雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.29 )
  • 日時: 2021/03/16 01:34
  • 名前: ぐー (ID: O6oQPEnn)

はじめまして
ぐーです

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.30 )
  • 日時: 2021/03/20 13:36
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: RGjnhmZM)

こんにちはですっ、癒しのウルフさん〜お元気でしょうかっ( ノД`)…この度スマホ寿命来まして月曜日に機種変更させて頂きます〜因みに初めてネットオンラインで取り寄せてます〜新スマホにてまた書き込みさせて頂きます(ФωФ)次は桃鉄のタッグ楽しみにワクワクです〜ヽ(o´3`o)ノ友達と待ち合わせ出来る時に宜しくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.31 )
  • 日時: 2021/03/25 21:04
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 1h89/kr1)

どうもっ癒しのウルフさん〜はるか大先生〜金剛丸さん、ユマりんさん〜とろ先生さん、モンハンライズまもなく発売なりますねっ、また一緒にやるのっ楽しみ待ってます、どうぞっ宜しくお願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.32 )
  • 日時: 2021/03/26 18:01
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: IpzF4ebY)

こんにちはー(^з^)-☆さてっ本日待ちにまったモンハンライズ受け取りプレイ癒しのウルフさんお先にやり始めました、桃鉄仲間の方も一緒にやるのっで共に宜しくお願い致します。( *´艸`)まだ最初の練習中です。( ;∀;)早速充電Switch切れてしまいました。
一緒にやるのっ楽しみ待ってます。
仕事お疲れ様です〜車の運転気を付けて頑張って下さいね〜ワクワク😃💕協力して行きましょう。
腕は鈍りましたね、操作に慣れるまで大変そうです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.33 )
  • 日時: 2021/03/28 15:22
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: H.exZZy4)

こんにちは、本日モンハンライズ購入してまいりました。
明日明後日も仕事休みなので今日の夜か明日にでもやってみようと思っています。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.34 )
  • 日時: 2021/03/28 16:42
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: RssAK2E6)

こんにちは(^з^)-☆癒しのウルフさんもモンハンライズかいましたねっ、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ワクワク仲間まだー最初の練習クエストだけ終わりました、直ぐに昇天敗北しまくりでした(。´Д⊂)少しずつ進めて行きます。
因みに軌跡4Switchもやってます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.35 )
  • 日時: 2021/03/29 11:41
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: u3jvlRyS)

操作が今まで以上に複雑で壁走りから自由自在に好きな方向へ空中機動するのは慣れが必要ですね、慣れるのに時間かかりそうです。
操竜も慣れないとですし覚える事が多すぎてボタン押し間違え多発しております。

主に抜刀するつもり無いのに抜刀したり攻撃しようとして納刀したり(;一_一)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.36 )
  • 日時: 2021/03/29 12:16
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: lFnFrl5O)

スレの皆様お邪魔します。
初めましての方は初めまして。

リエゴンさん。
ご無沙汰しております。
妖怪4では少ししかマルチできませんでしたが、その節は有難うでした。

フレさんからこのスレを教えて貰い、辿り着きました。
私もモンハンライズを購入しまして、ようやく★2に上がったところです。

宜しければマルチ参加させて頂けますと幸いです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.37 )
  • 日時: 2021/03/29 12:28
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: GPaivNs8)

お久しぶりです〜じぇいさん、ようこそお越し下さいました〜スレ主のリエゴンと申します〜此方はまだ最初の練習クエストだけ終わりましたがまだマルチには行ってません、今は仕事の昼休みです〜また夕方に書き込みさせて頂きます(^з^)-☆癒しのウルフさんもやるからっ楽しみです。( *´艸`)それでは昼〜頑張って参ります。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.38 )
  • 日時: 2021/03/29 20:37
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: U9fv6uyP)

こんばんは〜

レス有難うです♪
マルチについては皆さんのタイミングが合えばで結構ですので。

リアルや他ゲーもあるだろうし、皆さん諸々お忙しいかと思います。
リアル優先で無理ない範囲で遊びましょう。

では。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.39 )
  • 日時: 2021/03/29 21:35
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: JsER99kM)

再び今晩はです〜(^3^)/じぇいさんのやりたい時にもいつでも書き込みされて下さいね〜此方はまだリエゴンは最初の練習クエストだけなんで頑張って練習させて頂きます(*´ノ∀`*)相談してやれる時にはマルチ一緒に待ち合わせてやりましょうね。
癒しのウルフさん|д゚)チラッ早速モンハンライズお疲れ様です〜やはり操作に慣れるまで大変そうですしっ、操縦に手こずりそうですねっ、暫くは双剣で練習頑張って行きます。
どうぞっ宜しくお願い致します。ペコッヾ(*ゝω・*)ノ

