雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.104 )
  • 日時: 2021/04/03 12:35
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 2HfFQQZM)

ども。

リエゴンさん、13時になったらフレ限で部屋立てお願いできますか?
皆さんとフレンドなのはリエゴンさんだけやと思うので。

あ、因みに私は集会所は全く手を付けてませんので★1からになりますがキャリー宜しくですw

ほなまた。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.105 )
  • 日時: 2021/04/03 13:04
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /.aILjoq)

先程じぇいさん、癒しのウルフさんもこんにちは、ぐっすりっ爆睡してましてっ、只今リエゴン朝と昼飯を一緒に食べて〜ライズの部屋立てさせて頂きます〜後程また書き込みします。
追加文章です〜今昼飯急いで食べて〜用意します、友達も通信調整中してくるそうです、リエゴンも少し遅れてます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.106 )
  • 日時: 2021/04/03 12:48
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 8/WgnJ6R)

13時からRIEゴンさんのロビーに参加ですね
装飾も武器も更新してないのでハンターランク6からまだ火力が変わって無いのとプレイヤースキル低くて被弾多く手数少ないのでキャリー時間かかったらごめんなさい(笑)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.107 )
  • 日時: 2021/04/03 13:06
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 8/WgnJ6R)

RIEゴンさん部屋立てされてないようですが何かありました?

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.108 )
  • 日時: 2021/04/03 13:08
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /.aILjoq)

只今リエゴン昼飯急いで食べてました、今から部屋立てさせて頂きます〜少し遅れてしまいました、癒しのウルフさんじぇいさん、すぐにしますね。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.109 )
  • 日時: 2021/04/03 13:14
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 8/WgnJ6R)

じぇいさんが集会クエスト受注してクリアしていく流れが良さそうですかね、参加者揃ったらよろしくお願いします。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.110 )
  • 日時: 2021/04/03 13:21
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /.aILjoq)

ネット通信調整中で後に来るそうで先に狩りをして下さいだそうです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.111 )
  • 日時: 2021/04/03 14:49
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 2HfFQQZM)

初マルチ有難うでした♪
流石に疲れましたのでこのへんで(^^)
歳には勝てませんw

リエゴンさん、マクベインさんに宜しくお伝え下さい。

ほなまた( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.112 )
  • 日時: 2021/04/03 14:55
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /.aILjoq)

じぇいさん〜癒しのウルフさんもモンハンライズ一緒に狩りをありがとうございました、全く出遅れました〜武器は弱いまんまの装備揃わず足を引っ張りました〜友達もありがとうございましただそうです、また一緒にやりましょう。
防具に武器は素材なくてまだまだ弱すぎました、又宜しくお願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.113 )
  • 日時: 2021/04/03 15:16
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 8/WgnJ6R)

RIEゴンさんじぇいさん
楽しい狩りをありがとうございました。
じぇいさんにはフレンド申請送っておきます。
こちらのネームはスタープラチナです。よろしくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.114 )
  • 日時: 2021/04/03 20:45
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /.aILjoq)

先程集会クエスト1つクリアしたら緊急クエスト出ちゃいましたが、武器も素材ないんで暫く保留にしました、まだかな初期武器は時間ギリギリでした、引き継ずき頑張って練習させて頂きます〜因みに乗るのも操縦すらっ全く分からずじまいですよ。!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚繰り返し同じ敵にてやります。
追加文章させて頂きます〜先程はるか大先生さん〜がお越しになりっ癒しのウルフさんに今は色々忙しい〜そうなんで落ち着きましたらっ宜しくお願い致しますだそうです、ワクワク楽しみふえましたね。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.115 )
  • 日時: 2021/04/04 00:07
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: jn/0Aryf)

こちらはあれから色々周回して素材集め、太刀の現環境最強装備が揃いました。装飾がまだ全く揃っていないのと敵の属性に合わせて装備を変えれるようにしたいのでまだまだ先は長いですけどね

はるかさんに楽しみにしているとお伝えください

高ランクの人が低ランクの人の受注したクエストをするとお助けボーナスで装飾に必要な素材が手に入るのでロビー立てるとそこそこな割合でランク7の人が助けに来てくれますよ、緊急クエスト厳しそうなら人任せで大丈夫です。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.116 )
  • 日時: 2021/04/04 05:52
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: xH.v51S8)

