交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.73 )
  • 日時: 2014/10/15 16:28
  • 名前: マダオ! (ID: vIHHSrKI)

皆様、こんにちは。

昨日は大盛況でしたね。
5つも部屋ができるのを始めてみました。

昨日ご一緒した、hedmelさん、シャンクスさん、かっつんさん
お疲れ様でした、見事な連携でしたね、おかげでG3に昇格できました。

breitさん
なんて健康的な習慣なんだろうw不規則生活主体のマダオ!とは対極の生活w
無理をなさらずおいで下さい、お待ちしております。

Markさん
お部屋の調整お疲れ様でした。
集まった人数が5名以降は新規部屋を立てて待って頂いた方が良いかも知れませんね。
週末はもっとすごい事になりそうw

新規さん
メンバーの方のフレンドコード登録をしてからおいで頂くと参加がスムーズにいきますよ。
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

それでは週末も宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.74 )
  • 日時: 2014/10/15 17:39
  • 名前: しの☆ (ID: s92F3gY3)

みなさん弓のご指摘ありがとうございます!

まずは使い慣れている太刀や防具をG級にしてから
他の武器に挑戦していこうと思います。

昨晩はみなさんのおかげで
武器を1ランク強化でき、
防御力も少しUP出来る防具も作ることができました。

今晩もよろしくお願いします

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.75 )
  • 日時: 2014/10/15 18:21
  • 名前: Mark (ID: vNMVt2bY)

中年部屋の皆さん、お疲れ様!

hedmelさん>
セルレギオスの防具には武器とセットで・・・って感が強いですね!
砥石が遅くなるけど→必要ないんだよ!って武器スキルが良いですね。

赤髪のシャンクスさん>
情に厚い金色松ぼっくり・・・素晴らしいですね(笑)
こやし玉が効く分、まだマシな方で良かった!

036さん>
私も前作のMH4ではスキャラシリーズにお世話になりました。
見た目もガンダムに出てきそうなフォルムだし・・・
すこし迷いが出てきました(^^;)

シオンさん>
お久しぶりです!
今作の双剣は良いみたいですね♪
活躍を期待してます!

breitさん>
もしかしたら、夕方から顔を出してる人も居るかも?
私も毎日は無理かもしれませんが
集会所で皆さんと出撃するのが楽しいので
少しの時間でも顔を出すようにしています。
お暇なときには、集会所へ寄って下さいね!

マダオ!さん>
新規部屋を作って頂けるように・・・
先に入った人から、誘導してあげて下さい!

しの☆さん>
私も強化したいので、素材集めもお手伝いします!
その前に、敏感な物欲センサーを・・・何とかしないと(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.76 )
  • 日時: 2014/10/15 18:55
  • 名前: 036 (ID: gMvdJ1IU)

こんばんは。

hedmelさん〉確かに性能良すぎてチート扱いって事ですね。
ナルガ希少種来ると思ったのですが残念です。

MARkさん〉そう言われみれば、ガンダムフォルム
私は全く気にしませんよ(笑)

どうにかプラキの武器が完成しました、
面倒なので睡眠爆破で尻尾に爆弾置いて、尻尾切りのサブクリでマラソンしてました。
破岩◯ゲントツ・破岩剣デストルクジオ・破岩双アルコバレノ完成させました。
運良く天穀出たのでアルコはおまけで作れましたが、さらにそれぞれの武器さらに、レア10に強化できます。
なので装備つくりに没頭していますので、村クエは何もやってませんよ。

それでは今晩も宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.77 )
  • 日時: 2014/10/16 07:02
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: NmI2muXy)

やはり平日インは難しいなぁ
週末インするのでよろしくです。

今回は村もある程度おわったので
ノンビリいきます。
ノンビリしないとまた2-3ヶ月で
一旦やらなくなると思うので(´Д`)

長期でゆっくり出来たらと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.78 )
  • 日時: 2014/10/16 09:14
  • 名前: hedmel (ID: uM085Egw)

おはようございます。

naoさん、昨日は時間が合わなくて申し訳ありませんでした。
また今度ご一緒しましたらそのときはよろしくお願いします。

>morizoさん
それが良いですよ。のんびりやりましょ。
私はDS売られない限り飽きないとは思いますが-危険です。
少しでも長く皆さんとプレイしたいです。

さて、村でも普通にティガ稀少種や銀レウス、ミラボが出てきますね。
集会所上位より少し弱めかな〜?

