交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.100 )
  • 日時: 2014/10/18 09:21
  • 名前: hedmel (ID: G00/zspH)

おはようございます。
昨日は遅くまでありがとうございました。
オオナズチを昨日は3度やってミヅハ一式そろえました。
最後回復薬を盗まれなくなってしまい、泣く泣くベースキャンプに戻る羽目にw
何度か狩ってオオナズチにもやっと慣れてきました。

操虫棍使いの方にお知らせです。
今まで虫の強化はスピードだけ上げていれば良いみたいな風潮がありましたが、4Gから武器がレア10まで強化できることもありバランスよく虫を育てたほうがよさそうです。
シャドウウォーカーを強化してみたのですが、Lv12まで虫のレベルを上げて、パワー、スタミナ、スピード共に数値が100を超えました。虫の一撃も立派な攻撃になりそうです。
バランスよく虫を育てると虫の効果もたくさんありスピードだけよりはるかにいいですね。
採取エキス保持数+1がついてエキスが2つ溜められるようになりました。
今までは頭から赤を回収して足や羽根から白を回収といった感じで、その都度虫を戻さなくてはいけなかったのが、頭→足と虫を飛ばすといっぺんに赤と白を回収できます。
これにより立ち回りがだいぶ楽になると思います。

私もシャンクスさんの意見に賛成です。
今はこの素材が欲しい!とかG級の防具が欲しいとかその方によって様々あると思います。
たくさん人がいるときはそういう専用部屋があってもいいと思います。
たまに上位のクエもやりたいとかもあるでしょうしね。
これからイベクエなども随時配信されるでしょうしね。

では、本日もよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.101 )
  • 日時: 2014/10/18 09:34
  • 名前: ダリアン (ID: 2I.BDrM1)

おはようございます。
参加させていただきます。
はじめたばかりですが、よろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.102 )
  • 日時: 2014/10/18 10:34
  • 名前: 036 (ID: nrmzVpzt)

お部屋の皆様、おはようございます。

hedmelさん〉今晩は21時30位にはinできると思いますので、
宜しくお願いします。

私もシャンクさんの意見に賛成です。欲しい素材は集中的に回した方が、慣れてきて
効率が良さそうですし。

ダリアンさん〉
はじめまして。御指名いただければ、どんなクエでもお付き合いいたしますので宜しくお願いします。

本日も夜に出撃しますのでよろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.103 )
  • 日時: 2014/10/18 11:21
  • 名前: まき (ID: UeJHXG6r)

皆様こんにちは。

昨日一緒に遊んでいただきましてありがとうございました!!

シャンクスさんゴジマジ?行けなくてすみませんでした…(T∀T)
私は全く気にしてないので大丈夫ですよ〜。

他の皆様もすみませんでした!!早くランク上げていきますね!!

マサヨ☆さんも昨日はありがとうございました!!


やはりG級は素晴らしく強いモンスター目白押しですね。
だんごむしがうざい♪

今の防御力では一発でキャンプへ運ばれちゃいます。
とにかく今は防御力の強化からやっていきたいと思います!!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.104 )
  • 日時: 2014/10/18 17:55
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: klLqbR/B)

こんばんは。

夕方、のぞいたのですがどなたもいらっしゃらなかったので
野良で適当に、クエストを消化してましたw
G3以降の高難度クエストでは、じゃんじゃん風化おまもりが
出てきます。一生懸命、天空山や火山を採掘してたのがアホ
らしくなってきます。
さっき、聴覚保護+6、闘魂+4 ○ っていうお守りが出ました。

ラージャンもやりましたが、さらに鬼畜な行動が追加されてました。
防御力700超えでも、一撃で8割削られます。
500程度だと即死級ww

一個、テオの戦闘場でのクエストが緊急で出ましたので貼りました
らお手伝いお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.105 )
  • 日時: 2014/10/18 18:13
  • 名前: Mark (ID: IZZOBISi)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

ダリアンさん>
メンバー表の方に記載しました。
集会所でお目に掛かれるのを楽しみにしています!

