雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.379 )
  • 日時: 2021/05/06 15:18
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: zaQ0ee4H)

ライズの金策は水没林探索ツアーで鉱石採掘して売るのが一番効率良いみたいですよ

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.380 )
  • 日時: 2021/05/06 17:43
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /KDP1i1U)

ふうっ(;^ω^)只今仕事終わったのでっ帰宅致しました(;´Д`)ハァハァ癒しのウルフさん〜こんにちは(*- -)(*_ _)ペコリ鉱石なんですねっ〜ありがとうございます〜|д゚)チラッ参考にさせて頂きます〜(=^ェ^=)今からライズやり始めます、課題を頑張って参ります。( *´艸`)
追加文章します。どうにかっ防具レベルは全て7か8か9どれかまで今は上がりました、現在は防御は381まで行きました、まだ予算に材料足らず頑張ってます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.381 )
  • 日時: 2021/05/06 23:46
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /KDP1i1U)

今晩はですっ、連投失礼致します〜(=^ェ^=)癒しのウルフさん〜|д゚)チラッ防御は現在393までどうにかっ到達致しました、まだ予算足りなく鉱石集め並びに素材集めとお金集めを頑張って繰り返しやってます、まさに課題が進まずで停滞しておりますが引き続き続けてやりますね。( ゚∀゚)ノシまたタイミング合えば絡みがプレイ幸せすぎて元気なります、先ずは防具の強化をしておきます。
なかなかゴール見えてこないんですがっ装備素材集めとお金集めと装飾材料全て足らずに不足しておりますので〜昇天しまくり沈没しまくってますが寝る直前までしておきます。
追加文章2させて頂きます〜(=^ェ^=)ファルメルSの防御は全てMAXLV11まで上げて癒しのウルフさんに伝言致しますね、課題の防御411で終わりました、どうしたらっ宜しいでしょうか。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.382 )
  • 日時: 2021/05/07 07:30
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: Pry5wHRv)

防御珠3つ以上つければ防御力が大幅に上がるので最低3つ、できれば防御珠5つは作っておいた方が良いと思います。防御珠3つ装備すればRIEゴンさんならほとんどのクエストをソロでクリアできるようになると思いますよ

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.383 )
  • 日時: 2021/05/07 08:26
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: uWoevqer)

おはようございます〜|д゚)チラッ癒しのウルフさん〜!Σ(×_×;)!ピエン((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルエッ(;A´▽`A)防御珠が後2つですか( ´゚д゚`)アチャー素材集めですねっ、最初に3つは作ってますんで残り必要数は本日も15時に仕事終わった後に帰宅後やりますね(*- -)(*_ _)ペコリっ滅茶苦茶苦戦必至かもですがっ、癒しのウルフさんとやる為に頑張って集めますね( `・ω・´)ノ ヨロシクータイミング合えば絡みがプレイ幸せすぎて元気なります、仕事頑張って参ります〜(ノ-_-)ノ~┻━┻朝の出勤前に書き込みさせて頂きます。( *´艸`)行ってきます〜(=^ェ^=)昇天祭り減らすように努力しながら不安ばかりっなんですがっ〜一応ちゃんとやりますねっ、(* ̄◇)=3リエゴンに出来るのかっ分かりませんがっ自信持てない〜癒しのウルフさんの期待に応えるように致しますね。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.384 )
  • 日時: 2021/05/07 12:16
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: hnLY/sIo)

すでに防御珠3つあるなら防御珠5つ作るのは後回しで良いです。耐絶珠3つ装備するとスロットに余裕無くなると思いますし、防御珠は多くても4つくらいしか装備する事はほとんど無いので、護石と合わせて防御スキル3以上になるよう装備を組みば大丈夫です。

RIEゴンさん今まで防御力350くらいしか無い双剣で雷神龍ソロで倒したり、私と二人で炎王龍倒したりとか実はかなりの実力者なので防御力さえ上げれば野良マルチでもソロでもほぼ力尽きる事なく普通にクリアできると思います。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.385 )
  • 日時: 2021/05/07 18:34
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: uWoevqer)