昨日部屋に人が集まる前にカジキマグロを釣りに行っていたんですが、まあ大変ですね(T_T)操虫棍使いの方はわかるかと思いますが、強化にカジキマグロと大量の虫餌…強走薬グレートもたくさん…w
他の武器とは違い大量に素材を使い、お金もじゃぶじゃぶ使い、時には虫餌の使い方を悩ませる武器…コスパは非常に悪いですがそれがどこでも乗りを狙える代償なのでしょうかw
お金はカンストしていたのにいつの間にか100万使ってたしw


Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.79 )
  • 日時: 2014/10/16 09:22
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: rg0PFKYZ)

やっと、抗竜石を2つ持てるようになり、極限状態のモンスにも対応
出来るようになりました。

私は、村クエをさっぱりやっていなかったのですが、抗竜石の存在を
教えてもらい、そこまでは進めた方がいいよと、どなたかがおっしゃって
たので、そこから必死に村クエを進めて、卵運搬クエを終了したところで、
抗竜石を2つ持てるようになりました。抗竜石の存在をしらないとき、プレ
イヤーの横のカエルみたいなマークは何だろう?っておもってましたが、
抗竜石使用中って事だったんですねw
やはり、村クエを進めてストーリーを理解してから集会所へ行かないと
ダメということがわかりましたww
でも、村つまらないんだよねぇ。
みんなと一緒に狩り、そしてみんなのたちまわりを見るのが好き。

セルレギオスは、セルレギオス一式装備していくと、非常に楽にエンディング
迎えられてしまうので面白くないかもw
裂傷やられの心配が無い分、非常に楽。


所で、検証で皆さんのご意見を伺いたいのですが、☆10の村クエのセルレギ
オス(極限状態)は、金冠でした?確か、ヘドさんも金冠ついたと聞きましたが。
私も金冠でした。金冠固定クエストなんですかね?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.81 )
  • 日時: 2014/10/16 11:36
  • 名前: 雅鈴 (ID: sJyhsRjM)

はじめまして。
参加させてください。

よろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.82 )
  • 日時: 2014/10/16 12:39
  • 名前: hedmel (ID: ENT7Er7V)

こんにちは。
>シャンクスさん
マダオさんも最大金冠だったようなので、確定なのではないですか?

マサヨさん、ギルクエなんですが御苦労のチャックス、虫棒が出たので交換しますか?
とりあえず、今はG級のクエストやりまくって武器、防具作りに励みたいですが、後々発掘武器を探す旅になりそうですから…w
モンハンからトレハンに変わるところですねw

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.83 )
  • 日時: 2014/10/16 13:21
  • 名前: Mark (ID: nGJl./hJ)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

雅鈴さん>
初めまして!メンバー表の方に記載致しました。
因みに、何てお読みするのかな?
お暇な時にでも、教えて下さい。
メンバー表の方々のフレンドコードを入力を済ませて下さい!
集会所へ来られた時は・・・
どなたかがフレンドになってると思います。
部屋割りするときに、入力してたら手間暇が掛かるだけなので
事前に入力して下さい。
私も入力を済ませて、21時頃には顔を出します。

hedmelさん>
今作のサイズに関しては、最大・最小共によく出ますよね?
初見のモンスから最小が出たり・・・前作ほどは苦労しないかも!?

それでは、メンバーの皆さん
今宵もお付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.84 )
  • 日時: 2014/10/16 13:44
  • 名前: amaguri (ID: Bap1hqFU)

こんにちは、昨日もありがとうございました♪

今まで、村1つと集会所1つセットを1ヶ月ちょっとかけて全クリしてやってきましたが、
これではヤバイ!と現在必死にプレイしています(苦笑)
昨日やっと村リオ亜種行ったらいきなりので・・・
でも、シャンクスさん情報のおかげでこやし玉バッチリで大丈夫でした♪(解毒薬は忘れたけどw)

