交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.560 )
  • 日時: 2015/04/07 15:30
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: A11Aj.6L)

お部屋の皆さんこんにちは♪

さっき頭にキタ事があったので、ちょっと愚痴をこぼしに来ました(((^^;)

野良でG2の部屋に入ったんですが、HR60前後で二人いて、1人は挨拶交わしてくれたんですが、もう1人はいきなり

「?」

「地雷がいる」

と、…

ワタシは「1つクエスト行って判断してね♪」

と、…

そいつ「見りゃわかんだよ」
と、…

ムッカ〜〜(`Δ´)†

マヒ双剣「アイメラ卿」担いでて初めて言われました(笑)

まぁ〜防具は「ソディアス一式」
デスガ………



あっ(・o・)!これか…(笑)

上位の防具でG2来るのが、地雷呼ばわりネ(;^_^A

納得しつつ、ワタシも暴言はいて退室して

反省するのデシタ(/o\)(笑)

それにしても、野良はヒドイ!!

こないだは、いきなり「何カップ?」
とか、

「ケータイ番号教えて」
とか、

何の会話も無く、いきなりですよ!

まぁ、適当にジャパンcupとか、答えておきましたが…(((^^;)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.561 )
  • 日時: 2015/04/07 15:43
  • 名前: ピヨヒコ (ID: WgbzynNc)

皆様こんにちは!^^

御礼が遅くなりましたが、
Markさん、breitさん、先日は短い時間でしたが遊んでいただきまして、
ありがとうございました!
久々(といっても1週間程度ぶりですが)にオンで遊べて楽しかったです!

イシュトさん>
亀レスですが、合図は場面によって色んな意味がありますので、
私も未だに理解できてないですw
以前はMarkさんとテオにゃんクエに行ったときに、
「ノヴァが来るぞー!」
ってピコンピコンしてくれたのですが、
間に合わなくて食らってしまった事もありました。。orz

DUKEさんも仰ってますが、乗りの時の「ダウンだよ!全員集合!!」の合図とか、
「尻尾ここに落ちてるよ!」とか、状況によって色々意味があるので、
私はとりあえず合図出した人の近くに行ってみる事にしてますw

操虫棍使いなら、太刀もいけると思いますよ!
気刃回転斬りは、決まると気持ちいいですよ〜♪
ゲージを溜めてから「R」を連打するだけの簡単操作でできちゃいます!
何故か納刀しちゃいますけどw
ただ、ブンブン振り回すのでパーティープレイでは邪魔者扱いされがちなのが難点ですが。。
気分転換したい時にでも使ってみてください!^^

マサヨさん>
ひどい目に合いましたね!
反省する必要ナッスィングです!
それにしてもジャパンカップwww
仕事中に吹き出してしまいましたw
さすがです(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.562 )
  • 日時: 2015/04/07 20:13
  • 名前: イシュト (ID: owfb/pYr)

皆さん、こんばんは!
今日は一日冷たい雨が降っていました。寒い〜〜

Markさん、ありがとうございます。m(_ _)m
最強の虫は「パワー&スタミナ型」でしたか!
大丈夫です、「最強の猟虫の育て方」で検索して、1つ1つ虫餌を確認したので、間違っていないと思います。
キリンの武器は、最終強化までできまして、大きなカミキリムシがかっこいい〜〜(*゚ー゚*)です。

今は爆破系の武器を強化したいのですが、G級テオの素材が必要で、
先日Markさんに教えて頂いた戦い方でやってみようと、上位からギルクエをやっています。
・・・全然上手くいきません・・・(;△;)

ピヨヒコさん、太刀ですね!
最初に武器を選ぶ時、太刀もいいな、と思っていたんです。
かわいい女の子の2ndキャラを作ってみようかな〜(*゚ー゚*)
いやいや、もう少し一人前になってから考えます。(-_-;

魔☆娑☆夜さん、すごいです!
か弱い女性の身でありながら、オオカミの群れの中に入っていけるなんて!
更に負けていない!!ヾ(^o^;)
返しに座布団10枚です。(^∇^)

今日は後でチャットの方にお邪魔いたします。
お時間のある方はぜひお付き合い下さいませ。m(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.563 )
  • 日時: 2015/04/08 14:18
  • 名前: Mark (ID: yC5Queu/)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

イシュトさん>
強化元の違いで、テントウムシが鎧を着たような虫にもなりますが
大きなキミキリムシ・・・に成長してたら、正解です!