σ(´・д・`)エット〜防御珠最低5個必要作りながらで〜( ´゚д゚`)エー次に耐絶珠が3個作り終えてるので、護石をガチャで良いの出るまで作れば宜しいでしょうか。只今仕事の昼飯食べながら書き込みさせて頂きます〜(=^ェ^=)癒しのウルフさんも仕事頑張って車の運転して水分補給して体調に気を付けて下さいね〜|д゚)チラッリエゴンも昼から残り頑張って参ります〜ライズやりたい気持ちです。
帰宅後ライズやってましゅたがっ、やはり昇天祭り減らず、頑張って予算に材料集めと雑魚のかてそうなやつだけの挑戦にしときます、なかなか課題が進まず終わりまだ到達できません、護石集めもですがポイントが全く予算足りなくちびっとずつ繰り返しやってます。(*- -)(*_ _)ペコリはあっゆとりなく護石どれが大事かわからず適当に集めて売らずに置いてます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.386 )
  • 日時: 2021/05/07 19:37
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: Pry5wHRv)

防具のレベル11にするのが最優先かな、明日も仕事朝早いのと、最近ちょっと気を使う仕事をしていて精神的疲労で仕事終わった後にドッと疲れが押し寄せ感じです。おかげで中々ゲームする気力が湧かず、switch起動させない日が多くなってます。(-_-;)

明後日仕事休みなので時間が合えばよろしくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.387 )
  • 日時: 2021/05/07 21:29
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: uWoevqer)

お疲れ様ですヾ(*ゝω・*)ノ癒しのウルフさん〜( ´-ω-)残念寂しい〜先程防御珠3個完成致しました、すると防御433やてんでそこまで上がり〜雷神竜試しにプレイ中一時停止のまま夕飯食べてます、明後日いつでも絡みが可能です〜(=^ェ^=)楽しみに待ってます、誘って下さいね。( *´艸`)ゆっくり休んで疲れをとって下さいね。
先程は雷神竜は昇天なくノーミスにて倒しました、多少ダメージくらいましたが避けながら頑張ってやりました、装備は現在のままでとりあえず出来る予算集めしときます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.388 )
  • 日時: 2021/05/07 22:49
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: CF.yW9A/)

おばんです〜

はマやん

ロビーに来てくれて有難うです。
途中参加を待ってたんやけど、選んだクエストがアカンかったかな^_^;
気にせずに凸してくれたら良かったんやけど。

私は部屋立てても、さっさとクエに行くので、あんな感じやけど懲りずに凸お願いしますね(^^ゞ

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.389 )
  • 日時: 2021/05/07 23:31
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: lisVjvov)

こんばんは(o´▽`o)ノ

じぇいさんロビー見つけたので
入ってみたら、
HR8以上の参加資格で入れなかった(。-∀-)
挨拶しても反応なかったので、
チャットも届かない?のか分からず、
他のクエストをソロでやって少し待ってみたけど、終わりそうになかったので
お風呂いきましたε=(ノ‥)ノ

やっとHR5になったとこなので(((^^;)
もうちょい自分のペースで頑張ります(* ̄▽ ̄)ノ

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.390 )
  • 日時: 2021/05/08 06:49
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 1mt//tSS)

おはようございます〜

はマやん
HR8はアカンかったんやね。了解(^^)/
今日は歯医者とか家電修理とかあるけど、また凸宜しくです。

皆様
この土日、基本部屋立てて遊んでますので、気が向いたら遊んでやって下さい。
部屋見かけたら凸するかもです。

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.391 )
  • 日時: 2021/05/08 09:22
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: JVt9lR5A)

おはようございます〜|д゚)チラッじぇいさん、はま♪ぴんさん、はるか大先生さん〜としさん〜もしタイミング合えば絡みがプレイ可能です〜(=^ェ^=)部屋は見かけましたらっお邪魔させて頂きます。
癒しのウルフさん、朝からお仕事頑張って下さいね〜|д゚)チラッ水分補給して体調に気を付けて車の運転して下さいね〜ライズ頑張って練習させて頂きます。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.392 )
  • 日時: 2021/05/08 12:04
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 1mt//tSS)

