雑談掲示板

switchのモンハンダブルxx&ライズ&サンブレ初心者雑談所2です。
  • 日時: 2022/07/26 23:05
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: FGe1RQEq)

初めてスイッチのモンハンダブルクロス&ライズの初心者の雑談所開設させて頂きます、スレ主のリエゴンと申します、此方は大切なフレンドとの協力プレイする仲間で成りすましや、荒らしをする方など嫌な文章に変な短文でなどの書き込みをする方挨拶も無しに変な文章の書き込みは無視か完全にスルーして全てお断りさせて頂きます。
フレンドの方でもトリップ付けている方の書きは込みOkです。


現在フレンドダブルクロスの協力仲間は6人です。
スイッチのフレンドは2人です。癒しのウルフ様、リエゴンです。
3DSのフレンドは4人です。『ユマりーんと鶏さん、はるかさん、金剛丸さん、とろ先生さん【予定です】スレ主の彼氏の名前です。』
♪『注意事項です〜』♪
大切なフレンド協力プレイの皆様どうかトリップを必ず宜しくお願い致します、成り済まし対策もかねてます。たしょうの相談や雑談会話はokとします。
怪しいと感じた場合は何日間かスレ主の判断にてスレを緊急でロックさせて頂きますのでフレンドの皆様にお知らせさせて頂きます。
この2つは必ず心がけを宜しくお願い致します。
【スレ主の対応可能時間です〜。】
月曜日〜金曜日は夕方17時〜23時までになります。
土曜日〜日曜日と祝日はいつでも出撃可能な時間に合わせます。
昼休み休憩時間12時〜12時45分です。
昼の休憩時間15時00分〜15時15分です。
新しくでたモンハンライズ&サンブレイクでの協力フレンドはウルフさん、じぇいさん、はま♪ぴんさん、はるかさん、ユマりんさん、とろさん、スレ主代表のリエゴン&友達です。【8人】になります。
スレ主はダブルクロス&ライズ&サンブレイクの練習メインにして並びに素材集めと装飾に予算集めしております。
後はSwitchの色んなゲームを気分転換する為にプレイをしてます。
元の書き込みサイト張り付け。
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=651

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレッド作成
Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.154 )
  • 日時: 2021/04/09 20:53
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: LTkiwusY)

21時半からOKです。他にランク低い人が来ると私の負担が増えるので今日は二人でRIEゴンさんの集会クエスト進めましょう

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.155 )
  • 日時: 2021/04/09 21:32
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: JVt9lR5A)

今自室のTVにてフレンド部屋作成してます、癒しのウルフさん宜しくお願い致します。プロコン久しぶりです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.156 )
  • 日時: 2021/04/09 23:52
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: LTkiwusY)

RIEゴンさん
装備更新せずに進めた割に後半ほとんど力の尽きる事無く戦えていましたね!

回復沢山してくれるので被弾を気にせず楽に攻めれました。また明日も共闘宜しくお願いします(^^)

今日手に入った素材で装備も少しは良い物が作れるかな?おやすみなさい☆

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.157 )
  • 日時: 2021/04/10 09:38
  • 名前: はるか ◆2FE/sUmpo6 (ID: rgbBD9L5)

みなさま、お久しぶりです(*‘ω‘ *)

お久しぶりすぎて、トリップ多分変わってます(・・;)

3月、4月と人生レベルで激動の日々を過ごしておりまして、
4月1日より、転居、転勤、子供の転校と重なって全然ゲームできてません(^_^;)

昨日、里のクエストが☆2になりました!(笑)

スイッチのネット契約も切れっぱなしで、まずはそこからなんとかしなくちゃです(笑)

厚かましくも、アドバイス、お手伝いしていただけると嬉しいです(*^^*)

以前と違うスイッチのアカウントを作ったので、あとでこっそり申請が届くかもです。

りえちゃん、またよろしくね♪

ウルフさん、お手伝い、当てにしてます(笑)

はマしゃん、こちらでも…だぁいすき(〃∇〃)

じぇいさん、はじめましてであってますでしょうか…
違ったらごめんなさい(・・;)
ぜひぜひ、一緒に遊びたいです♪

みなさま、今後ともよろしくお願いしますね(*^^)v

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.158 )
  • 日時: 2021/04/10 10:18
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: zjYQ4y2E)

