんですか!?
みんなで協力して素材集めをして、
DUKEさんが苦労して作った装備なのを知っているだけに、
そんな言われ方したら私も腹が立っちゃいます!(怒)
オンラインは殺伐としているという噂は聞きますが、そんなにとは。。
チョット飛び入りでオンライン行ってみようかと思っていたのですが、
やはり私は行かない事にします・・クエ出発前にイライラしちゃいそうで。。^^;

しかし、中年部屋の皆様の温かさが実感できるエピソードですね!
私もまだまだ修行中の身ですので、一緒にがんばりましょう!^^
皆さんに協力していただきつつ素材集めて、もっといい装備作りましょう!

「挑戦状」はとりあえず後回しでいいと思いますヨ!
ちなみに、私はもう一回行ってクリアできる自信はありません!w

036さん>
私も下位ガルルガクエありますよ!
まだお持ちでないようでしたら、
今度ご一緒の際にお渡ししますのでお声掛けください!


それでは、今夜は参加できそうでしたらチャットに顔を出させていただきますので、
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.518 )
  • 日時: 2015/03/17 00:56
  • 名前: じん ◆wPOmUanu9M (ID: z1QKYeqv)


こんばんわ

本日も楽しい狩りをありがとうでした。

DUKEさん
おめでとうです(^◇^)
これからが試練です!

まさよさん
乗りバトル!早いですね(^^♪
超人の連射!!助かります。

ゴンべさん
まさよさんとの乗り合戦!楽しそうでした(^^)/
コンパーも面白いかも?

確定申告も終わり・・・やっと自由な時間ができました。
そこそこ、遊べるレベルのギルクエ育成中です!
皆さん、よろしくお願いします。
|д゚)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.519 )
  • 日時: 2015/03/17 13:43
  • 名前: 036 (ID: Q8Ik/Beu)

こんにちは。

昨晩も有り難うございました。

DUKEさん〉解放おめでとうございます、「ザザミソ」は酷いですね・・・次はミズハ一式
ベースにした装備をお勧めします、素材集めは協力しますので頑張りましょうね。
今度ご一緒の際は是非ガルルガクエ送って下さい、宜しくお願いします。

それでは今晩も宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.520 )
  • 日時: 2015/03/17 21:31
  • 名前: DUKE (ID: EDFIcvwD)

みなさんこんばんは。

昨晩もありがとうございました。
フィールドにいても3乙間違いなしでしたので。
大砲やバリスタ等で頑張ったつもりでしたが結局他力本願でしたね・・・(T_T)

ピヨヒコさん>
言われましたよー
「あっ、ザザミソだ!」って
この前は書き忘れましたが同じ部屋にいた人が
「可哀想だろ!」
って庇ってくれたんですよ。
そういう人も居るんだーってちょっと感動しました。

じんさん>
これからが試練なんですか?
古文書解読って事ですか?
元がヘタレなので地道に頑張ります。

036さん>
言われたんですよ。
最初誰の事で何の事か分からなかったので
私の事ですか?
って聞いたら
そうだよ
ですって。
年上か年下かも分からなないのに「そうだよ」ですよ!

中年部屋の方たちの優しが身にしみた瞬間でした。

最近頭の中、モンハン一色なのでやばいです・・・

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.521 )
  • 日時: 2015/03/18 14:38
  • 名前: ピヨヒコ (ID: 5g6JtSlK)

皆様こんにちは!^^

先日は遅くまで遊んでいただきまして、
ありがとうございました!

せっかくキティをやっていただいたのに、
相変わらず「大爆心」は手に入らず。。
昨日もサブタゲマラソンしてたのですが、
まだ1つも出てくれない・・・
・・・
・・・
・・・
鱗と殻と爪は売るほどあるんですよ!
もう要らないんです!
出現率は何パーですか?
オーナインシステムですか!?

ハァハァ。。

取り乱しました、スミマセン。

もうしばらくサブタゲマラソンがんばります!^^

DUKEさん>
ヒドい話ですね〜!
分別のある人がいることが救いですが、
ギスギスオンラインの中にそんな人がどれだけいるのか。。
恐ろしいですね・・・^^;

ところで、お話の流れから「特別許可証」を手に入れられたのでしょうか?
おめでとうございます!
私もまだまだ古文書解読中ですので、
一緒に解読進めて行きましょう!