テオ対策するなら、必須スキルは・・・
・細菌研究家
・耳栓
・暑さ無効 ← ジワジワと焦げるので
あつろ便利なスキルは、挑戦者+2=怒り開始が判断出来て
カウント開始が便利なのと攻撃力UP!

弱点属性は、比較的安全に攻撃出来る後ろ脚なら氷武器です!
武器スロが多かったり、攻撃力も高いので・・・お勧めです。

それでは、また練習を兼ねて
テオにゃん退治に出掛けましょう(^_^)ゞ

マサヨさん>
ジャパンcup = 「J」カップなんだ!?見栄を張ったね(笑)
2ndキャラ育成のお手伝いは、いつでも行って下さいよ!

ピヨヒコさん>
テオタイマーあると便利です!
砥石の用意しながら避難出来たりしますから・・・

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.564 )
  • 日時: 2015/04/09 10:46
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: jybT2xgt)

皆さんお久しぶりです。
幽霊部員になりつつある、赤髪のシャンクスでございますw

昨日、久しぶりに3DSの電源を入れようとしたら、充電切れ
でした。放置しておくだけで電源って無くなるんですねw

最近は、通勤途中は暇なので、スマホのゲームのワンダーフリック
というやつにハマっております。どこまで無課金で出来るか?挑戦
中です。でも、十分、無課金で楽しめます。

さて、先日の4月1日に、私は、知り合いに一本取られました。
メールで、今年中に、モンスターハンター5が出る事が決定した。
なんでも次回作は、水中バトルが復活し、新たに、空中バトルが
登場するとか、ジンオウガ希少種とか、ハードは、PS4だとか
いろんな新モンスターが登場するとそれらしいことが書いてあって、
ワクワクしてネット調べてみましたが・・・・そんな情報何処にも
ないし・・・・

その友人に返信すると、今日は、何の日だ?ってw。
エイプリルフールって事でやられました(>O<)
思わず、小梅太夫のように、「ちっくしょーー」って叫んでしまいました。
ってお話です。

もう、モンスターハンター操作忘れちゃっただろうなぁ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.565 )
  • 日時: 2015/04/09 14:37
  • 名前: イシュト (ID: NCXZRf3N)

皆さん、こんにちは!
今日は休みです。久々に雨の降っていない休日になりました。(*^-^)

マダオ!さん、breitさん、先日はお付き合いありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、抗竜石を2個持てるようになりました。
ギルクエでは初めて天鎧玉をもらいましたが、あんなのを倒さないともらえないの!?
キッついわ〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)と放心状態になりました・・・

Markさん、ありがとうございます!
まさにMarkさんの仰る通りのスキルで出かけています!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
武器も氷属性スロ3、現状私が持っている中で一番攻撃力が高い物です。
武器良し!スキル良し!
・・・って事は、私の技がダメなのか・・・|||(-_-;)||||||

赤髪のシャンクスさん、福岡行かれましたか?
おいしい物を楽しまれたのでしょうか?
私はMH4からしか分からないですが、きっとMH5が出たら買うと思います。
どんななのか楽しみです。((o(^-^)o))

魔☆娑☆夜さん、先日はありがとうございました。
ハンマーで飛ばされるのは初めてでしたが、棍で飛ぶのと違って、フワァァ〜と行くのですね。www
新感覚アトラクションみたいで楽しかったです。
また私を蹴って下さい。(゚∇^d)

私は最近、ダレン・モーランのクエにハマっています。(*゚ー゚*)
いえ、大砲の玉を運ぶのが楽しい訳ではありません。
決戦ステージになると、的がでかくて!
最近は、キリンのお尻を追っかけて走り回ったり、
ラージャンの執拗な攻撃から逃げて回ったりなんてクエばかりだったので。
もう、連打!連打!! 指が痛くなっても連打!!連打!!!
アハハハハ、た・の・し〜い!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
・・・私、何かがそうとう溜まっています・・・

