雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.279 )
  • 日時: 2021/04/24 15:58
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: H7K20ThO)

こんにちは(*‘ω‘ *)

今夜あたりから、マルチに出ようかと思ってます♪
まだ出先なので帰宅してから、オンライン利用券とか買うんだけど(^_^;)
そしてまだ初期装備のままなので、一撃で乙したりしますが(・・;)

としさん経由でみなさんつかまるかな??
そして芋づる式にじぇいさんをつかまえようと企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

ダブルクロスの時に一緒に遊んだ、あの方やこの方も、わたし経由でまた一緒に遊べると思うよ(●´ω`●)

みんなで楽しく遊んでいきましょ♪
遠慮や無理なく、遊んでいきますのでみなさまよろしくお願いします(*^^)v

なので、みなさんも遠慮なく突撃してくださいね♪
ごめんなさいする時はごめんなさいするし、そうでない時はみなさんにも紹介したい素敵な仲間ばかりなので(*^^*)

さて…TULLY'Sでコーヒー買って飲みつつ家まで運転しまっす(^o^)丿

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.280 )
  • 日時: 2021/04/24 17:58
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 1h89/kr1)

こんにちは、|д゚)チラッ壁みはるか大先生さん〜(=^ェ^=)ちわっす〜(=^ェ^=)お仕事お疲れ様です〜本日からっやるんですかっ、タイミング合えば宜しくお願い致します〜因みにとしさん経由にてさがしたらっ良いでしょうか〜どうぞっ宜しくお願い致します。( *´艸`)癒しのウルフさんもはま♪ぴんさん、じぇいさん〜(=^ェ^=)としさんはるか大先生さん〜どうぞっ宜しくご指導お願い致します。
追加文章させて頂きますねっ、只今夕飯当番するんでっ冷しゃぶサラダとあと1っまだ未定ですーまた夜もお願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.281 )
  • 日時: 2021/04/24 19:48
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 0eVqThgX)

@オンラインプレイ中にフレンド申請する方法

メンバーリストからプロフィール開いてそこから申請できるようです。

Aアイテム渡す方法
アイテムポーチの渡したいアイテムの所でYボタンから渡せるようです。

はるかさん
フレンド
良かったら登録お願いします(^^)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.282 )
  • 日時: 2021/04/24 18:30
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: NKv/nWph)

ウルフさん、ありがとう!

とりあえずスクショしたので、フレコのとこ編集しても大丈夫です(*‘ω‘ *)

りえちゃん、冷しゃぶサラダおいしそ♪

あ、ただいまです(*^^*)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.283 )
  • 日時: 2021/04/25 08:36
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: IpzF4ebY)

お帰りなさいませっ( *・ω・)ノはるか大先生さん〜|д゚)チラッ今夕飯食べてます〜(=^ェ^=)冷しゃぶサラダめちゃくちゃ旨いなりっ〜本日からっ復活お待ちしてましたっどうぞっご指導宜しくお願い致します。( *´艸`)
癒しのウルフさん今晩はですっ、夕飯食べ終わりました、ライズやってます〜(=^ェ^=)。
はるか大先生さん〜正しました。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.284 )
  • 日時: 2021/04/24 19:54
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 0eVqThgX)

夕食は妻が作った海鮮バリソバでした。
冷しゃぶサラダも良いですね

明日7時前には仕事に出るので今日は今から22時前後までなら狩りに行けます。
時間が合えばよろしくお願いします(^^)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.285 )
  • 日時: 2021/04/24 20:28
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: NKv/nWph)

りえちゃんありがとう!

ウルフさんにも、りえちゃんにもフレンド申請しましたー

てきとーにお部屋作って、ソロでプレイはじめてるので、よかったら勝手に入ってきてね(^o^)丿

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.286 )
  • 日時: 2021/04/24 20:34
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 1h89/kr1)

はるか大先生さん〜フレンド誘いしました、気がついたらきてね。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.287 )
  • 日時: 2021/04/24 22:09
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 1h89/kr1)

再び書き込みさせて頂きます〜(=^ェ^=)癒しのウルフさんもはるか大先生さん〜|д゚)チラッとしさん短い時間でしたがっ誠にお付き合いありがとうございました、まだまだ至らずですがっ今後もご指導お願い致します。( *´艸`)装備素材不足頑張って集めて参ります。
今夜も長い時間中誠に癒しのウルフさん仕事終わりにお助けサポート感謝感激してます〜(=^ェ^=)ありがとうございました〜また次回楽しみ待ってます。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.288 )
  • 日時: 2021/04/24 22:11
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: NKv/nWph)

りえちゃん、ウルフさん、としさん、初マルチにおつきあいいただきありがとうございました(*‘ω‘ *)

おかげさまで、ハンターランクが2になりましたぁ(^o^)丿

またよろしくお願いします(*^^*)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.289 )
  • 日時: 2021/04/25 05:20
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: OG7Y.27h)