おはようございます〜(=^ェ^=)はるか大先生さん〜モンゲーお帰りなさいませっ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))早速の伝言誠にありがとうございます〜(ノ-_-)ノ~┻━┻えっもうそんなにですかっリエゴンまだハンターランク3に昨夜なる事が出来ました〜差がないかもっす未だに装備も進展しなくて夜中3時までライズ夜更かししてました、プロコン久しぶりのやり方に昨日は癒しのウルフさん誠に(*- -)(*_ _)ペコリ大変お世話になりましたです〜(; ̄ー ̄Aしかしっ何作るか調べてますがっ、あんまりまだ変わりはないかもです〜じぇいさん〜はま♪ぴんさん、癒しのウルフさん、はるか大先生さん〜どうぞっ宜しくお願いご指導して下さいです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.159 )
  • 日時: 2021/04/10 10:18
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: Y6YrvIb6)

RIEゴンさん
今買い物中なのですが11時から時間あれば上位装備目指して一緒にやりますか?

はるかさん
はるかさんはダブルクロスの時からプレイヤースキル高かったのでお手伝い必要無い気もしますがまたご一緒させて貰えるのを楽しみにしてます。よろしくお願いします(^^)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.160 )
  • 日時: 2021/04/10 11:16
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: C9.kJitp)

どうもっ再び書き込みさせて頂きます〜(=^ェ^=)本日夕飯当番するので今から買い物に急いでして参ります、癒しのウルフさん11時は厳しいかもです、近くなんですがっ徒歩で行くんでっなるべく早めにしてきます、リエゴンも強い装備もしたいです。
追加文章させて頂きます〜(=^ェ^=)只今買い物終わる所です、帰宅までもう少しかかります。、そうですねっじたく着いたらまた書き込みさせて頂きます。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.161 )
  • 日時: 2021/04/10 11:20
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: cfDZI5En)

12時までにやれたら少しやりましょう、後1つか2つ+緊急クエストで上位でしたよね?上位装備作るには無駄な会話とか無く最短で1時間くらいかかるし12時半から13時は昼飯時と考えるとちょっと厳しそうですがやれるだけやってみますか

じぇいさん
私は昔モンハン2を数時間とダブルクロス260時間しかモンハンやってないのでじぇいさんの方が詳しいですね(^_^;)
私は太刀をある程度使いこなせるようになったら違う武器に手を出そうと思ったんですが、いつまでたっても太刀使いこなせるようにならなそうです(T_T)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.162 )
  • 日時: 2021/04/10 11:23
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: Tlh3F7re)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ

今日はいいお天気なのでお洗濯と、
初心者講座の動画でお勉強してます!
画面の見方や設定、アイテムの使い方、
ん〜こんがらがる(><*)ノ~~~~~
笛が楽しそうなので、練習してみようと思います(*^^*)

はるちゃんヽ(o´3`o)ノ
お疲れさま( ・∀・)っ旦
もう里クエスト2!
はるちゃんこっちでもプロなんだ!(/ロ゜)/
いろいろアドバイスも宜しくね♪
あと、じぇいさんはバスで共闘してると思うよー(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
私が部屋立ててたら、二人来てくれた記憶がありまーす♪たぶん( ゚∀゚)
落ち着いたらマルチしてね(*^^*)


じぇいさん
今日13時からのマルチ、
皆さんも都合よさそうだし、
私も参加できます〜
(息子に変わるかもですが(((^^;))
部屋立てとはどうしますかー?(*^^*)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.163 )
  • 日時: 2021/04/10 11:40
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: zjYQ4y2E)

再び書き込みさせて頂きます〜(=^ェ^=)只今買い物より帰宅致しました〜(^o^;)沢山買いすぎちゃいました、買ったのなおしたら自室に行きます〜時間は厳しいかもですねっ、癒しのウルフさん、じぇいさん〜はま♪ぴんさん、本日は宜しくお願いします、部屋はどうしますか。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.164 )
  • 日時: 2021/04/10 11:48
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: cfDZI5En)

今からだと時間無さそうなので予定通り13時から皆でやりましょうか

部屋はフレンドが多い人が立てた方がスムーズだと思うのですがRIEゴンさんに立ててもらって良いでしょうか?

