雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.429 )
  • 日時: 2021/05/20 11:53
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: VVsHn1vK)

今からお昼ご飯作って食べるので13時頃からライズやりましょうか

You Tubeでスマブラ動画見てたらスマブラやりたくなって久しぶりにジョーカー使ってやってみたところかなり下手になっていてVIP落ちしちゃいました(-_-;)

とりあえずご飯食べてきます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.430 )
  • 日時: 2021/05/20 13:11
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: blLxZ3mM)

昼飯食べてライズ練習してます、冷房居れて自室にてやり始めました。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.431 )
  • 日時: 2021/05/20 20:01
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: blLxZ3mM)

今晩はですっ、癒しのウルフさん〜|д゚)チラッ只今夕飯まだ食べているんでっもう少しライズ遅れてます、お待たせしております。(*- -)(*_ _)ペコリ急いで食べます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.432 )
  • 日時: 2021/05/20 20:03
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: VVsHn1vK)

21時からライズやる予定です。
欲しい物が良い護石くらいなのでとりあえず雷神龍何回か周回予定ですが、ご一緒できる方が他にやりたいクエストあればそちら優先でかまいません、都合が合う方居ましたらよろしくお願いします(^^)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.433 )
  • 日時: 2021/05/21 08:13
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: yyNfjdG/)

おはようございます。
今日は雨が強いので妻をパート先に車で送ってきましたが、玄関から車までの行き来(5mくらい)だけで結構濡れました。

今年の梅雨入り早いだけじゃなくて例年より良く降りますね

今日はRIEゴンさんタイミング合えばRIEゴンさんの防具素材集めしましょ♪

昨日話しましたが双剣最強装備はあくまで攻撃が一番強い装備で防御優先で考えると全く違う装備になります。スキル構成や耐性、スロットの数を考えるとかなり複雑なのでRIEゴンさんに良さそうな装備をちょっと考えてみますね

殆どの武器種が防御面を考えると火力を落とすしか無い中、昨日片手剣の最強装備見た所、片手剣は攻撃最強装備のままで防御もほぼ最強にできていました。双剣も防御を高くするには火力落とすしか無いので攻防共に高い水準目指すなら武器種を変えるのも有りだと思います。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.434 )
  • 日時: 2021/05/21 08:19
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: MX2oaq7s)

おはようございます〜|д゚)チラッ癒しのウルフさん〜今起きた所です(。ノuωu)ノ朝方3時までルーン5をゲームしていました〜朝御飯食べたら〜ライズはプレイ可能です〜とろさんも楽しいライズ時間絡みプレイありがとうございました〜本日はどうぞ宜しくご指導お願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリお世話になります。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.435 )
  • 日時: 2021/05/21 09:19
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: yyNfjdG/)

今、双剣装備調べながら考えてましたが
双剣装備は他の武器種と比べてモンスターに合わせて装備変えないといけないので数倍、武器と防御と装飾作らないといけません

凡庸装備で防御寄りだとモンスターによっては片手剣より3割くらい攻撃性能下がりますが武器夜天の超会心装備くらいしか無いかな、カイザークラウン、ジンオウSメイル、レウスSアーム、ジャナフSコイル、金色ノ袴、弱点特攻1以上が付いた護石で護石に弱点特攻が1なら痛撃珠一つ弱点特攻2が着いてれば痛撃珠必要無いって感じです。

レウスSアームをナルガSアームにすると回避の無敵時間と回避距離が伸びて防御珠も2つ着けれるのでより防御面で強くなります。

それでも片手剣より攻防共に低いので攻防のバランスでは双剣は片手剣に勝てませんが、好きな武器を使うのは良いと思います。実際私もライトボウガン装備作ってどのモンスターも太刀より早く倒せましたが太刀が好きで太刀使ってます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.436 )
  • 日時: 2021/05/21 09:28
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: MX2oaq7s)

今朝御飯食べて自室にてライズ起動しております、癒しのウルフさん〜朝から調べて頂きまして誠にありがとうございます〜|д゚)チラッ少し武器も替えて行くかは考えて行きます。(*- -)(*_ _)ペコリ一応装備と装飾少しずつ増やしていきます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.437 )
  • 日時: 2021/05/21 14:17
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: yyNfjdG/)