おはようございます〜

昨日は初マルチ楽しかったです(^^)
改めて有難うでした♪

さて、本日も早朝プレイで里クエ★4まで来ました〜
ラングロトラが★4。。。?
何か出世してますね。ベリオロスと同列ってw

あと、百竜夜行。。。メンドクサイ(-_-;)

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.117 )
  • 日時: 2021/04/04 07:06
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: jn/0Aryf)

じぇいさん
おはようございます。私も最初は百竜夜行面倒でやりたくなかったんですが素材集めの為に周回しないといけないくて周回してたらコツを掴み、余裕でクリアできるようになると楽しくなりました。

慣れるまでは自分で受注せずに人の夜行に参加すると良いです。自分は何もしなくてもクリアできる所を少しお手伝いって気持ちでやれるので

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.118 )
  • 日時: 2021/04/04 17:01
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: xH.v51S8)

こんちゃ〜

ウルフさん
百竜を集会所でやってるんですね。
ソロやと面倒でした。確かに慣れもあるかもですね。

今日から息子が始めたので、楽になりそうです。
頼りになるヤツですが、すぐ飽きるのでそれまでが勝負ですw

今、里★4ボチボチ進めてますが、マガイマガトは次の緊急クエでしたかね。

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.119 )
  • 日時: 2021/04/04 19:55
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: R7QkKX4M)

今晩はにゃん〜(=^ェ^=)どうもっ癒しのウルフさん、じぇいさん〜はま♪ぴんさん、本日も変わらず〜進展なしっ武器すら作れずでした、倒すのも毎回ギリギリでした。夕飯後にまた頑張って参ります。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.120 )
  • 日時: 2021/04/04 19:55
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: jn/0Aryf)

騎獣中ZLで加速できるの今日知りました。サブキャンプも解放すると地図から即時移動できて便利な事も、力の護符と守の護符が調合で強化できる事も今日知りました(;一_一)

ランクだけ急いで上げただけで釣り合った強さが無かったところ、やっと今日知識と装備がランクに追いついてきたって感じです。

サブクエストも消化していかないとですしモンハンはやる事が限りなくありますなぁ

百竜夜行は一人でやるとよほど立ち回りと武器が良くないとS判定とれないですよね?最初の百竜夜行は私もソロでやりましたがギリギリでした。あれはソロでやるもんじゃ無いですね(笑)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.121 )
  • 日時: 2021/04/04 20:00
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: R7QkKX4M)

癒しのウルフさん〜(=^ェ^=)かなり進展して操縦なれたんですねっ、モンゲー只今まだ武器の装備も素材も変わらず〜進展しなくて浸すらギリギリな同じ敵にてやって全く進まず、操縦な回避悪戦苦闘してます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.122 )
  • 日時: 2021/04/05 14:52
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: V3qo10B9)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ
今日は風強いですが、いいお天気ですね♪

昨日は自分のデータを作り、
里クエスト1をはじめてみましたが、
画面の見方から混乱し、火玉ホオヅキなるものもよく分からず、やってるうちにいつの間にか2個GETしてたので、
酔ったため帰還しました!ツタを探し回って酔ったので、
虫で飛ぶ練習がんばります。
半分は登れるんですが(((^^;)

武器はもらった剣をそのまま使ってますが、これを元に強くしていけば良いですか?
調べたら、初心者には笛か大剣?
がよいと書いてあったので、その辺りがお薦め武器になりますかね?


リエゴンさん
息子はハンターランク4らしいですが、
私ははじめたばかりなので、私のほうがまだまだですよ〜
一緒に頑張りましょ〜ね(*^^*)
はるちゃん来てくれて嬉しいですね♪
だちゃ犬さんは相変わらず暴走犬でw
いろんな数値にウケました(*>∀<*)
めげずに出題頑張って下さい!(ФωФ)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.123 )
  • 日時: 2021/04/05 19:03
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 6WWPUdcv)

RIEゴンさん
私もまだまだ全然です。
ダブルクロスの時に大剣とスラッシュアックスしか使っていなかったので太刀の立ち回りがわかっておらず大剣の立ち回りになっていました。現在抜刀からの派生コンボやコンボから特殊納刀、見切りを挟んだコンボとカウンター技を練習中です。