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.165 )
  • 日時: 2021/04/10 12:16
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: xRdmq5wk)

こんちは〜

リエゴンさん
テーブルモードでやってはるんですね
(・o・)
私はテーブルモードは無理です〜
老眼きてるのでw

はるかさん
バスで共闘したかどうかは覚えてませんが、数年前にてつさんのスレでご挨拶は交わしましたよ(^^)
まあ覚えてないのも無理はありませんのでお気になさらず(^^)
ライズで是非ご一緒しましょう(^^)/

ウルフさん
数多くやってますが、武器もすぐに飽きるので下手なまんまです^_^;
親子揃って飽き性ですw
息子は昨日私を追い越して里★6になっとります^_^;

リエゴンさん、はマやん
部屋はウルフさんが言われてる通り、リエゴンさんが部屋立てるのがスムーズかなと思うので、宜しくです♪

では後ほど( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.166 )
  • 日時: 2021/04/10 12:26
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: zjYQ4y2E)

じぇいさん〜はま♪ぴんさん、癒しのウルフさん〜テレビにてのプロコントローラーでしますねっ、13時迄には自室の部屋にてフレンド部屋立てさせて頂きます〜(=^ェ^=)昼飯はごぼうの天ぷらうどんです。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.167 )
  • 日時: 2021/04/10 12:35
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: Tlh3F7re)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ


13時にロビーを探せば、リエゴンさんの名前が見つかるのかな?
フレンド表示でますか?

お邪魔するのは初めてなので
合流にモタモタすると思いますが、
宜しくお願いします(*^^*)

疲れたら、チャットでお知らせして
抜けさせてもらいますね。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.168 )
  • 日時: 2021/04/10 12:53
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: cfDZI5En)

はマさん
フレンドリスト→ロビー情報をみる
でフレンドさんが部屋立ててれば入室できます。
わからなければ招待してくれると思うので大丈夫ですよ

RIEゴンさんはまだ部屋立ててないみたいなので私はとりあえず待機中です。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.169 )
  • 日時: 2021/04/10 14:00
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: Tlh3F7re)

リエゴンさん
ウルフさん
じぇいさん
初マルチありがとうございましたぁー
(*>∀<*)
チャットよく分からず、定型探すだけで
いっぱいいっぱいでした
お団子初めて食べるので、食事しようとしたらメニュー多くていろいろ聞かれるしで、皆さん待たせてたので食べずに出動してましたー(>ω<。)
最後はやっと始まってすぐお肉だけ食べれましたw。

敵も強かったと思うのに、ありがとうございました(´- `*)
なかなか敵に攻撃当たらず、地面ばっかり耕してましたので(。-∀-)
酔いに慣れてきたら、武器の立ち回りも少しずつ練習したいと思います。
私のクエストばかりですみません、助かりました(*^^*)
ちょっと休憩しまーす
また遊んで下さいね〜(*^o^)/\(^-^*)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.170 )
  • 日時: 2021/04/10 14:10
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: xRdmq5wk)

リエゴンさん
ウルフさん
はマやん

マルチあざっしたー(^^)/
目が疲れてきたのでこれぐらいが限界でしたー。

ウルフさんがワープしてたのは大翔虫とか言うやつ?
便利そうですね(・o・)

またお願いします(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.171 )
  • 日時: 2021/04/10 16:56
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: cfDZI5En)

はマさん&じぇいさん&RIEゴンさん
マルチお疲れ様でした。
最後ウルクスス捕獲の為に罠置こうとした所RIEゴンさんが力尽きるの3回目で罠間に合わず残念でした。

皆様また時間合えばよろしくお願いします。

ワープしてたのはサブキャンプです。サブキャンプ解放すると地図から好きな時にサブキャンプに飛べるので移動が楽だし迷子になった時もサブキャンプから仕切り直せるので探索して解放しておくと良いですよ(^^)

RIEゴンさんは可能であれば次一緒にやるまでに
ファフメルSペットとスパイオSアンカを作っておくと良いと思います。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.172 )
  • 日時: 2021/04/10 16:56
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: zjYQ4y2E)

またもやっ(´Д`)じぇいさん〜はま♪ぴんさん、癒しのウルフさん( >Д<;)本日も誠に共闘ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ最後までっ沢山は長い時間ギリギリまで癒しのウルフさん誠にありがとうございました最後までっ昇天二回何度かしまして、野良も来て緊張しまくりっ、装備不足だし武器は弱いやつだけにお手数おかけしました、夕飯当番するので終了させて頂きました、また宜しくお願いご指導願います。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.173 )
  • 日時: 2021/04/10 22:57
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: zjYQ4y2E)