シャンクスさん>
PTで人のプレイ見るのいいですよね♪私、大好きです。
好きなプレイスタイルの人と一緒した時は「かっこいいなぁ〜」とよく独り言をいってますw。

036さん>
スキュラ一式ガンダム?では、モンスに乗った時は是非
「036いっきま〜す!」と初代ガンダム風にチャットしてくれるのを楽しみにしてます♪

hedさん>
虫棒かかりますよね?! リアルもゲームも貧乏した4の記憶がよみがえりますw。
4はスピード重視で作ったのですが、今回、力+スタミナ重視が良いそうですね。
チート虫になるとか♪♪。
Gもスピードで1つ作ったので、作り直しです(泣)
へなちょこな私には、雑でも当たる虫棒はとっても重宝。
とび森で鍛えた?釣りで魚釣りがんばります。

Markさん>
初で、銀とか連続でついて不思議だなぁと思ってました。

はじめましての方&復帰の方、いっぱい迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします♪

ところで、皆さまは歌を聞きに行ったりしてますか?
いっぱい聞くといい事あるのでしょうか???

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.85 )
  • 日時: 2014/10/16 15:16
  • 名前: Takashi (ID: Rbed8qi0)

中年部屋の皆様、毎度お世話になっております。

いくつか私の経験した情報をお知らせします。

村レギオスですが、大金冠確定のようです。

闘技大会★1を4つやりましたが
オールA以上で増幅の羽織(増幅+6)が貰えます。
Sを取ると報酬が多いようです。
ガララ亜種は双剣で簡単にS取れます。
(双剣の新モーションが素晴らしいです。
鬼神化キープ出来れば乱舞しなくても相当強い!)

イーオスの片手剣が強いです。
デッドリィポイズン
攻撃322 毒280 スロット3 素で白長

もうご存じかと思いますが大剣テンプレで
頭・脚が胴倍
胴・腕がカイザーX
腰がクシャナX
これが主流なようでず。

とりあえずはこれにて。
まだ部屋にはお邪魔出来ておりませんが
ご一緒の際は宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.87 )
  • 日時: 2014/10/16 15:44
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: rg0PFKYZ)

今は、防具、装備とか全く気にしてませんw
4のままをそのまま使って、切れ味+1、高級耳栓、その他
何かそのモンスに有効なスキルが何か発動してればいい
です。

ある程度、素材等が集まってからじっくり防具や装備を考える
ことにしてます。

ただ、セルレギオスだけは、裂傷やられが厄介なので、一式
装備を使って戦ってます。非常に楽ちんです。おまけに、業物、
心眼が合わさったスキルもついてるんで、武器研ぎが凄く遅く
なりますが、全く問題ないっす。
体術+2も発動するんで、緊急回避やダイブするときの距離が
伸びるので、そのダイブする姿をみて一人で吹いてますw

さぁ、後から帰宅時は、火山にこもって真紅蓮石を掘ろうかな・・・

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.88 )
  • 日時: 2014/10/16 20:45
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: eNgNAtr0)

こんばんは!
とりあえず何かG級の防具欲しくて
ぶっぱなしガンサーとして目をつけたのが
ボロス装備です。
G級ソロとなるとへっぽこな自分はいつも
40分くらいかかってしまうのですが
G2に行く緊急クエのセルレギオスは
20分針でした。
セルレギオスって体力低いのかなー!?
なんにせよソロで重宝するぶっぱなし装備ができて
インできないときでもなんとかソロでいける状態に
なりました(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.89 )
  • 日時: 2014/10/17 07:07
  • 名前: KURA (ID: 4QBsPkS5)

中年部屋の皆さんおはようございます
シングルプレーでウカルムバスに苦戦中です
21時に寝て4時起きの生活をしていると皆さんと会えない(泣)
マルチプレーで会った時にはどうか温かく迎えてください(笑)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.90 )
  • 日時: 2014/10/17 08:28
  • 名前: Mark (ID: UynOD/7I)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も楽しい時間をありがとうございます<(_ _)>

kURAさん>
健康的な早寝早起きですね!
ウカムは砕氷船のようにホーミングしながら
氷をバキバキと裂きながら浮上してくる攻撃だけ逃げ回れば
アカムよりは熱地獄が無い分、楽だと思います!