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.40 )
  • 日時: 2021/03/30 08:47
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: ueP5iepp)

じぇいさん
はじめましてで宜しかったでしょうか?まだ最新のクエスト1つクリアしただけでまともに操作もままならずと言ったところなのでご迷惑にならない程度に操作に慣れてからご一緒させて頂きたいと思います。

RIEゴンさん
おはようございます。本日プレイして手応え次第では20時から23時は大抵ご一緒できると思います。
 
じぇいさん RIEゴンさん
とりあえず今日プレイしてみてある程度思い通りに操作できたか夕方また報告させて頂きます(^^)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.41 )
  • 日時: 2021/03/30 12:09
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: Dq2V4vfP)

こんにちはー(^q^)只今仕事の昼休みに書き込みさせて頂きます(ノ゚Д゚)八リエゴン(゚Д゚ )ノイエーイ昼飯食べる前にしちゃいます( ゚∀゚)ノシ昨日モンハンライズやるの忘れてました(。ゝω・)ゞぺこりっ癒しのウルフさん、じぇいさん、今日は練習頑張ってさせて頂きます〜また夜に書き込みさせて頂きます、仕事午前中にくたびれ儲けです〜昼〜頑張って参ります。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.42 )
  • 日時: 2021/03/30 12:38
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: U.FGHnT3)

こんにちは〜

ウルフさん

初めましてだったと思います。多分^_^;
3児の親父やらせて貰ってます。
今後とも宜しくお願いします。

それと、迷惑とか考えなくても大丈夫です。私こそ迷惑を何かとかけると思いますし。。。いえ、絶対にかけるので覚悟をお願いしますw

リエゴンさん、ウルフさん

私のプレイ時間ですが、平日は遅くても22時まで。
土日祝日前ならもう少し大丈夫です。
お爺なので、朝は4時前に起きて遊んでることもありますw

マルチできる日を楽しみにしてます♪

あ、それとこのスレを教えてくれたフレさんも後で来るかもです。
ただ、その人は初モンハンなので、もう少し時間がかかりそうです。

では。




Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.43 )
  • 日時: 2021/03/30 15:08
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: ueP5iepp)

RIEゴンさん
今、大熊(アシラ)倒しましたが装備初期のままだとまあまあ強かったです。装備作ってから挑んだ方が楽そうです。

じぇいさん
私は中1と小6の2児のパパです(^^)
操竜はまだ上手くできませんがそれ以外はなんとか慣れてきたのである程度はやれそうです。
自営で不定休ですが20時から23時まではだいたい時間作れるので都合が合えばよろしくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.44 )
  • 日時: 2021/03/30 22:19
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

帰って来て早速モンハンライズしましたがっ、何にも進まず直ぐに昇天敗北しまくりました〜行き詰まり進展しなかった依頼のこんがり肉は何処に行けばよいのかっ分からずじまい癒しのウルフさんじぇいさん、さてっどうしましょう(^o^;)武器すらあたらしいのできずに初期の双剣でおります。
クエストすらどれしようか悩みまくりです。
ひたすら練習クエストだけにしときます。
因みにダメージは1〜2のしか与えれない状態、回避も攻撃避けも掴めない難しい〜昇天敗北なりました。
取り敢えず繰り返し昇天敗北しまくりますが、先に進まず状態です〜、頑張って参ります。ペコッ(^o^;)既に6回は昇天敗北しまくります。
こつを掴むまでと敵にダメージ1〜2以上与えれない状態を探してます。
寝る前に少しだけやります。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.45 )
  • 日時: 2021/03/30 19:16
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: ueP5iepp)

RIEゴンさん
どんなボスと戦う時も基本は敵の動きをよく見て攻撃してこないタイミングを見極めて数発攻撃したら離れて逃げる、の繰り返しです。慣れるまでは数発と言わず1〜2発攻撃したら離れましょう

倒されるのは絶対に駄目で時間切れでクエスト失敗は仕方ない、くらい慎重に立ち回ってみるのも良いと思いますよ

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.46 )
  • 日時: 2021/03/31 06:15
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: tAh6ixAl)

おはようございます〜

昨晩は久しぶりにお酒が入り、ゲームやらずにバタンキューでした^_^;

リエゴンさん

こんがり肉の依頼は最初私も迷ってました。
バーベキューセットが店に売ってなく、どないしたらええねんと。
でも、行ったら既に持ってましたw
今までのシリーズは買わないとアカンかったような。。。

ボスについては、ウルフさんの書き込み通りヒットアンドアウェイは必須ですかね。
何か以前よりアシラも強くなってた気がします。

ではまた。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.47 )
  • 日時: 2021/03/31 12:24
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: uz3.B4vx)

