交流掲示板

中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜
  • 日時: 2015/10/06 09:25
  • 名前: お部屋係 (ID: sA5DnAb.)

MH4板から継続の中年部屋【MID】のMH4G版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター(社会人の方なら歓迎です)
勿論、初心者の方も大歓迎です!

【参加方法】
交流掲示板で参加表明して頂き
中年部屋専用掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
下記のメンバー一覧に記載されている
登録ナンバーを参照して、フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4Gのハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「MID:△△△(ハンターネーム)」
    MIDは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
中年部屋専用掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>

【出撃方法】
チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/

入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
家庭の事情等でチャットヘ参加出来ない場合は
この交流掲示板で、「何時頃に出撃予定です」と告げて下さい。
人数枠を調整しながら、お待ちしています!

【メンバー一覧】
(例)ハンターネーム(Miiネーム)専用掲示板の登録ナンバー

・マダオ!さん(同左)No.118
・morizoさん(同左)No.113
・chocolatさん(amaguriさん)No.111
・036さん(同左)No.117
・kuraさん(同左)No.38
・魔☆裟☆夜さん(ネフェルタリ・ビビさん)No.40
 ☆Vivi☆さん(2ndキャラ)
・赤髪のシャンクスさん(☆Takeshi☆さん)No.119
 しらほし姫さん(2ndキャラ)
・hedmelさん(同左)No.147
・breitさん(同左)No.121
・けんたろV2さん(同左)No.108
・ゴンベさん(同左)No.4
・◎ナカジ◎さん(ナカジさん)No.65
・しの☆さん(同左)No.122
・ヒロさん(ひろさん)No.133
・Cool boyさん(Coolさん)No.125
・マキコさん(まきさん)No.126
・naokoさん(なおきさん)No.127
・Takashiさん(同左 男性キャラ)No.123
 ゆうさん(2nd女性キャラ)
・hanaさん(ヤスさん)No.66
・Cogitoさん(こーじーさん)No.18
・じぇいじぇいさん(ジェイジェイさん)No.75
・mayuさん(まゆさん)No.129
・ミリッツァさん(同左)No.45
・musumeさん改めTACTICSさん(AKR39さん)No.130
・ガイアさん(こうたさん)No.131
・うるとらさん(同左)No.132
・makotoさん(たかしさん)No.134
・優希花さん(よしかずさん)No.136
・naoさん(同左)No.74
・K-Kさん(同左)No.138
・かっつん♪(同左)No.139
・センセーさん(同左)No.140
・シオンさん(ゆありくパパさん)No.141
・雅鈴さん(みきなるさん)No.142
・ダリアンさん(同左)No.143
・hi-roさん(同左)No.8
・ルイフェルさん(よしさん)No.145
・獅子丸さん(なおなさん)No.148
・にしぞーさん(同左)No.150
・ボボボンバーさん(ぱぴーさん)No.137
・☆愛☆さん(へごたんさん)No.151
・ゾロさん(たくさん)No.152
・アイズさん(アイズさん)No.153
・DUKEさん(同左)No.154
・(´・ω・`)さん(ピヨヒコさん)No.155
・じんさん(同左)No.156
・イシュトさん(Ariさん)No.157
・シルバリオさん(AGさん)No.158
・Yuttanさん(まっぽこさん)No.159
・あかねいろさん(同左)No.161
・山茶花「さざんか」さん(同左)No.162
・ジャビさん(ザルバさん)No.163
・かおりんさん(同左)No.164 
・Mark(同左)No.1 お部屋係してます


試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H26.09.29
訂正年月日 H27.04.14


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.660 )
  • 日時: 2015/09/05 02:45
  • 名前: じぇいじぇい (ID: wS3VL4Rf)

中年部屋の皆様、こんばんわ

今日はヘタレのリハビリにお付き合い頂き、有難うございました♪

虫棒振り回して麻痺させるのが精一杯。。。
しばらく虫飛ばすの忘れてたのは内緒(-_-;)

久々のモンハン、とっても楽しかったです(^◇^)
色々と最終武器も出てるようで、作ってみたいな〜

また、ちょいちょいお邪魔しますので、宜しくお願い致します。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.661 )
  • 日時: 2015/09/06 12:24
  • 名前: イシュト (ID: I.b.KkK3)

皆さん、おはようございます!
最近はチャットも賑わって、お部屋が2つ建つ事も珍しくなく、
色々な方とモンハンを楽しむ事ができて楽しいです。
フレンドさんの数もどんどん増えて、
私の3DSも賑わっています〜♪ d(⌒o⌒)b♪

