雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.329 )
  • 日時: 2021/04/28 18:27
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: JsER99kM)

今晩はですっ、癒しのウルフさん〜|д゚)チラッホゲッヾ(ゝω・`*)ノありゃハンターランク23ですかっ( ゚д゚)ポカーン未だにまだ6からっしんてん全くなく雷神竜の練習させて頂きましたがっ=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!昇天しまくりで敗北しまくり、まだ配置場所に避難場所まだ掴めていませんがっ悪戦苦闘しながらっしてますよ。
新しいのはっ強かった見たいですね、装備に装飾いまいちだからっ足手纏い間違いなくいたしますね。
夕飯後はタイミング合えば宜しくご指導お願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.330 )
  • 日時: 2021/04/28 18:33
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: u3jvlRyS)

新しい花結が里長から貰えるクエストをやって装備したら体力増えてマシになりました。

まずは里長のクエスト先にやるのが正解っぽいですね

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.331 )
  • 日時: 2021/04/28 18:43
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: u3jvlRyS)

新しい花結が里長から貰えるクエストをやって装備したら体力増えてマシになりました。

まずは里長のクエスト先にやるのが正解っぽいですね

さらに、今気が付いたんですが防具の強化レベル上限も増えていて防御力上げれました。なぜ私はセルフ鬼畜プレイをしていたのか、一撃で体力70%以上減る戦いを頑張っていました(^_^;)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.332 )
  • 日時: 2021/04/28 21:31
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: JsER99kM)

さあっ夕飯食べてます、癒しのウルフさんのアドバイスは探してやってみますねっ、どうでしたかっ予想はかなりっ装備癒しのウルフさんなってそうな予感します。
後程ライズ楽しみ待ってます。( *´艸`)
ウルフさんの教えてくれたライズ追加のやつ花結新しいやつ全くみつからずウロチョロ調べてます。
ありがとうございます〜|д゚)チラッやってみましたがっ全く勝てないようです、時間かけて繰り返ししてみます。癒しのウルフさんたすかりました。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.333 )
  • 日時: 2021/04/28 21:15
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: u3jvlRyS)

アップデート後フゲンに話しかけると★7クエストに「猛き炎と、闊歩する強者ども」「猛き炎よ、怒髪を鎮めよ」の2つ出るのでそれをクリアすると装備の変更から花結を変えれます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.334 )
  • 日時: 2021/04/28 22:02
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: JsER99kM)

勝てなかったんでっ、花結の新しいやつはとうぶん先になりそうです、癒しのウルフさん教えてくれてありがとうございました、|д゚)チラッやってみましたがっ全て敗北しまくりで昇天しまくりとなりました。
ハンターランクは8で停滞モードです。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.335 )
  • 日時: 2021/04/28 23:24
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: u3jvlRyS)

RIEゴンさん
はるかさんがロビー立ててたのでそっちに少しお邪魔します。良かったらRIEゴンさんもどうでしょう?

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.336 )
  • 日時: 2021/04/29 00:19
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: XNpl99ws)

こんばんは(*‘ω‘ *)

とろさん、りえちゃん、ウルフさん、ありがとうございました!
昇天がくせになっています(〃∇〃)
そういえば防具ひとつも作らずエンディング見たなぁ…

よし、防具をつくろう!
明日から(笑)

とても楽しかったです(*^^*)
おやすみなさい(^^♪

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.337 )
  • 日時: 2021/04/29 00:27
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

どうもっ癒しのウルフさん、今夜はアドバイスにお助けサポートいつもお世話になってばかりっ大変ありがとうございます〜|д゚)チラッ今も装備いまいちだしっ装飾も弱くて足で惑いばかりです。
はるか大先生さん〜|д゚)チラッ同じく誠にお付き合いさせて頂きありがとうございます〜短い時間でしたがっ楽しかったです。
とろ大先生さん〜|д゚)チラッ誠に大変お久しぶりでしたがっ、ライズようやく絡みが出来ました、相変わらず下手くそで防具に装飾も弱くてになりますがっ、またお越しになってお手伝いご指導お願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.338 )
  • 日時: 2021/04/29 12:55
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

こんにちは、癒しのウルフさんハンターランク42早いですねっ、おめでとうございます〜因みにまだハンターランク17〜ほぼしんてんなく停滞モード、花結のやつしてましたがっ、フリークエスト攻略も良く分からず少し調べてきますね。
んにゃ昼飯食べてきます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.339 )
  • 日時: 2021/04/29 20:29
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: ueP5iepp)

午前中はるかさんと少しだけご一緒してその後はプレイしていません
明日は仕事出なくても大丈夫そうとの事で腰の回復の為に休みにさせて貰いました。

三連休とれて嬉しいです。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.340 )
  • 日時: 2021/04/29 22:54
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