はマさん
まずはモンスターと戦わず薬草やハチミツの採取して帰還を繰り返して慣れると良いかもです。

私も画面酔いしやすくスプラトゥーン2もPS3のオープンフィールドRPG系のいくつかも駄目でした。

20年以上前に初めてモンハンやった時も最初のうちは1時間くらいやると疲れてくらくらしていましたが今ではモンハンで画面酔いする事無くなりました。焦ると余計に酔うのでちょっとでも気持ち悪いと感じたら無理せず一時停止して一息ついたりしながら慣れていけば良いです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.124 )
  • 日時: 2021/04/05 23:07
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 20Jg91ZZ)

本日はフルフルの対戦しまして、時間ギリギリでしたがっ、クリアしたら緊急クエストマガイマガトが出て来まして〜百竜イベントもまだ自信ないし、素材を集めに悪戦苦闘状態暫く同じ敵にて繰り返し練習させて頂きまして、頑張って回避方法と攻撃避けも掴めない難しい乗り方すら全く分からずじまいですんで特訓やります、癒しのウルフさんはかなりマスター速い(*`・ω・)ゞですねっ!!ヽ(゚д゚ヽ)果たして(ノ゚д゚)ノ!!次の休みは明日1日行ったら水曜日がじぇいさん〜はま♪ぴんさん、癒しのウルフさんまた一緒に協力してやりましょうね、果たして武器は作り方が分からず悩みまくりです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.125 )
  • 日時: 2021/04/06 05:01
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: TavII0Q1)

おはようございます〜

里★4緊急出ましたが、ベリオロス倒してから行こうと思います。

はマやん
武器は使ってみて使いやすいと思ったものでも良いし、好きな形から入るのも良いんちゃうかな。

リエゴンさん
特訓頑張ってください(^^)/
でも過去作やってはるので体が思い出すと思いますよ。

ウルフさん
ストイックですね(@_@)
私には真似できません^_^;

さて、また週末にでもマルチしたいですねえ。
近くなったら調整しましょう(^^)/

ほな( ´∀`)/~~



Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.126 )
  • 日時: 2021/04/06 12:41
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: pXMTnkMa)

こんにちは( °∇^)]只今仕事の昼休みの休憩時間中(。・x・)ゞ♪本日も15時に終わります〜かなっやり過ぎて寝不足がちっす〜φ(゜゜)ノ゜フムフムじぇいさん〜もやはりっ速い(*`・ω・)ゞっすねっ、マガイマガトに百竜の緊急クエストは暫く保留にでアイテムに素材集め、同じ敵にて繰り返し操縦に回避方法で攻撃避けに〜まだまだ弱すぎて( -。-) =3どの武器にするかもまだまだ悩みまくりです〜が現状変わらずに時間ギリギリなりますが頑張って参ります。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.127 )
  • 日時: 2021/04/06 13:46
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: gZDSSbqh)

じぇいさん
修練場で練習→実戦→咄嗟にミスったコンボや動作を修練場で練習の繰り返し中です。
コンボの途中で特殊納刀や見切りを挟むのも見切りするべき時に特殊納刀しちゃったりちょいちょいミスるくらい全然ダメダメですし

特殊納刀から居合抜刀斬り出したいのに焦って居合抜刀気刃斬り出しちゃったり、兜割りも弱点に当てれない事が多いし
カウンターもタイミングがシビアでミスる事多い、上げればキリが無いほどできてない点が多いので練習するしか無いのです。(T_T)

RIEゴンさん
とりあえず里クエストは後回しで集会クエストにクエストボードから参加していくと良いですよ、集会クエストで装備揃えてから里クエスト進めたほうが楽だと思います。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.128 )
  • 日時: 2021/04/06 17:18
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: gZDSSbqh)

調べてみたらswitchのチャット機能があるソフトはPC用キーボード対応(モンハンライズも対応している)との事なのでコンパクトキーボードを買ってきて繋いだら普通にローマ字入力でチャットが利用できました。これで基本TVでプレイしてる私もチャットでの会話が楽になります(^^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