癒しのウルフさんに教えて頂きました、装備素材なんですがっオオクワアゲハが未だに何処で出会いあるかっ、出現が交易しかないかわからず、言われた素材装備もなかなか倒せずっ昇天しまくりで頑張ってます、取り敢えず夜更かししてやる予定です〜(=^ェ^=)はるか大先生さん〜フレンドコードもしかしてメモしてますか、必要ならまた言って下さいね。( ゚∀゚)ノシ次までに装備だけでも揃えれるように努力します。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.174 )
  • 日時: 2021/04/11 07:14
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: DvSymtp6)

おはようございます〜

泥翁竜討伐しまして、里クエ★6まで来れました♪
さて、そろそろ集会所でHR上げないとですね。
何か特別認可クエなるものをクリアするとHR上がるみたいですが、連続狩猟は苦手なんですよね(-_-;)

ウルフさん、あれはサブキャンプでしたか。
確か溶岩のマップだけ開放できてたような気がします。
情報あざっした(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.175 )
  • 日時: 2021/04/11 10:09
  • 名前: ウルフ ◆9Mt10duqPA (ID: c7bKgJI4)

RIEゴンさん
スパイオSアンカは泥翁竜の逆鱗必要ですがRIEゴンさんとオロミドロ下位倒した時に私は2つ落ちましたがRIEゴンさんは出ませんでしたか?

ファルメルSペットは調べたら火竜の堅殻必要でした(^_^;)虫素材で作れるイメージだったので簡単だと思ったんですがレウス上位はキツイですね

今日時間あれば一緒に素材とりに行きますか?今から22時までいつでも良いので時間合えばどうでしょう?

はマさん&じぇいさんも本日時間合えばいつでもご一緒できますので良かったら声をお掛けくださいね(^^)

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.176 )
  • 日時: 2021/04/11 13:46
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: xb85qj0X)

もうすぐ昼飯な時間になりますねっ、(*- -)(*_ _)ペコリ今日も夜中3時までやっておりっ(。ゝω・)ゞ少し体調悪く横になり自室の部屋にて(。ノuωu)ノ休んでました〜(=^ェ^=)かなり落ちついて来たんで書き込みさせて頂きます〜癒しのウルフさん〜( TДT)お調べ頂きましてありがとうございます〜(。・´д`・。)リエゴンも昼飯食べた後からライズのお助け素材装備協力誠にありがとうございます〜じぇいさん〜はま♪ぴんさんもタイミング合えば宜しくお願いご指導下さい。
因みに部屋立てはどう設定にウルフさんしたら宜しいですか。
お返事遅くなりすみませんでした。
追加文章させて頂きます〜只今昼飯食べておりまだモンハンライズしておりません、宜しくお願い致します。

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.177 )
  • 日時: 2021/04/11 13:28
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: DvSymtp6)

こんちは〜

やっと全てのサブキャンプ開放しました〜
疲れた^_^;

今日は晩飯までならタイミング合わせられますし、不定期にインしてますので
(^^)/

ほな( ´∀`)/~~

Re: switchのモンハンダブルxxとライズ初心者雑談所2です。 ( No.178 )
  • 日時: 2021/04/11 14:48
  • 名前: はマ♪ぴん ◆Je0f/PC36Y (ID: gUrcvsBP)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ
今日は午前中、子供が練習試合だったので、自分の里クエストを進めていました♪やっと火玉ホオヅキをクリアして、
アオアシラも倒せました!
皆さんや野良さんのおかげで、
笛吹き名人のついたクルル装備ができて嬉しいです(*^^*)
一式揃えるには里クエもう少し進めないといけないので、ぼちぼち進めてます♪
カメラ設定やターゲットロックオンしたり、道しるべつけたりいろいろ設定かえたら少し酔いがマシになりました( ゚∀゚)
午後からは息子がやってます。

リエゴンさん
体調大丈夫ですかぁ?(*´・ω・`)?
素材集め頑張ってますね〜
早く力になれるように私も頑張りますよー♪

ウルフさん
フレ申請送りました!
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
午前中は私がやってるとは知らず、
息子の友達からロビー招待されてましてw、(息子と同じアカ使ってるので)自分で募集もかけれずでした。
昨夜も野良部屋立てたりしてましたので、見つけたら途中参加でもぜひぜひお待ちしてます(*^^*)
息子と私は別データでそれぞれ遊んでます。見た目も名前も腕も違うので、
すぐわかると思いますw

じぇいさん
私もやっと1つサブキャンプ解放した〜(*^^*)
連続?((( ;゚Д゚)))
連戦?
息子はずっとソロで集会所の敵も倒してきてるけど、最後のボス倒すとランク7になるのかな?

このあと、私は出掛けますので、
マルチはまた今度お願いします\(^-^*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