良かったですねっ、癒しのウルフさん〜|д゚)チラッやっとハンターランク20に到着しましたがっ、リエゴンは新しいボス毒のダメージでかい奴に試しに挑戦しましたがっ、あっさり二回昇天なりました、毒の装飾調べて対策いりますね。
癒しのウルフさん、試しに野良行きましたがっ、あまり期待に応えれなかったです、少しウルフさんのロビー探してますね。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.341 )
  • 日時: 2021/04/30 00:37
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: xOhLA3CW)

皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ

としさん
ウルフさん
リエゴンさん
先ほどはご一緒ありがとうございました♪
マガイマガトの逆鱗は出にくいんですね、、(((^^;)
まだ里クエのマガイマガトが倒せないので、皆さんの倒しかたを見るのも勉強なので、何度もクエスト発注しちゃいました。
たくさんありがとうです!
またお願いします(*>∀<*)

はるちゃん
もうマガイマガト倒したの!?
さすが大先生と言われるだけある(ФωФ)
おめでとう!

じぇいさん
そやねぇ、その時はお願いしますね!
HR上げの話ねw
昨日と今日は子供がずっとやってたから
今になってオンライン期限きれてたのに気付き(。-∀-)、
今ちょうどGW無料7日間キャンペーンやってたのでオンできたw

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.342 )
  • 日時: 2021/04/30 00:43
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

はま♪ぴんさん、どうもっ先程は新しいスタンプになって増やしまして重ね着なるやつを新しく購入追加しちゃいまして、リエゴン初めてはま♪ぴんさんの手伝いちゃんと出来たか気になりましたがっ上手く行き良かったです、(*- -)(*_ _)ペコリ今宵もありがとうございました。
としさん此方こそ本日も協力プレイありがとうございました、|д゚)チラッ是非お越しになって書き込みして下さいね〜恥ずかしがらず待ってます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.343 )
  • 日時: 2021/04/30 06:14
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: tAh6ixAl)

おはようございます〜

昨日、ハンターコネクト機能をテストしてたんですが、あれ便利ですね。
ロビー検索に出なくなるので、実質フレさん部屋が作成できます。
相互グッドリストに載ってるプレイヤーさん達も入れますが、今のところ入って来なかったです。
まあグッドリストは削除可能ですしね。

既にご存知であればスルーして下さい
(^^)/

昨日からフレさんの部屋が立ってなかったら、ハンターコネクト機能を使って部屋立ててますので、気が向いたら遊んでやって下さい。
ただ、参加要請出して勝手に遊んでますので、途中参加出来ない時はスミマセン。

あ、ウルフさんもカキコしてましたが、ソロでやりたい時とか、時間があまりない時とか、他のフレさんと遊ぶとかあるかと思いますので、その時はスルーして下さい(^^)

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.344 )
  • 日時: 2021/04/30 09:45
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: uz3.B4vx)

はマさん
マガト逆鱗は下位だと一戦につきドロップ期待値約10%で上位だと約30%なので1つ2つなら下位でドロップ狙っても良いかもしれませんが複数集めたいなら上位行ってからの方が良いです。

さらにマガト逆鱗はドロップ率低いのに装飾品生産でも使うので武器や防具には余るくらい手に入らない限り使わない方が良いですよ

私はマガト防具一式揃えてみたくて上位防具に逆鱗使いましたけど攻撃珠生産の為に上位周回し、中々逆鱗欲しい数揃わず苦労しました。

RIEゴンさん
昨日は炎王龍討伐できず残念でしたが次はもっと早くダメージ与えれるように練習しておくのでまた一緒に挑戦しましょうね、雷神龍ソロばかりやってたのでそれ以外のモンスターにはカウンタータイミング合わず失敗多くて練習必要です(^_^;)

じぇいさん
ハンターコネスト使った事無いので有益な情報ありがとうございます♪

重ね着装備が作れるようになって一発目は衝動でファンゴフェイク作りました。見た目の自由度上って嬉しいですね(^^)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.345 )
  • 日時: 2021/04/30 13:22
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

おはようございます〜|д゚)チラッ癒しのウルフさん〜昨日はごめんなさい、お恥ずかしいプレイばかり〜\(_ _)んでっ朝4時までディアブロス2体討伐してランク30まで後2つなんですがっ、今頑張ってやってます、また昨日の最後がとても悔しいので中々悔いが残りましてタイミング合えば本日も協力プレイ宜しくお願い致します。( *´艸`)因みにあと少ししたらっ出掛けますんでっ昼から時間合えば嬉しいです。( `・ω・´)ノ ヨロシクー
買い物〜帰宅後ディアブロス再挑戦してますがっ、ハンターランク28〜進展なしで・・・( ゚∀゚)ノシ停滞モードなっちゃてましゅ、|д゚)チラッ昼飯食べて〜タイミング合えば部屋立てしたらっじぇいさん、ウルフさんも、探してみますね。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.346 )
  • 日時: 2021/04/30 13:26
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: tAh6ixAl)