仕事の下見に行くのを頼まれ、その後、祖母に銀行連れてって欲しいと頼まれ、連れて行き、帰宅途中、妻から夕食作って欲しいとLINEが来ました。

あまり多くない休みにやけに皆に頼まれて今日は休みの気がしないです。(-_-;)

夕食つくるのどうしよう、最近仕事忙しくて腰もまた少し痛いし体の疲労が抜けてないからか梅雨のせいもあるのか色々やる気が出ない、スープだけ作ってパンを何種か買うだけで許してもらいますかね

なんにしろ夕食の買い物行かないといけないのでRIEゴンさんには申し訳無いですがライズはまた夜お願いします。m(_ _;)m

追記
先方への連絡と人の手配の連絡しないとだし、電話出ない人からは折り返しの連絡待ちしないとなのでゲームはやれない、本当に今日は仕事休みなのかーーーって愚痴が漏れちゃう、もう嫌、夕食は惣菜買ってくるだけでも許してもらえるだろうか

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.438 )
  • 日時: 2021/05/21 14:49
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: MX2oaq7s)

お疲れ様です〜|д゚)チラッ癒しのウルフさんせっかくの貴重な休みが仕事仕方ないですよねっ、(*- -)(*_ _)ペコリ頑張って素材集めしながらっ予算集めとしておきます〜( ゚∀゚)ノシ絡みプレイライズ少なくなりますがっ、どうにか夜までに装備はMAXに出来るように致します。
リエゴンの昇天祭りが大好きなウルフさんが元気になれるように頑張ってライズ夜は宜しくご指導お願い致します。( *´艸`)
後2日半は休みがあるからっリエゴンはいつでもスタンバイしますよ、お仕事頑張って下さいね、夕飯は癒しのウルフさんが作るならっ喜ぶと思います〜応援してます。
少し絡みプレイ減りしちゃいますがっリエゴン夜を楽しみに待機してお待ち致します。( `・∀・´)ノ ヨロシクー

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.439 )
  • 日時: 2021/05/21 21:27
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: yyNfjdG/)

RIEゴンさん
ごめんなさい、ちょっと今日ゲームする気になれないのでライズはまたの機会にお願いします。昼に続き何度もごめんなさいm(_ _;)m

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.440 )
  • 日時: 2021/05/21 22:14
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: MX2oaq7s)

大好きな癒しのウルフさん昼間の仕事ダイブくたびれちやったんですねっ、気にしないで下さい〜(*ToT)昼間の装備は全てをMAXにしておきましたんでっ安心してねっ〜次回ライズまたやる気になりましたらっ宜しくご指導お願い致します、リエゴンそれまで練習引き続きして行きますんでっ(;´Д⊂)疲れた体を労って下さいね〜|д゚)チラッゆっくり眠れるように祈っておきます〜お大事に体休めて下さいね。
エンストしちゃわないように次回ライズまたタイミング合う時をリエゴン待っておきます。(*- -)(*_ _)ペコリ少し癒しのウルフさんとのライズ絡みが出来ますようになると嬉しいです。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.441 )
  • 日時: 2021/05/22 21:23
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: Og0qNEZ6)

ふにゃどうもっ〜今晩はですっ、今日は1日だらだらっリエゴンもライズはソロ練習忘れておりまして〜違うゲーム少しやってました、夜はやろうかなっと思います〜|д゚)チラッ癒しのウルフさん体調大丈夫ですか、眠れておりますかっ少し心配しております〜|д゚)チラッゆっくり休んで疲れをとってくださいねっ〜(´つω・。)あと1日半の休みとなりっ5月28日29日30日と6月1日と2日がリエゴンの仕事休みです〜(=^ェ^=)またタイミング合えば皆様宜しくご指導お願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.442 )
  • 日時: 2021/05/23 21:48
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 1h89/kr1)

本日も1日だらだらっぷうたろう〜|д゚)チラッライズはチビット練習致しましたがっ〜いまいちの二回昇天祭りなりっギリギリまで係ましましです〜夜は違うゲーム少しやってからっ寝ようと思います〜後は休みが半日で〜昼から出勤時間となりますかねっ〜気持ちが乗らないかなっ毎日夜更かしばかりっ習慣付いておりますねっ、癒しのウルフさんも夜は眠れてますかっ〜仕事お疲れ様です〜車の運転を気を付けて下さいね〜( ゚∀゚)ノシ疲れをとってゆっくり体を労って下さいね〜ふにゃどうもっ〜少しエンストしないようにライズは練習忘れないようにリエゴンしておきますね。( `・∀・´)ノ ヨロシクータイミング合えば皆様ご指導お願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.443 )
  • 日時: 2021/05/25 23:28
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: tvXXDdgf)