まきさん>
出来れば、書き込みやチャットヘはハンターンームの方でお願いします。
Miiネームは馴染みが無いので・・・誰だろ?ってなりますから
宜しくお願いします<(_ _)>

赤髪のシャンクスさん、hedmelさん、036さん>
前作の当初でも・・・ランク分けの問題がありましたけど
チャットへ入室する前に、ランクが高すぎて入り辛いとか
躊躇する人も居るので、賛成とは言い切れません。

G級装備をある程度揃えたメンバーが集まれば
キークエストを消化するぐらい・・・早いでしょ!?
メンバーの皆さんの底上げを進めた方が
後々、楽しめると思います。

大勢の人数が揃った時点で・・・
部屋割りをするのは大変ですよ!
それぞれの部屋のクエの終了を待って、・・・移動してって

前作でも、このような事で顔を出さなかった人も居るから
同じ事は繰り返したくはないです!

あと少しすれば、みなさんがG3級へ昇級するから
・・・もう少し待って下さい。
色んな武器や防具を作るから、素材は集めても困らないでしょ
ご理解の程、宜しくお願いします<(_ _)>

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.106 )
  • 日時: 2014/10/19 21:36
  • 名前: けんたろV2 (ID: XJ98CuN7)

中年部屋の皆様、
けんたろV2です。

モンハン4では随分お世話になりました!

モンハン4Gが賑わっているようで何よりです。

一方、モンハン4Gの家庭内交渉は、
難航しておりますので、
参加にはもうしばらくかかりそうです...

いつか一緒に狩りに行けることを夢見つつ、
モンハン4で野良っています。

では!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.107 )
  • 日時: 2014/10/19 23:40
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: /wIlDTsF)

どうもー
いやー何の装備作ろうかと考えて
特攻、特会、会心率をと考えたんだけど
色々組み合わせるより、ミヅハ一式がすごいよね
ほんとミヅハは優秀だねー
そんで作ってみよーって思ったら
素材が揃ってました(*^ー^)ノ♪
オオナヅチクエに連れていって下さった皆さん
ありがとー(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.108 )
  • 日時: 2014/10/20 05:00
  • 名前: KURA (ID: LBO134J7)

中年部屋の皆さんおはようございます
部屋割りの件が出ていましたが自分は現時点では反対です【生意気言ってすみません】
理由としては発売後間もないのに最近の話題はハイレベルすぎて…(T_T)
部屋割りを実行した場合、一部の人だけが仲良くなってしまい今後、その人達の輪の中に入りづらくなってしまうのではないでしょうか?
プレー時間も人それぞれなんだし、もうちょっと待って欲しいと思います
ヘタレハンターとして参加したはずなのに皆さん凄すぎですよ(T_T)




Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.109 )
  • 日時: 2014/10/20 07:41
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: jaAuKeaA)

おはよーございます(*^ー^)ノ♪

KURAさん
ご意見ごもっともです。
ヘタレ中年ハンターの主旨として
なかなかプレイ時間が確保できない
装備で地雷と判断されてしまう
オンライン上での心ないチャットが怖い
乙るのが怖い
等の理由によりオンラインを躊躇してしまう
そんなことを気にせず楽しむために
良識ある中年で集まってるはずです。
4は私は参加してませんが
Markさんがおっしゃっているように
似たような問題があったようですが
私が過去に3Gで参加してたころは
なんでもアリで、条件でしばることはなかったです。
それが楽でみなさん楽しくプレイしてました。
最初は進行状況に差がありますから
進んでいる人が、あまり進んでいない人に合わせる
ことになります。
当然購入したばかりの人間の心理として
自分の行きたいクエに集中したいのはありますが
私はそういうときは、野良で条件の合う部屋探してました
なので中年部屋は基本にオンラインを純粋に楽しむため
に来てましたねー
なかにはハメやりませんか?
って人もいたけど、ハメやるならそれこそ
中年部屋じゃなくて、野良でハメ部屋探せばいいと思います
たまたまハメできるメンツが中年部屋で集まれば
それはそれでいいと思いますけどね。

良識ある中年なら
どんな方が参加してきてもウェルカムなのが
ここの良さだと思うし、そうだから
みんな気軽に参加できると思います。

書き込みにはランクわけ分けの話題がでてますが
実際現在の中年部屋オンライン状況は
誰でもウェルカム状態ですし
皆さん積極的に部屋の人数調整してくれてますので
KURAさん
気軽に参加しましょう!