ウルフさん、スミマセン。
お客さんから電話があったので抜けました。
またお願いしますm(_ _)m

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.347 )
  • 日時: 2021/04/30 13:34
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: uz3.B4vx)

RIEゴンさん
HRはどのクエストでも上げれるので無理なくクリアできるクエストやれば良いですよ

じぇいさん
朝からやっていたのでそろそろ終わろうと思っていたところでしたし少し絡めれたので十分です(^^)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.348 )
  • 日時: 2021/04/30 15:53
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

先程ようやくハンターランク30到達しました、癒しのウルフさん、クシャルダオラ挑戦してきますね、しかしっやると勝てないで負けちゃいました、何かコツないか動画探して見てきます。(*- -)(*_ _)ペコリ強いソロでも悪戦苦闘中風が痛いダメージ防風珠3個でもかわすコツ検索しよう。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.349 )
  • 日時: 2021/04/30 17:55
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: uz3.B4vx)

はマさん
マガト装備作りたくなるよね、下位は腰装備以外は作って逆鱗は断念したけど気持ちはわかります。

上位では絶対使わないのにマガト装備一式揃えましたし、ただライズメインモンスターだからってカプコンさんマガト周回させすぎ!って愚痴りたくなります(-_-;)

紫玉必要数集めるのに60戦以上してる人もざらに居るようですし、アップデート後はマガト絶滅するんじゃないかってくらい皆に狩られまくってますよ

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.350 )
  • 日時: 2021/04/30 18:01
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

どうもっ先程は癒しのウルフさんもクシャルダオラの緊急クエストのお助けサポート誠に大変ありがとうございます〜|д゚)チラッようやくハンターランク34に到着しましたがっ、どあにか夜までに緊急クエスト頑張ってあげますね、協力プレイ幸せすぎて頑張れます( ゚∀゚)ノシ夜は間に合うように食べ終わりますね、またどうぞっご指導お願い致します。( *´艸`)
はま♪ぴんさん、どうもっ先程はありがとうございます〜|д゚)チラッじぇいさん、共にフレンド協力プレイ楽しいです、また宜しくお願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.351 )
  • 日時: 2021/04/30 18:33
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: xOhLA3CW)

皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ

じぇいさん
ウルフさん
リエゴンさん
先ほどはご一緒ありがとうございました。
最初にじぇいさんロビーに入り、
貼られてるクエスト見て、HR低くて参加できないことがあるのを知り、
ウルフさんもリエゴンさんもいて
百人力だったので、早速緊急クエストを
お願いしちゃいました(*>∀<*)
訳わからんうちに終わってありがとうございました( ・∇・)
長々とお付き合いありがとうです。
じぇいさんあれはハンターコネクト部屋?

リエゴンさん
うん、うん!
昨日はリエゴンさんと二人でも
早いなーって思ってました!
強くなってました!私が言うのもなんなんですがw
参加要請しないほうが楽に倒せそうでしたよね♪
リエゴンさんを見習って、罠も少し練習しようと勉強中です♪

ウルフさん
マガイマガドは大人気なんですね!
防具は作ってないんですが、
武器を強化したくて、調べたら逆鱗が一つ必要でした。
さっき皆さんとご一緒した時に
もらえたようで、強化できます!
ありがとうございます(*^^*)
でも、勇気の証ってのが気になるのですが、コレは貴重ですか?

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.352 )
  • 日時: 2021/04/30 23:34
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: uz3.B4vx)

はマさん
勇気の証は貴重な素材では無く入手も容易なので使って大丈夫です。

RIEゴンさん
二人でテオ・テスカトル見事リベンジできて嬉しいです。明日は友人と何時まで遊ぶか決めてないので夜ライズできるかわかりませんが時間が合えばよろしくお願いします。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.353 )
  • 日時: 2021/04/30 23:43
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: bOcxzyQV)

すみません(*- -)(*_ _)ペコリテオテスカトルにクシャルダオラの緊急ダブルクエストのお助けサポートいつもお世話になってばかりっ大変ありがとうございます〜|д゚)チラッ何個か粉塵に回復に、共にフレンド協力プレイ幸せな時間出来るのが嬉しいです、まだ未熟者、装備いまいちだしっ装飾も弱くて足で惑いばかり〜( ゚∀゚)ノシでしたがっ頑張ってリベンジ出来て良かったです〜もし時間出来たら( `・ω・´)ノ ヨロシクーご指導お願い致します。( *´艸`)少し連続だからっ楽しいライズ練習しときます。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