一昨日・昨日と「モンスターハンター」のクエストをお手伝い頂きまして、
ありがとうございました。('-'*)アリガト♪
おかげさまで、村・集会所の全てのクエストをクリアする事が出来ました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
本当に皆さんのおかげです!
戦力にならない私を抱えてのハンデ戦にも関わらず、何度も挑戦・お付き合い下さって、本当にありがとうございました。m(__)m

今後は、レベル130あたりをウロウロしているギルクエがありますので、
またお願いすると思いますが、お付き合い下さいませ〜
あと、今まで操虫棍オンリーでしたが、ちょっとソロ修行をして、
他の武器も試してみたいと思っています。
更に足を引っ張ることになってしまうと思いますが、
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.662 )
  • 日時: 2015/09/07 18:42
  • 名前: DUKE (ID: b/bNO2WS)

中年部屋のみなさんこんばんは。

いつもヘタレな狩りにお付き合い頂きましてありがとうございます。

今日は所用で休みだったので
腰を据えて「師匠」に臨んだのですが・・・
20回以上やってもクリアせず(T . T)
DSぶん投げそうになりました。

けんたろさんの200回に比べれば
まだまだ修行が足りないのですがね。

あームカつくぅ〜

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.663 )
  • 日時: 2015/09/09 22:35
  • 名前: イシュト (ID: Tmk6QEas)

皆さん、こんばんは!
今日の朝は台風の通過の影響で、雨・風が強くて大変でした。

先日、自分の友人のクエスト手伝い中に、ここの皆様にお手伝い頂きまして、
ありがとうございました。
いつもは、ここの集合時間と合う事は少ないのですが、
先日はたまたま、あの時間に助っ人をしていたんです。
G2クエストまでは順調に、助っ人出来ていましたが、
段々キツくなってきていた所でした。
特に、かおりんさん、DUKEさん、遅くまでお付き合い下さいまして、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、特別許可証までたどり着く事ができました〜

私は野良でいく事はありません(怖くて行けない〜)ので、
チャットにいなくてオンラインになっている時は、助っ人中です。
お時間のある方は1クエだけでも結構ですので、ぜひお付き合い下さいますと、
大変助かります!

よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.664 )
  • 日時: 2015/09/28 22:26
  • 名前: DUKE (ID: W7t5WM14)

みなさんこんばんは!

最近は部屋が3つも立つほど盛況ですね!

たいして書き込むほどの出来事も無いのですが・・・
スレッドが一番下になってしまったのでスクロール面倒くさいのでアゲアゲです!

一応、「師匠からの試練」以外のクエストクリアしましたー
とは言っても隠れクエストはクリアして無いものもあるのですが・・・

お金がカンストしてしまっているので
武器や防具作成で消費しまくってます!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.665 )
  • 日時: 2015/09/29 00:35
  • 名前: イシュト (ID: vlY60KvV)

みなさん、こんばんは〜
今日はスーパームーンだそうで、満月がきれいでしたね。

最近、たまにチャアクで参加させてもらっていますが、
イマイチ操作が上手く出来ません・・・(-_-;)

先日、ギルクエの発掘武器でスラッシュアックスの気になるのが出ました。
攻撃力が最高で、属性が龍であるのがいい、と言う事は調べて分かりましたが、
何せ使った事がない武器なので、その他の要素がどんな物なのか・・・
研磨して使ってみる価値があるのか悩んでいます。

激流斧
強属性ビン
攻撃力 1836   属性 龍470
切れ味 通常は白がすごく長い  切れ味 +1で紫少し
スロット 空き3  会心率 -25%

こんな感じです。
スラッシュアックス使っている方、どうでしょう?
チャアクも上手く使えないのに、スラアクなんてな〜
でも、クロス発売までに色んなの試してみたいと思っています。
肝心の操虫棍は、まだレア10ひとつも出ませんが・・・(-_-;)

また皆さん、遊んで下さいね〜
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.666 )
  • 日時: 2015/09/29 22:42
  • 名前: DUKE (ID: qo74O8tC)

出撃チャットが最近繋がりにくいのは私だけでしょうか?

改善対策のお願いって何処にすればいいのかな?

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.667 )
  • 日時: 2015/10/01 18:20
  • 名前: 魔☆娑☆夜 (ID: FpafQmQ/)

こんばんわ♪

Dukeさん♪
ワタシもチャット繋がりにくいデス(;´д`)/

イシュトさん♪
スラアク良いの出ましたネ(o^-')b !
会心が痛いので見切りで打ち消した方がよいと思いますが、
お守りしだいですかね…(汗)
スラアクは3の頃はよく使ってましたが、4になってからは
あまり使ってないデス(;´д`)/せいぜいダレンの背中に乗って
強走状態でぶんまわし♪
(斧で下からのカチアゲ後に左右に振り回す)
これやると、「オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!」
となってストレス発散には最高デス♪

JOJOのスタープラチナを放ってるような気分になれます♪

えっ(・o・)?なにソレ?ってですか?