毎回の連投失礼させて頂きます〜(=^ェ^=)リエゴンは仕事明日は昼から出勤時間帯の為、午前中はお休みとなります〜|д゚)チラッ毎日夜更かしばかりっ習慣付いておりましてっ変な時間に起きております〜ふにゃと朝の3時くらいまでゲームをしたらっ、時間忘れて夢中にプレイばかりっ〜夕方にうたた寝トロリで〜爆睡しそうになりました〜今宵も寝る前に少しゲームしてからにしますね、癒しのウルフさん最近体調大丈夫ですか〜寒かったり暑い時あるんでっ、水分補給して車の運転気を付けて下さいね〜夜は眠れてますかっ、リエゴン心配致しております〜疲れをとってゆっくり体を労って下さいね。( *´艸`)
またいつでもタイミング合えば絡みプレイ宜しくご指導お願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.444 )
  • 日時: 2021/05/28 09:28
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: zX1AzRIr)

おはようございます〜|д゚)チラッはま♪ぴんさん、じぇいさん、はるか大先生さん、ユマりん、とろ大先生さん、癒しのウルフさん〜ライズ新しい配信アプデされましたかっ、リエゴンまだ未プレイなりっ〜本日歯医者なんです〜三連休の休みが入ります、タイミング合えば絡みプレイ皆様宜しくご指導お願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.445 )
  • 日時: 2021/05/28 15:23
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: oEkUs9L2)

こんにちは(o´▽`o)ノ

リエゴンさん、皆さん
アプデ来ましたね!
更新はしたものの、まだHR26なので
前回の新ボスすら戦えてません(^^;)

最近、古くからのフレさんが
ライズをやってること知り、
Switchのフレンド登録でき次第、近いうちに合流できればなぁと思っています♪
てつてつさんの相棒さんなので、
皆さんもご存知なのかな?
はるちゃんはフレさんですね(o^−^o)
じぇいさんにも声かけてますので、
土日の昼間にじぇいさんもタイミングあえば二人でフレンドさん待ちしてるかもしれません♪
とりあえずフレンドさんのオンが確認できたら、部屋たてて招待する予定です。

蒸し暑くなってきましたね〜(>ω<。)
皆さん、体調に気をつけて下さいね♪
では(@^^)/~~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.446 )
  • 日時: 2021/05/28 17:26
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: K1clzg.B)

ばんわ〜

アプデきてますなあ。
今から帰ってダウンロード予定ですが、この3.0のアプデが終わると大型アプデの予定がなさそうです(+_+)

明日、はマやんの書き込み通り、午前中にオンしてみます。
古いフレさんが来るかは不明ですが、はマやんのお手伝い予定です。

新クエはやらない予定ですが、それでも良かったら凸お待ちしております(^^)

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.447 )
  • 日時: 2021/05/28 21:33
  • 名前: はるか ◆2zSS3cenp2 (ID: qZT.sjcu)

こんばんは(*‘ω‘ *)

スマホのなんとかがアップデートがどうのこうのしたら、トリップ消えてたからまたてきとーにつけてみました(・・;)

はマしゃん♪
あちらも見ました(^^♪
一緒にあそびたいねぇ♪
まだまだリアルがばたついてるので、タイミング合うか不明だけど、可能な限りアタックします(〃∇〃)

としさんはフレンドさんのはず!
…確か(^O^;)
年とともに記憶があやしくなってきてるけど(ToT)
りえちゃんとウルフさん、とろさんユマさんとは接点ほぼなかったと記憶しています。

なんといっても、わたし自身がとある事情によりまだまだ落ち着かない生活をしているので、わたしがお部屋をつくることはあまりないという事と
わたしが凸しても急に落ちる事があると思いますが、不快になったとか、誰かがイヤとかそういうことは絶対にないので、それだけは先にお伝えしておきます…
落ち着くまでソロで遊ぶという選択肢もあったんだけど、やっぱりみんなと遊びたくなっちゃうのよねぇ(^O^;)

定期連絡です♪

ちきんちゃん!
我が子の方にフレンド申請もらったみたいですが、我が子のアカウントはすでに任天堂のネット契約がきれてますー(T_T)
どうかこの書き込みに気づいたら、こちらに書き込みしてくださいー(*^^*)