それと、リアフレの狩り友ができました!(^o^)/
3DSとMH4Gのたのしさを真摯に伝えた結果、先日「買ったよ〜」とのメールが。
「色々教えてねー。」と。(*゚ー゚*)
私が手伝えるのはせいぜいハンターランク解放まででしょう。(;^_^A
その後は、ここを紹介します。←また他力本願
皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.566 )
  • 日時: 2015/04/09 15:34
  • 名前: DUKE (ID: P8OfNvGj)

中年部屋のみなさんこんにちは。

ここ数日、チャージアックスすら上手に使えないのに
ネットで仕入れた情報に心動かされ、他の武器や防具を作っては強化のくり返し
気付けば懐スース―、旅団ポイント欠乏症
こりゃ〜大変!と
金策&良おま探しで一石二鳥とカブラス三昧ツアーへ天空山の採取ツアーへと幾度となくご出発
よせばいいのに武器の練習も兼ねて0分針で倒せそうな相手を探しては返り討ち
(よせばいいのにぃ〜って唄ありましたね)
倒すどころか3乙三昧・・・

そんなこんなで時計を見ればとっくに明日になっちゃって
今日もみんなと狩りに行けなかったと涙で枕を濡らしながら床に就く日々が続いております

枕が濡れてるのは涎のせいかどうかは知りませんが
みなさんとワイワイ狩りに行けないのは寂しいですね!
まるで一度打ったら止められないシャブのようです

自分の攻撃スタイルも分かってないので
情報を上手く取捨選択出来ず、頭の中で情報がグルングルンしてます
自分にとってどんなスキルが必要なのか?とか難しいです
「良おま」前提でスキル組まれたりしてるもんだから
「スロット足りねぇ〜」
なんてPCの前で独り叫んだりして(ほとんど病気ですね)


テオにゃんの話が出てましたが
反逆王Jハット(胴系統倍化)が欲しいので今度イベクエ一緒にお願いしますm(__)m
ソロで行きましたがまったく攻略出来ずに凹んでおります・・・


魔☆裟☆夜さん>
ひどい目に会いましたね
私は皆さんの仲間に入れて頂いて本当に良かったと思ってます。
実社会もネットも礼儀やマナーって言葉は死語なんでしょうか?
とっさにジャパンCupなんて言葉が出てくるなんて凄いですね!
それって競馬ですか?


Markさん>
魔☆裟☆夜さんがJCupですって!しかも見栄張ったなんて!
セクハラです!

しかし、トップとアンダーの差が32.5cmなんて想像つかない・・・

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.567 )
  • 日時: 2015/04/09 17:08
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: qvjtnbPp)

お部屋の皆さんこんにちは♪

2ndキャラやってて思いましたが、G2の頃ッて…

一番…「シンドイ」…ですネ(;^_^A




ピヨさん♪イシュトさん♪Dukeさん♪
ありがとうございます(^-^ゞ♪
「☆G1」の部屋だったんで、とっさに
ジャパンCと答えてしまいマシタ(;´д`)/
ギャンブラーだとばればれですネ(;^_^A

「イヤ〜ん、ばか〜ん♪」←(木久扇師匠風に

笑点見てマス(((^^;)

あっ(・o・)!Dukeさん♪
Markさんの事、ご心配なくネ(;^_^A
冗談言いあえる間柄なんでネ(;^_^A


Markさん♪
見栄はッてJなんて言いませんョ(^-^ゞ♪
見栄はッてたら「ワールドcup」の「W」と
答えマス(((^^;)(笑)

D-75
だと言う事はくれぐれも内緒にしといて
下さいネ(o^-')b !



冒頭に戻りますが、G2から先ッて防具何使ってたか
忘れてしまいマシタ(;´д`)/
取り敢えずスキュラZ一式作ってみたものの、速攻で産廃になったの思い出しました(((^^;)
たしか、次に作ったのは、レギオス一式だった様な…(((^^;)
村クエストは順調で間もなく坑竜石のlevelを2に出来、2つ持てる様になるのも、近いところまで、来ました(・o・)!
今は鎧玉関係や良おまもりが欲しくて、ガプラスの秘境3乙ツアーをワタシモやってます(^-^ゞ♪





Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.568 )
  • 日時: 2015/04/09 19:42
  • 名前: ピヨヒコ (ID: LbtxwZUT)