お気になさらず…(汗)…ハイ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.668 )
  • 日時: 2015/10/02 14:34
  • 名前: Mark (ID: Rg992nQ8)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

チャットの接続に関して
しばらく様子を見て、また他のモノを探してみます。

いよいよ、来月末にモンハンクロス発売だと思うと
ワクワクしてきますねぇ〜(*^_^*)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.669 )
  • 日時: 2015/10/02 17:40
  • 名前: breit (ID: m.pKfj8/)

皆さん、こんにちは。
大分ご無沙汰しています。

最近はずっと積んであった閃の軌跡T、Uをやってました。
全くモンハンに触れてなかったので、かなり操作を忘れてきてしまってますが、
クロスの発売日が近づいてきているので、また4Gを再開して備えようかと思ってます。
久しぶり過ぎてご迷惑かけてしまうかもしれませんが、参加させて頂いた時は
宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.670 )
  • 日時: 2015/10/05 15:22
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 1eRNzvl9)

皆さんご無沙汰しております。

もう、既にお忘れの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
ずーーっとモンハンから遠ざかってしまいました。
未だに続けられる皆さんが凄いと思います。

たまにやろう、やろうとは思うんですが、なかなかin出来ずに
います。多分、操作の仕方忘れちゃってるかとw

モンハンクロスって、モンハンシリーズと何か違うんですか?
あれもこれも買うと収拾がつかなくなるのでどれか一つのシリーズ
にしようかとおもってるんですが。

まだ、配信クエストってあるんですか?

もし、ヒョコッと顔出したら遊んで下さいね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜参加表明受付中〜 ( No.671 )
  • 日時: 2015/10/06 01:45
  • 名前: さざんか(山茶花 (ID: 1V62YgIE)

皆様ご無沙汰しとります!さざんかであります。
皆様とは言えど……ほぼ初見の皆様で
ご一緒させて頂いたのは、数名の方でしたね

仕事の都合でオン自体遅くになり、ほぼピンと時たま野良で
ぼちぼちやっていました!現状はランクも300代になり
わりかし、動ける様になりました?
村を進めながら装備 武器制作 お守りの為にギルクエ回しなど
やりながらの最中出来事でした。イベントゴグさんにはまりましてね
酒片手にいつもの様にやってましたら……なんと!酔っぱらい過ぎて
そのまま就寝、しかもDSに酒を飲ます始末
起きたらDS様は酔っ払った状態(壊れました
そんなん、こんなんで最近、修理から戻り今に至ります (涙)目
治りはしたものの、肝心なデータ破損で皆さんのフレンドコード
やらもろもろ飛んだらしく……幸いにもモンハンは生きてました。
最近も仕事が忙しく、休みすらろくにとれてません(笑)
久しぶりに今週の水曜日は休めそうなんで、私と絡んでくれるかた
募集します!

とりあえず、近況報告でした それでは!
米 まだ、仕事中です (涙)

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.672 )
  • 日時: 2015/10/06 09:37
  • 名前: Mark (ID: sA5DnAb.)

中年部屋の皆さん、おはようございます。

今月は色々とヤボ用が多くて・・・
来月にはリハビリを開始したいと思ってます。

赤髪のシャンクスさん>
いま流行の「安心して下さい・・・履いてますよ!」のリズムに乗せて
「安心して下さい・・・同じシリーズですよ!」
懐かしい看板獣アマツマガツチやナルガクルガも復活します。

breitさん、さざんかさん>
私も操作を忘れたり、思い通りに動けなかったり
ご迷惑をお掛けすると思いますが・・・
ご協力の程、宜しくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.673 )
  • 日時: 2015/10/06 13:58
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: GfUr5els)

Markさん

お久しぶりです。
アマツマガツチって、パチスロの月下雷鳴のプレミアムBBで出てくる
超レアなやつですか?嵐龍でしたっけ?

ほぅ。ちょっと意欲が湧いてきました。

今、子供とそのパパ友やママ友交えて、妖怪ウォッチバスターズに
はまってましてぇwもうすぐ、全てコンプして飽きるとおもうので
丁度発売の頃にはww

また、Markさんやゴンベさん達に教えてもらわないと

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.674 )
  • 日時: 2015/10/07 08:19
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: cEqWOMNf)

モンハンクロスのPVを見て、Markさんのアマツマガツチ
がでるというのを聞いて一気に購買意欲が湧いてきまし
て、早速アマゾ○で予約いたしましたw

ラギアクルスやガノトトスも見ましたが、あの雷バリバリ
のラギアクルス亜種も復活するのかな?
そろそろリハビリ兼ねて顔出そうかな。
まずは、ドズジャギィあたりから

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.675 )
  • 日時: 2015/10/07 16:21
  • 名前: ゴンベ (ID: .6it.WBe)

みなさん、こんにちは
いつまで経ってもヘタレな私にお付き合い頂いてありがとうございます。

シャンクスさん、Markさん、ご無沙汰してます。
お名前を出して頂いて恐縮です。
とはいえ、最近、私もIN率が低くなってます。
年のせいか、仕事に支障をきたすこともあって。。

クロスでは、ラギアクルスが楽しみです。
ランディーブが楽しかったのを思い出します。
亜種が出てくるかどうか、わかりませんが。

クロスに向けて、賑やかになりそうで、楽しみです。
ぜひ、狩りに行きましょう!

