雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.79 )
  • 日時: 2021/04/01 16:25
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: woRe.oE1)

集会クエスト選んでくださいね
ちなみに一応集会クエストのマガイマガドもソロで倒せるか試して倒せたのでマガイマガドまでは任せてください

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.80 )
  • 日時: 2021/04/01 16:27
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: woRe.oE1)

里クエストは参加できないので集会クエスト選んでください!(汗)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.81 )
  • 日時: 2021/04/01 16:31
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: woRe.oE1)

RIEゴンさん?反応無いですが大丈夫でしょうか?

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.82 )
  • 日時: 2021/04/01 16:33
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: jpZTIEwi)

クエスト里解除やり方分からない、里クエスト行きますか。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.83 )
  • 日時: 2021/04/01 16:37
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: woRe.oE1)

里クエストは行けないですRボタンで解除できませんか?Rスティックをポチリです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.84 )
  • 日時: 2021/04/01 16:54
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: jpZTIEwi)

5時になりますがっまだ大丈夫ですか。
ハンターランク2になれました、癒しのウルフさんすみません(ToT)殺られすぎました。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.85 )
  • 日時: 2021/04/01 16:58
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: woRe.oE1)

RIEゴンさんが力つきてキャンプに行ってる間にクリアした場合は基本捕獲しているので頑張って戻って来なくても大丈夫ですよー
あと一回いきましょう

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.86 )
  • 日時: 2021/04/01 17:24
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: jpZTIEwi)

すみません、癒しのウルフさん短い時間ありがとーございます〜家の手伝いうるんでまた一緒に宜しくお願い致します、一旦解散しますね。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.87 )
  • 日時: 2021/04/01 19:06
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: jpZTIEwi)

此方〜じぇいさん、はま♪ぴんさん、癒しのウルフさんもお陰様でハンターランク2にだけなる事が出来ました(*- -)(*_ _)ペコリ誠に本日は癒しのウルフさんのお助け誠にありがとうございました( ゚∀゚)ノシまだまた回避方法と攻撃避けも掴めない難しい〜昇天敗北しまくりますが、繰り返し同じ敵にて挑戦練習させて頂きます。( *´艸`)
じぇいさん〜の書き込みされてましたけんはモンハンライズ共闘は皆様と時間合わせてやりましょうね。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.88 )
  • 日時: 2021/04/01 20:06
  • 名前: はマ♪ぴん (ID: qFBE5rGF)

皆さん、こんばんは(o´▽`o)ノ
昨日は操竜の訓練してみました!
乗れたけど、攻撃が当たらず、息子が
「止まってると暴れるから動いて!」
というので動いてたら、ずっと追いかけっこみたいになり、エンドレスでした(。-∀-)メリーゴーランド状態で酔ったので終了w
夜中に旦那さんも自分のデータ作ってましたが、1アカで複数データ作れるんですか?!

リエゴンさんとウルフさんは
早速マルチされたみたいですね!
どうでしたかー?(* ゚∀゚)
人数増えると敵が強くなるのかな?

リエゴンさん
登録ありがとうございます(*^^*)

じぇいさん
いいね!
土曜日は午前中、子供の練習試合なので、送迎がありますが、
保護者は観戦できないので合間にやれるかもです。
午後は今のところ夕飯準備までなら大丈夫です( ≧∀≦)ノ
もし私の都合があわなくても、皆さんで出動してくださいね!

★追記
送迎の合間だと、息子がいないんだった!
集合すらできるか不安ですw(o´・ω・`o)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.89 )
  • 日時: 2021/04/01 20:08
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: jpZTIEwi)

再びはま♪ぴんさんにお願い致します〜成り済ましが居ますので対策の為トリップを宜しくお願い致します〜リエゴン明日も仕事終わり次第〜土曜日に日曜日はいつでも気軽に共闘のフレンド可能です。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.90 )
  • 日時: 2021/04/01 20:09
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: ERDpi3Pp)

RIEゴンさん
次やる時までもっとランク上げて強い武器作って今日よりお役に立てるよう頑張ります。

はマさん
集会クエストは単純にモンスターのHP3倍〜4倍になってる印象です。

RIEゴンさん&はマさん
本日、里クエスト6まで進んで出てきた特別クエストをクリアした所、いきなり集会クエスト★4からやれるようになったので集会クエスト何個か体験してみました。上手く無い人も沢山いますがハンターランク7の人がランク1とか2に来て無双してるのでクリアしたいクエストにどんどん飛び入り参加して素材集めて大丈夫そうです。ほとんどの部屋で突撃して力尽きる人を横目に他の人が普通に討伐してます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.91 )
  • 日時: 2021/04/01 21:50
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: jpZTIEwi)