皆様こんばんは!^^

なかなかお部屋に参加できないので、
存在を忘れられないように掲示板で書き込みを続けているピヨヒコですw

イシュトさん>
太刀は気分転換したいときにでも使ってみてください!^^
作る前に闘技場で練習もいいかもしれませんね♪
本格的に病む前にw
私はストレス解消したいときはフルフルを惨殺しに行きます。
頭に攻撃が当たったときの血しぶきが快感です。
ガンナーだと的にできますし、
剣士でも足を集中攻撃すればコロコロ転んで楽チン討伐です。

Markさん>
テオタイマー、あると便利そうですよね!
しかし、私には当分使え無そうです。。
なぜなら、クエの最中にPCをいじる余裕がないからですw
クエ中にチャットされたりもしてますよね?
毎回「すごいな〜」って思ってます。

シャンクスさん>
九州はいかがでしたか?
いいお店に行けました?

水中バトルは復活して欲しくないですね〜。。
楽しいですけどめんどくさいのでw空気とか空気とか空気とか。。。
オトモもチャチャとカヤンバ復活でしょうか?w

DUKEさん>
旅P稼ぎはG級探索炭鉱夫マラソンが効率いいですよ!
走って掘っての繰り返しなので、
大体5分以内で終わるし、ゴールまで行けば、
1000〜2000P位はいけるのでは?
猫飯で「探索術」付けるのをお忘れなく!

マサヨさん>
D-75ですか。。。

フム・・・

おっと!妄想してたら私までDUKEさんに怒られちゃう!w

私も☆G2に上がった直後から、それまで虫棒一筋だったものの限界を感じ、
メイン武器をへビィに転向しました!
色々試される時期なんでしょうね〜w

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.569 )
  • 日時: 2015/04/13 23:30
  • 名前: Yuttan(まっぽこ) (ID: 6gQujgv4)

皆さん、はじめまして。
Miiネーム「まっぽこ」と申します。
ハンターネーム「Yuttan」です。

PSPの3Gを最後に、モンハンのプレイから遠ざかってましたが、
甥っ子の影響で、改めてプレイすることにしました。

たまたま、こちらの掲示板を拝見させていただき、
「子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方・・・」とありますが、
まさに『私のことだ』と、なんだか嬉しくなりました。

Miiネーム、ハンターネーム、フレンドコードについては、
「フレコード交換」の方に、記入させていただきました。

HRや装備も、まだまだ序盤なのですが、
皆さんと、楽しくプレイさせていただけると幸いです。

それでは、宜しくお願い申し上げます。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.570 )
  • 日時: 2015/04/14 08:57
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: qkiki99a)

お久しぶりです。

昨日は、有給でゆっくりする時間があり、久しぶりにモンハンやって
みようと思って電源を入れたら、誰も平日の昼間だからフレはいない
と思ったら、マサヨさんがオンになってたんで、おっと思い、勝手に
お部屋に飛んで、少し遊んでもらいました。
どうもありがとうございました。
お昼からも、やること無かったので、USJの先行配信のクエを貼って
くれる部屋をひたすら探して、回ってたら、武器も装備も一式作れるだ
けのチケット集まりましたw
3Dティガレックスは、もう少し大きいかと思ったけど。

>九州はいかがでしたか?
>いいお店に行けました?
ピヨひこさん、あいにくの雨模様で、屋台への出撃はやめました。
普通に、呑みに行ってラーメン食べて帰ってきました。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.571 )
  • 日時: 2015/04/14 09:19
  • 名前: Mark (ID: OMUBlJo7)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も短い時間でしたが・・・
楽しい時間を有難う御座いました。

DUKEさん>
防具は武器にあったスキルを揃えてた方が
ソロで戦うときも便利です。
無理に挑んで3乙を繰り返すだけでは・・・
素材も手に入らないし、気分的にも凹むでしょ?

現時点で、防衛力の高い防具で・・・
ご自身の得意とする武器にあったスキルを組み直すべきです。
ミズハ系の状態異常が付加されてる防具には
属性は毒や麻痺、爆破に持ち直すとか・・・
折角のスキルが灰色にならないようにした方が良いデス。

チャアクの場合、攻撃力は高いですが・・・納刀が遅いので
回復するタイミングも遅れます。
片手剣のように武器出し状態でアイテムを使えるのは
ご自身やPTの方々の回復にも役立つと思います。

片手剣の使用回数も多かったので、色んな属性を揃えるためにも
下位<上位<G級の素材を集めながら・・・
ソロ討伐の練習をされては如何でしょうか?