036さん>
下位ガルルガクエまだお持ちじゃなかったんですね!
一昨日お渡ししておけばよかったです><
今度一緒のお部屋になった際には、
問答無用で送りつけますので、よろしくお願いします!


それでは今夜は参戦できると思いますので、
ご一緒の際にはよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.522 )
  • 日時: 2015/03/21 14:44
  • 名前: ユキティ (ID: KL8ZluJg)

こんにち

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.523 )
  • 日時: 2015/03/21 17:03
  • 名前: DUKE (ID: AkfkB8DC)

みなさんこんにちは

本日、USJでイベクエげっとして来ました!
闘技場に入った途端にジン太郎とセル吉に見つかり大変です。
けむり玉使い物になりません。

来週スターナイト祭りお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.524 )
  • 日時: 2015/03/21 19:17
  • 名前: Ari (ID: fDOHWWbr)

こんばんは、初めまして。
私はAriと申します。

息子からもらったMH4にはまり、結局自分で3DSとMH4Gを買ってしまいました。
以来ソロで遊んでいましたが、PT楽しそうだな〜とずっと思っていました。
私は中年でも後期の方なので、MHをやっている友人・知人は皆無ですし、
息子は1回狩りに連れて行ってくれたけど、生活スタイルが違うのでそれっきりですし。

先日ここの掲示板をのぞかせて頂き、温かいコメントや雰囲気が感じられて、
思い切って突撃いたしました。
歳相応にヘタレでヘタクソですし、最近は右手の筋がピリピリ痛み、
乗りのボタン連打は「痛って〜〜」と言いながらやっている状態ですが、
ぜひお仲間に加えて頂けませんでしょうか?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.525 )
  • 日時: 2015/03/21 21:13
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: R9CRKOvP)

皆さんこんばんはー(・∀・)ノ

Ariさん
はじめまして♪(^-^)/
歓迎しますよー!
TOPのお部屋係さんの記事を参考にしてくださいね♪
早速フレコ登録しましたヨ♪

Dukeさん
楽しみにしてますo(^o^)o
よろしくお願いいたしますネ(^-^)/

今日から2周目突入しました(;´д`)
2ndキャラ「☆Vivi☆」です
HR1です、、汗

めちゃめちゃしんどいデス…ハイ(;´д`)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.526 )
  • 日時: 2015/03/22 18:25
  • 名前: AG (ID: soA5YHNr)

皆さん、はじめまして。
AGと申します。

4Gから始めて、これまで進めてきましたが、
特定の方と狩りに行くことが全くありませんでした。
オンライン自体は頻繁に利用しているのですが、
事務的で、必要以上には話さない雰囲気がどうも苦手です。
こちらの掲示板を拝見して、丁寧ながらとても仲の良いやり取りをみて
是非参加させて頂きたいと思い、書き込みをさせてもらいました。

年齢が20代後半なので、部屋の主旨から外れてしまっている
かもしれませんが、大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

加筆です。
すみません、御指摘頂きましたハンターネームはシルバリオです。次回以降はハンターネームで書き込ませて頂きます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.527 )
  • 日時: 2015/03/22 15:14
  • 名前: Mark (ID: wRN4IB.U)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

マサヨさん>
いよいよ2ndキャラ登場ですか!
色々とお手伝いしますね(^^ゞ

Ariさん、AGさん>
初めまして!メンバー表に加筆しました。
掲示板とチャットの方はハンターネームで書き込んで下さいね。
私の物覚えが悪くて・・・キャラと人物が一致しないものですから(笑)
それでは、集会所でお目に掛かれることを
・・・楽しみにしています!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.528 )
  • 日時: 2015/03/23 00:44
  • 名前: イシュト (ID: m4x0m9Ce)

Markさん、シルバリオさん、魔☆娑☆夜さん、ピヨヒコさん、ゴンベさん
今日はありがとうございました。
皆さんレベル高くて、私付いていくのがやっとでした。

周りがよく見えてなくてごめんなさい。
ギルドカードの交換すらやり方が分からなくて、ご迷惑おかけしました。
でもDSのチャット、難しいですね。
何とか慣れるようにがんばります。

