雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.179 )
  • 日時: 2021/04/11 15:32
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: c7bKgJI4)

RIEゴンさん
何時に部屋立てるか教えて貰えれば行きますよ

じぇいさん
サブキャンプ解放してるかしてないかで
ボスにたどり着く時間が随分変わる時もあるのでサブキャンプ解放は絶対にしといた方が良いですね、にしてもすぐに全部解放とはやる時は迅速ですね

はマさん
ロビー作ってクエスト手伝って貰うのが効率を考えると1番良いと思います。腕に自信あれば人の集まるのや準備待つ必要の無いソロの方が早いですが

ロビー見かける事があれば突撃させて頂くのでその時はよろしくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.180 )
  • 日時: 2021/04/11 17:26
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 1hhj9Qf/)

癒しのウルフさん、じぇいさん〜一旦選挙行くため離席させて頂きます〜(=^ェ^=)またもどりましたら夜も宜しくお願いご指導下さい。
今〜選挙終わりました、又癒しのウルフさんじぇいさん〜やってたらっ、部屋に探してお邪魔させて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.181 )
  • 日時: 2021/04/11 17:42
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: c7bKgJI4)

RIEゴンさん&じぇいさん
マルチお疲れ様でした。
じぇいさんHR4おめでとうございます。
上位のS防具から有用なスキルがついた装備かつ守備力も上がるのでこれから装備揃えると一気に強くなれます。

RIEゴンさんじぇいさんお二人とも百竜夜行にはまだ慣れていないようですがバリスタより大砲、大砲より速射砲が強いです。どれもAボタン押しっぱなしで最速撃ちになるのでYX撃ったら基本A押しっぱなしでYXのリロード終わったらYX撃つって感じです。

私は武器が最強クラスなので殴りにいく事が多いですが後半も自動型設備はなるべく壊されたら設置し直して反撃のドラタイム以外は速射砲を上から撃つのが良いです。

特に鳥は速射砲で早めに倒すと楽ですよ
撃龍槍と破龍砲もボスに上手く当てると時短になるので狙っていくと良いでしょう
参考までにどうぞ(^^)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.182 )
  • 日時: 2021/04/11 18:39
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: DvSymtp6)

おばんです〜

リエゴンさん、ウルフさん
マルチ有難うでした(^^)/
ようやくHR4になれました♪

百竜は面倒くさいので殆どプレイしてません^_^;
なので勉強もしてないので知識もほぼゼロですw
まさか緊急で百竜やったとは思いもせず、早く終わってくれ〜と思いながらプレイしてましたw
何はともあれ終わって良かったです♪
S装備はボチボチ揃えていきますね。

はマやん
操作は慣れが大きいので数をこなして頑張っておくれー。
アオアシラとかは最初の関門になってるんかな。
昔はイヤンクックという素晴らしい先生がいたんやけどね(^^)

ほな( ´∀`)/~~





Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.183 )
  • 日時: 2021/04/11 22:39
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: xb85qj0X)

今晩はにゃん〜(=^ェ^=)また明日と明後日まで仕事〜お休みの為色々調べてお目当ての装備素材集めて一応クリア出来た場所にて回避方法に攻撃避けも掴めないし乗り方すらっ勉強不足ではありますがっはま♪ぴんさん〜( ノД`)…若干体調まだ悪くありますがっ、今夜も少し夜中にライズ練習夜更かししますよ〜(;ω;`*)むやみに敵に突っ込まずに逃げながら訓練させて頂きます〜(*- -)(*_ _)ペコリ癒しのウルフさんもじぇいさん〜も夕方短い時間中誠にありがとうございました、アドバイスメモさせて頂きながらっ昇天しまくりが減るようにやります。
またご指導にご協力宜しくお願い致します。
はるか大先生さん〜フレンドコードもしかしてメモしてますか、必要ならお知らせしますんでっ、一緒に共闘〜協力プレイ楽しみ待ってますよ、いつでも書き込みして下さいね。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.184 )
  • 日時: 2021/04/12 07:08
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: MNXi5LvJ)