それと強化に必要な「天鎧玉」は
ギルクエでもバサルLV136〜で報酬で出ますから
極限状態のラーやティガを相手にするよりは簡単だと思います。

Yuttanさん>
初めまして!
メンバー表への加筆と・・・
帰宅してからになりますが、フレ登録をさせて頂きます。
気兼ねせずに、集会所の方へ顔を出して下さいね!
22時〜24時頃なら、どなたかが遊ばれてます。

それでは、お目に掛かれる事を楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.572 )
  • 日時: 2015/04/14 11:14
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: wsZZxje4)

お部屋の皆さんこんにちは(^-^ゞ♪
昨夜はラストの時間に1クエストお付き合いいただきありがとうございました<(_ _*)>
お蔭で、2ndキャラも坑竜石二つ持てる様になりました(・o・)!
まだまだ武器も防具も揃ってない状態で、また素材集めにお手伝いをお願いするかもですが、よろしくお願いいたします<(_ _*)>

シャンクスさん♪
ビックリしました(((^^;)
平日の昼間にお越しなるとは(・o・)!
ワタシは月曜休みが、たまにあるので野良でディアブロ部屋に入って遊んでましたが、お手伝い頂き助かりました(^-^ゞ♪
全然鈍ってませんネ(o^-')b !流石デス♪
屋台…雨だったんですネ(;^_^A残念(>_<)

Yuttanさん♪
はじめまして♪
どこまで進んでるかわかりませんが、取り敢えず
仲間になったからには、超特急でG級特別許可証ゲットまで、皆さん引っ張って行きますので遠慮なく遊びにお越しくださいネ(o^-')b !
プレイスキルや素材集めは後々で…(((^^;)

Dukeさん♪
遅くまでありがとうございました(^-^ゞ♪
プレイスキルに関しては闘技場で鍛えるのがおすすめです!
ワタシで良ければ2ndキャラではまだやってないのでお付き合いしますョ(^-^ゞ♪
シャンクスさんやMarkさんに鍛えてもらったのは
良い思い出デス♪
闘技場クリアの各動画は色々見ておいてくださいネ(o^-')b !
ワタシは闘技場のお蔭で、弓やハンマーや大剣や双剣を覚えました(^-^ゞ♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.573 )
  • 日時: 2015/04/14 15:17
  • 名前: あかねいろ (ID: FzolqKnB)


皆さんこんにちは。アラサーの社会人ハンターあかねいろと申します。
モンハンは4からプレイしている初心者ですがよろしくお願いします!

オンラインをずっとやってみたいなーと思っていたのですが中々手を出せず…
なので思い切ってここに書き込んでしまおうと思いました。笑

Miiネーム等は、フレンドコード交換のスレに書かせていただきます!

よろしくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.574 )
  • 日時: 2015/04/14 17:43
  • 名前: ピヨヒコ (ID: jl5jUqqL)

皆様こんばんは!^^

お部屋に参加しようと思うと仕事やら飲み会やらに阻まれ、
1週間以上参加できずにいます。。
今夜こそは!と意気込んでいるピヨヒコです。

シャンクスさん>
あらら、屋台へは行けなかったんですね〜。
残念!
ラーメンはやっぱりトンコツですか?
ラーメン好きとしては本場で一度は食べておきたいところです!

Yuttanさん、あかねいろさん>
はじめまして!
最近はあまり参加できてませんし、
あまり上手ではありませんが、
よろしくお願いします!
他力本願なヘッポコガンナーですw
帰ってからフレコ登録させていただきますね!^^

今夜は早く仕事が終わる予定(あくまでも予定・・・)なので、
ご一緒の際にはよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.575 )
  • 日時: 2015/04/14 18:20
  • 名前: Mark (ID: wgSNTKAc)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

あかねいろさん>
初めまして・・・先ほど、フレ登録しようと思ったら
フレコードが間違ってますと登録出来ませんでした!

今一度、確認のほどを宜しくお願いします<(_ _)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.576 )
  • 日時: 2015/04/14 18:29
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: SLIj96e/)

お部屋の皆さん今日も1日お疲れチャンデス(´ω`)♪

Yuttanさん♪
フレコ登録完了しました(・o・)!