りえちゃん、ウルフさんは、ダブルクロスはスイッチでしてたから、ちきんちゃんとフレンドにはなってないもんねえ…

なつかしい方々に、またお会いできるのをわくわくしながら待ってます(*^^*)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.448 )
  • 日時: 2021/05/29 09:50
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: aqFd1tGE)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ

はるちゃん
うん、うん。了解です♪
無理なく遊べる時に凸してね(o^−^o)
としさんはフレンドさんかもなんだね。
リエゴンさんとウルフさんもご存知の方かと思ってた(^^;)
これから皆さんと遊べるといいなぁ。


皆さん
フレンドさんは今日はお仕事で、
明日ならご一緒できそうです♪(*>∀<*)
今日はせっかくなので、予定通り
もうすぐ10時頃に部屋たてますね♪
お手伝いして頂けると嬉しいです(*^^*)
ハンターコネクトで作ってみますが、
上手くできなければ、仲間で遊んでますにしてたてますね!
3D酔いしてきたら、やめますね

では、のちほど(@^^)/~~~

★追記
ウルフさんが作ってくれたハンターコネクト使えばいいのか?( ・∇・)
皆繋がってる?(・e・)
作成者以外でもメンバーなら使えるのかな?

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.449 )
  • 日時: 2021/05/29 09:44
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: uz3.B4vx)

おはようございます。
今日明日仕事休みになりまして久しぶりの土日両方休みとなりました。

時間が合えば凸させて頂きますね(^^)

はるかさん以上に私も自分の記憶に自信が無いです。記憶喪失でしょうか?妖怪ウォッチ掲示板で話した方の8割以上のネームを覚えて無いです。(-_-;)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.450 )
  • 日時: 2021/05/29 09:54
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: aqFd1tGE)

ウルフさんに被りました(*- -)(*_ _)ペコリ

ウルフさん
お元気そうでよかったです(*^^*)
追記しましたが、
ウルフさん作成のハンターコネクトで
部屋たてれそうなら、やってみますね!


リエゴンさん、皆さん
ご都合あう方、久しぶりに遊んで下さい〜ヽ( ・∀・)ノ

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.451 )
  • 日時: 2021/05/29 11:49
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

おはようございます〜|д゚)チラッ先程ははま♪ぴんさん、じぇいさん、癒しのウルフさん、ライズ絡みプレイ誠にありがとうございました〜(*- -)(*_ _)ペコリ起床してのっぐふっ直ぐにライズプレイ誠に昇天二回致しましてすみませんでした〜新しい追加|д゚)チラッしましたがっ勝てなくて敗北になりました。
またタイミング合えば皆様絡みプレイ宜しくご指導お願い致します。( *´艸`)
癒しのウルフさん、朝からみすぼらしい昇天祭りプレイ致しまして(*- -)(*_ _)ペコリ大変申し訳ありませんです〜(=^ェ^=)リエゴンその後テレビに接続してたら通信切れてしまいました、短い時間でしたがありがとうございました。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.452 )
  • 日時: 2021/05/29 18:12
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: aqFd1tGE)

皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ

じぇいさん
ウルフさん
リエゴンさん
午前中はご一緒ありがとうございました♪しっぽ切れてたのを途中で思いだし、
近くだったので、皆さんすみません!
と思いながら少し戻ったら、
でっかいモンスター2匹が縄張り争いしてたので、この二人にやられる〜(>ω<。)
と諦めました(*- -)(*_ _)ペコリ
 最近はアイテム使う余裕も少し出てきたので、忍耐の種と硬化薬、硬化薬グレートを使うようにしてるんですが、
どれくらいの時間効果持つんですかね?
雷神の時は、硬化薬と回復グレートとガブガブ飲んで逃げての繰り返しでした(^^;)
とりあえず全ボス防具の解禁が目標です♪

明日はフレンドさんと(たぶん10時)待ち合わせ予定ですが、空きがあれば
ぜひ凸お待ちしてます(*^^*)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.453 )
  • 日時: 2021/05/30 00:15
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: CFko60hu)

はマさん
種と粉は3分、薬とグレートは力尽きるまで効果があります。

それぞれ全部重複するのですがグレートは調合素材が貴重で調達しにくいので基本使っていません

回復、種、粉、閃光、捕獲はショートカットに登録しておくと咄嗟に使えて楽ですよ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