おはようございます〜

相互グッドからでしたかあ。
アイテムを渡してはったとは、親切な方ですし、かなり操作的にも熟知されてそうですね。

私はアイテムとか自分で使うのも面倒くさがりなので、駄目なんですよね^_^;
皆さんを見習わないとですね。。。まあボチボチと勉強していきますw

あ、それとウルフさん、リエゴンさん、アイテム使用を任せっぱなしですが、いつも有難うです(^^)/

はるかさん、フレコは私もあまり載せたくないのでご一緒した時に申請しますね
(^^)

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.290 )
  • 日時: 2021/04/25 07:44
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: OAYUWK1s)

おはようございます(*^^*)

じぇいさん、フレコは個人情報ですので、わたしもなるべく載せない、に大賛成です。
きっと近いうちにご一緒できると思います♪
わたしのハンネのはるか、は、遥か彼方、からきているのですが、ゲーム名もはるかだったり、カナタだったり、はるかかなた、だったりそれらの組み合わせでだいたい遊んでます(*‘ω‘ *)

昨夜は、フレンドと遊んでいます部屋を作ったのに、ばんばんノラさんが入ってきたよ(・・;)
ま、いいや…って遊んでたけど(笑)
今日もてきとーにお部屋作って遊んでいると思うので、みなさま、いつでも入ってきたり呼び出ししたりしてくださいね(^o^)丿

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.291 )
  • 日時: 2021/04/25 09:38
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: IpzF4ebY)

おはようございます〜|д゚)チラッ昨日ははるか大先生さん〜初の協力プレイ誠にお付き合いありがとうございました、まだまだ至らずな未熟なゆえっ昇天しまくりで避けれなくて悪戦苦闘してます〜(=^ェ^=)因みに友達に1人メガ初心者でライズやってます〜マクベインのゲーム名で昨日手伝いしてたんですがっハンターランク3の緊急クエスト百里イベントを29日に予定してますがっその時にタイミング合えばお助けサポートお願いしたいんですがっ宜しくお願い致します。
プレイして頂きました癒しのウルフさんは桃鉄のゲームでしてます。じぇいさんが一度ライズやってます〜はるか大先生さん〜はま♪ぴんさんはまだですがっリエゴンが立ててやるんでっご検討宜しくお願い致します。
今日はまたライズやるんで皆様タイミング合えば宜しくご指導お願い致します、未だに乗り越なし、装備素材に装飾集め頑張って集めて参ります。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.292 )
  • 日時: 2021/04/25 15:29
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: fPtaezWW)

朝7時からの仕事終わり帰宅しました。腰が痛いし子泣き爺が5、6匹しがみついてるんじゃないかってくらい体がダルくて重いです。

29日からの三連休が遥か遠くに感じる

誰か私に腰のスペアをください(切実)


じぇいさん
アイテムは使いたい人が使えば良と考えてます。私もタル爆弾はソロの時しか使って無いですしマルチで罠と鬼人の粉塵を使うのは自分が時短したいから使ってるのでお気になさらなくて大丈夫ですよー

はるかさん
ライズやった時に見かけたら突撃しますね

RIEゴンさん
もう作った方が良い武器や防具揃ってきてるしマカ錬金で良い護石を量産しながら並行して各属性別装備や珠を揃えていく段階ですね、今日も時間が合えば一緒に狩りに行きましょう(^^)


Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.293 )
  • 日時: 2021/04/25 16:30
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: IpzF4ebY)

こんにちは、|д゚)チラッ癒しのウルフさんお仕事お疲れ様です〜|д゚)チラッすみません( ゚∀゚)ノシ違うゲームPS4にて軌跡シリーズやって気分転換して気が付くの遅れました、今からライズ可能です〜( `・ω・´)ノ ヨロシクーお願い致します。はるか大先生さん〜昼間気が付いたけど〜ライズパスワードしらないからっ入れなかったです。(^3^)/タイミング合えば宜しくご指導お願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.294 )
  • 日時: 2021/04/25 16:34
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: OAYUWK1s)

りえちゃんごめんね、なんか、お部屋作ったらノラさんばっかり入ってきちゃって、としさんが入れなかったのでパスワードつけちゃったのよ(・・;)

わたしがお部屋作るときは、8888のパスワードにしておくので、いつでも入ってきてね♪

っていうか、なんか他にいい方法ないのかね??(^_^;)

わたしもお掃除おわってお夕飯の仕度までフリーなので、りえちゃん部屋を探すぞー(^o^)丿

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.295 )
  • 日時: 2021/04/25 17:35
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: OAYUWK1s)

りえちゃん、ウルフさん、ノラさん、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

一撃死つらい(^_^;)
装備も作らなくちゃねぇ…

今作は、参加人数でモンスターが強くなるそうだけど、途中から人数増えたらそこからモンスターが強くなるのかしら??