あかねいろさん♪
はじめまして♪
フレコ登録しようとしましたが…
番号記入ミスしてるようです(((^^;)(汗)
今一度ご確認お願いいたしますネ(o^-')b !

今夜は9時頃から出撃出来そうです!

天気は…雨

回線だけが不安デス(;´д`)/…ハイ(汗)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.577 )
  • 日時: 2015/04/14 18:46
  • 名前: あかねいろ (ID: FzolqKnB)

指摘してくださった皆様、大変失礼いたしました。

指摘ありがとうございます。

再投稿したので、お手数出すが宜しくお願いします!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.578 )
  • 日時: 2015/04/14 19:24
  • 名前: DUKE (ID: sYp7kK19)

みなさんこんばんは。

昨晩は終わりにバタつきましてすいませんでしたm(__)m


Markさん>
アドバイスありがとうございます。


魔☆裟☆夜さん>
昨晩はありがとうございました。
闘技場デート楽しみにしてます。
動画で勉強がんばります!!


yuttaさん、あかねいろさん>
はじめましてよろしくお願いします。

下には下が居ますので(私の事です)何の心配も要らないと思います。
ご一緒の折にはお付き合お願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.579 )
  • 日時: 2015/04/14 19:54
  • 名前: ゴンベ (ID: w4vxi0mH)

みなさま、こんばんは。

最近、新たな方も増えて、また賑やかになってきましたね^^
いろんな方と狩りに行けるのを楽しみにしてます。

私もいつも乙ってばかりでご迷惑をかけっぱなしです。
キャラが思うように動いてくれず、DSにもマグネットコーティングが必要か!
は大きな勘違いで、年のせいか、手の方が着いていってないようです。
ってことで、通勤中は、ツムツムで手の動きを訓練してます^^
右手しか鍛えられないですが;;

ご一緒した際は、年寄りに優しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.580 )
  • 日時: 2015/04/15 16:03
  • 名前: ピヨヒコ (ID: CiGatHE1)

中年部屋の皆様こんにちは!^^

昨夜は短い時間でしたが、
遊んでいただき、ありがとうございました!
集会所のキークエは久々だったので、
捕獲クエにはチョットビクビクしながら参加してましたw
普段ストレス解消の時に惨殺している「フルフル」なので、
討伐してしまわなくて良かったです!w
ハンターランク開放→G級特別許可証獲得のお手伝いはいくらでもさせていただきますので、
私でよければジャンジャン使ってくださいね!

現在は「天鎧玉」を獲得すべく、
先日のMarkさんの書き込みで情報のあった、
バサルのギルクエを育ててみてます!
高レベルのクエが無かったので、
自前のレベル16を育てて、現在100チョット。。
レベル136まで後何マイル?状態ですが、順調に育ってます!
アスールを担いで行って今だと、手間取っても大体10分針で終わるので、
時間効率は優秀ですね!
いい情報をありがとうございます!^^

ゴンベさん>
「ツムツム」やってるんですねw
カワイイww

私はDSよりハンターさんにマグネットコーティング付けて欲しいですw
「高速化」系のスキル全てを包括した複合スキル、
「全行動高速化」のようなスキルは出ないもんでしょうか?
あと、ガッツポーズしなくなる「ガッツポーズ嫌い」とか。
これは「モンハンあるある」だと思うんですが、
回復した直後のガッツポーズ中に被弾して、
体力が元通りやマイナスになってしまうとイラッ☆としませんか?
(あ、私がヘタッピなだけ?失礼しましたw)


それでは、今夜も参戦予定ですので、
ご一緒の際にはよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.581 )
  • 日時: 2015/04/15 21:46
  • 名前: イシュト (ID: //OMNJAE)

皆さん、こんばんは!