私なりの中年部屋の考え方でした(* ̄∇ ̄)ノ



Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.110 )
  • 日時: 2014/10/20 08:19
  • 名前: Mark (ID: tfnd.OK5)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

けんたろうV2さん>
素人目では、MH4と4Gの違いは分からないから
コッソリと買い換えれば・・・バレないでしょ?
我が家でも「また買うの?ふぅ〜ん」って言われましたけどね(笑)

morizoさん>
私も毒武器と防具を作成したくて
クエへ出掛けてますが・・・
防具は組み合わせて作ろうかなと計画中です!

KURAさん>
現時点の部屋割りは、入室順や空き部屋補充で
従来通りに遊んでますよ!
下位クエへお付き合いしたり、G3の高難度鬼畜クエへ行ったりと
お部屋のメンバーさん同士で話して、遊ばれてます!
morizoさんの言われてるとおり・・・
少しのお時間でも顔を出して下さいヨ!

それでは、皆様方・・・
寝不足には注意して、存分に楽しまれて下さい(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.111 )
  • 日時: 2014/10/20 11:27
  • 名前: hedmel (ID: BnYzbBOj)

おはようございます。
最近連日深夜までモンハンをプレイしているお陰で寝不足が続いています。
昨日は満室だったので野良プレイしたのですが、yoshiさんがお手伝いしてくださり、緊急クエストのゴクマジオス?討伐できましたが、なんか気持ち悪いモンスターでしたね。

>KURAさん
私の書き込みで遅れをとっていると焦らせてしまい申し訳ありませんでした。
私はモンハンできれば何でも構いませんので、こちらに来る際は是非ご一緒させてください。

まだ一緒にプレイしていない方たちもたくさんいますので、ご一緒した際はよろしくお願いします。

私、4の時から思ってましたがミズハの防具は性能めっちゃ優れてますが、見た目が残念ですよね(笑)腰辺りがとても残念です。

村で、緊急クエストのダレンモーラン倒した方いらっしゃいますか?
この間大砲当てまくってバリスタも使いきって槍2度当てましたが討伐ならず、船を破壊されました。無理ゲーってこういうことだと思った次第です…。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.112 )
  • 日時: 2014/10/20 12:47
  • 名前: シオン (ID: ObzP2PHw)

皆さん、こんにちは

参加表明しておきながら、なかなか顔出せずすみません
昨日ついにG3に昇格しました!

職場の方々の解放手伝ってたら1時を過ぎてしまい、
誰も居ないので気合いでソロ攻略しました(^^;)

猫飯で知らないうちに不眠が付いてしまってて、
ベースキャンプで寝れない事に気付いたのがすでに20針。
今更止めれないと続けましたが回復アイテムが
尽き涙目で続けたら、残り29秒で劇的勝利
(≧∇≦)b
おかげで寝不足です(>_<)
未だに上位装備ですが、そろそろ護石と相談して
装備組み合わせ考えたので素材集め開始します〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.113 )
  • 日時: 2014/10/20 13:50
  • 名前: Mark (ID: tfnd.OK5)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

hedmelさん>
ミズハの防具、思ってても言っちゃダメでしょ!?
心の中で、そっと呟く程度で・・・(笑)

村のダレンですが・・・
ネコ飯で砲術を付けて、ビーストネコのまま出撃して
武器はブラキの虫棒で、船上からは大砲とバリスタで攻撃
三角印が出て背中に乗れるときは、採掘と攻撃・・・
撃竜槍を当てる前に、角でスイッチを操作不能にしてくるので
攻撃して角を破壊する必要があります。
ドラや拘束バリスタを使いながら、15分針で決戦へ

決戦は、船の直ぐ近くだから・・・走らないけど
ダレンの攻撃をキャンセルさせながら
手や脇の下を攻撃して、20分針で倒せました!
やはり、攻撃力だと思います!!
頑張って下さい(^_^)ゞ

シオンさん>
お暇な時は顔を出して下さいよ!
集会所で、お待ちしています。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.114 )
  • 日時: 2014/10/21 00:01
  • 名前: しの☆ (ID: YEUFkaMH)

皆さん、こんばんは。

なかなか参加出来ず。。。
やっと自分の時間が出来たときにはもう遅い時間。
皆さんにお手伝いをお願いしたいところですが
地道に村クエ頑張っております。
やっと大粉塵を作れるようになったところです。

まだまだヘタレハンターですが
これからもよろしくお願いします(^_^)/

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.115 )
  • 日時: 2014/10/21 04:34
  • 名前: KURA (ID: 2fjTtVyE)