今日は皆さんのおかげで、G3に昇格できました!!
ハンターランクも100になりましたが、まだまだヒヨっ子ですね。
これからもよろしくお願いします。

クエスト貼らせて頂いて、ありがとうございました。
装備、がんばって整えます。
今まで一張羅でやってきたので、何かいいのがあったら教えて下さい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.529 )
  • 日時: 2015/03/23 14:43
  • 名前: ピヨヒコ (ID: I6gIKGSf)

皆様こんにちは!^^

昨夜は短い時間でしたが、遊んでいただきまして
ありがとうございました!

「陸奥」シリーズがまだ表示されないから作れない!
と思っていたら、よく調べてみたら女性キャラでは「天城」シリーズという名前だったことを知り、
作れるのか!?と思ったら結局素材が足りず作れないことがわかり、
「ふむ。。。」と何ともいえない気持ちになった日曜の午後を過ごしておりました。

イシュトさん シルバリオさん>
はじめまして!^^
早速ギルカとフレコ交換していただきまして、
ありがとうございました!
よろしくお願いします。

まだまだ修行中のヘッポコガンナーですが、
たまに操虫棍も使います。
ただ、最近Rボタンの効きが悪いので、
乗りが中々成功しません。。orz
また、ガンナーの狙いも定まりにくいので、
よくあさっての方向に弾を発射していますが、
生温かい目で見守ってくださいw

どちらの方か失念してしまいましたが、
乗りのコメントがエヴァネタだったような。。
エヴァの話ができる方も個人的に大歓迎ですので、
また定型分作っておきますねw

イシュトさん>
装備に関して、G3まで来ているのであれば、
シュミレーターで欲しいスキルから装備を選択するのも良いかと。
よく使われているのは「頑シミュ」というソフトです。
私もまだ使いこなせていませんが、かなりお世話になってます!^^
持っている護石やクエストの進み具合も登録できるので、
非常に参考になります。

ちなみに、チャットは私も苦手ですw
定型分を押し間違えるのは日常茶飯事ですww

マサヨさん>
遂にセカンドキャラ登場ですか!
お会いできる日を楽しみにしてます!^^
そして、お世話になりっぱなしなので、是非少しでも恩返しをさせてください!
お役に立てるかわかりませんが。。^^;


それでは、今夜も何も(飲み会など)なければ10時頃には参戦できると思いますので、
よろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.530 )
  • 日時: 2015/03/23 16:00
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: 1A.msgF4)

お部屋の皆さん今日も1日お疲れチャンデス(´ω`)♪

昨夜もありがとうございました<(_ _*)>

イシュトさん♪シルバリオさん♪
お目にかかれて嬉しかったデス♪
これからもよろしくチャンデス(´ω`)♪

イシュトさん♪
おすすめ装備ですが、一言では言い表せれないので、取り敢えず皆さんのギルカの装備を参考にされるのが良いかなぁ〜と思いマス(((^^;)あとは、「頑シュミ」は是非使用される事をおすすめしますョ(^-^ゞ♪身に付けたいスキルを幾つか入力すると、それに合う装備を教えてくれる優れものの検索装置デス♪

ピヨヒコさん♪
乗りのエヴァネタはワタシですネ(;^_^A
誰かが乗った時に、
「ぼ…僕を乗せて下さい!エヴァ」
「初号機パイロット碇シンジです!」
と、言ってマシタ(;´д`)/…(笑)
最近036さんのガンダムネタに釣られてガンダム名言集に変えてしまいましたが(((^^;)
そういえば、けんたろV2さんのワタシのチャットに対する返しネタには、
口に含んだビールをDSの画面に吹き掛けた事は内緒デス(;´д`)/…(笑)

でわ、今夜もよろしくお願いいたしますネ(o^-')b !

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.531 )
  • 日時: 2015/03/24 15:37
  • 名前: ピヨヒコ (ID: 7LZA1rrS)

皆様こんにちは!^^

昨夜も遊んでいただきまして、
ありがとうございました!