さてさて、今日のわたしは焼き鳥屋さん♪
たくさん焼くぞー(*^^*)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.296 )
  • 日時: 2021/04/25 18:23
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: fPtaezWW)

はるかさん
途中参加だと残りの体力×1.5倍とかそんな感じで増加して4人参加で最大の3倍です。

誰かが途中離脱したらモンスターの体力も減ります。

装備は下位は作れるのを適当に作ってHR5まで上げてから上位で狙った装備作るのが効率的ですが
効率求めるのも味気無いの下位でじっくりプレイヤースキル上げながら楽しむのも効率良く強い装備揃えるのもその人の好み次第です。

ソロだと弱い装備は慎重に隙きを伺わないといけなくなり被弾したら逃げて回復しないとだし一戦一戦の時間かかって逆に非効率になりますけどね、私は装備不十分でラスボスソロ挑んだら討伐までに47分かかりました(笑)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.297 )
  • 日時: 2021/04/25 18:34
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: IpzF4ebY)

今宵も癒しのウルフさん〜|д゚)チラッはるか大先生さん〜|д゚)チラッじぇいさん〜(=^ェ^=)短い時間でしたがっ誠にライズお付き合い誠にありがとうございました。
本日もよるは癒しのウルフさんっとやるために早く食べて置くように致します、|д゚)チラッ素材不足集めに装備素材不足と装飾集めが課題がまだまだ沢山ありっ昇天しまくりで避けれなくて悪戦苦闘してます〜(=^ェ^=)はるか大先生さん〜リエゴンもソロでも時間はギリギリまで倒すのに2回は昇天しまくりで相当ロスタイムなってます。
本日は弟が当番でチキンのチリソース味を食べます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.298 )
  • 日時: 2021/04/25 19:07
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: OG7Y.27h)

おばんです〜

リエゴンさん、ウルフさん、はるかさん
先程は有難うでした♪
はるかさんは気づいてないやろなと思ってましたがw
フレ申請はしておきました。そちらの名前でお分かりになるかと思います。

あーそれにしても危なかった。何とか雷神クリアできて良かったです。
2回オチてから逃げ回ってたのでw
装備もいきなりヘビィボウガンでろくに弾も用意せず、他力本願でスミマセンでした^_^;

さて、ガンランスも飽きたので、集会所★4ぐらいでヘビィで遊ぼうかなと思ってます。

はマやん
はるかさんが参加されてますよー。
忙しいんかな?

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.299 )
  • 日時: 2021/04/25 19:25
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: OAYUWK1s)

じぇいさんだったのね!
いま、フレンド申請見て気づいたー(*^^*)

無事にフレンドになりましたので、よろしくです(^o^)丿

はマ♪しゃん、まだご一緒してませんけどー(笑)
はマしゃんのペースでね、待ってるね(*‘ω‘ *)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.300 )
  • 日時: 2021/04/25 19:52
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: d/cfQG3r)

はるちゃん見つけたー!!(*ゝω・*)
でも、すぐ家事しなきゃで今オフしました(*T^T)

リエゴンさん
ウルフさん
じぇいさん
招待してくれてるのに、なかなか長い時間できないタイミングが多くて、
スルーしちゃってすみません(´。・д人)゙

カムラチケットが里クエのクリア20〜25回でもらえると思ったら、
まずはマガイマガト倒さないと
もらえないのか?(*´・з・)
マガイマガト倒せなくて、試行錯誤中です\(>_<)/
防具を見直して、マルチで皆さんの助けを借りながら、ボス素材集めしてますー

では(@^^)/~~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.301 )
  • 日時: 2021/04/25 20:23
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: OAYUWK1s)

はマしゃん(^o^)丿

いま、フレンド申請しようと思ったら、一緒にクエストに出発してないからか、一緒に遊んだリストに出てこなかった…orz

ま、またすぐ会えるよね♪

ウルフさん、としさん、またしてもお付き合いいただきありがとうでした!

お風呂いてきまーす(*‘ω‘ *)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.302 )
  • 日時: 2021/04/25 21:01
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: d/cfQG3r)

はるちゃん♪
おしゃべりしただけw(*>∀<*)
Switch本体のほうで、
一緒に遊んだ人の中から選べたので、
申請送っておいたよ!(*ゝω・*)
アイコンはなんか紫色のバルタン星人みたいなやつね!
名前はそのキャラの名前らしいです。
あ、前のSwitchでフレンドだったから
分かるかな(*^^*)


リエゴンさん
ウルフさん
としさん
先ほどはありがとうございました!
ふっとばされて力尽きそうだったので、
1人離れた所で回復したりで、
参戦できずすみませんー(((^^;)

皆さん
笛ふき名人の護石?作りたくて
初めて錬金しましたが、抽選?
欲しいスキルが必ずできるわけではないんですかね?
枠が3つありますが、皆さん3つ予約してやってます?

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.303 )
  • 日時: 2021/04/25 21:33
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: fPtaezWW)

ロビーの人には+ボタン→メンバーリスト→プロフィールを見るからフレンド申請できますよ

マカ錬金は幽玄と輪廻出てからが本番でレアリティの高い良い護石出るようになりますよ
予約も10回までできるようになるので私はいつも予約して錬金しまくってます。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