中年部屋の皆さんおはようございます
皆さんの心遣いには感謝しています
自分以外にも参加表明しながらもなかなか参加出来ずにいる人達も進んで参加して欲しいものですね
シングルプレーでも面白いからみんな来ないのかな?
いやいやオンラインで皆さんとワイワイやった方が絶対楽しいですよね(^-^)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.116 )
  • 日時: 2014/10/21 08:08
  • 名前: じぇいじぇい (ID: 7kS40JgV)

皆さん、おはようございます。

昨晩は、マサヨさん、ゴンベさん、hedmelさん、有難うございました。
おかげさまで、G3にあがる事が出来ました♪感謝、感謝です〜〜((o(^∇^)o))

まだ新しい装備が大剣のグランドブレイズしかなく、
防具も昔のまま、、、、なので素材集め頑張ろうかなー

引き続き宜しくお願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Re: 中年部屋【MID】初心者歓 ( No.119 )
  • 日時: 2014/10/21 12:33
  • 名前: かっつん♪ (ID: w7FjM9TJ)

昨日は短い時間ですがありがとうございました。
飲みすぎて気がついたら11時過ぎ(^^;

村ダレンですが、ヤマタ棍で20針で倒せました〜
決戦では銅鑼・拘束あまり気にせず使えるようにれば使ってました〜

棍も強化エキス効果延長てのが人気みたいで作ってみましたがいい感じです

通常1分の効果が2分になりエキス集めの回数が減って攻撃に集中できますよ(^-^)b

それでは今晩もよろしくお願いします(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.121 )
  • 日時: 2014/10/22 08:16
  • 名前: Mark (ID: FIK4jGiA)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

赤髪のシャンクスさん、hedmelさん、マサヨさん
連戦して頂き、G級特別許可証を頂けました!
ありがとうございます<(_ _)>

これからが、MH4Gの本番!
高難度クエが開放されて、手に汗握る強敵ばかりで
・・・とても楽しみデス!

メンバーの皆さん、どんなクエでも呼んで下さい。
素材集めも、まだまだ足りません!
お手伝いに伺います(^_^)ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.125 )
  • 日時: 2014/10/23 09:16
  • 名前: hedmel (ID: 4n5xtJ4M)

おはようございます。
昨日は回線の問題で何度も落ちまくり、シャンクスさん、マダオさん、かっつんさんにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
あのあといろいろやり直しまして、野良で一度も落ちることなく無事クエストをクリア出来たので、今日は大丈夫かと思いますが…。

村もナルガさんのお陰でラージャンをあっさり倒しまして師匠からの試練が出ました。まだやってませんが、闘技場でディアブロとレギオス、ジョーの討伐です。極限状態だったかと。柵もあるし団長からの挑戦状よりは楽じゃないかな〜なんて思いますが…どうでしょうかね。

4Gではミラボや金銀夫妻出ないのかな〜。武器強化に必要なものがあるのに出ないのは困るな。イベクエ限定なのでしょうかね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.126 )
  • 日時: 2014/10/23 13:14
  • 名前: hi-ro (ID: QCJ7Ohaj)

皆さん( ノ゚Д゚)こんにちはちょっと出遅れましたがまた4gでも
参加したいと思い書き込みしました
よろしくお願いします

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.128 )
  • 日時: 2014/10/23 22:39
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: mShaaJ01)

こんばんは!
連日御一緒してくださった皆さんありがとうございます。

今日は初めて戦闘街の古龍戦に参加しましたが
連発大砲使うタイミングが難しいですね
結局使わず、普通に戦ってましたw
大砲が当たる位置におびき寄せる
ウマイ方法とかあるのかなー!?
せっかくあるから使いたいけど
当たらないよね(´д`|||)

テオのときはビッグバンに合わせて発射したけど
当たったのかなー!?w
オオナヅチは発射するチャンスなさそうだったから
あきらめたけど
ドドドッドーンって当てたいよね(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.129 )
  • 日時: 2014/10/24 08:43
  • 名前: Mark (ID: y/QS/MRx)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

hedmelさん>
ミラボ等々のG級素材があるので・・・
いつかは登場すると思います。
師匠からの試練、休暇無く2体が出現するって・・・
hedmelさんの体験談を楽しみにしています!

hi-roさん>
メンバー表の方に記載しました。
お時間の合うときは、中年部屋で活躍してください!