こんちゃ

リエゴンさん、はマやん

共闘あざっしたー♪
通信切れるとクエストリセットせな再参加できへんのね^_^;
クエスト帰還してもうたよ。

今更ながらスタンプを編集できる事に気が付きましたw
しかもセット作れて、野良用と分けれるって神機能やね(^o^)
はマやんのスタンプ見て、モンゲー頂きましたw

昼からもチョイチョイ遊ぶので、またお願いします(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.393 )
  • 日時: 2021/05/08 13:01
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: e5.23xrg)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ

リエゴンさん、じぇいさん
午前中は、ご一緒ありがとうございました♪
じぇいさん、修理屋さん来たんかと思ってたら、通信切れだったのねε=(ノ‥)ノ
スタンプのもんげー!いいでしょw
力尽きて戻って2秒でまた昇天した時ねw
フレンド用と分けられるのは知らなかった〜( ・∇・)

あの後リエゴンさんと二人になったら、
電話かかってきたので、息子に変わりましたが、結局失敗しちゃって
すみません_(._.)_
上位防具や装飾品など、強い装備も
早くいろいろ揃えたいです♪
また遊んで下さいね\(^-^)/

ウルフさん
お仕事、精神的なのはこたえますね
お休みまで頑張って下さい(*^^*)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.394 )
  • 日時: 2021/05/08 17:34
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: JVt9lR5A)

こんにちは、はま♪ぴんさん、じぇいさん、朝から絡みプレイ誠にありがとうございました、頑張ってましたが昇天しちゃいまして〜大変ご迷惑おかけしてしまいました〜(*- -)(*_ _)ペコリまたタイミング合えば宜しくご指導お願い致します。
はるか大先生さん〜こんにちは、初めて雷神竜はやりましたがかなりっ時間係ましたがっどうにかっかてましたねっ〜|д゚)チラッあんまり上手くなく(*- -)(*_ _)ペコリお恥ずかしい当たらないと避けれず( ゚∀゚)ノシゆとりないプレイしちゃいました、またタイミング合えば宜しくご指導お願い致します。( *´艸`)
癒しのウルフさん〜|д゚)チラッ一人でやると昇天祭りでなかなか勝てず、練習倒せるやつで夕飯までやります、仕事お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリまだまだ課題進まず悪戦苦闘中素材集めしときます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.395 )
  • 日時: 2021/05/09 16:01
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: 1klFMWet)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ

リエゴンさん
はるちゃん
じぇいさん
今日はご一緒ありがとうございました♪
おかげで欲しかった装備が1つ増えました(*>∀<*)
切れたしっぽを拾う?の、
怖いですね?〜((( ;゚Д゚)))
全然気付かなかったから、見てないけど、切れたしっぽ、動くの?(o´・ω・`o)
拾うのビビッてます。

罠(ФωФ)とか、キラキラ粉♪゚+*。♪、
とか皆さんありがとうございました。
助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ

また遊んで下さいね(*^^*)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.396 )
  • 日時: 2021/05/09 19:06
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: zjYQ4y2E)

今晩はですっ、朝からじぇいさん、はま♪ぴんさん、はるか大先生さん〜|д゚)チラッ昼間でライズ絡みがプレイ楽しい時間ありがとうございました、まだあんまり進展なく代わり映えしませんが、協力プレイ出来ました。( *´艸`)
癒しのウルフさん〜|д゚)チラッと今晩はですっ、ライズ絡みがなくて少し寂しいですっ〜明日は朝から仕事で午前中だけの予定で昼からはリエゴンはライズ絡みがプレイ可能です〜(=^ェ^=)もしタイミング合えば宜しくご指導お願い致します。( *´艸`)
ではっ夕飯食べて参ります。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.397 )
  • 日時: 2021/05/10 01:40
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: xb85qj0X)

連投書き込み失礼させて頂きます〜(=^ェ^=)本日も夜中2時前までライズ練習双剣でしてました、防具も変化なくてやってました、ふうっ〜( ノД`)…まだまだ下手くそに回避出来ず攻撃まともにヒットあてれずでしゅが、また仕事午前中だけの予定です、終わり次第またライズ練習させて頂きます。(*- -)(*_ _)ペコリそれでは(。-ω-)zzz癒しのウルフさん〜お休みなさいです、またライズ絡みがタイミング合えば宜しくご指導お願い致します。体調に気を付けて下さいね。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.398 )
  • 日時: 2021/05/10 06:52
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: VGwMQtmO)