またまた今晩はにゃん(。*・д・。)ノあれまっ更に上手く進んで差が開く〜モンゲー(*っ・з・)ノかなり威力も高く癒しのウルフさんのペットかっこいいしっリエゴンはまだまだ弱すぎでしたねっ、お供の装備も不十分だしっ足を引っ張りまくりでした〜寝る前に少しだけ繰り返し同じ敵にて挑戦練習させて頂きます。( *´艸`)
はま♪ぴんさんも成り済まし対策の為にも是非トリップを付けてご協力を宜しくお願い致します。
お時間合わせて一緒に上手くなりましょうねっ。
今から入浴タイムしてきます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.92 )
  • 日時: 2021/04/01 23:55
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: woRe.oE1)

やっとハンターランク5になり攻撃力180切れ味青のPart5武器作れました。明日はハンターランク7目指して頑張ります。
元請けの事情で連休があと一週間くらい続きそうなのでモンハンがはかどっています(笑)

おやすみなさい☆

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.93 )
  • 日時: 2021/04/02 05:53
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: PCxyZsc3)

おはようございます〜

ようやく本日早朝に里クエ★3まで来ました
(´Д`;)

はマやん

1つのアカウントで3つまでキャラクター作成可能。
旦那さんもやる気になったの?
家族で同じゲームって羨ましい(^^)

週末も忙しそうやね。
まあ無理ない範囲で良いかと。
マルチの方法に関してはマルチ経験済みのお二人にお任せするか、Google先生に聞いてみましょう。

リエゴンさん

そうですね。4人なんで待ち合わせしないと無理やと思いますので、土日で調整できれば。ご都合良い時間帯を教えて下さい。
あと、てつてつさんがリエゴンさんに宜しくお伝え下さいと言ってはりましたよー。

ウルフさん

メチャメチャ進んでますなあΣ(゚Д゚)
色々情報有難うです。
ウルフさんも土日のご都合良い時間帯を教えて下さいませ(^^)/

ほな。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.94 )
  • 日時: 2021/04/02 12:14
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: zOMw/qai)

集会★5緊急クエスト6回挑んで6回失敗
自分は一度も力尽きて無いのに他の人が力尽きてしまうのでクリアできません(;一_一)

終盤戦どころか戦闘開始から数秒で力尽きて戻ってきたらまた力尽きる人が居てクリアできる気がしない、昼間は小学生とか多いからクリア無理かもです。

じぇいさん
食時は抜けますがそれ以外なら8時から24時まで大丈夫です。

ハンターランク上げるだけならすぐだと思いますよ、集会クエスト★4緊急クエスト百竜夜行なんて参加して支給品とろうと思ったらメインターゲットが倒され、慌てて剥ぎ取り行ったらギリギリ間に合っただけ、というなんとも言えないクリアの仕方でした。クリアしたら古竜イベントムービーになって上位クエスト解放っていう(笑)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.95 )
  • 日時: 2021/04/02 12:54
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: yoG6120l)

どうもっ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚朝からじぇいさん、はま♪ぴんさん、癒しのウルフさんもモンハンライズやりまくりっすかっ!Σ( ̄□ ̄;)モンゲー只今仕事の昼休みの休憩時間に書き込みさせて頂きます〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんかっモンハンライズやりたくてウズウズ〜落ち着きなしっリエゴンも仕事終わり次第〜やる予定です。(∩゚д゚)昼〜頑張って参ります、気持ちがモンハンライズやりたいよ〜又夕方に書き込みさせて頂きます。
因みにじぇいさん〜てつてつさんの伝言誠にありがとうございます〜是非興味ありましたらっモンハンライズ一緒に狩りをやりましょうねと、お伝え下さいね。( *´艸`)宜しくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.96 )
  • 日時: 2021/04/02 15:21
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 6ZhU29qk)