036さんに無事下位ガルルガクエをお届けできて一安心。
パチンコ弓は無事に作成できたでしょうか?

また、錆クシャに初挑戦させていただき、
動きの速さにビビり過ぎて中々近寄れませんでしたが、何とか退治できて良かったです!
Markさん、036さんありがとうございました!
またよろしくお願いします!←他力本願

ガンナーだと硬さがよくわからなかったのですが、
剣士だとほとんど弾かれてしまうようなのでしょうか?
とりあえず頭を狙っていたのですが、肉質確認したら狙いは当たっていたようでよかったです!^^
しかし、一番柔らかいところで弾肉質「35」。
通常種より更に硬いとは、ガンナー泣かせですね〜・・・^^;

DUKEさん>
亀レスですが、私もUSJクエやりたいです!
ご一緒の際は是非お願いします!^^

マサヨさん>
エヴァネタはマサヨさんでしたか!
しかし、あの時は一緒のお部屋だったかな?
う〜ん、、思い出せない。。
エヴァネタの定型分も作成したので、
ビール飲みながら待っててくださいね!
といっても噴き出すような内容でもありませんがw

それでは、今夜も顔を出させていただくと思いますので、
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.532 )
  • 日時: 2015/03/24 19:07
  • 名前: DUKE (ID: pswgn7c3)

中年部屋のみなさんこんばんは

イシュトさん>
はじめましてヘタレ狩人のDUKEです。
フレンドとギルドカード登録ありがとうございます。
G3でHR100ならいいじゃないですか!
私なんかまだ70代です・・・

シルバリオンさん>
はじめましてアラフィフのおっさんハンターDUKEです。
若い人は反応早くて良いですね!
羨ましい!!

お二人共ご一緒の時はよろしくお願いします。


ピヨヒコさん>
もちろんOKです!
そんな事でしか恩返し出来ませんっ!!

今晩は参加出来そうですのでよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.533 )
  • 日時: 2015/03/24 21:24
  • 名前: シルバリオ (ID: WiMSsNGh)

こんにちわ!
先日は皆さんありがとうございました!

〉イシュトさん
G3昇格おめでとうございます!
古龍系のクエストが多くなりますが、ミズハとかカイザーとか凡庸性の高い装備も作れるようになると思うので、色々な組み合わせを試してみるといいですよー。

〉ぴよひこさん
やります… 以下略と叫んでいたら恐らく私ですねー。
エヴァはTV版から好きなので是非お話したいです。

〉魔娑夜さん
まさかのエヴァネタかぶりですね(笑)
予想外に掛け合いがはまると楽しいですよね!

〉DUKEさん
私も早く進めたくてキークエストばかりやってましたから、解放当時はそれくらいでしたよ。
気付くと結構上がっているものなので、これからもご一緒してどんどん上げちゃいましょー。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.534 )
  • 日時: 2015/03/24 22:05
  • 名前: イシュト (ID: tKv.PH2w)

皆さん、こんばんは。
昨日は新しく村クエが発生したので、少しG3モンスターに慣れたいと思って挑戦していました。
マガラとナズチ、時間がかかり、精神・指共に疲れ果てました〜

ピヨヒコさん、魔☆娑☆夜さん、アドバイスありがとうございます。
頑シミュは私も使っています。
スキル、悩むんですよね〜
特に今後は複合スキルも入ってくるので、どんななんだろう・・・って。
結局は自分が使いやすいものを探すしかないんですね。
色々組み合わせてみます。
・・・が、素材集めですね・・・はぁぁ・・・

シルバリオさん、ありがとうございます。
ナズチは村クエなんとか行けました。
でもテオはキツイですね・・・ 
ギルクエからがんばってみます。

Markさん、魔☆娑☆夜さん、ピヨヒコさん、
ギルカの空きが無かったみたいで、受け取りが出来なかったみたいです・・・orz
重ね重ね、失礼をいたしました。
次回ご一緒した時に、もう一度頂けますか?

今日は帰りが遅かったので、明日は参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

PS:DUKEさんのギルカも見当たりません〜 orz
もう初めての体験で、本当に舞い上がってしまっていたようです・・・

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存