おはようございます〜

やる事がなくなってきた今日この頃です。

リエゴンさん、はマやん、はるかさん
昨日も共闘あざっした♪
はマやん、尻尾は動かないので安心して剥ぎ取って下さいw

次のアプデまで何しよ(-_-;)

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.399 )
  • 日時: 2021/05/10 23:09
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: c7bKgJI4)

RIEゴンさんごめんなさい最近仕事が増えて気を揉んでいるせいか寝付きが悪くて睡眠不足な為、体が重く仕事から帰っても何もする気力が湧かずswitchは起動できていませんm(_ _;)m

12日の夜勤終わったら13、14は休みにするので、最低でも14日、可能であれば13日には体調回復させswitch起動させますのでその時はよろしくお願いしますね(^^)





Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.400 )
  • 日時: 2021/05/11 01:01
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: cnTAf21f)

オロオロ!Σ(×_×;)!癒しのウルフさん〜体調回復に専念して下さい!!ヽ(゚д゚ヽ)とても心配なりっ(ノ゚д゚)ノ!!リエゴン頑張って練習させて頂いております、13日は休み14日は仕事だけど時間の終わりはまだ分かりませんだからっ時間大丈夫です〜(=^ェ^=)リエゴン癒しのウルフさん〜と絡みがなくて心配しておりました、お仕事の疲れがとれて眠れるようになると安心出来ますね、明日もたぶん仕事早めに終わるんで、ライズタイミング合えば宜しくご指導お願い致します。(;`・ω・)ノお返事書き込み癒しのウルフさんありがとうございました。体調回復願ってます。
因みにリエゴン夜更かしし過ぎて、睡眠不足は少しありますがっ、変な時間に目が覚めたりしとります。
ゆっくり休んで疲れをとって癒しのウルフさん〜ライズ復帰お待ち致しております。(。-ω-)zzzそれではリエゴンも寝させていただきます。
追加文章させて頂きます(*/□\*)喜んで下さるレベル上げを頑張って致しました、防具変わらず装飾変化は致してません(^з^)-☆予算はまたあんまりなく、ポイント集めしときます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.401 )
  • 日時: 2021/05/11 12:38
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: EjE0Mmyw)

連投書き込み失礼させて頂きます、こんにちは、|д゚)チラッ癒しのウルフさん〜本日は若干気温変化により少しだけ体調が悪く、仕事午前中でくたびれちゃいました〜(´д`|||)蒸し暑く感じちゃってます〜昼からも仕事頑張って参ります、睡眠不足が癒しのウルフさん回復願ってます(*- -)(*_ _)ペコリ只今仕事の昼休みの休憩時間に書き込みさせて頂きます〜(=^ェ^=)ライズ頑張ってポイント集めと予算はまたしておきます、ではっε=(*ノ´Д`)ノリエゴンも癒しのウルフさんとのライズ復帰お待ち致しております。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.402 )
  • 日時: 2021/05/11 16:39
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: MNXi5LvJ)

寝たの2時過ぎで朝から仕事してそんなに睡眠時間多く無いのに今日はなぜか体調良いです。明日は夜勤だけで昼間仕事無いので今日の夜はライズやっちゃいましょうかね(^^)

RIEゴンさん心配してくれてありがとう

子供の頃から軽い不眠症の気があるけど睡眠薬飲むと心が病んでる人って感じがして嫌だなぁなんて偏見持ってるのが良くないのかもです。どうしても寝れない時は睡眠導入剤に頼るのも手なのかも、と思う今日このごろ

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.403 )
  • 日時: 2021/05/11 20:21
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: cnTAf21f)

既に仕事終わり帰宅後ライズやってましゅ〜|д゚)チラッ癒しのウルフさんお仕事お疲れ様でした〜少し回復したようで良かったですねっ、しばらく仕事終わりがはやそうでゲーム時間が増えそうです、ありがとうございます〜嬉しいですっ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )絡みプレイ誠に幸せな時間元気になれます〜宜しくご指導お願い致します。( *´艸`)お腹好きすぎてお菓子沢山間食しちゃいました。
追加文章させて頂きます〜(=^ェ^=)癒しのウルフさん夕飯食べ終わりライズ練習しながらおります。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