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.676 )
  • 日時: 2015/10/07 17:12
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: cEqWOMNf)

やれば済む事なんですがw

モノブロスやモノブロス亜種って、普通にクエストで
出てきましたか。
確か、探索でしか出来なかった覚えがあったけど。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.677 )
  • 日時: 2015/10/07 18:00
  • 名前: ゴンベ (ID: .6it.WBe)

シャンクスさん
発生タイミングはわかりませんが、
どちらも村クエにありますよ。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.678 )
  • 日時: 2015/10/08 10:02
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: QqL7iXxF)

ゴンベさんありがとうございます。

今週の三連休のどこかで顔出します。
遊んで下さいね。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.679 )
  • 日時: 2015/10/27 07:29
  • 名前: Mark (ID: 7gCfm/TR)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

MHXの発売1ヶ月前となりましたので
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=22
攻略広場モンハンクロスX攻略の狩友募集掲示板へ
中年部屋のスレを作成致しました。
MH4Gに引き続き、お気軽に活用して下さい。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.680 )
  • 日時: 2015/11/03 09:34
  • 名前: Cool boy (ID: YEXOYjqe)

ご無沙汰してます。まったくモンハンから遠ざかってました。
今回、子供と一緒にクロス予約しました。
また、皆さんにご協力いただき楽しくハンティングしたいと思います。
よろしくお願いします。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.681 )
  • 日時: 2015/11/10 12:30
  • 名前: 魔☆裟☆夜 (ID: wEWQBPcN)

お部屋の皆さんこんにちは♪

昨夜、やっとこさ3桁討伐クリア出来ました(^O^)♪
ラストお手伝い頂いた

tactisさん♪じぇいじぇいさん♪DUKEさん♪
ありがとございました(^^ゞ

これまでお手伝い頂いた方々もありがとございました(^^ゞ

クロス発売まで、皆さんのサポートに回りますので
これからも宜しくお願いします(^O^)♪

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.682 )
  • 日時: 2015/11/18 13:36
  • 名前: 魔☆裟☆夜 (ID: D4FRRp5q)

お部屋の皆さんこんにちは♪

さて、クロスの発売に先立っていよいよ明日体験版の配信ですね♪
皆さんもちろんダウンロードの予定ですよね(^.^)

ということは、4Gで遊ぶのも本日が最後でしょうか?(・・;)

体験版は近場の人としか通信プレイ出来ないみたいですね^^;

となると、今日が最後の4Gオンラインかなぁ?(・・;)

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
色々とお世話になりました♪




クロスでもお世話になると思いますが、本当にありがとうございましたm(__)m


4G終わってみれば面白かったです。
残念だったのは、発掘防具1つも使わなかったことです…汗
武器もほとんど使わなかった…汗
生産武器と防具の方が自分には合ってました♪
神おまも、1つも出なかったなぁ…汗
良おま止まりでした。
1500時間以上も(3分の1は寝落ちしてたので実質1000時間)プレイして、この結果はキツイ感じがしました(T_T)

モンスターもソロでは厳しい子達ばかりでしんどかったですね^^;

シャガルの地雷とかジンオ亜種の赤弾とか雑魚モンスターの要らんチョッカイとか…汗…ww

クロスでは、追尾センサー軽めにしといて欲しい…www

でわ、本日たぶん最終日…
よろしくお願いいたしますね♪(^^ゞ

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.683 )
  • 日時: 2015/11/19 17:30
  • 名前: breit (ID: wz0hEcGq)

皆さんこんにちは。
4、4Gでは大変お世話になりました。多くの方と楽しく遊べて嬉しかったです。
有難う御座いました。
クロスも購入予定なので、またご一緒させて頂きたいと思います。

Re: 中年部屋【MID】初心者歓迎!〜クロスに向けリハビリ中〜 ( No.684 )
  • 日時: 2015/11/19 17:45
  • 名前: Mark (ID: YWCRxvBG)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

クロス発売まで10日弱となったので
中年部屋でも参加表明を受付開始致しました。
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=22

魔☆裟☆夜さん>
今夜が最後の寝落ちプレイですか(笑)
またクロスでも、宜しくお願いします<(_ _)>

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存