じぇいさん
私も百竜攻略は調べた事無いです。
ラスボス戦はバリスタ、大砲、速射砲、撃龍槍、破龍砲を駆使して戦うのでそれで使い方を覚え、野良でHR上げ手伝ってるうちに百竜スムーズに攻略する手順がだいたいわかりました。

RIEゴンさん
難しければ自分で頑張らなくてもロビー作って誰かにクエスト手伝ってもらえば良いと思いますよ

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.185 )
  • 日時: 2021/04/12 17:49
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: /6Y1EnyL)

お疲れ様です〜

ラスボス戦は百竜式なんですね(-_-;)
嫌でも準備しとかんとアカンですね。
まあだいぶ先の話になりそうですし、今は通常のボス戦をノンビリと楽しみます
(^^)

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.186 )
  • 日時: 2021/04/12 18:00
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: cnTAf21f)

今晩はにゃん〜(^-^)/わずかに双剣で作りたいやつが出来ました〜後はちびっとだけ装備作れ作れましたがっ、やはり野良は不安あるんでまだいきませんでしたがっ〜昇天しまくりでありますがっ、浸すらやっていました、癒しのウルフさんじぇいさん〜のアドバイスメモしながらっ、自信つきしだい野良にもしていきたいですがっ、まだ素材に装備が不揃いだらけです。
部屋の掃除合間にライズ練習させて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.187 )
  • 日時: 2021/04/12 19:37
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: MNXi5LvJ)

じぇいさん
ラスボス百竜とは少し違います。
広い円形フィールドで時間経過で撃龍槍と破龍砲が使用可能となり
ボスの行動に合わせてバリスタ、大砲、速射砲が地面から出てきます。

初見で対応するのは大変なので一度使用武器での攻略動画(どの武器もタイムアタックはだいたい5、6分)見てから挑んだ方が楽です。

RIEゴンさん
20時から22時半まではだいたいいつでもご一緒できるのでお手伝い欲しい時は言ってくださいね(^^)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.188 )
  • 日時: 2021/04/12 20:54
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: cnTAf21f)

ご配慮ありがとうございます〜癒しのウルフさんお疲れ様です〜( *・ω・)ノ今から一時間位お手伝いお願い致します、設定はどうしますか人数二人にしますか、野良もいれますか。
集会クエスト4つ残りあります。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.189 )
  • 日時: 2021/04/12 21:54
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: MNXi5LvJ)

ごめんなさい、LINEマンガ読んでて気が付きませんでしたm(_ _;)m

明日でも明後日でも時間合えばお手伝いしますのでよろしくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.190 )
  • 日時: 2021/04/12 22:01
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: cnTAf21f)

お返事ありがとうございます〜癒しのウルフさん、また明日まで休みなんでタイミング合えば宜しくお願いご指導下さい。
頑張って回避方法と攻撃避けも掴めない乗り方さえてこずりながらやります。
ゆっくり休んで下さい。
今からデザート食べてきます。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.191 )
  • 日時: 2021/04/13 17:12
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /LkXkkcO)

今晩はにゃん〜(=^ェ^=)はるか大先生さん〜フレンドコードもしかして申請されましたかっ、最近どのくらいまで来ましたか( *・ω・)ノSwitchの名前が分からずデメキンと言う名前から来てましたがっ合ってますでしょうか、リエゴン何とか集会クエスト5までどうにか来る事が出来ました〜里クエストは4のまま理想の双剣とわずかな装備が作れましたがっ、まだ素材不足です。
どうにか二回何度か昇天しまくりでありますがっ、浸すらギリギリまで繰り返し練習してます。
集会クエスト5からはかなり装備悩みそうです、はるか大先生さん〜此方見て暇な時はいつでも書き込みして下さいね〜待ってますよ〜協力プレイ楽しみ待ってますよ。
モンハンライズを癒しのウルフさんじぇいさん〜はま♪ぴんさん、はるか大先生さん〜またタイミング合わせて一緒に共闘〜協力プレイしましょうね。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.192 )
  • 日時: 2021/04/13 17:24
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: bLGFWtDf)