RIEゴンさん
前作でのRIEゴンさんのプレイでよくやられるのはモンスターが連続で暴れてしばらく逃げ続けないといけない時に突撃していくパターンです。

あと今作ではZL+Bでの受け身と離脱がかなり使えるので上手く使って敵から距離を取れると良いです。

ちなみに私は里☆4クエスト2つクリアしたところでやっとお団子食べるのに気がつきましたが食事するのとしないとだと全然違うので毎回食事してから狩りに行くと良いです。

装備も揃ってきたので、もし厳しいようでしたら装備揃えるお手伝いしますよ

じぇいさん
私は食事せず防具強化もせず回復薬も支給品のみでベリオロスに挑んで今作初めて力尽きました(笑)回復薬とグレート回復薬持って行ったら普通に勝てましたがクリア後にお団子食べると狩りが楽になる事に気が付きました。
ベリオロスはちゃんと準備して挑まないとやばいです。
本日怨虎竜マガイマガドと初対決も惨敗、攻撃範囲も広いし動きも早いのに一撃で7割ダメージは厳しいので2発耐えれるくらいに防具揃えないと安定しなそうです。
回避タイミングミス一回で次はミスれないプレッシャーが厳しい硝子ハートな自分が憎いです(笑)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.48 )
  • 日時: 2021/03/31 12:31
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: a2MGxrjT)

こんにちは〜只今仕事予定より早めに終わりました、癒しのウルフさん〜じぇいさん、アドバイスありがとーございます〜ペコッ(ヾノ・ω・`)一応頑張って練習させて頂きますまだ未だにハンターランク1で初期装備のままが現状進展なしのまま進まず状態です〜昼〜時間出来たんで一応頑張って参ります、回避も出来るようにさせて頂きます。
また夕方に書き込みさせて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.49 )
  • 日時: 2021/03/31 12:49
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: uz3.B4vx)

マガイマガド強すぎ3回挑んで3回撃沈
一撃で瀕死にならないようにと思って防具強化しても怒り状態から一撃即死コンボ持ってるとか初見殺しすぎ!

これはかなりプレイヤースキル試されますね、今日中になんとかクリアしたいです。

RIEゴンさん同じモンスターの討伐クエストを繰り返してそのモンスターのパターン覚えていきましょう
それとも今日時間あるのなら一緒にやりますか?私は13時半〜17時なら行けますよ(^^)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.50 )
  • 日時: 2021/03/31 13:29
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

癒しのウルフさん、一応頑張って同じ敵にて繰り返し練習やるようにさせて頂きます。(;^ω^)因みに昼飯今自宅で食べ始めた所です〜一度して見て〜にしますねっ、一緒にやりたいんで努力してみます。(*ov.v)o駄目そうならまた書き込みさせて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.51 )
  • 日時: 2021/03/31 13:42
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: uz3.B4vx)

今4回目の挑戦でマガイマガド倒せましたが★4クエスト何個かやると緊急クエストでマガイマガド戦、これクリアしたらエンディングなんですね、驚きました。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.52 )
  • 日時: 2021/03/31 13:48
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

かなり速いペースで癒しのウルフさんモンハンライズラストですかっ、オロオロ( ´゚д゚`)エービックリ何にも進まず状態なので、かなり出遅れてますねっ一緒にやりたいんでハンターランク1がどうなるかっ、リエゴン頑張って同じ敵にて繰り返しますねっ、駄目そうならまた書き込みさせて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.53 )
  • 日時: 2021/03/31 14:50
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: p.wtQ86A)

リエゴンさん、スレの皆さん
少しお邪魔します。
はじめまして、はマ♪ぴんと申します。(*- -)(*_ _)ペコリ

リエゴンさん
あちらの、て○て○さんスレでお世話になっている、はマ♪ぴんです!ワカルカナ?
以前リエゴンさんとはるちゃんが、どこがでモンハンの話をしていたのを思い出し、探しちゃいました。
そしてモンハンマスターのじぇいさんに教えたのは私です(o・・o)/~ハイ
私はモンハン自体が初なので、マルチできるか分かりませんが、まずは雑談から参加させて頂けたらと思います。
宜しければ、またお邪魔させて下さい♪

ウルフさん
はじめまして、一児の母をしております。ゲームは今はぷにぷにとスプラしてますが、モンハンは初で操作云々以前に3D酔いと戦っております♪
息子も初めてのはずなのに、なぜかスイスイこなしているので、息子はともかく私はマルチは遠い先になりそうですが、
まずは雑談の中でいろいろ教えて頂けると嬉しいです。

はるちゃん
ここでもみっけ(o´▽`o)ノ
お邪魔しちゃいました♪
元気かな?(o^−^o)
はるちゃんはライズ買ったかなー?


スレの皆さん
お邪魔しました(*- -)(*_ _)ペコリ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