こんにちは〜

リエゴンさん、ウルフさん、はマやん
とりあえず土曜日の13時からマルチいかかでしょうか。
アシラでもイジメますかw

さて、今から帰宅しますのでも少し里クエ進めときますね。
もし別ゲーでオンしてたら、モンハンをプレイできる方のswitchを息子が使ってるせいですw

リエゴンさん、てつさんへ伝言カキコしときましたよ(^^)

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.97 )
  • 日時: 2021/04/02 16:08
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: WC9f/uQd)

こんにちは(o´▽`o)ノ

リエゴンさん
すみませんでした、トリップできてるかな?(* ゚∀゚)
朝からオンしてたとしたら、
息子ですね〜(。-∀-)ベンキョウシテナイナ
私は仕事でしたので、だいたい息子です。夜10時過ぎは旦那さんがやることもあります。

皆さん
今、家の中や外をあちこち直してまして、急遽工程が変わり、明日から4月中旬くらい迄バタバタしそうなので、
落ち着いたらマルチに参加させて下さい(*^^*)
息子はわりと?進んでるようなので、
もし息子ができる時にタイミングあえばお願いするかもしれませんので、
その時はよろしくお願いします_(..)_

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.98 )
  • 日時: 2021/04/02 16:36
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: k7Xf1/CW)

こんにちはーにゃん(ФωФ)ご安心下さい〜( ;゚皿゚)ノシ1つのクエストだけ今仕事〜帰宅後にモンハンライズやりましゅたがっ(^ω^#)案の定タイムリミットのギリギリまでなりましたが、武器新しくするのは悩みまくりです、癒しのウルフさん〜ずっとやってますねっ〜はま♪ぴんさんちゃんとトリップなってますよ〜じぇいさん〜土曜日の1時ですねっ、予定分かりました。( *´艸`)じぇいさんともSwitch登録してましたよね、確認させて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.99 )
  • 日時: 2021/04/02 19:12
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: zOMw/qai)

じぇいさん
明日13時OKです。RIEゴンさんとじぇいさんのハンターランクをサクサク上げていきましょう

はマさん
息子さんにも気軽に途中参加も途中抜けもOKだとお伝えください

RIEゴンさん
少しだけ先に行かせてもらいますね

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.100 )
  • 日時: 2021/04/02 21:02
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: k7Xf1/CW)

今晩はです〜メインなSwitchの充電中に伴い暫くサブのSwitchライトにて違うゲームして〜またメインなSwitchでライズやりますね、Switchのライトにてファルコムやる予定です。( *´艸`)気分転換して参ります。
( ;゚皿゚)ノシ更に先を行く癒しのウルフさん〜モンゲー只今リエゴンの友達に癒しのウルフさん、じぇいさん〜はま♪ぴんさんが現状です。ペコッ(*- -)(*_ _)ペコリ足を引っ張りしないように明日は努力させて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.101 )
  • 日時: 2021/04/02 23:27
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: k7Xf1/CW)

連投失礼します〜癒しのウルフさんも一緒に桃鉄した友達もゲーム名はマクベインでやってます、モンハンライズ滅茶超初心者なんですがっ一緒に明日は昼から参加をさせて頂きたいんですがっ、宜しくお願い致します。初の共闘いつ抜けるかわかりませんがっ、リエゴンもやるんで、じぇいさん〜はま♪ぴんさんも出来たら宜しくお願い致します。
明日は昼からフレンド参加の共闘宜しくお願い致します。( *´艸`)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.102 )
  • 日時: 2021/04/03 06:27
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: 2HfFQQZM)

おはようございます〜

はマやん、落ち着いたら改めて4人でキックオフやりましょう(^^)
息子さんにもソロ、野良に疲れた時には遠慮なくとお伝え下さい。

ウルフさん、キャリー宜しくお願いします(^^)/
マルチ後にフレ申させて下さいませ。

リエゴンさん、フレさんの参加承知しました(^^)/
楽しんでやりましょう。

ほな後ほど( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.103 )
  • 日時: 2021/04/03 10:00
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: 8/WgnJ6R)

たった今★7緊急クエスト古竜クエスト
を他の人の迷惑にならないように一人で一回攻撃パターン確認しようとソロで挑んでそのまま討伐できました!

支給品と持ち込みの回復薬使い切り、もう一人では討伐厳しいかと半分諦めかけながらもラストは5分以上体力半分以下のまま一撃もくらわずなんとかギリギリの戦いを制しました。次は回復薬使い切らずにいけると思います。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