赤髪のシャンクスさん>
素材集め・・・私も欲しいモノが多くて
ブラキの素材だと、最終強化には臨界ブラキの物が必要だったりと
極限強化するまでは、先は長いです(>_<)

morizoさん>
大砲の当たる位置は、地面のコゲた箇所です。
巨龍砲の直弾箇所は、撃竜槍の前くらいです。
マジオスの場合は、乗りダウン後に当てるか
対地拘束弾で動きを封じた方が良いみたいです。
他のモンスだと・・・
G級武器でフルボッコにした方が早いかもね!?

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

P.S 参加表明されて・・・
まだ、お目に掛かった事のない方も居ます。
少しの時間でも、集会所へ参加してくださいね!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.130 )
  • 日時: 2014/10/24 09:47
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: AU1beGxI)

マジオスの戦い方、だいぶわかってきましたw

今まで戦った中で、攻略法的な、わかった事をレポートします。

○パーティーの中に、1、2人は、操虫棍で乗りダウンを狙う人がいると戦いやすい。

○開始早々に、まず、竜撃槍をあてる。

○切断系の武器の人は、ひたすら尻尾の切断を狙う。

○尻尾を切断したら、今度は、サブタゲクリアの背中を破壊する。

○背中を破壊すると、大きなトゲが落ちるので、マジオスが近くに来たらその棘が武器?
 になるので棘を刺す(成功しても失敗しても一回のみ。使用後消えます)

○余裕のある人は、上のトロッコ大砲に、弾を詰めに行く。(MAX10個)
 ※弾は、トロッコの後ろの壁にあります。隣にバリスタ弾もあります。数に限りあり。
 ※弾は、時間がたつと復活します。

○弾が10発近く溜まったら、マジオスをトロッコの前まで誘導し正面に来たら発射!

○マジオスが瀕死状態(体力が少なくなると)上空に飛びあがり、石油をばらまき、
 口からビームをぐるぐる地面に吐いて来て、非常に危険度が上がるので、対空拘束弾
 を撃って撃ち落とす。これで危険度がグッと落ちます。
 ※対空拘束弾は、時間になると、地面からせりあがってきます。地上にいる時に打っても
  全く効果が無いので、上空に上がった時に撃つ。

○時間になると、竜撃砲の許可が下りるので、研究所で買った燃料を持ってる人が、トロッコ
 に乗って、竜撃槍の反対側に行って、マジオスを竜撃槍の前辺りまで他のパーティーに誘導
 してもらい竜撃砲を撃つ。(対地拘束弾が撃てれば撃って拘束)
 ※マジオスに龍属性のバチバチといった衝撃が発生すれば当ったと判断されます。

○本当に、瀕死状態になって、体中から煙があがり、ぼとぼと石油をこぼすようになり最後の
 悪あがきをしてビーム&大爆発を多発して来るので、そのような動きを察知したら、足元、
 又下に逃げ込めばくらうことはありません。もう、討伐目前ですwここで失敗しないように。
 一番、このあたりがみんな苦しくなるところです。

後は、みんなが力を合わせて、体力に気を付けて、粉塵等でお互いをカバーし合えばクリア
出来ると思います。

PS ここは違うのでは?という指摘があれば加筆訂正お願いしますね。
   あくまでも自分で、やってみて感じた流れですので。正確じゃないかもしれません。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.131 )
  • 日時: 2014/10/24 12:38
  • 名前: hedmel (ID: MCTeIpT1)

こんにちは。
昨日はお二人の解放にご一緒させてもらいました。
マジオスはとりあえず、長いw
討伐するまでに結構な時間がかかります。
昨日は2度成功、一度失敗、一度全員回線切れでしたが、終わってみるともう11時過ぎていました。
シャンクスさんが仰っているように、いろんなものをしっかり当てないとなかなか厳しく長い戦いになります。
乗りの達人がいるとかなり楽なのは間違いないです。私とマサヨさんで計10回くらいは乗りでダウンさせていました。
重油をボタボタ落としてそれが体に絡み付くのが凄く鬱陶しいですが後半その重油が爆発するのでこれもまた厄介。ジハードみたいな攻撃してくるし、あいつはなんなんでしょうね。特撮ものの怪物かな?ゴジラvs.ゴクマジオスみたいなw
お一人トロッコで弾をひたすら装填する人がいても良いと思います。あれが当たると気持ちがスカッとしますw長い戦いも悪くないですw

今日もよろしくお願いします!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存