こんばんは(o´▽`o)ノオツカレサマデス
皆さん、どんどん進んでますね〜
今すでに厳しい戦いなので、
聞いてるだけでこの先が心配(((^^;)
でも勉強になりますネ(*^^*)

とりあえず目標だったクルル装備一式を
揃えることができました(*>∀<*)
おとものガルクさんもクルル一式で
お揃いです♪(*^^*)

武器の強化について質問なんですが、
カムラノ鉄笛Vに強化したくて素材を集めたので、作成していたら、
カテゴリ素材というのが出てきて、
どうも選ぶようなんですが、
何を選んだらよいですか?

・飛甲虫の甲殻
・甲虫の大顎
・甲虫の腹袋

評価値が高いのを選ぶのかな?
必要数は5ですが、足りなければ
この素材も集めないと強化できないのでしょうか?(・e・)
教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

★追記
リエゴンさん
被せちゃいました!(。-人-。)

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.193 )
  • 日時: 2021/04/13 17:36
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 3bC1UBTL)

RIEゴンさん
本日20時から22時半まで時間とれます。お手伝い必要でしたら声をお掛けください

はマさん
素材によってポイントが1から3くらいのがあったと思うのですが合計5になるようどの素材使っても問題ありません、しいて言うならポイントの多い素材ほどレアあので一つ1ポイントの素材をなるべく使った方が良いかなって程度です。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.194 )
  • 日時: 2021/04/13 20:19
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /LkXkkcO)

今晩はにゃん〜|д゚)チラッ癒しのウルフさん〜本日は宜しくお願いご指導下さい〜部屋はフレンド部屋にしますか〜野良はなしでしますか、集会クエストはハンターランク5になれました、双剣だけ理想どおり作れましたがっ、装備が不揃いだらけです〜今夕飯食べているんで20時30〜お助けお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.195 )
  • 日時: 2021/04/13 21:06
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 3bC1UBTL)

今確認しました。お誘いは開始1時間以上前だと助かります。今からでも大丈夫でしょうか?

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.196 )
  • 日時: 2021/04/13 21:07
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /LkXkkcO)

今はひとしあいしてましたがっ、帰還します、書き込み遅くなりすみませんでした。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.197 )
  • 日時: 2021/04/13 22:42
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 3bC1UBTL)

今日のRIEゴンさんは前回指摘した2回力尽きたら慎重に、メインモンスターに乗ったらYで突進をちゃんとできていてそれ以外も力尽きる事少く、リオレイアが飛び上がったら閃光投げる等、とても上手くやれていたのが素敵でした(^^)

また時間が合えばよろしくお願い致します♪

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.198 )
  • 日時: 2021/04/13 22:50
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /LkXkkcO)

ありゃ(*- -)(*_ _)ペコリ癒しのウルフさん〜急なお助けお願いしましたのにっまだふがいない回避能力に攻撃避けも掴めない難しい乗り方すら分からずにでしたがっ〜|д゚)チラッ勉強不足ではありますがっ誠にありがとうございました、最後に緊張クエストが出ちゃいましたがっ〜(^-^)/保留にさせて頂きます〜(=^ェ^=)また引き続き練習しながら癒しのウルフさんまたタイミング合えば宜しくお願いご指導下さい〜( ゚∀゚)人(゚∀゚ )短い時間中誠にありがとうございました、お疲れ様でした、(-.-)Zzz・・・・ゆっくり休んで下さい。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.199 )
  • 日時: 2021/04/14 06:05
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 64wxafJj)