使い慣れてないかもしれませんが
ガンスの砲撃を主体にして挑戦しては如何でしょうか?
生産では、拡散4のモノがオススメです!
頑張ってG級許可証を手に入れて下さい(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.91 )
  • 日時: 2014/10/17 08:52
  • 名前: hedmel (ID: FLrtruzv)

おはようございます。
私もシャンクスさん同様、装備はあまり気にしないかな。
とりあえず、いろんなクエストクリアしてスキルなんかも理解してからにしようかと。
私もレギオス一色作って乗り名人つけてます。
4Gから乗りマスターというのができたので一度どんなものかやってみたいですね。

今日はこちらに顔を出す予定なのでよろしくお願いします。
8時にはチャット入ってます

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.92 )
  • 日時: 2014/10/17 15:09
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 0dXbB0Bb)

昨日、村クエのイベントをクリアしてもらえる、イサナ船ハンマーだけど、
ネタ武器と思いきや、強化すると、

攻撃力1352 属性:(覚醒龍:530) ○○○ とブッ壊れ性能に。
切れ味+1を付ければ10程度だけど、紫もでます。


ただ、強化するのにレアの真紅蓮石が10個必要なのがネックだったけど、
火山にこもって何とか10個集めて作ってみました。

上位で、弱点が龍属性のレウス、レイア等は、速攻で倒せますw
ハンマー好きな人、作ってみては?


朝、始めてG級の探索へ行ったら、ドスランポス86のギルドクエストが
2種類でました。(チャアク/操虫恨)(片手剣/双剣)欲しいひといたら、
声かけてね。ドスランならソロでだいぶいけると思いますよ。
暇つぶしと、お宝エリアだして素材集めに使ってください。


追記 
昼休みに、G級防具をつくってみようかな?って思い鍛冶
屋へ行ったら、ミズハ真一式装備が作れました。

匠+4、聴覚保護+12、風圧+15、特殊攻撃+15、特殊会心+10
耐暑-10 でスロットは、9個

耐性は、火-20、水+15、雷0、氷+20、龍-5

発動スキルは、耳栓、風圧大無効、特殊攻撃+2、
会心撃【特殊】、暑さ倍化

匠が4残っているので、護石で匠5があれば簡単に、
切れ味+1も加える事ができ、スロットの多い武器なら
耳栓も高級耳栓にして、後一つスキルつける事が出来
ます。会心撃【特殊】を生かす為に、会心率の+の武器
を使うか?なければ、達人や抜刀会心を付けると状態
異常+2と相まって、効果を発揮するのではないかと
思います。

私は、武器もスキルを最大限に生かす為に、同じくナズチ
の大剣、グランシャムシールを作りました。匠で短いながら
紫も出るし、何よりスロットが3個あるので、匠もついて、
抜刀会心【技】を付け、高級耳栓にでき、しかもオマケで
暑さ倍化も消せますw(どうでもいいけど)

高級耳栓
風圧【大】無効
攻撃異常+2
切れ味+1
会心撃【特殊】
抜刀会心【技】
(注:護石は、匠+5○○に使用、上記はスロなくても大丈夫)

氷と水耐性は強いけど、火は焼け死にますw
猫飯で消して出発しないと・・wそれだけがネックかな。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.93 )
  • 日時: 2014/10/17 15:05
  • 名前: hedmel (ID: 6V93tZkS)

こんにちは。
>シャンクスさん
ミズハの防具もう作ったのですね!
うらやましい。
私もオオナズチを倒しまくって早く作りたいな。

今作、乗りマスターというのがありますね。乗りの装飾品もあるし虫使いの私には気になるスキルです。

私も村進めてますが、なんかいろんなモンス出てきますね。
金銀レウスレイア、キティ、ミラバルまで…(笑)
村仕様で弱いですが、レイアレウスはやはり嫌いです。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.94 )
  • 日時: 2014/10/17 15:25
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 0dXbB0Bb)

>ミズハの防具もう作ったのですね!
>うらやましい。
>私もオオナズチを倒しまくって早く作りたいな
昨日、早い時間野良で、オオナズチの連戦してました。
武器は、一発生産で、レア10のが作れますのでてっとり早いと
思って。ただ、ネックは、古龍の大宝玉ですかねww

>私も村進めてますが、なんかいろんなモンス出てきますね。
>金銀レウスレイア、キティ、ミラバルまで…(笑)
銀レウスは、苦労して乙って倒せたけど、金はまだ出てないなぁ。
キティをまだやってないからかな?何かキーになってるんだろうか。
上からの攻撃に弱い私ww 閃光玉を調合分まで持っていくべきでした。
迎撃出来ないときっつい。その点、レイアは、楽だけど。動きが簡単だから。