Yuttanさん、あかねいろさん、初めまして!
ヘタレハンターのイシュトです。よろしくお願いします。m(_ _)m
私もここの仲間になって日が浅く、オンラインも初心者です。
ここの方に助けて頂いて、G級特別許可証をもらう事ができました。(^o^)/
私ではお力になる事はできないかもしれませんが、楽しくやりましょうね〜

今、何しろ武器と防具の強化を・・・とがんばっていますが、進みません。(-_-;)
テオのギルクエは上位の最終位からキツクなり、G級になったらギリだし・・・
欲しい剛角は頭の部位破壊で手に入るらしいけど、アレの頭をどーやって壊せばいいのよ〜(;△;)
スキを見て、後ろからチマチマ叩いているんじゃ、無理だよねぇ。
手に入らない内に、討伐不可能なレベルになっちゃうな・・・(-_-;)

明日は休みだ〜
夜は参加したいと思っていますので、ぜひよろしくお願いします。m(_ _)m

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.582 )
  • 日時: 2015/04/15 22:27
  • 名前: Mark (ID: 1QspsMNt)

中年部屋の皆さん、こんばんは!

ピヨヒコさん>
ガッツポーズキャンセルは・・・
マタタビ爆弾設置→回復薬等使用→吹き飛ばされて
結果として、ガッツポーズキャンセル出来ます!
タイムアタックしてる人は、割と使う方法です。

イシュトさん>
テオの角は睡眠爆破がお勧めです!
爆弾の設置する場所を1個分離して
爆風が角へ当たるように(角から煙が出てたらOK)
何度も、練習して確認して下さい!
サブタゲクリアで帰還すれば・・・
角も報酬で出るハズです!

失敗すれば、リタイアすれば良いですよ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.583 )
  • 日時: 2015/04/16 16:40
  • 名前: ピヨヒコ (ID: t9DWV1VX)

皆様こんにちは!^^

Markさん、ゴンベさん、昨夜はありがとうございました!

キティの閃光ハメ、閃光投げ担当にご指名いただいたにも関わらず、
調合書を「2」までしかもって行かず、
閃光玉の調合で「もえないごみ」を量産するという失態を犯した上、
投げるタイミングが全くわかっておらず自分だけでなくゴンベさんまで乙に巻き込む始末。。
ご迷惑をお掛けしました。。。m(_ _)m
これで爆心が手に入っていればまだ救われたのですが、
相変わらず収穫0でしたw
なので、懲りずにまたお願いします!←他力本願

Markさん>
マタタビ爆弾で行動キャンセルですネ!
一応存在は知っていたのですが、
ポーチをマタタビ爆弾のために1枠使うのがもったいない気がしたので、
こんなスキルがあればいいなぁ〜、と思ったんです。
(あっても使うかは別問題ですがw)
でも、吹っ飛ばされた後に少し移動+無敵時間も付いてくるようなので、
回復するときの被弾リスク回避には一番効果的なのかな〜?とも思ってます。
ウ〜ム・・・試しにやってみようかな?


今夜も10時頃から参戦予定ですので、
ご一緒の際はよろしくお願いします!^^/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.584 )
  • 日時: 2015/04/21 12:55
  • 名前: イシュト (ID: ELNvsxTe)

皆さん、おはようございます!
毎日、雨がよく降りますね。
GWは晴れて欲しいなぁ〜 m(゚▽゚* )

先日、お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
チャットの定型文に、「遅くなってごめんなさい。」とか「お待たせいたしました」とか色々作ってあったのに、一つも活用出来ませんでした・・・(-_-;)
気持ちはすご〜〜くある事をご理解下さいね。

Markさん、アドバイスありがとうございます。m(_ _)m
まだテオの頭破壊に手こずっています。(-_-;)
眠爆が一番簡単なのはよく分かっているのですが、
・睡眠武器がいまいち弱くて(猟虫)、最終強化する前に作り直すしか・・・
・特殊攻撃を得意とするナズチ防具が、火耐性弱すぎ〜〜
・テオのクエスト、サブタゲが無い・・・
等々の理由で上手くいってません。
結局テオの防具を中心に、居合スキルを持った新しいセットを作り、また上位ギルクエ(幸い控えのギルクエたくさん有り。)から、頭をコツコツ狙う練習をしています。
先は長そうだぁぁぁ(;△;)

ピヨヒコさん、焦りが伝わってきました!
PTで行くと、焦る事たくさんありますよね。
よく気持ちが分かるから、ちょっと笑ってしまいました。(^o^)
ごめんなさい〜〜

今晩は参加できそうです。
お時間がある方は是非、懲りずにお付き合い下さいませ〜m(_ _)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存