おはようございます〜

今朝、HR5に上がりました(^^)
ちっちゃいガノトトスでしたw

ちっちゃいと言えば、集会所のゴコクが乗ってるのはテツカブラの子供やと思うんですが、あれオトモに欲しいッスw

はマやん
ウルフさんの書き込み通りです。
あまり深く考える必要ないので(^^)

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.200 )
  • 日時: 2021/04/14 12:51
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: .5LDUIpP)

こんにちは\(^o^)/只今昼飯の仕事の休憩時間中に書き込みさせて頂きます〜癒しのウルフさん昨日は短い時間中誠にありがとうございました、アドバイスメモさせて頂きながらっ今後も回避方法に攻撃避けも掴めないし乗り方すら分からずにですがっ、楽しい時間協力プレイ嬉しいですがっ〜まだっ|д゚)チラッ勉強不足ではありますがっ頑張って練習させて頂きます。
じぇいさん〜ハンターランク5おめでとうございます〜(=^ェ^=)まだふがいないですがっ、頑張って練習させて頂きます〜|д゚)チラッ武器に装備悩みそうですがっ皆様より遅れています、色々またご相談させて頂きます。
はま♪ぴんさん、はるか大先生さん〜癒しのウルフさん、じぇいさん〜またタイミング合えば宜しくお願いご指導下さい。
(ヾノ・ω・`)昼から頑張って仕事〜して参ります、ライズ練習がんばります。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.201 )
  • 日時: 2021/04/14 19:13
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: lSOzAw6b)

皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ

リエゴンさん
毎日頑張ってますもんね♪
メキメキ上達されてるみたいですね〜(´- `*)スゴイ〜
体調だけは気をつけて下さいね♪
いつも声かけてくれて嬉しいです(*^^*)

ウルフさん
じぇいさん
おかげさまで1つ素材集めて強化できました〜(*>∀<*)アリガト-
なぜか評価の高い素材を突出して1番多く持ってたので、レアな感覚がなくw
混乱してました、、。
あと、サブキャンプ解放条件で
指定のモンスターを8頭討伐!というのは、
里クエでも集会所の探索ツアーでも、
どこでもいいんでしょうか?(・e・)
モンスター探しが苦手です(´Д`)
この前も30分かけてボス倒せたー!\(>_<)/と思ったら、
お題とは別の違うボスでした(  ̄- ̄)ガッカリ
ぼちぼち頑張ります( ≧∀≦)ノ

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.202 )
  • 日時: 2021/04/14 20:11
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: TlOasRY9)

RIEゴンさん
本日緊急クエストやってHR6にしちゃいますか?
RIEゴンさんの都合良ければ21時からどうでしょうか?

じぇいさん
私はダブルクロスの刃牙コラボとかみたいにオトモやハンターの見た目を変えれる装備コラボ出して欲しいです。

はマさん
わざわざ集めなくてもなるべくってだけなのでポイント高い素材が多ければそれを使っちゃって大丈夫ですよ、他の装備でも同じようにポイント制のがいくつかあるのでその時は使っちゃいましょう

サブキャンプ解放は集会クエストの○○と○○を20匹討伐の依頼をソロでやるのが1番楽です。討伐対象モンスターが地図に表示されるのでモンスター探す手間が無くなります。

Re: switchのモンハンダブルxx&ライズ初心者雑談所2です。 ( No.203 )
  • 日時: 2021/04/14 20:20
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: 8Qs9iXg6)

今日は少しお母さんの髪染めする、用事あるんでモンハンライズやるにしても22時までしか時間ないんでまだ夕飯食べているんで、モンハンライズゲームするにしてもっ21時から一時間しかないから厳しいかもですねっ、癒しのウルフさん〜|д゚)チラッ明日は何にも予定ないんですがっお気遣いありがとうございます〜(=^ェ^=)少し悩みますね。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