早く皆さんと極限状態のモンスターを倒しに行きたい。

今日、始めて、レア10の武器を作ったら、「極限強化」というものがあることを
知りました。何でも、生産武器を更に、ある条件を満たし、ある素材を入手する
ことによって、3パターンから選んで、極限強化出来るとの事。
昨日、誰だったか一人、極限強化してる人いらしたけど。
武器アイコンの横に、玉のマークがついてて、武器も、怪しげな光を発してました。
早くつくりてぇーー

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.95 )
  • 日時: 2014/10/17 17:30
  • 名前: 036 (ID: aZA0b1Vf)

皆様こんばんは。

シャンクさん〉ミズハいいなぁ〜!
耳栓が付いて、特殊会心付いてるの欲しかったので羨ましいです。

極限強化はレア9 以上で、最大強化の武器をさらに強化できるので凄いですよね。
私はアルコを強化したいです、使った感じ今でさえぶっ壊れ性能ですが、
さらにもう一段強化して、さらに極限強化したらどうなってしまうのでしょうかね。


hedmelさん〉ミズハ装備私も欲しいので今晩でもマラソン部屋作って集めますか?
私はまだオオナズチ出てないので便乗させて下さい。


それでは今晩も宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.96 )
  • 日時: 2014/10/17 18:43
  • 名前: Mark (ID: 5dhBffHB)

中年部屋の皆さん、お疲れさまです!

036さん>
極限強化はレア8以上で可能ですね!
攻撃か防御か回復か・・・
手数との関係で決めたほうが良いかも?

赤髪のシャンクスさん>
金レイアは旅団の看板娘からの依頼です。
発生条件は忘れましたが・・・
どれも上位の強さですから、すぐに終わりますよ!

モンス以外も懐かしい交易船の船長からも依頼が出ますよww
チコ村の方も覗いて下さい!

それでは、今晩もお付きして下さい(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.97 )
  • 日時: 2014/10/17 18:43
  • 名前: hedmel (ID: nXudINTe)

>036さん
私、8時には部屋で待機してますから時間が合えばやりまくりましょ!

村あっという間に終わるかと思いましたがまだまだのようですね。
ソロでもまあ楽しいです(^_^)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.98 )
  • 日時: 2014/10/18 07:53
  • 名前: ガイア ◆dquQcHvtQ6 (ID: eqplJRuQ)

皆さんおはようございます。

昨日はありがとうございました

スキュラ装備作ったんですがカッコイイですね♪
でもスキルが大剣ではちょっと厳しいので
他のものを模索中です
やっぱりディアブロになるんでしょうね

あとガンス用も作りたいので
セルタスも狩りまくらなといけないですね

それでは次回もよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.99 )
  • 日時: 2014/10/18 08:47
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: SFIQYAXQ)

皆さんおはようございます。

昨日も遊んで下さった皆さんありがとうございます。

さて、そろそろ私を含めG3、そしてG特別許可資格とランクが
あがってる方もいらっしゃると思います。

クエストの中には、G3以上の資格が無いと、受注出来ないも
のも、含まれており、人数が多数、G3部屋とか、特化したモンス
を連続で狩って、装備や武器を作りたい人もいると思うので、
そういった場合は、専用のお部屋を立てさせてもらってもいい
かなぁ?って。昨日、貼ったけど、G1の人がいけなかったという、
申し訳ない事例があったので。その時は、クエストを取りやめて
他のクエストに切り替えましたがw感じ悪い思いをさせもていけ
ないと思い提案させてもらいました。

例:G3以上のクエストを特化して回すお部屋
赤髪のシャンクス(G3)

例:オオナヅチを連続狩猟したいお部屋
赤髪のシャンクス(ナヅチ)

どうでしょうかね?勿論、人数が少なく部屋が少ない場合は、
今のままでいいと思います。


G3のキークエストは、どうも、
緊急のゴア、オオナヅチ、テオ、クシャル、ウカムとやると、
特別許可への緊急のゴクマジオスが出てくるみたいです。

このゴクマジオスを倒すといよいよ、極限状態のモンスの
クエストが受注出来るようになるみたいです。
ただ、このクエストをやるには、研究所レベルを最高にし
て抵竜石のレベルを上げ、枠を2に増やし、強化する事が
最低条件のようです。心眼がついてても、ゲージが紫でも
極限状態のモンスターにはどの攻撃も通用しないとの事。

抵竜石・心撃だけが、攻撃が通る唯一の方法らしいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存